【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… 今年の春風@代々木公園に、日本の将来像を垣間見たような…気のせいか?…な4月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

トランス・フライアー・ギャラリー 投稿者:YODA  投稿日: 4月30日(火)19時25分34秒

すごいものが残ってましたね、パーティーオーガナイザー本人もすでに持っていない貴重
品の数々、驚きました!いやー昨日のことのようだけどもうずいぶんたちましたね。
あれだけ無謀なことをやれた日々が少し懐かしい。

でもまだまだ前へ進まなければ!


土曜のinfusionライブは、いろいろ驚愕するポイントが… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月30日(火)03時03分45秒

でも正式な(?)レポは、また次の機会に....
(kotaroさん、お疲れさまでした&札幌〜大阪ツアーの健闘を祈る!)


○匿名です★さん

> 悪評高きパーテイのフライヤーちょっとなつかしい!!1988かあ・・・

自己満足(懐古趣味)的にこさえて、初めて反響があった!と思ったら
関係者さんでしたか……ご苦労さまでした<(_ _)> たしかに(色々な意味で)すごかった!!

> 確かバブル期に建てられたまま放置されているビルで、
> 激激汚く、踊ると激しくほこりが舞い・・・
> あたしマスクを買いに走ったおぼえが(笑)マジです。

踊っている人にも、マスク着用がいましたね。
そして会場内は激激暗く、ブラックライトだけが煌々と……

> その後個人的にも絶えられず、ひたすらバケツで床に水を撒いていた・・・(意味不明)

たしかに(終わり近くになったら)、床が濡れていました……
焼け石ならぬ埃塗れに、水。。。

> 風邪以上肺炎1歩手前、2日鼻の中真っ黒クロス毛状態の人続出!!
> まあ今となっては笑える思い出ですが・・・

それでも喧嘩とかナンパとか、あの頃には皆無だったのは
何なんでしょうねえ?(と、遠い目……)

思わず懐古気分がこうじて & 前々からの(20万ヒット!)記念をかねて
(本当は15万ヒットぐらいでアプする予定だったのに……歳月の経つのは早すぎる...)
こんなコーナーを新規作成してみたです。

題して「トランス・フライアーギャラリー」です。

GWなのに何処にも行かず(行けず?)ウチでネットしているおいそこの君!
君に(半ば強制的に)捧げます……

その他のレス、&、infusionライブの感想等々は、
ちょっとまとめて次の書き込み時に、また改めて。。。

では!

https://akusyumi.tripod.com/past_party/tranceflyergallery/tranceflyergallery-index.html


はじめまして 投稿者:住所不定  投稿日: 4月30日(火)00時38分27秒

初めて書き込みさせていただきます。
最近ゴアトランスを聴きたいと思ってるのですが,
ゴアトランスの有名どころとかを全く知らないので,
皆様のオススメCDなどを教えてくれたら嬉しいな〜とか思ってます。


BADORB 投稿者:ta  投稿日: 4月29日(月)23時42分53秒

昨日アレックスパターソンat yellow行って来ました。
なんというかもう本当に最高でした。
アレックスパターソンのDJ聴いたのは2回目(初は武尊祭!)だったのですが
武尊の時はあまりの疲労でしっかり聴けなかったのですが、
今回はかなり踊らせれました。ATMIC REACTORのKLOQかけてました。
MALE OR FEMALEもかけてたかも。
それでBADORBのレコードを欲しいと思ってるのですが、
あれってカードでしか買えないのでしょうか?カードを持ってないので
郵便為替とかで買いたいと思ってるのですが…。英語よくわからないもので
どなたか教えてください。お願いします。


いま思えばセルフマゾ状態?   投稿者:匿名です★  投稿日: 4月28日(日)04時17分21秒

ふふふ・・初めての書き込み失礼しマース。ここはじめて見かけたのですが
悪評高きパーテイのフライヤーちょっとなつかしい!!1988かあ・・・
ゴアギルの時は軽く手伝っており、すごかった!!
確かバブル期に建てられたまま放置されているビルで、
激激汚く、踊ると激しくほこりが舞い・・・
あたしマスクを買いに走ったおぼえが(笑)マジです。
その後個人的にも絶えられず、ひたすらバケツで床に水を撒いていた・・・(意味不明)
パーティ終了後代々木公園で1晩にして天ドレになった
頭を洗う人続出!!(あたしだけ?家帰れよ!)
風邪以上肺炎1歩手前、2日鼻の中真っ黒クロス毛状態の人続出!!
まあ今となっては笑える思い出ですが・・・

>kotaroくん
私今年4月真ん中までゴアいたけどアランボールへの橋は
来年には完成しますよ!たぶん。
アサガオ村からほとんど毎日フェリー乗ってい
ってたけどどんどん伸びててた。みんな働くねえ。
たぶんもうこのフェリーには乗れないんのかも・・・
という軽い感傷に浸りつつ。
そして、どちらかというとあたしはエンフィールド
は後ろに乗りたいものですねええ★持てないし。
(古い投稿へのかきこみですいません!!)


アニオタ 投稿者:bluebox  投稿日: 4月27日(土)09時49分39秒

INFUSIONフライヤー写真の真ん中の人ですか・・・?(M.V.Dykeチックな風貌から判断)
ヨーロッパ周辺は日本の状況とは違い日本製アニメがCOOL!な物と言う認識みたいですね。
結構ライブやDJは二の次でゲームやフィギアを買う事がメイン!ってな話よく聞きます。
しかし、COXBOXのCDジャケの趣味はイマイチわかりません(ピンクチラシ収集が趣味
なんでしょうか?)

サイケ関連じゃないですが、来日した目的が遊園地の絶叫マシンってDJもいたなぁ・・・
(わざわざ日本の遊園地マップまで持参して、ブッキングフィーを全部散財したそう)

*にっくさん
>女子高生が水着でサイバー……なのかなぁ?(スマン、発想が完全に親爺だ....)
かなり近いみたいですヨ!ジュリ扇振ってたおねぇ様方も現役復活して来場してる
模様(驚)

セクションXは渋くハメてくようなプレイでしたね。かっこいかったー!
フルメンバーでのLIVE見たいなぁ・・・KOTAROさんお願いします!
またどうでもいい事思い出したけれど、サブフロアーのDJブース。
デコも含め、お祭り屋台?の様相で面白かったなぁ・・・(なんてツッコミがいのある
パーティなんだ!)

*tam-ring! さん
すげー!とうとう時代は市民会館でパーティやれるとこまで進化したんだー!
いいことか悪い事かはおいとくとして・・・(箱代安そうでいいなぁ)

*きったちゃん
>T.フェルマンのDJつきらしいっす。
そちらの方が非常に気になるのですが・・・激渋オヤジプレイ。。。
行く人はレポ求みます!

*KOTAROさん
良かった!楽しみにして行きます(^^)
ところでinfusionのLIVE何分SET予定なんですか・・・?



そういや最近見ないと思ったらムーって廃刊したんですか?学研の$箱雑誌と聞いてた
けど・・・それはそうと20万HIT!おめでとうございます(パチパチ)


ガンプラ 投稿者:Kotaro  投稿日: 4月27日(土)01時44分09秒

Nickさんわざわざ告知有り難うございます。

>いやあマジで、自爆テロかと思いましたよ……(って、これまた他の人には何の事だか>解らないレスにて)
>ちなみにご祝儀は、全身鍼治療に消えました…。
俺も被害にあってれば、よかったですかねえ...?
足元がもつれたおばさん。で、思い出したんですが、「レクイエム フォー ドリームス」
って映画観ました? 日本もああいうおばさん増えるんですかねえ?

>CDのイメージもけっこう好きな僕ですが、それでも大丈夫でしょうか?!
全然イケると思いますよ。

infusionのメンバーの一人が、アニメオタクらしく、来日中にガンプラ買いに行きたいそうです。Live中に3人のうち誰がガンダムオタクか探してみるのも、今回のLiveの醍醐味かも...。

>タイム・テーブルは?……なんて、野暮なことは訊きっこナシですよね?!
K-J-I-H-Dの順です。Liveは2:30か、3:00ぐらいになりそうです。

>ムーも復活なるか?!!
「ムー」ブランドで、フィギュア付のお菓子がコンビニで売ってますよ。
「ムー 一族」ってのも昔ありましたねえ...。

>spirit jack(ってplusquamから出している日本人の方ですよね?)
平野君。イイですよ。STRONG SUN MOONでは、別名儀でダンストラックも作ってます。
ズバリ!今狙ってるアーティストだったりします。

>マイク相撲取り並みの安定感(←なんだ?)
こないだ、バイクで2ケツしたんですが、Mike安定感ありましたね。
見た目程重く無かったです。体感重量的に言えば、Xavierのほうが重く感じました。

>シグナスXのライブは……記憶にありませんか?
シグナスじゃなくて、セクション....。
で、最近のLiveの中では、かなり良かったと思います。今回は2人だけでの来日でしたが、本来4人で、ギターとかいるようです。いきなり4人来ても、オーガナイザー的には
収支が合わないので、苦しくも、2人での来日に留めたようですが、次回4人編成バージョンを十分観たくなるだけの プレゼンLiveを魅せたと思います。

青箱さん
>開場遅れない事を祈っております。。。INFUSION楽しみです!前売り持ってないけど
>当日でも無事に入れますか?12時前後に行く予定なんですが・・・
入れます。待ってます。前にもイベントが入ってるようで、それが押さなければ、開場遅れないと思います。12時前後で、ちょうどいいかもしれませんね。
infusion保証します。!!



っていうか、皆さんまた金曜の夜になったから… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月26日(金)20時55分36秒

「さーて、この連休はドコに繰りだすかなぁ?
 友達の様子をちょっと訊いてみようっと(ワクワク…)」なんて具合に
各自で盛り上がって、ついでに勢い余って、掲示板探索とかしてません?
図星でしょ? (で、明日からHIT数がガクンと減る…はず!) 

うははははは、オラはこれからもうひと頑張り…(そして明日も?)

HIT数といえば……
ここ、知らない間に20万を越えてた(ゲームじゃないから
ボーナス・ポイントとかつかないんですが....)おめでとう!>オレ(管理人)


自分で自分を祝っていても虚しいだけなので、
もひとつのレス……


●Kotaroさん
> 先日のカミカゼババアの攻撃!シャツのシミ

いやあマジで、自爆テロかと思いましたよ……(って、これまた他の人には何の事だか解らないレスにて)
ちなみにご祝儀は、全身鍼治療に消えました…。&、残った小銭とお小遣いあわせて、
明日のチッタの前売り、買ってきちゃいましたYO!!!

> 今週末のチッタは、いよいよinfusion Live

では(内部関係者じゃない)わたくしめが、
ダメ押し的に告知しときましょー

■Music of the Sphere
Domino Japan Tour 2002 in TOKYO

April 27th (sat) @23:00
At Club Citta Kawasaki (Kawasaki) 044-246-8888

 Live : Infusion (Thunk/ AU)
 DJs: Domino (Music of the Sphere/ UK), Holeg (Aurinko/Atomic Records/ FR),
     Kotaro (Equinox/ JP), Jin(Trance Cafe/ JP)
 VJs: Savka, Zakuro
 Decoration: Motoki
 Entrance Fee : Advance: 4500Yen Doors: 5500Yen

>infusionは、CDのイメージとは違い、思いっきりTEKNOバンドです。

CDのイメージもけっこう好きな僕ですが、それでも大丈夫でしょうか?!

> 他のDJは、JIN,HOLEG,と、僕です。

タイム・テーブルは?……なんて、野暮なことは訊きっこナシですよね?!
(ひと晩いれば、だいたい聞けるぞ!、、、と)

楽しみにしています、
そして明日の仕事が早くケリつきますように! クラブチッタそのものが、6年振りぐらいだ!


http://www.techno.to/


金曜だけで10件近くの… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月26日(金)20時44分16秒

新規書き込みがあって……

“すげえ! 流行ってるのかな、この掲示板?(フヒヒ)”

と舞い上がったら、

半分ぐらいはきったちゃんだった(-_-メ)


●dj-roshiさん
> 今度DECOに挑戦しようかな?と思っておりまして、、、、、。
> どなたか、酔い、いやいや良いアドバイスを。。。。

デコはですね……僕も(ひたすら観てワーすげーと感動してる側なんで)
なんともノウハウが???なんですが、そういうデコに興味関心あり!な人の
参考になるような本が、この春過ぎ〜初夏頃に2冊ぐらい出るみたいです(伝聞情報!?)。
って、それまで待てないですよね、むむむ!


●ぐるばかさん
> やっぱり自然は凄いなーと東京砂漠で感心する日々です。

仕事場の玄関脇の蔦草(去年の台風で全部ベロベロに…)が、
また新芽をふいて、グニョグニョ伸びてきました。
仕事場の机の上の観葉植物(2輪挿し)も葉っぱがニョコニョコ出てきてます。
春だな〜と感心することしきり……っていうか、
水と光でこんなんなるなんて、、、、すげえ!と。

> バレサン@道志でも緑に囲まれて踊るのが楽しみっ。

はい、実は、ぼちぼち各施設(?)のセッティング場所とか
タイムテーブルとか、水面下で決まりかけています。
さて、いつ公開されるの……かな?>seino氏へ

> 『 SPACE CAT / POWER UP 』
> 個人的にはこういう音こそサイバーと形容されるべきじゃないかと思います。

だ、だサイバ−?、(うそうそ!)
宇宙猫は1st しか聞いたことないので、どこかで試聴してみますです!


●るみちさむ
> 教授のトランス(?)変圧器の方のトランス
>とにかく超アブストラクトでエレクトロなインタレーションで
> もう聴いてると体内にパルスが駆け巡る駆け巡る!

癒し系エレクトロってこと?(むむむ!)

> ひさびさに聴いたハリー細野のDJ

武尊祭あたりで、教授とかハリーとか演らないかなぁ?(無理か?)

> 主催のOVAっていうのが
> 2015年に月でパーティを開催することを目的に発足したプロジェクト

15年ってもうすぐ、そこですね〜! 
2115年だったら(この掲示板も)絶対なくなってると確信するが……
13年後に月で……無理じゃないかもしれない!(パーティの形を変えれば、、、できるハズ!)

> (ムーも復活なるか?!!)

雑誌のほう?(廃刊でしたっけ)それとも菊池桃子のほう?(CM出まくってますねえ...)


●dj parametorix
> 今日は朝起きて、spirit jackとintact instinctを聴いています。

spirit jack(ってplusquamから出している日本人の方ですよね?)は朝によさそうだけど、
intact instinctは……どうなのよ?(ミッドナイト系暗黒ミニマルでは???)


●blueboxさん
> ATOMIC REACTER、あとは印象深いのは
> 2階でやってた場所で客がみんなだらけてた場所の音をチェックしに
> 仁王立ちしてたマイクおじさん

マイク相撲取り並みの安定感(←なんだ?)
シグナスXのライブは……記憶にありませんか?(ドキドキ)

> 一部の人に有名な渋谷アジアンヒートも今はそれ系だそうですし

女子高生が水着でサイバー……なのかなぁ?(スマン、発想が完全に親爺だ....)


●きったちゃん
> 日本全国、天気よいといいですねー。
> 肉アニキは、みずがき山ですか?あの会場見晴らし最高ですねー。

お仕事押し気味なので、遠出で難しそうなのよ〜ん!
ずぶずぶ&びりびりDJ、張りきってネ!

そいえばホルガー・チューカイって、このところ
ずうっとT・フェルマンとつるんでないかい?(別にいいんですが)

>LUCIANA

いっそBADORBから再発してもらえば……って、安易すぎますかね?
そ、そういえば「FFWD」(Fripp & Paterson)ってそんなに入手困難なの?
(かつてはユニオン・プログレ館の中古棚に山のように出回っていた時期も、、、)


●tam-ring! さん
> さすが公共施設、館内に別料金ですがプラネタリウムがあります。

公共施設で昼パー……
新しいパーティのスタイルかもしれない!(ほら、月パーにちょっとだけ近づいたYO!)


プラネタリウム 投稿者:tam-ring!  投稿日: 4月26日(金)18時47分19秒

>nickcageさん

日立のは駅前のシビックセンター、いわゆる市民会館です。
さすが公共施設、館内に別料金ですがプラネタリウムがあり
ます。疲れたらチルアウトしながら、プチ宇宙旅行できそう
ですね。

>blueboxさん

茨城の総和町というところにはパラ&ユーロ箱が未だ健在だそうです。
サイトももってるらしいので検索してみますね。

休み前だというのに、午後から体調が思いっきり悪くなってしまい、
途方にくれております。遊びにいけるかナー。


うわっ、変なところで切れちゃった。 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月26日(金)16時00分06秒

すみません、続きです。

しかしながら、下記自分カキコの【「FFWD」と交換してくれる人募集中(はぁと)】
も続行中ですー。時間かかってもいいっす!


>LUCIANA 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月26日(金)15時57分14秒

★☆nick兄

>あと1年ぐらい時間くれれば & わたくしの中古棚を漁る情熱に
>翳りが出なければ……もう1枚ぐらい早晩ディグれると思うのですが、どうだろ?

うがあ〜〜、よろぴこですっ!!
しかしながら、


そいえば… 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月26日(金)15時47分17秒

ホルガー・チューカイもGW中来日だったんですね。
今夜大阪の、カーマでパーティーの模様。
T.フェールマンのDJつきらしいっす。


ずぶずぶ&びりびりTIME 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月26日(金)15時43分56秒

北陸だとかみずがき山とか、大阪&東京のアレパタとかINFUSIONとか
GW突入の今週末はパーティーラッシュですねー。
大阪のアレパタに行って、北陸へ向かうという当初の予定が崩れて
自分は今週、某OUTSIDEにて、ずぶずぶ&びりびりTIMEにDJやってきます。
日本全国、天気よいといいですねー。
肉アニキは、みずがき山ですか?あの会場見晴らし最高ですねー。

★☆るみちさん
>もう聴いてると体内にパルスが駆け巡る駆け巡る!

ある意味びりびりマッサージ系だったんですねー。ハリー細野のDJ
俺も聴いてみたかったっす。


赤ペン先生有難う! 投稿者:bluebox  投稿日: 4月26日(金)10時59分08秒

>にっくさん
誤字脱字の添削有難うございます!どうも掲示板の書き込み校正しない物で・・・

そういや宮台センセ。私もジオでやったSOLSのパーティで見たことあります。
興味深げに客観察してました。また終わり無き日常をうんたらかんたら〜で済ませちゃって
るんだろうなぁ?(便利な言葉ですネ)

ATOMIC REACTER、あとは印象深いのは2階でやってた場所で客がみんなだらけてた
場所の音をチェックしに仁王立ちしてたマイクおじさんが印象深かったです(また音と関係ない)

秘宝館といえば、北関東群馬に来た際は是非、珍宝館にお越しを。あそこの名物おばさん
ガイドは凄いです。歩く放送禁止コードと言う感じ・・・

>tam-ring!さん
そういや、今までパラパラやってた箱&DJはみんなサイバー系にいきましたね。
一部の人に有名な渋谷アジアンヒートも今はそれ系だそうですし(別にどうでもいいか?)

>KOTAROさん
開場遅れない事を祈っております。。。INFUSION楽しみです!前売り持ってないけど
当日でも無事に入れますか?12時前後に行く予定なんですが・・・

http://6625.teacup.com/slammin/bbs


レス 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月26日(金)09時52分26秒

松阪さんへ>solid sheep はテクニークでシングルとして売っていました。
nickcageさんへ>marc et claude はラビング ユー のMIXやってる人
ですね。80年代哀愁系をひきずったボーカルもいいけど、feel you は
キックとかハイハットが微妙に凝ってて、3回聴いてもまだ飽きませんね。

今日は朝起きて、spirit jackとintact instinctを聴いています。


infusion 投稿者:Kotaro  投稿日: 4月26日(金)01時30分22秒

Nickさん、先日のカミカゼババアの攻撃!シャツのシミは落とせましたか?
と、他の人には何の事だか全く解らない会話から始めてしまってますが、御無沙汰です。
どさくさにまぎれて、非広告的に自分とこの宣伝させてもらいます。
>チッタのスタッフ?、今週末は大丈夫かなぁ?....
>チッタってキッタちゃんとは関係ないにしても、
今週末のチッタは、いよいよinfusion Liveです。先のロンドン公演では、満員、入場制限にもなったと伝えられるLiveが楽しみです。
春風でのプレイ後は、2時間余りオーディエンスに囲まれて、帰る事の出来なかったという、DOMINOもプレイします。某トランスオーガナイザーのBBSでも評判の、SAVKA&ZAKUROのVJも参加。他のDJは、JIN,HOLEG,と、僕です。
infusionは、CDのイメージとは違い、思いっきりTEKNOバンドです。
Nickさんお忙しいいとは思いますが、是非お待ちしております。


教授のトランス発言の真相は・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 4月26日(金)01時28分12秒

どうもトランスはトランスでも
変圧器の方のトランスだってことが
今夜hoonのライヴを聴いて判明しました。
とにかく超アブストラクトでエレクトロなインタレーションで
もう聴いてると体内にパルスが駆け巡る駆け巡る!
頭痛・腰痛持ちの方には大変良い治療効果があるのではないかと・・?
そのどちらでもない人も全身マイナス磁力で清浄された感じ。

Eyeちゃんや高木正勝さんの音の空間も良かったけど
ひさびさに聴いたハリー細野のDJがやっぱ面白かったです。
TNプローブの空間も悪くなかったし。
ただそれより何より主催のOVAっていうのが
2015年に月でパーティを開催することを目的に
発足したプロジェクトだってのを知って、
これからのトランスシーンはいよいよ電波系か?!・・・と思う次第です。
(ムーも復活なるか?!!)








サイケデリック植物!? 投稿者:ぐるばか  投稿日: 4月25日(木)20時30分49秒

ニックさんこんばんは。

タイトルがあまり教育的によろしくなくてすいません。
最近仕事中に街を歩いていてツツジに目を奪われることが多いんですが、あれってサイケな色をしてますねー!
特に曇り空や雨の風景に合います。四月の鮮やかな葉っぱの色とツツジの赤紫のコントラストが絶妙。
ツツジの植え込みがずらーっと続いているのを見ると引き込まれてしまって、自然とトリップしてしまいそうです。(トリップしたら仕事になりませんが)
やっぱり自然は凄いなーと東京砂漠で感心する日々です。
バレサン@道志でも緑に囲まれて踊るのが楽しみっ。

つつじの話だけではアレなんで、トランスィなディスクの話も。
最近の新譜といえば『 SPACE CAT / POWER UP 』がぴぴんときました。
個人的にはこういう音こそサイバーと形容されるべきじゃないかと思います。
X-DREAMの新譜はあまりの低音ブリブリさ加減に1曲目の頭を試聴してダウンしました。。。


どもども。 投稿者:dj-roshi  投稿日: 4月25日(木)01時42分10秒

今度DECOに挑戦しようかな?と思っておりまして、、、、、。
どなたか、酔い、いやいや良いアドバイスを。。。。

http://www.clubbers-house.net/


もっと“どひゃー”って感じ!? 投稿者:nickcage  投稿日: 4月25日(木)00時59分06秒

●seinoし
>「レイヴ力」とか、やっぱ渋すぎるんでしょうか。
>もっとどひゃーって感じにしないと、売れない??

どひゃーって感じも……肝心の中身と合ってないと、
もっとどひゃーでは?(ううむ?)

>はじめてドリームウィーバー使ってみたらまた眠れず。

ウェブいぢりは大概にして、原稿をあげましょー(全国の編集者様代理で...)


●blueboxさん <EZTVフォロー、thanXX !
>いやはや、そのうち宮代なにがしとかが出てきて語り出しそうな内容で(笑)

宮代→宮台? むかし「Love PA !」って雑誌で、
ジオポリスでやったアルカディアのパーティを(パートナー同伴で)取材していたような……
でも肝心のレポというか文章の中身、読みませんでした。
(だってパーティに来たのに、つまんなそうなんだもの。。。)

>AT(O)MIC REACTOR、(そんなどーでもいい事しか印象に残らないのって?)

いろいろ根掘り葉掘り聴きたい気分もありつつも、
あまり(後になって)あれこれ振り返りたくないパーティも……
ありますよね(べつにNGなパーティというわけでなくても)。
チッタのスタッフ?、今週末は大丈夫かなぁ?....


●tam-ring!さん
>我が街のパーティ(パーティといえるほどのものではないですが)でも
>サイバー組とゴア・サイケ組は全く接点がないですもの。

tam-ring!さんは茨城在住でしたか! 水戸市内とか?
それにしても茨城の街にも、サイバー組とゴア・サイケ組の棲み分けがあるというのが
ビックリです……いや、茨城は親戚がたくさん住んでいて
親の郷里がそれこそ常陸郡あたりに点在しているわけでして……兎追いしかの山……(いつの時代だ?)。

>春風の時もらったフライヤーの日立の駅前でやってるパーティ

僕も渋谷のゲーセンで、そのフライア目撃しました。
たしか3日の日中に、どこかのホールを借りきってやる、、、とか?

>そういえば春風のときバレアリックのモノクロのフライヤーも貰ったんです。
>なんとか行けるように調整しなきゃ。

カラーのがシスコや各所に撒かれているみたいですが、
最近のフライア置き場はけっこうどこもエゴまる出しで置きまくっているので、
Seinoさん、テコ入れした方がいいかもよ?


●うえ爺〜
>チッタってキッタちゃんとは関係ないにしても、
>久しぶりだったのに〜〜〜(10年以上前のレッチリ以来。改装したとか?)。

僕もあそこで見たライブっていったら、
ニルバーナとかカンサスとか、あとGISMとか……(これまたいつの時代の話だ?)

>ところで、いよいよお外本番。あちこち趣向を凝らして(?)
>やってるみたいだけど今年はどうでしょうか?<誰に言ってんだ

みずがき山とか、今週なんか毎晩やってるんだろうな。
凄いよね、10日間とかぶっとおしで居たら、東京帰るのイヤにならないかなぁ?<誰に言ってんだ

>GWは北陸パー行ってきます。どうだべか?<何弁だ?

北陸パーってコレ(▼)ですか??

> OPEN AIR FULL MOON TRANCE PARTY
> 緑(CEIBA)
>
> 27th(sat)28th(sun)29thの朝まで April 2002
> @石川県県民の森
> open/15:00 start/18:00
> Special Long Set
> MASA( SPACE GATHERING / KINOCOSMO / Qube )
> Special Guest
> REE.K( SPACE GATHERING / KINOCOSMO / Qube )
> 《TOTAL INFORMATION》
> E-mail / atomuran@spacelan.ne.jp
> Web Site: http://www.whx.go.to
> HIKARI / Tel:076-226-8630 Fax:076-226-8631

いいなぁ……これ、
僕も(北陸の44さんから)お誘い、受けたんだけど……む、難しそう
ぜひとも北陸の雰囲気を満喫されて来られたし!
& あと秘宝館巡りも!(でしたっけ?)

http://www.spacelan.ne.jp/~atomuran/


ありがとうございます。 投稿者:tam-ring!  投稿日: 4月24日(水)20時31分20秒

>blueboxさん

ご丁寧にご紹介ありがとうございます。avexのでしたか。それなら見逃しても
それほど...(笑)

この世界を教えてくれた周りの友人の影響もあり、avexのサイバーな世界とは
無縁であります。我が街のパーティ(パーティといえるほどのものではないで
すが)でもサイバー組とゴア・サイケ組は全く接点がないですもの。

サイバー組のイベントは男性\3000女性\500とか水着着てくるとタダとかそん
な感じの昔のディスコのりです。あえてデスコと呼ぶべきかも。話聞いてみる
とパラパラ上がりのイベントのようです。繁盛してるみたいですけど。

5/3はsosticeに行って人混みにまみれるか、春風の時もらったフライヤーの日
立の駅前でやってるパーティにいこうか迷ってます。自分茨城在住なのでどっち
も同じような距離ということもあって悩ましいです。

そういえば春風のときバレアリックのモノクロのフライヤーも貰ったんです。
なんとか行けるように調整しなきゃ。


GWは北陸 投稿者:うえお  投稿日: 4月24日(水)17時48分59秒

ATMIC行こうと思ったら途中で沈没(最近多い)、家に帰って寝てしもうた。
チッタってキッタちゃんとは関係ないにしても、
久しぶりだったのに〜〜〜(10年以上前のレッチリ以来。改装したとか?)。
そういえばレッチリの時も、前座の日本人バンド(確かシアターブルック?自信なし)を
レッチリと思い込んで帰ろうとして入り口で、
「もう帰るんですか?」「えっ?」てなこともあったなー。
その後もDJ取り違えなんかやってるからあんまり変わってねー。

ところで、いよいよお外本番。あちこち趣向を凝らして(?)
やってるみたいだけど今年はどうでしょうか?<誰に言ってんだ
GWは北陸パー行ってきます。どうだべか?<何弁だ?
10daysのほうもフルムーン見れそうかな?

やたら?の多いカキコでスマソ。
それにしてもパーティー久しぶり!前に行ったのは確かディファの何だっけ?
外のドームでマイクがまったりやっていたけど、寒かったー。
GWも山は寒そうなので防寒対策を忘れずに!<老婆(爺)心


EZTV 投稿者:bluebox  投稿日: 4月24日(水)10時04分22秒

深夜族の私もATMICREACTOR後、EZTV寝起きに見てましたよ。
いやはや、そのうち宮代なにがしとかが出てきて語り出しそうな内容で(笑)
3万人うんぬんは春風じゃなくって、幕張でやったavexのやつです>tam-ring! さん

ATMICREACTOR、りーたんの時にブース下でくるくる廻っていた丸い物体と釣り竿
らしき物がとてもラブリーでありました!(そんなどーでもいい事しか印象に残らないのって?)
今回はパーティがいろいろかぶってたせいか、混みすぎず少なすぎずで結構快適。
でも会場1時間半押しは辛かった!チッタのスタッフ?が投げやりな対応で面白かったです。


特集!追跡3万人トランス現象?? 投稿者:seino  投稿日: 4月24日(水)04時03分46秒

って、ホントにそんなタイトルだったんですか? 「レイヴ力」とか、やっぱ渋すぎるんでしょうか。もっとどひゃーって感じにしないと、売れない??>木村さん。
バレサンのHPに、追跡道志村パーティー情報!のページを作ってみました。はじめてドリームウィーバー使ってみたらまた眠れず。よって原稿もあがらず。編集者様ごめんなさい(ってそういう掲示板じゃなかったですね)。


EZTVって 投稿者:tam-ring!  投稿日: 4月23日(火)21時23分29秒

こんばんはです。

>nickcageさん

EZTVって、あのフジで日曜やってる番組のことでしょうか。
3万人ってことは先日の春風が取り上げられてたのですかね。

事前にわかってたら録画しておきたかったナー。
次の日仕事なのに、地元のパーティにいって遊んでたのです。
自分も月曜はガタガタでした。

みなさんのレポ読んでるといいパーティに行きたくなりますです。
でもGWもビッグパーティに行っちゃうんだろうナー。ミーハーか
らはやく脱却したいものです。


過ぎし日の想い出... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月23日(火)01時36分41秒

●佐和子さま
>ニックケイジさ〜ん☆
>お誕生日おめでとうございます!

片仮名だと誰かさんみたい?@☆@! はい、おありがとうございマス!

☆ ★ ☆

先週は月曜夜、つまり平日深夜に青山Blueで回すなんてイレギュラーな予定を入れたら、
さすがに週の後半で体調ガタガタ…グラグラでした。いやはや。。。

でもこの間は、POBやD2Tから最後は映画音楽まで、
また好き放題かけられたので、自分的には満足(ジコ満足とも…)でした。またよろしく!>901さんへ

そして昨晩のEZTVの「特集!追跡3万人トランス現象」は、
あまりにも好意的な紹介のされ方に、いささかおののいてしまいました……が、
それはそれで結果オーライ(ん?)

ではでは![今日のBGM; EARDRUM『Side Effect』(Leaf)←ドロドロ音響系]


(主に)きった弟、そして愉快な仲間たちへのレス... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月23日(火)01時35分13秒

●きった弟ちゃんよ
>1週間遅れましたが…
>先週の「QUBE in TOKYO2」のレポなどを……

あ、ありがとおぉぉぉぉ……
こちらは(あの頃から)浮き足だって、ぜんぜん着地感ナッシンだったので、
レポしてくれて感謝感激です。レスも遅れてご免よおぉぉぉぉぉぉ、、、、

>(勇気を出して、タバコを投げ捨ててるキッズに注意もしてみました。どきどき)

きったちゃんってフロアの中央でビリビリしてたり、白タン壊してたり、
気になる男子の尻、触ってるだけじゃないんだね! 見直したぞ! カックE〜

>4Fフロアも良かった。シリコムのLIVE、REE.KのDJ等は単なるチルアウトの領域を越えてましたねー。
>本当にサイケデリック・アンビエントで、音の進化形をたっぷり味わいました。

僕的にもこないだの宇宙集会は、
4Fフロアのハメっぷりにやられました。
ぐりぐりミドルテンポのあれ、後日REE.ちゃんに直接伺ったら
「マイケル・コールベッカーの新しいの〜」だそうな。や、やっぱり!

そう、別板レスだけど……

ヘンリー君の若輩プレイ(若妻プレイじゃないよ…)を
いつもどおり腰をくねらせながらビール片手に見守るマイク大将(ホント親方みたい…)の姿も、
しっかりスピーカーの脇からコッソリ伺ってましたよ。


●きったアゲインちゃん
>自分の、脳内妄想リクエストで「次の曲、イケてなかったらお仕置きよ!」と考えてた

きった弟ちゃんはセーラームーンの一員か?!

>コンピ早く聴きたいなあ&Male or FemaleのLIVEも体験したい!!!

Male or Femaleの最新ライブ・ステージ、ほとんどフロアは固まっちゃって、
ダンスできないらしいっすよ……(野辺山の悪夢、ふたたび??)


●きったアゲイン&アゲインちゃん
>しかし、こんなに好きなのに来週のアレックスのDJが聴きに行けないのがすげー残念だ

“こんなに好きなのに”って、青春真っ只中みたいなフレーズだね、
がむばれ!(何を応援?)


●dj parametorix & 松坂し
>solid sleepのclub attack

って「The Politics Of Dancing」のDisk-2のオシリの方に入っていた曲ですよね?
あのディスクの後半は、“まだやるぞ、もっとやるぞ”という
「これでもか」感が、暗黒ドロドロ系ではなく、
熱血ジャーマン青春篇(ん?)として展開されるので、、、好き。

>marc et claude

って、ラビング・ユーのmixとかやってた人でしたっけ?

最近、歌ものトランスで(これはやばいですね…)というのが、
それこそJ&S周辺以外であまり見つけられないので、詳しい人いたら、教えて!

>今週は新宿のクラブ「無」のnipponesqueでDJします

前、僕もお呼ばれしました。
西新宿の閑静な場所なんで、近くまで行ってる人はぜひ!


●松坂氏
>そう言えば、最近出てるはずの↓
>mekon feat Marc Almond/PLEASE STAY (ROYKSOPP REMIX)を探してるんですが、

Marc Almondって“あの”マーク・アーモンド?
(ちなみに新譜のことは、からっきしわからんです)


●きったちゃん4代目
>Juno ReactorのCD「LUCIANA」探しています。

去年の暮れに見つけたのは、U先生にあげちゃった.....
ここ2年間で(都内の中古CDで)3枚ぐらい見掛けたので、
あと1年ぐらい時間くれれば & わたくしの中古棚を漁る情熱に
翳りが出なければ……もう1枚ぐらい早晩ディグれると思うのですが、どうだろ?

>nickさん、書き込み削除しないでくださいねーーー。

好きで削除してるんじゃないんだYO!
みんな掲示板と医薬品は、注意書きを読もうゼ!!!


●るみちさま
>今年のアースディ@代々木は・・・ 単なる「B級エコグルメ祭り」になってましたねーぇ。

やってることすら気づかなかったYO!(なんてこった)

>教授の次のアルバムはかなりトランスらしいっす。

ノーコメント(笑)


トランスブームのさなかですが・・・ 投稿者:オダギリ佐和子  投稿日: 4月22日(月)22時50分35秒

ニックケイジさ〜ん☆
お誕生日おめでとうございます!
ハタチ(+ハタチ、ん?)な年頃ニックのご活躍をお祈り致してま〜す。


今年のアースディ@代々木は・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 4月22日(月)20時12分00秒

単なる「B級エコグルメ祭り」になってましたねーぇ。
お天気も悪くて宝物殿でのMuneさん達のDJはどうだったんだろう?
そりゃそうと教授のhoonは遅れ馳せながら
今度の木曜日に原宿でシークレットライヴやるみたいですネ。
お相手はボアのEyeちゃんと旧友ホチョノ(友情出演か!?)とか。
屋内だから300人限定らしいけど、どんなんだろ・・・。
「今年はトランスでレイヴだな」などと小室チックな発言するほど
教授の次のアルバムはかなりトランスらしいっす。
またどこかのレイヴに飛び入りするのかも。


捜し物…… 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月22日(月)18時22分18秒

Juno ReactorのCD「LUCIANA」探しています。

同じく、Intermodから出ていた「FFWD」CD(THE ORB+FRIP)との交換が希望です。
条件に合う方いらしたら、メールくださいね。

nickさん、書き込み削除しないでくださいねーーー。


club attack!!! 投稿者:松坂  投稿日: 4月22日(月)10時58分38秒

>solid sleepのclub attack

お、もう出てるんですね!これ。
この曲は去年のLOVEPARADEでPVDが何度もかけてた思い出の曲!
ん〜手に入れねば。
どこにありました?>dj parametorix君(ご無沙汰してます。)
やっぱりDMRとかかな?
しまった、、最近DMRとCISCO2を全く見てなかった!

そう言えば、最近出てるはずの↓
mekon feat Marc Almond/PLEASE STAY (ROYKSOPP REMIX)
を探してるんですが、誰かみかけた人はいませんか?

http://drum-web.com


忘れ物 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月22日(月)09時39分27秒

曜日は土曜日です。

ついでにプログレトランスのお勧め。YUNUSのIP TUNE。JOHN DIGWEEDみたいな感じだけど、ドロドロではなくて加工されたTB303の音が広がっていくのが気持ちいい曲です。


ジャーマントランス 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月22日(月)09時34分21秒

solid sleepのclub attack という曲(paul van dykeのレーベルから出てる)はお勧めです。PVDらしい抜けのいいメロディーで、ほどよく踊れる感じです。下品じゃないのがいいところでしね。

marc et claudeのIfeel you.これはDMRのコメント風に書くと、「ピークタイムフロアキラーチューン」です。ジョンロビがかけても全然おかしくないけど、ボーカルがCUREとかNEWORDERみたいな哀愁系なのがいいと思います。曲の感じはメロディーやキックがJAM&SPOONやabove&beyondに近い伝統スタイルです。

今週は新宿のクラブ「無」のnipponesqueでDJします。22時から24時でアンビエント・ブレイクビーツ・ATMOS系トランスやBEDROCK系を混ぜていこうと思ってます。イベント自体は2時に終わるので、オールはきついけど日常生活に疲れを癒したい方にはお勧めです。


badorb最新情報 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月20日(土)11時52分28秒

連続カキコごめんなさい。

来月2枚組のMIX-CDリリースされるようですよ。
http://www.cdjournal.com/news/2002/04/09.html

しかし、こんなに好きなのに来週のアレックスのDJが聴きに行けないのが
すげー残念だ

http://www.cdjournal.com/news/2002/04/09.html


atomic reactorは… 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月20日(土)11時48分49秒

良いですね。1番と3番は速攻ゲットだったのですが2番と4番がまだです。

★☆dj parametorix さん
http://wakyo.co.uk/after_index.html
>ここで、新譜が4枚くらい聴けます。

情報サンクスです。さっそく持ってないのをチェックしましょう!!

★☆nickさん
>おうち帰って聞いてみました。激澁でした!

自分は、記憶をたどってみると、KLOQのあの曲を一番最初に聴いたのは
昨年のグチャグチャバキバキアゲアゲゲロゲロ大会のVISION QUESTの朝方、
DELTA終了後の次のDJ(TSUYOSHIだと思う?)の1曲目だった気が。
DELTA劇場はずっぷり大会ですごかったので
自分の、脳内妄想リクエストで「次の曲、イケてなかったらお仕置きよ!」
と考えてたときに、あの曲だったので、すごくうれしかった覚えがあります。
11月のKLOQもかっちょよかったですね。

コンピ早く聴きたいなあ&Male or FemaleのLIVEも体験したい!!!


1週間遅れましたが… 投稿者:きったちゃん  投稿日: 4月20日(土)11時24分16秒

先週の「QUBE in TOKYO2」のレポなどを……(やっと着地しつつあるので)
とにかく楽しかったですね。
久々にパーティーらしいパーティーだったです。最近はダンスフロアが社交場と
化してるパーティーばかりですが、あの日のCUBE326は踊るのに一生懸命な人たちの比率が
高かったみたいで、とても楽しい思いをしました。
2Fフロアは、音質的には多少難があった感は否めませんが、それが気にならないくらいの
気分でしたね。タバコの投げ捨て等も、いつものパーティーよりは少なかったと思います。(勇気を出して、タバコを投げ捨ててるキッズに注意もしてみました。どきどき)

4Fフロアも良かった。シリコムのLIVE、REE.KのDJ等は単なるチルアウトの領域を越えて
ましたねー。本当にサイケデリック・アンビエントで、音の進化形をたっぷり味わいました。
音もよく、程良くおしゃべりできるくらいの音量だったので、久しぶりに会った、
お友達たちとの、妄想話に明け暮れることもできて良かった。
2F→4F、4F→2Fと移動しても音がとろけてるので、気持ち的には違和感がなかったです。
妄想通り?の音のサンドイッチショーでした。

今の東京で、こんなにレベルの高いパーティーをオーガナイズしてくれた、QUBEとSpace Gatheringに対しては、とてもリスペクトの気持ちでいっぱいです。
NICKアニキ、また遊びましょうね!


ちなみにatomic reactorのコンピって… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月20日(土)02時54分57秒

随分以前に(たしか)kotaroさんがコメントしていただいたところによれば
「CDとアナログの収録曲はダブらない」らしいですよ。むむむ…

僕も(自宅リスニング派なので)ほとんどのディスクはCDでしか買わないのですが、
atomic reactorは某氏と逢った際におみやげとしてKLOQ(Oz Morsley)の12inchシングルをいただきました。
おうち帰って聞いてみました。激澁でした!(フロア映えするといえば……するでしょうけど)

明日の atomic reactor tour逝きたかったなぁ
(SECTION Xって PERFECT&FLUORO時代の曲がけっこう気に入っていた…)

http://wakyo.co.uk/after_index.html


atmic reactor 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月20日(土)02時10分05秒

http://wakyo.co.uk/after_index.html
ここで、新譜が4枚くらい聴けます。アイデアだけじゃなくて、フロアで生えるように工夫がよくしてあり、結構いい出来だと思います。CHARMとかほんとがんばってるなーと思います。僕はJUNOとかFlying Rhinoなど音の質にこだわったレーベルはCDで買う主義なのでコンピ発売まで待ってようかなと思ってます。こうNEWWAVE時代独特の「あやしさ」をはなってる作品は、時代に表面的には逆行するかもしれないけど、貴重だなと思います。GMSも1stと2ndは結構あやしさ出してたと思うんですけどねえ。
あとは、疾走系トランスもどんどん出てほしいですね。DJ RUSHとかリリースものはハウスっぽいのにネットで転がってる彼のライブ音源とかTB303ビキビキ、キック腰にグシグシでめっちゃかっこいいです。DJ RUSHとかChris liebingはもうちょっとトランスDJ意識してリリースすればもっと売れるとおもいますね。
テクノ系でいうとOLIVER HOの新作アルバムがいいできでした。ファンキーなのりですが、いつの時代でもどんなDJでも使えそうな感じです。


☆★サイバー〜★☆で書き込みを止めておくと… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月19日(金)23時11分33秒

「そういう掲示板」だと思われても面倒くさい(ん?)から、
思いっ切り話を変更(偏向?)させますと……

●2002春風の時のUNIとUBARTMAR.comのライブ音源が、ここで聴けるらしい
(要・inamp (Windows) / iTunes (Mac) / 或は、RealPlayer)
http://www.cosmosmile.com/


●(Funf D の「No Promises」に引き続いて)Gabriel le Marの新ソロ・アルバム
「Hear An Now」がSpirit Zone から(とっくに)出ているらしい……(ほ、欲しい!)。


●(ETNICAの新譜「CROME」にも、GMSの新譜「NO RULES」にも、ほとんど反応を示さなかったnickcageだが…)
来月10日発売予定のSAIKO-PODの新譜!「Phutures and options」は
(久々に)心待ちなサイトランス・フル・アルバム、だったりするのです…が、
このジャケはいかがなものか?(またイアン・アイオンの趣味なのか?)

http://www.solstice23.com/newreleases/saiko-pod/solc010_s.jpg
http://www.solstice23.com/news/main.html


たまにはディスクの話題も(取ってつけたように?)しとかなきゃね?! じゃあマタ!


★☆★サイバートランス祭り!の後始末?☆★☆ 投稿者:nickcage  投稿日: 4月19日(金)22時48分48秒

●オピさん
>DNAってなんなんだ。

“人気沸騰中『velfarre Cyber TRANCE』のイメージ・キャラクターとしてDance、 Fashionの両面からNavigateするavex tranceのユニットで、 各ティーン誌で表紙を飾るなどの活躍をしている超人気モデル5名で結成!!”……だそうで、
ディオキシ・リボ核酸とか関係なさそうです。フゥ〜(さらなる詳細は、下記リンク参照)

http://www.mitemite.ne.jp/mitemaga/cyber_trance/fan.html


●☆MASA★さん
>僕もただと友達にひきづられてしぶしぶ参加してしまいました
>お金があればサードカルチャーだったんですけど

しかし、ダータだって幕張まで往復すると……
それなりに交通費もかかるのでは?(やけにせこいオレ)


●tonkaっち
>そうそう、先週末、cyber trance@幕張メッセに行ってきました。
>PUSHのDJが最高でした!
>いや、あんなゴリゴリ&男泣きのジャーマントランスプレイはいまどき聴けないかも。
>(SVENだってやらないしね。)

お、男泣き……うっうーん、羨ましいかも?(し、しかし幕張かぁ....)
BONZAI Germanyって、ありますねえ…(うんうんとひとり納得)

>ホントはマーク・スプーンで聴けるはずだった"ジャーマン・トランスど真ん中"をようやく聴けました

ホントにマーク・スプーンがかけていたのは
"ジャーマン・トランス四死球"って具合だったもんなぁ……(でも好きよ。>デブリン)

http://www.markspoon.com/


みんな金曜夜に掲示板巡回して「さて、どこのパーティ行こうかな?」なんて感じでしょ? 投稿者:nickcage  投稿日: 4月19日(金)22時36分23秒

僕は(今週末は)居残り&お仕事です。
the ocean @ Liquid 〜Atomic Reactor Tour @ クラブチッタ〜
Psychedelic Aeen @ 上野〜ミコとスペトラ@横ベイ〜
VQ@CUBEアフター〜Earth Day@代々木なんてのもあったかしら? 他にもあるか?!

いやぁ百花繚乱とは、このことですなぁ....(溜め息)


●オピさん
>ゴールデンウィークってなんかレイヴないですかね?

道志村、改め、みずがき村のEcho & Nymph 10日間って……GW前なのかな?
たぶん……色々あるんだと思いますが、なにせ僕、パーティ事情に詳しくないので、はい〜

>nickcageさんのパーティーも今度行ってみようかな。

僕が主催するパーティー……っていうのは、ないんですよ。
色々な主催者さんからお声かかったら……っていう「お座敷芸者」式DJなもんで、はい。
上にバナーもつけた http://balearicsunrise.org には(今のところ)参加する予定でいますが。。。


●るみちっぁん
第三文化(ハーフマラソン?)レポ、ありがとございます<(_ _)>
そうかー、ちょっと閑散としてたかー。
でもブライアン、来年も大風呂敷、懲りずに拡げるんだ!(こんな所から激励のエール)

>あとヘンテコな民族衣装を着たProcess

Processってどこ出身のヒトでしたっけ? Creamcropだからデンマークとか??

>テイラー時に流れてたアニメ三昧のVJが(中略)
>最新の「メトロポリス」や虫プロの「悲しみのベラドンナ」まで使ってて
>そのセンスがツボにハマってヨカッタかな。

るみちさんに褒めてもらえたら、VJ君もさぞや鼻が高いでしょう!(ん?)


●dj parametorix
>レムリアンズの新作アルバムは疾走しまくりで激アッパーです。。

Erez Aizen(Infected〜)がマスタリングしてるみたいですね。
彼も随分上達したよなーって、感慨深いものが、
なにせ(昔の)Shiva Shidapuの曲とか聞くと、もう音がスカスカで……


●Dさん
> 管理人様失礼します。
イベントの告知をさせていただきます。

>g-moloch presents 002 "Psychedelic Trance Party"
>2002.5.2(THU) at Yokohama Bay Hall
>open/start 22:00〜 adv-4000 day-5000

告知はこれくらいの長さで……って、これじゃ
誰が出るのか、わからんちんですかね? ブラジル勢ですね?
ブラジル&メキシコ、最近サイトランス・シーンが熱いみたいですねぇ。


●tonkaっち@DRUM
>DRUMもそろそろリンクコーナーつくらないとなぁ…そのときはニックさんのバナー貼らせてくださいね。

ブロマイドも載せてください(うそ)

>昨年行ったときの写真もアップしてあります。

またネスケからだと見れなかった!(もういい加減、このブザウザ、変えるYO!)


●TEACHER☆HAND
>学校の方は、まじできついです・・・・・
>平均睡眠時間3、5〜3、8という地獄の毎日です。
>バレさん@ドウシの森も、行けなそうです・・・・・

ううう、可哀想……っていうか、
ヴィジョン・クエストの裏方も(多分)マジきついぞ!(って比較するものでもないか?)
21世紀の子供たちの為に、滅私奉公するのだよ!(ニヤリ)っていうか、
くれぐれも身体を壊さぬように……

>「今の女子小学生はモー娘の下敷きを持ってるコが多いですyo!」

ハム太郎(a.k.a. ミニハムず)は、さすがに卒業ですかね?
(なぜ女子小学生カルチャーにも詳しい?>nickcage)


●seinoっち
>バナーどうも! これって、無料版にもつけられるんですか!うちにも欲しい・・・

たしか「掲示板のデザイン変更」メニューの、
“タイトルの下に入れたいメッセージ(オプション)”あたりに
画像タグ貼れば……できるんじゃないかなあ?(憶測)

>明日は早稲田大学で、清野×だめ連対談、というイベントがあります。

パーティはもちろん“だめトランス”ですよね?(すごいよなあ、このネーミング...)


●サイバートランス・イベント@幕張

そ、そんなにみんな行っていたんだ!(びっくし)
あまりに反響が大きい(?!)ので、このレスは別の書き込みにて……


バナーどうも! 投稿者:seino  投稿日: 4月19日(金)00時56分20秒

バナーどうも! これって、無料版にもつけられるんですか!うちにも欲しい・・・。バレサンのHPのDJコーナーに、ニックさんのブロマイド、アップしました! 明日は早稲田大学で、清野×だめ連対談、というイベントがあります。詳細は、バレサンBBSに書き込みましたので、お暇な方はせひ・・・。

http://balearicsunrise.org


幕張 投稿者:☆MASA★  投稿日: 4月18日(木)02時15分43秒

僕もただと友達にひきづられてしぶしぶ参加してしまいました
お金があればサードカルチャーだったんですけど
僕もPUSHのときにかなりやられました(踊っていたのはその時だけかな)
あとはRANK1が「もうおわりかよっ!」と三村@さま〜ずがつっこみそうな形で
終わったのが残念だったかな(もう少し聞きたかったかな?)
他の人のコメントは差し控えさせてください

>tonkaさん
ひょっとして松坂さんと一緒にいませんでしたか?
僕も名前と顔が一致しないので、今度のDRUMの時でもしっかり覚えさせてくださいね

それにしても松坂さんとはよく会うなあ(偶然とはいえ)


・・・・・・ 投稿者:TEACHER☆HAND  投稿日: 4月17日(水)23時13分34秒

おひさです。
春風サングラス結局、買いませんでした。
グローバルなんちゃらってお店にも売ってるらしいから、今度・・・・

学校の方は、まじできついです・・・・・
平均睡眠時間3、5〜3、8という地獄の毎日です。
バレさん@ドウシの森も、行けなそうです・・・・・
ひい、ごめんなさいnickageさん、松兄(汗
6月には海岸でやるんですよね、いや、やるはずだ(藁
法定勤務時間の午後5時まで、子どもと遊んだり、マターリ仕事したりして、
それ以降は自分の時間を楽しむという人生計画が、一週間で崩壊(涙

今日の学校紹介
「今の女子小学生はモー娘の下敷きを持ってるコが多いですyo!」
これって、公務員の守秘義務違反にはならないですよね(汗


失礼! 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 4月17日(水)20時33分43秒

↓タグうちまちがえました。かなり恥ずかしい〜(汗)


バナー、さんくすです〜 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 4月17日(水)20時32分45秒

DRUMバナー、ありがとうございます!
DRUMもそろそろリンクコーナーつくらないとなぁ…そのときはニックさんのバナー貼らせてくださいね。

そうそう、今年もラブパレード@ベルリンに行く気まんまんのDRUM crewですが、
やる気を盛り上げるために&(いくひといないかなぁ〜)的意味合いを込めて、
<a href="http://www.drum-web.com/cgi-local/loveparade/accesspeace.cgi" target=_blank>こんなページをこさえてみました。
まだまだ内容は少ないのですが、ちょくちょく更新していく予定です。
昨年行ったときの写真もアップしてあります。
よかったらみてくださいませ〜。

そうそう、先週末、cyber trance@幕張メッセに行ってきました。
PUSH(BONZAI Germanyの人です。"UNIVERSAL LANGUAGE"って曲が大ヒットしたかな)のDJ
が最高でした!ホントはマーク・スプーンで聴けるはずだった"ジャーマン・トランスど真ん中"をようやく聴けました。その日のメンツのなかでは無名に近い彼なのに、かなりお客さんをひっぱりまくっていましたよ。
いや、あんなゴリゴリ&男泣きのジャーマントランスプレイはいまどき聴けないかも。
(SVENだってやらないしね。)
他の部分は割愛させていただきます…(苦笑)

ではでは、またまた〜

http://www.drum-web.com/cgi-local/loveparade/accesspeace.cgi


re:イベント告知は... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月17日(水)16時45分59秒

いや〜ん、
告知だらけになっちゃうからご遠慮くださーい、といいつつ
消してる時間が惜しいので、しばし放置…

*seino氏&tonka嬢*

唐突ですがバレサン&DRUMバナー、ヘッダにつけてみました。どですか?


シバスペ 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月16日(火)10時58分05秒

シヴァスペかっこいいのだしてるね〜。レムリアンズの新作アルバムは疾走しまくりで激アッパーです。。YAHELをこえていますね(って表現もないかな?)。http://www.psyshop.com/


横浜のアフターアフター 投稿者:seino  投稿日: 4月16日(火)02時43分28秒

昼頃やっと横浜についた時には、ブライアン&スタッフ&お客さんもヘトヘトにお疲れの様子で、こりゃどうなることかと思ったのですが、アフターアフター、ジュンジとヨダさんと三人でやってきました。かなりいい雰囲気で盛り上がりましたよ。でも、夜の部はどうだったんだろう???


第三文化出席(ハーフマラソン?) 投稿者:るみち  投稿日: 4月16日(火)01時06分25秒

マイク祭から引き続き深夜の横浜へ行ってきましたヨ!
石川町からタクシーで向うと、まず視界に飛び込んできたのは
ベイホ壁面をスクリーンに仕立てた豪快なVJ映像と
作業用クレーンで無造作に吊し上げれらたミラーボール!
いかにもブライアンらしい演出ぶりにひと笑い♪
そして到着早々ラップな音に出迎えられて戸惑いつつ
まずベイホに入るとMadCupseulMarketsのライヴで
フロアは熱血クラウド達のモッシュでダイヴで拳ブンブン状態?!
うーむ、いつもと客層が違うよーな・・・・?
それでもNテイラーの“イクにイケない”DJプレイが始まると
じょじょにトランスっぽい客が入れ替わり増えてきたけど
全体的には思ったほど客いなくねー?感は否めず。
Tasakaに客が集中してたりとベイホ客はじつにトッポく、
そのぶんヘヴンとNYCに数少ないトラ族が隠れるように棲息・・・?
夜明け頃になってパーキングエリアに出て踊る人が増えてくると
ようやくレイヴっぽい雰囲気も感じられて良かったんだけど
それにしても客が少なくて勿体ないねーぇって感じでした。
ともあれ個人的にはCo-Fusionのひさびさ爆裂ライヴで
短期集中モーレツ暴走できたから満足満足♪
マイク祭の欲求不満もきっちり解消しましたとさ。
あとヘンテコな民族衣装を着たProcessのライヴが
背後のケチャダンスのVJと絶妙にマッチしてて笑えたのと、
テイラー時に流れてたアニメ三昧のVJが、古き東映動画モノから
「アキラ」「サスケ」「キカイダー」「ガンダム」そして
最新の「メトロポリス」や虫プロの「悲しみのベラドンナ」まで使ってて
そのセンスがツボにハマってヨカッタかな。

いやいや、いつもながらサウンド面のレポが出来ずスンマセン。
晴れたぶん日曜のアフターは良かったのかしら?


サイバーやら。 投稿者:オピ  投稿日: 4月16日(火)00時47分23秒

ゴールデンウィークってなんかレイヴないですかね?
普通のイベントでもいいんで…
色々探したけど、コレだ!っていうのがなくて…
nickcageさんのパーティーも今度行ってみようかな。です。
15日はサイバートランスの後遺症でバタンキューでした。
(最近トランスにハマった友達にしぶしぶ連れてゆかれました)
はぁ…世の中変わりましたよホント。
DNAってなんなんだ。
そしてコムテツ&globeのケイコ見ました。
あゆトランスもバンバンかかる。

http://dj-atari.hoops.ne.jp/


そういえば… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月14日(日)23時53分42秒

明日の4/15@青山Blueのサブフロアで、
ちょこっとだけアンビエント系、回します。
時間帯でいうと24:20〜01:30。
ブッキングは901さん(http://gate.ruru.ne.jp/Chandan/)<毎度どうもです<(_ _)>

平日深夜なので、カタギな人はなかなか???でしょうが、
そんなの関係ねー毎日が週末だゼ!という方で
明晩青山界隈を散策してそうな人(いるかなぁ?)フラリと立ちよってみてください。




Nickcage


音のサンドイッチ/アーバンな夜会... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月14日(日)23時47分18秒

気疲れ激しく、週末はウチでじっくり静養……のはずが結局のところ、
金曜夜のCUBEでQUBE祭り(マイク家と栗原家のフロア・サンドイッチ・パーティ)
そして土曜夜の青山CAYでMusic of Sphere春祭り(Jazzyでアーバンなライブと
マイクっち&アートマンさんのフリースタイルDJプレイ)、
両方とも顔出ししちまった……


委細はともかく、ひとくちレスs

●blueboxさん
>そいや、某教授は今年来てなかったみたいですね。

渡欧中だったようですね。
でももう戻ってきて、
QUBEまつりや第三文化まつりには、進んで参加されていたような……(伝聞)


●dj parametorixくん
901さんからメールもらって“masahiroくんにtelしてあげて!”とあったので
ピッチ鳴らしたんですが「この番号は使われておらず…」だそうで、、、
えっとえっと……これ見たら、メールください!

>レーベルは由緒ただしき、WARPです。
>WARPというとパソコンピコピコ系の音をイメージされるかと思いますが、

こないだseinoさんがヨーロッパ土産ということで、
WARPから出た、ヴィンセント・ギャロのニューシングル
"So Sad" というのを聞かせてくれました(片面は78回転....)。
めそめそ調エレクトロ(未満?)、時間も2分半と何とも煮えきらぬ、やり逃げのような曲でした。
http://www.drowninginbrown.com/news.htm

>R&S はin order to dance シリーズやKEN ISHI を、

Jam & Spoonも最初期も、R&Sがバックアップしてましたよね(たしか)。


●ちゃあこさん
>みなさん、当たり前の事が一番大事ですよー!!!はぁ、日本最高。。

たしかに僕も、プノンペンとか行って帰ってきたら、
東京の素晴らしさ/便利さに驚愕しました(それはまた極端な比較問題か?)。

ところでシアトルのハコで、来月半ばにウバタマさんライブ決定だそうです。
詳細はプッチウバ掲示板/petit uba bbs(http://8221.teacup.com/ubartmar/bbs)で聞いてみておくれ!


●でどっち
>どうやら、落としたのではなく故意に空き箱を投げ捨てただけらしく、
>ぶんぶんと首を横に振って私のじゃないと主張して去っていった女子がいましたなあ。

追い掛けて走っていったら……ストーカー呼ばわりされるのでしょうか?(現代社会は謎だらけ)


●seinoし
>ニックさん、顔写真ください!

あら私は禁治産者で指名手配中だから(大うそ)
顔出しはダメよダメよダメダメダメなのヨ〜♪、と馬鹿な歌
うたってる暇があったら、とっとと添付送信しときます。もすこし待って!


★閑話休題

横浜24時間×3会場×5フロア合同トランスDJマラソン、
略して横トラソンは、どうだったのでしょうか? > 行った方


ニックさん顔写真ください 投稿者:seino  投稿日: 4月14日(日)03時32分21秒

バレサンのホームページ完成しました!フライヤーと地図も完成。
ニックさん、顔写真ください! DJのところに載せたいので・・・。
これから横浜です・・・。

http://balearicsunrise.org


毎年ちょっと悲しい思いをします 投稿者:でど  投稿日: 4月13日(土)23時59分21秒

>春風マナー

タバコ落とした女の子がいたんで、「たばこ落ちたよー」って教えてあげたら
どうやら、落としたのではなく故意に空き箱を投げ捨てただけらしく、
ぶんぶんと首を横に振って私のじゃないと主張して去っていった女子がいましたなあ。

しばらくわけがわからなくてぼーぜんとしましたよ。


なにさなにさなにさ! 投稿者:ちゃあこ  投稿日: 4月12日(金)14時21分41秒

あー、日本ってすごい!!すてきなところ。
だってほぼ毎週毎週(いいか悪いかとかはなしで)何かしらあるんでしょ。。
ほんといい。治安は全体的に見ていいし、、、。みなさん、当たり前の事が一番大事ですよー!!!はぁ、日本最高。。

☆春風系レスのにっくさん
にっくさんに賛成です。なんか勘違いしてるひと多いと思います。まだまだまだまだ青いあたしですが、周りのひとの空気を邪魔するような振る舞いはだめだめだとおもう!


REQ 投稿者:dj parametorix  投稿日: 4月12日(金)12時00分13秒

昨日、REQというのを買いました。パーカションや生音の入ったアンビエントダブです。
spirit jackをもっとブレークビーツよりにした感じです。レーベルは由緒ただしき、WARPです。WARPというとパソコンピコピコ系の音をイメージされるかと思いますが、深いメロディーがトランシーな世界に導いてくれるかなりイケてるアルバムです。HMVできいてレコファンで買うのがいいですね。300円くらいお得です。

neurobioticというコンピの3が出てます。2に負けず劣らず好内容です。プログレ系でしっかりしたミニマルトランスが3分の2くらい、GMSみたいなアゲ系だけどGMSほどパスパスしてないちょうどいいアッパーな曲が2曲くらい入ってます。あんまわかりやすい内容じゃないけど、YAHELは飽きたという人にはおすすめですね。

由緒について説明しますと、1995年ころ、テクノ3大レーベルといわれたのは、rising high ,R&S,WARPでした。rising high は初期トランスやmixmastermorisを、 R&S はin order to dance シリーズやKEN ISHI を、WARPはセイバーズオブパラダイスをだしてたりなどしました。R&Sのin order to dance シリーズは毎回毎回革新的で、今考えるとよくあんなにいろいろ作品だせたなーと思います。ロックをやるひとがzeppelin や david bowieのアイデアを参考にする様に、R&Sの作品ってテクノの古典として価値があるなとか思います。

春風はみんな自分のペースで楽しんだようで。梅雨明けに「海開き」なんて感じの
イベントあるといいですよね。バレアリックがそうかな??


和光大学OBチームとは 投稿者:bluebox  投稿日: 4月12日(金)09時35分52秒

主にラジオをやってた付近周辺に固まってた人達です。某HIPHOP系ライターの人とか・・・
和光大学は今の現役学生よりOB連中の方凄まじすぎて、学内で72時間耐久飲み会
やったり(卒業して社会人になってからの話)、急にインドへ行き妊娠して里帰りする
子がいたりと(親が泣いたそうだ)話のネタには事欠かない人が多いです。
そいや、某上野教授は今年来てなかったみたいですね。

そうそう、STEP2HOUSEレーベルといえば当時処分品セールの常連だったよなぁー
との印象が強いんですが、あれだけあったレコは何処に消えてしまったのでしょうかね?
(昔流行ったジャングルのレコードとかも何処へ?)


(ついで)春風以外話題系レスを...  投稿者:nickcage  投稿日: 4月12日(金)02時27分27秒

●tam-ring!さん
>>聞き始めたのが最近というだけで、自分結構年喰っております。

いやー僕の周囲で「年喰ってる自慢」を始めると
ハンパじゃなくなりますんで…(でもノゲラさん程じゃないっすよ…た、たぶん!)

>>ココってかなり知名度が高いのですね。

いやー局所的なものでしょう、た、たぶん。

>>いつか自分も教えられる立場になりたいですねー。

端的にお気に入りの音を発見されたら、互いにそれをレポートしあいましょ!…と。
そんな感じで今後もよろしくです!


●名無しさん
>>さすがTDHですね〜 良いHPです。頑張って盛り上げてってください!

頑張ってTrancewaveの『Phototropic』ゲットしてください!
ついでに(95年にStep 2 Houseからリリースされた)
幻の『Hypnorhythm EP』も見つけてください!(さすがの僕も…見かけたことすら、ないんです)


●キタキタキタキタき(っ)たちゃんグー
>>FLOATING SEEDS REMIXED
>>こんなん出てたんですね。びっくりしました。

SUNHAIRのSystem7 remixって、
去年の七夕(UNI@新宿ロフト)のラウンジでオイラがかけてた曲じゃん!
ハルシノはハルシノらしく、Zion TrainはZion Trainらしいリミックスですよね(当たり前か)。

>>あんびえんと系ならば……
>>俺は最近、MONOLAKEが気になります。

きのうの寝しなに(久しぶりに)"Hong Kong"聴きました。
MONOLAKEもエレクトロっぽいのに(ビートもあって)ぐるぐるしてるよね?
ハマリ聴き向けアンビ!


●AIHAさん
>>あたしのまわりにはトランス好きな人ぜんぜんいないからマジ助かった!
>>(トランスってなに?っていわれる・・・)

それがフツーの(平均的な)日本国民の応対でしょうねえ。
しかし普通のトランス好きが、はたして
OZRIC TENTACLESやMONOLAKEを聴いているかというと……どうだろ?
き(っ)たチャンと俺くらいだったりして!?!


●.4[tenshi] さん
5さんに次いで(?)“点・四”さんですね?……

>>で、今回どうしてもわからない曲があって是非ともタイトルとアーティストを教えていただきたい
>>と思い、書き込ませていただいた所存です。
>>一応PVのTrance Energyより抜粋らしいのですがそれ系の資料と一致した曲が見つからないで困ってます。

trance.mp3、拝聴してみたのですが……うーーーーーん、
聞き覚えが、ない! ちなみに「Trance Energy」って、
ドイツのラジオ局で放映しているトランス番組のことですか?(そこが知り隊)


(まずは)春風話題系レス... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月12日(金)02時24分54秒

なんだかんだいって、結構なひとが行っていたんですね。
いやはや今年は土曜の午後参加、のみだったんですが……

 *ユニのライブが相当気合い入っていた
  (マッチョさんがシャツを脱ぎ捨てた瞬間がトリガーだそうです)

 *トリのウバタマさんも、かなり気合いが入りまくって、いつもより余分に曲げていた
 (“ワタシタチハ・ズットムカシカラ・コノキョクデ・オドッテ・キマシタ・・・”)

 *よださんは緊張していた(でもあのU2のremixはいつ聴いてもシビれるなぁ...)

 *ドームのりーちゃんはお人形さんみたいだった

 *新生キノコスモは、のげらさんがいなかった…

なんか邦人チームの顔見せ興行的な感じでしたね。
とまれ、皆さんお疲れさまでした!

しかして観衆の側はというと……前に(何かの話題のついでで)

>>>若い人達から教わることも、、、

なんて恰好つけて書いたわたくしめですが、
どうだろうね〜、去年/今年あたりの春風を見る限り、教わること…

皆無だね!

なんて暴言かしら? でも…

とりあえずテキーラ一気飲みしてラッシュかいでた隣の若造たち……血管切れるぞ!
とだけ警告しておきましょう、っていうか
勝手に頭でも何でも悪くなっとくれ!(もう知らん...)


●るみち嬢
>>あまりに超ブタ混み状態だったので踊るという気にもなれず
>>でも、ニックさんはじめ御年輩の方たちも
>>いつになく木陰で車座になってダベってる時間が
>>多かったように見受けられましたが・・・?

代々木公園は日常空間なので(せいのさんと違って)大暴れしませんってば!

>>ダンシングきったちゃんが見れるのが楽しみです。

踊ってないきったちゃんは不気味だぞー(ああ、またきったちゃん話題のループに…)


●オピさん
>>僕も行きました春風。2日間。暇人だったから〜

ご苦労さまです、
ステージ前方、行ってみたかったけど(体力ないから)やめときました。


●5さん
>>僕も二日とも春風に遊びに行ったんですが個人的にはFUNKYGONGが一番良かったです。

ファンキーゴングさんの時間は(たぶん)DRUM@SIMOONの最後の1Hに居たので
僕は全然聴けませんでした。どなたか心当たり、ありませんかねぇ?


●blueboxさん
>>両日行きましたが土曜日くらいの混み方がちょうど良かったですね。
>>日曜日はあまりに混みすぎてて人ごみで酔った。こんなの初めて!
>>ステージ付近はなんか辛亥革命時の中国のような様相で近づけず・・・

日曜は近くまで通ったんですが、
不穏なオーラを感じて公園には足を延ばせませんでした……

>>それにしても和光大学OB連中は濃ゆすぎます。。。

誰のことなんだろう?(はて?)


●seinoし@生涯一レイヴァー(←名刺に書いたら?)
>>それはともかく、春風でフライヤーのコピーをまいた通り、道志村の詳細が決まりました。

道志村、詳細決定
& ホームページ(http://balearicsunrise.org )リニューアル、おめでとさん!

嗚呼、5月の道志までには
アッチの仕事の委細も、けりつけたいよ!!>ここをご覧の関係者諸氏に告ぐ!


おはつです。 投稿者:.4[tenshi]  投稿日: 4月11日(木)23時58分16秒

え〜毎回HP楽しくみさせてもらってます。
書き込みは初めてなんですけども。

で、今回どうしてもわからない曲があって是非ともタイトルとアーティストを教えていただきたい
と思い、書き込ませていただいた所存です。
一応PVのTrance Energyより抜粋らしいのですがそれ系の資料と一致した曲が見つからないで
困ってます。
半年ほど自分で探してみたのですが結局見つからずにここを頼ってしまったことを
お許しください。

曲はこちらで落とせますので、この曲の情報をお持ちの方、是非ともご協力お願いします。

http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/trance02/trance.mp3

http://isweb41.infoseek.co.jp/computer/trance02/


春風 投稿者:bluebox  投稿日: 4月11日(木)13時35分57秒

両日行きましたが土曜日くらいの混み方がちょうど良かったですね。
友達と日本酒+ワイン飲み過ぎて、UNIとりーちゃんしか覚えてない(汗)
ステージ付近はなんか辛亥革命時の中国のような様相で近づけず・・・
それを横目に服とかCDとか安く買ったりもらったり出来て良かったなー。
それにしても和光大学OB連中は濃ゆすぎます。。。

日曜日はあまりに混みすぎてて人ごみで酔った。こんなの初めて!
QUBE祭楽しみです

http://6625.teacup.com/slammin/bbs


春風 投稿者:seino  投稿日: 4月11日(木)07時18分40秒

春風すごい人でした。スピーカーの前が定位置で大暴れって・・・まあ”状態”によってはそういう時もあるわけで・・・「生涯一レイヴァー」としては今年も思いっきり踊りたいと・・・。
それはともかく、春風でフライヤーのコピーをまいた通り、道志村の詳細が決まりました。それにあわせてホームページもカッコよくリニューアル!(ナント、いろいろ動く! made by tonka)
今日明日ぐらいには更新が終わると思うので、チェックしてみてください。
ホントに動いてます(今どき当たり前だけど、嬉しい)。

http://balearicsunrise.org


春風で気になった曲! 投稿者:  投稿日: 4月11日(木)01時10分14秒

はじめまして、5といいます。
僕も二日とも春風に遊びに行ったんですが個人的にはFUNKYGONGが一番良かったです。
最近までハードハウスなんかはあんまり聴かなかったんですが、TSUYOSHIのミックス
やドロームで耳にするようになってハマりはじめた感じです。

で、前置きが少し長くなりましたが、
FUNKYGONGが春風で一発目にかけた曲がすごく気になっているんですが、どなたか教えて下さい!
お願いします。
アーティスト、タイトル、レーベルやいつ頃出たのかなんかを教えて下さると助かります。

では!





にっく・じゃがー 投稿者:きったちゃんぐ  投稿日: 4月11日(木)00時48分59秒

↑すんません、意味はないです。

☆★nickさん

俺のデムパ汁、受信してもらえなかったみたいで残念っす!@別板

★☆るみちサマンサ
>って来ますよね?

ほ・ほんじゃ〜いきますぅ〜


ええとええと 投稿者:オピ  投稿日: 4月10日(水)18時07分13秒

僕も行きました春風。2日間。暇人だったから〜
ちなみにステージの手摺の上にずっと腰かけてたの、自分です…
見にくかった人ごめんなさいぃ〜
人あんまいないからいいやとか思ってたら、
TSUYOSHIん時にドッと来て、
かなり目立ってそうで恥ずかしかった…。
だから肩落として首振ってた。

★THE☆HAND@TEACHER さん
そうなんですかー。
ライブん時はうおーーきたよきたよー!
って思ったら手で落ち着きなさいみたいな合図して、
と同時に音もダウン。
すげー個性的(?)でした。
ちなみにあん時のツヨシ、ヤバかったです。

http://dj-atari.hoops.ne.jp/


今年の春風は・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 4月10日(水)14時31分37秒

あまりに超ブタ混み状態だったので
踊るという気にもなれず
子守りなどしつつ、ほとんど傍観しちゃってました。
でも、ニックさんはじめ御年輩の方たちも
いつになく木陰で車座になってダベってる時間が
多かったように見受けられましたが・・・?
しかもセイノさんまでがベンチに大人しく座ってて
ステージ上で暴れてる過激若人連中を遠目で眺めつつ
「若いよなーぁ」なんてこと言ってるのには
つくづく“世代交代”ってのを感じちゃいました。
(だってちょっと前までアソコは“キミ”の定位置だったわけで
 誰よりもスピーカー抱えて大暴れしてた“キミ”なわけでーーー!)

ま、春風で大人しくしてたぶん
夜のDJローランドではシッカリカッキリ発散しまして
翌日の春風は欠席しました。
生ジャガー(肉ジャガじゃないよ!)も体験できたし
DaikanyamaAIRってハコも悪くなかったです。
次回はQUBE祭ですね。
ダンシングきったちゃんが見れるのが楽しみです。
(って来ますよね?>きったちゃんサン)



どうもです。 投稿者:AIHA  投稿日: 4月10日(水)03時22分48秒

●nickcageさん

教えてくれてありがとーーー!!感謝してます。
あたしのまわりにはトランス好きな人ぜんぜんいないからマジ助かった!
(トランスってなに?っていわれる・・・)



あたし自身もめちゃ初心者なんで詳しい人教えてくれたら光栄です。


あんびえんと系ならば…… 投稿者:きったちゃんぐ  投稿日: 4月 9日(火)22時11分20秒

俺は最近、MONOLAKEが気になります。


OZRIC TENTACLESの 投稿者:きったちゃんぐ  投稿日: 4月 9日(火)22時09分54秒

FROATING SEEDS REMIXED(99年)っつーのをゲットしました。
こんなん出てたんですね。びっくりしました。
そんなに聴き込んでないので、なんともいえませんが、SUNHAIRのシステム7リミックスや
STRANGEITUDEのEATSTATICリミックスとかは、かなりレベル高いです。
おすすめです〜〜〜。他HALLUCINOGENやYOUTHなども参加。要チェックです。


(無題) 投稿者:名無し  投稿日: 4月 9日(火)20時53分15秒

>でど様
非常に有用な情報ありがとうございます。いつになるかわかりませんが、
あれだけあれば手にはいるかと思います。本当にありがとうございます。
>ニック様
さすがTDHですね〜 良いHPです。頑張って盛り上げてってください!


レスありがとうございます。 投稿者:tam-ring!  投稿日: 4月 9日(火)19時01分48秒

●nickcageさん

ご丁寧にレスありがとうございます。

春風二日とも参加しましたが、月曜からバリバリやってます。
土曜だけのつもりで自宅に帰ったのですが、朝から友人に呼
だされ、日曜日もいってしまいました。両日とも木陰にシー
ト敷いて音に包まれながらゴロゴロ寝てたんです。やはり春
は昼間が気持ちよいですね。

>若い人達から教わることがあれば、年寄り(失礼!)な人たちも
>ますます励みになるというものでしょう。Enjoy“Your”Party !

聞き始めたのが最近というだけで、自分結構年喰っておりま
す。若人にまじって恥ずかしげもなく遊んでおります。(あ
とからよく考えるととても恥ずかしいのですが)

そういえば、春風で出くわした知人からトランスディスクハ
ンターに書き込みしてたでしょ、っていわれてびっくりしま
した。カウンター見れば納得しましたが、ココってかなり知
名度が高いのですね。

下でAIHAさんが書かれてますが、自分もシュポングルがかな
り好きですので非常に参考になりました。いつか自分も教え
られる立場になりたいですねー。
 


先週末は色々アッタね〜 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 8日(月)21時40分54秒

ど、どうですか?
みなさん月曜朝からバリバリ仕事できてますか?(呼び掛け系)


●tonkaちん@DRUM
>(らくだなみに…むにゃむにゃ…)

半睡? 反芻?(それはむしゃむしゃ)

>春だからちょっぴり無理しちゃってもいいよね!?

集英社から出ているファッション誌(買ったことないや!)の
「春服」特集の見出しのような煽りだネ!

Danny Howels強烈の10時間プレイは、どーだったんでしょうか?
それはそうと当方、春のDRUM祭り……ラストの0.5h駆け込み客にて、
スンマセ〜ン<(_ _)>


●Kotaroさん < ご無沙汰です!

>っていうか、その文章書いてる犯人、実は私です。(自白)

うああ……薮蛇でしたかね(疑問形)

>もっと好き勝手に音に関して書いてしまうと、
>「おすぎ」の映画評論みたいになってしまいそうなので...。

お仕事お仕事!

>企みの触りをこちらでも御報告出来ると思いますので

心待ちにしています(その為の布石として……あんなこんなディスクもバカ売りしなくちゃ!)


●THE☆HAND@TEACHER
>幼少からの夢叶い、今日から名前をかえまっす。
>そう、明日からは僕も○○になってしまうのです。

新学期、どないですか?


●masahiroくん
>あと、もう少ししたらGMSの新譜が出るようです。

彼らってこの1〜2年、随分はりきって仕事してませんこと?(商社マン並みだ!)


●るみち嬢
>6日はDannyもあるけど
>DJ Rollandも代官山airでありますダ。

い、逝きました…か?


●名無しさん <はじめまして
>恥ずかしいので匿名で申し訳ないですが探し物をしています。
>TRANSWAVEのPhototropicです。

捜し物名人こと、でど君のアドバイス、役立ちそうでしょうか?
無事再ゲットできたら、名乗りあげてくださいね(笑み)。

かくいう“Phototropic”、
僕もゴア1年生時(ハマッた初年度はこう呼びます)に購入して
……ずいぶん聴いたものです。
今、見返してみると、"Land of Freedom"のサブタイに
“tribute to MWNN”なんて記されているのも、時代性(96年リリース)を感じさせますね!


●AIHAさん  <はじめまして2
>シュポングルにすごいハマってて、おなじ系のCDが欲しいんだけど
>おすすめのCD教えてくれませんか?

ありそで、なさそな“シュポングル”系音源……

一応(ユニット構成員である)サイモン・ポスフォードとラジャの
各自の(アンビエント系)音源あたりから、手探りで探していかれたら、どうでしょう?

例)
The Infinity Project/ Mystical Experiences(1995 - Blue Room) ←廃盤?
Mystery Of The Yeti 1(1996 - TIP) ←廃盤?
Mystery Of The Yeti 2 (1999 - TIP World) ←まだ売っている?
Spaceships Of The Imagination (2000 - TIP World) ←上3枚のダイジェスト
Eclipse : A Journey Of Permanence ... (1998 - Twisted) ←シュポングル入り


●でどくん <捜し物レス、アリガトゴザマス!

>週末遊びすぎて体がいた〜い。

そんなになるまで遊んだんだ! 悪い子だYO!!

>肉さんとは会えませんでした。しくしく。

イイコだったので、遊びに行きませんでした(うそ)
土曜だけ……春風@代々木に顔出しました。

そんなこんなの週末ダイジェストは…また今度!?


さがしもの 投稿者:でど  投稿日: 4月 8日(月)11時09分09秒

●名無しさん
>探し物をしています。TRANSWAVEのPhototropicです。

http://home.earthlink.net/~swingingaxe/usedbin.htm

↑中古で売ってくれるっぽいです。個人なのでやりとりがめんどうそうですが…

http://www.clubmusic.com/

↑一応売っています、日本にも配送してくれそうです。
ただし在庫があるかどうかは注文してみないとわからないと思います。

もしくは本家のDISTANCEレコードに、↓

http://www.distancemusic.com/

英語の得意な友達をつかまえて問い合わせてもらって(info@distancemusic.com)
取り寄せるのが一番手っ取り早い気もしますが。

お役に立ちましたでしょうか?再び手に入れられるといいですね。

週末遊びすぎて体がいた〜い。肉さんとは会えませんでした。しくしく。


はじめまして。 投稿者:AIHA  投稿日: 4月 6日(土)22時29分11秒

初めてここに書きます。
シュポングルにすごいハマってて、おなじ系のCDが欲しいんだけど
おすすめのCD教えてくれませんか?


Phototropic 投稿者:名無し  投稿日: 4月 5日(金)21時00分09秒

ここの掲示板のみなさんはじめまして。恥ずかしいので匿名で申し訳ないですが
探し物をしています。TRANSWAVEのPhototropicです。以前所有してましたが
去年の引越しのときにバリバリに割れてしまいました。今までの中で一番のお気に入り
でしたが、割れてはいけないと思い別の場所にしていたら、タンスの下敷きになって
しまいました(涙、涙、涙、涙、涙)それからネットで探し廻ったのですが、見つけ
られませんでした。スウェーデンのメガレコードアカデミーならあるようなことを、
ネットで見かけましたが、わかりませんでした。どなたかメガレコードアカデミー、
もしくは、このアルバムが手に入る場所や、入りそうな所を教えて下さい。僕は田舎
に住んでるので分かりませんが、東京なら中古などで簡単に手にはいるんでしょうかね?
些細な情報でもいいのでよろしくお願い致します。


6日はDannyもあるけど 投稿者:るみち  投稿日: 4月 5日(金)09時09分00秒

DJ Rollandも代官山airでありますダ。
Simoonにもご近所だから
朝ドラムするには便利かも。


SKAZI 投稿者:masahiro  投稿日: 4月 5日(金)01時31分58秒

SKAZIの新譜をゲットしました。硬派なハードトランスです。僕はかなりこの手のミニマルアプローチは好きです。ハイハットとキックのドンシャリが効いています。メロディーとか結構単調なんで、ラエリー好きな人はちょっとものたりないかもしれませんね〜。まあ、爆音でかけたとき本当にはまれる音だと思います。
DJとしては使いまわしがきくアルバムだと思います。
あと、もう少ししたらGMSの新譜が出るようです。デモを聞く機会があったのですが、まあまあのでき。パスパス系の軽いノリなら、alchemy recordsのセカンドコンピのほうが
おすすめかなと思いました。


●○◎●○◎●○◎ 投稿者:THE☆HAND@TEACHER  投稿日: 4月 5日(金)00時58分18秒

幼少からの夢叶い、今日から名前をかえまっす。
そう、明日からは僕も○○になってしまうのです。

●nickcageさん
スヴェンおじさんのLIVE音源、
いくつかMP3化(合計1GBくらいかな)してますけど、いかがしまっしょ?
最長は3時間くらいのも・・・・・
キボンヌなら春風orDRUMで渡しますよ、フフフ

●放蕩チャイさん
って、お○○○ゆ○す○君だよね?
ジャストインサイドなつかしいね
(といいながら、押し入れから、スピリチャル比−リングを探し中)

●tonka@DRUM
げ、元気すぎますね・・・・
自分がふがいない(汗
って強制連行されないですよね(滝汗

●オビさん
KAI TRACIDって、ヨ−ジとツヨシと一緒にやったやつですね。
まさしくTRANCE&ACIDでしたでしょ(藁
彼の今だしているアルバムのテレビCMは
「トラ〜ンス・・・・アシ〜ド」という渋い男声が使われています。
あっ、もちろん笑うトコですよ(藁
1、2年前までは彼のレーベル『TRACIDTRAXX』を
日本で手に入れるのは至難の技でしたが、今はシス2にいっぱい入っていますよね。


「自問自答」への返答 投稿者:Kotaro  投稿日: 4月 5日(金)00時57分06秒

御無沙汰しておりました。
色々と企んでる事がありまして、もうしばらくすると、その企みの触りをこちらでも御報告出来ると思いますので今しばらくお待ち下さい。

>なんかこの辺のディスク紹介の文章が、かなりキてます!
っていうか、その文章書いてる犯人、実は私です。(自白)

>関心してて、いいのかなぁ?
頂きまして光栄です。
あの辺の音はもう、僕的にはマジにどうこうコメントできないですよ。
CD売るためのページのレビューなので、本音を押さえて、仕事に徹して書いてるんですが、もっと好き勝手に音に関して書いてしまうと、「おすぎ」の映画評論みたいになってしまいそうなので...。あれがバカ売れしてしまうシーンの幼稚さが正直不安です。




今週末は色々アルね〜 投稿者:tonka@DRUM  投稿日: 4月 4日(木)23時00分05秒

29さん、みなさん、お久しぶりです〜。
久しぶりにのぞいてみたら、気になる書き込みがイロイロ…
Sven Vathのアルバム、聴きましたよ!
前作よりかなりフロアライクなビリビリ・ビヨビヨな傑曲ぞろいでした。
2月の来日プレイを半睡するように思い出しています…(らくだなみに…むにゃむにゃ…)
しかも、Svenおじさんの歌声まできけちゃうなんて!某女史とデュエットしております。
かの、名曲を…。
それはhttp://www.sven-vaeth.de/でもちょこっと聴けます。

>オビさん
KAI TRACID、いったんですね!いけずに悔しがっている一人です。うらやまし〜。
昨年(だったかな?)にリリースしてたMIX CDも
>アゲてアゲて一気にダウンみたいな。
な感じだったと思います。かなりよかった!また日本で聴けるきかいはあるのかなぁ…

>blueboxさん
確かにPVDに曲はどれも似通っていますが、
それはフロアーでものすごい威力を発揮するんだと思います。
昨年、ドイツでPVD8時間ってのを踊ってきてしまいましたが、
ずっと、“あの”PVD節炸裂の強烈ビートなんですが、全く飽きないんですよ。
DJプレイするための曲なんですかねぇ…。
6/29@LIQUID ROOMでPVD決まったそうです。

今週末は春風2Daysですが、その間に挟まってWOMBでDanny Howelsもあるのでいってこようと思ってます。強烈の10時間プレイ、だそうです。
ハウスからプログレッシヴものからテクノまでなんでもかける陽気な方なのでちょっと楽しみです。
そして、その後4/7(日)は朝6時からSimoonでバレサンのJUNJIくんと、PhysalisのMatusakaのパーティー、DRUMもあるのでそこで蕎麦を食べ、その後また春風に行きます。
春風前のウォーミングアップに、朝食食べに、お時間ある方は是非いらしてください!
詳細はDRUM-WEBまで。

春だからちょっぴり無理しちゃってもいいよね!?

http://www.drum-web.com


東京は強風注意報が… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 4日(木)22時32分25秒

ウチ帰ったら洗濯物干そうと思っていたのに....
と、生活感丸出しで始まりましたが、週末前のひとくちレスにて。

●オピさん
>アゲてアゲて一気にダウンみたいな。
>パブリックドメインみたいなカンジ

ど、どんなかんじなんでしょね?(心臓バクバク?)


●放蕩チャイ
>ナイトインジエアー(アカシアミックス)が、もう…(やっぱカタカナ表記でないと)
>いまさらながら…
>サイトラ、プログレなぞというジャンルを軽く突き抜けた、「漢」の世界です。

カタカナ表記なのに、漢の世界?! 
とりあえず(それくらい)スゴイ!ってことか?!


●THE☆HANDさん
>DRUMの掲示板にも貼りましたけど、最近のスヴェンおじさんのLIVE音源でっす。

うい! 落としました、溶かしました、聴きました!
……うーん、もすこし長く聴いていたくなる音源ですねぇ!(欲張り)


●blueboxさん
>なんとなく思い出したけど90年代半ばの友人(現在某ユーロトランスDJ)による
>P.V.DYKE評。
>「曲が違ってもコード展開や進行がみんな同じ。」

たしかに「Be. Angeled」のPVD remixも、
Binary FInary“1998”と、
クリソツといっちゃぁオシマイなので…(ってことは最近も?!)


●masahiroくん
>買わなかったけど、評を
>alien project の新譜がフォノコルからでてます。
>
>X−DREAMの新譜。結構、ダンサブルな曲があってよさげ。
>ただ、X=DREAMファンって、音楽それ以上の宇宙観とかもっとでかい次元のものを
>新譜に期待してたと思うのですが、それは前作RADIOのほうがすごかったと思う。

話飛びますが、この2枚の話題盤
techno.to の通販ページを久々に覗いたら、
CISCOのページで両方とも扱っていたのですが……
なんかこの辺のディスク紹介の文章が、かなりキてます!

http://www.techno.to/shop/cisco/index.html#GTN1101-20
http://www.techno.to/shop/cisco/index.html#2217-2

最近読んだテキストでも1〜2を争うトバシ具合っす。
いや、そんな所で関心してて、いいのかなぁ?、、、と自問自答しつつ。The End


春風〜♪ 投稿者:オピ  投稿日: 4月 4日(木)15時40分23秒

ええ…二子玉のは行けませんでした。
その日花見してて、砧公園で。
そっちでレイヴあったんで覗いてました。

もうすぐ春風ですね〜楽しみだぁ!
TIME WARPもスゴイっ!
リッチーミルズスヴェン・・・あと、KAI TRACEDってやつは
YOJIのOPERATIONの時に見た。結構よかったです。
アゲてアゲて一気にダウンみたいな。
パブリックドメインみたいなカンジでした。

http://dj-atari.hoops.ne.jp/


出戻りスキー 投稿者:放蕩チャイ  投稿日: 4月 3日(水)11時36分40秒

戻ってきました!春です!暖かいですね!
やぱり都会の空気はんまい!(ハイですね)

引っ越しついでにむーかしのゴアCD聴き漁ってたんですが、
(そうじもはかどるしね)
むせび泣きますね!やっぱり。
特にまささんの「ジャスト・インサイド」の
ナイトインジエアー(アカシアミックス)が、もう…(やっぱカタカナ表記でないと)
いまさらながら…
サイトラ、プログレなぞというジャンルを軽く突き抜けた、「漢」の世界です。
型にはまっちゃ漢じゃねーだろと言わんばかりの「音の説教」に、
思わず拳を振り上げて号泣。うわあ。
いやあ、トランスってほんといいもんですね。


春風もう少しですよね(って強引に会話に割り込んだりして汗) 投稿者:THE☆HAND  投稿日: 4月 2日(火)17時08分30秒

●nickageさん
>スヴェン・ヴァースの新譜って、どうなんでしょ?
アルバム『FIRE』、REMIXシングル『MIND GAMES REMIX』ともにいいですよ。
アシッドエレクトロ100%でっす!
DRUMの掲示板にも貼りましたけど、最近のスヴェンおじさんのLIVE音源でっす。

http://www.ambasada-gavioli.com/cgi-bin/countlink.cgi?ag.web.siol.com/ra/svenvaeth.zip

zipが落ちきった後に解凍され、rmファイルができるのでクリックで聞けます。
ちょっと、いや、かなり重めです(汗
1時間もないので、ちょっと不完全燃焼って感じですけど

で、話はかわりますけど今年のTIME WARPはすごいです!!!!
DJ
CARL COX/SVEN VATH/RICHIE HAWTIN (Decks, EFX and Final Scratch)/JEFF MILLS 
DAVE CLARKE/KEVIN SAUNDERSON/JACK DE MARSEILLE/FRANK LORBER/CHRIS LIEBING 
W.J. HENZE/SEBASTIAN KRIEG/DJ ERG/JACK DE MARSEILLE/MARC BEAN/DJ RUSH 
UMEK/VALENTINO KANZYANI/SEE-BASE/TOBI NEUMANN/KAROTTE/MICHAEL MAYER 
RICARDO VILLALOBOS/SILICONE SOUL/ ATA & HEIKO M/S/O/TIMO MAAS/D-CUT 
JOHN GRAHAM/KAI TRACID/TALLA 2XLC

LIVE
GREEN VELVET/FUNK DエVOID (DECKSエNエEFX SHOW)/GADGETS/THOMAS P. HECKMANN 
ANTHONY ROTHER/THE YOUNGSTERS

一回のパーティーでこんなに呼んじゃっていいの?(汗
外国は凄い・・・・・
あっ、でもエレグラ、ソニマニ、フジロックも似たようなもんですかね(藁
今さらながら、前々回のエレグラで
アンダーワールド、オービタル、リッチ−、ルーク、ツーローンズを
一気に呼んじゃったことに驚いたりして・・・・・
今年も、ファットにリチャード、ガルニエだっつたしなあ
今年はどんな気狂いなメンツを世界中から呼んでくるのやら(汗
あっWIREのこと忘れてました・・・・・・


そういえば 投稿者:bluebox  投稿日: 4月 2日(火)06時55分48秒

お久しぶりです。今週は気志團の様な状況になるのかなぁ?と思うとアレですね。

なんとなく思い出したけど90年代半ばの友人(現在某ユーロトランスDJ)による
P.V.DYKE評。

「曲が違ってもコード展開や進行がみんな同じ。」

確かに同意してしまうところが(笑)。最近はどうだかわかんないですけれどー


買わなかったけど、評を 投稿者:masahiro  投稿日: 4月 2日(火)02時29分22秒

alien project の新譜がフォノコルからでてます。TIP経験者だけあって、
イスラエリにしては上々の音質。ただ、コクというかキレというか、なんか
インパクトにかける点はありますね。キックとかは結構ちゃんとしてるので、
DJの名曲と名曲のつなぎの曲にはおすすめですね。

X−DREAMの新譜。結構、ダンサブルな曲があってよさげ。
ただ、X=DREAMファンって、音楽それ以上の宇宙観とかもっとでかい次元のものを
新譜に期待してたと思うのですが、それは前作RADIOのほうがすごかったと思う。
シングル集としてよい、ということですね。BLUEROOMとNOVATEKKの方針の
ちがいなんですかねえ〜?


内勤が続いて、レスくらいしか気晴らしが… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 2日(火)00時20分19秒

というわけで、今のうちはマメレスしときます。

●るみち嬢
>気志團の「原宿暴動ライヴ」
>とにかくスンゴイ数の観客&野次馬が集まってて呆れてしまいましたヨ!

き、気志團の原宿ライヴ、日曜スポーツ新聞にでかでかと出てましたね。
サイバートランス顔負け(?)の、どえらい人気らしいですね。公式ウェブもリンクしとこ…ぺたっ

http://kishidan.com/

●るみち嬢アゲイン
>来週末の「春風」も似たような状況ちゃうのっ?!
>なんて悪い予感がしてしまいましたワ。

●☆MASA★さん
>そういえばもう来週春風ですね

はい、ご祝儀(?)として、これまた公式ウェブにリンク貼っておきます。

http://www.matsuri.net/harukaze/

みなさん有効に活用してくださいね!

さすがにパブリックな公園の敷地に「テント張って」はいかんだろ〜?
あれはホームレスな方々の特権だと思います。
で、たぶん今年も(2日に分かれたとはいえ)相当な人出が予想されるから……
もうステージのある地区にはシートも引かない方が身のためかも?
(通行を遮ると、ホントにセンター街&アメ横並みの混雑になるから...)

とまれ、あまりシリアスに考えず、
「無事みんなで、そこそこそれなりに楽しめれば…」ってくらいの
ささやかな催事と考えてみるのが、いいのかもしれません。
主催の方々の苦労はそんな生易しいものでは、決してないとしても……だ。


●パラメトリッXXXmasahiroくん
>3週間ほど前パソコンが急にドライバーごと動かなくなった

無事生還、おめでとさんです。
あなたの「オススメ」がないと、ここで新譜をリコメンするひと
どどっと居なくなってしまうので、今後も旺盛な書き込み、期待してます。

>内容はドイツっぽいモサモサしたテクノとかハウスですね。
>つきつめるとここら辺で落ち着くかなーって音ですね。

ドイツっぽいテクノといえば、スヴェン・ヴァースの新譜って、どうなんでしょ?>皆の衆


●tam-ring! さん < はじめまして
>現在の居住地が関東近郊なので、あまり都内のハコに行く機会も少なく、
>行くとすれば昨今客層が悪いと言われるBig Partyにしか行ったことがないんす。

いや、それは(よほどコアなパーティにコネクションがある新参者でもない限り)
誰でも最初はビッグ・パーティまわりで“鍛えられて”いくんだと思いますよ。

>自分も新参者なので
>いわゆるいままで先人が築き上げてきたカルチュアを壊してないか心配っす。

心配するだけの“気遣い”があれば、心配無用(ん?)。
なんだかんだいって新陳代謝の早い界隈。
若い人達から教わることがあれば、年寄り(失礼!)な人たちも
ますます励みになるというものでしょう。Enjoy“Your”Party ! 

●最近の収穫

*Jam & Spoon / Be. Angeled
Nu Life から再発されたシングルCD収録の
Sound Express Remixなるニュートラックが、
原曲の“あやしい”歌もの世界を
見事に3年前のユーロトランス調にアレンジされててガックシ!(-_-メ)

で、一念発起して(ならば最初から?)
ドイツ盤を某所から手に入れたら……やっぱりPVD凄い、凄すぎる!
(Vandit Club Mix、鬼気迫るのにさわやか、、、なぜ?)
http://www.franken.de/users/tursa/JamAndSpoon_discog.html#BeAngeled


*Paul Oakenfold / Ibiza
最近のオーキーはブレイクビーツ系のミックスCD出したり、どうなんだろ?という
素朴な疑問から、昨年Perfectoからリリースされた2cdを今更聴いてみた。
たしかにDisk-1はRadioheadあたりから、Disk-2のU2あたりまで、
いわゆる四つ打ち系ではない時間帯があるとはいうものの……
アタマとシッポは非のうちどころのない、オーキートランスの感動情熱大陸状態が。。。
これもまた、過渡期のミックス作品なのかもしれませんね。


*pob / essence
先月半ば、ぐるばかさんが「透明感のあるプログレッシヴ・ハウス」と書いていた、
pobのアルバム。たしかに推薦文はディグウィードやニック・ウォレンがベタ褒め!
で、このひとたち、platipusだったんですね?(買って思いだした!)
まだ途中までしか聴いてないので、感想は次の機会にでも。。。


こんばんは 投稿者:tam-ring!  投稿日: 4月 1日(月)20時36分46秒

はじめまして。

ダンスミュージック2年生です。当初はジャンルの違いもわからなかった
のですが、最近自分の好みがトランスであることを自覚して、なんか勉強
になるサイトはないかなーと探していたらココにたどりつきました。

現在の居住地が関東近郊なので、あまり都内のハコに行く機会も少なく、
行くとすれば昨今客層が悪いと言われるBig Partyにしか行ったことが
ないんす。自分も新参者なのでいわゆるいままで先人が築き上げてきた
カルチュアを壊してないか心配っす。

都内出張の折りにCD買うことがあるのですがその際の参考になればいい
なあと。


原宿暴動・・・来週も? 投稿者:るみち  投稿日: 4月 1日(月)08時56分03秒

土曜日に代々木公園のステージでやってた
気志團の「原宿暴動ライヴ」を観てきたんだけど、
とにかくスンゴイ数の観客&野次馬が集まってて
呆れてしまいましたヨ!(新聞によると2万人いたとか?!)
広場も歩道橋も人人人〜〜〜で隙間なくギッチリ☆モッシュリ
遠目には“頭のゴブラン絨毯”が敷かれてるみたいだった。
あちこち木に登って観てるヤツも少なくなかったし
足元に散らばるゴミもハンパじゃなかったし
通行人も歩道橋が渡れず階段の下でダムを作ってた。
ふと
来週末の「春風」も似たような状況ちゃうのっ?!
なんて悪い予感がしてしまいましたワ。
BBSにも「テント張っていいすか?」の質問あったし。
テント張る意気込みの人間がドッチャリ☆ウッチャリ

今年は桜が終わっちゃって残念だけど
むしろ花見客がいないぶんヨカッタかもしれない・・・。


new pc 投稿者:masahiro  投稿日: 4月 1日(月)00時23分10秒

3週間ほど前パソコンが急にドライバーごと動かなくなったので、
しばらくまともな生活を送ることを放棄し、名古屋・京都・九州を旅してきました。
結構、新幹線ってトランシーでした。子供のころは新幹線の外観にあこがれを抱き
中に乗るとたいくつだったのですが、250キロという車ではなかなか味わえない
速度の世界は思わずニヤリでした。で、昨日ノートパソコンを買って、まともな
生活に復帰しつつあります。

最近のおすすめCDは cauralのstars on my ceilingというアルバムです。
リスニング系として、音のクオリティ・バランス・オリジナリティすべての面
においてすばらしいできです。解説ノートにはポストテクノ・ポストクラブなどと
かかれています。メロディーがartmanがすきそうな、上品あったか系、ビートは
ブレイクビートです。boards on canadaとか好きな人にお勧めですね。

あとは、僕の尊敬するDJの一人DJ MIKUがだしたテクノのMIXCDが
結構コアな感じでよかったです。いつの時代でもundergroundなシーンの持つ「繊細な
感性」というのがストレートにでたMIXCDです。内容はドイツっぽいモサモサした
テクノとかハウスですね。つきつめるとここら辺で落ち着くかなーって音ですね。

僕は今年前半期はRELAXできる音楽を追求する予定です。4月27日にambient
partyをやる予定なので詳細が決まりましたらお知らせします。


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp