【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

……各所でラウンジーな催しがポツ、ポツと…てな06月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

週末外遊(と書いて、遊んで...いない) 投稿者:nickcage  投稿日: 6月30日(月)20時15分03秒

●おくっち
>こんなことでは、あかん!!と思いつつ

そんな週末もあるさ!

●とばるまん
>TBCのサイト
サトエリ? ガクト??

>↓というわけでschneider tmのサイト。
まだ聴いていない…

●tetsuさん
>pistolelo(remix by Man With No Name)があるのは知ってますか???
うい。「pistolelo」のシングルDISK-2の最後の曲ですよね?(って俺が答えてイイノカ?)


編集済


(無題) 投稿者:tetsu  投稿日: 6月30日(月)17時52分14秒

pistolelo(remix by Man With No Name)があるのは知ってますか???


週末撃沈 投稿者:おくっち  投稿日: 6月29日(日)16時03分44秒

オーガナイザーの方々にいきます〜、っていっておきながら、体調不良でどこにもいけず。こんなことでは、あかん!!と思いつつ、ごめんなさい。

●にっくさん
>石井聰亙監督の新作「DEAD END RUN」
私がいく〜!(思う所あって、、。うそ、いやほんと。)
>オービエント
フライヤー持っていったら、スーツの方に「少々お待ちください。」といわれ、な〜んだ、フライヤーまでチェックすんのか〜?と思っていたら、ブッキングの人を紹介され、
うちで是非イベントやってください、と。で案内されたのですが、フロアーよりボックス席だなんだと、そっちの設備のほうがたくさんあって、、ゴージャス&マタ〜リ。
あすこのマイク様は経験しておいたほうがよいでしょう。
●kotaroさん
●るみちさん(はじめまして。)
>PV映像
弊社、コマになりたい。。今、考え中。


しゅないだーてぃーえむ? 投稿者:とばるまん  投稿日: 6月28日(土)06時59分11秒

るみちさんの書き込みが気になってTBCのサイトでアーティスト名調べてググってみたら、
本人サイトでmp3を提供してくれてました。でもこの曲で合ってるのかな……。

↓というわけでschneider tmのサイト。

http://www.schneidertm.com/


野比のびた…って考えてみたら、凄くダメそうな名前... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月27日(金)15時04分57秒

金曜なのに週末前な気がしない……ちと月末で、忙殺されてます。

で、ココに書き込むと別板(where)にレスが幾つもつくことが
わかった!...ので、「だ、誰も読んでないんじゃないか?」という
疑心暗鬼も晴れた!(晴れたのか?)


●enoch Wakyo Distributionさん、失礼します。
>そうなんです。TOUR既にスタートしました。
>TOKYOは今週26日LOFTです。
>皆さん遊びに来て下さい。

考えられうる豪奢な出演メンバーにも関わらず
行けませんでした、昨日(う゛う゛う゛...)
{平日木曜夜にパーティなんて…なんて言うと、伝説のジオイド@木曜日には縁遠いわけで...}
誰か幸運にも行けたひと、いませんかね?


●B-Magicさん
>オービエントの下見に行って来ました。
>でも、さすが青山!という綺麗でオシャレなマナーのイイ女性だらけ
>なので仕事でなく、遊びたいっというのが本音!

たしかにその昔(といっても1年前だったり?)、
青山スパイラル地下で(Music of Sphere主催で)やった
マイクのラウンジ・パーティも……綺麗でオシャレな女性だらけ!
だったっすねえ。
(因みにその「綺麗でオシャレな女性だらけ」が、
 おっさんの腰振りダンスに異様に反応していた……おねえちゃん、笑いすぎ。)。

>別にオービエントのまわし者ではありません。
>今のところ誰も知らないかも。

ぼくも知りませんでした……というか、
オービエントってココですよね?()

http://www.orbient.jp/Home.html

>それとバリアリック続編、編成があるので急いだ方がイイかも。

どうするバリアリック組?!
フジ・ロックも決定で、忙しいとは思うけど、、、

http://www.balearicsunrise.org/


●るみち貴公女
>パーティの女王は最近ず〜っとオサボリでして
>たぶん今週末のAstralProjectionも観にいけ無さそう・・・。

っていうか、今週末AstralProjectionが来てるんですか?
(もうすっかりパーティ浦島状態…)

>なんかBJ海賊版ヤフオク売買とかで周囲が騒がしくて。

ぜんぜん知りませんでした(ニュースも浦島状態)
さっきニュース読みましたよ。。。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200306/sha2003062709.html

>なんせ資金もコマも少ないから。
>コラボ企画&スポンサー求むっっ!!!

ついにスポンサー公募すか?!

>それよりThe Orbの「From a distance」のPVがドラえもん

●Kotaroさん
>OrbのPV観てないですが、どうなんだろ?「ドラえもん」ってのは?
>ヨーロッパ諸国では子供がダメになるマンガとして悪評っぷりが有名ですが...。

現実逃避はオトナになってから!(ん?)

>HOLEGは先日、「殺し屋1」の映像Remixと言うのをオフィシャルで

HOLEGでイチ?!(ハマり役…だけんども...)

そいえば石井聰亙監督の新作「DEAD END RUN」の試写も、
ず〜〜っと案内いただいていながら、逝けてない(ぐっすん…)。
編集済

http://www.deadendrun.com/


Alex A.K.A. 剛田 たけし   投稿者:Kotaro  投稿日: 6月27日(金)12時12分40秒

るみちさん
その節はどうも...。ご無沙汰です。
その件、おもしろそうです。
何か出来るかもしれません。
HOLEGは先日、「殺し屋1」の映像Remixと言うのをオフィシャルでやったりして、映像業界の一部で話題になりました。
企画考えませんか? ありますよ、コマやスポンサーは...。

OrbのPV観てないですが、どうなんだろ?「ドラえもん」ってのは?Alexがジャアンなんですか?
ヨーロッパ諸国では子供がダメになるマンガとして悪評っぷりが有名ですが...。
どうせなら、オバQとかのほうがバチっとハマると思うのですが...。


ドラえもん・・・羨ましい 投稿者:るみち  投稿日: 6月27日(金)09時14分27秒

ベッカム貴公子ご出演のTBCコマーシャルで
バックに流れてる曲が気になってしょーがない今日この頃。
Nickさん、ご無沙汰してます。

パーティの女王は最近ず〜っとオサボリでして
先日Bukemに行ったくらい。(週末はサッカーにどっぷり!)
昨夜のLOFTもすっかり忘れていました・・・やれやれ。
たぶん今週末のAstralProjectionも観にいけ無さそう・・・。
すっかりダメダメぶり〜〜〜。梅雨だから?

なんかBJ海賊版ヤフオク売買とかで周囲が騒がしくて。
「そもそも主人公からして"もぐり"だからね〜」なんて
うっかり思っちゃってる私ってば2chレベルのアフォですかね?
それよりThe Orbの「From a distance」のPVが
ドラえもんだってのが、羨ましくてなりませーーーんっっっ!!!
しかも観てて楽しいPV・・・・。
あの映像ってFujiRockでも流すのかな。いいなぁ。

誰か「火の鳥」や「ブッダ」でPV映像やってほすぃ。
(あ、メルモでもいいかも?)
できればウチのレーベルでやれたらいいんだけど
なんせ資金もコマも少ないから。
コラボ企画&スポンサー求むっっ!!!
→rumiko@musicrobita.com


7/3 マイク・マグワイア 投稿者:B-Magic  投稿日: 6月27日(金)04時50分12秒

オービエントの下見に行って来ました。前に違うイヴェントで顔は
出した事はあるけど、電源とか配置、暗さのチェック。
一応200Vもあったので・・・どうしようかなぁー。
でも、さすが青山!という綺麗でオシャレなマナーのイイ女性だらけ
なので仕事でなく、遊びたいっというのが本音!

別にオービエントのまわし者ではありません。
今のところ誰も知らないかも。

それとバリアリック続編、編成があるので急いだ方がイイかも。
外資系だしね。


『Electro Body』 6/26(thu) 東京-Tokyo- @Loft Shinjuku 投稿者:enoch Wakyo Distribution  投稿日: 6月24日(火)14時17分24秒

nickcage さん、失礼します。
>●「えっーマイク???」
>ゆらゆら大将漫遊紀、ことQube Tour2003夏場所、
>じつはもう、実施されていた…らしい!(昨晩が名古屋だったそうです...)

そうなんです。TOUR既にスタートしました。
TOKYOは今週26日LOFTです。
皆さん遊びに来て下さい。

●『Electro Body』
6/26(thu) 東京-Tokyo- @Loft Shinjuku
LIVE : Masa , Spiritjack , Free Electro(Toshinori Kondo, Spiritjack, Eiji, Dj Sahib)
DJ : Mike Maguire , Ree.k , Artman , Jin
START : 23:00
DOOR : Male [3,000yen] , Female[2,000yen]
INFO : www.wakyo.jp , Loft 03-5272-0382

↓More Information↓
http://www.wakyo.jp


http://www.wakyo.jp


昨日は... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月23日(月)20時34分21秒

久々のバレサン@ニコタマで、
梅雨の合間の曇空(撤収時に、ちょいと小雨が...)で、
ちょうど涼風に吹かれてブラブラ、って感じで
なかなかの好ロケーションでした。。。>各位のみなさん、お疲れさま!

で、委細は忘れたケド(!)、誰かがどこかのタイミングで、
オーブの新譜(たぶん1曲目、ニワトリの鳴き声で始まる歌もの)かけてて
なごやかに狂っていた! かなーり凄い曲だった!

ほかの話は、またあらためて。。。


歌物EBM 投稿者:にゃん  投稿日: 6月23日(月)10時01分22秒

フロント242のアルバムなんてひっそりと出てたんですね。。
入荷量少なそうだけど手にはいるかなー?

>KOTAROさん
やっぱりサファリだったのですか。Macのブラウザにしては早いですよね。
自分もHPレイアウトが崩れない限りサファリを使ってて、IEを立ち上げる機会が
めっきり減りました。

Alfa Matrix情報ありがとうございます!
歌物EBMならまさに好みなのでWAKYOさんとこに期待します。
クイントリックスとかタワレコとかでCD並ぶのかな…
techno.toで扱う予定ってありますか?


(無題) 投稿者:nickcage  投稿日: 6月21日(土)18時49分17秒

●FRONT 242

この肩たちの芸風も「一生もの」の域に達してきたような、、、

http://www.front242.com/

●「えっーマイク???」
ゆらゆら大将漫遊紀、ことQube Tour2003夏場所、
じつはもう、実施されていた…らしい!(昨晩が名古屋だったそうです...)

http://www.wakyo.jp/


訂正 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月21日(土)17時32分29秒

FRONT 242の最新アルバム「PLUS」は、タワーにも置いてありました。
ただし、こちらは、アメリカのメトロポリス版(内容はEU版と同じ)
ひっそりとエサ箱のみに置かれているのはHMV同様。(日本の音楽偏差値は未だその程度の物。)
若干量でも入荷してるだけマシと考えるべきか...。


マイク & バリアリックの印税 投稿者:B-Magic  投稿日: 6月21日(土)13時55分06秒

最近、世の中不景気でレーザーお休みのバカンス気分。
久々に6月28日のディファでのSHIVA SPACE・・と
頼まれたが、日曜早朝に次の仕込みの為、お手伝い出来ず。

7月3日平日なのに青山オービエントでなぜか?レーザー出動願い。
「えっーマイク???」というわけでディスコ営業時間内にも
関わらず、マイク・マグワイアだそうですが。

でもって別の印税の話。
バリアック担当の”いい加減、大チェンボ”で現在も逃亡中の為に
海外の本社、日本支社、日本代表、参加アーティストなどなど
被害者は今も多いが日本代表が「元担当のやりっぱなし状態で印税が
未払いなら会社としてキチンと処理します」と先日の話。
何で自分が・・・なんですが、ほっとくのも被害者達が可哀想なので
ニックさんはじめ、申し訳ないのですが、もし被害者をご存知の方が
いたらお伝えできませんか?


そうそう... 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月20日(金)20時55分28秒

FRONT 242の最新アルバム「PLUS」が、ひっそりと販売されています。
タワーでは未確認ですが、HMVには置いてありました。
数年前にもタワーには入荷せず、HMVのみで発見したYELLOのアルバム等もあり、この辺に店舗独自の流通経路やヘッドバイヤーの力量の違いが現れるようです。
最近GETして良かった物に、Gold Chainsのアルバム「Young Miss America」というのがあります。(逆にこれは、タワーのみで発見。)
エレクトロなヒップホップです。ちょっと変わった物に興味がある人には良いと思いますが、一般的なトランス好きな人にはオススメ出来ません。(ここいらは,今晩プレイしようと思ってます。)
流通ルートが確保出来ないため、techno.toでの販売はないので、興味のある方は、またも走った方が良さそうです。


夕焼け空が… 投稿者:nickcage  投稿日: 6月20日(金)19時19分16秒

ある意味サイケでりっくに綺麗....(といってたら、もう暗くなってきた...)

●Kotaroさん
>alfa matrixは、Epsilon Minus/Mnemonic/Hungry Lucy辺りは、僕的にO.K.オススメです。

メモメモ!φ(.. ) 、というか、そのうちコンピCDとか、出たらイイナ...

●TOOLさん
>そう言われてみると、BadorBから出てるんじゃないんですね・・・
ジャケ絵の雰囲気が、どうもそれくさかったので。。。

●温故知新コーナー(勝手に企画)
最近、ウチで夜聴くのは、ロキシー・ミュージックとかポリスとかで
ぜんぜん「打ち込みもの」を聴いていなかったんだけど
きのう、久々(数年ぶり?)に、グリーン・ナンズの「Rock Bitch Mafia」聴いたら
グリグリブリブリのゴアゴア(要はしつこい)んだけど
けっこう展開が随所であったり、と、これはこれで楽しいゴア・トランスでした。

「展開のあるゴア…」という意味では、
今度Qualkとかも聴き直してみると案外、新鮮だったりして?


alfa matrix 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月20日(金)13時34分00秒

にゃんさん
正に、Safariを使用しています。
最初は使い勝手が悪く感じていたのですが、最近は慣れて来たのでずっとこれ。

alfa matrixは、Epsilon Minus/Mnemonic/Hungry Lucy辺りは、僕的にO.K.オススメです。
いずれも御質問にあるように、「ボディっぽい質感持った作風」で、「歌もの」です。
とても日本のマーケットで成立しない音なのですが、WAKYOが若干量ずつ国内への流通をはじめるようですので、今後要チェックです。


safariじゃないですよね? 投稿者:にゃん  投稿日: 6月20日(金)09時55分47秒

>kotaroさん
書き込みに使ったブラウザMACのSafariですか?
Safariだと書き込んだ文字が全部?に化けるトラブルがあったりするんですが。。


そういえば、クイントリックスでMale or FemaleのCDをリリースしたレーベル
(alfa matrix)のカタログ貰ってきたのですが、ここのレーベルから出てるCDって
みんなボディっぽい質感持った作風の人が多いのでしょうか…?

ちょっと自分が知らないユニットばかり載ってるんで、知ってる方いたら教えて下さい!


BADORB 投稿者:TOOL  投稿日: 6月20日(金)00時07分59秒

>nickさん
>BadorB系ではないのかな?
そう言われてみると、BadorBから出てるんじゃないんですね・・・

去年、人少なそうだったのでLABYRINTHに遊びに行ったんですが、
SOLSTICEも無いって話だし、今年は混みそうだな〜。
やっぱり、久し振りにFUJIロックかな〜・・・でも混んでるんだよな〜。
宇宙集会は今年も前売りのみでやるのかな?そうなら行こうかな?と思ってます。
すいません、独り言でした・・・


文字化けは、、、 投稿者:nickcage  投稿日: 6月19日(木)19時51分09秒

ウチでも文字化けでした……>kotaroさんへ(なんでだろ〜♪)

そんなkotaroさんもラインナップに含まれている、
POSIVISION主催のリリース・パーティが、また明日の夜に。。。

>posivision free party “time to change”
>june.20.fri  20:00-28:00
>@idee.s.s. www.idee.co.jp
>
>dj
>kotaro (equinox)
>tsukasa (tripster, orange)
>noa
>e-toyo (posivision)
>jiji (posivision)
>
>vj
>asahina manabu(rhizome)
>
>internet radio
>cosmosmile (www.cosmosmile.com)

入場無料(飲食費別途)なので、週末の三宿界隈をナニしている方は、
ふらーっと覗いてみるとよろしい、かも?

●TOOLさん
>HMVで普通に売ってましたYO!

日本先行発売、そして“あの”ジャケット…
(といっても、BadorB系ではないのかな?中身は...)そもそもアレックスの“Back to Mine”を、まだ手に入れとらんかったよ(トホホ...)


>orbの新譜 投稿者:TOOL  投稿日: 6月19日(木)12時54分14秒

HMVで普通に売ってましたYO!


何でだろ? 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月18日(水)23時23分53秒

下の文字化けは、
>これ? もう店頭にも出てるの??
日本先行発売と言う事を書いたんですが...。
他の人は読めてるのかな?


??? 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月18日(水)23時20分46秒

?????????????????
??????????????????


orbの新譜?(韻踏んでる...) 投稿者:nickcage  投稿日: 6月18日(水)21時26分21秒

これ? もう店頭にも出てるの??(出不精発覚...)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008PT7G/trancediskhun-22

しかして輸入盤がamazonで見当たらないのは、輸入制限のなせるわざなのか?

それはそうと“トランスニッポン”vol.3……もう始まってるYO!


平日夜半のプッチ・パーティ…... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月18日(水)13時11分32秒

今月もあるそうです!
KINOCOSMOのLIVEにはVJ/KROMA
そして超絶照明パフォーマンス?の蜃気楼の皆様も参加が決定!、とプッチ贅沢なLIVE。。。
皆さんも仕事帰り(?)に、どですか?

●“トランスニッポン”vol.3 6/18(WED)@新宿LOFT、“キノコスモスペシャル”
>
>今回は日本を代表するトランスロックバンドKINOCOSMOの登場です。
> 日本を捨てそしてオーストリアで最新のダンスミュージックを制作しているEBIZOOのLIVE。
>DJはMANIAC-IQのSHOの登場です。
>
>しかしそれだけでは夜更かし好きなトランスの人たちは納得しないので、
>さらにLIVE終了後はLOFTのLOUNGE&BARを乗っ取って朝までまったりしてもらおうと思います。
>今回のLOUNGEはUBARTMARの謎のUNIT 座・渦巻兄弟、
>そしてULU“VIVO”TATEYAMAのLIVEとライブ中心に、
>ウズマキエレクトロニックラウンジと題してお贈りします。

http://www.panoramarecords.jp/bbs/index.html


orb 投稿者:TOOL  投稿日: 6月18日(水)13時06分44秒

>最近新譜にどーーーーも食指が動かず、
でもorbの新譜は問題なくかなり良いですよね〜。
FUJIロック行こうかな〜って感じです。
ELECTROLUXから出てるsubtonal(新譜?比較的新しいはず)もかなり良いです。
QUINTRIXにありました。

>ZEPPELINの発掘ライブCD&DVDが(オジサン連中を中心に)
UbarTmarもこの話題を出してました。



何度もすんません 投稿者:take  投稿日: 6月12日(木)22時42分08秒

29さん 
前回告知しておいたので・・念のため。
誠に残念ですが6/13-15に予定していました「SPIRITUAL HIGH」は,雨天のため6/20-22に延期いたします。
尚、延期に伴いフライヤー記載内容に変更が出る場合があります。
詳しくは「dream machine bbs」にて再度告知します。

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=dream_machine

http://www.cty-net.ne.jp/~mushroom/trancyhouse.html


南アフリカには... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月12日(木)19時02分09秒

梅雨もないんだろうな(人種的衝突は…未だありそだけど...)

●biyoyonさん
>nickさんお元気ですか?

梅雨入りと同時に、バテバテでごさいます・・・
寄せる年波。梅雨バテ。6月病……トホホ!

>サウスアフリカのトランスのコンピを企画中

また、随分とニッチなエリアを……とまれ期待しております!(*゚ー゚) 。

>6/18 (wed) トランスニッポンvol.3@新宿LOFT

平日プッチパーティ、回を重ねて、やってますね!!


●takeちゃん
ヘリ回して!(笑)


●TOOLさん
>>「Space Night」
>へ〜、テレビでやってるんですか〜?ドイツ恐るべし・・・

深夜のNHKもビクーリのハマリ・アワーです。
公式サイト、たしかココだとおもいます(ドイツ語だけど…)

http://www.br-online.de/wissen-bildung/spacenight/


●おかじ
>TECHNOVA
>1STの「TANTRATIC STEPS」はエレクトリック・ダブの名盤だと常々思ってます。

こないだ聞き返したら……やっぱりヨカッタヨ〜!


●最近マイ・ブームの1枚
昔のDer Dritte Raumのアルバムを、
-6くらいにテンポ落としてかけっぱなし……音の隙間が気持ちE〜です。

それはそうと、Ottのフル・アルバム出たのねん……それにしても異常に長いレビュー...
(因みに次回PosivisionのPickUpLabelは…遂にTwisted Recordsっす!)。

http://goatrance.free.fr/reviews/CHI00143.htm


南アフリカのトランスの情報求む!? 投稿者:biyoyon  投稿日: 6月12日(木)15時09分48秒

どーもパノラマレコードのbiyoyonです。nickさんお元気ですか?

さて、このBBSによく来る皆様にちょいとお願いがあります。
実はパノラマの次回作として、サウスアフリカのトランスのコンピを企画中です。

アーティストのラインナップはまだナイショですが、ALIEN SAFARIなどのコンピでもお馴染みのアーティストを中心に、音もだいぶ集まってきました。
もちろん先日の来日で話題のSHIFTのアンリリーストラックもget!
最新型のサウスアフリカントランスは、グリグリの疾走感と、ちょっとロシアンとも通ずるパンク感ハードコア感&体感震動系ビートものが多く、かなり面白い作品になりそうです。

そこで、南アフリカのトランスの状況について詳しい方、こないだのイクリプスパーティに行ってハマった方々などからのコメント?はいただけないものか?と思ってここにカキコしてみました。
とりあえずGOOGLEしてみたり、伝手を辿って話を聞いたりしていますが、パーティが楽しかったという話は聞けますが、アーティストの情報や、現地の状況などに詳しい人物には出会えていません。

もちろんCDのクレジットなどに必要な情報はキープしていますが、イクリプスパーティの話題や、TIMECODE,NANO RECORDSなどの現地レーベルの動向などに詳しく、サウスアフリカントランスについて語れる!もしくは語りたい!人はいませんか?

なんか言いたい方は、info@panoramarecords.jp までメールいただけると嬉しいです。

ps
6/18 (wed) トランスニッポンvol.3@新宿LOFT
平日プッチパーティです。今回はKINOCOSMOをフューチャ−してお贈りします。
詳細は、 http://www.panoramarecords.jp/bbs/index.html

http://www.panoramarecords.jp


ども 投稿者:take  投稿日: 6月 9日(月)21時51分35秒

お久し振りです&おめでと!←古い話題?
今度お邪魔する時はいつもと違う雰囲気になってるんでしょか?
また遊びにいきます。
話変わって(本題)6/13〜15三重の津でpartyやります。
蛍が見れる綺麗な場所でチャリティーparty!
29さんもそちらにヘリ回すんで遊びに来てください??

ではまた!
info↓

http://www.cty-net.ne.jp/~mushroom/trancyhouse.html


いや〜 投稿者:TOOL  投稿日: 6月 8日(日)05時21分25秒

>Kotaroさん
>日本のディストリビューションって、結構暗黒世界で、欲しい物がなかなか簡単に右から左へ
>と動かないんですよ。利権が絡んでたりするし...。
なるほど〜、やっぱりそういうのがあるんですね〜・・・
音楽好きには悔しいことこの上ないですね・・・
音楽に限っては自由にやらせて欲しいもんですね。

>モン吉さん
>現在うちで流通させようかとおもって、動いているところです。
お〜、Good Timing!スッゲ〜楽しみです。待ちに待ってます。
また何か見つけたら、遠慮なく要望させて頂きます。

>nickさん
>Various Artists - Last Hippie Standing DVD [Tangiji Film  - TANG001]
単純に見たいですね・・・
>「Space Night」ドイツで現物(テレビ番組)観たけど、
へ〜、テレビでやってるんですか〜?ドイツ恐るべし・・・
UFO作ってるだけはある。


smatloungeストリーミング中 投稿者:SMILETRANCE  投稿日: 6月 7日(土)23時31分14秒

管理人さんの出張中に失礼します!


ただいま、東京駒場のバーアルニカで開催中のSMATLOUNGE、
ストリーミング放送中です。
なかなか盛りあがってて、い〜感じです。
スマトラトップページからお聞きになれます。

管理人さんも仕事終わったらきてくださいなー

http://www.smiletrance.com


JAZZANOVAならいざ知らず 投稿者:おかじま  投稿日: 6月 7日(土)20時03分41秒

ニックさんお久しぶりです。
久々に実家に帰ってきているのでやっと借りたビデオが観れます!!

>James Hardwayって誰よ?っていうか、僕的にはTECHNOVAのアの人!という感じで、
>最近の作風は全くなじみがないのですが、どなたか詳しい方、いらっしゃいますか???

TECHNOVAってずっとデヴィット・ハロウ(だっけ?)のソロだと思っていたのですが。
あとから参加した人なんですか?
1STの「TANTRATIC STEPS」はエレクトリック・ダブの名盤だと常々思ってます。
MADARKのジャケもすばらしいですし。


re: Last Hippie Standing 投稿者:nickcage  投稿日: 6月 6日(金)15時26分27秒

●モン吉くん>URL、ども!

> Last Hippie Standing (1999/2000)
>Documentary | 16mm, S8mm, DV | 45 min. | color | English, German subtitles | FSK 16
>
>Plot Outline: The one and only documentary about Goa!
>This film is a search for the last hippies remaining. Since nearly disappeared in the west and replaced by a new generation with more material values, the heroes of an era escaped to the sunny state of Goa in South India.
>
>It was here, beneath the swaying palm trees, that Eastern and Western cultures began to combine. A unique, symbiotic spiritualism, drawn from ancient Eastern tradition and Western philosophies began to blossom.
>
>An exploration into the idealistic desires of modern society at the turn of the millenium as seen through the eyes of freaks and third generation of flower children. Original Super8 records were discovered. See how hippies made crazy parties in Goa more than 30 years ago.
>
>Featuring:
>DJ Goa Gil, DJ Whosane?, Swami William, Dr. Cleo Odzer, Francisco C. Sardinha/ Chief Minister of Goa, and many more..

Goa Gil降臨!…とまれ、
いっぺんみてみたいですね、、、と反復レスにて。


Last Hippie Standing 投稿者:モン吉  投稿日: 6月 6日(金)15時20分14秒

Nickさん
>>ゴアのヒッピーのDVDで面白い”...すごい大雑把な紹介で

>>妄想が広がるばかりですが、どなたか観た方いらっしゃりませんかね?

http://www.lasthippiestanding.com/
とりあえずみてみたいですね。


飛び飛び(トビトビ?)レス... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月 6日(金)14時06分10秒

●46さん
>音楽の話題ついでに

す、すいません、ここ(もともとは)音楽の話題板だったはずなのに、
管理人のワシが、最近ディスク蒐集にかまける意欲が減退気味で…

>ザビエル・エディットのガーディアンエンジェル

OTT・エディットのガーディアンエンジェルというのも
たしか昔のコンピに収録されていたような気が…
(それともOTTOザ・バーバリアンの方だったか…うろ覚え)

>TEXHNO LYZE

は、しりませんでした。今度アニメに詳しい先生に訊いてみよう!

>ところで、最近、政治学の本を読んでいます。
>聞く(効く???)音楽に目覚めたころから、
>やはり(現実を見るうえで)効く本もおもしろいなと思うようになりました。

小熊英二の「<民主>と<愛国>」! 僕も読んでません。うーむ....

>音楽とはなーんの関係もない話ですが、僕なりのNEXTranseということで

音楽と政治……というトピックだと、
河出書房新社から最近出たこの論集(というかムック?)が、
内外のテクノ&アート畑(!?)の方々の発言or文章が詰まっていて
けっこう読みごたえありました。価格も1000円と押さえ目だし…

清野氏や上野さんの寄稿、ree-kさんやマユリさん、
ハーバートのコメント等々も載ってたり……といった感じ。

「 No!! war」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309242898/trancediskhun-22


●TOOLさん
>最近DVDをいろいろ捜してます。

ちょうどサイコサウンズのニューズレターに、
こんな商品の紹介が…

>Various Artists - Last Hippie Standing DVD [Tangiji Film  - TANG001]
>ゴアのヒッピーのDVDで面白いのですがPALバージョンのため、
>PALが再生できるプレイヤーをお持ちの方のみご購入ください。
>(日本のプレーヤーの標準はNTSC方式です。)

“ゴアのヒッピーのDVDで面白い”...すごい大雑把な紹介で
妄想が広がるばかりですが、どなたか観た方いらっしゃりませんかね?

>Aural Float presents Space Night - Best Of Earthviews

「Space Night」ドイツで現物(テレビ番組)観たけど、
えれえ素晴らしかったです。ぜひ日本流通も!>モン吉くん、お願い!


実は 投稿者:モン吉  投稿日: 6月 6日(金)11時48分48秒

Toolさん
FlowmationとSpace night The Best of Earth Views(どちらもDVD)
ちょいと前から、
現在うちで流通させようかとおもって、動いているところです。

なかなか先方とコンタクトがとれなくて、話がすすまないのですが。。。

詳細が決まっったらまた連絡させてもらいます。

あと海外のDVDものであつかってほしいもの、あったら情報ばんばん送ってくれれば
うちの会社をとうして流通させる事も可能なので、メールでも送って下さい。
(リージョンコードとかいろいろあって、直の輸入では日本のプレイヤーで再生が
無理なこともありますが )

http://www.nowondvd.net


さっそくのレス、ありがとうございます。 投稿者:46  投稿日: 6月 6日(金)01時57分59秒

>Kotaroさん
いきなりの質問に、丁寧に答えていただいて、ありがとうございます。
「いまのところ」という言葉に、も、もしやmusic of sphereのCDに収録されたりして、、、
なんて期待しつつ、待てずに?生まれて始めてのアニソンCD購入の可能性にドキドキしています(笑)

ところで、最近、政治学の本を読んでいます。聞く(効く???)音楽に目覚めたころから、やはり(現実を見るうえで)効く本もおもしろいなと思うようになりました。いまチャレンジしている本は、小熊英二の「<民主>と<愛国>」です。まだ半分も読んでませんが(全部で900ページ!!)、日本という「国」の戦後思想史を知るうえで、大きな一冊だと感じました。
音楽とはなーんの関係もない話ですが、僕なりのNEXTranseということでご勘弁を!>ニックさん


techno.to 投稿者:Kotaro  投稿日: 6月 5日(木)23時28分43秒

>Kotaroさんtechno.toで扱ってください
うちはディストリビューションまでは、やっていないので、モン吉君よろしく。
もしくは、YappoにWakyoで入れられるか頼んでみます。
日本のディストリビューションって、結構暗黒世界で、欲しい物がなかなか簡単に右から左へと動かないんですよ。利権が絡んでたりするし...。某大手が、かなり幅きかせてるしね...。Wakyoがんばれ!と言う感じです。

>スピーカー2つよりも
名前忘れちゃったんだけど,日本人の爺さんで、フラットスピーカーを使って、もの凄い臨場感出すスピーカーを
研究して作ってて、その音が凄いらしく、マニアが世界中からそのスピーカー目当てに秋葉原目指してるらしいっす...。
ブレードランナーのうどん屋の爺じゃないけど、「2つで充分ですよ...。」って感じなんでしょうか??。

きったやん
MorF乳化!お待たせです。


DVD 投稿者:TOOL  投稿日: 6月 5日(木)22時54分31秒

http://www.tursa.franken.de/Saafi_discog.html
↑ここの
@Elektrolux presents Flowmotion Volume 1.0 - Visual Pleasure (DVD) と
AAural Float presents Space Night - Best Of Earthviews (DVD) が
欲しいんですが、どなたかここで買えるってのが分かる方いたら、教えて下さい。
ちなみにSaiko Soundsやamazonではなかったです。
それかKotaroさんtechno.toで扱ってください!

最近DVDをいろいろ捜してます。
今後のHome ListenningはDVDが主流になっていくんですかね〜
やっぱりスピーカー2つよりも、音が断然面白い!
UbarTmarの次のリリースは5.1ch対応らしいし・・・


ザビエル・エディットのガーディアンエンジェル 投稿者:kotaro  投稿日: 6月 5日(木)11時21分12秒

あれが,使用される経緯として、オファーが来たのが、放映が予定される2ヶ月くらい前だったような気がします。とにかく急に来たオファーな上、BENはロスのスタジオでマトリックスのサントラの追い込み。急遽日本にいたXAVが、エディット版を完成させて、納品という流れで、今回のそれは完成しました。
今の所、このアニメのサントラを買う以外に入手方法はないでしょう...。

あとは、アニメ絡みでは、『アニマトリックス』でもCONGA..とMaster ofの2曲が使用されてます。
(新曲ではないですが...。CONGA..とMaster ofの


音楽の話題ついでに 投稿者:46  投稿日: 6月 5日(木)04時03分52秒

ニックさん、どうもデス。
すんごい前に一度書き込みさせてもらったものです。
いきなりですが、皆さんに質問させてください(汗)

TEXHNO LYZE(テクノライズ)というアニメを知っていますか?

調べたところ、このアニメ、「千年女優」を作ったMADHOUSEというプロダクションが作っている模様です。アニメ自体はアレですが、オープニングでザビエル・エディットのガーディアンエンジェルが使用されています。

このザビエル・エディットのガーディアンエンジェル、とても欲しいのですが、CDで出ているんでしょうか?アニメのサントラが出ている模様ですが、恥ずかしくて買えないし、他の曲も、どう考えてもいらないものですから。。。(苦笑)

しかし、オープニングがジュノで、エンディングがGacktってのはなんなんだか(笑)

ジュノのサイトを探したのですが、よくわからなかったので、音源に関して何か知っている方がいたら、教えて欲しいです。おしえて君でホント申し訳ないのですが。。。

↓アニメのHP
http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/note/music.html


ちと音楽の話題… 投稿者:nickcage  投稿日: 6月 4日(水)21時21分29秒

●James Hardway

が、来月18日、西麻布イエローで公演するそうです(共演は Metamatics)。

James Hardwayって誰よ?っていうか、僕的にはTECHNOVAのアの人!という感じで、
最近の作風は全くなじみがないのですが、どなたか詳しい方、いらっしゃいますか???

http://www.beatink.com/TheDeli/info/brc71_f.html


●最近マイ・ブームの1枚

なぜかThe Orbの前作アルバム『Cydnia』、
(新作『バイシクル&トライサイクル』も、もうじき出るみたい、だけど…)。

女性ボーカルの曲が、みょうにツボにはまるのです(Jam & Spoon のプラヴカみたいなものか?)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005AWUA/trancediskhun-22


あれこれ... 投稿者:nickcage  投稿日: 6月 3日(火)21時59分14秒

-----

●TOFUさん < おひさです!
> 今日、渋谷にてこの↓パーティーに参加してきました。

http://www14.xdsl.ne.jp/~ildz/

> といっても、仕事があったので最後の方だけだったのですが、
> なかなかポジティブなパーティーでした。
> やっぱり、みんなの意識が一つだといいエネルギーが出ますね。
> みんなイイ顔してましたし。
> ラストの宮下公園には、機動隊なんかも出てて、あつかったですヨ。

主催者の知人から、そしてSEINO氏からも、
お誘いをいただいていたんですが、
あいにくその時間帯、東京に居なくて……でも
またもや(ん?)盛り上がったようですね、、、

因みにその前(5/10・この日も東京に居なかった…トホホ...)に行われた
反戦ストリート・レイヴ/デモ(音楽系&現代美術系?)の模様については
ココ(↓)で短いビデオと、各種関係者の反省会(事後トーク)が聞けます。

http://agito.minidns.net/

> 明日・というか今日31日(土)。京浜島にあるイタリアンレストランでパーティーをします。

いつもFREESESSIONSの日には、何だか都合が合わなくて
スマンソン!<(_ _)> で、どんな具合でしたか?


●るみち嬢
> 週末のエコニン@道志の森で悲しい事故があったようですネ・・・。
(中略)
> エコニンはいつも色々と期待のもてるパーティだっただけに
> 今回こんな事故が起きてしまって本当に残念でなりません。
(中略)
> でもこれに挫けて野外シーンを消滅させて欲しくはないですが・・・。

まったく同感です。
今年は(私用が重なって)行くつもりではなかったけれど、
道志のエコニンは、ここ3年ぐらいは
(主に)日本人出演者陣による、春or秋の野外の風物詩として、
ずっぽり楽しませていただいただけに、
今回の事故は残念でなりません(ホントに“事故”ですからねぇ・・・)。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、
スタッフ&関係者の方々には、くれぐれもお見舞い申しあげます。


●そんな、こんな、と……

なんだか今年は、日本のパーティにとっても
大きな分岐点にあたる(大袈裟?)ような年になりつつあるようですね。。。

一方で(パーティと“イコール”ではないにせよ)、
上記の“サウンド・デモ”のような試みがあったり、

ガッツン系のパーティとは一線を画した、
ラウンジーな催しがポツポツ始められたり……

まあ、そんなこんなも含め、
“遊び”の幅を、またみなさんの創意工夫で広げていければ……と、

で、“遊び”系とはまた趣旨が違うのですが、
今月末に早稲田大学で、パーティ系の話題を含む学会……というよりは
文化系シンポジウムがある、らしい、ので、
上にリンクも貼ってみました。

> カルチュラル・タイフーンは,カルチュラル・スタディーズ,また広く文化研究や
> 文化のシーンに興味のある人たちのネットワークです.
> このネットワークでは,研究者,学生にとどまらず,
> 多様な表現活動を行っている人たちの交流や情報交換を求めて,
> 2003年から1年に1度のシンポジウムを開催することになりました.
> これらの連続するシンポジウムでは,
> 「グローバル化の中の文化表現と反グローバリズム」を
> 共通のテーマに掲げています.
> これらのシンポジウムを契機に様々なムーブメントが起きることを期待しています.

ご興味のある方、ご覧あれ〜(6/28〜29と、パーティもあるそう...です)

http://www.ex-sphere.net/typhoon/index.shtml


ECHO&NYMPH 投稿者:TOOL  投稿日: 6月 3日(火)12時51分53秒

道志のパーティー行こうと思ってたんですが、雨だったからやめたんですが、
そんなことがあったんですね。
自分もてっきり台風で中止かと・・・
でも、台風くらいでは前はやってたのにおかしいな〜と思っていたんですよね。
ECHO&NYMPHのパーティーは凄い好きなので、辛いと思いますが頑張ってほしいです。


道志で悲しい事故・・ 投稿者:るみち  投稿日: 6月 2日(月)00時19分18秒

週末のエコニン@道志の森で悲しい事故があったようですネ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030601-00000074-mai-soci

当初は行くつもりでいただけに(台風&サッカー日韓戦で断念!)
なんともショックです。
明け方には雨も止む感じだったから、わざわざ行った友達もいたんだけど
すでに19時頃には中止になっていたとか。
豪雨のせいかと思っていたら、こんな悲惨な事故が・・・・。

エコニンはいつも色々と期待のもてるパーティだっただけに
今回こんな事故が起きてしまって本当に残念でなりません。
昨今"期待の持てる野外パーティ"を作ることがどれほど大変なことか・・・・。
主催スタッフの方々の気持ちを思うと本当に辛いですね。
でもこれに挫けて野外シーンを消滅させて欲しくはないですが・・・。

パーティの為に作業をして亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、
エコニンスタッフ&DJの方々の立ち直りを心から応援したいです。


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp