【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

雨の多摩川に奇跡は起きるのか?/極寒の道志村に奇跡は……程度で、夏の遊び癖もなんとか取れて、ホッ……としてきた月!! 2000-10>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

LOFTの一夜 投稿者:たくりん  投稿日:10月31日(火)22時24分31秒 itbs1110.ppp.infoweb.ne.jp

ウバタマの
「どっこいしょ〜どっこいしょ〜、そ〜れっ、そ〜れっ」
には不覚にも笑ってしまいました。
あ〜どっこいしょ


今週末は・・・・ 投稿者:seino  投稿日:10月31日(火)22時18分47秒 f078251.ppp.asahi-net.or.jp

小田原のBalearic Sunriseで素晴らしい音を轟かせてくれたsoundsystem Mushboomが、麻布大学祭でYo-cとジョイントします。
アザブテクノ野外FREEPARTY SUNDANCE!@麻布大学祭
11/3(祝)DJs YO-C (X-TRA) Sachio(HAPPYTECHNOブンブン)他。
詳しい情報は http://www64.tcup.com/6407/azabutechno.html をチェックしてください。

東京国際映画祭 WELCOME PARTYでDJ Seino & Junjiがプレイします!
DJ Seino & Junji 25:30 start(夜12時以降は一般客の入場可能、ドリンク代のみ)
@ホールジ・エアー渋谷
アンテナ21ビル/渋谷駅/西武デパートA館・B館にはさまれた井の頭通りを東急ハンズの方へ向かい、「宇田川交番」を正面に見て左側、CDショップ「ディスクユニオン]のあるビルの8階。
info http://www.antenna21.com


掲載のお礼 投稿者:ULT  投稿日:10月31日(火)13時50分31秒 pae1547.sn13.ap.so-net.ne.jp

いきなりの告知にご協力頂き、有難うございました。


最近寒すぎて出不精・・ 投稿者:バロウズ  投稿日:10月31日(火)06時47分46秒 p849b85.ykhm.ap.so-net.ne.jp

ずいぶんまえからいろんなDJがかけてるのを聞いてた曲なんですけど、
どなたかヴィヴァルディの「四季」ネタの曲、詳細わかる方いらっしゃいませんでしょうか?
そういえばこないだあの世でもつよし兄さんがかけてた。
ちと古い曲だと思います.


購入ブツ 投稿者:おおさわ  投稿日:10月31日(火)00時56分17秒 p50-dn03kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 いつもこのページを参考にCDを探してます。
 最近(シスコ新装あたりから)、欲しかったCDがポコポコ入手できてます。
 トランスを聞き始めてから1年、いつのまにかCDは200を越え、もともと
あまりCDなんて買わなかった僕の部屋で散らばってます。カッコ良く収納でき
る方法ってないでしょうか?これ見よがしにジャケを見せる収納にして、こてこて
のジャケで来訪者をゲンナリさせたいです。そういえば最近気づいたのですけど、
トランスとデスメタルのジャケって紙一重ですよね(特にDELTA)。自分的には
ドッチもカッコ良いと思うのですが。僕も聞き始めた頃はジャケのコテコテ度が
曲の濃さと比例する事に気づき、そういうのばかり買っていたので、当初はシヴァ
スペとかINFECTED MUSHROOM、CALIFORNIASUNSHINE等しか目に入りませんでした。
 最近、去年から欲しかったDAT MAFIAをようやく手に入れました。
 †最近買ったもの†
 ・CHAKLA RESURRECTION
 ・TANDO MULTIMOODS
 ・OFORIA DELIRIOUS
 ・CALIFORNIA SUNSHINE二枚組み
 ・フルオンの2と3
 ・ティムシュルツ
 ・アトミックのKISS THE FUTURE
 というわけで何か良い収納法を教えて下さい。
 あとGMSのキャタピラーって曲は何に入ってるか教えて下さい。


パーティインフォ 投稿者:ULT  投稿日:10月30日(月)23時23分11秒 pae14dc.sn13.ap.so-net.ne.jp

管理人様 失礼します。告知をさせて下さい。

PARTY : FALL OUT
DATE  : 2000/11/18(sat) 23:00〜
PLACE : ism SHIBUYA 03-3780-6320
ADMISSION : 2000yen/1D
DJ    : OSAMU M (ZONE∞/MANIAC LOVE)
      YOUNG RICHARD (HEIGHT611/NYC)
プログレッシブハウスとディープミニマルの一夜。
遊びに来たらハマルかも・・・。お待ちしてます。


1日5枚は逝きましょう!!@絶対無理 投稿者:take  投稿日:10月30日(月)18時12分25秒 braindamage.rsi.co.jp

睡眠学習(試聴)で+1枚!
睡眠時の心拍数が140BPMもしくは、仕事中も字を書くペースが4つ打ちか・・・
まあこんなとこが関の山でしょう?

ひさびさの感想文:
kiss the future(2000)/V.A/atomic
結構斬新かも?特に"Tortured Brain V Steriliser"
もう「どーなっちゃうの?これ??」って感じで今までに無い
パターンっす。
全体的に従来通りのatomicそのものなんだけど(笑)
今回はちょっと頭ひねった感じ?初心に戻ったか?
さすがkiss the futureを名乗るだけはあると思います。
俺的にatomic株再度上昇!

Shango / Juno Reactorも良いね〜
junoらしいといえばその通り・・・とても良い意味で。
決して若い子には受けないかもしれないけど、深い心理が見え隠れする
一品!
聞けば聞くほど味がでるのでは??

freak / futre prophecy
前半は綺麗目(プログレ系で見られる綺麗目ではなく、system7ちっく)
そして中盤からの無理の無いdark系?音数少ないsimple系?へのsfift。
@mixじゃないけど。
もちろんドラムロール系なんて無く、最近の無理な落とし系breakも無し。
音の移り変わりが絶妙。(1曲内で)無理無くいろんな世界が見えまする。
1枚のalbumとして楽める1品!

Blue Energy disk-1,2/ jaia
今までどこのコンピでも顔出してたjaiaだがついにCDでまひた。
凄腕hunterなら手持ちCDと重複するものも多々あると思うけど
僕的には結構◎!
特に新しいものは見当たらないけど、albumとしての一貫性があり、
とりあえずは飽きずに聞けます。<==悪評みたいだが、かなり誉めてる。

take」

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/cgi-bin/town/script/door.cgi?house_no=136


ウバタマ-pt.2 投稿者:nickcage  投稿日:10月30日(月)13時55分45秒 ip36-69.fli.psinet.ne.jp

月末なので仕事さくさく……

#じじこ < フォローどうも。

先週末、ちょっとした用事で、
新宿ロフトでやっていたサイケデリック・ラボに行ってきました。
お目当てはuniさんのライブ……だったのですが、ライブ終了後、
いっしょに行った清野さんと楽屋に侵入(あ、ちゃんとスタッフに断わって……ですよ)

で、そこでuniのお二人と歓談……していたら、
隣にウバタマさんもいらっしゃった、ので、いい機会だとエムさんのおっしゃってた、、

> マウンテン・・・レコ−ドから出されてる曲

の話を聞いたらば、やっぱり今では廃盤……だそうです。
コンピCDにも入っていない、らしいので。

でもその晩(きのう)じじこんに電話したら、なんかソレ、持ってるかも……とのこと。
中古レコードなら、まだ何処かにあるのかもしれませんね。はい。

日曜朝、はパイロンや渋谷の朝ザビ……にも、会場前まで行ったのですが
結局もう終わっていたり/まだ始まってなかったりで、
ウロチョロしただけで帰ってきました。しかし最近夜更かしがキツイです……ぐぶぶ。

ps
マン・ウィズ・ノーネーム、エレクトリック・ユニバースの新譜
各、外資系CDショップにも入荷してましたねえ。
しかし当方、この週末に25枚くらい……未聴のアルバムがウチにやって来たので
毎日4枚ずつ聞き返してもほぼ1週間、、、、特訓みたいです。いやはや。。。

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ウバタマ 投稿者:じじこ  投稿日:10月30日(月)12時58分23秒 ppp013.tokyo.kiwi.ne.jp

こんちはー

#エムさん

ウバタマのマウンテン・・・レコ−ドから出されてる曲、
ジャケが、赤やら緑やらのサイケ柄12インチレコードだと思います。
タイトル、曲名はわかりません。
(持ってはいるのですが、手元にないので曖昧な記憶ですが、、、)
曲調は、グルグルあげあげバキバキ、だったよーな?とにかく派手だったよーな。
このレコ−ドはもう廃盤だろうなあ。

中古レコード屋さんでこまめに探せば半年ぐらいで、
見つかるような見つからないような盤だと思います。

トランス専門店に在庫を聞いてみたらどうですか?


morocco2001 投稿者:さとこん  投稿日:10月29日(日)01時01分48秒 ppp015.tokyo.kiwi.ne.jp

モロッコトラベル情報なるものをつくってみました。
行かれる予定のあるかた、参考にドゾ!


http://www2.kiwi-us.com/~satoyo/morocco/morocco.html


nickcageさん 投稿者:エム  投稿日:10月28日(土)19時29分46秒 210.197.112.170

そうですか・・・
>>ちなみにこれって、ビニール盤なんですか? それとも……

その辺の事も不明です、とゆうかわからないんですよ(汗)

すごい曲なんですよね、これ。
初めて聞いた時の感激は今でも忘れられないです。


ジ・アンサー(って曲が、the infinity projectの名作に...) 投稿者:nickcage  投稿日:10月28日(土)16時20分12秒 ip37-207.fli.psinet.ne.jp

#ハヤシダナオキさん < はじめまして
>> 最近テクノを聴き始めました。で、トランスってジャンルのことを知りました。
>> トランスの曲を知りたいです。おすすめのCDを教えてください。

ここでのトランスが、いわゆる“ゴア・トランス”でしたら、
上の“こちら”リンクの先に、当掲示板の本体WEB(だったのか!)があるんですけど
そのなかに、

(初心者向け?) ゴアトランス・ディスクガイド

っていうのがあります。
ただしこれ、僕も全然の初心者あがりだった頃合(97年末?)に
頭が熱でやられてウラウラと書いたものなので、今読み返すと
こっ恥ずかしい限りだったり、今だったらディスクの選定もだいぶ変わってくるのですが、
まあ逆に“はじめてトランスを聴きだした”というマインドでは
シンクロするものもある……かな?ってわけで、一応当時のままでアップしてます。

ただそれが、ゴア・トランス系でなくて、
昨今のユーロ・トランス(イビザ系〜ディープ系まで)だったり、
ここ数年のサイケデリック・トランス(ジャンル名を細くいいだすと…アレですが)だと、
話はずいぶん違ってきますが。


#エムさん
>> ウバタマの曲の事なんですけどその昔、マウンテン・・・レコ−ド(・・・のとこは
>> 覚えてません)とゆうレ−ベルから出されてる曲

これは僕にも憶えがありません。
ちなみにこれって、ビニール盤なんですか? それとも……

#macoさん 

>> 年末情報...

うーん、僕は今のところ、
年末年始は実家でお雑煮でもシミジミ食べて
正月の楽しみといえば『噂のCMガール2001』をビデオ録画(く、暗い…)
するくらい、なので、ぜんぜんわからんちんです。

ビッグサイトは観たことあるアーティストばっかりなので、
個人的にはちょっと食指が、動かないんですよん。贅沢な話ですね、、、
酔狂なオーガナイザーのどなたか、MWNNをもいちど呼んではいただけませんか?
マーティン・フリーランドの振り付きライブ……を、カブリツキで観れるのなら
たとえ会場が横浜ベイホールでも、あたしゃ行くよ!(苦笑)


年末情報教えてください! 投稿者:maco  投稿日:10月27日(金)23時59分05秒 p0a2024.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp

はじめまして!いつも見させてもらってます。

そろそろ年末年始の身のフリを考えたいと思ってるのですが、詳しい海外レイブ情報ってわかりませんか?
ビックサイトも気にはなっているのですが・・・。
日本でも今年の沖縄みたいに野外ってあるんでしょうか?
出演アーティストもわかれば教えてください。



質問です 投稿者:エム  投稿日:10月27日(金)20時19分24秒 210.197.115.65

初めまして!ここにはちょくちょく遊びに来てましたが、今回初カキコです。

質問です、ウバタマの曲の事なんですけどその昔、マウンテン・・・レコ−ド(・・・のとこは
覚えてません)とゆうレ−ベルから出されてる曲がど〜しても知りたいです。
なんかこのレコ−ドはもう廃盤になったとか聞きましたがどうなんでしょうか?
ある人は「ヨガパワ−」とゆう曲の事では?と聞きましたが。
どなたか知ってるかたいましたら詳細を教えて下さい。
お願いします!


☆☆ 10.28(Sat) PYLON HALLOWEEN 2000@PYLON ☆☆ 投稿者:PYLON  投稿日:10月27日(金)07時33分05秒 km2-ppp7.kw.netlaputa.ne.jp

今週は HALLOWEEN ですね!!
仮装された方は24時まで FREE になりますので宜しくです。
今週は Yoda さん 3 hours long set(24:00 - 27:00) ですので
お楽しみに〜

☆☆ 10.28(Sat) PYLON HALLOWEEN 2000@PYLON ☆☆

GUEST DJ: Yoda(THE OCEAN)/3 hours long set
DJS: GEMINI and more..

"HALLOWEEN COSTUME CONTEST: \100,000-!!"

Open: 9:00 -
Men: 3,500/3,000 W/FLIER(2D)
Ladies: 3,000/2,500 W/FLIER(2D)

at NEW PYLON ROPPONGI
TSK BLDG. 7-15-30 ROPPONGI, TOKYO
info: 03-3497-1818 or 03-3403-7888

☆IN COSTUME:
FREE ENTRANCE by 24:00(drinks separate)

☆ "SPECIAL LADIES INVITATIONS" AVAILABLE ON NET

http://www.club-pylon.com/


初心者です 投稿者:ハヤシダナオキ  投稿日:10月27日(金)01時13分09秒 ky2-192.biwa.ne.jp

はじめまして。ハヤシダナオキいいます。京都の大学生です。
最近テクノを聴き始めました。で、トランスってジャンルのことを知りました。
トランスの曲を知りたいです。おすすめのCDを教えてください。
トランスの有名曲が一杯入ったようなコンピレーションなんかあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いしますだ。


チョチョちょっと古い話題に… 投稿者:nickcage  投稿日:10月26日(木)23時21分39秒 ip37-220.fli.psinet.ne.jp

レスつけてくれたyokoさん(trasino)ありがとー!

新譜ネタ振っても誰もレスポンスしてくれなかったら、
当てつけで自殺でもしようかと思いかけていましたが(うそ)思い止まりました。

これでyokoさんは1ポイント加算。
今後はディスクネタを振ったり返したりしてくれた書き込み者はポイントゲット、
優秀な書き込み(例:nickさんカッコイー/最高! すげぇ〜!!……等)には
ボイント倍増。で、カードが満杯になったら、わたくしめが中古市場から厳選してきた
トランス名盤(買い入れ価格500円以下)と交換……なんてね。

妄想ポイント制度は、言うは簡単/実施は面倒……なので、
とりあえず妄想の域にとどめておきます(あたりまえだ)。
とりあえず感想ウェルカム!ってことで。。。


>#V.A./ TRANSIENT BACK WITH THE FUTURE (TRANR629CD)

地味で渋くてシンプルですか。最近のサイトラモードの一貫っすかねえ?
むかしは TrancientもFlying Rhinoも、びきびきバキバキなチューンをウリウリ
量産してたんだけど、いつのまにか小洒落たトランス・レーベルになっちまって……
あ、でも 小洒落たサイトラも…嫌いじゃないです。
曲の作りと並びさえウマければ。。。


#seinoさん
>> キノコスモですね。ハイ。

コスモシス……はTRANSIENTから出ている、あばれはっちゃく系サイトランス。

和製グループのほうは……“茸相撲”と漢字で憶えると、
2度と忘れません。はい。

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ちょっと古い話題ですが 投稿者:yoko  投稿日:10月26日(木)11時27分26秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

nickさんが「最近の新譜で、気になるタイトル」と仰ってた、

>#V.A./ TRANSIENT BACK WITH THE FUTURE (TRANR629CD)

買ってましたわ、そういえば。
地味で渋くてシンプルなのが欲しくて買ったのですが、まさにその通りで
家で聞いていると眠りこけるほどシンプルな仕上がりです。
低音がしっかりと出るPAで聞くとハマりそうです。

日曜日はお疲れのところ、遊びに来てくださってありがとうございましたー。
疲れちゃいましたね(笑)この時期のお外はツライなー


キノコスモ 投稿者:seino  投稿日:10月26日(木)06時51分12秒 f079165.ppp.asahi-net.or.jp

ですね。ハイ。


新型ぐるぐるおもちゃ、タングル日本発売を記念して… 投稿者:nickcage  投稿日:10月25日(水)21時38分26秒 ip36-84.fli.psinet.ne.jp

JR『シャンゴ』のオフィシャルサイトのURLを以下に記します(なんでやねん!)。。。

http://www.melt2000.com/junoreactor/


新型ぐるぐるおもちゃ、タングル 投稿者:さとこん(smile trance)  投稿日:10月25日(水)01時51分37秒 ppp027.tokyo.kiwi.ne.jp

は、今週東京に入荷予定なので、
11月1日めどでオンラインから発売をできる見込みです。
多くの方から「ほしい〜」の声いただいております。
あと少しおまちくださりませ。


やっぱ馬鹿は風邪引かないんでしょうか? 10時間ぐらい寝てたらピンピンしてきた…… 投稿者:nickcage  投稿日:10月24日(火)21時39分49秒 ip39-112.fli.psinet.ne.jp

↑なんでもいいけど、自分>題名長いねえ(汗ダラー)


#YUMIKOちゃん&Hisa! さん <<憶えてますよ〜!

足跡どうも、です。これで頭にインプリンティングされた……はず!
TDHは赤本ほど信憑性ない……けど、まあ僕も半分くらいは思いつきで書いてますんで、
今後も気ままに覗いて&たまに合いの手でも入れてもらえるととても嬉しいです。

# Shanbara@Yoyogi Park
というわけで、なんだか下半身に力入らず(ハハハ)、終日ゴロゴロしてたんですが
それでもYOKOさん/RIBBONちゃん/NOIZEくん/SARUさんの
4者4様のサイトラ模様は、しかとこの両耳で聴かせてもらいました。

あ、あと途中乱入したDJ GEMINI氏の、ビバ!初期フライング・ライノ祭りも!!

いや、たまにGreen Nuns〜とか聴くと、新鮮ですねえ。
頭、悪そうだけど音、曲がってるし> Green Nuns。
そういえば最近名前見かけないけど、どうしてるんでしょうねえ?> Green Nuns


#天国の小咄、anoyo~

とってもよかったみたいですね。
しかし代々木界隈で翌日ヒーコラ言っていたくらいなので、
先週末はお休み取って正解だった…の…かも?、って、いったい誰に言い訳してるんだ!?

#先週末の収穫
中古ばかりです。Eat Static とかUnionjackのCDシングル、各100円とか
Der Dritte RaumのHarthouse盤(アルバム名失念! トロメルマシーン入ってるアレ!)を300円とか……まあショボい狩りといえばそれまでだが、
けっこう鑑賞用にはイケました……はい。

ps
でもって、スマイル・トランスの新作おもちゃ(ぐるぐる型)っていつごろ入荷予定ですか? > さとん嬢(憑依型)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ずぅ〜っと寝てましたねっ 投稿者:1/60万人のHisa!  投稿日:10月24日(火)19時36分32秒 PPP182.yokohama-ap4.dti.ne.jp

>あ、昨日代々木公園でお目にかかった皆様、
>“TDHいつも見てます!”って60万人

日曜日はお疲れだったのですねっ
ご挨拶を差せて頂いた1/60万人(笑)の“Hisa!”でごぜぇ〜ます

何時もTDHでは赤本の如く勉強差せて頂いております
今後もTDHでは赤本の如く勉強差せて頂く次第です

また、お会い出来る機会が御座いましたら宜しゅうお頼み申し上げますでする
はうっ、もう忘れてしまいました...?


あの曲って、何でしょう? 投稿者:RMJ  投稿日:10月24日(火)14時38分35秒 b2d254sv.satori.co.jp

はじめまして。RMJといいます。

anoyo で Tsuyoshi が最後の方でかけてたのは何という曲なのでしょうか。
凄く勢いのある曲で、確か最後から2番目だったと思います。
知っている方がいましたら、是非教えてください。

あのCDさえあれば、ちゃんと朝起きれると思うんです。
Art Of Trance だと起きるまでにかなり時間がかかるんです。


すまいのパートナーじじこんと 投稿者:さとこん  投稿日:10月24日(火)12時55分43秒 ppp058.tokyo.kiwi.ne.jp

スペトラ3銃士でもあるダンスパートナーきむこんと、
自分の分と3人分おどらなきゃだったので、大忙しでした!>anoyoのさとんきー
朝までタラタラしてたら、二日酔いseinoさんにアげられました!>thanks


でもって、
えっとえっと、コスモシスならぬキノコスモでござますよ>seinoさん
(っていうか、似てるねェ〜)


anoyo 投稿者:seino  投稿日:10月24日(火)05時49分54秒 f079069.ppp.asahi-net.or.jp

泥酔状態のまま車に乗せられ、朝方近くに到着。
頭痛と目眩と震えのまま明るくなってきたあたりを見回すと、
すんげえいい場所じゃないか!
二日酔いを追い払うほど踊っていた私の横で
さとこんさんは三人分踊ってました[おつかれさんでした]
コスモシスのライブは、かなりなもんでした。マジで。
怪しいサングラスのツヨシ兄さんは、なぜか後半ニヤニヤ笑いながら・・・ワインを飲むわ。
ふと横を見ると、・・・・さんの体に、ここにはいないハズの・・・さんが降臨してたりパラパラが降ってきたり・・・・気がついたら自分がステージの上にいたり・・・とても楽しかったです。
今度はぜひ、みんなと行きたいもんです。
でも、外はもう来年か。
そろそろ仕事に打ち込む季節です。


anoyoは朝方ひじょーに寒かったけど、 投稿者:さとこん  投稿日:10月24日(火)03時26分35秒 ppp026.tokyo.kiwi.ne.jp

温泉地帯というアフターにも最適なシチュエーション、
大自然にかこまれたキャンプ場(まむしも出るゾ)、
広すぎずも狭すぎずもない手頃なスケール、
anoyo+sinkilowさんたちによる幻想的なライトアップのみの
アーティスティックかつ斬新なデコレーション、
そしてそして、なによりも、
地震&どしゃ降り&通行止めという度重なるトラブルで
たまりにたまった参加者のフラストレーションが一気に集中/昇華されたエネルギーと
日本トランス界の実力派DJの濃ゆいプレイがあわさって、






日本における今年サイコーの野外パーティーだった、思いマシタ!!


(というと語弊があるので、少し補足するならば、
世界の重鎮を一同に介したソルスティスとか、
あくまでもフリードネーションスタイルのバレサンとか、
パーティーによって様々な顔があって一概には優劣はつけられないけど、
トータルなパーティーとしてのかたち、という点において……ってことでしょうかねぇ)



で、すみませんがこの場をかりて、業務連絡。
さとこんのメアドは smile_trance@geocities.co.jp
スマイルトランスのHPは、上記 ▲TDH推奨・特選!トランスショップ ? ▲
より入れます。ヨロシクです!




お初です 投稿者:YUMIKO  投稿日:10月23日(月)21時03分17秒 177.148.104.203.livedoor.com

ず〜っと前からROMってました・・・初カキコです。
日曜の代々木で「TDHいつもみてますぅ〜」と言ったものです。
いつもここのBBSを参考にさせてもらってます。

よろしくです



SONG FOR LIFE 投稿者:IKU  投稿日:10月23日(月)19時30分38秒 210.164.193.34

はじめまして。
いつも楽しくは意見させていただいていましたが、初めて書き込ませていただきます。
どうしても欲しいレコードがあり、そのレコードについて
何か少しでもご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
そのレコードとはレフトフィールドのSONG FOR LIFE です。
アナログがあるかどうかすらわからないのですが、もしご存じの方は教えて下さい
よろしくお願いします。


時差ボケならぬ時差カゼでしょうか? なんか寝ても寝ても頭が痛いんですけど…… 投稿者:nickcage  投稿日:10月23日(月)19時25分57秒 ip39-14.fli.psinet.ne.jp

……というわけ(?)で、anoyo行きの“あくのさそい”を振りきった甲斐もなく、
ちょっと調子落ち目の週の始まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あ、昨日代々木公園でお目にかかった皆様、
“TDHいつも見てます!”って60万人、うそ
でも5〜6人の方から声かけていただいたんですが、最近モウロクが非道くなってるので

できればいっぺんでもココに足跡(と名前)残してくれると、顔を名前(と趣味)が一致しやすくなるんでそこんとこヨロシク!く



★駆け足レス……

#psycho scientistさん
>> CHRISTIANIA
あい、僕も行きました。
真冬だったのでサブかったですが、もちろん世界でも最高のエリアでした(笑)。
ダニッシュブレッドもウマかったなあ>コペン

#ぼぶおさん
イスラエル/パレスチナ、大変なことになってますね。
しかしそれにつけてもこのギャザリング……
名だたるラエリートランサーが出演して、平和を訴える、、、のか! 凄げえ!!

#ちょ〜ちょさん
やっぱりKOXBOXもCOXBOXもPSYCHO-PODもSAIKO-PODも、
要するに大差ねーってことですね。

しかし少なくとも昔(97年ぐらいまで?)は、
サイコポッドは極悪ビキビキ/コックスは踊るポンポコリントランス、、、と
暫定的ながら、区別があったんですけどねえ。ううむ、、、、


#seinoさん
>>odawaraの映画
うちのリアル・プレイヤーだと見れないよぅ〜ん(涙)

やっぱりG4買わないと、ダメなのかちら?


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


あっ・・・ 投稿者:ちょ〜ちょ  投稿日:10月22日(日)01時18分58秒 nihonbashi15-15.teleway.ne.jp

下の書き込み 「 SAIKO−POD 」のことです。
ごめんね。


COXBOX 投稿者:ちょ〜ちょ  投稿日:10月22日(日)01時13分22秒 nihonbashi15-91.teleway.ne.jp

TSUNAMIってコンピには ”AKA COXBOX” とかかれていますね。
(英語はちょっと・・・という人の為に also known as COXBOX のことです)
訳すと 「 同じく COXBOX として知られています 」 ってなかんじですか。
ってことはやっぱり同じ・・・・・・(沈黙)


教えて! 投稿者:たつみ  投稿日:10月21日(土)21時08分17秒 I13133.dion.ne.jp

今日どこかでトランスパーティーやってるCLUBがあったら教えてください。


ぴーす 投稿者:ぼぶお  投稿日:10月21日(土)16時23分56秒 cache-1.lnh.md.webcache.rcn.net

イスラエルだいじょうぶですかねぇ。
みんながんばってる模様ですね↓

http://isratrance.psykotraz.com/demonstration/english.jpg


odawaraの映画が完成 投稿者:seino  投稿日:10月21日(土)02時16分09秒 e141120.ppp.asahi-net.or.jp

ついに!!
オダワラのパーティーのリアルムービーができました!
バレサンもかなりハイテクになったもんです。
56kモデム、エクスプローラーではちゃんと写ってますが、
自分でページ作ったもんで、ちょっと心配。
ネットスケープなどでうまく行かない場合、お手数ですが連絡ください。
ちなみに、ニコタマの夕陽の写真もあります

http://start.at/rave


教えて下さい 投稿者:おおさわ  投稿日:10月20日(金)23時02分15秒 p37-dn03kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 Kajoonk Recordsのコンピが入荷するショップってどこかにあるでしょうか?
どの道イスラエルまで行けば買えますかね。それとHMVって何でCD高いのですか?


トークセッション告知-2 投稿者:さとこん  投稿日:10月20日(金)22時02分03秒 ppp028.tokyo.kiwi.ne.jp

11月8日和光大学で開かれるトークセッションのページができましたので
ぜひご覧ください。

http://www.geocities.com/ojii_2000/wako/symposium.html


CHRISTIANIA 投稿者:psycho scientist  投稿日:10月20日(金)07時28分16秒 pl090.nas172.k-tokyo.nttpc.ne.jp

他にも市場調査でデンマーク行った人がいたなぁー。まぁいいか。
オヤジが社会保障・老人福祉制度を知りたがったので一緒に行った。

何故、CPHの治安がいいのか? 本当の意味で平和を求めるなら
一箇所観なければいけないと某所に訪ねた。
絶句していたが、そのエリアには犬、子供、老人もたくさんいて
凄く平和な雰囲気だった。

自分は海外食アタリなのか胃潰瘍なのか歩くのがやっとだったが
CPHが世界一だとつくづく感じた。

Mohemがサイコー!!


アレ、途中で切れてる…⇒つづき 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(木)14時14分58秒 ip39-196.fli.psinet.ne.jp

【前回のつづき】
2年前、コペンの大学生と仲良くなったオイラは、
彼の学生寮に連れていかれてゴアトラ強制鑑賞とかいろいろあったのだけど、
そのあと、学生寮恒例の……“おい、お前、誰がスキ?”みたいな告白合戦に入って……


でもってだなぁ……彼が大好きなゴアトラ・アーティストが、
DeviantだったりTotal Eclypseだったり,
ちょびっとHallucinogen, そして・・・母国の鏡(には思えんが…)Koxbox!

で、“Psychopodはどうよ?”って訊いたら、
“ダメ、やりすぎ! ダサいよ”と一蹴……

あとラエリー系も聴くに堪えないとおっしゃってました(苦笑)


それってヨーロピアン・カレッジ・トランサーの平均的嗜好なんでしょうかね?
本掲示板を見ているヨーロッパの大学生、誰か教えて!!


Peter Candyとはとは… 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(木)13時41分03秒 ip39-196.fli.psinet.ne.jp

#マサヒロさん

夜討ち朝駆け、で、熱心にネットしてますね(ウフフ)……
ちゃんと寝て、ご飯も食べなきゃ××(だめだめ)、と
まるで実家のおかんみたいなレスをつけてみたりしつつ――


Peter Candyって、むかしの(HartHouse時代の)Koxbox には、
Frank-Eと並んでクレジットされていた人物(逢ったことないけど)です。
っていうかKoxboxって、Frank-E + Peter Candy、でそのプロデュースがIan Ionさん、
で、Frank-E + Ian Ion の凸凹妖怪ユニットが、PsychoPod、、、という認識が
かつてのボクにはあったんですが、、、(むかしのライブは3人羽織だったらしい、し)。
しかしいつのまにか Peter Candyの名は、アルバムのクレジットからも外れ、
なんかサイコボッドとコックスボックスの違いが……ムニャムニャ ムニャ....でございます。

夏に来日していたFrank-Eに、ズバリ訊いておけば解決したんでしょうが……

「ピート? あ、あれはイアンのせいだ、オレは止めたんだゼ!」

とか言い訳されそうなんで、自粛しときました(苦笑)。



#PSYCHO SCIENTISTさん

デンマーク帰りですか!
僕も2年くらい前、コペンに1週間ぐらい滞在したんですが、
ネットで仲良くなった現地のトランス好き大学生の寮に連れていかれて
ゴアトランス強制鑑賞(ま、楽しかったんですが…)とか、いろいろあったんですが、

そうそう、その彼が好きだというトランス系アーティストが、
Deviant

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


nickcageさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月19日(木)08時04分47秒 134.pool0.yokohama.att.ne.jp

CHI−AD,旧コンピにもモンスターって曲入ってますね.今、きいてみたら、
曲調にているので、同じ曲のリミックス違いでしょう。新コンピのほうが3倍は
かっこいいです。でも、他の曲がおとなしすぎますね。新も旧も、MEDIUM
のコンピはもっとガンバレヨーって感じです。

PETECANDYってだれで、なぜ死んじゃったのですか?
サイコポッドのほうがKOXBOXより踊れる曲が多いです。KOXBOXの新作アルバム
があんだけわけ分からないグニュグニュでも、サイコポッド名義のは単純にフロア受け
ねらった曲が出ています。

PSYCHO SCIENTISTさんへ>すごいプログラムって仕事のほうですか??
僕はTRANSAのRMXのほうが好きです。


DENMARK 投稿者:PSYCHO SCIENTIST  投稿日:10月19日(木)02時18分06秒 pl078.nas172.k-tokyo.nttpc.ne.jp

先日、ヨーロッパから帰ってきた。レコード・チェックをしてたら
カッコイイ曲がかかり、思わず飛びついた。マキシ・シングルだった
けど仕方ない。ロードランナーが絡んでいる、これまた仕方ない。
日本法人に力を入れさせるためにもと思いGET!!

この曲でスゴイ・プログラムでもと思い一人でウキウキしていたら
5段下のレスで同じ曲の紹介を発見!!
情報の速さにSHOCK死して「TENSHI」となった。


横ヤリに縦ヤリが刺さってグサッ!! 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(木)02時09分04秒 pppd74.st.rim.or.jp

というわけで。。。あいすいません>マサヒロ殿

だけどなんで二枚とも“みらいにチュー”なんだよお!
ホームページもぜんぜん更新してないぞお!>Atomic殿?

“Consept In Dance”も二枚あるから……ってそういうことか?
違うか...たぶんちがうだろうな。。。 って某所で調べたら

>>VA - Kiss the Future - Procyon

だ、そうです。

ところでpete candy なきあと、KoxboxとPsycopodの区別って、どーなってるんだ???

もひとつ素朴なぎもん...

>MEDIUMのコンピ

Neiborhood(だったっけ?)にも
CHI−ADのMONSTERSって曲、入ってませんでしたっけ?

CHI−ADの“Annno-Domini”CDでシスコに入荷してましたね。
大仰なオールドスクールゴア・タイプ、、、で、
じつは好き。>CHI−AD

最近、旧譜ならばばばっと買ってるんですが、そのうちまとめてレポします<(_ _)>


(無題) 投稿者:yoko  投稿日:10月19日(木)01時49分49秒 PPP80.mitaka-ap2.dti.ne.jp

>曲がみな、はじけてて、バラエティもあって、クオリティ高い。

曲がらサンがみな、はじけて、、、、、、、かと思っちゃった(曲さんおかえりなさーい)
ほかにもいろんな送り仮名つけられますね。


nickcageさんへ>グサ!! 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月19日(木)00時51分34秒 185.pool1.yokohama.att.ne.jp

確かに、一番最初のコンピも未来(僕のはじめてのガールフレンドはミキちゃんといった)
にチュウというなまえでしたが、今回もKISS THE FUTURE です
PROCYON  ATOM 008 CDとなっているのでそれで見分けがつくでしょう。
ちなみに、最初のコンピよりも好きです。サイコポッド大好き人間にはたまらないですね。
ピンポンだまサンプリングがバシバシいってます。


でもって、いきなり横ヤリレスのようだけど…… 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(木)00時32分17秒 ip38-111.fli.psinet.ne.jp

#マサヒロさん
>> kiss the future

って、アトミック・レコードの第一コンピレーションじゃなかったでしたっけ??
(それとも似た名前の違うコンピが出たか? あれ?2000年に入って再発したってコト?)

どっちにせよ……

“ kiss the future”、ここ数年の中では、相当出来のいいサイトラ・コンピですよね。
曲がみな、はじけてて、バラエティもあって、クオリティ高い。
takeちゃんもたしか以前、褒めていたような気が……で、それに較べると
第2コンピ“Electrosect”はちょっと粒が小さいとかウンタラ。。。。


そういえばアトミック・レコードのレーベルインタビュ−が、
以下で読めますよ(▼)

http://goatrance.free.fr/intervws/atomic.htm


そういえば2・・・ 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(木)00時23分55秒 ip38-111.fli.psinet.ne.jp

ジュノ・リアクター1月22日(だったっけ?)公演!って、
深夜のTBSで宣伝うってたけど、
場所ってZeppTOKYOじゃなくて、赤坂BRIZになったの?

まあウチから近くなったぶん、歓迎しますけど、
テレビ・スポットうたれても……(ま、いっか!)

ええいどうぜだ! 王様のブランチでも取り上げてくれ!(何をやけになってるんでしょうね?>オレ)


#え(WTR)ちゃん > 秋なすの美味しい季節ですね。ボクは生姜醤油が好き!(意味なし)

>>そういえば29ワンちゃんはMSにいませんでしたね。

そう、ID持たないワンちゃんは、リキッド入り口で門前払い食わされるんだワン!

(話がらっと変わって、12月のTOKIO DROMEが、システム7ってホント?、って
 なんか全然ディスクの話してませんね……まあ待て(微笑))

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


今日の収穫 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月19日(木)00時09分10秒 229.pool1.yokohama.att.ne.jp

渋谷レコ屋では、あちこちで新譜がでてますが、なんといってもぬあんと
いってもオススメはアトミックの最新コンピkiss the futureです。
サイコポッド、the antiaote, eternica,ガキガキの北の国系、トランス。
北の国といっても、LOGICBOMB(タワレコで試聴可)のように、ビート
が弱くウニュウニュミニマルして終わりっていうのではなくて、BPMも
あって後半期最強のコンピとか思っちゃいました(WAVEで試聴可)。
前作のJUNOとか好きな人、とかおすすめかな。

TSUNAMIというコンピ@WAVE
oforiaとyahelの曲がいい感じです。サイコポッドもグニュグニュ混乱系。
チャクラやmorphen発売済み名曲も入っています。

MEDIUM” FLOORというコンピ
かなり地味目。CHI−ADのMONSTERSという曲以外は、よくないいみで
北の国トランス。CHI=ADはかなりよい。

SUN PROJECT PARANORMAL
たしかに乗れるし、構成も悪くない。そういう意味で買っても7分の満足は
いく。でも、方法論が3・4年前とアンマリ変わっていないのが、ちょっと悲しい。
ミュンヘンで聞いたMATTHIASのDJはダブっぽいのもかけたりして
結構チャレンジングだったのに。でも、このCD巷では評判いいらしい。
シスコで1950円だった。

TSUNAMI  GOURYELLA 天使@WAVE
おもいっきりプログレトランス。夢が広がるって感じの曲。これから、ガシガシ
売れセンらしい。でも、チャらいだけに終わらない、クオリティも健在。

>TONKAさん、、、アホアホ系ってTIESTOはアホなのかな???

LOGPORT GREEN COURT SHINING
DJ−TIESTOのRMXがよい。これも、プログレトランスそのまま。
ナキナキ展開もイヤミじゃなくて、きっとフロア盛り上がるはずです。

EDEL RECORDS BLANK&JONES BEYOND TIME
これも、上の曲と内容的にはほとんど同じ。きれい系で、ベースが
しっかりしていて、段々上げていくってマサヒロごのみです。

WAVECCAPE のアルバム@テクニーク
1600円で8曲に負けました。オタッキーなミニマルDJにおすすめです。
ピュンピュンいっていて、トランスDJにはちょっとすすめられません。
でも、ここのレーベル好きなんで試聴はしたのですが買いました。

あたらしいシステク・・・シスコでもゆっくりトランス買えるっていいじゃない
ですか。品揃えは,プログレトランスの充実に気合がはいってましたね。
バイヤー新しいひとなんでしょうか?サイケトランスも仕入れがんばって
欲しいです。アンビ系もより充実のようです。


ナス 投稿者:WTR  投稿日:10月17日(火)21時33分35秒 d34.tokyo.escot.co.jp

>#2ndフロアでまわしてた『DJ Nightnurse』ってのはキミのことか?>WTR

なに今頃になって寝惚けたことをいってるん?
今か今かとスターダンサー仕込んで待っていたんだよ。

って訳がわかりませんが、そういえば29ワンちゃんはMSにいませんでしたね。
絶対に朝になったら前の方で正座しているに違いないとお腹を好かせて
待っていたのに。これじゃーどっちが餌付けされているのやら。

最後のMSはとても幸せな気持ちになれました。
♪ありがとね〜これからも〜よろしくね〜

来週はジャスロバ希望
*え


そういえば・・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月17日(火)21時30分32秒 km2-ppp9.kw.netlaputa.ne.jp

お台場決まったんですね・・
ところで、このお台場のカウントダウンって東京都後援って聞いたんすけど(^^;;

東京都公認のサイトラパーティなんていい時代になりましたねぇ〜〜


な、なんで1000年にいっぺんの区切りに、こんな“おなじみのメンツ”観なきゃならないんでしょ…… 投稿者:nickcage  投稿日:10月17日(火)19時26分53秒 pppb60.kt.rim.or.jp

って感じてしまった自分自身、
トランス・パーティに対するありがたみがなくなってる、ってコトなのかなぁ?
でも…(むむむ...)

> SOUND OF UNIVERSE  " COUNTDOWN 2001"
>
>     ■ Decmber 31st(sun) - 2001 / Take off @21:00
>       Place: TOKYO BIG SIGHT EAST WING (Odaiba)
>
>     ■ SOLSTICE MUSIC & VISION QUEST presents
>
>       <… TRANCE ZONE …>
>      …21st CENTURY CYBER CELEBRATION 8HRS NON-STOP LIVE ACTION…
>       with…
>       DJ TSUYOSHI ( JOUJOUKA / TOKIO DROME )
>       featuring…
>       X-DREAM (BLUEROOM RELEASED/GER)
>       KOXBOX (NOVA TEKK/DK)
>       ETNICA (SPIRIT ZONE/IT)
>       GROWLING MAD SCIENTISTS (TIP WORLD/HL)
>       CYDONIA (BLUEROOM RELEASED/UK)
>       THE ANTIDOTE (SOLSTICE MUSIC/FR)
>       SYNTHETIC (SOLSTICE MUSIC/FR)
>


ps
#曲さん
>> あ、ちなみに TRANCENATION 4はTVでCMやってました。

" TV Advatized ! "とかジャケットに印刷されてるのが、ソレですね……
(S.E.B.110、みたなもんか....)

水先案内人って……ダイジですよね(苦笑)


実は横目で見つつ、だったの 投稿者:  投稿日:10月17日(火)00時06分32秒 ppp-hr008.fsinet.or.jp

ワタクシもON AIRで見たMan with no nameのLiveが未だに脳裏に焼き付いて離れない1人なので
Return to the sourceはかな〜り後ろ髪ひかれたんですけど、
なんせ水先案内人に全ておまかせの大名旅行だったもんで。

ところでロンドンのPartyの入場料を参考までに、
サシャ、ジョンディグ、コックスでしめて£8(約\1,300)
Return to the sourceは£13.5(約\2,200)
他のPartyも大体£5〜13て感じです。安ぅ。
逆に高いのはタバコで£4.5(約\700)ぐらいしたなぁ。

そうそう、ハルシノのLive盤、まったく未チェックでした。
タワレコ行って視聴コーナーでTRANCENATION 4聴いただけとゆー、
トランスディスクハンターの風上にも置けないていたらくでした。
あ、ちなみに TRANCENATION 4はTVでCMやってました。

つーかトップレス嬢?!!!


かたや日本ではこの週末… 投稿者:nickcage  投稿日:10月16日(月)20時43分26秒 pppb29.st.rim.or.jp

マークアレンとエレティーとトップレス嬢が乱れ飛んだ(らしい)TokyoDromeも、
Mothership最終回wtクリストファー・ローレンスも(←このシトのMiXCD、実はけっこう好き。)も、
代官山某所で行なわれたゴアゴアひみつ集会(?)も断念して、
急きょ行ってきました>アースダンス・ジャパン2000@道志村

……といっても、本格的に行くのを決めたのが土曜の10時過ぎというドタ決めで、
滞在時間10時間弱という、超駆け足野外だったんですが、
たまには、そんなパーティ参加も……まあ、よし。

秋の野外も、なかなか風情があって良かったです。
とくに今回は、音質/客層/場所/DJ&ライブの布陣、
どれも渋く/かつ/まとまってて
余分な贅肉のない野外集会、って雰囲気でした(あくまでも雰囲気…)。
出し物が多くて、ひとりひとりの時間が短かったのは、
まあ催しの性格上、仕方ないでしょうね。
でも入場料2000円であれだけの設備と人選……は、すっすごい!

横浜ベイで5000円〜野外2泊ともなると7〜8000円が、
入場料の相場になりつつあるこの頃、
他のパーティ主催者の方々も、ぜひ何らかの参考にしていただきたいですね(ウヒヒ)。

出し物で印象的だったのは……
明け方のアートマンさん/どうしたんだ?珍しく激渋のヨーク(トリ)/相変わらずジュノ使いが印象的だったMasa&Ree_Kさん/そして……

僕、初めて聴いたんですが、ミレニアムDJバッキーバキさんって、MC入りなんですねえ(しみじみ)。じょんろびに引けを取らない、あの“煽り喋り”、聴く人を選ぶスタイルかもしんないけんど、僕、けっこう気に入りました(でもテントの中でゴロゴロしながら聴いてたんですが・・・)。


#曲特派員・殿

おっかえりなさいませ。
サシャ、ジョンディグ&コックス? なんか3食弁当みたいで素敵ですね。。。

できればマンウィズ/ブルペー&マスターモリスのRTTSも、
“知ってるつもり”で欲しかったんですが、それはないものねだッチューもんか???

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ってことわ… 投稿者:Minaga  投稿日:10月16日(月)19時48分52秒 202.220.140.12

至高の環境にて被餌付け側を体験したことにより、
自身のさらなる技術の向上がなされたわけですね>トップブリーダー

つーかまがらさんおかえりーーー!!!!今週末会えなくて残念っす.
すげーゼイタクなパーティーだなーいいなーもーー!!
私もそこン家の子供になってみたいっす.


おぉ(^^;; 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月16日(月)12時25分04秒 km2-ppp31.kw.netlaputa.ne.jp

曲ちん:
>RE-BOOT系ハードテクノをさらにハードに速くした感じで最高!!

  おぉ!! こ、こわい〜(^^;;


トップブリーダーが逆餌付けされて・・・ 投稿者:  投稿日:10月16日(月)01時09分47秒 ppp-hr072.fsinet.or.jp

帰国しましたヨ。

>スクワッドなパーティ行きまくってますか?(謎)

squatじゃないけどまずは10/5にBedrock 2nd Birthday@Heavenにイッてきました。
DJはJohn digweed,Carl Coxそして来ない予定だったSashaも突然登場!
この3人が一緒にまわすのってLondonでもあまり無いらしくて、ものスゴク盛り上がってましたよ(オレが)
#2ndフロアでまわしてた『DJ Nightnurse』ってのはキミのことか?>WTR

そして10/7はMan with no nameとBlu PeterのLive、Guest DJがMixmaster Morrisの
Return to the sourceを『知らなかった』ことにして Dromeというハコで行われた
ちょいundergroundな(TimeOut誌には未掲載)Partyへ行きました。
これがも〜う・・・・・RE-BOOT系ハードテクノをさらにハードに速くした感じで最高!!
かと思えば別のフロアでは(5つぐらいある)トランスもありエナジーもありドラムンもありと
DJは1人も知らない名前だったけど(でも同行人の知り合いだったりする)みんな激ウマ。
その後、朝からすくわっとぱーちー(もちろんDJも客も全員でヒンズースクワットをするだけ)に
行くのですが・・・・き、記憶が・・・


スペトラ新譜 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月14日(土)02時05分21秒 126.pool1.yokohama.att.ne.jp

スペトラ新譜はグリグリのサイケデリックトランスです。そんな、アッパーな曲は
ないけど、世界がユガムグイグイベースは前作よりもいい感じで出てます。タメ系ですね。

GOAGILーMIXーCD
別にとりたててすごい曲とかないけど、ゴアのDJはピッチがどうとか、つなぎがどうとか
そういうのではなくて、曲と曲のエナジーのぶつかり合いが重要なんだということを
教えてくれる一枚です。初心者DJにオススメ。


DDR 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月13日(金)21時19分31秒 km2-ppp6.kw.netlaputa.ne.jp

29 さん:
>そういえばDer Dritte Raumの新譜って、
>いわゆるエレクトリカにモロなっちまった!らしいんですが、
>真相を知ってる方、いらっしゃらんか?

こないだ某合宿でかけてみましたが(自爆)
激渋路線走ってるみたいっす、もう少しハデ目がいいかどうかは
好みの問題と言う事で・・


DER DRITTE RAUMさん新譜 投稿者:とばるまん  投稿日:10月13日(金)18時43分53秒 210.163.83.190

えれくとろのような、TIMO MAASがたまに作るちょっと変なテクノのような、
それでもやもやしてたら、C面の3曲目で

「これこれ!これでんがなー!!!!!!!!!!!」

みたいなのが飛び出してきてプチ喜ばせてくれたり。



個人的にはかなりお気に入りです。nickさん! 買っとけ!!


パネリストと司会者の接点復活??? 投稿者:nickcage  投稿日:10月13日(金)17時26分20秒 pppa12.kt.rim.or.jp

題名は、とくに意味なし(得意だね、こういうの…>自分)


きのうの夕方、システクあらためシスコハウス館2wtトランス(正式名称は何?)に
人待ちで立ち寄ったら、なにやら濃ゆいオンガク(あれがハードハウスってゆうの?)に
濃ゆいニイチャンが、レジ脇で試聴、しながら試奏。。。

――てなわけで、試聴の邪魔をしてスマンな!<(_ _)> > ツヨシ兄さんゑ
(きょうのTOKYO DROMEの仕込み……だ、そうです)


ちなみに場内にはBanban君(現・JetMore)とかA.B.君とか、
いつのまにやらオージーチーム総結集。
みんなも待ちあわせだったのね!(しかしそんな店内……)

MAN WITH NO NAME/ TELEPORT RMXも
Shupongleのニューシングル(こっちもRMXネタ?)も、Ciscoには置いてありました。
品揃えも細いアイテムがまた復活(っていうか再入荷したのね…)してました。

そういえばDer Dritte Raumの新譜って、
いわゆるエレクトリカにモロなっちまった!らしいんですが、
真相を知ってる方、いらっしゃらんか?

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


(無題) 投稿者:seino  投稿日:10月13日(金)14時02分31秒 e141208.ppp.asahi-net.or.jp

スライドのフェーダーは砂が入りますが
普通のグリッと回すボリュームは砂にはかなり丈夫でした(オーストラリアにて)。

上野さん、とうとうツヨシ呼んじゃったのね。もう==!!


接点復活。。。(しつこいって) 投稿者:yoko  投稿日:10月13日(金)10時25分14秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

「接点復活王」、家の工具箱にありました(てへへ)
YASUYUKIさん、売り場情報ありがとう。
seinoさんもご愛用ってことで、安心してお外で使えますね。

Seiちゃんのバーニングマン写真、すっごくイイですよ〜
サイト構築たのしみにしています。がんばれSeiちゃん!


とばるまんさん 投稿者:picty  投稿日:10月13日(金)03時00分16秒 203.141.129.96.user.ad.il24.net

とばるまんさんありがとうございます。

いいものはいい、ということですね。


告知です 投稿者:さとこん  投稿日:10月13日(金)01時36分30秒 tc-2-1-099.shinjuku.gol.ne.jp

こんちわ。
とある筋からきたイベント告知です。
興味がある方はぜひ、ご参加ください。

============================
「表現の手前にあるもの」表現文化学科 シンポジウム

2000年11月8日(水曜日)
P.M.3:00〜6:00 和光大学 D-306教室 入場無料

パネリスト:押井 守(映画監督)
      TSUYOSHI(DJ)
司   会:上野 俊哉(本学教員)


〜主旨

和光大学表現文化学科では、世界的な表現者である二人のゲストをお迎えし、
それぞれの仕事が、どんな考え方、生き方、読書や趣味といった、
表現の手前にあるものによって支えられているのか? 
そんなテーマで気軽なトークセッションを主催します。

本学科に進学したい高校生から、
広く一般の方々までふるって足をお運びください。



〜プロフィール

押井守 (映画監督)
「攻殻機動隊Ghost in the Shell」、「機動警察パトレイバー」、
「うる星やつら2、ビューティフル・ドリーマー」などの監督として
圧倒的な支持を受け、
世界中にアニメのもつ可能性を知らしめた。
今回は来春公開の新作「AVALON」についての話もしてくれます。

TSUYOSHI (DJ)
九〇年代半ば以降、ヨーロッパはじめ世界中のクラブやレイヴで、
その高度なDJテクニックと音楽性によって人々を震撼させつづけている。
JOUJOUKAなどバンドでの活動も熱い注目を浴びている。
今回も近く発表される作品についての話が聞けます。

上野俊哉 (表現文化学科助教授)
サブカルチャー、メディア、若者文化などを研究する社会学者。
アニメのファンであり、レイヴァーでもある。DJとしても修業中。


あ、それなら… 投稿者:Minaga  投稿日:10月12日(木)17時28分27秒 202.220.140.12

「接点復活王」なら、私の背後に鎮座ましましてます.
うちの社長はハードマニア(ん?)だから、仕事に関係ないキカイが転がってるもので….

●とばるまんさん
>同様に、ハードトランスとニューエナジーっていうのも、境界線が微妙ですよね。
私的には、Dark・Deepさが音のどこかにあるよなーと思ってます>ハードトランス
ニューエナジーはあんまり聞き込んでないからわかんないんですが.

そういえば、Yellowにジャスティン・ロバートソンがきますってよーーーー!!!!
行くよ、行く!!!!!!!
でも、CREAM名義とはおどれーたっす.


“名前のない男”、の近況… 投稿者:nickcage  投稿日:10月12日(木)15時11分14秒 pppb95.st.rim.or.jp

>> DRAGON FLY // MAN WITH NO NAME/ TELEPORT RMX (BFLT055 )12"

どうやら、これ(↑)にカコツケて、ベスト盤?をリリースするつもり……らしい。


#V.A./ TRANSIENT BACK WITH THE FUTURE (TRANR629CD)
#V.A./ INTERNAT 10 BALISM (SPITINCD1 )SPIRAL TRAX
#TARSIS FT.SHINEQUA/ MELT(IMAGINATION) (1016.22) SINGLE CD

最近の新譜で、気になるタイトル……どなたか聴いた方、いらっしゃいませんか?

★りささん
>> sonic fusionのアルバム

ってどのアルバムですか?
レーベルが比較的大きい所帯でないと、トランスのアルバムって
新譜の時期に買っておかないと<確実に>入手するのって、けっこうむずかしいですね。
(いつでもイイヤ/あわよくば聴ければ…っていうのなら、中古盤屋で1〜2年
 網を張っていれば、よほど人気ない物件でない限り、みつかることも…ある!)

あ、あと、“どうしても”“今すぐ聴きたい!”ってことなら、
海外のオンラインCDショップで通販するっていうのも、手かもしれませんよ。
郵送料はかかるけど、けっこう信頼おけるショップも、ぼちぼち出てきているみたいですし。
……などとアドバイスしながら、
かくいう僕は(本以外は)オンライン通販利用したことないんですが、

いいもんですか?>みなさん???

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


教えてくださ-い! 投稿者:りさ  投稿日:10月12日(木)03時26分24秒 pae3ae3.ick4.ap.so-net.ne.jp

sonic fusionのアルバムを売っているところおしえてください。
どこも、売り切れです。


>おおさわさんへ 投稿者:シンイチ  投稿日:10月12日(木)01時12分24秒 ppp02-114.din.or.jp

RESURRECTIONなら同タイトル名のコンピに収録されています
OPTIMUS RECORDSってところから出てて
天使のような人がターンテーブルをまわしてる絵がジャケに書いてあります
でも、あんまおっきい店には置いてなかったような気がします
気のせいかもしてませんが


ハードハウスとニューエナジー 投稿者:とばるまん  投稿日:10月11日(水)22時30分32秒 210.163.83.190

剛の者だけに、ツヨシ兄さんの得意ジャンルですね☆(死)


めちゃくちゃ乱暴なことを言うと、おんなじです。

とは、ハードハウスのカテゴリーの中に、ニューエナも含んで紹介されることが多いので。

実際、コアなファンでもなければ、フーバーノイズを使ったハードハウスと、
フーバーノイズを使った由緒正しいニューエナジーの区別って、つかないですし。

同様に、ハードトランスとニューエナジーっていうのも、境界線が微妙ですよね。


で、ニューエナジーっていうのも、ワープハウスみたいに、
ある日、どっかの誰かが名付けたジャンルで、明確な定義っていうのはなかったような。
(そして名付けたのはBLU PETERだったような気がするんですが、自信ないです)

とりあえず、ニューエナジー、もしくは「エナっぽい」っていうのは、
BPMが145〜160ぐらいで、ビルドアップしていく303のアシッドや、
フーバーノイズが入っているもの……っていうあたりで、だいたいは正解だと思います。

リズム隊の音色がモロにハードハウスのそれの場合、
「エナっぽいハードハウス」っていうことになるんでしょうね。


ちなみに、最後に日本のエナジーマスターYOJI BIOMEHANIKA先生の名言を。

「そういうのは全部、アップリフティングっていうんや」


例によって明確なジャンル分けっていうのはムリな話なんで、
「だいたいこんな感じが、ニューエナジー?」
ぐらいで、ぜんぜん問題ないと思います〜。

http://tobal.lovely.to/


え〜ん、これじゃ接点復活王BBSだよぉん(マジ泣き) 投稿者:nickcage  投稿日:10月11日(水)21時45分01秒 pppb23.kt.rim.or.jp

ま、それだけアウトドアでは、接点のヨゴレが難題だ、ってことで……
世界じゅうのどこでも使えるフェーダーが出来たら、大発明!って書いて
そもそも砂漠や海辺まで引っ張り出して使えるオーディオ機器、
って発想(用途)が、きわめてエクストラ・オーディナリーなもんだ、って気もしたり。。。

★閑話休題★

PsyTrance Music ReviewのIncoming Stuffを、ついさっきのぞいてみたら、
なななんとマン・ウィズ〜の新譜が?

だがしかーし、トラックリストをみてみたら、、、

> MAN WITH NO NAME : TELEPORTATION
>
> 1. Man With No Name : Teleport
> 2. Eat Static : Boney Incus (Man With No Name Remix)
> 3. Man With No Name : Lunar Cycle
> 4. Greece 2000 : Three Drives (Man With No Name Remix)
> 5. Man With No Name : Neuro Tunnel
> 6. Infernal Machine : The Loin King (Man With No Name Remix)
> 7. Man With No Name : Sly-Ed
> 8. Man With No Name : Jack In The Box
> 9. Man With No Name : Teleport (Stripped Remix)

って、いつの時代の曲だよコレ!


ps
ところでハルシノジェンのライブ・アルバムって、
英国でも出たんでしょうかねえ?(最近大御所は出涸らし気味???)

http://goatrance.free.fr/main.htm


たぶん・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月11日(水)21時19分30秒 km2-ppp26.kw.netlaputa.ne.jp

コンタクトクリーナー = 接点復活剤ですよね?
(オーディオ関係の店や、電気関係の店で売ってます、、 > Yoko さん)
でも、「接点復活王」という商品は知りません(^^;; さすが seino さん
強力そうですね:-)

そういえば僕的にはその某聖地は、BSD UNIX の聖地だったりして:-)
超ヒッピーなビルジョイ様がいたがっこ〜 っすね。


うわっ! 投稿者:104  投稿日:10月11日(水)20時34分11秒 AC8C2C16.ipt.aol.com

一瞬にして凄い量のアドバイスありがとうございます!
yodaさん、seinoさん、yasuyukiさん!

とりあえず金欠野郎の一番の望みは「接点復活王」系か。
でもこれは米国ではコンタクトクリーナーと同等の商品かも。。
やっぱりミキサーメーカーを当たるのがいいのかな。

burning manの天候は人を時に幸せにし時に究極まで落とします。
オーキーもやられてた一人です。

sho123>上手いものくいて−よー。


接点復活王 投稿者:yoko  投稿日:10月11日(水)18時48分15秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

ってどこの何コーナーで買えるんでしょうか? 教えてください、seinoさん。

>DJマサヒロ
プレイ中、あんなに長時間ブースを離れて騒ぐDJは、Mikoとマサヒロくんぐらいでしょう。
でもDATじゃないんだなー、ドミ男は。


なんなんだ、突然、沈黙していた身内が 投稿者:Sei  投稿日:10月11日(水)18時13分17秒 arec28.ec.a.u-tokyo.ac.jp

3人ほど、ここに来ていっせいに騒ぎ出すとは・・・
び、びっくり。
と言いつつ、自分もなぜだか鬼書きこみ。
そいでもってまた消えるんだろうな、きっと・・・

ちょこっと触れただけなのに、こんなに反応があった「聖地」はヒッピーのです。
期待していた皆さん、ごめんなさい(笑)
そっちの話題じゃなくて、音探しが主だったのに・・・

>293

私が取った写真、なんだか空ばっかなんですよね・・・
それでもよかったら、今度持っていきます。
砂まみれのDJブースもあるんだけど(笑)

そのうちレポを、と思っているんですがあああ・・・HP作るのって難しいね。


YASUYUKIさんとWTRさんへ追加 投稿者:Taks  投稿日:10月11日(水)17時59分07秒 202.32.249.38

YASUYUKIさん
革命書店しらないっす。 聖地も色々とかわっているんだろう。
でも、サイケなお店はいまもいっぱいあります。

WTRさん
ぜひあそびにきてください。(居なくてもれ-ば-君たちをしょうかいします。)
どっかのぱ-ち-であうことがあったらよろしく。

みなさん
とりあえず、来年のば-にんぐまん仲間に加わりたい使徒、連絡ください
(来年はおいらがまとめやくらしい。)


(無題) 投稿者:Taks  投稿日:10月11日(水)17時50分56秒 202.32.249.38

104へ
あ-、ろたんだいきて-(ハイ今は日本です)
またそっちに行くんでそん時はよろしく
まいくの髪はいまなにいろ?

Seiへ
またフリ−のぱ-ち-あったらさそって。(このまえはしぬほどつかれてた+眠かった)

みなさんへ
私用でつかってすんません。
また聖地(Seiいわく)にきたい使徒は連絡してね(い-め-るへ)
あと、日本人のDJのミックステ−プとかどこでかえますか?(お勧め+お店の情報教えて)
(東京近郊の)

余談(ひとりごと)
さいきん、日本のストレスでハ−ブ療法が必要だなこれは
むつごろうさんにわけてもらおうっと。
所さんもつくってるらしい。
あと、ハリソンは映画の撮影中すってるらしい(ハリウッドではたらいてた友達、その他 いわく)


こっ、このままじゃフェーダー掲示板になっちまうよ!(半泣き…) 投稿者:nickcage  投稿日:10月11日(水)15時40分32秒 pppb58.st.rim.or.jp

いや、まあ…海の向こうから直々にS.O.S.が発信されたわけだし(ってゆーか、104君の人徳だね!)

#seinoさん
>> テクニクスのアームが折れて(そういうパーティーやってたんですよ)

プレイヤーのアームが折れるパーティとは?(なんとなく想像つくような、想像したくないような....)


#Seiちゃん >>> USレイヴの写真、今度見せてね!

#pictyさん<<<はじめまして

>>いきなり質問なのですが、ニューエナジーとUKハードハウスはどう違うんでしょうか

このへん僕は全然うといんで、どなたか剛の者の方(へんな言い方)フォローよろしく<(_ _)>


#MINAGAちん <<< で、カラダは復活したんですかね?


>> でも一番楽しませてもらったのは、マサヒロさん自身ですね.
>> 和製ドミノいや、ドミ男.ドミ子〜〜!!

ドミ雄、とかドミ蔵、ってのもいいねえ(何がだ?)

そんなにオモロイんですね、ウフフ、
次回はぜひカブリツキで見物したいものです> DJ・マサヒロ


★閑話休題★

新装開店したシスコ・ハウス館2(withとらんすディスク)
店内は広くてディスプレイも見やすいのはありがたいんですが、
レジ脇でノリノリで試聴(試奏?)しているDJさん、
MS@リキッドルームじゃないんだから、あんなにエピック&アゲアゲでなくても……
買い物して店外に出たら、どっと疲れたっす〜
(それともアゲアゲは、僕が行った時だけ??)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


104さん 投稿者:seino  投稿日:10月11日(水)14時30分12秒 f077244.ppp.asahi-net.or.jp

いちおう、外でパーティーやる時は、「接点復活王」(すごい名前だ)とかのスプレーを持ってってますが、砂カミはオーバーホールかもしれないですね。
ちなみに、昔テクニクスのアームが折れて(そういうパーティーやってたんですよ)、交換しましたが結構安かったです。ターンテーブルの場合、ターンテーブルの中(モーターのところ)も結構ゴミが入ります。
ミキサーのフェーダーは自分で簡単にできますよ。


あの写真みた感じ(^^;; 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月11日(水)12時27分49秒 km2-ppp62.kw.netlaputa.ne.jp

Sei ちゃんに見せてもらったブースの写真みた感じだと・・
オーバーホールに出さないとダメじゃないかな? > 104 さん

やっぱ砂漠は、怖いなぁ・・

たぶんyodaさんが言う通リ交換でしょう(^^;;
フェ―ダーとか消耗品と考えた方が・・・
(でも、いちおうベスタ辺りって専用のグリス発売してた
様な記憶も有る様な無い様な、、でも砂の洗浄は出来ない
かもね??)


104! 投稿者:yoda  投稿日:10月11日(水)10時36分33秒 ts01.ocv.ne.jp

ミキサーのフェーダーは多分もう変えないとだめだよ、ターンテーブルもたぶん...
コンタクトクリーナーってなに?


都市! 投稿者:sho-1  投稿日:10月11日(水)09時00分26秒 p0956-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp

お世話様です。sho-1です。

ところで104元気?


質問です。 投稿者:104  投稿日:10月11日(水)07時48分31秒 ACA64CE6.ipt.aol.com

nick さん始めアウトドアパーティーの達人と思われるみなさん!
誰か助けて下さい。
自分も度重なるアウトドアパーティーでほこりまみれになった
ターンテーブルのピッチ、ミキサーのフェーダーにコンタクトクリーナーを使ったら
油分が吹っ飛んでしまい、「ガガッ」って感じで動きが劇的に悪化。
シリコン入りのを使ってもダメ。

何を使えばいいんでしょう。。。おしえてください!


taks>おす。日本でしょ?今週マイクがくるって。。。


UKハードハウス 投稿者:picty  投稿日:10月11日(水)02時26分34秒 203.141.129.96.user.ad.il24.net

はじめましてpictyともうします。
いきなり質問なのですが、ニューエナジーとUKハードハウスは
どう違うんでしょうか?

ところで最近(でもないけど)、LISA LASHESのWe Came, We Saw..というのを
中古屋で手に入れました。なかなかよかったです。
(有名なのかな?)
これはUKハードハウス(かな。。)


おぉ・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月11日(水)02時06分40秒 km2-ppp13.kw.netlaputa.ne.jp

そういえば、某聖地の校門の前の寂れたビルにあった
革命書店てまだあるの? > Taksさん
(居たのは湾岸戦争とかあった時期なんで、もう潰れたかな?^^;;)


尋ね物です 投稿者:おおさわ  投稿日:10月11日(水)01時36分26秒 p15-dn05kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 CHAKLA and LIQUIDMETALのリザレクション(?)っていう
曲が入ってるCDが欲しいので、見た人教えてください。
 また何ていうコンピに入ってるか知ってる方教えて下さい。


な、なんだ?この常連のタマリ場的な隠語飛び交う書き込みは?!? 投稿者:nickcage  投稿日:10月11日(水)00時43分47秒 pppb12.st.rim.or.jp

……というわけで、明けてビックリ玉手箱(?)
昼にカキコ、夜にアクセスし直したら、
世界じゅうの特派からアツいメッセージが?!?(TAKさん/曲さん<ハイホ〜!)

てなわけで?、逆餌付け失敗、
いまだディスクしかハントしてこないnick(白鳥)です。


注*なんか意味不明の言語が出てきても、逐一質問とかしないように!



#seiちゃんぐ
>> そう言えば、昔nickさんに勧められたRetrodelica、ちょっと
>> づつ集めて聞いてるんですけど、いい感じでお気に入りです。

そういえば昨日の昼のオレ時間帯ですが、
Retrodelicakからは3曲ぐらいイッた!(もろベタベタ……)
MWNNの“Floor Essence”から
Marmion/ ShoenbergのMWNN MIXという、マン・ウィズ2枚掛けも。
わが初期ゴア道に悔いなし!(これぞレトロデリカ....)


#きょうの収穫

★Cydonia / Mind Hunter (BR061CD)
 Dino君率いるアンチャン系サイトランス CydoniaのシングルCD。
 Tim Shuldt君一曲参加。イケイケゴリゴリ。偏差値45。

★Bynary Finary / 1999 (Orbit 8-95664-2)
 どこまで続く年代もの、の99年度版。
 聞き流しているとパチンコ屋の開店の音楽みたいな気も……
 ところできのうのバレサンでKohjiクンが最初にかけてたバイファイは、何mix?

どちらもドラマのワゴンセールで一枚50円。そ、底値だ……。。。


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


(無題) 投稿者:WTR  投稿日:10月10日(火)23時41分12秒 d29.tokyo.escot.co.jp

>ちなみにTaks君が例の町の人です>なんかの聖地(笑)
>次回は一緒に行こうね。

すてき〜!
例の街、ぜひ行きたいわ。
来年こそは!

*えみ


> 曲ちん 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月10日(火)23時22分00秒 km2-ppp41.kw.netlaputa.ne.jp

スクワッドなパーティ行きまくってますか?(謎)
そこんちの子になっちゃってください・・・

そういえば、ロンドンってそろそろあの季節だよね??(もっと謎)


そろそろ普段聴く曲がなくなってきた・・・ 投稿者:Sei  投稿日:10月10日(火)22時36分14秒 134.140.104.203.livedoor.com

>nickさん、YASUYUKIさん

てな訳で、Richard Turnerかけてやってみましたが・・・
これは入りやすくて真面目に聞いちゃって、それで
もって真剣に踊っちゃって、仕事になりませんでした(笑)

これもCommunicateも「片手間に聞くんじゃない! 馬鹿者!」
という、気合いが感じられますね、ハイ。
特にハメ系プログレはフロアで聞くたびに、いいな、と
思って、手に入れたりするんですが、日常生活では聞かない
んですね、やっぱり。
一人パーティー用ですな。(注:一人パーティーは日常
茶飯事ではない)


そう言えば、昔nickさんに勧められたRetrodelica、ちょっと
づつ集めて聞いてるんですけど、いい感じでお気に入りです。
あれをもうちょっとアホっぽくした、聞いてるだけで嬉しく
なっちゃうようなシリアスじゃないやつか、あれみたいな
きれい系を探してるんですが・・・

>104(a.k.a 団長)

たまに出てきたと思ったらそれかい・・・
ちゃんとシリアスなときには使ってるから大丈夫。
ていうか、約束のMixCDがあれば、こんなに探さなくても
いいんだけど、ねえ、団長?


ニコタマではお世話になりました! 投稿者:Sei  投稿日:10月10日(火)22時34分25秒 134.140.104.203.livedoor.com

Seinoさん、他スタッフの方々お疲れさまでした!
楽しかったです!
やっぱり水辺は開放感があって良いですねえ。
うふふ。

とりあえず、balearic sunrise一周年おめでとう
ございます、ってことで、いつもすてきなパーティーを
ありがとうです。
これからも続くかと思うと楽しみです。
頑張ってくださいね!

あと一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう!
なんだか、やっと帰ってきたって感じで、幸せでした。
おめでたい奴なんですが。

ちなみにTaks君が例の町の人です>なんかの聖地(笑)
次回は一緒に行こうね。


 投稿者:WTR  投稿日:10月10日(火)21時40分08秒 d31.tokyo.escot.co.jp

曲さんってもしかしてあの曲さんなのでしょうか???
ヴィジョンでトランスディスクハンターを餌付けでハンターとか
ぬかしていた、あの曲さん?@#$%&*$
ロンドンくんだりまでイって何をしているのでしょうか...

*え


happy 20th!!!! 投稿者:ひろと  投稿日:10月10日(火)21時33分36秒 h144-001.tokyu-net.catv.ne.jp

ニコタマよかったですう
与田さんほんとにsun setにあいますねー
バレアリックは毎回感動してしまううう
みなさまありがとうございました
おかげで風邪も完治しました
自然治癒力200%!!!!!!

松坂さんへ
happy 20th最高"!!!!!!


はじめまして、でも知りあいが 投稿者:Taks  投稿日:10月10日(火)21時21分20秒 202.32.249.59

はじめまして、レイブサイトをさぐっていたらこんな、bbsあるではないか。
とっおもってみていたら、なんと、バ―ニングマンなかまのSeiの名前が、やつはバ―ニングマンきていて、そのあとうち(西海岸のどっか)にもとまっていった。
いや-レ―ブわ-るどはせまい、せまい
とりあえず、よろしく。


party info 投稿者:蜥蜴  投稿日:10月10日(火)20時47分58秒 Ctk118DS86.tk1.mesh.ad.jp

パーティの告知をさせて下さい。

地球家Presents
"TRIBAL CELEBRATION"
11/3(FRI)六本木CORE
PM22:00 START
ADVANCE \3,500、DOOR\4,000

LIVE
UNI(Panorama)
YAMABIKAYA(Shiva Space Technology)

DJ
HAMASE(PSYCHO FAMILY)
BIN(Trance Cafe)
蜥蜴(CHIKYU-YA)

VJ/VISUAL
BIOGON PICTURES+阿吽グラフィックス

DECO
PSY-FACTORY


自己管理も運のうち?(泣 投稿者:Minaga  投稿日:10月10日(火)19時53分35秒 202.220.140.12

月曜日早朝に起きたはいいが、喉の痛み、親知らずの痛み、めまい、という
ナチュラルトランス状態だったものですからとりあえず寝直して、収まってるだろう!なんてかるーく
考えてたんですがちっとも収まらすに泣く泣く段田断念.心配して電話やメールくれたみなさま、ありがとう&ごめんね.
おかげさまで、今日も元気にドカンと洋ラン、そしてリーゼントを決めて出社です.
MLサーバ作りに四苦八苦夜露四苦!!(泣

そういえば、おかじは来たのでしょうか?まさに当日が誕生日だったそうで.
1歳のバレアリックサンライズと一緒にケーキでお祝いしたかったんだけど…そう言ってる私が寝込んでりゃ世話ないっすね(撃沈
しかし、太陽が出たですかー.すごいなー.
ニコタマは何か起きるからおもしろい.SecretLifeもすごかったですしね.

●マサヒロさんぱーちー
パーティーの原点を見る思いでした.
14インチの赤いTVについてる室内アンテナのようなデコ(しかも固定しておらず)、
お箸もお皿もないのに豪華でボリュームのあるお料理、
「換気しましょーー!!」のまさひろさんの掛け声とともに始まる換気タイム、
窓を開ければ打ちっぱなし、ビールといえば発泡酒…
学生ってすばらしい!!いえ、けっしてけなしてません(ホントよ!!)
こうやって”踊りたい!!廻したい!!”という気持ちをなんとかして具現化するところに
パーチーがあるんだと思いました.その最たるものであり原点が部屋パーっていうか….
そんな勢いを垣間見たような、とっても楽しくてワクワクできました.
音のほうは、PsyTrance?中心だったけど、なかなかバラエティーに富んでいて、ずっと楽しめました.
でも一番楽しませてもらったのは、マサヒロさん自身ですね.和製ドミノいや、ドミ男.ドミ子〜〜!!(耳ピクピク!)<また古いことを…
外人受けしそうだったねーーー!いやー、おもしろかったっす!!
ジョンロビを超えたでしょうね、盛り上がってブースから出ちゃう回数は.若いってスバラカシイ.


ま、まだまだ続くんだ(ハラハラ)…>バレサン 投稿者:nickcage  投稿日:10月10日(火)19時44分46秒 pppb84.kt.rim.or.jp

ニコマタ、じゃなくて!ニコタマ……
午前中の雨が嘘のように、午後には晴天。。。

プレイ開始と同時に見事な夕陽を出したヨダさんは、
お天道サマをも味方につけるレイヴ力の持ち主として、
ミーコ大将とタメ張れるお天気お兄さん賞を。。。いやホント。


ア〜ンド、

★午前中から来て、開始直後のマイ・プレイ(ジャーマン&初期ゴア名曲アルバム)を
聴いてくれた方々、どうもありがとう!


★美味しいご馳走をふるまってくれた皆さん、
 #molaさん/きょんちゃん/yoko-sさん>>>餃子
 #hiroshiさん>>>焼き29
 #yasuyukiさん>>>イモ煮

&もろもろ、どうもありがとう!


ビーチほどの人だかりでなかったけど、
あの場所/あの天候としては驚くほど一杯の人たちが、遊んでいきました。

それから……

ビーチでも河原でも、なんかその場の雰囲気が似てきていて、
バーティの雰囲気に独特の統一感があるな、って
特に暗くなってからのフロアの様子をみて、そう思いました。

まあ手作りの、アマチュアイズムのイイ部分を残した、
そんなパーティとして今後も続いてくれると、いいですね〜(というか、
自分も微々たるものですが尽力しますんで、みなさんひとつよろしくです)。。。


http://start.at/rave


nikotama 投稿者:seino  投稿日:10月10日(火)18時29分09秒 f078252.ppp.asahi-net.or.jp

雨ニモマケズ、 ニコタマに来ていただいて、ありがとうございました。
ドネーションをいただいた方々、感謝しています。
おかげさまで夕方には素晴らしい太陽が出ました。
このパーティーはまだまだ続きます。
また一緒に踊りましょう!


ニコタマお疲れさまでした 投稿者:mola  投稿日:10月10日(火)15時08分19秒 shinjuku84-213.teleway.ne.jp

昨日は夕方になって太陽も顔をのぞかせる程にお天気も良くなって
またまた気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。

seinoさん、DJのみなさん、お疲れさまでした。

お会いした皆さんお疲れさまでした。
いっしょに遊んでくれた皆さん、餃子をおいしいといってくれた
皆さんありがとうっ。おかげさまで本当に楽しく過ごせました。
前日あたりのちょっと落ち気味だった気分も吹っ飛びすっきりしましたー。

それから、きょんちゃんからも昨日お会いした皆さんによろしくとのことです。

■YASUYUKIさん
芋煮ごちそうさまでした。本当においしかったです。


気持ちよい夕方 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月10日(火)14時09分18秒 1.pool1.yokohama.att.ne.jp

昨日のバレアリックは雨上がり頃から行ったのですが,芝、すずしい風
が気持ちよかったです。YASUYUKIさんのいも煮はやっぱ、手がこんでいたのですね。
とってもおいしかったです。あと、伝説のホワイトギョウザ、シソいりぎょうざもおいしかった
です。ギョウザチームのかたごちそうさまでした。
音はYODAさんのサワヤカハウスがとっても好きでした。
今週は、土曜日に極悪系ゴアをかけます。場所時間はまた後ほどお知らせします。


from LONDON 投稿者:  投稿日:10月10日(火)06時32分02秒 pppfe01.uk.so-net.com

こんにちわ。BBSでははじめましてですね。
今LONDONに遊びにキてまーす。
もうねぇ、ここん家の子になりたいよ、ってほど
ハメを外してまーす。
そんじゃ股ねぇ。


ニコタマお疲れさま。 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月10日(火)04時52分12秒 km2-ppp38.kw.netlaputa.ne.jp

いや、Yoda さんがプレイしてると本当に太陽が出るんですね(^^;;
土砂降りのニコタマついたときは、雨が上がるなんて信じられなかった。
まさか夕日が見えると思えなかった・・・・

お久しぶりの人と沢山会えてよかったっす。
しかし、芋煮はおもったより手が掛かったなぁ・・

#seino さん初めスタッフの皆様お疲れ様でした。


そういえば・・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月10日(火)04時48分25秒 km2-ppp38.kw.netlaputa.ne.jp

seiちゃん
>家事や掃除などの単純作業には、
>けっこうカチカチのミニマルトランスとか、向いているような気が、、、

  ジーン コール(リチャード ハービー)本人からもらった USER の
  CD あるじゃん:-)

104 さん
>おまえ!

  バーニングマンの写真見せてもらいました。
  やっぱ砂漠イベントいいっすね〜
  空気が違うんで写真の発色が既に違う・・・・


はじめまして 投稿者:i  投稿日:10月 9日(月)19時49分38秒 e142045.ppp.asahi-net.or.jp

渋谷のスパイスレコード(?)と下北のディスクユニオンの場所を
教えて下さいませんでしょうか?
若年層ゆえにクラブにもいかず、金もないので、レコファン、dp-1あたり
で中古CDをあさっているトランス初心者です。
よかったら他にもおすすめの店があったら教えて下さい。


SEI 投稿者:104  投稿日:10月 9日(月)17時31分17秒 AC8FC9E3.ipt.aol.com

おまえ!


おはようございます〜〜 投稿者:seino  投稿日:10月 9日(月)04時08分04秒 f077110.ppp.asahi-net.or.jp

今日は午前中天気が怪しそうですが
もう準備に入ってます。
ニコタマで待ってます!


明日の多摩川… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 9日(月)00時52分02秒 ppp467.st.rim.or.jp

…は、どうやら午前中くらいまで雨!(の中、設置か?)らしいんですが、
午後には晴れ間が……ひろがるのか? おい太陽!

ってあんばいらしいです。雨だったら橋の下でボチボチ始めるそうですが
まあそれはそれで、濃ゆいパーティになる、と、イイデスネ!

start.at./rave BBSにも書いたけど、
さっきseinoさんちに電話したら、
そろそろ起きて、明日の準備を始めるところ……だそうです。主催者はタイヘンです。


てなわけで、僕もこれからディスクの仕込み/食べ物の準備/
睡眠/起床/搬入……って時間足りない(^ ^;)

当日の順番もまだ出たこと勝負なんですが、お昼前後に小一時間、やらせてもらいます。
ニコタマは1フロアーオンリー、こじんまりとしたPAでやります。

セットは(天候もよりますが)往年のジャーマントランス名曲集でシンミリ……って感じに
なるかもしれません、秋だし……(というか、新ネタなっしん!)


#サイヤ人マサヒロさん
土曜は3〜4つくらい予定が重なって、結局1つだけこなして
あえなく帰宅&ダウンでした。盛況で何より。明日にでも様子きかせてください。

#seiちゃん
家事や掃除などの単純作業には、
けっこうカチカチのミニマルトランスとか、向いているような気が、、、
ハメ系プログレは試聴機で聞いても、良さがわかりづらいですし、ねえ。

ところでシステクからシスコ・ハウス館2に異動(栄転?)になった
トランス(含、サイトラ〜プログレハウス系)ディスクですが、
面積は増えたものの、なんか品揃えが大味になってませんか?

単に新開店で、大量入荷したものを陳列している……ってことなのかな?、まだ。

http://start.at/rave


帰ってきました! 投稿者:Sei  投稿日:10月 8日(日)22時47分49秒 179.142.104.203.livedoor.com

お久しぶりのSeiです。
9月のパーティーボケからまだ回復しておりません(涙)
Burning Manレポはそのうち・・・っていつになんだよ>自分
とりあえず、最高でした。ほんとに。


最近思うんですが、Sasha系ハメ系プログレって、家で流すのに
向いてなくないですか?
多分ね、集中して聞かないとだめだと思うんですよ。
なんかやりながら片手間に聞いてても全然よくない。
本当に音に集中しないとその良さがわかんないっていうか・・・
あと単体で聞くより、DJが流れ作ってはじめて、って感じですよね。

大体家で聞く場合、何かしながら聞いてることが多いので。
これがバキバキトランスだと、同じ何もできないでも、無理矢理
その状態にさせられてしまう、ってな感じなんですが、Sasha系
ハメ系プログレだとぼーっとしてる間にCD終わっちゃったよ、って
いうのは私だけ?

おかげで、あんまり聞いてません>Communicate
フロアで聞いたり、真剣に聞いてるときのハメ度は一番だと思う
んですが・・・
ていうか多分、家事なんてするな。聞け。ってことですかね。やっぱ。


nickcageさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 8日(日)21時59分50秒 201.pool0.yokohama.att.ne.jp

パーティはウチに帰るまでパーティだ、と幼稚園の先生に習いませんでした?
借りた機材を返しに、もう一往復、今家に帰ったところです。
明日は、ニコタマ2フロアー構成なのですか?DJの方、がんばってください。


きてくださった、みなさんありがとう! 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 8日(日)21時56分24秒 201.pool0.yokohama.att.ne.jp

ナイスピープルに恵まれたおかげで、楽しいパーティができました。
機材は、上々の音が出て、マサヒロはサイヤ人になりました。
明日は、オーガナイザーの重荷もなく、ニコタマでガンガン楽しもうと思います。


どこまで続く'SHANGO'週間?(その4)  投稿者:nickcage  投稿日:10月 6日(金)23時18分19秒 pppb88.st.rim.or.jp

#nickcageさん(<あ、オレ!)

>> #まず、最初のPISTOLEROから最後のSONG FOR ANCESTORSまで、通して……聴く
>> #次に、気になった曲を1曲ずつ……聴く
>> #さらに、気になった曲の途中でポーズをかけて、途中から……聴く
>> #CDJプレイヤーのある人は、テンポかけて……聴く

(誤)テンポかけて ⇒ (正)テンポをかえて

でした。

……で、次なるステージ。

#ベン・ワトキンスが、どういうツモリでこの曲を作るに至ったか、妄想しながら聴く!


例)5曲目の“MASTERS OF THE UNIVERSE”

ヨハン「おーいベン、ジュノの新譜用に新しい曲、つくってきたぜ!」
ベ ン「何だよお前、まだジュノリアクターって名乗るらしいなあ……」
ヨハン「まあいいから聴けよ……スイッチ・オン!」

ドッタンドドタン、ドッタンドドタン、、、、(やたらデカいドラムのミックス)

ベ ン「何だよコレ、これじゃヘヴィメタじゃんか……」
ヨハン「だってコレぐらい景気のイイ曲入れておかないと、
    全編ズッドーンじゃあ、アフリカのお化け屋敷になっちまうぜ!」
ベ ン「じゃあちょっとアレンジ変えてみるか、ブツブツ(とりあえずドラムの音量下げよう…)」

とか、妄想しながら聴いてるひとって、
世界中にあと8人ぐらいいるような気がするんですが……ど、どうだろう?
(やっぱり妄想メイトのさとんきーが復帰しないと、空想世界がイマイチ広がらないなあ・・)

http://reactorleak.cjb.net/


信心深い経験(ってコト?) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 6日(金)23時07分04秒 pppb58.kt.rim.or.jp

># Religious Experience -- Space Tribe

タワーレコードに売ってました。その他、見慣れない新譜がワンサカ……
そしてゴア、トランスのCD&レコードは
システクからシスコ・ハウス館2へとお引っ越し・・・(なんででしょね?)


#バロウズさん(で、イイノカナ?)

>> よくゴア・サイケトランスのイヴェントいくんですけど、きまっていつも
>> 背中に「原発反対」って刺繍してて、浦島太郎みたいなかっこ(本物はしらんけど)してる
>> おじーちゃんがうろうろしてるんですけど。

いますね、幻覚じゃないですね。
すごい時は横浜ベイホールとかにも繰り出していましたね。
最近の野外ではチャイ屋さん(お代はドネーション?)出してますね。
この間のアルカディアの野外ではなななんとあのご長老……
明け方の詰まった女子トイレをゴシゴシ掃除してました!っていうか
(イロンナ意味で?)おぢいちゃんに掃除させて、いいのかよ?>女子トイレ


#マサヒロさん

>> 泊まりがけで機材をとりにいきます。機材をたずねて三千里・・

よ、横浜から八千代市まで?……すでにパーティは、始まったも同然ですね(^-^)



#seinoさん

>> ニコタマ(とうつと、なぜか餃子がついてしまう)

あああああ、まだ何も用意していないですう!(食べ物も、聴くものも…)
ま、このぶんでいくと、懐メロ大会か何かかな?(自分の場合、、、)

http://start.at/rave


パーティ 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 6日(金)20時52分59秒 97.pool0.yokohama.att.ne.jp

これから,友達の家に、泊まりがけで機材をとりにいきます。機材をたずねて三千里・・
横浜から八千代市まで!
当日、場所がわからないようでしたら、気軽にお電話でもください。それでは・・。


宗教体験?(って直訳…) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 6日(金)15時30分24秒 pppb15.kt.rim.or.jp

某掲示板(ってもったいつけてる?)でもって、
SpaceTribeの5thアルバムが出た!って書き込みを拝見したのですが、
コッチでも売っているのかなあ??

中身はブリブリグニグニの
時代錯誤チックなゴアゴア、ゴア(!)トランスだそうで……(いつものことか)。

スペトラは曲のみならず、ジャケット、アートワーク、服、
もろもろ込みの世界だから……もちろん無条件に支持!ってことで
みんなもアノ服じゃんじゃん着よう!(そんな結論?)


>#Religious Experience
>
> 01.  I wanna get high 142
> 02.  Dance like nobody is watching 145
> 03.  It might lead anywhere 147
> 04.  You create your own  reality 147
> 05.  Godォs choosen people 145
> 06.  Dimension Shift 144
> 07.  Accelerate & Intensity  142
> 08.  Change your whole life 140

http://www.spacetribe.com


ニコタマ(とうつと、なぜか餃子がついてしまう) 投稿者:seino  投稿日:10月 6日(金)11時49分29秒 e141138.ppp.asahi-net.or.jp

来週のニコタマの詳細をアップしました。
ホームページでチェックしてください。
これがたぶんラストのインフォ・・・だといいっす。


http://start.at/rave


長老 投稿者:バロウズ  投稿日:10月 6日(金)00時43分36秒 proxy01rb.so-net.ne.jp

むかーし書きこんだことあるようなないような・・・・
よくゴア・サイケトランスのイヴェントいくんですけど、きまっていつも
背中に「原発反対」って刺繍してて、浦島太郎みたいなかっこ(本物はしらんけど)してる
おじーちゃんがうろうろしてるんですけど。、あれは何者なのか分かる方いらっしゃいませんか?
なんだかすごーく気になるんですよね・・・俺の幻覚じゃないといいけど・・
そういや杖もいつも持ってる。よければ教えてください。
では失礼。


どういう因果か、'SHANGO'週間!(その3) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 5日(木)22時52分00秒 pppb75.kt.rim.or.jp

#まず、最初のPISTOLEROから最後のSONG FOR ANCESTORSまで、通して……聴く
#次に、気になった曲を1曲ずつ……聴く
#さらに、気になった曲の途中でポーズをかけて、途中から……聴く
#CDJプレイヤーのある人は、テンポかけて……聴く

このくらいしてみたら、ようやくアルバムの輪郭が掴めてきました(よい子は真似しないように)。

たしかにダンス向けチューンは少ない、
方法論も“Bible of Dreams”の焼き直し臭い……のはいなめないんだけど、
なんか気になるんですよ! っていうか、自分が最近、
ダンス・ミュージックよりハマリ音楽のほうに、興味が向かってるんで
しょーがない、っちゃしょーがないんですけど……って誰に向かっていいわけしてるんだ?>オレ

http://reactorleak.cjb.net/


うーん・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月 5日(木)21時51分20秒 km2-ppp46.kw.netlaputa.ne.jp

deep house とか、けっこうトランシーな部分もありますよね。


ブルたんは結構BPM遅くて好き 投稿者:Minaga  投稿日:10月 5日(木)16時46分40秒 202.220.140.12

●僭越ながら、HOUSEの話…
トランシーなHOUSEっていうと、今のところ私の中ではヨコタさんですかねえ.
ZERO聴いた時、キック1発目でやられたでう.ほんと、すばらしい.
ベースが歌ってるあたりはHOUSEなんだけど、歌い方っていうのかなー、どこかトランスに通じるものがある感じです.
HOUSEって”アゲられる”っていうイメージなんですが、ヨコタさんは”ハメられる”です.
そういや、ダニー・テナグリアもそうだと思いました.かけ方が尋常じゃない!!
1回しか聞いてないせいか、今だに形容できず!!てゆーかだったら買え!!>自分

ってことで、トランシーなハードハウスって、俺様理論的に”ハメアゲ系”かなーとか.そのまんますが.
普通のハードハウスは好きだけど、最近聞いてないす.パーティーにも行ってないし.(今ならどのへんでしょ?)
今行ったらどうなんだろう?ブレイクのバンギンなところで我に帰っちゃったりして(^-^;;;


BLU PETERは・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月 5日(木)13時23分59秒 km2-ppp58.kw.netlaputa.ne.jp

UK HARD HOUSE 的要素多いですね。
そういえば、メタモロの朝、ザビエル先生も BLU PETER 数曲かけてた
様な・・・・(もしかするとザビ先生のラストの曲もそうだったかも・・)

# じつは僕も好きです、そっち系・・・


ブルブルブルブル〜 投稿者:Minaga  投稿日:10月 5日(木)11時32分13秒 202.220.140.12

●マサヒロさん
さきほどはどうもどうも.7日は酔っ払っていい?(爆

>REDEMPTION S.O.T.O UNICORN@DMR
> USAプログレとのようであるけど、実際はジオイドで?年まえにかかって
>てもおかしくない感じ。ハネるリズム、トビ系のうわものはリッチー(R1)を
>彷彿させます。BLU PETERとかもすきなんじゃないかな。

これを読んで思いだしましたが、
今朝、Blu(Peterってつけなくてもいいよね?ブルで.)のmixCDを久々に聞いたんですが、
なーんかトランス要素はもちろんだけど、ハードハウス要素もあるんじゃなーい?とか思っちゃいました.
でも、それが自分的にはとっても気持ちよくて….
あー、たまにハードハウス廻したいなーなんて思いました.
うーん…トランシーなハードハウスってあるのかな?かなり欲しいです.最近レコハン怠ってるので
そのへんどうにもこうにも疎くて….だめっす.


偶には真面目に書こう・・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月 5日(木)02時27分45秒 km4-ppp244.kw.netlaputa.ne.jp

# 今日はキレイ系特集・・・

Silence/DELERIUM FEATURING SARAM McLachlan/NETTWERK PRODUCTIONS.

あのボーカル曲っすけど・・・
dj tiesto in search of sunrise remix のナキナキさ加減にやられます(^^;;

EMBRACING THE SUNSHINE/BT

これ、キレイ系好きにも SASHA マニアにもマストじゃないかな?
上昇感あるウワモノに、リズム系は、、まさに SASHA そのものっう
感じの外せない1枚かも。

One Nation/Earthbound/eve nova

最近、eve nova 好調っすね、なかなかの上げっぷりに・・キレイだけど
激しいシーケンスに、、、
リズム的には今時なトレンドをしっかり押さえてるっうか。
完全ピークタイム仕様な1枚。


re: そういえば・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月 5日(木)01時50分52秒 km4-ppp151.kw.netlaputa.ne.jp

29 さん:
>'SHANGO'と同日発売とは、これメデタイ!(…のか?)
>でもってイッショに探したんですが、下北のCDショップでは、まだ目撃できず……
>渋谷と違ってユーロのコーナーがないから、なのかな??(ぜひT.T.G.にも置いて!!)

 TTG にフライヤーは置いて来たんだがなぁ・・・(自爆)
 こんどサンプル持ってオーダー入れてもらいにいかないと(って
 そんな営業するのかな?^^;;)

>ユーロ好きの姉ちゃん/兄ちゃんに間違えて買わせて、
>しかも気に入らさせる……っていうのも、

>広義の啓蒙活動としてはアリなのではないでしょうか?(気に入らないで渋谷
>レコファンに今週末、売りに出されては……マズイ、ですが(^.^
>
>先日車中と某所で聴かせていただきました。
>最近(今年の春夏)のyodaさんキラーチューンで、
>MorningTracks vol.3には入ってないアレやコレやは、だいたいこの1枚で網羅できます。

  そうですね〜 MT3 はまさに Yoda さんって感じで、こっちは
  キラキラ度抑え目上げ系っうラインですね。

>ヨダギャルはマスト・バイ!……ってことで、みなさんよろしく(微笑)

  よろしくです:-)


JUNO神話 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 5日(木)01時41分51秒 31.pool1.yokohama.att.ne.jp

JUNOはHMV&タワレコ総力をあげて売るつもりのようです。同試聴機の前には真剣な
顔で聴き入るひとがたくさんいました。でも、内容的には少し疑問です。たしかに、クオリティ
は高い、スタジオとか超すごいことになっているんだろうとは、思いますが、アイデア的に
新しいことやっているわけでもなく、踊れるわけでもなく・・・ただJUNOの世界。
もちろん、「あなたは太陽」でガピーンってくるひとはマストBUYだとは思います。
そこで、マサヒロ的には今週のゴアトラとして、MDMAからDJーDEDEがコンパイル
したFUTURE NAVIGATORS 2をオススメします。GMS tim schuldt
talamasca future prophesy がバキバキのグチョグチョにしてくれます。タワレコにあります。
精神レベル的にはJUNOより低いですがエンジョイ度ではこっちだと思います。


6時間ハンティング 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 5日(木)01時24分21秒 147.pool1.yokohama.att.ne.jp

今週は自分のパーティなのでいろいろ、しいれてきました。今週末も、来週末もパーティ
はメジロ押しということでDJ陣のお役に立てればとおもいます。

BXR  COMINOTTO  SPECIES @マンハッタン2
イタリア産トランス。YODAさんが、アンセムモノとの間にかけるような
ミニマル音色なんだけど、ベースブリブリ、って感じ。

ADDITIVE 63番 ADAM DIVIDE DEEP INSIDE@マンハッタン2
きれいな、キラキラプログレトランス。リズム弱めで、踊れる線ではないけど、
モーニングにかかってたら気持ちいいかんじ。

REDEMPTION S.O.T.O UNICORN@DMR
USAプログレとのようであるけど、実際はジオイドで?年まえにかかって
てもおかしくない感じ。ハネるリズム、トビ系のうわものはリッチー(R1)を
彷彿させます。BLU PETERとかもすきなんじゃないかな。

NETTWERK DELERIUM SILENCE RMX BY エアスケイプとティエスト
今週渋谷で一番うれるレコかも。YODAさんがすでに何回もかけていた気がしま
す。モーニング系・きれいなメローディ・しっかりしたリズム隊、10点満点?

nukleuz253  mario piu'presents dj arabesque the vison@WAVE
このレーベルだけあってかなりチャラいし、水っぽい。でも、パーティは
ノリが一番っていうことで購入。プログレハードハウスですね。ノリ良いです。
下品なかけ声とか、ビービーガーガーとかないのでなんとか許容。

EVIL DECEPTION SOUTH OPERATIONS REMIXED FACES
@シスコテクノ
こういう形容をして良いのかわからないけど、TSUYOSHI系ミニマルハウス。
カンッカンッてあげていく感じ。MULLがからんでいるらしい。

superstition float     nothing seems real@シスコテクノ
フワフワしたトランシーなうわものがついている、ミニマルトランス。
テックトランスということばが一時期発生しましたが、そんな感じです。

HOPE 16 STARECASE@WAVE
これも、フワフワトランス系。ビートも弱いしつかみどころないけど、
キレイメ好きだから買いました。ブリストル産だけど、
ジャーマンのゆるいやつってかんじですね。

ADDITIVE 59 velvet girl walking in sunshine@WAVE
ポールバンダイク系。結構使いやすそう、でも普通。

dragonfly 62  droidlock @テクニーク
ゴリゴリいってるPAPS系トランス。とにかくベースラインが「太」い。

flying rhino 55  planet ben Y2K@HMV
まんまの音。フロアビルトアップには良さそうだけど、新鮮味がない点がイマイチ

DMD BINARY FINARY 2000@WAVE
システムF系で、ゴリゴリもりあがれるトランス。たたみかけるメロディとドラムが
とってもよい。

HIGHBALL CRAZY FISH@テクニーク
単なるプログレトランス。キックがしっかりしていて、メロディとか全体的に
おさえめに作っているので使い勝手のよさそうな曲。ベースラインの厚さ
があったかい曲に感じさせてくれる。

bne yoyo SPACE CATt   shaples of sound @タワレコ渋谷
待ちにまった、ネコの新譜。でも、あんまりアッパーではない。まあまあのでき。
ブレイクンなリズム隊は野外向け、もう少し早くリリースすべきだったように思う。

3DVISION TALAMASCA BEYOND THE MASK
上品かつ、NOT低クオリティなイスラエリ。特にめだってウオーって
曲は無いけど、DJには使いやすそう。145くらいのBPMで無難にのれる
曲が多い。





お得?な情報 投稿者:シンイチ  投稿日:10月 5日(木)00時18分48秒 ppp02-323.din.or.jp

はじめまして

UNIQLOでもらったカタログにTSUYOSHIさんが載ってました


re: そういえば・・ 投稿者:nickcage  投稿日:10月 4日(水)22時49分52秒 pppa43.st.rim.or.jp

●yasuyukiさん

>> PYLON TRANCE MIX #001(Mixed by Gemini/Compiled and Selected by Yoda)

'SHANGO'と同日発売とは、これメデタイ!(…のか?)
でもってイッショに探したんですが、下北のCDショップでは、まだ目撃できず……
渋谷と違ってユーロのコーナーがないから、なのかな??(ぜひT.T.G.にも置いて!!)

ユーロ好きの姉ちゃん/兄ちゃんに間違えて買わせて、
しかも気に入らさせる……っていうのも、
広義の啓蒙活動としてはアリなのではないでしょうか?(気に入らないで渋谷レコファンに今週末、売りに出されては……マズイ、ですが(^.^

先日車中と某所で聴かせていただきました。
最近(今年の春夏)のyodaさんキラーチューンで、
MorningTracks vol.3には入ってないアレやコレやは、だいたいこの1枚で網羅できます。

ヨダギャルはマスト・バイ!……ってことで、みなさんよろしく(微笑)

http://www.club-pylon.com/event/cd3.htm


はい、'SHANGO'週間!(その2) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 4日(水)22時43分41秒 pppa43.st.rim.or.jp

それにしてもこの'SHANGO'、ライナーついてないの?

てなわけで“techno.to” http://www.techno.to/ のtopicsより転載。

ちなみに同サイトでは'SHANGO'のオンライン通販も扱ってます。


>>■BEN WATKINS率いるJUNO REACTOR 3年振りのNEWアルバム'SHANGO'.
>>
>>
>>参加アーティストは、お馴染みの、MIKE MAGUIRE, JOHAN BLEY(MANDRA GORA),
>>STEFAN HOLWECK(TOTAL ECLIPCE). 加えて、前作"Bible of Dreams"から参加している
>>南アフリカの MABI TOBEJANEとそのトライバルバンド "AMANPONDO"(MELT 2000).
>> ボーカルに"SUN KINGS"のTAZ. 更に"The Orb"のALEX PATERSON, STEVE STEVENS,
>>NICK BURTON, DEEPAK RAMと、豪華な顔ぶれとなっている.
>>
>>
>>■通算5作目のアルバムとなるこの'SHANGO'は 90年代のトランスシーンを代表し、
>>常に頂点に立ち続けている彼等の、21世紀へ向けての、シーンの方向性を早くも暗示させ
>>ファンのみならず、全ての音楽ファンを唸らせる1枚である.
>>そして、98年の"EQUINOX STRONG SUN MOON FESTIVAI"以来久々の、
>>来日が来年1月に予定されている.

http://www.techno.to/


てなわけで…'SHANGO'週間!(その1) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 4日(水)22時41分18秒 pppa43.st.rim.or.jp

●チョコさん
>>日本盤CDはすでに発売中。>equinoxから

うが−、そうだった!

SHANGO 10/4リリースって、そのへんの子供が買うよな音楽誌にも
しっかり載っていたのだった……というわけで、閉店間際の下北ディスクユニオンで確保。
いや、オイラが日本盤をそれも正価で買うなんて……何年ぶりのことだろう?

それはさておき、肝心の中身は?

今、3度目の聞き直しに入ってるんですが、なんつーか、
やっぱコレ、ジュノ節全開ってゆーか、
少なくとも(普通いうところの)テクノでもトランスでも
さらにはゴアの枠にも収まらない(…だろう)ってことは、たしかですね。
しいていえば映画音楽をつきつめたような……もの??

とまれ1曲1曲、スピーカーの前に正座して、
拝聴するに値することは、とりあえず保障しときましょう(みんなも中学生の頃、やったでしょ?)

詳しいコメントは、また後日。。。

http://www.blueroom.co.uk/juno_reactor/


そういえば・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:10月 4日(水)17時09分17秒 km2-ppp12.kw.netlaputa.ne.jp

新しい DOMINO MIX CD なかなかいいかんじ・・・
つい買ってしまった。
ザビ先生 MIX CD は、まだっう話っす。
(ザビ先生が忙しくて・・っう様な話・・・)

じぇんじぇん関係ないけど、本日発売の
PYLON TRANCE MIX #001(Mixed by Gemini/Compiled and Selected by Yoda)
よろしくです。
渋谷HMVの試聴機(しかし、ユーロなコーナーの(涙))に入ってる模様。

# レコ屋のバイヤーのお兄さん、ちゃんとトランスのコーナーに
# 置いてくれ〜〜〜(魂の叫び)
# ヴェルファーレの CD も同じコーナーだったので、箱の名前で
# 置くコーナー決めてるのか?  > レコ屋のバイヤー様

ユーロ好きのパラパラ姉ちゃん/兄ちゃんが間違えて買ったら
マズイよ〜な〜〜(^.^


シャンゴ 投稿者:チョコ  投稿日:10月 4日(水)16時12分57秒 itbs2545.ppp.infoweb.ne.jp

日本盤CDはすでに発売中。>equinoxから
世界発売は10/14とTTGの店員さんに聞きました。


えーうそー!? 投稿者:Minaga  投稿日:10月 3日(火)20時37分02秒 202.220.140.12

昼間っから鍋やったりしましたよ?ニコタマで.
あんなこともこんなこともしましたよ?(それは内緒…いやん)
単に、直火がダメってことじゃないんでしょうか?

でも一応、私も復唱しておこう….ぶつぶつ.<つぶやくだけでは、復唱とは言わん


あ、肝心の、ウチの掲示板の過去ログ(9月分)… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(火)20時20分57秒 pppa30.kt.rim.or.jp

ようやくアップできました(なんか昨日はftpの調子が悪くて>>tripod)
ようやく各自レスやハントレポを挙げられそうな気力・体力になってきたので、
今月(10月)こそは、狼少年を返上……って先月頭もそんなこと言ってたような気が.......

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH0009.htm


て、鉄板?? 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(火)20時16分36秒 pppa30.kt.rim.or.jp

いきなり話は飛びますが(なんでだよ!)、
むかし『おれは鉄兵』って漫画、ありましたよね?(ただそれだけ)

でもって……

●ニコタマ河川敷

ってアソコ、いちおう

『ここでバーベーQ等、しないでください、ってオイコラそこのグループ、焼くなよ!』

という趣旨の立て札などが、たっていた…ような…気が、します。

つまりなんと、ニコタマでは、BBQはイリーガルなのです。はいみんなで復唱……

『ニコタマでは、BBQはイリーガル!』

よくできました!、ハイハイどうどう(オレは保父さんか…)

しかーし、みなさん……代々木公園で

『ここで楽器の練習や、アンプ等で音楽を鳴らしたりしないでクダサイ、っていうか、やめろ!』

という趣旨の看板があったからといって、パーティ・イズ・ネヴァー・エンド、ですよね。

というわけで、あとは各々の良識と判断に任せて、
煮るなり焼くなり、持ち込むなり……いたしましょう!
あ、もちろんゴミは各自持ち帰り、ってことで!

#seino氏によるbaleriac sunrise ML...からの転載
> 多摩川沿いには専用の駐車場はありません。
> 川沿いの道は駐車違反の取り締まりがあります。
> 各自で駅周辺の駐車場などを利用してください。(トイレや水場はあります)
>
> 雨天決行です。
> このパーティーはみなさんのドネーションだけで成り立っています。
> よろしくお願い します。
> 思いっきり楽しみましょう!

ましょう!



あ!誤解かも?? 投稿者:Minaga  投稿日:10月 3日(火)19時57分48秒 202.220.140.12

下の私の書き込み、なんか誤解があるような気がします….
鉄板のとことか.
…うーんと、とりあえずすみません.


勝手に一段落… 投稿者:Minaga  投稿日:10月 3日(火)19時55分49秒 202.220.140.12

●Nickさん
バレサン@ニコタマの更新されたフライヤを見てきました.
ど、どーーーーーしよーーーーーー!!!!!!(恍惚)
嬉しすぎる…(そして滂沱の涙)
つーか、いあーもーーー言葉にならんす!!
餃子食べて、飲むだけ飲んで、あとは暴れるだけ!!
あ、私もなにか食べ物考えないと.作るぞ〜.
鉄板って、どのくらいあるのでしょう?あんまり焼き物ばかり持っていってもだめでしょうかね?
うち、鉄板とかないので、そのへんは他人任せになってしまいます.すみませんが….

●テナグリアmixCD
某所への道中、聴かせて頂きましたが(thanx! 松坂くん&tonkaちゃん)
すばらしいですね.
この人のことを誤解してました.お恥ずかしいことに、ただのHOUSEの人だと思ってました(恥
しかし、こんなにもモッてかれるとは…いやはや、世界は広いです.
CD1とCD2はテイストの違う持っていき方をされたです.
HOUSEって、もともとリズム隊の表現力が豊かでベースが歌ってるじゃないですか.
私的にはそれがHOUSEの最大の魅力だったのですが、その部分でもってかれちゃうのですごく良かったです.
かといって、一辺倒のHOUSEではなくて、すごーくトランシーですね.
これ、ほんとにハコ一発録り??すごいよもー.
ああーん(涙)!!買わナイト!が立て続けで参ります.降参.


re:いろいろ深い目的が……? 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(火)18時56分19秒 pppb35.kt.rim.or.jp

と聴くと、ナニナニナニナニ〜!と思わず身を乗りだしてしまいそうになりますが、
何やらお台場〜臨海副都心からワイ●ド●ルーまで、
アチコチのスペースでこの年末〜来年にかけて、トランシーなイベントが
たくまれているとかいないとか……

(ここで“パーティ”ではなく“イベント”という形容をしたのが、
 合ってるのかどうか……は、実現してのお楽しみ?)


#UNIのライブ
は、アルカディアの初日の深夜に見ることができました。
春の道志村でもUNI、たしか演っていたんだけど、
ちょうど清野さんたちとテントかついで「ステージはどこだ〜!」とかいって
山道を突進していた最中だったので……ほとんど記憶にあらず。

和太鼓イイですよね〜、
あとテルミンのビヨンビヨンを操るあたり、ライブ!、って感じ。
(小さい妖怪…こと、koxboxのイアン・イオン師匠も
 夏のSolisticeMusicFesでグニュングニュン発信しとったが…)


しかしジェットコースター1回分も、フリーパーティのドネーション1回分も
どっちも1000円=アバウト10ダラーってことか……

てなわけで、来週の月曜(日曜じゃないよ)は、ニコタマでバレアリック!
と、わざわざここでダメ押すのは何故かというと、、(フフフ…)


Please check new flyer..

http://start.at/rave


八景島 投稿者:マサヒロ  投稿日:10月 1日(日)21時39分22秒 24.pool1.yokohama.att.ne.jp

今日は八景島にアルカディアを聞きにいってきました。八景島でフリーパーティを開くこと
にはいろいろ深い目的があったらしいです。

まず、ライブUNIはとってもよかったです。輸入モノのトランスという感じではなくて、
純日本産という感じで、やさしくアガルことができました。和太鼓(?)サイコー!

あと、八景島のジェットコースター1000円もするけど、みんな乗っている人がトランス
ピープルなのでメチャクチャ盛り上がりました。

全体的に音はおとなしめで、MEDIUM系。アフターだったからなのでしょうか?
あと、地面が人工芝でおどっても、寝ても気持ちよかったです。
いろいろ、人間の快楽のツボをポンポンと押してくるパーティでした。



GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp