【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

すいません、土曜夜にパーティ行くくらいだったら
ウチで「恋のから騒ぎ」観てる方が……って、方向性がだんだんアレになってきた?…2002年3月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

パーティードキュメントじゃないけど 投稿者:HIROSHI  投稿日: 3月31日(日)11時40分50秒

29さん「恋カラご卒業」間に合いましたか?
電波〜恋カラビデオとりましたよ。
恋カラは編集が秀逸で笑えました!MVPは?

って、そんなてれびくんなBBSじゃないですね。失礼しました。。。


シアトルから。。 投稿者:ちゃあこ  投稿日: 3月31日(日)10時13分14秒

わたくしは留学しにシアトルにきました。今はまだ不慣れですが、これからなじんでいろいろな情報を入手したいと思っております。まぁまずはなじんでローカルを知らなければならないわ。。
どう見たってふつーのカフェなのに店長がdealしているらしく、おつりと何かを一緒に渡していたり。
今はもりもりする元気がないわ。。寒いし・・落ち着いて早くごりごりしたいよーー!!!
日本は春風の季節だね。いいな。。。


へぇ〜 投稿者:オピ  投稿日: 3月30日(土)21時42分24秒

なるほど!
この前歩行者天国の渋谷でカーステレオでトランスかけて
路上で踊ってる人達がいたなぁ。
足痛くなるんじゃんとか思ったけど、
ちょっとイイナってものが自分の中であったり…

明日は二個玉でレイヴがありますね。
見るとJunjiさん来るそうで。

http://dj-atari.hoops.ne.jp/


ちょうど番組改編期なので… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月30日(土)20時27分28秒

今晩は「電波少年/アンコールワットへの道・最終回」に「恋のから騒ぎ/ご卒業スペシャル」と、

トランス好きにはこたえられない特番ばっかり…(ん?)

だから、こんな時間に仕事場でネットつないでないで、早くウチ帰らなきゃだわ!


#うえお爺(の名義でそのじつは、植籾同時書き込み?)

>来た来た来た来たキタキマユ! じゃなくてキッタちゃん!でもなくて、

呂律まわってないYO!

>eclipse@zambiaのビデオが到着!
>あの時の感動が、グルグルが今、蘇る! のだけど、
>肝心のトータルさんのSUNDANCE<勝手に仮称>は入ってなくて、どっかーん!
>まあ、妄想や謎のひとつやふたつあったほうが楽しいもんね!<強がり

あら、妄想や謎だらけですわよ(←なぜかゲイ口調)、
管理人のインナーワールドなんて……ウフフ♪

>Vはパーティーの準備からeclipse前後までを中心としたドキュメント風、なんだけど
>アレだけの長い日数を(パーティー自体で2週間)1本のVにすること自体が難しいのか

パーティ・ドキュメントって、けっこう編集むずそうですよね
(何を映像的なメインに据えるか?、のもんだいかもしれませんが……)

そいえばちーずさん経由、すまとら行きのDVD(liquid crystal vision)の中身が、
なにやらとても秀逸だったとか?

http://www.liquidcrystalvision.com/

>まあ、人生いろいろですな。

ホント管理人の人生だって……いろいろですわよ♪(新しい芸風)。

あああああ、もうウチ帰らないと「恋のから騒ぎ」が!(そんなに?)


solipse2001ビデオ見たYO ! 投稿者:うえお  投稿日: 3月29日(金)23時40分39秒

来た来た来た来たキタキマユ! じゃなくてキッタちゃん!でもなくて、
eclipse@zambiaのビデオが到着!即、荼毘ing(まるc誰だっけ?)*PAL方式なので。
あの時の感動が、グルグルが今、蘇る! のだけど、
肝心のトータルさんのSUNDANCE<勝手に仮称>は入ってなくて、どっかーん!
いよいよ本当に迷宮入りの妄想になってしもうた・・・。
まあ、妄想や謎のひとつやふたつあったほうが楽しいもんね!<強がり

Vはパーティーの準備からeclipse前後までを中心としたドキュメント風、なんだけど
アレだけの長い日数を(パーティー自体で2週間)1本のVにすること自体が難しいのか
トータルさんやYouthさんはテロップで一瞬出るだけ。
なのに! 踊り方マナー注意事件@zambiaの被害者の走り踊り青年が何度もクローズアップ!
ちなみに、青年は1999のsolipse@ハンガリーでパーティーを初体験。
以来、走り踊りしかできない体になってしもうたとか。
まあ、人生いろいろですな。

ところで、明日からいよいよ本当に春到来の予感(というより、予報どおり)
先週の花見はまだ少し寒かったYO!>皆の衆
てなわけで、今年のお外はどうやら裏武尊ならぬ裏日本方面(出身)から始まりそう。
やっぱり、今年は白山系か!
去年はVQ@沖縄でポカポカだったけど、寒くなくはない(=寒い?)といいけどなー。


そしてEUでは… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月28日(木)22時12分10秒

X-Dream久々の新譜“Irritant”が、
Nova Tekkよりリリースされたみたい。

> 1.08'25" Irritant
> 2.07'45" Rewind
> 3.08'00" No Process
> 4.07'12" Thorazin
> 5.08'35" Peters Hoover
> 6.06'08" Fall Out (Dong Edit)
> 7.07'31" Universal Chaos
> 8.07'22" Intercorporal Stimulator
> 9.05'14" Magic Moment (Rmx)
> 10.04'01" All Rights Reserved

[レビュー]  http://goatrance.free.fr/reviews/irritant.htm
[試聴&販売] http://www.psyshop.com/shop/CDs/gtn/gtn1cd101.html

1と8は…既出の曲ですね(VQにも入ってたかな?)
psyshopでちょろっと試聴した限りだと……ぬぬぬ?
なんだかデルタと大差なくなってきているような……というか、
やっぱり「Radio」の頃のワビサビと較べて、ここ2年来のXドリは
ちょっとワシ的には重たすぎる感があるんですが、、、こんな管理人も軟弱ですかね?(また訊いてみる)


表現力、かものはし、はやり、諸々レス 投稿者:nickcage  投稿日: 3月27日(水)22時08分14秒

●あつい乳茶
>すばらしい表現力ですね。
>仕事立てこんでて徹夜明けかなんかのときに、
>やけのやんぱちで書いたのでしょうか。でしょうねえ。

どうも他の紹介文も較べ読みしてみたら、
もとが英文か何かで、それを勢いで訳したせいで……ツゥイステッドしちゃった感も?

>Union Jack
>ハイエナジーなシンセと低空飛行を続ける覚醒的なベース・ラインが、
>全地球上のレイバーたちのツボを刺激した。

また全地球上のレイバーが電気按摩に!?

>Der Dritte Raum
>広大な空間を感じさせる中毒性のあるトランス・グルーヴで、
>世界のダンス・フロアを席捲した。
>たくさんのパズルの破片をひとつひとつはめ込んでいくようなサウンド・プロダクションは、
>静寂と機械的な音を融合させた奇妙な世界を形成している。

中毒性のあるグルーヴ? それは奇妙な世界だ!


>Sven Vath
>通常では単なるフレーズの反復になりがちなトランスが、彼の手にかかると、
>アンビエントのブレイクダウンやシンフォニックともいえる
>レベルのコンポジションを含んだ構造にまでやすやすと進化を遂げる。
>しかも、ヴァースがビートにフォーカスするやいなや、彼の創り出す音楽世界は、
>聴く者の神経構造を鋭利な刃物のように貫き通す。

もう何いってるんだか、さっぱりわかんないよ!



●座☆手さん
>”アート・オブ・トランス=ユニオン・ジャック”だったんですね・・・・
>今、知りました(汗

●熱乳茶
>もう一人のTERRA FELMAやってるナントカさん

Claudio Giussani.(イナカッペぽい語感だけど、たぶんイタリア人?)

> に拠るところが大きいのでは・・・
>1STアルバムなんてジャケがヒマラヤと仏像だよ!

っていうかTERRA FELMAの1STアルバム、聴いてないや!


●オピさん
>今年の野外系は人多そうですね。
>はやりまくってるし…
>一番怖いのはメディアに触れられるトコかな…
>心配しすぎかしら・・・

とりあえず全国津々浦々のキャンプ場、公園、海岸、僻地で
サウンドシステムが鳴らされる時代は
もうすぐそこまで来てますよ!(それが言いか悪いかは別にしても…)

ちょっと前だったら、それこそ土日の公園とか駅前広場で
ギター弾き語り少年少女&バンドやろうぜ!少年少女が
「機材と楽器運んで、あれこれ根回しもして…」なんて苦労するくらいだったら
プレイヤー2台とミキサとアンプでスピーカー鳴らせば……
パーティなんてどこでも出来るし、みんなで楽しいし……や、やっちゃえ!
というわけで……
たとえ今後ウン十年、自民党政権が続き、官僚機構もこのまま、
円はイタリア・リラ並みに暴落したとしても、
どう少なく見積もっても、、、“踊る楽しさ”をウヤムヤにすることは、
たぶん誰にもできないっすよ!
(異教弾圧並みに粛正されたら、また別の話ですが、、、)

だったらもう、“あゆトランス”でも別にいいのかなぁ?という気も
しないでもない昨今なんですけど……こんな管理人は、甘すぎますかねぇ?


●roshiさん
>CHL突然うかがい失礼しました。

あ、実はいらしていたのですね?!
たしかこないだのDRUMでも、一瞬後ろ姿を拝見していたのですが……
当方、レム睡眠の途中でしたゆえ……また今度ご挨拶など?!


先月末のお話になりますが…コパンガンのこと 投稿者:Minaga  投稿日: 3月27日(水)16時24分23秒

●Kotaroさん
先日は、パンガン情報をありがとーでございました!
楽しかった〜っていう感想がつい先ほど届きました。

パーティーはオンシーズンじゃなかったみたいだけど、ハードリンのお隣のビーチで、
前からは波の音、後ろからは森からの鳥の鳴き声だけっていうすばらしいシチュエーションで和めて、めっちゃよかったとのことでした。
あと、白人が多かったって言ってました。彼らはゴア帰りなのかな?

次はもっと情報を集めて行きたいと言ってるそうです。
いろいろ教えていただき、お世話様でした。


8 MILES HIGH 投稿者:hotchai  投稿日: 3月27日(水)13時39分54秒

> シンセ(ティロリロティロリロティロリロティロリロ……)と
> アシッド・ベース(ビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨ……)が

すばらしい表現力ですね。
仕事立てこんでて徹夜明けかなんかのときに、
やけのやんぱちで書いたのでしょうか。でしょうねえ。
「熱烈な支持者を獲得しながら安定した人気を保っている」
ってのもいかにもプラティパスっぽくてグーですね。

でUNION JACKのラストシングル
「イエティ/コックローチ」(なぜにゴキブリと雪男?)
は涙なしでは聴けないUKアシッドトランスの名作です。
思うにUNION JACKのサイケデリックさってのは、
もう一人のTERRA FELMAやってるナントカさん(面がすげーイナカッペぽいです)
に拠るところが大きいのでは・・・
1STアルバムなんてジャケがヒマラヤと仏像だよ!
インドではなくチベット/ネパールなのがスルドさの要因なのではと思います。


突然参戦失礼しましたっ。 投稿者:dj-roshi  投稿日: 3月27日(水)13時22分34秒

書き込み遅れ。。。

CHL突然うかがい失礼しました。
みなさんお顔は拝見しているのですが、ご挨拶など交わしていない方々ばかりですみっこで黙してました。。。はははは。

http://www.clubbers-house.net/


あーぅ 投稿者:オピ  投稿日: 3月27日(水)01時41分38秒

今年の野外系は人多そうですね。
はやりまくってるし…
バレサンも年々人増えてるとか…
増えて増えて
また、路上駐車問題とかでてくるんだろーな。
一番怖いのはメディアに触れられるトコかな…
心配しすぎかしら・・・
無事に開催されますよーに!!

http://dj-atari.hoops.ne.jp/


●◎●◎●◎● 投稿者:THE☆HAND  投稿日: 3月26日(火)23時58分08秒

●nickcageさん
> ――アート・オブ・トランス=サイモン・ベリーは、
> ユニオン・ジャック名義でも活動中。
”アート・オブ・トランス=ユニオン・ジャック”だったんですね・・・・
今、知りました(汗

RISING HIGH・PLATIPASアーティストの中でも
必要以上なまでのキラキラ感が衝撃的でした。
まだテクノ聞き始めの頃、どのアーティストがいいのやらさっぱりのとき
「RISING HIGHとPLATIPAS聞け」
って松○兄に言われたのが凄く懐かしいです・・・・・
『THE SECRET OF TRANCE』のシリ−ズは本当に勉強になりました。
あのときは、血眼になって中古CD屋でRISING HIGHのマーク↓を探してたっけな・・・・
  ○
● | ●
 \|/
  ○
 /|\
● | ●
  ○


調べものついでに… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月26日(火)00時11分19秒

「音楽コンテンツ―エンターティメント グー」( http://e.goo.ne.jp/music/ ) にアクセスしてたら、こんな記述に……


> Art of Trance
>
> UKトランス・テクノの老舗レーベル<Platipus>の看板アーティスト、
> アート・オブ・トランスは93年にデビューして以来、
> 熱烈な支持者を獲得しながら安定した人気を保っている。
> トランス・テクノの定番であるアルペジオを奏でる
> シンセ(ティロリロティロリロティロリロティロリロ……)と
> アシッド・ベース(ビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨビヨ……)がウネる
> サイケデリック・サウンドは、幻覚作用を増幅させ、
> 全地球上のレイヴァーたちをヘロヘロにする。
> ――アート・オブ・トランス=サイモン・ベリーは、
> ユニオン・ジャック名義でも活動中。

あのぅ別にこれ、僕がウケ狙って書いたレビューでも何でもないんですけど…
全地球上のレイヴァーがヘロヘロに・・・(ちなみに ユニオンジャックは解散した、はず)

参照リンク
  ▼

http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD18868/index_nn.asp


さむくないわけないかい(変な日本語...) 投稿者:nickcage  投稿日: 3月25日(月)21時50分10秒

昼間は太陽出てたけど、
夜は相変わらずさぶいですねぇ〜、でもって…

#昨日の(シークレット)花見会@yoyogi parkに参列された有志のみなさん#
       # お つ か れ さ ま で し た #

●oneさん
>この前は、突然話しかけましたが、ご迷惑ではなかったですか?
>かなり前からニックさんに話しかけたかったのですが、
>やっとその念願がかないました。

こちらこそどうもです。
掲示板でしか遣り取りのない方も(じつはけっこう)いらっしゃるだけに、
「あ、あれがニックだ!」ということで声かけていただけるのは、
とてもありがたいですよ(ちょっと恥ずかしいこともありますが...)。

どうしても話かけて欲しくない時(ん?)は、
何か“しるし”を決めておけばいいんでしょうが…(頭に花をつけるとか?)
それも味気ないですし、、、というわけで今後もよろしく!

>最近のディスクハントは「CREAM TRANCE COLLECT」を。
>すごい名曲ばかりで、まだまだトランス3年生の自分は大満足です。

曲名リスト見てみたら、たしかに名曲選ですね!
このへんのラインナップ、最近でこそ日常的にはあまり聴かなくなったものの
たまーに(何かのきっかけで)聴き返すと、なんだかんだいって
1999〜2000〜2001年あたり、つまり
20世紀の最後の最後の時代を想い出させてくれます(ちょっと感傷的...)。

> 一昨年のバレサン@小田原が、初トランス&レイブでした。衝撃を受けました。

自分の中でも、あれは(ささやかなフリーパーティだったけど)
ある側面ではベスト&ブライテスト!なパーティのいち形態でした、、、いかんいかん感傷的になっては!


●オピさん
>去年の最後にやった多摩川でのバレサン。
>あそこは地元なんです・・・あはは

先週の祭日の午後も(有志+アルファで)あそこでやってましたよ!
ものすごい砂塵の只中で...、僕も2時間ぐらい顔出して撤退しました……


【今日の収穫】
Boa Trance vol.02 --boa sound of sha ka ree--. (BTM-Records)
下北の中古CD棚より発掘、300円
BTMっていうのも、もう(とうの昔に?)活動してなさそうだなぁ....
sha ka reeさんってその昔、
BiotとかDIMOとかPsy Phy 6とかティム・シュルツとか、
あのヨークあたりまでブッキングしてた方みたいなんですが……今は何処に?
(謎の公式HP)▼

http://www.btmrecords.com/


ををを 投稿者:オピ  投稿日: 3月25日(月)01時20分18秒

ふ・風俗現象。
難しい・・・けどナルホド納得。
バレサン楽しみだぁー
去年の最後にやった多摩川でのバレサン。
あそこは地元なんです・・・あはは

http://csx.jp/~atari


さむくないかい 投稿者:one  投稿日: 3月24日(日)01時09分36秒

みなさんこんばんは。今日はとても寒いですね〜。
今夜はこの寒いなか、花見で凍死者が出ないか心配です。

ニックさん
この前は、突然話しかけましたが、ご迷惑ではなかったですか?
かなり前からニックさんに話しかけたかったのですが、
やっとその念願がかないました。
次回のドラムも、たぶんマスクをして踊っていると思います。

最近のディスクハントは「CREAM TRANCE COLLECT」を。
http://club.cream.co.uk/creamcollect/item.cfm?collid=1
すごい名曲ばかりで、まだまだトランス3年生の自分は大満足です。
一昨年のバレサン@小田原が、初トランス&レイブでした。衝撃を受けました。
今年もバレサン楽しみです。

それでは!


こんな花冷えの土曜日は… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月23日(土)19時34分55秒

地道にレスでも打つか...


●☆MASA★さん
>というわけで森に潜んでいる警官には要注意を!!

はい、いろんな意味で要注意を!


●きったちゃん@びりびり好きの弟?
>大阪にっく・ていらー……

ひらがなだと、そういう洋服屋(仕立屋?)が
大阪にあるのかと思っちゃったYO!

>あの時間は、しっちゃかめっちゃか大会でしたね〜。

どの時間だよ?!(さまぁ〜ず風)

>「Very deep」との感想をいただきました。

どの深さだよ!?(同上)

話は飛びますが……Nick Taylorとスズキ・ツヨシが、
Pranaを名乗る以前に組んでいたユニット名って、なんでしたっけ?
太陽(Taiyo)っていうのは、たしかStep 2 Houseあたりから
リリースした名義で、あったような気がしたんだけど
もうひとつ“Blissed”とか、そんなのも……あったはず!
(ネット検索もしてみたけど、うまくヒットせず)
ウチのどこかにCDあった筈なんだけどなぁ....>整理整頓!

●vokoiさん
>先日エルサレムにいってきました。

おかえりなさい。
ちなみに旅行してても、危なくはなかったのですか?!?

>そうだろうなと思ってましたが
>こゆ〜いアラビックミュージックばかりで、どこにもトランス音ありませんでした。

アラビックミュージックといえば、グレッグ・ハンターが近年
アラブ人ミュージシャンたちとセッションして
Fifth Sunって名義で地道に活動してたような気も……。

あとSix Degree Recordsから出てた“Arabian Travels”ってコンピレーション、
手に入れそびって久しいんですが、あのへんの
打ち込み&アラブ音楽ってどんなものか、それはそれなりに気になってます。

生音はまたあれで、聴く位置とか心持ちにもよりますが、
インフィニティで「Very deep」な聴覚世界が……


●オピさん@陽気な妖気な音楽家

足跡ありがとございます。<(_ _)>

>ヴェルファーレなんてムカツク程お盛んだべさ。

まあ、ああいう“風俗現象”は(たぶん)イギリスでもヨーロッパでも、
それなりにあるわけでしょうし……ねえ。


●hotchaiし
>しかし話は変わりますが、日常的に人が自爆してる町って、すごいですねえ。

ホント、それはそれで、暮らしてても気が気じゃないだろうねぇ……
ラエリー大学教授、ユーロビートより、そういうことを調査しろYO!(競争率の問題か?)


BPM140は 投稿者:hotchai  投稿日: 3月23日(土)16時01分18秒

安全運転に不可欠ですよ!
深夜の高速を一人で運転するときはいつもかけてます。
高速には向いてるんじゃないですか。
不思議と、こう、かけてるとどこからともなく覚醒感が・・・なぜ?
スペトラとかがいい感じです。スコーンとぬけるというか。
ラエリー大学教授、調査して!

しかし話は変わりますが、日常的に人が自爆してる町って、すごいですねえ。


あらららら。ここはどこ? 投稿者:オピ  投稿日: 3月22日(金)19時43分20秒

な〜んか色々旅してきたらこげなお盛んなトコについてしもうた。
NICKCAGEさんとやら、足跡としてペッタンコ。
トランスはオイラも好きでし。もうそろそろレイブシーズン到来ですな!
まずはオイラは春風ですな!
それにしてもキラキラしたトランスの方は流行ってきましたなぁ〜
ヴェルファーレなんてムカツク程お盛んだべさ。あらら

オイラ達は陽気な妖気な音楽家。
いろんなジャンル聴いてきてノイズも聞いてきて
今では少し昔に戻って、スクエアプッシャ・エイフェックスとかオウテカ。
んなわけですたい。

http://csx.jp/~atari


いすらえりー 投稿者:vokoi  投稿日: 3月22日(金)15時24分13秒

こんにちわ。
先日エルサレムにいってきました。
そうだろうなと思ってましたが
こゆ〜いアラビックミュージックばかりで、どこにもトランス音ありませんでした。
生音ってすごいなと思うこのごろでした。


大阪にっく・ていらーは…… 投稿者:きったちゃん  投稿日: 3月22日(金)11時55分19秒

パンキッシュで、自分が心底びりびりが好きだと再確認!かっこよかったですよん。
あの時間は、しっちゃかめっちゃか大会でしたね〜。
大阪サイデリア、そしてアフターも別の意味でデンジャラスでおもしろかったです。
春ですね〜〜。
パーティー終了後、肉(テイラー)さんの前でタングルをこねまわしてあげたところ
「Very deep」との感想をいただきました。今日東京に戻って、明日はバイロンベイに
帰り、来月のThird Culutureの頃、日本に戻ってくるとのことです。
パンクとカオスを、こよなく愛してると言う、肉(テイラー)氏……ナイスガイでした。
(その後、CISCOの試聴ターンテーブルの前でも再会。)


>ユーロビートを聞きながらの運転は危険? 投稿者:☆MASA★  投稿日: 3月21日(木)07時27分11秒

ほんとに危険です、というか運が悪いとスピード違反でつかまります
のりのりで運転していたら実際つかまりました
(罰金\15,000は痛かったあ)
というわけで森に潜んでいる警官には要注意を!!


野外会場への行き来も要注意?! 投稿者:nickcage  投稿日: 3月20日(水)15時21分10秒

> ■ユーロビートを聴きながらの運転は非常に危険

>  イスラエル・ベングリオン大学のチームが「クルマの安全運転には適度なテンポ
> の音楽が一番」という研究結果をまとめ、イギリスの科学雑誌『ニューサイエンテ
> ィスト』の最新号でこれを発表することになった。
>  これはベングリオン大学のウォレン・ブロズキー研究員らのチームが実験してき
> たもの。運転暦が7年以上の28人を対象に、ドライビングシミュレーターに乗車さ
> せた状態で様々なテンポの音楽を聞かせ、音楽が運転中の人体に与える影響を計測
> する実験を行った。
>  被験者には“クルマの中で音楽を聴いている”というシチュエーションを与え、
> BPM60のバラードから、140超のユーロビートまで、様々な音楽をバックにシミュ
> レーターでの運転を行わせた。ちなみに“BPM”とは「Beats Per Minute」の略
> で、これによって1分間に入る四分音符の個数を表す。数値が高いほどテンポが速く
> なり、その分だけ高揚感を与えるとされている。
>  結果、テンポが速い(=BPMが多い)曲を聴いているときに信号無視や急発進、
> 急ハンドルなどの動作が増えることがわかり、BPM140のユーロビートを聴いてい
> るときに起こす事故は、BPM60程度のバラードを聴いているときの倍近い数値にな
> るという。ユーロビートに大音量というファクターを追加した場合、なんとさらに
> その数値が上昇してしまう。

って、140BPMが(安全運転には)悪いのか? 
それともユーロビートが悪いのか?(近年はヤンキー車両からもトランスが大音量で...)


★☆きったちゃん
> あにきっ!

でっかい弟だYO!(トホホ〜)
最後の曲のブレイクの部分にBLUE ROOMのサンプル!?……など、レスはまた後ほど、、、


Michael Kohlbecker……ら・ぶっ^^ 投稿者:きったちゃん  投稿日: 3月20日(水)13時55分19秒

★☆Kotaro君&Hiroさん

情報どもありがとございました。Funf DとTerence Fixmerようやく、げっとしました。
ゆら〜〜んなやつとビリビリで最高っす!
それから、Terence Fixmerのストリーミング情報thanksでした。>THE☆HANDさん

★☆あにきっ!
>やっぱりMichael Kohlbeckerのこしらえる音は何かが違う!

そうそう、聴きながら春の夜長に「たんぐる」こね回してると、あんなんなっちゃったり
こんなんなっちゃったりしますね〜。
新譜は、まだ1回しか聞いてないけど、小人になっちゃう気分な曲があって
そいつが結構お気に入りですね〜。前作の「DAS SIGNAL」もよいですよ〜ん。

>(相変わらず)新譜に縁遠い日々を過ごしている時は…

他に最近の新譜は、ようやくイギリスより届いたbadorbの9番(SYS.7&ALEX)
ジャケがイカしてます。そして一緒にオーダーしたTシャツが変かわいいですね。
10番も楽しみだ!

>そんなわけで Funf D の最新盤「No Promises」だけは(何があっても?)

そりゃー、ぜったい買わないとだめっすよ〜〜〜〜。

>ちょっと調べてみたらこんな(Pink Floyd の Trance Remixes特集)

これ、どうもありがとございました。Meddleのジャケとプレイ・リストを知りたかったのでうれしいです。ところであの写真のCDは1枚だけもってないだけで後は全部もってますよ〜ん。
ちなみに、あれ以外にもMOREとかあります。>一連のREMIXでは一番のお気に入り!

>(たぶん)アレックス・パターソンのヤツとも違うようですね。

アレックスっぽい気がしますけどねー。
最後の曲のブレイクの部分にBLUE ROOMのサンプルが使われてたんじゃなかったでしたっけ?


(相変わらず)新譜に縁遠い日々を過ごしている時は… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月20日(水)01時49分39秒

昔のむかーしのトランス名盤
(今日は95年のHarthouseです)を引っ張り出してきては、
MacintoshのCDトレイに挿入したり(音もショボいけど)…で、
きょうのオカズは、というと...

Eternal Basement : Nerv 1995 DE (Harthouse Records ; HHCD11)

やっぱりMichael Kohlbeckerのこしらえる音は何かが違う!
(ちょうど日本の米が、他の国のソレとは絶妙に違っているよう…に?)

そんなわけで Funf D の最新盤「No Promises」だけは(何があっても?)
今度入荷したら、迷わず買おう……できればマイク祭りの前には、、、と心に誓う火曜の深夜。


●hotchaiし
> 久々にトランスのCD買いましたよお。
> 近所のブックオフで。SPIRIT ZONEの100のやつです。

3枚組のやつですね(持ってないや...)お得でしたか?
The Zorba の「 Mr. Nice Guy」って曲目に
ちょっと惹かれるものがあります(って聴いてないんだけど、Zorba が気に、なる!)

> あとは漫☆画太郎みたいなSPACE TRIBEも。
> くだらないヴォイスサンプリングとか、腹がよじれます。

「ハデー・ヘンドリックス物語」(集英社)は、読みましたか?(スペトラじゃない方...)

> っていうかどこがプログレッシブかよくわからない、
> (たんにイケイケなだけなのでは?)というCD2がなんとも・・・
とりあえずFunf D にめんじて、ゆるしてアゲテ……

それにしてもElectric Universe やSpace Tribe からFunf D や Patchworkまで、
ひとつのレーベルで面倒みているスピリットゾーンって、やっぱりすごいの……かも?


●blueboxさん
> LOVE STIMULATION(REMIX) - HUMATEをYODAさんがかけてて
> 思いっきり反応してしまいました。まさか21世紀に大音量で聞けるとは思わなかった・・・

それはいい経験をしましたね!
ボクもYODAさんのLOVE STIMULATION(REMIX) には、
某のうてんきや湘南の海岸で、随分とお世話になったです。
よくよく考えれば、あれもこれも前世紀の想い出……(遠い遠い目)

> いつの間にか19万Hitで。おめでとうございます!

ありがとうございます。謝恩記念企画は……うーん、なんとか20万ヒットまでには?!


●Dr.くりむさん < はじめまして
>  サッカーのイスラエル代表チームのファンサイトだそうです。
>  イスラエリー派の人は覗いてみて下さい。

ヘブライ文字が出てきたらどうしよう(読めないし、表示すらされないし)……と
ドキドキしながらリンク先のぞいたら、日本語サイトなんですね(ヨカッタ!)
レア情報ありがとうございます?!、
「イスラエル・クラブ」ってコーナー名で、全然別のことを期待してしまいました。。。むむむ!


はじめまして 投稿者:Dr.くりむ  投稿日: 3月20日(水)01時19分43秒

 サッカーのイスラエル代表チームのファンサイトだそうです。イスラエリー派の人は覗いてみて下さい。何かかなり詳しく書いてあります。

 時々楽しく見させてもらっています。

http://members.jcom.home.ne.jp/israel/


HUMATE 投稿者:bluebox  投稿日: 3月18日(月)19時27分40秒

先日OCEANに行って来たんですが、LOVE STIMULATION(REMIX) - HUMATEをYODAさんが
かけてて思いっきり反応してしまいました。まさか21世紀に大音量で聞けるとは
思わなかった・・・青春時代の曲なので感慨深いです。

TIME TRANCEなつかしーい!いつの間にか19万Hitで。おめでとうございます!


グレートハンティング 投稿者:hotchai  投稿日: 3月18日(月)17時16分54秒

久々にトランスのCD買いましたよお。
いやあもう1年半くらい?
近所のブックオフで。SPIRIT ZONEの100のやつです。
スピリットゾーンはあのださいレーベルマークを変えないとこが好きです。
しかしまあ、いやあ、子供の運動会を見る(もちろんビデオレンズ越しに)
父兄の気分ですよ。(偉そうか?)
混ざれないけど一緒にはしゃいじゃうというか。

ELECTRIC UNIVERSEがけっこう佳作でした。(もうちょっとヒネリほしいが)
あとは漫☆画太郎みたいなSPACE TRIBEも。
くだらないヴォイスサンプリングとか、腹がよじれます。
っていうかどこがプログレッシブかよくわからない、
(たんにイケイケなだけなのでは?)というCD2がなんとも・・・


新譜が買えないので… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月17日(日)21時00分31秒

知り合いのトラディス先輩からお借りした、
昔のむかーしのトランス名盤(ほとんどゴアとジャーマンとベルジャンの間?)みたいな
ブツを聞き返す日々……で、きょうのオカズは、これ!


Various : Surrender to the Vibe (Phantasm /1995)
http://www.third-eye.org.uk/trip/surrender.html

Sundogさんがコンパイルした、トランスアンビエントのミックスCD。
ずぶずぶでたぷたぷ……深い海の底と宇宙の漆黒が彷彿とされる(陳腐な連想ですが)世界。

RTTSのコンピのアンビエント篇が好きな方たちに、いかにも受けそう!
そいえば Phantasmって、最近あんまりリリースの動きがないですよね? 僕が知らないだけかな?


●kung-fu tradingさん
>TIPのシヴァTが若干数入荷しました

うー。普通はここ、宣伝告知は知り合い関係に限っているんですが……
でも、TIPのシヴァ神にめんじて、これは残しますYO!(えこひいきだ...)というか、欲しい!(物欲トランス)


六本木の一夜 投稿者:ぐるばか  投稿日: 3月15日(金)23時34分42秒

ニックさん、hotchaiさん、Lights(て手書きのフライヤーに書いてあった)お疲れ様でした。
Koheyさん、ヒトミさん、おでん&おそばご馳走様でした。ずうずうしく頂いちゃって、すいません。
Minagaさんともご挨拶できたらよかったんですが、、、また次回に是非!
あの晩は六本木の夜景やらアンダーワールドのライヴとかオービタルの映像やら見ながら
不思議で楽しい一夜を過ごしました。
清野さんも絶賛してた革イス、座りごこちよくてまったりしてしまいました。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくです。

「Unusual Suspects」、いいですよね〜。僕も大好きです。お気に入りは6曲目。(タイトル失念)
sergeとかに通じる?透明感あふれる感じがとってもグーです。
というわけで、20日はsergeとSyntheticという二大マイ・スターが競演するので楽しみであります。

>にっくさん
pobって、よくよく見るとBEDROCKの「Heaven Scent」という曲をREMIXしてました。
プログレッシヴ・ハウス/トランスな音ってじっくり聴くとだんだん良くなるという、
おしゃぶりコンブ的楽しみがあって好きです。噛めば噛むほど味が出る・・・。


ぎりぎりトラ(ンス・)ディス(ク)ネタ… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月15日(金)23時08分27秒

●ミナー(←MAXのメンバーみたい…)
>久々の六本木はたくさんの外人さんで怖かったです。
>純情派なワタクシは思わず心中です

ホントだよ! ルーシーさん殺害事件の真相はどうなったんだよ!!
ムルアカ氏いぢめている場合かよ!?
ここをみている外国人ホステスの皆さん(さすがに見てないか?)
とっとと故国に帰ったほうが、安全ですYO!


●トランスネタ
ホントに最近、新譜売場に立ち寄る余裕がなくて(傍まではしょっちゅう行くんですけど)
どころか中古ハントも、ぜんぜんしてません(涙目)。


●るみち嬢
>「Unusual Suspects」、
そんなにええですか? ええんか?ここがええのんか!(←何弁だ?)

>昨年どこかしらお外で聴いた嬉し懐かしの曲

さすがに貴女ほど「お外」に、このところ行きまくっていないので、
懐かしの元データの絶対量が(当方は)少ないでちゅよ!
ところで「春シノ」には着なかったみたいですが、
8〜9日に収穫あったですか?(ニンマリ)


●ぐるばかさん
春シノ@CHL(そういう名前でなくて……正式名は何だったんだっけ?>hotchai氏へ)
ご来場ありがとうございました。
pobってアルバム、プログレ・ハウスなんですか?
リスニングでしっぽり聞けるプログレ・ハウス(&トランス)、いいですよねえ……


●トランスネタ再び、
さっき下北に出て、夕食ついでにこんな盤を発見&購入。

>>Pink Floyd & The Stringman: Absolutely Ambient
>>
>>1. Echoes {Deep Sea Mix} 9:32
>>2. Sheep {Grazing Mix} 13:04
>>3. Another Brick In The Wall {Cement Mix} 16:26
>>4. Shine On You Crazy Diamond {Madman Mix} 12:17
>>5. Time {Minute Mix} 12:49

ご覧のとおり、フロイドの元曲に(ビートやループをつけて)
アンビエント・テクノ調にアレンジした、もの……で、
(たぶん)アレックス・パターソンのヤツとも違うようですね。

ちょっと調べてみたらこんな(Pink Floyd の Trance Remixes特集)ページが出てきましたよ!
(どっちかというと、きったちゃん向きページかな?)
http://www3.pf-roio.de/pffan/roio/trance_remixes.html

肝心の“Absolutely Ambient”を一聴した感想……
やっぱり元曲のほうが、圧倒的にカッコイイんだよね!(結論)


トランスネタ皆無ですみません! 投稿者:Minaga  投稿日: 3月15日(金)21時19分28秒

サイキックTVの前のみんなーーー!今度はどうかなーーー?(手を耳に。目は遠くに)
ってことで、Nickさん、ワタクシ書き込んでみましたが、これは大丈夫かな?(って、なんか「今日欠席のやつ、手を挙げろー」って言ってる教師みたい)
お忙しいところをお手数おかけしまして、申し訳ないです。

地図リンクはなんぼでもつこてもろてOKデース!できっこないデース!!いや、ほんとにOKデース!!
東京に住人をきどる、ワタクシきどりっこが、東京の夜を歩くときの必須アイテムをお教えしましょう。
それは、ウエストポーチだー!!これで、貴重品は肌身離れずあなたの傍に…。
いやほんとに、久々の六本木はたくさんの外人さんで怖かったです。純情派なワタクシは思わず心中です。


先日はお世話summer 投稿者:Minaga(代理投稿:nickcage)  投稿日: 3月15日(金)20時08分30秒

こにちわー。とんねるずでーす。うそでーす。
先日の春シノでは、お世話になりました。お酒、おいしかったなー。
お腹がいっぱいだったのでヒトミさんのおでんはいただけなかったんだけど、おそばを一口いただいて、すーーごいおいしかったー!
歯ごたえ最高でした。
そして、おかじの元気な姿がまぶしかったです。新生活がすばらしいものになりますように!

あと、Koheyさんのご指摘を今ごろ見て、私の書いたCHL地図にすこし手を加えました。
電話番号と看板のことを書き加えてみたYO!Meeen!。
もしも参考にされる方がいたら…と思ったんだけど、今でも参考にされているのねぇん、きゃ!なんて感じでうれしいです。
Koheyさん、ご指摘ありがとうございました。

<代理投稿、ココマデ>………………

●Minagaちゃんへ

すいません、勝手に参照リンク貼ってといて、
さらに内容訂正までしてもらって……感謝感謝です。
ここ(TDH)のリモートホスト設定、ちょっとかえてみたので、またトライしてくださいね!

http://www.edit.ne.jp/~e9311250/party/chl.html

ちなみにあの晩も、途中でタバコを買いに、
交差点近くのデイリーヤマザキまで駆け足で途中外出したんですが、
行く道すがら、さまざまなオトナの誘惑(触り放題、揉み放題、仮面舞踏会etc.)を横目で確認しつつ、

東京の夜はオッカネエ! オラぁ家でじっとしてるのが一番だ!

と、心の中で念仏を唱えていました……って、

ぜんぜんトランス・ディクス関係ないですね!
(ようやく今週の業務の滝壷から抜け出し、つつあるところ、なので、続きは数時間後?)


だいぶ遅れましたが 投稿者:hotchai  投稿日: 3月14日(木)21時51分24秒

春シノ(別にそういうタイトルじゃないんですけど)
きてくださった方々、本当にありがとうございました。
あんな意味不明な告知にちゃんと来てくださるなんて…
久々にはしゃげて楽しかったです。
kokeyさん、おいしいおそばとおでん、ありがとございました!
それよりもなによりも、行ったらTVにフロイドの「WALL」がかかってたのが…

ずっと昔の話なんですが、 CONCEPT IN DANCEって、XLのサブレーベルだったみたいですよ。
当時はXLのオーナーがずっぽりはまってたらしく(ていうかシーン全体にそういう雰囲気あったみたいですね)
プロディジーのリミックスをエンピリオンにさせたり、
頑張ってたんですがねえ。
ゴアトラから、初期にあったボディ/ニュービート感が抜けて、
グルグル一直線(97・98年くらいのマツリとか)になったのに違和感感じたんでしょうね。
ATOMIC REACTORとか、案外初期ゴアの正統な末裔なのかも。
どうなんでしょうか?


「Atomic Reactor Japan Tour 2002」&春シノ 投稿者:nickcage  投稿日: 3月12日(火)04時54分10秒

>東京方面ではやらないのかなー!?

3/2のgiantで配っていたフライアによれば...
4/20クラブチッタ川崎で予定されてますよ!
http://www.wakyo.co.uk/

★春シノ★
ご来場のみなさま、「wasavi」さま、どうもありがとうございました!

また改めてご挨拶まで!どうも週の始まりからドタバタにて...むむむ!!


Ring  投稿者:TOOL  投稿日: 3月10日(日)19時06分58秒

4/6 (sat) に大阪で「Atomic Reactor Japan Tour 2002」やるんですね!
しかも「Section X」がLIVEやるんですね!
東京方面ではやらないのかなー!?
残念・・・


春シノにご来場のみなさま〜 投稿者:kohey  投稿日: 3月 9日(土)08時17分36秒

六本木chlには看板がありません。
「wasavi」という看板になってますので、ご注意ください。
電話番号もminagaさんの地図の番号から3401-9511に変わっています。
開始時間は22時になってます。
てなことで、迷ったら、とりあえず、セブンイレブンのあたりから
電話してください。


ようやく手に入れた 投稿者:るみち  投稿日: 3月 8日(金)14時59分33秒

「Unusual Suspects」を聴いて涙目になっております。
昨年どこかしらお外で聴いた嬉し懐かしの曲がお揃いで・・・
ああ、早くお外で踊りたいっっっ!
とりあえず今晩はDubSquad&サンガツのライヴ後に
「BassRock」へ行ってセイノさんのファッションチェックをして、
余裕あれば明晩の「春シノ」でもひと踊りさせて頂きますヨ。
なんせHanakoの占いによると
牡牛座は“8〜9日の合コン&パーティは収穫がありそう”
なんだそーですから!(ニックさんも牡牛座っすよねー?)


抜け毛も増えます 投稿者:でど  投稿日: 3月 8日(金)12時56分52秒

火曜の朝から木曜の昼まで、睡眠時間たったの1時間半でした。
睡眠っつってもソファで丸くなって、K-1の角田さんと自律神経失調症について
熱く語り合うというイヤな夢にうなされただけでしたが。

明日楽しみにしてます。がむばってください〜。

タイ●トラ◎スビルって伏せ字扱いなんですか?もはや伝説?


質問です。 投稿者:ぐるばか  投稿日: 3月 8日(金)12時53分31秒

はじめまして。ぐるばかと申します。
9日の春シノゲン@CHLについてですが、時間は何時からでしょうか?
都合がつけば少しお邪魔したいと思ってるのですが。。。
POLLANDさんといえば去年のバレサン@小田原で朝方にシュガーベイブとかかけてらして、
感動のあまり握手を求めた記憶(甘酸っぱい)があります。
5月が今から待ち遠しいです。

新譜ではないかもしれませんが、最近買ったpobというアーティスト?のアルバムは良かったです。
ディグウィードの推薦文で買ったのですが(@渋谷HMV)、透明感のあるプログレッシヴ・ハウスです。ぐっときます。
これからも常連の皆様のトランシーな書き込み、楽しみにしています。


管理人です、そろそろ眠いです(ウチ帰りたい...) 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 7日(木)23時50分46秒

でも2連徹&花粉症モドキで悶絶している「でど君」の泣き言を読んでたら、
ちょっと励みになってきました……(って内輪な話を!>自分)


●kotaroさん&blueboxさん
>>>>そういえば、WONBって、元、T●M● ●R●NCEビルヂングですよねえ?
>>あそこってそうだったんですか?

そんなに昔噺、読みたいですか?
じゃあ(ホントは19万ヒット記念だったはずの)特別ページを一部解禁しますYO !
 ↓
https://members.tripod.com/~akusyumi/past_party/tranceflyergallery/03timetrance-flyer.html


●DJ-hotchaiゑ
>>あさって9日に六本木CHLにて、春のバレアリック集会を行います。春シノゲンです。

それだけじゃ、どこが会場だかわかんないYO !
略地図です…って、これってもしかして、minaガ〜嬢、謹製?(勝手に流用スマン)...<(_ _)>...
 ↓
http://www.edit.ne.jp/~e9311250/party/chl.html

>>ほかにも豪華ゲストの予定あり!

不吉な予感がしたのですが…気のせいであることを祈ります。

>> ORBのCYDONIA

いけね!まだ聴いてなかったYO !!!! (きったちゃんに叱られるよー)


管理人さま失礼します 投稿者:hotchai  投稿日: 3月 7日(木)20時48分20秒

あさって9日に六本木CHLにて、
当掲示板管理人のNICKCAGEさんをお迎えして、
春のバレアリック集会を行います。春シノゲンです。
「真のバレアリックとは何か?」という命題に、
若者と熟年が音楽を通して語り合う、そんな集いです。
シュポングルからデヴィッドアレン、ロイエアーズからケヴィンエアーズ、
アシッドハウスからムネオハウスまで!!なんでもありです!
お時間ありましたらお立ちよりください。

DJ's

NICKCAGE:(TRANCE DISK HUNTER)
POLLAND :(BAREALIC SUNRISE)
HOTCHAI :(HANDFUL OF FUTURE)

ほかにも豪華ゲストの予定あり!(ポン引きみたいだな…でもうそじゃないですよ!)
よろしくお願いします。

>ニックさん

ORBの新作?ですか、CYDONIAというのが図書館にはいっとった(!)
ので聞いてみたのですが、ニナウォルシュが歌ってるじゃないですか!
ウェザオールの元カノで、セイバーズのサブレーベル、セイブレッツやっとった人です!
やあ、こんなとこでめぐり合えるとは。うれしくて思わず書いちゃいました。

すいませんいつもこんな文章で…


トランスの都☆ 投稿者:HAPPY★  投稿日: 3月 7日(木)17時01分08秒

今日も元気にHAPPY MUSIC LIFE・・・♪♪

>Kotaroサン
随分前(??、笑)インド旅行費用等について
すごい詳しくアリゴトウでした。。
めちゃ参考にしまっす☆★

レス遅くなったのはー
トランスの都に旅立ちすぎてるカラデス。。笑


>でも、>魂売ります★
>って、一体誰に幾らで売るんです?

トランス教に無償で♪♪買ってくれれば・・の話だケド。


23日のVQはゲキ混みかなぁ・・・?


恥ずかしい 投稿者:bluebox  投稿日: 3月 7日(木)16時34分19秒

なんか大いなる勘違いをしてた模様。。。情けない!(;´;)

それはおいといてシバスペサイト先にあるKING XMHUの建物写真。
なんか地方のパチンコ屋かラブホテルかって感じが(笑)

>にくさん

>ところでそのマイク祭りにATOMIC REACTOR祭り、
>さらにはDOMINOちゃん祭りにシヴァ・スカジ祭り……と
>気がつくとこの春は、お馴染みのスター(笑み)達がみんなで全国巡業に!?
>やっぱりブームなのかトランス!?(関係ないか?)

何かノリ的に劇団やらの全国公演とかとわんないですね。コマ劇場の新春公演を
見に行くおっちゃんおばちゃん達と行動的には違いがないような?
もっとまめな計画気長に待ってます!

>KOTAROさん

>そういえば、WONBって、元、T●M● ●R●NCEビルヂングですよねえ? 

あそこってそうだったんですか?(WOMBの経営元もかなりうさんくさいけど・・・)


T●M● ●R●N●E 投稿者:Kotaro  投稿日: 3月 7日(木)08時10分49秒

>ピカピカのBMWバイクを目撃(withじじこん)したのですが、もしかしてあれって……
そうです、僕のです。きっと。TQNQとWZDに行ってたときかな。

>“あの”パーティ集団
T●M● ●R●NCE エ●●ーさんですか?(嘘)&削除可
今何してるんでしょうね...。そういえば、WONBって、元、T●M● ●R●NCEビルヂングですよねえ? 

>「FUNF D」
売れてるみたいですね。
CISCOも品切れだし、techno.toでもあっという間に完売。現在再オーダー中です。


福岡 投稿者:seino  投稿日: 3月 7日(木)06時17分35秒

こないだニックさんと福岡行って話したり回したりしてきたんです。>えこ さん


バレサン決定 投稿者:seino  投稿日: 3月 7日(木)06時14分09秒

ニックさんが書いちゃったので、(書いてないって)
バレサン五月に決定です!
日付、詳細は、もうすぐ発表します。
今回は、大バレサン大会です。
なんのこっちゃ。



週末の不摂生か、週明けの繁忙か… 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 7日(木)01時07分49秒

今頃になって調子わろしです(ポンポンイタイタ...)
これからは季節の変わり目、みなさんもくれぐれもご自愛ください(と、時候の挨拶)。

各自レス(順不同です)

●@@さん
>> にくさーん、シバスペジャポンのURLです。
>>(勝手に乗せて関係者の方すみませんですが…)

いや、会員制ウェブでもないかぎり、
公開⇒より沢山のひとにメッセージ(コンセプト?)を伝えたい……と(都合よく)解釈すれば、
わたしたちがここで話題にしていることも、あれこもれも

「ヨーク様の思し召し…」(ホントかな?)



●ちゃあこさん
>>いったいわたすはどこさ行けばいいんだす?!

さすがのボクチンも、シアトルにゴアなシーンがあるかどうか……は、
皆目見当がつきましぇん(た、たぶんなさそう…)。

いっそちゃあこさんが、こっちから音源持参で繰り出し、
現地のグランジでカフェラテな連中ども(すごい色眼鏡だ…)に、
ゴアゴア・バキバキを布教&伝導する、という方が手っ取り早かったりして……


●カラムさん
>>最近のおすすめアンビCDあったら教えてくださいな!

ズバリ!  ハロルド・バッド、イーノ&ダニエル・ラノアによる
「The Pearl」って、古すぎますかね?
逆にアンビ・パーティーのお薦めがあったら……ぜひ教えてくださいな!

>>それと、MM.delightの10日間パーティーって4月でしたっけ?

4月末頃だったような気も……(うろおぼえ)。
ちなみに道志村では、5月に“あの”パーティ集団が、野外をオーガナイズするそうです。
刮目して待て!


●えこさん < はじめまして
>>アドのサイケのつづりが間違えてるし私なんかいけてないね!!
psychederlic.〜のこと?? お互い日本人……よかよか!(ひらきなおりのススメ)

>>ちなみに住まいは福岡。
つい10日くらい前にステイしてました。六本松のあたりに半日ほど……
福岡のO/Dってクラブ、ちょっとだけ覗いたのですが、
ジェフミルズとかツヨシとか……そういうDJのツアー会場は、必ずあそこなんですね!?


●Kotaroさん
>>>マイク祭り前夜祭?
>>と、くれば、やっぱ先日オススメした、「FUNF D」を使うのが良いと思います。
>>現在うられているCDで、アレの練習に最適です。

こーるべっかーとマイク踊り、なんでそんなに相性いいんでしょうかねぇ?
そいえば月曜の夕方、渋谷のブッ●ファースト脇で、
ピカピカのBMWバイクを目撃(withじじこん)したのですが、もしかしてあれって……


●blueboxさん
>>BRITZに行ってきてマイクの腰使いを堪能してきました!

ブリッツでマイクの腰?……と、深追いしないとして、
ザビたんの上半身の移動も、チェックポイントでしたね。。。

ところでそのマイク祭りにATOMIC REACTOR祭り、
さらにはDOMINOちゃん祭りにシヴァ・スカジ祭り……と
気がつくとこの春は、お馴染みのスター(笑み)達がみんなで全国巡業に!?
やっぱりブームなのかトランス!?(関係ないか?)

>>にっくさんわざわざスキャンまでしてまめですね(笑)

もっとまめな計画も地下進行中なんですが、ちょっと諸事情で中断中。
(19万ヒットまでには……なんとか!)

●THE☆HANDさん
>>マリオお疲れ様でした、nickageさん。

スーパー・マリオ? マウロ・ぴこっとのコトデスカ??
さておき……
TERENCE FIXMER情報ありがとございます。
そいえば赤坂のザビエルクンは、襟つきシャツなんか来て、なんかよそ行きルックでしたよね?


●oneさん
>>昨日のドラムに行きました。
>>とてもいいパーティでした!手巻き寿司もおいしかったし、みかんもうまかったです。
>>それにしても、昨日は最後のアンビがたまらなかったです。

うえ〜ん、最後のアンビタイムまで持たなかったYO!!(その手があったか!)

●tonkaちん
>>ニックさん、日曜日のDRUMに来て下さってありがとうございました。
>>(何気にDRUM出席率高いです〜♪)

なんかあの日は「このまま家帰るのもどうよ?」というムードでして、
しかし意を決して行ったはいいものの、調子に乗って
手巻き寿司を食べたら、2本も3本も食べたら……30分後には爆睡してた....

>>(にっくさん!CAYでやったトムミドルトンが最後にかけたあの曲で終わったYO!)

色々工夫してますねえ……今後にも期待だNE!


恥ずかしながらお初です 投稿者:えこ  投稿日: 3月 6日(水)23時11分03秒

サイケ好きです。もっとバキバキ踊りたいけど、なかなかいく時間がつくれないのが現状です。。。しかもアドのサイケのつづりが間違えてるし私なんかいけてないね!!ちなみに住まいは福岡。よかったらかたりましょ


にっくさん、ありがとうございました 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 3月 6日(水)21時22分18秒

tonkaです。
ニックさん、日曜日のDRUMに来て下さってありがとうございました。
(何気にDRUM出席率高いです〜♪)
今回からスタートしたDRUM朝食はいかがでしたか?
また、何かの時には是非お寄り下さいませ〜。

>oneさん
ここでははじめまして!DRUMに来て下さってありがとうございました。
最後のアンビエントへ向かっていく感じ、すごかったですね〜
(にっくさん!CAYでやったトムミドルトンが最後にかけたあの曲で終わったYO!)
また遊びましょうね。

DRUMホームページ、マイナーチェンジしました。BBSも設置したのでのぞきに来て下さい。

http://www.drum-web.com


TERENCE FIXMER 投稿者:THE☆HAND  投稿日: 3月 6日(水)19時36分40秒

マリオお疲れ様でした、nickageさん。
で、TERENCE FIXMERにつてですが(自分のわかる範囲内で・・・・)
この人は、HELLクンのGIGOLOから
リリースを続けている人です。
結構前からがんばってる人みたいです。
そういえば、マリオのときに、ザビエルクンも最初の方でスピンしていましたよ。
にしてもこの人のつくる曲やリミックスは、
鈍いキックとズブトイビートが特徴的で
全部似たように聞こえるんですよね・・・・・・

以下蛇足・・・・・
全部似たように聞こえるといえば、
まだ山口県で、どっぷり歌謡曲にハマってた中学生の頃に聞いていた
テクノポップ?ユーロポップ?
もしくはただのJポップユニット藁の『アクセス』の曲を何曲か聞いたときも
同じように感じた気が(遠い目で)


はじめまして。 投稿者:カラム  投稿日: 3月 5日(火)23時41分54秒

はじめまして、カラムと申します。
アンビのパーティーにはまってます。
最近のおすすめアンビCDあったら教えてくださいな!

それと、MM.delightの10日間パーティーって
4月でしたっけ? 何日でしたっけ?
早く野外で遊びたいっす。


cube326 Resident Party 投稿者:  投稿日: 3月 5日(火)22時35分41秒

Mar.15(fri)
fee \3000- \2500-(w/f)
start 23:00〜
GuestLive:山光屋(ShivaSpaceTechnology)
      BRAIN SHAKER(Orbit)

DJ’S:YOSIDANCE(musicmine/Cube326)
     YOSIO(Poise)
     NAN(naturally)

             2002.3.5 NAN(H.T.C Cross Breed)


(無題) 投稿者:one  投稿日: 3月 4日(月)23時16分31秒

みなさまこんばんわ。

昨日のドラムに行きました。
とてもいいパーティでした!手巻き寿司もおいしかったし、みかんもうまかったです。
それにしても、昨日は最後のアンビがたまらなかったです。四つ打ちから、ブレイクビーツ、アンビと、だんだんチルアウトしていって、すごく心地よかったです。いい日曜日の午後を過ごすことができました。楽しかったです。バキバキに踊るだけじゃなくて、チルもできました。なんか、泣きそうになりましたよ。
tonkaさんや松坂さんとも話しができたので、よかったです。あの後ウィザードレコードにも行ってみました。
また来月が楽しみです。
それでは!


きっとだれかが、、 投稿者:ちゃあこ  投稿日: 3月 4日(月)18時56分00秒

突然!ですが、シアトルでゴア、酒デリックを聴きたくなったらどこへいったらいいかわかりますか?  
聴きたくなったらというか踊りたくなったらというか暴れたくなったらというか召されたくなったら。。(しつこい)    いったいわたすはどこさ行けばいいんだす?! 
というのもシアトルに一年間行くことになって、これからジャポンは春うらら、春風なんかをかわきりに野外がもりもりどっさりんこ!そんな時期に一人寂しくアメリカへ。。みんなと離れたくないよぉぉぉおおおおおお〜!!!(>_<;)
海外情報に疎いもので、心うきうきするようなシアトル情報お待ちしております。。きっとここのみなさまなら何かしら情報をくださると思い、筆をとった次第です。


ダブり交換希望(嘘) 投稿者:Kotaro  投稿日: 3月 4日(月)00時45分51秒

>チョコベーダーの <特別販売イベント>
ちょっと興味あり。
特別販売っていったい???ハコ買いすると必ずシークレットが入ってるとか、そういうんですかねえ?今回のシリーズは、捕らえれれた宇宙人が欲しいかな...

>あの橋まだ建設途中ですよー
そのまま出来ない方がいいかもね。
橋が出来ちゃったら観光客がどっと押し寄せて...。
便利になり過ぎるのもちょっとね。

>アレの練習をしなければ。
>マイク祭り前夜祭?
と、くれば、やっぱ先日オススメした、「FUNF D」を使うのが良いと思います。
現在うられているCDで、アレの練習に最適です。

>2年ほど日本に帰っていないので、&ハーレー系のバイクで...
と、いうことは、僕BMW買ったの去年の6月なので、moontribeさんが、見たバイクって
一体なんなんだろう?と、気になり始めてしまいました。BMの前はYAMAHAのマジェスティーを2台乗り継いで、その前はKDXと、SRX600の改造車。どれもハーレーとは見間違える物では無いので、僕じゃ無いんじゃ無いかな?



シバスペじゃぽんの 投稿者:@@  投稿日: 3月 3日(日)19時10分18秒

にくさーん、シバスペジャポンのURLです。
(勝手に乗せて関係者の方すみませんですが…)

http://www.shivaspace-japan.com/


さっさと。 投稿者:Sei  投稿日: 3月 3日(日)18時41分40秒

捨ててきました。パーティー。
もう2月半ほどまともなパーティーに行ってません・・・ちっ
今はヴァラナッシーに居ます。

>うえおさん

そうです>新宿でのパーティーにいた奴
どうそよろしく頼みますです。
結局フルムーンもゴカルナだったみたいです。 地球屋さんのも3月に延びたという噂。
2月はゴアが選挙期間だからパーティーできない、って噂は本当なんでしょうか・・・?

>kotaroさん

あの橋まだ建設途中ですよー
どう見ても建設してるようには見えなかったですけども。
ちなみにフェリーに乗る時、スクーターに2人乗りしてて転んで突き指しました・・・
Enfieldなんてきっと一生ムリ・・・

>moontribeさん

moontribeロスで行きましたけど、楽しかったですよ。
毎週平日にやってる方で砂漠でではなかったですけど。


プログレ野外、切に希望。 お外でChicaneとか聴きたいです。


マイク祭り前夜祭? 投稿者:bluebox  投稿日: 3月 3日(日)10時45分34秒

BRITZに行ってきてマイクの腰使いを堪能してきました!
来月のマイク祭りのフライヤーがもう出来てて帰り読んでたのですが、
ATOMIC REACTORの所属アーティストの紹介のところが。。。

FRONT242、NITZER EBB、KLF...って80年代リバイバル?

サイケトランスが傍流というのは同意・・・メディア等では世間的にサイケって90年代
中盤で終わってしまったジャンルですからねー(哀)

>にくさん
「アガッテイケル!? トランス大教典」といい「コムロプロデュース トランスCD
チョコ」といいこの手のヤツは話のネタが尽きませんなぁ。。。(興味半分で見たいけど
お金出してまで欲しくは無い)
にっくさんわざわざスキャンまでしてまめですね(笑)

>KOTAROさん
ラジャ爺のCD買いましたが速くてぐんにゃりしてますね。最近MIXCDで常にバキバキか
懐メロしか売ってないので、こういう現在進行形でかつほんのりぐんにゃりのやつを
探しているのですが無いでしょうか?
あとMALE OR FEMALEアルバム出るのですね!期待して待ちます。


あしたは明日はひーなーまーちゅーりー(痴呆気味の声色で...) 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 2日(土)23時30分58秒

週末なのにレスが溜まってますねえ>自分

●moontribeさん<はじめまして
>>掲示板なのにトランスしてますですね、この板。

そういっていただけると、嬉しい限りヽ(^o^)ノ
そうです、それが僕の理想とするところでもあります。
ささやかな理想ではありますが……

西海岸のパーティー状況、レポありがとうございます。
おそらく(イスラエリーとかオーストラリアの特定地域でもなければ)
サイケって世界中のどこでも、めちゃめちゃ傍流じゃないでしょうかね?(憶測)
日本の……とみにベイホールやあちこちで、
毎週のように大がかりなサイケパーティがあるのは
特例中の特例、のような気もするんですが…
異論あればレポ求む!>当掲示板をご覧の、ワールドワイド・トランス特派へ!

>>キレイな白人のお姉さんから「私たちと一緒に楽しみましょう」

言われてみてぇぇぇぇぇ〜!!(魂の叫び)
ちゃんと帰ってこれたら、またカキコしてください、よろしく!


●desert progressive soundさん
>>日本だとアウトドアはゴアっていうイメージがあるけど
>>西海岸では砂漠でoakey, sasha & digweed まで体験できます。

そーですか! やっぱ生きてる間にソレを一度は体験してみたい……と
(アウトドアでゴアは……正直もうだいぶ慣てきたし…ねぇ…)


●Kotaroさん
>>高中正義が、山下達郎だと思ってリミックスを依頼したら、じつは磯谷君だったそうで
>>す(嘘)

またまたそんなウソを!(ドサクサまぎれで…)

>>でも、NICKさん、私の発言あまりに度が過ぎるようでしたらいつでも御注意下さい。

うーむ…蝦子ヨシカズや山下達郎なら全然セーフ、
トレイシーvs愛染でギリギリセーフ!…とします(なんなんだその基準って?)


●きったちゃん
>> ところで、最近トキメキの音源が少ないです。

きったちゃんのしめった秘孔をつくかどうかは??……だけど、
ELT の Remixes vol.3なんかは(きったちゃんならきっと)チェックずみ、かなぁ?
(ELTranceというのもあるそうだ……す、すごいなあ)
それにしてもトミフェブの1st(にしてlast ?)アルバム、早く中古に流れないかな?(待ってるのかよ!)

>> ※デコ編 ●ある意味、VISION QUEST(こだまの森)

たしかに(昔)横浜ベイで見た、ヨークショーやミーコショ−の装飾は、
まるで商店街の七夕まつりのヒラヒラか、
焼肉屋の店頭にある(風ではためく)炎のヒラヒラか……
という感じで、いろんな意味であれらにはヤラレタYO!

>>ブランコもよかったな〜〜〜。楽しかった!

子供の感想みたいだな!(でもそれがスマトラのいいところ!)


●THE☆HANDさん
>>ということで、一丁LIVE行ってみましょうか↓
>>Terence Fixmer live at Fluid 17-11-2001

くーっ、カッコイイ!
(しかしてTERENCE FIXMERさんって、どういう出自のお方なの?)

●@@さん
>> ShivaSpace-JAPANの…
>> ホームページトップから見れる『コンセプト』の文章がスゴイ…

ど、どこですか?(リンク先も知りたかった…)


●DRUM @ひな祭り!
>> DRUM一行、BLITZのザビエル、マウロ・ピコットの出るパーティーに参戦してから、
>> 朝simoonに向かう・・・という強行スケジュールを決行。

若いってスバラシイNE!
とにかく応援するYO!、おぢさんは!!!

さて、「恋のから騒ぎ」も終わったことだし、そろそろこちらも夜回りに出掛けるかな???
――――
>> ●心に残ったフライヤ
>> ●心に残ったデコ

またちょっと整理し直して、今度発表しまーす!


ShivaSpace-JAPANの… 投稿者:@@  投稿日: 3月 2日(土)22時50分18秒

ホームページトップから見れる『コンセプト』の文章がスゴイ…


3/3(sun) drum afterhours  投稿者:DRUM  投稿日: 3月 2日(土)02時38分23秒

nickcageさん、今月も告知させてくださいませ〜

balearic sunriseのJUNJIくんと、PhysalisのMatusakaによる
月一レギュラーパーティー“DRUM”が、明後日3/3(sun)朝6時より、
渋谷のSimoonであります。先月は節分でしたが、今月はひな祭り!
素敵な朝ご飯も準備中です。気軽に遊びに来て下さい。

DRUM一行、BLITZのザビエル、マウロ・ピコットの出るパーティーに参戦してから、
朝simoonに向かう・・・という強行スケジュールを決行。
BLITZ付近でもフライヤーまくかもしれないので、BLITZにいかれる方、よろしくです!

ではでは、失礼したしました〜

http://www.drum-web.com


チョコつながり 投稿者:hiro  投稿日: 3月 2日(土)01時20分15秒

>nickさん
>「コムロプロデュース トランスCDチョコ」なるもの
むちゃくちゃですねー。それにしても「チョコとサウンドのおいしい出会い」って…

チョコつながりの話で、
[きたる 3月9日(土)10日(日)、
東京・原宿の有名おもちゃショップ 「キデイランド」 にて、
チョコベーダーの <特別販売イベント> が実施されます。]
らしいです。
少し前にKOTAROさんがチョコベーダーの話題を出してたような気が。

>EBSG
>うちでだそうかなー?
是非!!

>THE☆HANDさん
 Terence Fixmer live at Fluid 17-11-2001
かっちょえーーーーーーーー!!
ありがとうございますーー。


いきなりですが・・・・・ 投稿者:THE☆HAND  投稿日: 3月 1日(金)19時07分04秒

nickcageさん、おひさしぶりです。
前回のDRUMで御挨拶したTHE☆HANDでーす。
風邪で少々体調不良(汗)

hiroさん>
 TERENCE FIXMERいいですよね。
 ただ、彼ら独特のキックのコモリ具合のせいで、
 ミックスの中では使い辛いという・・・・・
 キックのコモリ具合が好きなのですけどね(笑)
 ということで、一丁LIVE行ってみましょうか↓

 Terence Fixmer live at Fluid 17-11-2001

 http://www.vpro.nl/3voor12/smil/djsets/startdjset.sram?2534202+2584688+2584508+4407532+4405258
 


ほんじゃーさっそく!(pt-2) 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 1日(金)13時29分52秒

>「コムロプロデュース トランスCDチョコ」なるもの

はい、わざわざスキャンして、htmlアップしてみました。
トラディス・ネタとしてもかなりのレアもの!(ホントはこんなことしてる場合じゃないのだが…)

https://members.tripod.com/~akusyumi/trancedisk/komurotrance-choco.html


何か1つおきにレスしてるよ俺 投稿者:Kotaro  投稿日: 3月 1日(金)02時12分34秒

>ELESALのPLAYLIST
Stanley Hottek...?忘れちゃいました。けっこう前にとったやつなので....。
あんま盤面気にしないで視聴してみて良かったら買っちゃって、そのまま、何年もタイトルもアーティストも知らないままの曲とかあります。(勉強不足)
Carcharadonは、もらったサンプルCDの記載ミス。で、本当のタイトルは、アーティストが、EBSG(ブルールームのサイモン ガハリ(スピーカーのデザインも手掛けている))の、scientistsと言う曲です。残念ながらリリースされてませんが、うちでだそうかなー?と、考えてもいます。去年僕が最も多くプレイしてた曲です。
で、Carcharadonは、XAVIERが、誰かとユニット組んで曲作る時に使ってた名前で、
STRONG SUN MOONのDisk2にもクレジットされています。この時にMASAと一緒にやってます。Carcharadonとは、学術用語でサメの事らしいです。


QUBE PARTY 投稿者:hiro  投稿日: 3月 1日(金)01時25分16秒

やるのですか。うふふふふ。アレの練習をしなければ。

>おすすめの逸品
去年のですが、
TERENCE FIXMERのMUSCLE MACHINE
が最近のお気に入りです。
秘孔をつくかは分かりませんが、かなり北斗神拳です。

>KOTAROさん
毎度いろいろ参考にさせてもらってます。
ところで、ELESALのPLAYLISTにのっているStanley Hottekやら
Carcharadonは何者なんでしょうか?


とりあえず最近の1オシ 投稿者:Kotaro  投稿日: 3月 1日(金)00時15分19秒

きったちゃんへ
>秘孔をつく、おすすめの逸品
アーティスト:FUNF D/タイトル:No PROMISES/品番:SPIRIT ZONE112
まいける こーるべっかーの新作!!(この人色んな名前持ち過ぎ)
サイコー。(でもジャケはダサ目。)


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp