【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

南伊豆での(chill)ロングプレイで体力を使い果たし、
一部の参加者からは非難轟々(?)だった武尊祭はウラホのオシマイまで大満喫!(フォフォフォ)
そしてソニマニでYouthの“つながない”DJプレイに侠気を感じた……2001年08月!>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

語学留学で乳自慰??…いや、そんな誤変換(だよな!)はサテオキ、、、 投稿者:nickcage  投稿日: 8月31日(金)20時40分50秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

今週末は、日本ランドで実施されるメタモルフォースの、
バレアリック・サンライズ・スモールフィールド脇に常設される(予定)の
大amiamiサロン presented by すまとらんど、のお手伝いをかねて、出張る、予定(予定が多いなあ)。

どうも(いつも行き慣れてる)トランス系のパーティと勝手がちがって、
けっこう会場条件がキビシイ(例;バナナロールは持ち込み禁止? 飲食器は洗って返却?)みたいですが、
まあ、だらしない遊びに慣れきったみなさん、せいぜい(マナーの枠内で)楽しみませう。。。

#当日のタイムテーブル
が、テキストじゃなくて、GIF画像かなんかで貼り付けられてんのよ!
これ、参照!(▼)

http://metamorphose.iamas.ac.jp/new_web/top/timetable.gif

フミヤ〜カリ〜D・メイ〜ツヨシ〜tobyさん……ってラインナップも、
何気にありそで、でも聴いたことなさそな、、、
もいっこのエリアでは明け方にMONOLAKEとか(どきどき)


#うばたまお様
阿蘇パー、がむばってください! 遠い富士の裾野から、成功を祈っておりまっす!

#masahiroクン
テクニークは別にたいしたものは置いてありませんでした(……が、ポップだけあって
現物のなかった「システム7の新譜」というのが気掛かり)。そして
そのあと寄ったシスコ・ハウス2で、パノラマレコーヅのBIYOYONさんと面会!
そこで Robert Leiner様の超絶アップリフティング系MIX CDが
店内試聴でかかっていたのだよ>MINAGAkくん。マストバイ!(まだ言ってる...)

http://metamorphose.iamas.ac.jp/index.shtml


激ヤバ!マスト!!!(レコ屋のポップ) 投稿者:Minaga  投稿日: 8月31日(金)15時19分25秒 1Cust163.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net

●Nickさん
な、なんですってぇぇーーー!!!私のRobert様はやっぱりかっこよいので脛!!(私物化)
もう、絶対CowCow!!買わnever〜〜〜。
ああ、また来日しないかなあ…。会いたい…(踊りたいんじゃないのか?>私)
そういえば、そんなRobert様のかつての盟友、CJ BollandのライブがあるWIRE01は、前売りが完売だという噂を聞きました。
行かなアカン!!と思ってたんだけど、この夏はお金を使い過ぎていけるかどうか…と言う感じになってきちゃいました。

ところで、語学留学で乳自慰…いや、ニュージーランドにいってる妹から10日後にレイブに行くとメールが来ました。
トランスのトの字も、レイブのレの字も知らない妹が、「楽しみ☆」って書いてよこしやがりました。羨ましい…。
でもNZのレイブって…今、冬じゃないのかな?どんなもんなんだろう?


今日はnickcageさんとバッタリ 投稿者:masahiro  投稿日: 8月31日(金)04時00分30秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

テクニークで階段を降りるとき、ばったり会いましたねえ〜。めずらしいこと。
今日はテクニークもDMRもシスコもあんまり良いのが入ってなかった気がしました。
魚釣りと同じで調子もいろいろ。中古のほうは、よかったのでしょうか・・・・?
うわさによると、X=DREAMの新譜MIXCDは結構良いらしいです。

あと、シスコテクノでSURIAとか入ってて1650円のコンピは、最近のユーロ
サイケデリックシーンをにぎわせてるメンツなので、ゆったりだけどずっぷりはまる
系が好きな人は要チェックですね。今まではアンリリースでしかみたことなかった
SURIA、結構キメルところは決めるやつです。X−DREAMをもう少しそぎおとした
ような感じです。

NICKCAGEさん>
EARTH BREEDのMASARAYはとってもカッコ良いので是非、聞きいってみてください。レイキャスルをMASAさんがもっとマロヤカにして気持ちいいグニュグニュです。


レイヴでバンバンジー?(←ってやる気ない題名?) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月31日(金)00時28分57秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

夜になって、めっきり涼しくなりました>東京地方。明日で8月も終わりか……

●たま〜のハントネタ

#Earth Breed - A Trance Journey (Green Ant)
オーストラリアのトランスについては、以前ココで、
ちょびっとサワリだけ解説もどきのことをやったんだけど、
そのさい抜け落ちていたレーベルがGreen Ant。
で、ようやく(中古棚で)1枚見つけたのを試し聴きしてみたんですが……元気があってよろしい!みたいなサイトランス(笑)。
サイ・ハーモニクス系というより、サイコディスコ系?
参加アーティストも、知ってる名前は(その)Psyko DiskoとかMasarayくらいなんですが、
クレジットにはFelix Hamerというひとの名前があちこちに……こやつが首謀者なのか?
Green Antに詳しい方のフォロー求む!


#GLOBAL ASCENDANCE - CLOCKBUSTER GROOVE (2 CD SET)
An Electronic Dance Compilation From Byron Baty, Australia……と副題にあるよう
これまたオージーサイケのコンピレーション。それも2枚組。ラインナップは……えっとえっと、、、
http://www.whammo.com.au/showProduct.asp?Barcode=5021456089871
を参照してくれ!(怠慢)。
ABクンやPsyko Diskoやオーリー(スペトラ)などなど……かなり雑多。
バイロンベイ・ベースという以外に、音楽的な協調性というか
首尾一貫性があるかどうか???なコンピだけど、
インナーの写真が(いかにもオージーのパーティらしい)ぶっとび模様なので許す(笑)これも中古。


#ASIA 2001 “AMA ZONE”(AVATAR/1998)
ワゴンで300円の世界。まあ300円ならASIA 2001 でも損した気にはならないでしょう。
そもそもASIA 2001のアルバムをしてCHEESIE!なんて評は、
評のうちにはいらないのじゃ!(それにしても垢抜けないジャケだなぁ....HOLYMANと双璧をなすくらい....)


#NODENS ICLUS “SPACELINES”
Featuring Members of OZRIC TENTACLES & EAT STATIC……とあるよう
オズリックやイートスタティックのメンバーが(ベース抜き)ギターとシンセと打ち込みだけで
始めた別(?)ユニットのアルバム。というわけで録音帰還は多岐に渡り、
古くは1986年から最近では2000年まで……エレクトロサイケ調なプログレ・ロックの現代版? これも中古で。


#AURAL FLOAT “Freefloat”
独ELEKTROLUXの看板ユニット?。SAFI BROTHERS+PASCAL F.E.O.S.。のセカンド・アルバム。
この前ファーストを(中古で)見つけて、それ以来買いそびれていたこっちのほうを
シスコ・ハウス2で発見! 1550円と廉価盤並みの値段! 
中身は? ゆるいのからピコピコしてるのから、アーバンな感じのまで……大人のエレクトロ・チルアウト?


久々に棚卸し的に書いたら、くたびれてしまったので、レスはまた次回に(笑)。

そんなこんなで、Vision-Quest プレゼンツのX-DreamミックスCDも、
ソリスティス・プレゼンツ、エトニカのMAX制作のチル&ラウンジーなアルバムも
トランジエントのCAFE DEL MAR (?)こと、MARSHED MELLOW GROOVE3-IBIZAもまだ未聴なんですが
それよりもコレよりも、シスハウ2の店内でかかっていた

DISTANCE TO GOA vol.10 の
Robert Leiner のMIX CDは
無茶苦茶カッコ良くて鳥肌モノだったぞ!

(Minagaちゃん、マストバイだ!)


そういえば、 投稿者:マイクロドット  投稿日: 8月30日(木)16時44分37秒 pd5d17a.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp

ジンバブエであったソリプスのアフターアフターパーティーに向かう途中にザンビアとジンバブエの国境で111mのバンジージャンプやってました。みんな喰いまくってやってたから相当おもしろかったです。おでこからビームがでそうでした。


レイヴでバンジー? 投稿者:るみち  投稿日: 8月30日(木)01時04分14秒 p848b85.mtakpc00.ap.so-net.ne.jp

関西方面の野外レイヴで
「Natural Trance World」というのがあるけど、
会場に一晩中入浴できる露天温泉があるってのはナイスとしても
他に一晩中できるバンジージャンプがあるとか
レーシングカートがあるっていうのは、なんとしたものか・・・・・??
一瞬「楽しそう♪」とは思ったけれど
冷静に考えてみたら、レイヴ中にバンジーなんてやったら
ヘタすりゃ死んじゃわないか??
ただでさえバンジーなんて心臓に悪いだろうに。
主催者の心配りがなにか間違った方向に向いてやしないだろーか・・・・???

ある意味、すまとらんどのボールプールに対局する遊戯施設ですネ。

で、ニックさん。
GLRの『EARTH V』では復活したPFMの曲がオススメです。



出演者自らお勧めします!!! 投稿者:ubartmar  投稿日: 8月28日(火)18時38分16秒 122.pool27.tokyo.att.ne.jp

にっくさん告知させてください。

みなさん夏休みの最後の日どこにいきますか?
熊本の霊峰阿蘇山坊中キャンプ場でとてもお勧めのパーティがあります!
商業主義的な所は全くない手作りのパーティなので、
よいヴァイブレーションのトライブが大集合するのは確実です。
私もいつにもまして心を込めて演奏したいと思っています!
出演は
ubartmar(live)
uni(live)
full moon Mondo
Funkey Gong
他多数でやります。
詳細は
http://www.volcano-aso.com

天気予報によると関東は雨ですが、九州阿蘇山は晴れるみたいです。
活火山のエネルギーを感じながら無限に遊んでいって下さい!!!

ubartmar
プッチウバ掲示板
http://www82.tcup.com/8221/ubartmar.html


ホイホイ(回回) 投稿者:bluebox  投稿日: 8月28日(火)10時46分26秒 G021224.ppp.dion.ne.jp

>おかじまさん
>根元敬+キースヘリング=ラジャラムの絵
まんまやん(笑)!

>NAGA-SUN
そういや彼らUK在住なんですよね。何となくL.Aの印象があるのは何故なんだろ?
yoshiesqueって何となく言葉遊び(造語)っぽい感じがする。
yoshi+musique(つづり間違えてるかも)のqueとか。

http://www66.tcup.com/6625/slammin.html


Walkin' in L.A. 投稿者:NAGA-SUN  投稿日: 8月27日(月)23時10分34秒 pae201b.kofupc00.ap.so-net.ne.jp

初めて書き込みさせて頂きます。おじゃまします。
えーと
>まがらさん
>blueboxさん
DeepDishのyoshiesqueは、勝手にヨシエスケ(ク)と
発音してます。
あの二人はUK在住のエイジアンで、ムハマンド=ジーザス
なんて歌わせてるから、回教徒でしょうか、でヨシエスク(ケ)は
その世界の言葉でしょうか?それにしては感覚的に不自然です。
やっぱりわかんないです。 謎?
通勤車中爆音で鳴らすのも良いですね。

>おかじ

根元敬+キースヘリング=ラジャラムの絵
には大爆笑させてもらいました。ほんとそのまんまだねー。

    


Escape From L.A 投稿者:おかじま  投稿日: 8月27日(月)18時59分13秒 ppa5234.wbs.ne.jp



>それにしてもディヴィッド・アレンの絵って、
>なにげにラジャ・ラムのシュポングルドゥローイングと、
>(系列的に)しごく近い、親戚くらいの血縁関係があるように思うのは、ぼくだけだろうか?

や、そんなことないですよぼくもそうおもいます。
マンガみたいなユートピア感覚ですよね。
授業中にノートの端っこに書いた落書きみたいな。
かたや屁で描いたような絵(アレン)で、
かたや根本敬とキースへリングたしたような絵(ラジャ)ですが。
あとゆらゆら帝国の坂本さんの絵とかもそんな感じします。
ほのぼのしますよねえ。村(ソン)の世界?

ザビ公(あ、なんかガンダムっぽい)のカレントトップ10がちょっとうれしかったです。
pink elin&atom heartとかsource experienceとか、speedy j(!)
なんだよ、つぼいっしょじゃん!
いやあ、見たいなあ。もうすこし若ければなあ。(なんてぼくが言っちゃいけないですね)


deepdish 投稿者:bluebox  投稿日: 8月27日(月)13時36分11秒 G018135.ppp.dion.ne.jp

>まがらさん
yoshiesqueって何語なんでしょかね?彼らのレーベルYOSHITOSHIは日本人画家の
名前から取ったそうだけど。MIXCD仕事中だらだら垂れ流してるとかなり気持ちいいー!


Escape from.... 投稿者:曲がら  投稿日: 8月27日(月)00時04分22秒 f3da6.yh.ppp.u-netsurf.ne.jp

ボ〜ルプ〜ル・・・
武尊では横目でチラリと見るだけに留めておいたのだが、
幕張で埋没してみて判りました。

出られません!



>> あの巨大な踊る人形
最初は眺めてるだけだったのですが
操縦席に座ってみて判りました。

出られません!



ところで Deep Dish の "Yoshiesque" は
何と発音するのが正しいのでしょう?
もちろん意味も判りませんので引き続きお便りを募集します。


goma・VIBES VENDOR の、 投稿者:BOOM Shankar Shivaiat!!!  投稿日: 8月26日(日)23時15分17秒 pee6ea7.wkymnt01.ap.so-net.ne.jp

MOON BOV
(GOMA meetsUNI)
聴きました。

UNIさん
UNI関係者の皆さん、
すみません。

本当にかっこよかったです。


バリのイベント 投稿者:FREAKS  投稿日: 8月26日(日)17時59分21秒 p0a2277.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp


 はじめまして。来月頭に、バリに行くのですが、
どなたか、ゴア・トランスのイベントで大きいのとか
あるのでしたら、教えて下さい。
ちょっと前は、結構あったそうですが、今どうなのでしょうか?
泊まるのはヌサドゥアという、リゾートっぽい場所なんですけど、
ゴア系パーティーとかってありそうですか?


突然ですが教えてください 投稿者:taka  投稿日: 8月25日(土)00時35分11秒 b052177.ap.plala.or.jp

突然ですが、どうしても気になりつづけていることがあるので力を貸してください。だいぶ前のことになりますが、今年のソルスでdj tsuyoshiがかけていた曲を知りたいです。またCDがあればそれも知りたいです。力を貸してください。
明日はアルカディアで楽しいときを過ごします。


DRUMれぽ 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 8月24日(金)00時30分34秒 TBTcd-09p69.ppp.odn.ad.jp

ソニックマニア、かなり充実したものだったようですね!
DDR、ORB、見たかったにゃー〜。
DDRは本場ドイツで絶対に見たいです!いや、見るぞぉ!

で、DRUM(まつさか+ジュンジ)ですが、
↓のひろと氏が書き込まれたとおり、
疲れた脳でも体は反応してしまう、めちゃアッパーなノリでした。
ハコのジュンジくんのプレイは、バレサンとはまた違った側面を見せ付けられ、
「ここはクラブ・ビーナス?」から「ここはジオイド?」な感じまで、
がっつりガツガツ躍らせてくれました。
後半松坂のドイツ土産の凶悪+爆笑+かっちょいいプレイも相当いけてました。
ど・どいつー!どこのど・どいつだぁ!
「サイサリス/バレアリックサンライズ」はハコで威力を発揮します。

ルネッサンス組・ソニックマニア組・早起き組、様々いらしてくださったのですが、
みなさん最後まで踊ってくれて第一回目にしてはよかったんではないでしょうか?

ハードミニマル〜ハードトランス〜ハードハウス・・・
「ハード」な内容になっております。しかも、相当爆笑ポイントてんこもり。
最近なかなかない、「かっつり踊れる」パーティーかと思います。
にっくさん、一度ご来場お待ちしております。ラウンジもなかなか居心地よいです。
次回は9月23日(日)@SIMOONです。

かいつまみレポ、失礼いたしました!

http://www1.odn.ne.jp/~cal74670/


なんと、知らぬ間に!! 投稿者:Minaga  投稿日: 8月23日(木)21時20分34秒 usgm012n363.ppp.infoweb.ne.jp

●Nickしゃん
>> ところで、ドミノの後かだったと思うんだけど、2人組みがライブをやってましたが、あれは誰でしかね?
>あれが、であ・どりって・らうむだよ!

うをーーー!!!DDRを見てたのか、私は!!(汗
うれしーけど、何かがフクザツだ、何かが!!(何だよ?)
で、機材トラブルってありました?私のキオークマンには残っていませんが…。ぬーん。
いやはや、やっぱよかった、DDR.!さすがだ!!(って、気が付かなかったくせによー>私)
System7と時間がかぶってたのですが、DDRずっぱまり状態だったので移動できませんでした。

HardfloorといいDDRといい、なぜにドイッチュランドの2人組みは小さいのと大きいのとの組み合わせなんだろう?(って二組だけど)
ないものねだりのI want you(c)CCB)、といったところか(のわけねーよ)

>> それと、その2人組みのあとのDJもよかったな。彼は誰すか?
>サイケデリックおぼっちゃまんこと、トリスタン伯爵だよ!

なんと、今度は伯爵でしたか!しかもおぼっちゃまんって、ちゃんと顔見なかったけど、じつはすごい面白い顔?
ともあれ、DDRでフワーンガッツリ癒してもらった後にあのドッカンガッツリ!なプレイはほんと、よかったです。いい〆でした。
ところで、トリスタンって何か胃薬みたいな名前だな。
って、なんで音以外のことばっかりうかぶんだろう?>私

そういえば、あの巨大な踊る人形、まがらさんに似てませんでした?てゆーか、あれはまがらさんですよね?いつのまに…。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。>まがらさん


蛇足?、ざびえるファンに捧ぐ?! 投稿者:nickcage  投稿日: 8月23日(木)20時39分44秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

http://www.reactorleak.com/

を久々に覗いていたら、ざびえるのDJチャートが、、、ご参考まで!

>>Xavier Morel's may top 10
>>-1-juno reactor;master of univers(greg hunter rmx)- blue room
>>-2-gaiden;point blank -musicman
>>-3-plateau;creatures-subconsiouscomunication
>>-4-glove;drogencontrolle-cocoonrecordings
>>-5-paulbrtschisch;fireflight-frisbee
>>-6-yo;chicago-sacrifice
>>-7-neil petricone&dan chase;what gives-armedrecords
>>-8-johannes heil;die zahl des tieres(part3-4)-jh records
>>-9-ellen alien;stadkind-bpitch control
>>-10-steve glencross;high fidelity breaks-neue heimat

>>Xavier Morel's march top 10 12"
>>-1- male or female;woofer(greg hunter rmx)-atomic-reactor
>>-2-clok;blade-atomic-reactor
>>-3-pink elin&atom heart;electronika(van bellen rmx)-platipus
>>-4-black-lung;unorthodox abnormaly broadcast rmx1-atomic-reactor
>>-5-source experience-elium-flee bite recordings
>>-6-chris zander;lords of sunshine(b-side)-pv records
>>-7-section x;what do we do-atomic-reactor
>>-8-sven vath;unmasked-cocoon records
>>-9-clok;upgrade-atomic-reactor
>>-10-speedy j;pannik-plus8 records


atomic-reactorって、もうリリースしてるんですか?(知らなかった!)


レスの続き、、、 投稿者:nickcage  投稿日: 8月23日(木)20時36分19秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

レス後半です……


●kotaroさん
>> いつも現場では、顔を会せるものの、忙しくて挨拶程度で終わってしまって申し訳ないです。

こちらこそ……撮影に出演、裏方にA&Rマンと、
kotaroさんの働きっぷりには頭が下がります……というか、そういうスタッフの努力の賜物が
パーティをめぐるモロモロなんだ、ってことは(別に普通のお客さんは知らなくてもいいのかもしれないけど)
少しでも現場を身近に感じたいトランスピープルは、わかってあげてもいいような気がするこの頃...ですが。

$……ということも含めて……$
EQUINOXのBBSですが……参加者の(正直な)不平不満なり
(正当な)抗議の申告なら、それはそれで意味のないメッセージでも(あながち)ないんだろうけど……
どうもドサクサにまぎれて、個人的な中傷やあからさまな誤情報を(意図的に)流す……なんて
ありさまを目にすると、さすがに悲しいものがありますねぇ。

今年はパーティの規模や参加者の裾野がドカンと拡大しためるくまーるとして
(後々になれば)記憶にとどめられる年になるのかもしれないけど……そして
もう3〜4年前と同じような諸条件で、パーティをするのは(現実問題として)困難なこともわかるけど、、、
日本のパーティシーンがなかなか微妙な曲がり角に来てしまった感が否めないのは、
はてボクだけだろうか?

さておき……

#SNOG
武尊祭ではずいぶんダラリンとして聴いていたので、
しっかりとした(ご参考になりそうな)感想も、いいづらいところですが……
サンプルは拝聴したい(図々しい!>自分)ので、今度住所メールします!


●Minagaちん
>> この世とは思えないほど、(何かが)曲った光景でした

プールの中心部にまがらさんが居たから、なおのこと(微笑)。

>> Nickさんも浮き輪を背負っても人にあまりぶつかることなく、カニカニを堪能できたのではないでしょうか?

ちょきちょき(カニ語)

>> ところで、ドミノの後かだったと思うんだけど、2人組みがライブをやってましたが、あれは誰でしかね?

あれが、であ・どりって・らうむだよ!



>> それと、その2人組みのあとのDJもよかったな。彼は誰すか?

サイケデリックおぼっちゃまんこと、トリスタン伯爵だよ!



僕もハントネタあるのだけど(それもバイロンベイ産)もう書くのが疲れた! また今度!!


大型台風は肩透かし気味(?)でも書き込みはイッパイ! 投稿者:nickcage  投稿日: 8月23日(木)20時15分49秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

なもんで、簡易レスにて失礼……>各位どの.....

#NOISEく〜ん&LuLuこたん
>> Saints & Sinners / Peace
>> ノンビートのアンビ系何ですけど、これが美しいんですわ!!

>> Accadia / Into The Dawn の ambient mixといい、
>> こういうのがもうたまらず大好きです。

そいですか! 最近グヌとか全然つながらないので
試聴ツールに不自由(masahiroくん推奨のWINMXは、マッカーでは使えないですよね?)
しているので……ニューチューン界隈にもだんだん不勉強になって久しいんですが、
ぬわんとか策をろうじて(?)聴いてみます。お薦め。

>>Chilled EuphoriaでSolar Stone が手がけたものをHMVで発見

こっちは向こうのオンラインCDショップでリアルプレイヤーファイルを発見。
Euphoriaって赤やオレンジの(つまりMatt DareyやRed Jerryによる……イケイケの)方しか
聴いたことないんですが、青やグレーも今度漁ってみます。


#blueboxさん
>>初めまして!
>>ソニックマニアのレポート笑えました!それにしてもSYSTEM7はおもろいですね。

ホント! 僕が打ち込みおんがくを(抵抗なく)聴きだすきっかけになったのが
(今から思えば)Eat StaticやThe Orbと……System 7だったので、
なかなか感慨ぶかいものがありました>ソニマニ

そうそう、GONGといえば、こないだのバレサン@南伊豆のチル・サイトで明け方
ディヴィッド・アレンのソロ“Good Morning”をかけられたのは、この夏の収穫(?)のひとつ。
それにしてもディヴィッド・アレンの絵って、なにげにラジャ・ラムのシュポングルドゥローイングと、
(系列的に)しごく近い、親戚くらいの血縁関係があるように思うのは、ぼくだけだろうか?


#vokoiさん
>>ポータブルDJセットを作って一人旅をしながらDJ行脚をやっているんですが、
>>今度はじめて中東をまわろうと思うんですが、回すと危ない曲とかってあるんでしょうかねー?

中東でDJ!?、
曲というより、周囲の環境のほうが危ない(偏見?)のでは???、って気もしますが、
それもまたストリートミュージックのいち形態か? 結果報告を心待ちにしてます!


#るみちさん
>>デロデロに疲れて会場を出たら
>>見事なまでに秋空で思わず焦っちゃいました。

台風が来る前でヨカッタ!>そにまに本番

>>坂本龍一とモレレンバウム夫妻のユニットによるボサノバ公演

きょうの読売新聞夕刊にコンサートレポが出てました。
ジョビンものに限らず、ボサノバものはこの時期、身に染みるものがありますね。

>>「夜に出かけて夜にやって帰る」

なぜに? 日の出が嫌いなのかしら?(ヨダさんと反対の性格なのか??)


#ひろとくん
DRUMレポ、ありがとさん! 
これから先のパーチーシーンは、若いチミ達が盛り上げてくれたまえ!(他力本願)


#masahiroくん
>> moonspiritといい、turbo tranceといい
>>フランス硬派系は今年は好調なのでおすすめです。

そいえば(いつのまにか)フランスが硬派(グリグリ)に進出してきましたねえ。
トランスウェーブ一派(アブソルムとかディードラとか……)もしぶといし、、、
そいえばQuestionmark Recordsって、まだ続いているのかな?


#taさん
>> 最近ゴアトランスのDJを始めたんですけどピッチがなかなか合いません。
>> どうすれば合うんでしょうか

気合いでしょう、ウラー!(笑)
というのは冗談だとして、そして(某板では)

合わなくてもオッケー、だってゴアなんだから

という、割り切った意見もチラホラ……(苦笑)

ゴア系のDJさんは(プロな方でも)ピッチでつなぐのではなく、
ブレイクや曲中でビートが抜けた時にカットインしていくタイプのひともけっこういますし、
逆にピッチあわせで(ずっと一定テンポで)何曲もつないでいくと
みょうにくたびれてしまう≒抑揚がなくなる、場合もなくもないし……というわけで
ホントウは両方できたに越したことはないのでしょうが……
なにせ僕も(うまく)合わせられない派なので、はっはっは!(笑って誤魔化す)


うー、一気にレスつけようとしたら、
さすがに息切れしてきたので、ちょっと小休止……


ソニマニ 投稿者:Minaga  投稿日: 8月23日(木)15時59分17秒 202.220.140.101

ってかいてたら、パール兄弟の「君にまにょまにょ〜」って歌を思い出しました。

ソニマニ参加組な方々、お疲れさまでした!
スマトラワールドの住人の方々、お世話様でした。この世とは思えないほど、(何かが)曲った光景でした(特にポールブール。ウヒ!)
メッセって広いせいか、ゆったりおどれて快適でした。
Nickさんも浮き輪を背負っても人にあまりぶつかることなく、カニカニを堪能できたのではないでしょうか?うふふ。
(そういえば、浜松町の車道で、沢蟹みたいな小さなカニを見ました。本物だったよ!(汗)

ところで、ドミノの後かだったと思うんだけど、2人組みがライブをやってましたが、あれは誰でしかね?
あの朝の5時くらいの時間帯に丁度イイ感じで良かったなあと。あまり音が重たくも厚くもなく、スムーズに体に馴染む感じでした。
それと、DDRって何時ごろやってたのでしょうか?
タイムテーブルがずれちゃったみたいで、見逃したのかなー?と。
顔も知らない上に音も聞き込んでないから、あんなに「見たい見たい!!」って騒いでたわりにこの体たらくですわん(ダメダメ)
それと、その2人組みのあとのDJもよかったな。彼は誰すか?デカイメ〜ンって感じの人。(つまり長身)
ザビたんを彷彿とさせるアゲっぷりにのせられました。
ツヨシ先生もラストの1時間は突っ走るようにあげまくりましたね−。アンコールに使った曲は大好きだったのでかなりうれしかったです。

ハントネタも。
3 generations walkingっていうアーティストのSlavery daysっていう12インチをHMVの通販で注文しました。
店舗になくてがっかりしてたんだけど、通販にはあるのかな。
ちょっと前にLife ForceにいったときにNick the recordsさんが廻してて胸を打たれまして…てゆか、優しく殺されました。Kill me softly〜。
トランスじゃいのですが、私的にはズブズブと沈むようにハマってっしまった曲です。
ちなみに、HMV通販ってなんとお近くのローソンで受け取れるんですね。これは便利!はやく来ないかな〜。

●kotaroさん
武尊祭り、お疲れ様でした。
やっとザビたんのCDが出るんですね〜!ひゃほー。チェックしなきゃ!!です。

●るみちさん
はじめまして!
生ボサライブは、ラジオで毎日のように告知を聞いてたので気になってたのですが、やっぱ良かったんですね。いいなー。


DUST & WIND 投稿者:kotaro  投稿日: 8月23日(木)13時02分39秒 p24-dna12surugadai.tokyo.ocn.ne.jp

Nickさん、御無沙汰です。
いつも現場では、顔を会せるものの、忙しくて挨拶程度で終わってしまって申し訳ないです。
下のほうにも問い合わせがあった、XAVIERのCDですが、ようやく発売が決定致しました。
9月15日には店頭に並びます。早くもシスコの視聴機にてチェック出来ます。

あと、遅ればせながら、武尊お疲れ様でした。
EQUINOXのBBSは、荒れまくっていて個人的中傷や、ある事ない事書かれてしまっているため、BBSを休止せざるをえなくなりました。近々に、伊藤淳よりの、お詫び文が掲載されます。前向きな意見を頂いている方々には非常に申し訳ないのですが、あの状態で、放置するわけにも行きませんので、御理解の程宜しくお願い申し上げます。

P.S.
Nickさん、今回武尊にも呼んだ、SNOGどうでした?CDも2枚組バリューセットで出てるんですが... 国内盤のプロデュースを私が担当したもので、今後彼の別名儀、BLACK LUNGやSOMAも紹介して行こうと思ってますので、御感想お聞かせ下さい。
よかったらサンプル送りますので住所頂けますか?


DJ 投稿者:ta  投稿日: 8月23日(木)00時57分54秒 cj3019449-a.sugnm1.kt.home.ne.jp

最近ゴアトランスのDJを始めたんですけどピッチがなかなか合いません。
どうすれば合うんでしょうか?なんかコツみたいのってあるんでしょうか?
初心者な質問ですいません。まわりにDJやってる人がいないんでわからないんです。


WINMX 投稿者:masahiro  投稿日: 8月22日(水)23時38分41秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6586/
じゃないとつながらないです(つけたし)。


最近Xて多いですね〜 投稿者:masahiro  投稿日: 8月22日(水)23時36分33秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

今は昔、ナップスター時代がありましたが、今はWINMXというのがあってそれで
曲がダウンロードできます。ケーブルやDSLとCDRで初期投資をしておけばDJとして
のレパートリーはものすごくふえるのではないでしょうか?ゴアアンリリースものも結構
ころがってるし・・・・。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6586/は一度参考にしてみて
ください。

最近magnetrixx charasmatix miraculix xv kilist 〜〜とXのつくアーティストの
多いこと。僕もDJ名masahiroxxに変えちゃおうかな?
今週末DJをやるのですげーとばしてるコンピを手に入れました。
1つはturbo trance records からでてるorigin というコンピ(テクニーク)、
もう1つはacidance からdrag serapyというコンピ。両方とも高速&バキバキなトラック
満載です。イスラエルリリースモノみたいにオールドなスタイルのところは最小限になってて、
ゴンゴンなキックがループしているGOAGILLチックな感じかな。moonspiritといい、
turbo trance といいフランス硬派系は今年は好調なのでおすすめです。


すまとらんど最高でした 投稿者:ひろと  投稿日: 8月22日(水)21時14分23秒 h146-011.tokyu-net.catv.ne.jp

ソニマニでのスマトランドたのしかったです。
会場をふらふらしてて、なんか楽しそうなのがあるなーーーって
おもってたらやっぱり"すまとら"だったのですね。
じじこさん、さと子さん、にっくさん、そしてスタッフのみなさま。
今日も楽しい空間をありがとうございました。

そしてDRUMのほうは
ORBのライヴで腰砕けになって、行っても寝ちゃうのかなぁ?とおもっていたら
ジュンジさんもマツサカさんもあゲルはあおるはで
気付けばフロアの前のほうで聖子さんと踊っている始末。
俊太郎さんはVJもやってたのかーなどと感心していると
Soさんがやってきてなつかしいビデオ(全員集合など)をかけたリ
していました。

はぁーテクノっていいですね。

ひろと



生ボサノバ! 投稿者:るみち  投稿日: 8月22日(水)11時52分05秒 p848bb2.mtakpc00.ap.so-net.ne.jp

ニックさん、ソニマニお疲れ様でした。
デロデロに疲れて会場を出たら
見事なまでに秋空で思わず焦っちゃいました。
2001年の夏もすっかり終わってたんですねー。

それはそうと昨日、
坂本龍一とモレレンバウム夫妻のユニットによる
アントニアオ・カルロス・ジョビンのボサノバ公演を観てきました。
ソニマニとはまったく対局を成すアコ&ニートな内容でしたけど
レブロンビーチで録音した海の音などもサンプリングしてて
なんともグッディな心持ちにさせてもらいました。
「CASA」も秋の訪れを感じさせるアルバムです。
そんな坂本教授は「Metamorphose」への参加を決めたそーです。
「夜に出かけて夜にやって帰る」と言っておりましたが
真夜中の教授ワールドというのはどんなもんでしょうね?
深い眠りにつけそうな・・・・??


DJ行脚 投稿者:vokoi  投稿日: 8月22日(水)00時54分16秒 dhcpa005.iamas.ac.jp

初めましてニックさん。vokoiといいます。
ポータブルDJセットを作って一人旅をしながらDJ行脚をやっているんですが、
今度はじめて中東をまわろうと思うんですが、回すと危ない曲とかってあるんでしょうかねー?
でも、逆に敵対してる国の曲でハッピーに踊ってくれるとうれしいですが。


SYSTEM7 投稿者:bluebox  投稿日: 8月21日(火)13時59分04秒 G010021.ppp.dion.ne.jp

たまにROMってたんですけど書き込むのは初めてです。初めまして!
ソニックマニアのレポート笑えました!それにしてもSYSTEM7はおもろいですね。
スティーブヒレッジの忘れた頃に入れるへなちょこギターリフが泣かせます(笑)
知り合いのGONGファンいわく、あのへっぽこ加減がたまらんわ!とか言ってました。
見たかったなー。

http://www66.tcup.com/6625/slammin.html


SAINTS & SINNERS/PEACE 投稿者:LuLu  投稿日: 8月21日(火)13時55分56秒 210.169.85.35

おひさしぶりです。nickさん、お元気ですか?
ここ数ヶ月、ちょっとひきこもりっこでした。

Noiseさんの書き込みで、思わず出てきてしまいました。
私も、Saints & Sinners / Peace のDisk1と2を試聴して、
Michael Woods のRemix に惚れまくりました。
Accadia / Into The Dawn の ambient mixといい、
こういうのがもうたまらず大好きです。

あと、Chilled EuphoriaでSolar Stone が手がけたものを HMVで発見。
その中にも使われていましたよ〜。
まだ購入していないんですが、青色とグレーのEuphoriaを愛聴盤としている私には
とてもとても楽しみなアルバムです。

ソニックマニア、DRUM、行きたかった。。。


ほっ。 投稿者:bob  投稿日: 8月20日(月)23時52分23秒 p0451-ip01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

>nickcage管理人様
よかったです〜。カキコの後気になってしょーがなかった(笑
ははあ、ちょっとわかりました。すまとらのページも拝見いたしました。ソニマニにも!ソニマニいけなかったんで、リポート大変ためになりました。行きたかった〜!!今度はもっと近くまで接近してみます。すまとらんど。


今日は、美しめの曲を一つ! 投稿者:NOISE  投稿日: 8月20日(月)23時27分15秒 p8b8259.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

nickさん、今さらながら武尊山お疲れ様です!
色々ありましたけど、やっぱ登ってみると「来てよかった〜!」って空間で大満足。
で、気がついたらあれからもう1週間以上たってしまったのですね。
いやいや、一寸の光陰軽んずべからずって感じです。
はぁ、最近爺臭く無って来た(言動)。

ところで、最近ちょっとDJスタイルに変化が......。
まぁ、美しめを節操なくかけるようになって来たって事で。
で、今日は良い曲をゲットしたので御紹介を!
"SAIONTS & SINNERS/PEACE"
これ、滅茶美しかったですよ。
本日、シスコハウスPART2にてハント致しました。
もともとOLIVER LIEBのMIXが目当てだったのですが
今ハマっているのはMICHAEL WOODSのREMIXの方です(汗)。
ノンビートのアンビ系何ですけど、これが美しいんですわ!!
朝方、夕方のトラックとしてお勧めです。
涙出るっすよ、まじで♪

P.S.ええっと、この前言ってたYOUTHのCHILLは"dub trees"ってやつです。
  今でも、DRAGONFLYの新譜の後ろに隠れるようにして置いてます(汗)。
  多分、nickさんが考えてるやつで合ってると思います。

P.S.2:kittaさん、前のスピーカーの件のお礼言いたかったです!
   実は、44さんのテントの横に居ました♪
   44さん、気付かなかったでしょ(ニヤリ)!!

http://www.kluv-depth.com/agharta/


怒涛の3連チャン(南伊豆〜武尊山〜幕張)も終わり... 投稿者:nickcage  投稿日: 8月20日(月)22時18分41秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

いやぁ、今年の夏は(ひとまず)これで打ち止めかなぁ?

武尊祭の熱狂(?)も冷め遣らぬうち、
幕張メッセで行なわれた大型室内レイヴ(?)
ソニックマニアに、スマトランドの御手伝いをかねて行ってまいりました。
さとじじこん、色々とありがトー!

出し物の目玉は……やはり
Dragonfly Recordsの創始者ことYOUTHさんの本邦初(?)DJ。
「テクとかツナギなんて関係ないんじゃ、トランスは気合いとやる気じゃ、ウラー!」
という大胆かつ余裕のプレイ。Dragonfly以外にもX-Dreamなんか気楽にかけちゃう稚気には
さすがはオールドトランサーの草分け。感服!

アレックスのDJは(基本的には)武尊祭とそう変わらない内容でしたが、
なんといっても凄かったのは、ジ・オーブのバキバキなライブ&ライトショ−
曲間にSEが入る以外は、終始ゴリゴリの4つ打ちキックが流れ
アレックスともうひとり、そしてベースプレイヤーの3人による
緩急自在のライブパフォーマンス。いやぁイイもの見せていただきました。

そしてライブステージのトリは……
S・ヒレッジ&かみさんによるシステム7の、熟年めおとトランス……
何だかんだで、かれこれ50はゆうに超えている筈の彼らなのに、
これまたバキバキなリズムトラックに、
ディレイかけまくりのヘナヘナギターが覆い被さる、シス7節を1時間余に渡って展開。

……と、年寄りたちの頑張り振りに頭の下がった一夜でした。
(陰ながら期待していたDDRは、機材の不調?からか
 演奏が途中で中断したり……で、気の毒な限りでした)


#tonkaちゃん@DRUM
……で、すまとらんどの撤収が終わったら、もう日曜昼ののど自慢がTVでは、、、
で、一回目のDRUMは、どんな雰囲気でしたか?


#roshiさん
>>いわれていたメタモルサポーター掲示板作りました。
>>以前と同じアドレスですが、ログは新しいものです(^_^;v

気がつくと、あと半月もないのですね(^_^;)。
成功を陰ながら祈っています。


#bobさん
>>しつれいします。ここ、カキコOKですか?

ぜんぜんウェルカムですよ(いちげんさんの一方的告知のみNo Thanx ! ってことで)


>>武尊祭のフォトを拝見して、つい上がりこんでしまいました。
>>あれ、なんだろーなーとか友達と噂していたデコ(家?)(アジト?)の製作者のページが!!ステキです。
>>あの時と今このときのギャップが楽しいです。

えーっと、あのデコ(アジト?)の製作者のページは正確には……
http://smiletrance.m78.com
でして、わたくしめは一回のアマチュアパーティカメラマン(笑)にすぎませんが、
楽しんでいただけたのは何よりです。

>>次はどこで見られるのかなー。

とりあえずスマトランド(デコのようなアジトのような?)の
この夏出勤予定(?)は……
 ・8/11 大すまとらんど@武尊祭(無事終了)
 ・8/18 ウルトラすまとらんど@Summer Sonic(無事終了)
 ・9/01 大amiamiサロン@Metamorphose(予定)
 ・9/15 史上最大のすまとらんど@Space Gathering
となってますので、
9月のソレコレにお越しいただければ、またスケールアップしたアレコレが?


お、お初なんですが・・・。 投稿者:bob  投稿日: 8月20日(月)00時01分04秒 p2076-ip01kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

しつれいします。ここ、カキコOKですか?
なんだか輪が出来上がってて、しりごみいたしました。
えー、改めまして、こんにちは。武尊祭のフォトを拝見して、つい上がりこんでしまいました。
あれ、なんだろーなーとか友達と噂していたデコ(家?)(アジト?)の製作者のページが!!ステキです。あの時と今このときのギャップが楽しいです。
まじですねー!おもしろそー!私、ずっとあの辺ウロついてました。
次はどこで見られるのかなー。よく分からないのに、おじゃましました〜。


えー。連絡っっです。 投稿者:dj-roshi  投稿日: 8月17日(金)23時21分49秒 hiratsuka1-129.kcom.ne.jp

Koheyさん。
いわれていたメタモルサポーター掲示板作りました。

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/meta/bbs.cgi

以前と同じアドレスですが、ログは新しいものです(^_^;


今更ですが... 投稿者:Hisa!  投稿日: 8月17日(金)14時12分55秒 PPP60.yokohama-ap4.dti.ne.jp

武尊山では同時登山となったNickさん
毎度の事ながら、ひさびさカキコです

裏武尊の朝方、ニコニコ・フラフラ踊っていらっしゃいましたが
病上がりだったのですか
余りのニコニコぶりにご挨拶もしませんでした

私達も前日入山、裏武尊後下山だったため
待ち時間一切無しの快適レイヴでした
同じレイヴでも色々な見解があるものだなぁ〜
っと思いましたです


>44さん
お隣のテントだった44さんですよね
「よんよん」さんって「44」さんの事だったのですねっ
オンライン上ではあっちゃこっちゃで見かけているのですが
同一人物って今気づきました(汗

また何所かでお会いしましたら宜しくです

http://www82.tcup.com/8231/spacecowboy.html


ソニマニソニマニ 投稿者:きったちゃん  投稿日: 8月17日(金)12時54分29秒 f-gifu-136086.zero.ad.jp

★こんにちは、明日っすね。またまた変更になったんですね。それでも楽しみです。
問題はUターンラッシュがちょっと心配。
NICKさん、写真集みましたよん。仕事が早いっす!そして激はずかしくなったりしてます。裏武尊の朝のグレハン、瑞々しかったですね。あのとき、すっと身体が動いた瞬間は忘れられない感覚でした。いや〜よかった〜

>よんちゃん
>「ざびぃーっ!」ってきったちゃんの黄色い声、

そういや、そんなことあった気が・・・いや〜そうとうはしゃいじゃったようだねー
めちゃ恥ずかしいよ〜。また遊ぼうねん!

>るみちさん
>胸のうちにしまわず言いたい放題に感情放出するようになったのも
>ネットが世に普及したせいですかね?

同感です。しかも批判の書き込みをしてる人の多くがメアド載せてないですね。匿名で言いたい放題ってのは気に入らないです。しかも、そういう空気に流されて、さらにひどいこと言ったりしたりとか(これは一般社会でも)ある感じだし。すごく貧乏くさいです。


明晩はソニマニ! 投稿者:るみち  投稿日: 8月17日(金)10時26分26秒 p849380.mtakpc00.ap.so-net.ne.jp

ニックさん、ソニマニのタイムテーブルありがとうございます。
ソニマニ自体のHPは全然アテになりませんねー。
ElectoricTeaseのドタキャンで代役UbarTmarというのも
T-Dromeからの情報が早かったですしね。
あ、それと写真、観ました!
写ってなかったとは!(笑) あれは頂いても仕方ないですワ。

それにしても武尊祭のBBSを見てるとオチますねー。
文句言いたくなる人の気持ちも分からなくも無いんだけど・・・
胸のうちにしまわず言いたい放題に感情放出するようになったのも
ネットが世に普及したせいですかね?
もし第1回フジロックの時にBBSというものがあったら
果たしてどんな荒れたカキコになってたか・・・・

>44さん
ちなみに私が山登りをしてた間は雨も止んでて
会場でテントを張り終えた途端に再び雨が降り始める・・・
という運の良さでした!


SONIC MANIA緊急情報! 投稿者:biyoyon  投稿日: 8月17日(金)02時47分25秒 spider-wb082.proxy.aol.com

 どーもPANORAMA RECORDSのbiyoyonです。
 いやーNICKさん&じじこさん、武尊はお疲れさまでした。なんだかんだありましたが、biyoyonは裏武尊にて完全燃焼したのでやっぱりとても楽しかったです。
 さて今週末SONIC MANIAですが、何と急きょUBARTMARの出演が決定しました。CENTER STAGEで1:30〜2:30です。YOUTHとDOMINOの間ですね。ということは........
 武尊祭でもグリグリのライブをかまし数千人の度胆を抜いたUBARTMARがそのほとぼりもさめぬまま突如幕張に登場!でもやっぱり花火は無理かな。
 これ見た人SONIC MANIA行く人に伝えといてね。


バレサンのJunjiと「night&dawn」の松坂が! 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 8月17日(金)01時35分24秒 TBTcd-09p14.ppp.odn.ad.jp

お久しぶりですnickさん!パーティーの告知させてください〜!

今年のバレサンでは毎回驚くようなセットでガンガン踊らせてくれるJUNJIと、
7月のバレサン@小田原で初のフルライヴセットで夜明けを見事に演出してみせた
Physalisこと松坂が新しくスタートさせるパーティー「DRUM」です。

================================================================
DRUM

8月19日(日)
朝6:00〜昼12:00
@SIMOON(渋谷:furaの近くです)

DJ:
Junji Shinoda
(balearic sunrise,DRUM),
Daisuke Matsusaka
(a.k.a Physalis from HORIZON,DRUM)

VJ:
Shun(DRUM)

FEE:
2500yen/1D 
( with flyer 2000yen)
DRUM ホームページ画面をプリントアウトして持ってきてくだされば、
フライヤー持参と同じディスカウントが受けられます。

DRUMホームページへ

================================================================

いろいろパーティー重なっていますが、昼までやっているので、
踊り足りない方は是非遊びに来て下さい〜。一緒に踊りましょう♪
がっちり元気に踊れる感じに・・・なりそう・・・!!

http://www1.odn.ne.jp/~cal74670/


今、秩父で 投稿者:うえお  投稿日: 8月16日(木)07時47分40秒 fwisp10-ext-y.docomo.ne.jp

まったりーな、してます。皆さん武尊山ほんとーに!お疲れ様でした〈これほどこの言葉が聞かれたパーティーは初めて、って訳は後で知った。 これからG・ハンターさんがLive P.A(って何?)をやるというまったり系パーティー行ってきます。Gさん終わってなければいいけど。    ちなみに、裏武尊の朝6時頃(太陽が顔を出したあたり)やってたのは誰でしょうか? ※ケータイでカキコしてるので変な風になってたらスンマソン。


それにしても、世間はお盆休みで… 投稿者:nickcage  投稿日: 8月15日(水)23時00分08秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

飲食店なども夏休みの場所が多く、心なしか人混みも少なめ?
そんな競争率も低そうな繁華街で、久々に中古CDなんぞを漁ってきました。

収穫は……

Hux Flux : Cryptic Crunch
V.A. : ELECTRONIC HIGH (Solcetice Music)
The Delta : Thing (EP)

各300円、これならリーズナブル(でしょ・笑)。
Thing はeditばかりでremixも入れて欲しかったですねえ(ないものねだり)。

そいえば去年のレイヴでは、至るところで
The Delta のThingがかかりまくっていたけど、今年のアンセムは何なんだろ?
PsychoのTaramaska Mixとか?(裏武尊でドミちゃんがまたかけてました、キャアアアアアアアア!)


#44
> (裏ホのグレッグの前にやった方はどなただったのでしょう?)
記憶が確かだったら、MAKYOさんのライブの時間だったかな???

#choice殿
武尊山ご出店&ウェブ開通、おめでとうございます!
さすがは構想3年余!(笑)素敵なウェブです。皆んなもポイを買う&習うなら、choiceで!

#るみちさん
> 裏ホタカはどーでしたか?

さすがに病み上がりだったので、日曜朝のザビエルが終わったあたりでテントに戻り、
その後、何度か目を覚まし、トイレに出向いたものの、
次にフロアに出向けたのは月曜明け方の4時過ぎ……

MASAさんのオールドゴア・セットもほとんどテントで聴いてたなあ。。。。
グレッグ・ハンターのDJは、ほんとうに自分が選曲しているのか?と思うばかりに(<傲慢な意見?)
自分のツボに合いまくったずぶずぶ&ゆるゆるのサイケ・ダウンテンポで、
早朝のまったり時間を練り上げてくれました。熟睡中のきったちゃんも目を覚ましたし(笑)。。。


#アンさん
> XAVIERのCDおしえて

ザビエルのDJミックスは、テクノフラックスのラインナップには
もう1年近く予告されているのですが……(権利関係か何かで)なかなかリリースが
遅れているみたいです。もすこしの辛抱か??

いっぽうジュノリアクターのBible of DreamとかコックスボックスのThe Great Unknown
など……コンポーズで共作しているトラックなら、それぞれのアルバムで聞けます。
ザビのよく使うトラックが、どんなレーベルなのか……など、
深いことはボクもよくわかってません。一説では、TATSU Recordsとか
AtomicやCube Recordとか……なのかな? サイケだけじゃなくて、
(前に下北ユニオンで見かけた時は)けっこうミニマル棚の新譜も、めざとくチェックしていたので、
けっこう幅広くあれこれ聴いているようです(プロDJなんだから当然か?)


#たこさん
>只今、12日の朝5時です。今頃武尊ではjunoが、と思うと、うううう・・(涙)

そのジュノですが、1曲目のガーディアン・エンジェルから
(あまりにも勢い良く)ノリノリで始めたせいで、途中で音が止まったり……
そのあいだアマンポンドがアカペラでつないでいたり、、、と
色々とハプニングもありましたが、やはり野外で観るジュノは豪快のひと言に尽きました。
(さすがに赤坂で2度、&フジで1度、&&DVD試写で復習までしたので
新鮮味こそ、そんなになかったとはいえ……)KAGUYA=HIMEとか、冬のツアーでは
大阪でしか聴けなかった曲も披露してくれたし、、、しかしやはり(2001ジュノで)
一番やばいトラックは(アンコール明けの1曲目の)“Incect”ではないか?という感を
あらためて痛感した次第。あの手のゆるめで怪しげでグルグルな世界観では、
ジュノ(ベン&アレックス)に比類する者はなかなかいないのでは?、、、と。

アマンポンドとのジョイント・ツアーも今年限りらしいし、
2002年には(おそらく)また目先のかわった、
ネクストレベルのJR(旧・国鉄ではないほう)を体験できるのではないでしょうか?


> 昨日は武尊まで行ったのですが、嫁さんと子供連れだったので、あの雨ではどうにもならず、
> 泣く泣く温泉&買い物旅行に切り替えて帰ってきました。
> パパ、つらいっス。

もう豪雨と輸送待ちに巻き込まれた皆さんには、お気の毒としかいいようがないですが
やっぱりお子さん連れの場合、家族の体調が何よりでしょうから……
ファミリートランサーに優しい(敷居のひくい)良質な野外パーティが
今後は増えてくることを、せつに祈っています。ぺこり<(_ _)>


(気のはやい話ですが…)週末の準備とか、うんぬん、、、 投稿者:nickcage  投稿日: 8月15日(水)22時52分50秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

#るみちさん
>(週末は幕張でーす)

ソルスのBBSから転載ですが、当日のタイムテーブルが決まった……そうな、、、

>今週土曜日開催のALL NIGHT MEGA RAVE「SONICMANIA」の
>タイムテーブルが決定しました!!!
>
>    2001/08/18/SAT @ MAKUHARI MESSE
>
>    ○LIVE STAGE○
>    24:00-01:00 GORILLAZ
>    01:00-02:00 TSUYOSHI -DJ-
>    02:00-03:00 DER DRITTE RAUM
>    03:00-04:30 ORB
>    04:30-05:30 SYSTEM7
>
>    ○CENTER STAGE○
>    22:00-23:30 ALEX PATERSON
>    23:30-24:00 AFROPOLICE -LIVE-
>    24:00-01:30 YOUTH
>    01:30-02:30 ELECTRIC TEASE -LIVE-
>    02:30-04:00 DOMINO
>    04:00-05:30 TRISTAN
>    05:30-07:00 TSUYOSHI

これはもう、ゴア原始人ことYOUTH師匠の御手並みと
DDR〜オ〜ブ〜S・7の更年期トランサーの健在振りを確認するだけで
イッパイイッパイなのでは? ? ?

HTTP://WWW.SUMMERSONIC.COM


お疲れ様でした&ありがとうございました。 投稿者:44  投稿日: 8月15日(水)17時26分29秒 p31-dna07takayama.gifu.ocn.ne.jp

色々あって会場に着かれた方々本当にお疲れ様でした。

#るみちさんの 
暗闇の登頂を「未知との遭遇」的な光景と 
あの現実を越えた世界を手に入れる喜びは、やはり代え難いものです。

それにしてもあの大雨の中あの坂道を登られたのかと思うと、
ただただ頭が下がります。。。感服。
グレッグは確か、夕方7時位だったかな?に小一時間位と、
裏ホで朝方ゆっくり登場してゆっくり準備してゆっくりずぶずぶでした。

(裏ホのグレッグの前にやった方はどなただったのでしょう?)

#きったちゃ〜ん!サイコー!
今回も一緒出来て楽しかったです。
「ざびぃーっ!」ってきったちゃんの黄色い声、すっごく笑えたよ。^0^
アレックスと写真撮るの忘れちゃったね。ベンとは撮れた(笑)
また遊んでくださ〜い!!

#choiceさん!
開通おめでとうございます!
それにしても328さん(が女性のほうだよね?)の回すポイは
とってもしなやかで優しくってずーっと見入ってました。
私もあんな風に回せるようになりたいです。ぐわんばる。

#すまとらんど
場所もデコも集う人々も、最サイコー!!!(これホント)


武尊祭、イロイロだったけど……おつかれさま! 投稿者:nickcage  投稿日: 8月14日(火)23時00分44秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

有志の皆さんの[ニックさん、そこまでして行かなくても…]という危惧をよそに、
金曜午後現地入り、という(おそらく)一番楽なコースを選んだせいで
(病み上がりとはいえ)余裕のよっちゃんでした。
大変だった方々には、この場を借りて御見舞いもうしあげます。
しかしレイヴは博奕みたいなところもあるので……(うう〜ん)


というわけで、裏武尊のドミノタイム(ほんのちょびっと!)まで堪能して
昨晩には東京に戻ってきました。
いろいろレスも溜まってますが、まずはご挨拶まで。そして……

行けなかった貴方、途中まで行って登上できなかったアナタに
山頂ではどんな感じだったのか、お友だちのSMILE TRANCEのエリアを中心に
ダイジェストで、フォトアルバムをこしらえました。ご高覧いただければ幸いです。


大すまとらんど@武尊祭 Memorial

https://members.tripod.com/~akusyumi/past_party/smatrand-hotaka1.htm


★CHOICE! WEB OPEN★ 投稿者:32+328(choice!)  投稿日: 8月14日(火)20時13分09秒 its1.catv.ne.jp

29さん&皆さん、武尊祭お疲れ様でした。
で、告知させてください。29さん。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

とうとう「choice! WEB」がオープンしました。

「みんなが心から楽しめば地球も喜ぶ!!」をテーマに、
レインボーフライト社製のポイをはじめ、
自然の中で楽しめる「CHOICE!」なグッズを紹介していきたいと思っています。

手作りポイなども紹介したいので作っている方の情報も募集してます。

ポイの輪を広げて、
パーティで大ファイヤーポイ大会なんか出来たらいいな〜何て思ってます。

どうぞ、よろしくです。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

http://www.tokoha.com/choice/


表ホタカ帰りです。 投稿者:るみち  投稿日: 8月14日(火)00時17分23秒 p84ff03.mtakpc00.ap.so-net.ne.jp

ニックさん、皆様、表ホタカはお疲れでした。
ワタクシ、6時間待ち&予定外の山登りの疲労もあって
Artmanもそこそこに一足先に退場しました。
裏ホタカはどーでしたか?
今回は予想外のトラブルがあって忍耐を要しましたけど
結果的にはそんな苦労・愚痴も消えるほど楽しめました。
それに暗闇の登頂を「未知との遭遇」的な光景と
Audio Activeのサウンドで迎えられたのはマジに感激モンだったし!
あの現実を越えた世界を手に入れる喜びは、やはり代え難いものです。
そして山ジュノ!! ブリッツより断然スバラシかったですワ!
ザビエルも渋谷のハコとは大違いだったし・・・・
・・・ところで、グレッグさんはいつやったんですか?
すっかり忘れてましたけど・・・・・

いつもニックさんには写真を撮ってもらってるんですけど
今回の石原さんとのツーショット、良かったら記念にください。
ではでは、次回またどこかでお会いしましょー!
(週末は幕張でーす)


XAVIERのCDおしえて 投稿者:アン  投稿日: 8月13日(月)15時45分06秒 212.157.120.97

ホタカに行ってまいりました。
色々ありましたが、最高でした。
XAVIERが回し終わったときには10時近く。
12時からだと10時間踊りつづけた。
今日は荷物運びと10時間のおどり身体が悲鳴をあげながら仕事をしています。
Raveのみんなは最高。おなじ共通点を持った仲間たちって感じた旅だった。
ところでXAVIERのCDを買いたいです。こんなお願いですが、良いものを知っている人
おしえて!Up系で元気が出るものを探しています。
初心者RaverなのでXAVIERから入ってみんなの仲間に入ります。ヨロピク


武尊 投稿者:たこ  投稿日: 8月12日(日)05時30分37秒 cj3028514-a.gunma1.kt.home.ne.jp

只今、12日の朝5時です。今頃武尊ではjunoが、と思うと、うううう・・(涙)
昨日は武尊まで行ったのですが、嫁さんと子供連れだったので、あの雨ではどうにもならず、
泣く泣く温泉&買い物旅行に切り替えて帰ってきました。(決して駐車場が山向こうの性では(^^;

パパ、つらいっス。

嫁さんが、雨の中、車を誘導していたスタッフのみなさんの体調をとても心配していました。
すし詰め送迎バスに揺られていた参加者のみなさん共々、風邪など召さぬよう・・・(って言ってもなぁ。)


武尊まつり〜 投稿者:きったちゃん  投稿日: 8月10日(金)14時07分10秒 f-gifu-136167.zero.ad.jp

こんちはー。いやー、今もドキドキです。今夜1:00に出発するですよ。
NICKさん、体調復活しつつありますか?というか、もう出ちゃったんでしょうね。
山田城(山田状?山田場?)裏すまとらんど行きますねん!

そりでは私もディスクハントレポートです。

JunoとLiquid Sound Designのコンピ(黄緑色のジャケですか?)は同じくなんですが
今週の超目玉は
●Pink Floyd - One of These Days (Haldolium Remix)
 Limited Edition Picture 12''です。
こんなのが正規盤ででるなんてびっくりです。
かっこいいですよん。(両面とも一緒のヴァージョンでした)

俺はネット通販でGETしました。今ならまだ間に合うかもです。

↓CLICK HERE!!!

http://www.saikosounds.com


いい忘れていました…… 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 9日(木)17時01分11秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

武尊祭のタイムスケジュール、イクイノックスの掲示板で発表されていることは、
すでに目ざとい皆さんは旧知の事実かと思われます……が、

>スタートは11日の午後1時からです。
>
>。。。MAIN STAGE。。。
>
>13:00  BIG FROG      [live] 
>13:50               dj booth  井上薫 [dj]   
>16:00  GOCOO        [live]
>17:10  SOFT        [live]
>18:30  GREG HUNTER     [live]
>19:50  AUDIO ACTIVE    [live]
>21:10  SNOG        [live]
>22:30  CLUB D'ELF     [live] 
> 0:30  KINOCOSMO      [live]
> 1:20               dj booth  UBAR TMAR [live]
> 2:10  ALEX PATERSON    [dj]
> 4:00  JUNO REACTOR    [live]
> 6:00  XAVIER MOREL     [dj]
> 9:30               dj booth  IZZY [dj]
>12:00  SUN PM0:00     [live]
>13:30               dj booth  ARTMAN [dj]
>                 dj booth  SOUND OF SPEED SOUND SYSTEM [live]
>
>武尊祭は1つのメインステージ上でたくさんのライブが繰りひろげられます。
>*今後、このタイムテーブルは多少更される可能性もあります。
> 当日は、このタイムテーブルからはわからない、何かがあるようです....。

“何か”って何だよ!

……これだけ書いておけば、
勘のイイとらんさ−のみんなは這ってでも来るだろうな、、、ケケケ!
(自分は半病人の分際で煽るだけ煽る....)

ps
アビカルのデコ、相当素晴らしいようです。&、山田城(山田状?山田場?)裏すまとらんど、でお逢いしましょう!>有志の皆様方へ。。。

http://www.equinox.nu/cgi/bbs/minibbs.cgi?log=log1


まいっちんぐ(涙目)! 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 9日(木)16時55分10秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

#バレアリック@南伊豆
……は、ロケーションは最高(しかし東京からは遠かった....)&お客さんもホドホドの数、
&チルブースの設備が極上!(これまで演ったチルのうち、おそらくベスト)だったのですが、
なにせ帰路が遠くて、遠くて、でもじじこんとママさんにずっと運転してもらって
ボクは後部座席でヴーとかギーとか唸っていただけなのですが、

月曜に発熱...



わるい菌が咽喉から全身に回ったみたいで、火曜から毎日点滴生活です。涙目です。
あさってからは穂高祭だというのになあ、う゛う゛う゛う゛う゛う゛!!!

#MINOさん
そんなわけで、月曜夜はまさに死境を彷徨ってまっした。
SIDE3@ASIA行けず……しかし、またやる機会もあるでしょう。
これに懲りずに案内などしに来て下さい<(_ _)>


#kotaroさん
大阪から帰還、お疲れさまです。大阪公演はどうだったんでしょうか?(最高ですか!?)
しかして去年のVQのセカンド・ブース……
“あのやる気のないデコレーションと、
オレが指摘をするまで、雨除けの屋根すらDJブースに取り付けてもらえず”
……そうそう、あの時のデコは凄かった!
ホントウにこれじゃ、幼稚園の七夕まつりでも、もすこし繊細な飾りをするというような……
さておき、
FRONT 242 楽曲が判ってヨカッタヨカッタ!

ところで、
>>明後日はタワーレコードでのJUNOインストアLIVE
って今日ですよね。ぐぐぐ……病床から見守っているでございます。


#カラダがダメダメだとついつい弱気になりがちだが、2点ほどハントネタ。。。
誰かが先に書いてくれると楽だったんですが(苦笑)、、、

*JunoReactor / Master of Universe Remixies
渋谷CISCOで絶賛発売中!
Eternal Basement MIXもFRONT242 MIXも、超最高だど!



もう一点の、ドラゴンフライ(いや、Liquid Sound Design)から出た
新しいチルコンピ(これがYouthの新譜ってやつですか?>NOISEクンへ)、
これについてはソニックマニア迄にご紹介しましょう!

では皆さま、よいお盆休みを!


SIDE3@ASIA 投稿者:TOMO  投稿日: 8月 9日(木)13時54分35秒 dp1-74.ip.linkclub.or.jp

初カキコです。初めまして、TOMOと申します。先日、TDHで告知のあったSIDE3行ってきました!
MINOくん、お疲れ様でした。平日にも関わらず、相変わらずSIDE3はお客さんがいっぱいでいつもびっくりさせられています。ホント最近まれに見る良質なサイケイベントだと改めて実感してきました。私はほとんどの時間をチルアウトフロアで過ごしたのですが、(というのもMINOくんのトライバルなアンビエントの嵐に飲み込まれてしまって・・・。根っこ生えてました。そして、ビルラズエルには殺られっぱなしでした!)メインの方も大変盛り上がっていた様子でした。これからもSIDE3がどのように進化してゆくのか注目してます。(デコ、進化してました。チルアウトフロアのDJブースの横にあった蜘蛛がはりついてグルグルしてたやつ・・・、可愛かった!)来月もいきます。


HIROさん 投稿者:kotaro  投稿日: 8月 7日(火)01時41分03秒 p93-dna12surugadai.tokyo.ocn.ne.jp

大阪より帰還しました。さて、「No Sex Until Marrige」は、FRONT BY FRONT 1988-1989というFRONT 242のベスト盤の10曲目に収録されており、WELCOME TO PARADISE というのが曲名です。
オーストリアで購入したCDですが、国内でも手に入ると思います。
このCDの曲は、他のも僕のDJセットにたまに使用しています。
明後日はタワーレコードでのJUNOインストアLIVEです。
Nickさんはいらっしゃいますか?


KOTAROさん 投稿者:hiro  投稿日: 8月 5日(日)00時09分57秒 p55-dn01myojin.tokyo.ocn.ne.jp

「No Sex Until Marrige」はKOTAROさんでしたかー。
GOD IS GODなんかもかかってましたねー。
あの雰囲気とか雨とか凄い良かったです。
是非教えてくださいねー。

管理人のNickcageさん 私事ですみません。
でわ、失礼します。


プログレトランス 投稿者:masahiro  投稿日: 8月 4日(土)22時26分44秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

今年はプログレトランスが大流行。でも、いざ北欧系CD買ってみるとショボショボなんてことないですか?最近、存在感がうすくなってきたのですが、ドラゴンフライのコンピ特にVOL6/5
はプログレとしてかなりクオリティが良いとおもいます。かなりのでかい音で聴かないと、音が映えないですけど、IBOGAとかムニュムニュ系列よりは、僕はおすすめです。
http://www.dragonflyrecords.co.uk/index_frameset.htm


No Sex Until Marrige 投稿者:kotaro  投稿日: 8月 4日(土)10時16分05秒 p96-dna12surugadai.tokyo.ocn.ne.jp

>多分FRONT242あたりの曲なんですが、「No Sex Until Marrige」とかなんとか言って..
それ、オレがプレイしてた曲だ〜。
そうそう、あのやる気のないデコレーションと、オレが指摘をするまで、雨除けの屋根すらDJブースに取り付けてもらえず、案の定私のプレイ時間にはどしゃぶりになってた、
あの時ですよねえ...?
今晩大阪でJUNOとプレイするため大阪のホテルで、このメールを読みました。
東京に戻ったら詳しいインフォメーションを再投稿させていただきます。


SIDE3@ASIA 投稿者:MINO  投稿日: 8月 4日(土)04時57分21秒 48.pool17.tokyo.att.ne.jp

こんにちは、MINOです。
来週の月曜日6日にSide3@ASIAがあります。コアなサイケ・ゴア好きにはお勧めです。
メインフロアDJ:YOSHIIE(side3)
        E.S.P(Tenshon)
        CUB(TokyoX-ray)
        SHIBA(side3)
チルアウトフロアDJ:MINO(side3)
         MINEHIRO(side3)

というDJ面子です。メインのDJの下の2人はTICON系渋渋サイケの選曲で、
上の2人は、ゴリゴリサイケ・ゴアという選曲です。

チルアウトフロアのほうは、客の入り具合により選曲が変わります。
客が多ければ、プログレなど遅めの4つうちもかけます。
とか言っておきながら、前回は最後にChakura//Resurrectionで爆発してしまいましたが・・

前回2周年の時はゲストがKINOCOSMOで400人近く入り、
そんなに大きくないASIAは、すし詰め状態であまり踊れませんでしたが、
今回は普段通り200から300だと思うのでイイ具合に踊れると思います。

最近やたらデカいサイケ・トランスパーティーが多いですが某〜のように
終っているパーティーも多いので、興味のある方は是非遊びに来てください!
2500円(door)2000円(w/f)1drinkですが、前日までに僕にメールをくれれば
1500円のディスカウントにできます。

>Nickさん、Shotaさん
この前はお疲れ様です。是非一度遊びにいらしてください。レイブもいいですが
たまにはクラブでもどうですか?

>masahiro
そういえばアップバッスル&アウト前回のside3でかけました。蜂でも使おうと思いましたが
チャールズに先を越されました、でも使ってしまった・・

>はじめくん
Chakuraを準備してお待ちしています。

http://www.side3.jp/


おかじさん・きったちゃんへ 投稿者:masahiro  投稿日: 8月 4日(土)00時56分17秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

僕はトランスがすべてだったんで、最近ブレイクビーツいいなとおもいはじめたのですが、けっこうみんな好きなんですね。ぼくはドロくさいラガマフィンとかレゲエ調のD’N’Bが好きです。
ブ〜〜〜ンってトバされるのがたまらないですね。アップ・バッスルアウトのキューバっぽいやつが好きです。トランスなのに、それ系がすきっていう人がいてすごく安心しました。


明日は伊豆の先っぽの方で…… 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 3日(金)20時18分39秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

なにやら大人の寄り合いが……あるらしい!(笑)

一念発起(?)して、ロッキン&スィンギーなラウンジプレイに
挑戦したいです。でもフタを空けてみたら、いつものドロドロ土着系だったりして...(焦り)

くわしくは、コッチを参照!

http://balearicsunrise.org



#おかぢへ
ラブビーム路線(カヒミとかカーディガンズとか??)よろしく!

#そうそう!
バレアリック・サンライズの記念CD(何を記念?)ロードランナーより絶賛発売中!

サンプル聴かせていただいた……けど、なんかゴリゴリしています。
サイケよりロック寄り、でもサンプロとかティム・シュルツ系では……ない(気が)。
みんな聴こう! そして買おう(宣伝そして勧誘...)

1. Takezo Ota & Toru KINOshita / "Surf rider"
2. JOUJOUKA / "LET THE WAVE FLOW(ORIGINAL MIX)"
3. Junkie XL / "Fight"BV.
4. Fellow Man / "Say What"
5. Talespin / "Reporting utility"
6. Simon Digby / "Tribal Theory (Digby's Wet Mix)"
7. D.A.V.E The Drummer / "The One Last One"
8. Skyend.org / "I rave you (just one fixed mix)"
9. Physalis /"balearic sunrise in-pub-ric"
10. Colalreef /"Island Rain"
11. Hatiras feat.Slarta John / "Spaced lnvader (Darren Emerson's Underwater Remix)"
12. Juno Reactor / "SAMURAI"


うがーきん 投稿者:おかじ  投稿日: 8月 3日(金)19時49分46秒 pppu093.wbs.ne.jp

きったさん(?)趣味いっしょじゃないですか。
ジャズクラッシュって女ボーカルとかいたやつでしたっけ?
あーもーなつかしい。うれしいなあ。フェデレイションとかは?

ジミテナーとかアッティカ・ブルースとかどうですか?ってトランスじゃないじゃない!
もとい、エトニカとかサイカオスとかどうですか?(もうこのへんでとまってます。ぼくは。)


>アップ、バッスル&アウト 投稿者:きったちゃん  投稿日: 8月 3日(金)14時05分25秒 f-gifu-136052.zero.ad.jp

自宅レコ棚から、アップ、バッスル&アウトとかスミス&マイティ、モアロッカーズ
やDJ FOODなど発掘!そういえばトランスに行く前はこういうの聴いてたのでした。
モア・ロッカーズがらみのJAZZ CLASH(だったっけ)っていうバンドも
ジャジーなドラムンで、なかなか良かった記憶あり。


Re: SONIC MANIAのマニアックなラインナップに、ちょびっと変動が....  投稿者:YASUYUKI  投稿日: 8月 3日(金)10時59分07秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

>Der Dritte Raum

 おぉ!! ようやく再来日決定ですか、、たのしみです。
 前回来日時の Live PA 凄かっただけに、、期待大ですね。


武尊祭のチケット売ります。 投稿者:ホッタカ  投稿日: 8月 2日(木)23時24分08秒 p98-dna01fujisawa.kanagawa.ocn.ne.jp

急きょ、あんなに楽しみにしてた前にこのBBSでチケット売りますで
「買いまぁ〜す」っていっていたはずの自分なんですが、武尊祭にいけません。
チケット欲しい方がいたら連絡下さい。


モアロッカーズ 投稿者:おかじ  投稿日: 8月 2日(木)20時47分10秒 ppa4044.wbs.ne.jp

久しぶりに聴きました。なつかしいなあおい。ライブ見にいったっけ?
スミス&マイティのほうだっけ?いってなかったっけ?
ドラムンというよりはジャングルですね。現場ノリ!かっちょええ!
歌が黒いわりにはこぶしきかせてないのもいいです。
ブリストルではニンジャチューンのアップ、バッスル&アウトがいいです。エスノファンク?
適度なドラムのシャッフル具合と、くどくないメロディーと。


>masahiroさん 投稿者:まるい  投稿日: 8月 2日(木)14時34分30秒 TBTnni-17p270.ppp12.odn.ad.jp

CHANDANかぁ…お香も奥が深そうですね。
ナント試臭できるとは!あのニオイ、いま病みつきになってるので早速買いに行こうと思います!
いろいろありがとうございました!!


SONIC MANIAのマニアックなラインナップに、ちょびっと変動が.... 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)13時30分41秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

>SONIC MANIA
>2001.8.18(sat) 
>OPEN / START 22:00 @ 幕張メッセ
>
>#Performing Live
>Gorillaz
>ORB
>Der Dritte Raum(Virgin/Ger)
>SYSTEM 7 (α-wave/uk)
>ELECTRIC TEASE
>AFRO POLICE (pickin'mushroom rec./jp)
>
>予定されていたeat staticはアーティストの都合により
>来日できなくなりました。どうぞご了承ください。
>
>#DJ's
>TSUYOSHI (Joujouka/tokiodrome)
>ALEX PATERSON (orb/uk)
>DOMINO (equinox/uk)
>TRISTAN (twisted records/uk)
>YOUTH (dragonfly/killing joke/uk)


eat static観たかったのになあ(まだYOUTHとDDRが居るとはいえ...)

#詳細 ▼

http://www.tokiodrome.com/


トランス好き集れ! 投稿者:ARi  投稿日: 8月 2日(木)01時31分59秒 p3098-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp

はじめまして、神戸のアリです

神戸で1万人のレイブパーティーを
しよっかなーなんて思っています
みなさん手伝って下さい
よろぴこ

DJは誰をよんで欲しいですか?
あなたのご意見を募集しています
一緒にイベントを作ってくれる人も
大募集中です


消失カキコ・サルベージ大作戦!(これがオシマイ……の、その8) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時21分17秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp

21〜27日に書き込んでいただいていながら、tcup3のサーバー障害で
ふっとんでしまったアレコレを……キャッシュデータから復元させました。

おかげで最近の書き込みが、、、ずうっと下になってしまったけど
また(明日くらいから?)レスつけますんで、よろしう!

ひとつだけ……

#taさん

>>武尊祭に行こうと思っているのですが、この時期は帰省ラッシュで高速は
>> 渋滞しますよねぇ?みなさんはいつ頃出発しますか?

できれば10日のうちに会場入り……が、望ましそうですね。
11〜12日は道路の渋滞がどうにも避けられなさそうだし、、、帰りもみんな
休息をとって、無理なく帰りましょう。ウチに着くまでがレイヴ(笑)!




土曜日のパーティー@蜂 投稿者:yoko  投稿日: 7月26日(木)13時18分20秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

>キビしい門限のある厳格な家の出のアナタも、これならOK !

じゃあ、行かなくっちゃ!


Re:JUNO 無料観 投稿者:Minaga  投稿日: 7月26日(木)13時04分00秒 202.220.140.10

●Kotaroさん
ありがとうございます!
昨日、終電帰りだったので買えなかったんで、今日こそはなんとか…買うぞー!

アマンポンド、もう来日ですか。早いですねー。


探し物 投稿者:hiro  投稿日: 7月26日(木)11時06分42秒 202.32.215.87

初めましてです。
去年のVisionQuest@こだまの森 のアンビエントサイトで聞いて腰を抜かして以来、
ずーーっと探している曲があります。ワラをも掴む思いで書き込んでしまいました。
多分FRONT242あたりの曲なんですが、「No Sex Until Marrige」とかなんとか言って
おりました。その瞬間に口笛を吹きながら談笑する方々の発する雰囲気にヤラれちゃいました。
知ってる方がいましたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。できれば、曲名とアルバム名
もお願いします。
長々とすみませんでした。失礼します。



消失カキコ・サルベージ大作戦!(まだ続くのか……の、その7)  投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時17分10秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp


別に 投稿者:モン吉  投稿日: 7月26日(木)06時46分16秒 c471084-b.pinol1.sfba.home.com

B−Magic さんへ
別にHAだけ悪ものあつかいしてませんよ。
ただ、書いてあった本は興味があるんで、もし原題と作者のインフォがあったらよろしく
お願いします。(アメリカでの出版社もできたら)今度読んでみます。

ただ、思ったのはサンプロジェクトのマッコイがベルギーかどっこなの、ゲイパレードとタイアップしたイ
ベントでネオナチ系の青年に暴行うけた事件ととかさなって、
なにか近いもの 感じたから書いてみました。

一番いままでの Partyで印象的だったのはゴアギルのPartyであの二十時間プレイしつずけるギルがあると
き突然プレイやめて、
あとで話してみたら、あのときはバッドバイブが感じられたから、おさまるまで音止めた、
っていってたことですかねー。
ミック=ジャガーはとりあえずうたいつづけっていて、どんどん事件がしんこくになっていったのはちょっと
滑稽でした。

あと、おいらはメデイアが基本的に嫌いなんで、メデイアの映像は距離おいてみてますし、
マイルズブラザーズのドキメンタリーはあるいみ映画の作品としてつくってあるんで、
そんなに一方的にはやってませんでしたよ。(別にだれが悪人ってようなのもなかったし)
ただ、デットがアンタイオーソリテイ/カウンターカルチャーのシンボルとして、
警察とは対照的なHA 雇ったっていう事実と、違ったマスキラ二テイの対象として
ストーンズ がHA映しだされているのが、面白い作品だと思いました。

それにしてもMediaって一方的だな−って、学べば学ぶほど思いますね、日本のキノコ問題の放送 去年帰っ
た時にたまたま見たんだけれど、もうちょっとリサーチしてから放送してもらいたいもんですよね。あと、
実際体には無害の幻覚剤とか、逆に体 壊す、ハードドラッグ等についても、きちんとちゃんとした情報な
がすべきだと思いますよ。そうじゃないとTimothy Learyのいっていた言葉の意味なんか本当に理解されない
んじゃないですかねー。

まあ60年代のサイケのカルチャーがあったからこそ、今のように新しい自然派、環境派思考とかも発達して
いったんだろうし、そう考えると音楽っていうのは文化的な面で色んなことにむびついているんだな−とつ
くづく感じます。

うだうだながくなっているんでこのへんで、まとまらなくてすいません。


オイラもゲットです。 投稿者:SYUJI  投稿日: 7月26日(木)03時30分40秒 tokyo-tc092-p158.alpha-net.ne.jp

オイラも本日、「The Quest for Balojax / DEVIANT SPECIES」ゲットしました。
この頃、いろんなアーティストがアルバムをリリースしとりますが、久し振りに、
「そこそこっ、そこが痒〜ぃんだいっ」てな感じの力技ではないアルバムに出合いました。
いやはや、世界は広いっす。ゴアトラていいな(by やっぱりダメなわたし)。


デビアント 投稿者:masahiro  投稿日: 7月26日(木)01時28分52秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

いやー今日ゲットしました。北欧系では破格のクオリティです。HUX FLUXもSON KITEもこ
こまでの音処理はできないでしょ〜うって感じ.はまれば飛びます。そんなアッパーじゃないですけど、よく
ツメタってっ感じです。特徴のない北欧系にも光がありました。


御無沙汰してまーっす! 投稿者:NOISE  投稿日: 7月26日(木)00時21分55秒 p8b823f.kwskpc00.ap.so-net.ne.jp

皆様、御無沙汰しております。
滅茶暑い日々が続いて銀座京橋界隈などは40度位まで気温の上がる毎日ですが、
お元気にお過ごしですか??
僕はと言えば、先週九州のとあるパーチーで回させて頂いたのですが
これがとっても楽しくて.......。
DJブースはうだるような暑さで汗だくで死にそうでしたが、
いらして頂いていた方共々ブースでガッツリ踊らせて頂きました。
いやいや、草創期とは言えノリが良いです九州の人は。
つか、やっぱ地元っていいですね。

はっ!!
そう言う話では無くて..........。
昨日、買うまい買うまいと思っていたMATSURIのアナログにとうとう手を出してしまいました。
まずはさしあたって「永劫回帰」で泣かせて頂いた磯貝様。
この方も九州なんですね。
知らなかった。
"TRUE"ってアルバムなんですけど、実験音楽みたいでかなり良い感じですね!!
今さら、聴きましたよ、はい。
でもって、昔からちょっとヘビメタっぽいリフを使ってる事も発見しました。
やっぱ、良いです。
そうそう、nickさんyouthの新作アンビ聴きました??
かなり良い感じで、聞き入ったりしてます。

ではでは、また♪

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/noise/



消失カキコ・サルベージ大作戦!(その6) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時15分57秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp



>モン吉サンヘ 投稿者:B−Magic  投稿日: 7月25日(水)23時49分21秒 a011116.ap.plala.or.jp

>モン吉サンヘ
初めまして、ニックさんまたお邪魔です。

HELLS ANGELS MCの事が「ローリング・ストーンズの魔の事件」での触れられていたので、あの一方的な報道と真のジャーナリズムとしてという観点から「真実」に近付くヒントとして勝手に書き込みをさせて頂きました。

タイムリーにも今「ヘルズ・エンジェル」(無名舎)という世界で200万部を売った本が翻訳されて出ていますので是非一度目を通されてみるのもどうでしょうか? もちろん、あの頃のサイケブームはある機関の人体実験であったなんて事までは書いてはありませんが、かなりの文献と資料をあさり、特に海外のエンターメイメントの難解な仕組みを理解していけばいくほど深くは書けません。ジイサンになってもストーンズが引退できない理由があったとしら本当に幸せなんでしょうか?

もちろんH.A.はアウトローなハーレー乗りではありました、起きた事件も悲しい事実ではありますが、かなり一方的な報道だとは気が付きませんか?パール・ハーバーもヒロシマも湾岸戦争もそして・・・。くれぐれも小泉政権人気のように茶番には振り回されないように純粋に音楽を楽しみたいですよね。


失礼します 投稿者:one  投稿日: 7月25日(水)23時05分48秒 L002096.ppp.dion.ne.jp

以前、武尊山への行き方をここで聞いたoneといいます。
にもかかわらず、武尊山のチケットを泣く泣く手放すことになりました。
そこで、誰か前売りチケットを7000円くらいで買っていただけませんでしょうか?
送料(簡易書留)はこちらで負担します。
買っていただける方、メール下さい。よろしくお願いします。

バレアリックのCD買いました!忙しくてまだ聞いていませんが。


JUNO 無料観 投稿者:kotaro  投稿日: 7月25日(水)22時45分54秒 p104-dna12surugadai.tokyo.ocn.ne.jp

>インストアライブというのはどこで行われるのでしょう?
8月8日タワーレコード渋谷店B1スタジオにて、400名限定で、約1時間程プレイします。
P.S.本日アマンポンダ到着しました。


Re:JUNO 無料Live 投稿者:Minaga  投稿日: 7月25日(水)17時51分27秒 202.220.140.10

Nickさん、みなさん、ご無沙汰しております。ミナガです。冷房でお腹冷えました…イタタ。
みなさまはお元気ですか?

●kotaroさん
>明日7/25発売のDVD「JUNO REACTOR SHANGO TOUR 2001 TOKYO」をタワー渋谷店/新宿店にてお買い上
げの方に先着で、
>8/8に行われる。インストアLiveの入場券を配付致します。

そ、それはほんとですかー!!!か、買う!!買います!!!
ビンゴで当たったDVDプレーヤー、まだ開梱もしてないけどあるのでとりあえず買います買います!!
でも、インストアライブというのはどこで行われるのでしょう?
それはDVDを買ってからのお楽しみですか?
武尊祭は行けないので、ぜひそちらでベン様に会いたい…(はぁと)
#でも、今日、行けるかな、新宿か渋谷…。

とにかく、劣化を気にすることなくあの日のJunoを観れるというスバラカシイ媒体、DVDは買いマッスル北
村!!(故人まで出して…ダメだこりゃ)
はあ、目がうつろになっちゃうくらい嬉しいです。



消失カキコ・サルベージ大作戦!(その5) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時14分35秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp



それにしても 投稿者:モン吉  投稿日: 7月25日(水)17時09分28秒 c471084-b.pinol1.sfba.home.com

告知がやみませんねー(nickさんネタ以外の)
ちゃんとこの掲示板よんでないっていうの
さらけだしていますねー(おいらはロムってますが、毎日のように
ちぇーくしてます。)

最近はnickさんにならって、アンビ/ダウンテンポの曲色々集めています。(きもちよーく眠りにさそうよ
うな曲あつめしてます。)

代々木も大変そうですね、あの日曜の夕方っていうのがまた日本独特だな−って、
こないだ帰った時おもいました。(来年帰る時はあるんでしょうかね?)
約束してなくてもそこにいったらトランサ−が集まっているていうのも、
なんか良いなって印象があります。
でもnickさんが言うとうり、結局アンダーグラウンドである限り、いたちごっこだとおもいますよ。

今日はフィルムのクラスでたまたま、1970年のマイルズブラザーズがローリングストーンズと協力して作っ
たドキメンタリーみました。
ヘルスエンジェルスがセキュリティーとして会場の警備にあたって、観客がヘルスエンジェルスに暴行され
て、死者が出たってかなり悲しい事実についての作品ですが、色々考える事があります。
(あれが60年代サイケの終りの一幕だったんでしょうけど。)
何年か前のアメリカでのウッドストック30周年記念のときの婦女暴行ざたもそうですけど、
結局コマーシャルカルチャーやマスポップカルチャーになると、遊び方の違う色んな人がはいっていって、
もともとコアな部分にあったシーンの良いところがうしなあられていくっていうのは悲しい事です。トラン
スやテクノトライバルカルチャーが広がっていくのはいいことですが、その芯にあるコアなデイープな部分
もいっしょに次のまたそのまた次の世代へと伝えていけたらいいなと思います。 
その点でメデシィんドラムがはじめたアースダンス、みたいなイベントはトランスかいの
次なる形じゃないかな−なんて、考えます。
代々木はコマーシャリズムやキャピタリズムがいきすぎた、都市生活の中で多くの人の憩いの場になってい
たんでしょうね。トランスってほらなにかと自然にかえしてくれたり、自然のすごさ、再認識させてくれる
じゃないですか。(ゴアのpartyがアストラルトラベラーたちの自然の中の憩いの場であったように、トラン
スの原点はやっぱり自然と人間との協奏:シンクロナイゼーションだと思いますよ。)
そういった点も含めてトランスが世界文化として、広まっていったらなーっていうのは、
ただの妄想なんでしょうか? 

まあ読みにくい、長い文章ですいません(キーボードが故障中でvvがうてないんで大変)。
ただ、トランス=エンターテイメントだけとして扱いたくないんで。


代々木・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日: 7月25日(水)15時53分54秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

nickcage さん
>#masahiroくん
>> 代々木公園は、知名度もあるし、手ごろな場所であるという最大の利点もあると思います。
>> けど、トランスはいたちごっこやってナンボじゃないんでしょうか?
>
>そうですねぇ……そうあって欲しいですよね(^-^)

  代々木って、音さへ出せば・・それなりに人が集まって来るから
  ある意味らくですよね。
  もし、それが代々木で無ければ成らない理由ならば、ちょっと弱い
  気がするな。

>> やっぱり、物理的な条件は変わっても、人の心はかわらない、そこらへんが
>> トランスのいいとこじゃないかと思います。
>
>ホント……そうあって欲しいですねえ(しみじみ口調で...)

最近、インサイドのスクワッド・パーティやりたい気分なんですが、
なんか良い場所ないですかね? なかなか見つからないんですよね・・



消失カキコ・サルベージ大作戦!(その4) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時13分07秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp


いつまで続くか? 地味マメ・レス... 投稿者:nickcage  投稿日: 7月24日(火)23時47分01秒
ip39-142.fli.psinet.ne.jp

それにしてもあづいですね。日中は外を出歩けないくらい……


#masahiroくん
>> 代々木公園は、知名度もあるし、手ごろな場所であるという最大の利点もあると思います。
>> けど、トランスはいたちごっこやってナンボじゃないんでしょうか?

そうですねぇ……そうあって欲しいですよね(^-^)

>> やっぱり、物理的な条件は変わっても、人の心はかわらない、そこらへんが
>> トランスのいいとこじゃないかと思います。

ホント……そうあって欲しいですねえ(しみじみ口調で...)



@SYUJI兄い
>> レスに感激す。ネットていいな。

でしょ?でしょ!(by ダメダメおやじ、ことオレ)

>>「DEVIANT SPECIES」の新譜はとってもサイケな出来具合で、ゴアトラな皆様には大勧めですよ。

ご、ゴアトラ?……
「DEVIANT SPECIES」はようやく前のアルバムを、
先々月に中古でげっと(だからたまには新譜買えよ!>自分)したばかりなのですが……
前のヤツも、あ、暗黒系(真夜中系?)で、ゴス趣味入ってましたが、、、とりあえずTTGで試聴かなぁ?


#kotaroさん
>>明日7/25発売のDVD「JUNO REACTOR SHANGO TOUR 2001 TOKYO」

日本縦断販促活動……ご苦労さまです! 
まだライブを観てない人も、一度は(物見胡散でも)観てみる価値アリのライブ映像です。
こんなディスクん、世界じゅうでも日本でしか作らないんだものなあ……ベン兄さんは果報者だよなぁ(し
みじみ)。



JUNO 無料Live 投稿者:kotaro  投稿日: 7月24日(火)15時47分18秒 p120-dna12surugadai.tokyo.ocn.ne.jp

御無沙汰してます。
DVDはディスクハントの対象になりますでしょうか???で、営業ぽいないようなのですが
JUNO REACTORが渋谷タワーレコードにてDVDインストアLiveを行いますので、お知らせ致します。
明日7/25発売のDVD「JUNO REACTOR SHANGO TOUR 2001 TOKYO」をタワー渋谷店/新宿店にてお買い上げ
の方に先着で、
8/8に行われる。インストアLiveの入場券を配付致します。
500名限定にて行われるJUNOのLiveを武尊祭の前に是非!!
DVDは全国のショップ及び、techno.toにてお求めになれます。


レスに感激す。ネットていいな。(by ダメおやじ) 投稿者:SYUJI  投稿日: 7月24日(火)01時34分52秒
tokyo-tc091-p126.alpha-net.ne.jp

>じゃあわたしくはギャルになる!(無理か?) 
>とりあえずヒップハングジーンズと、透け水着を109で買ってこようと思いますが

その曉には、わたくしがナンパするってのは洒落が効き過ぎ......ですよね、やっぱり。
しかし、透け水着は捨てがたいです。
ちなみに好みは、渋目のゴアパンにやっぱりブラトップです。
(あんまりこういう事ばかり書くと、おやじトランサーBBSになりそうなので、退散です)

P.S.
「DEVIANT SPECIES」の新譜はとってもサイケな出来具合で、ゴアトラな皆様には
大勧めですよ。近頃稀にみる逸品でございましたです。(試聴盤@TIME TO GALAXY)
http://www.deviantspecies.co.uk/


消失カキコ・サルベージ大作戦!(その3) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時12分05秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp




more rockers 投稿者:masahiro  投稿日: 7月24日(火)00時46分34秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

僕は試聴するまで全然知らなかったのですが、結構、有名らしいです。来日もあったそうで。
NICKさんの言う通りシングル集です。HMVもタワレコも試聴できます。
実はヨーロッパの夏って何故かD’N’Bのこの手の音が流行るんです。やっぱり、むせ返る
夏にはパシっとしたD’N’Bとジョッキの生ビールが一番なのではないでしょうか?

最近、代々木公園のレイブ問題がとりざたされてますが、ロックは手放しでトランスはだめ
といのは不平等な感じが、確かにします。でも、本当にフリーパーティでちゃんとした支持者
がいるのならバレアリックサンライズみたいに形を変え、ちゃんとやりたいことをやりとおす、
ってのがかっこいいと思います。代々木公園は、知名度もあるし、手ごろな場所であるという
最大の利点もあると思います。けど、トランスはいたちごっこやってナンボじゃないんでしょうか?場所と
しては多摩川沿い・お台場等湾岸・湘南方面・などたくさんあると思います。
やっぱり、物理的な条件は変わっても、人の心はかわらない、そこらへんがトランスのいいとこ
じゃないかと思います。


温中古知新? 2作ほど“当たり”が... 投稿者:nickcage  投稿日: 7月24日(火)00時24分15秒
ip39-142.fli.psinet.ne.jp

さすがに最近、これぞ!というよな
中古トランスCDが引っ掛からず、ぼちぼちカサを替えたほうがいいのかなあ?……などと
弱音を吐いていたのですが、トランスの神様(略してトラ神)は見捨てていなかった(のか?)


●Aural Float: Introspectives
Alex Azary,とGabriel le Mar に、Pascal F.E.O.S.がトッピングされてます。
1995年にElektroluxから出たのが、今年再発されて
渋谷シスコにも入荷したのに……うかうかしてたら売りきれてしもうた(半泣き)
でも……数ヶ月後、某所の中古テクノ棚に放置、きっちりゲット!
ずぶずぶですが、暑苦しいアンビではなく、サーフィ兄弟を都会的にした感?じ
曲によっては疾走感もあり! もちろん音色は(何気に)曲がってます!

http://www.franken.de/users/tursa/Saafi_discog.html#Introspectives


●Eternal Basement: Nerv
Michael Kohlbeckerのユニット、Eternal Basementのファースト。
1995年にHarthouseから出ていたそうですが、最近になって
この手のいけない音楽に手を出したわたくしめとしては、ぜんぜん店頭で
見たこともなかったのですが……レコファンの5枚1000円ワゴンで見つけました。
ぜんぜん2001年の今でもイケている音! ああ一度でいいからFrankfurt に行ってみたい...

http://www.franken.de/users/tursa/Saafi_discog.html#AuralFloatAlbums

脳のやすらぐチルジャズ 投稿者:masahiro  投稿日: 7月24日(火)00時21分10秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

ソルスティスは晴れててよかったですね。暑くても雨よりは全然いいでしょう?
おれの魂つきはてた、月曜朦朧、火曜・水曜はどうやってのりきるんだーって人に
新宿のタワレコ3階をオススメします(実際は10階くらい?タワレコとして3階ってことです)。
ここは、おちついたジャズ・やボサノバが結構充実してて、リラクセーションに最適です。
金がないので買おうか買うまいかまよったあげく買ったのがノルウェイジャズの
BUGGE WESSELTOFT のMOVING(JAZZLAND レーベル)。
今や世間化したフューチャーサウンドオブジャズシリーズを改めて、EQUINOXの
アンビのコンピレーション「WISH」のような繊細極まるCDです。(MOOKYさんは
どこで何してるかな???artmanとのDJコラボレイトとかありえないんでしょうか?)
あと、ソルにいって、ウヲー!エナジーが欲しいって人にはTIPの最新コンピ、ドミトリの
DAT CASEというやつがお勧めです(新宿タワレコで試聴可)。単にアゲアゲではなく
スペーシーでおまえどっちつれてくんだー???って雰囲気が漂っている点が良いです。
最近TIPはホニョってしててどうしたんだ?と思ってたけど、今回は初心に戻ったって
感じがします。
やっぱり、渋谷のタワレコより新宿のタワレコの方がテクノ系に関してはセンスがある。
これは、まちがい無いことだと思います。



消失カキコ・サルベージ大作戦!(その2) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時10分58秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp


しかし……あづい! 投稿者:nickcage  投稿日: 7月24日(火)00時12分51秒 ip39-142.fli.psinet.ne.jp

みなさんおばんです。

ソルス組も帰還して、さぞや社会復帰が大変そうな月曜の猛暑……

●短レス

#masahiroくん
>> MORE ROCKERS の12INCHセレクション。基本はD’N’B+ダブ、

これまでのシングルカット集なんでしたっけ?、これ。
ジャケは観たけど……中身は、まだ未聴。ぼ、ボーカルは冷奴?(ひんやり調?)

今週末はよろしくです(また明日にでも、ココで告知うちます)


#きったちゃん
>> ら、来月はGregg Hunterチャンスだ〜〜〜〜!!!!!!!!(ずぶずぶになりたい〜ん)
>> はやくjunoりた〜い。

っていってたら、今週末は苗場でポリネシアンショー(×)、
ジュノリア(じゅりあなみたいn)大将が来襲!……ってことは、
半月ぐらいいるのかしら?(彼ら) そしてアレックスがいつ着いているかも
ぼくらの関心事だよねん!(らんらんらん<ちょっと浮かれ過ぎ?)


#SYUJI さん
(控えめに)とってもとってもとってもとってーも、
おひさしぶりんでございます<(_ _)>。

>> 近頃、オヤジ化ただならぬ故、めっきりパーチーへも足を運んでおりやせん。
>> いやはや、じゅぽんぐるは聴きたかったのですが、10000円たあ、高くてですね。。。

いや、それはもう……10000円出しても踊りたい盛りの若者に
そろそろオヤジは場所を譲ってあげないと……(苦笑)
(テント張る場所/トイレ/駐車、どれも頭数は必要だもんね)

>> ---と言う事で、次にお会いする時はもしかしたら、
>> わたくしギャル男化しているかもしれません。それでも遊んで下さいね。

じゃあわたしくはギャルになる!(無理か?) 
とりあえずヒップハングジーンズと、透け水着を109で買ってこようと思いますが
後者はでっそ君のオカズになるだけだし、前者は腹が冷えるし、
だいたい衣服費は中古CD代に化けていく(ドロドロドロドロ)ので、
やっぱ実現性は低いです……って、真面目にレスつけても誰も読んでないか?(ちょっと寂しい)


#おかじんじん
>> 5つのエッセンス、はーそーなんですか。
>> フィフス・エレメント?シックス・センス?

単にメンバーが5人いたから……らしい(伝聞)。

>> あまりに熱いので、今日はパーフェクト・フルオロのコンピ
>> 聴きましたですが、いやー涙腺ゆるみますねー。なづがじいなー。

フルオロのコンピってvol.3? 3はいいよね。初期ゴア好きにはマストだよね。
日本盤まで出ていたんだからねえ(そいえばConcept in Danceも……それもAvexから。。。)

>> 勢いに乗って、DOOF「LET'S TURN ON」を続けてかけたら、
>> 「アンジェリーナ」であまりの暑苦しさに脱落。ブレイクないんだもんなー。

やっぱりエアコン買いましょう(笑)


#とばるまんちゃん
>>「夏はサンバだな。うん」なんてモロにやられて帰ってきました……。
>> あの曲は、いったいなんだったのだろう〜[泣]。

サイケデリック・サンバカーニバル?  ちなみにCyberBabaの曲とかは
やんなかったんですよね?(Shpongle World Premiure Liveだもんね...)
ちなみにShpongle のセカンド、
最近は2曲目と3曲目がぼくの中ではループしてます。サンバではないが……


#klen90@hotmail.comさん
宣伝オンリー…の書き込みは、かんべんしてください(懇願)


消失カキコ・サルベージ大作戦!(その1) 投稿者:nickcage  投稿日: 8月 2日(木)01時04分42秒 ip36-51.fli.psinet.ne.jp



あれ? 投稿者:とばるまん  投稿日: 7月22日(日)19時17分52秒 210.163.83.190

アンコール、の一曲前だったかも……。


富士山後記(短文) 投稿者:とばるまん  投稿日: 7月22日(日)19時16分05秒 210.163.83.190

shpongleは生声の破壊力を堪能させていただきました。

だが
しかし

「うおおおおお、やっぱりハンパねえなこのおっさんども」なんていう感動も、
アンコールでぶちかまされたサイケデリックサンバトランスで富士山の裏っかわの方へ行っちゃいました。


「夏はサンバだな。うん」なんてモロにやられて帰ってきました……。


あの曲は、いったいなんだったのだろう〜[泣]。


うわあ! 投稿者:おかじ  投稿日: 7月22日(日)17時09分35秒 pppu163.wbs.ne.jp

>Quintessence =クィンテッセンス……5つのエッセンスという意味だそうです。
>「サイケデリア」ってコンピ名もまんまですねえ……「ゴア・ヘッド」!も似たようなものか?

うわあ!ルなんとかとか買いときながら、ルの文字すらはいってないじゃん!
完全にモーロクしてますねえ。やっぱエアコン買わなきゃダメ?
5つのエッセンス、はーそーなんですか。
フィフス・エレメント?シックス・センス?

>SubSyrfung / Flozen ants

すばらしいですよね、ジャケに反して。
じじこさんがリミックス版までもってたのには驚きました!
三味線とか入って来たり、べとーとした質感がたまらんです。


あまりに熱いので、今日はパーフェクト・フルオロのコンピ
(買ってから一度も聴いてなかったやつ、ユニオンかどっかで300円くらいで買った)
聴きましたですが、いやー涙腺ゆるみますねー。なづがじいなー。
勢いに乗って、DOOF「LET'S TURN ON」を続けてかけたら、
「アンジェリーナ」であまりの暑苦しさに脱落。ブレイクないんだもんなー。


においよるで(大阪弁) 投稿者:うえお  投稿日: 8月 2日(木)00時17分05秒 d26.AtokyoDSI3.vectant.ne.jp

パーティー行き始めの頃って、あのにおいが刷り込まれるんですよねー。
ちなみに、好きなのはCHANDAN,NAG CHAMPAあたり。
音とにおいってすごく記憶と繋がってる気がしませんか?
これは妄想じゃないと思う<自信なし

あの巨大な御本尊はゲリラ君のだったんだ!<ってヒゲはやしてた人かな?
うちにもウバいるけどもっと小さい。株分けしてかわいい子も2ケいるけど、
これが本当のプッチウバ!なんちて。
じじいはさすがに園芸好き(ナス、ピー、トマト、ゴーヤも栽培中、変なのはナシよ)
って言うか、パーマカルチャー(nimbinで知った)も興味アリアリだい!


まるいさんへ>お香入門 投稿者:masahiro  投稿日: 8月 1日(水)22時49分23秒 proxy1.rdc1.kt.home.ne.jp

実はあんまりよくわかんないのですが、銘柄で一番かわれてるのはCHANDANだと思います。
(白壇と中国語でかいたかな?)。でも、有名すぎてあきてしまうかも?新宿のアルタの3・4・5Fかどこかわすれたけど、エスカレーターおりてすぐのアシア系雑貨屋は30種類くらいあって、10本セレクトで300円、燃やさない試臭(試聴ならぬ試臭)ができますので、そこで自分の感性があったものを選ぶと良いと思います。

うえおさんへ>うばたま(サボテンであって、磯貝博士ではありません)は僕の同級生の
通称ゲリラ君が持ってきてくれました。あのパーティからいろいろ出会いがあって、やって
よかったなーとおもってます。インド軍団のパーティとかでまた会えたらサイコーですね。


yamabikayaについて 投稿者:ボリボリ  投稿日: 8月 1日(水)22時30分34秒 61.115.197.58

DJヨークのレーベルから出たYAMABIKAYAについて知っている人おしえてくださいー!どんななんだろう、手に入りません。グッスン。


>nickcageさん 投稿者:まるい  投稿日: 8月 1日(水)20時51分45秒 TBTnni-04p370.ppp12.odn.ad.jp

お香だったんですか!なるほど。買ってみたいですけど、アジアン雑貨屋…どこか有名どころなトコありますか?渋谷とか行けばありますかねぇ…教えてくださってどうもです〜


うれしいでス。 投稿者:Hiromi  投稿日: 8月 1日(水)19時30分03秒 CBCba-25p252.ppp11.odn.ad.jp

>Kayo Dream (rmx) / AERODANCE
>---の元曲は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」です。
>ジューイッシュ・マフィアの名画からネタ持って来るたぁ、さっすがライリーと最初は>思ってたんですが、AERODANCE殿はロシアンだったす。

ふあぁぁスバラシイ。SYUJIさん即効レスありがとうございます。
やたら大げさチックなメロディは大御所モリコーネの仕業でしたか。なるほど。
TDHってやっぱりスゴイですねニックさん。

>おかあさんにAERODANCE、聞かせているんですか?
いえ、さすがにそれは、、、、。
でも2才の姪っ子にはこっそり聴かせています。トランスの時だけ踊るんすよね〜。

>それにしても「武尊祭」は、前代未聞のプロジェクトが
>すでに進行中だとか、なんとか……(伝聞調)

前代未聞??? お、教えて下さい。
この金欠のさなか、行かなきゃならない、という大義名分を自分につくれますから。

http://www.tcup1.com/131/astralgalaxy.html


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp