【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… 気の早い春が、もうそこまで・・・で、スカーリ花見気分な04年03月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

radiosunrise 投稿者:tonka@radiosunrise  投稿日: 3月31日(水)19時57分57秒

29さん、44ちゃん、ヨヨギ公園でお会いした皆様、お疲れ様でした。
花見だったのに、結局お花はほとんどみてませんでした...。
でも、マイク氏のかけたBLACK WATERでフロアーに満開のお花が咲きみだれ、
胸いっぱいになりました。

>>って、うちのPCからは1度もradiosunriseサーバー
>>http://radiosunrise.ddo.jp/
>>にアクセスできないのですが・・・

すみません、うちのボロPCにサーバたててるんですが、
最近イマイチ調子悪く落ち気味です。
こんな状態で申し訳ないのですが、こまめにアクセスしてみてください。
現在は稼動中です〜。よろしくお願いします〜。

http://radiosunrise.ddo.jp/


RE: 代々木公園どうもです 投稿者:nickcage  投稿日: 3月31日(水)13時16分32秒

■清野し
>代々木公園はやっぱりすごい場所です。

・・・というか“すごい人”が(どこからともなく)代々木公園に終結するので、
あーなった、という説も・・・まっ、どっちでもいいか!

balearic sunrise bbs(http://6605.teacup.com/balearicsunrise2/bbs)より抜粋

>3/28の写真をアップしました。下のリンクからどうぞ〜
↓↓↓
http://radiosunrise.ddo.jp/cgi-bin/gallery/album_plus.cgi

って、うちのPCからは1度もradiosunriseサーバー
http://radiosunrise.ddo.jp/
にアクセスできないのですが・・・てなわけで、DJ YODA Live Mixも、
いまだ聴けず・・・グスン・゚・(つД`)・゚・
どっ、どっ、どうしたらいいんでしょう?>●seinoし & tonkaちん@radiosunrise

■SYUJIさん
>ひっさしぶりに代々木に行ったら、いい感じで音が鳴っていて。。。

いらしてたんですね、入れ違いだったの、かも?


THANKS !! 投稿者:SYUJI  投稿日: 3月31日(水)01時08分29秒

ひっさしぶりに代々木に行ったら、いい感じで音が鳴っていて。。。
清野さん、いつもながらありがとうございましたっ。(^_^)>


代々木公園どうもです 投稿者:清野  投稿日: 3月30日(火)18時53分45秒

それにしてもすごかったですね。「29!」で「69!」もまたやっちゃったし。
マイク&KOTAROさんもお疲れのところ無理してもらってありがとうございました。
花見とはいえ、警察もおとがめナシ! 代々木公園はやっぱりすごい場所です。
今年もいいパーティーがいっぱいありますように!


下記のINFO 投稿者:FU-TEN  投稿日: 3月29日(月)22時25分2秒

削除致しました。


GLOBAL DAT MAFIA 投稿者:FU-TEN  投稿日: 3月29日(月)22時11分41秒

削除しました。
編集済


Ozric Tentaclesの新譜  投稿者:nickcage    投稿日: 3月29日(月)21時16分51秒

Steve HillageとMiquette Giraudiがゲスト参加の模様…

>Ozric Tentacles "Spirals in Hyperspace"
>
>Brand new album; 9 tracks and over 60 minutes of music. Coming in March 2004 on MagnaCarta Records
>
>Performing on the album:
>Ed Wynne- Guitar, Keyboards, programming, all tracks
>Stuart Fisher- Drums on Chewier, Oakum, & Zoemetra
>Merv Pepler- Drums and programming on Psychic Chasm
>John Egan- Ney, Blul, Duduk & Silver flute on Oakum & Zoemetra
>Seaweed- Synths & Bubbles on Oakum
>Zia Geelani- Bass on Oakum
>Steve Hillage- Guitar & Miquette Giraudi- Synths, on Akasha
>Brandi Wynne- Bass on Chewier, spikes on Plasmiod

http://www.geocities.com/ozrictentacles_web/

>Psych, prog, trance, electronica, ambient, techno, dance, jam, space.
>These are some of the musical territories where OT camps out.
>Based around the inventive guitar work, soundscapes and compositions of
>Ed Wynne, Ozric Tentacles history has been one of never paying attention
>to the fashion of the time. For those music enthusiasts who make it their
>business to seek out the best and most creative music on the planet,
>OT have been a source of wonder and joy for more than twenty years.

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001IN06W/trancediskhun-22/
編集済


ピーカンの日曜日は... 投稿者:nickcage  投稿日: 3月29日(月)12時45分23秒

行く先々でDJの人が・・・

「うぃーウィー69」

(でわかる人は何人いるかな?)をかけてくれるので、嬉しいやら気恥ずかしいやら・・・(いや、嬉しかった! と日記に書いておこう)

●325さん
>マイクが、kaenくんがまわしている後ろで上半身裸になって、着替えている
下半身裸でなくてヨカッタ!(みえないか、ブース裏ではさすがに)

>2004 VERNAL EQUINOX TOUR ELECTRIC SKYWALKERS

の感想は、また今度ゆくーりと!(おぢさんも朝起きして逝ったのですよ・・・)

●KOTAROさん
>秘密部屋?でDJ

たんのーしました。ごちそうさまでした。

●Analog-Pussyさん
>Analog PussyのNEW ALBUM "Trance N Roll"
>からのTRACK、"Future"がCDクオリティでダウンロードできます。

この音源("Future")、バレアリックサンライズのBBS( http://6605.teacup.com/balearicsunrise2/bbs )で先週末にハケーンして、
さっそくダウンロードしたのですが・・・うぃ、「WE ARE THE WORLD」のカバー?
タダで貰えるものって・・・(以下F.O.)
●にゃんさん
>地回りの人(Not お巡りさんでは無い方々)にうんぬんされないで無事に開催されればいいなぁと。

昨日の代々木は(久々に)無法地帯、治外法権(?)いや、
平和でルードな飲んだくれパラダイスと化していて、微笑ましかったです・・・
(今日はさぞやゴミの山かな?)


Are you ready to Trance N Roll ??? ! 投稿者:Analog-Pussy  投稿日: 3月29日(月)07時57分32秒

Analog Pussy free MP3
--------------------------
Analog PussyのNEW ALBUM "Trance N Roll"
からのTRACK、"Future"がCDクオリティでダウンロードできます。
Download now :

http://www.analog-pussy.com/mp3/japan/

Are you Ready to Trance N Roll ?!?!
Jiga + Jinno
Analog Pussy

http://www.analog-pussy.com


うわー 投稿者:325  投稿日: 3月28日(日)23時42分20秒

はじめまして

2004 VERNAL EQUINOX TOUR ELECTRIC SKYWALKERS
最高だった〜。
マイクが、kaenくんがまわしている後ろで
上半身裸になって、着替えているのが
もう気になって気になって・・・・。
・・・・・。
赤面


朝練 投稿者:KOTARO  投稿日: 3月27日(土)20時42分31秒

>週末はアフターもありますね。
>元気な人は、お花見とハシゴもオツ、、、かも?
>↓
>2004 VERNAL EQUINOX TOUR ELECTRIC SKYWALKERS
で、僕も秘密部屋?でDJやりますので、よろしければどうぞ...。


あぁ! 投稿者:にゃん  投稿日: 3月27日(土)09時52分4秒

バレサン明日開催だった。ボケてますね…失礼!


花見シーズン到来 投稿者:にゃん  投稿日: 3月27日(土)09時38分50秒

>「初期代々木公園レイヴの決め曲」って、もしやアナタ・・・
単なる客兼関係者ってだけです(w
今は田舎に引っ込んじゃったけど、当時ハマダシロウ氏なるDJがいまして
あの人のプレイは良かったなぁとしみじみ…
(当時は歩行者天国もまだ健在。90年代前半のお話です)


それにしても、もう5分咲きって感じですが来週まで桜もつのかな。
地回りの人(Not お巡りさんでは無い方々)にうんぬんされないで無事に開催されればいいなぁと。
広い代々木公園のどこら辺で開催されるのだろ…?


“春風”のかわりに花見??? 投稿者:nickcage  投稿日: 3月26日(金)18時55分46秒

●SEINOし
>"hanami dayo zeiin syugo!"
>2004/03/28(sun) around Yoyogi-park
>DJ's around balearic sunrise

おまわりさんに注意されてべそかいているSEINO氏じゃなくて、
満開の桜がみてみたいので・・・いってみよっかな?

週末はアフターもありますね。
元気な人は、お花見とハシゴもオツ、、、かも?

>2004 VERNAL EQUINOX TOUR ELECTRIC SKYWALKERS
>
>東 京 TOKYO
>2004.03.28 (SUN) AFTER HOURS
>05:00 MORNING (till 13:00)
>@ THE ORBIENT, Kita-Aoyama
>(03-5775-2555) www.orbient.jp
>
>DJ :
>POGO (Dragonfly/Wingmakers/UK)
>MIKE MAGUIRE (Qube/UK)
>kaen (4Dimension/JP)
>
>DOOR ¥3,000 / ¥2,500 with FLYER
>
>[ INFO ] WAKYO / ON 0422-49-9008
http://www.wakyo.jp/


●めぽこたい氏
>Arovaneのセカンドアルバム

1stほどリヴァーヴぎんぎんでないらしい……けど、いいのかしらん?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006835X/trancediskhun-22



>パリスたん、裁判起こしてたみたいですね…。

話題は逸れるけど(カテゴリー的にはいっしょ?)昨日、こんなネット・ニュースが・・・

■ネット・オークションで1500ドルの値がついたC・アギレラの使用済みパンティーhttp://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040325150000/781.html


●NOISEし
>ここ、僕もちっと前に見つけました。

>* Saigo No Kajitsu「最後の果実」 [1999]
>トップ・アイドルの深田恭子ちゃんのデビュー曲は
>ペット・ショップ・ボーイズがプロデュースしたカイリー・ミノーグ

“のような”ユーロビート歌謡です。

まぎらわしい!(`o´)!


●綺麗系電子音
まだまだ引っ張る(……というか、聞き返しで発見した)のが、

System 7 : Borobudur(『Golden Section』所収)

ピアノと(シャントみたいな)生歌と、
D&Bなリズムトラックが、なかなかおセンチな感じを醸し出してて、ええ感じです。。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001D5K/trancediskhun-22
編集済


春風のかわり 投稿者:seino  投稿日: 3月26日(金)05時53分16秒

今週末は花見death!
"hanami dayo zeiin syugo!"
2004/03/28(sun) around Yoyogi-park
DJ's around balearic sunrise
around super RED car sound system
with cherry blossom!


意外なところで反応 2 投稿者:めぽこたい  投稿日: 3月25日(木)01時19分3秒

> Arovaneの『Atol Scrap』

 ↑は家にあるんですが、セカンドアルバム出してたのに、さっき気がつきましたよ。<『Icol Diston』
 amazon在庫なしだったから違うところで買ってみた。自分のblogに落としてネタにしました(笑)。

 どうでもいいけどパリスたん、裁判起こしてたみたいですね…。


あー!僕もここ知ってます。 投稿者:NOISE  投稿日: 3月24日(水)23時37分13秒

nickさん>
ここ、僕もちっと前に見つけました。
ブックマーク済み。
僕の場合は、鈴木さえこの探しものしてて見つかりました。
しかし、CINEMAって凄いメンバーですよね。
今になって、改めて聞き返してみたかったり。
いや、あの頃の音は今でも新しいです。
最近、あの辺の方々はどうしてるんでしょうね?

FLIP FLAP版(-Morning Track-)、蟲の響02年のFINALEでCHILLのラストでかけたのは私です(自爆)。

http://www.kluv-depth.com/hd/


FLIP FLAPの「Niji」を... 投稿者:nickcage  投稿日: 3月24日(水)19時56分15秒

ちょっとウラを取ろう(?)と検索していたら、
こんなサイトに遭遇。。。

■テクノ歌謡ー90年代女性アイドル編
http://park10.wakwak.com/~techno/kayo1.html

す、すごい・・・(インデックス「http://park10.wakwak.com/~techno/」も強烈です・・・)
編集済


はなびえ【花冷え】 投稿者:nickcage  投稿日: 3月24日(水)19時46分55秒

>桜が咲く頃、陽気が定まらず、一時的に寒くなること。また、その寒さ。
>[季]春。《―の闇にあらはれ篝守/高野素十》

>三省堂提供「大辞林 第二版」


●DADAさん、とばるまん、NOISEくん、にゃんさん
>きれいな(感動的)電子音

アナタタチハ、トテモヤサシイヒトタチデスネ・・・(感謝多謝!)


●DADAさん
>個人的に特に fahrenheit fair enough というアルバムが好きです。

……というわけで(!)試しにアマゾンコムで
「fahrenheit fair enough」を注文してみました(入荷するかなぁ?...)。楽しみだ!


●とばるし
>定番ユーロトランスのチルモノならこのシリーズ。

「Euphoria」はイケイケ篇(マット・ダレイとかがMixしてた、バリバリ・イビザトランスなヤシ)は3セットぐらいウチにあるんだけど、、、
チルモノも買っておけば良かったなぁ(まだ中古市場で、たまーに出回っているかも?)
ULRICH SCHNAUSSさんも探してみます。

●NOISEし
>ちなみに、ベタですが僕のお勧めは"niji/電気グルーヴ"ですね。

「Niji」はわたくし、(ベタにベタを塗ったようなトラックですが)
FLIP FLAP版(-Morning Track-)がイケちゃいます。ご飯3杯ぐらい、イケるクチです。


●ubar様
>春になってきました、今夜は「ひとりEQUINOX&春風」です。

題名からして、すごすぎる!
ちなみに今回も……聴けなかった! (´・ω・`)・・・来月こそ!!


●にゃんさん
>ベタといえばベタなんですが
>humate / love stimulation (PVD Mix)
>なんかは今でもたまに聞くとグッときますね。

「初期代々木公園レイヴの決め曲」って、もしやアナタ・・・

さておき、、、
このhumateの「love stimulation」、
こないだオリジナルのアナログ盤(1993/MFS,"Curious"とのカップリング!)
http://www.discogs.com/release/15777
が、引っ越し荷物の山の奥から発掘されたので、久々に聴いてみました!

「たまーに、なんだから、PVD MixじゃないOriginalの方も、聴き直してみよう!」
と思って、A2にも針を落としたら、なーんかマッタリした、ダウンテンポな曲が・・・
で、よくよく見直したら、プレイヤーの回転数を間違えてました!(45→33.1/3)

>それはそうと、4月前半にGONGのLive久々にありますね。

そういえば、次のPosivisionのコラムネタは、
なぜかSteve Hillageのソロ時代の話でした(笑)(で、レーベル紹介はTip World...)

●はるさんagain
>実はにっくさんが書かれた、レミニッセントドライブで初めてきれいな電子音に食い付きました。

実は数日前、さる私の(トランス筋の)お師匠さんと久々にお逢いして、
「こんなの、聴いたことある?」といって、エレクトロニカのCDをいただきました。

Arovaneの『Atol Scrap』というアルバムで
(綺麗系電子音というには、ちょいとヘヴィ&ダークな時間帯もあるのですが)
叙情的なメロディに深いふかーいリヴァーヴ、そして微かなブレイクビーツが、
なかなか心地よかったことを、追記しておきましょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000040JN1/trancediskhun-22


>なんだか、こんなにいろんな人がおすすめを書いてくれて、とってもうれしい気分!です!
>これからも、こんなのどうなの?みたいなのがあれば書いていただけるとうれしいです!

たぶん、はるさんの「こんなのどうなの?」みたいなお勧め(や、問いかけ)がまたあると、
この板もきっと(瞬間最大風速的に)アクティヴになることとおもいます〜(他力本願)

ではでは。
編集済


ありがたいです 投稿者:はる  投稿日: 3月23日(火)14時15分41秒

やっぱりここに聞いてみて正解でした。さっそくおすすめのサイトをのぞいてみたり、CDさがしたりしてみてます。 実はにっくさんが書かれた、レミニッセントドライブで初めてきれいな電子音に食い付きました。。 今日は推奨品をメモって、運動をかねて街を歩きつつCDをさがし、なければお家でネットショッピングします! なんだか、こんなにいろんな人がおすすめを書いてくれて、とってもうれしい気分!です! ありがとうございます これからも、こんなのどうなの?みたいなのがあれば書いていただけるとうれしいです!


(無題) 投稿者:サイケです  投稿日: 3月22日(月)16時43分12秒

岐阜県の根ノ上のレイブはいつありますか?


ジャー虎ですが… 投稿者:にゃん  投稿日: 3月21日(日)21時14分59秒

ベタといえばベタなんですが
humate / love stimulation (PVD Mix)
なんかは今でもたまに聞くとグッときますね。
初期代々木公園レイヴの決め曲でした…

あとはorbital / halcionが好きならば、元KLOQのEMPILION時代の
徒花的曲quarkなんかもシンセ単音の手引き?を思わせる仕上がりで
ナイスだと思います。長々と書きましたがジャートラはいいよねって事で(w


それはそうと、4月前半にGONGのLive久々にありますね。
平日の夜となかなか辛いですがお好きな人は行ってみては?
(今までの来日公演でわがまま放題だったせいか今回はSMASH
仕切ではない模様であります)


インターネットライブのお知らせ 投稿者:ubartmar.com  投稿日: 3月21日(日)11時46分58秒

ニックさん元気ですか?告知させてください。

毎月新月の晩にやっているインターネットイベントTelepresence#014のお知らせです。

春になってきました、今夜は「ひとりEQUINOX&春風」です。

Telepresence#014「渦に巻かれてオールナイト!」


開催日 3月21日深夜〜3月22日早朝まで


〜〜今回のメニュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「サイケトランスの勝ち組!JUNO REACTOR特集」
ファーストアルバムからMatrixまで、その栄光の軌跡を思い出話とともに
振り返ります。

「今夜もチロリアン」
聞いた事ないひとは分からないと思いますが、密かな人気コーナー「チロリアン」
希望があればその仕組みを丁寧に解説します。世界同時多発チロ!


「新機軸サイエンのアンリ大放出」
オーストラリアのサイハーモニクスが、大人な新レーベルサイエンを設立!
発売されたばかりの新譜&アンリからプレイ。レーベルオーナーのアンドリュー
も出演するか?????

「おなかがへったよ!パワープレイ」
大反響を巻き起こしている「おなかがへったよ」夏に向けて流行らせたい!
リップバンえいじが聞けるのは世界でこの放送だけです!

「ubartmar.comライブコーナー/ひとり変拍子大会」
3/12AGEHAで行われたZAVTONEパーティでのライブがいい感じに録れているので
かけます。ぐりぐりくん炸裂!

CDが当たるクイズコーナー(今回はやるのか?)

新人さんいらっしゃい

その他、喋りも満載でお送りします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
忘れないように、携帯の目覚ましをセットしましょう!

またチャットルームも御用意しました。chat room

http://8428.teacup.com/ubartmar/chat

ぜひぜひ皆様の御参加をお待ちしております。

アクセス方法は11:40〜50ころ↓にてお知らせします。

http://www.ubartmar.com


ツボりました 投稿者:とばるまん  投稿日: 3月21日(日)03時36分53秒

> 僕のお勧めは"niji/電気グルーヴ"ですね。

まさに! オリジナルの始まりが最高に泣ける。

> ちと古いけど、"Schiller/Ruhe(Humate Remix)"

すげえ欲しい〜(泣)。渋い男ボイスと展開のコントラストが大好きです。

CULTURE BEATだと、PAY NO MINDのリミックスも壮大でなかなか。(オヤジトークだ……)


茶箱のときは気付いてましたよん。のいずさんと曲かぶりまくりで、
「でもコレだけはかぶらないだろ、うへへへ」って思ってたURLICHさんまでかぶって悶絶してました。


綺麗な曲と言えば。 投稿者:NOISE  投稿日: 3月20日(土)15時31分5秒

ぎゃー!
トバ兄さん、URLICH SCHNAUSS良いよねー。
僕も大好き。
ちなみに、この前の茶箱でもこの人のセカンドから一曲かけてます。
気付きました?

ちなみに、ベタですが僕のお勧めは"niji/電気グルーヴ"ですね。
いや、ホント普通に泣けます。
昔のテクノポップにも、凄くマイナー調で良い曲多いです。
"東風/YMO"とか、"Good Morning/鈴木さえこ"とか。
ちと古いけど、"Schiller/Ruhe(Humate Remix)","Clanger/Sea Dog"なんかも良いかも。
僕は、すんごく良く使います。
EURO BEATの1991年もので、"CULTURE BEAT/HORIZON"も捨て難いかな?

http://www.kluv-depth.com/hd/


算盤 投稿者:とばるまん  投稿日: 3月16日(火)02時47分39秒

サンバンとは読まないか、そろばん。

前にも書いたULRICH SCHNAUSSさんおすすめです。キレイ。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000196004

定番ユーロトランスのチルモノならこのシリーズ。
かつてそういうのが大好きだったけど、今ではフロアではちょっと聴けない……
というお父さんやお姉さんにもおすすめできるんじゃないかと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TQO1/ref=sr_aps_pm_2/250-4389298-0572202
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NDY7/ref=sr_aps_pm_/250-4389298-0572202
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056K94/ref=sr_aps_pm_1/250-4389298-0572202

個人的には盛り上がり系感動モノとして、
THE CHEMICAL BROTHERS / PIONEER SKYIESも推しておきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U1YO/ref=sr_aps_pm_1/250-4389298-0572202


きりがないのでこのへんで失礼をば。


弐番 投稿者:DADA  投稿日: 3月16日(火)00時48分34秒

はい今晩は、二番手です。

私のおすすめは
Telefone tel aviv
という人の作品。
個人的に特に fahrenheit fair enough というアルバムが好きです。
彼らの作品からは生の無情と愛を同時に感じます。。(って大げさ?!)

http://www.telefontelaviv.com/

毛並みははるさんの好みと全く違うんですが、
同じ電子音、ってことでご容赦下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5906764-3393956


【探してます】きれいな(感動的)電子音【とてもベタなの】 投稿者:nickcage  投稿日: 3月15日(月)19時57分59秒

3月も気がつくと半ば過ぎに……。
年度末に入学・卒業、就職・転職、転居に転身(?)と、何かと慌ただしいこの頃。
桜の開花(@ TOKYO)まで・・・あと1〜2週間ですかね?

●はるさん
>こちらのみなさんなら教えてくれるような気がするので、書き込みしました。

そんな親切な方がどれくらい居るか(ROMラー諸氏は3桁はいそうですが)私も興味津々なので、
まずは自分がトッサに思いついたのを1つ2つ....ベタでよごさんすね?!

*A REMINISCENT DRIVE. "Life is beautiful" (Mercy Street)
http://www.discogs.com/release/535
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000089C5/trancediskhun-22


*THE SABRES OF PARADISE. "SmokeBelch II"
http://www.discogs.com/release/145464
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MKFL/trancediskhun-22

はい、次の人!


おしえてください 投稿者:はる  投稿日: 3月15日(月)13時57分52秒

こんにちは。
いま、きれいな(感動的)電子音を探しています。とてもベタなのですが、
CHICANEとorbitalのハルシオンが好きです。あと卓球さんのdove loves dubの最後のトラックも好きです。空を見ながら聴くと涙が出るようなのが好きです。
こちらのみなさんなら教えてくれるような気がするので、書き込みしました。
いきなり質問ですみません。何か良いおすすめがあればお願いします。


RE: 久々のディスクハントねた! 投稿者:nickcage  投稿日: 3月12日(金)19時56分38秒

ありがとう!>どろろさんへ
このところすっかり、管理人が不甲斐ない(酩酊盤狩猟をナマけてる)ばかりに、、、
というわけで、フォロー・レスにて。

>一枚はイスラエルのアーティストのShulmanです。すっごいいいです!

Shulmanって…コレですか?
■Shulman:In search of a meaningful moment (CD)
http://www.psyshop.com/shop/CDs/ale/ale1cd001.html

>The highly anticipated second Shulman album,
>This album follows the worldwide success of the first album, 'Soundscapes and Modern Tales', released by Shaffel Records and described as 'The Israeli answer to Shpongle!'.
>In making the new album, Shulman used many ground-breaking sounds and effects, hypnotic beats, and acoustical instruments, all combined brilliantly to create beautiful harmonies, interesting sonic structures, and deep emotional moments.
>This album aims at creating a new dimension of daydreaming, allowing the listener to experience the wild rose of winds that connect the mystical east and the modern west. Using sounds, Shulman softly paints the infinite deserts, seas, landscapes, temples and cities that surround us on our greatest life adventure - the search for a meaningful moment.

どうやら2ndアルバムのようで、1stもどこぞの店頭で観たような記憶がある…けど、
ラエリー産のアンビエントには、以前にがい想い出があったので、
手に取ったけどスルーしてしまったような気が・・・今度、偏見や先入観を廃して、視聴してみるとします。

>もう一枚は待ちに待ったPrometheusのアルバムです。

■Prometheus:Robot - O - Chan (CD)
http://www.psyshop.com/shop/CDs/twi/twi1cd925.html

>Very cool the new and first artist cd from Prometheus on Twisted Records.
>Producer Benji Vaughan aka Prometheus is one of Twisted Records leading trance acts, along with Tristan and Hallucinogen he forms the forefront of the international trance scene.
>Prometheus like a bird from the ashes of the fire is once again raising the standard of trance music to a new level and leaving a burning mark on the worldwide trance scene.
>Look out for this one from the 'King of Basslines'.

ずいぶん前から告知されていたけど、遂に出たのですね!
Benji Vaughanって、Simon Posfordとゲームばっかしている、彼ですよね?
なんかジャケの関節人形が、なんとも押井守系のテイストを
微妙に醸しだしてもいるような……(これもオタ系への偏見や先入観ですかね??)たまには4つ打ち新作も、買ってみっか?!
編集済


久々のディスクハントねた! 投稿者:どろろ  投稿日: 3月12日(金)04時50分6秒

ニックさん、こんにちは!
久しぶりに新譜二枚も買ったので報告します。一枚はイスラエルのアーティストのShulmanです。すっごいいいです!アンビエントですが曲っていうよりももっとストーリー的な感じです。でもグルービーでいいです。タワレコで試聴できます。

もう一枚は待ちに待ったPrometheusのアルバムです。こっちは4つ打ちメインのアルバムです。野外のシーズンにぴったり合いそうな気持ちよいかんじです。これも、確かタワレコで試聴機にはいっていました。

 ところで、ニックさんとkotaroさんの眠ってるCD達は非常に興味深いですねー。その各自の「聴かなくなった」CDをリサイクルするという素敵なイベント・プラン開催してほしいものです…


いやはや... 投稿者:nickcage  投稿日: 3月11日(木)20時24分33秒

またバタバタ続きで、スカーリここを留守に!

そんななか、(下でも言及した)こんな新譜をゲト!

>Various: DIGITAL COLLUSIONS AND ANALOGUE INTRUSIONS
>(TIPWCD/LP33)

次のPosivision のレーベル紹介用の資料でした!(あ、ネタバレしてしまった....)


●KOTAROさん
……先日は都内某所で入れ違いみたいで、残念でした!
(わたしもアニオタの御託拝聴より、お嬢ちゃまとアソビタカッタ!)
>あと、PSY-HARMONICS10周年記念盤コンピ『ICONIC』が、ele-jamより3/20にリリースとなります。
>techno.toのみで、先行発売中!(しかも3/12のAGEHAでのZAVTONE PARTYのチケット付きです。)

かつて(マスタリング前の)サンプルを聴かせていただいたアレが
よーやっと出るのですね?! おめでとうございます!
3/12って12って(ってって<ディレイ)明日じゃないか!(◎_◎;)!
http://www.harmonium.jp/

>あ、あと、いらなくなったCD売るのどこが良いですかねえ?
>200枚ぐらいあるんですが...

ちなみにジャンルは、トランスですか?
うちにも買いすぎたトランスCDが、デロリーンと収納からはみ出し、
いま、押し入れの服の下に敷き詰めてあるのですが……って、虫よけ財じゃあるまいし!

……などといってたら、さる“筋”で、
各自の「聴かなくなった」CDをリサイクルするという、
素敵なイベント・プランの噂も・・・刮目して待て!>コレクター各位へ


●るみち嬢@PartyQueen
>これでなんとか我が家の血統も途切れずにすみそうです。

るみち世帯も負けじとハッスルしてください!(オヤジ臭い文言だな、われながら...)


●きった★新米パパ★ちゃん
……で、今回の“はてな”には、上京してくるのかいな?!


おめでとうございます〜!! 投稿者:るみち  投稿日: 3月 8日(月)10時15分5秒

ご無沙汰してました、るみちです@PartyQueen
まずはきったちゃん様、お姫様の誕生おめでとうございますっっ!!
出産には立ち会われたんですか?偉いな〜。やっぱ実感が違うでしょうね。
それにしても“トビオ君”じゃなくて良かった。交通事故にあいそうですもん。

最近はやたらと身辺がベビーラッシュで、うちの妹も先月男児を出産。
これでなんとか我が家の血統も途切れずにすみそうです。
だけどこれから子育てが大変になるんでしょうねぇ。
Kotaroさんのように兼業パパを務めるのもなかなか出来る事じゃないでしょうけど
どうか頑張ってください。

とりいそぎお祝いまで!


この場を借りて... 投稿者:みつ  投稿日: 3月 8日(月)00時43分2秒

にっくさん、どうもありがとう。
やっぱ自宅は無理っぽかったっす(泣)
仕事場でこの夏活躍すると思います。@窓枠式エアコン
早く暖かくならないかな〜

http://www.tokoha.com/choice/


お父さんです 投稿者:きった★ちゃん  投稿日: 3月 5日(金)18時21分54秒

nickさん&Kotaro、どもありがと!

>トビオ君?トビ子ちゃん?どっちですか? それとも くった★ちゃん?

とびこちゃんであります。3/3生まれのお姫さまだよん。
立ち会いもしてみた。素晴らしい経験だったよん。

>母乳が一番です。 紙おむつを買って帰ろう... (パンパースを推奨)

母乳が飛びまくる秘法があれば、ぜひ知りたい!!
おむつは、うちもパンパース。

というわけで、これからはディスクハントの傍ら、ベビー用品も携える事になるでしょう。


ところで、俺も売りたいCDが100枚以上あるんだけど、大阪で高値で買い取りしてくれる
店を知ってる人がいたら、ぜひ教えてくださいませ。


中古レコ屋 投稿者:モン吉  投稿日: 3月 5日(金)11時56分46秒

比較的高く買い取ってくれるお店
珍屋 (めずらしや)

国分寺のお店ですが、たまに行く価値あります。こないだなんてプランティパスの一枚目のアルバムとかCDで売っててゲットしてしまいました。
テクノ/トランスのセクションは狭いですが、買い取りが比較的高いです。

買い取りが高いので、わざわざ足を伸ばす価値はあります。

http://www10.ocn.ne.jp/~mezurasi/

あとうった事ないのですが、比較的テクノが多い中古屋さんとして
RAREがあります。
http://www.rare-records.co.jp/
中野店はハウスのシングルCD(デビット・モラレスとかあの辺)が沢山置いてあります。
結構新古品が多いお店で、たまに良いのが見つかりまする。
比較的一枚の値段も高いので、買い取りもそこそこ良いんじゃないかな。

参考までに


あっという間に今年ももう3月に... 投稿者:KOTARO  投稿日: 3月 5日(金)00時13分58秒

ごぶさたしてます。

>2世誕生、おめでとう!
お!きった★ちゃん、おめでとうです。
古い話になってしまいますが、先日の名古屋ではどうもでした。
トビオ君?トビ子ちゃん?どっちですか? それとも くった★ちゃん?

>これからは(トランス・ディスクの前に)粉ミルクも買って帰ろう!!
母乳が一番です。 紙おむつを買って帰ろう... (パンパースを推奨)

>ホントに出るのでしょうか、こんな素敵な企画が!?
きっと出るでしょう! techno.toでも販売予定。

あと、PSY-HARMONICS10周年記念盤コンピ、『ICONIC』が、ele-jamより3/20にリリースとなります。
techno.toのみで、先行発売中!(しかも3/12のAGEHAでのZAVTONE PARTYのチケット付きです。)
良かったら、CD買って、パーティー来てください。 
イベントしょうさいは、コチラ>> http://www.harmonium.jp/

あ、あと、いらなくなったCD売るのどこが良いですかねえ?
200枚ぐらいあるんですが...
なるべく高値で売れる所知ってたらだれか教えてください。

http://www.techno.to


北欧もろもろ 投稿者:モン吉  投稿日: 3月 4日(木)18時48分50秒

北欧話があったので。。。

前から気になっていた Shaman - (Plusquam Records)のファーストアルバム買いました。
デジタルストラクチャーのコンピに入っていた時から、輝いていたので買ってみたんですけど。間違いなかったです。

あと北欧のミニマルミュージック(エレクトロニカのほう)だと
ストックホルムのHapnaってレーベルがおすすめです。

北欧らしい、空間の使い方が素晴らしいです。 それで、ジー とかツーとか入っているいわゆる エレクトロニカ系の音がうまーく空間を引き立てています。トータスとかあの辺のエレクトロな感じが好きな人にはオススメです。

http://www.grinningtroll.com/scrapbook/discs/200307/200307.htm

去年日本に来てライブやっているらしい、しかも京都と大阪で!
京都って世界的なエレクトニカ都市っていうイメージが最近強いのですが、
なんかあるんでしょうかね?やっぱパワースポットなのかな、盆地だし? 石庭とか見てたらそっちの世界の音ずっと作ってられそうですものね。

みんなで座って ジーって陶酔している姿想像すると、ある意味すごいですね。

あと、EST ってスェーデンのヨーロッパジャズ/エレクトロなトリオが再来日します。
http://www.koinumamusic.com/concert/est04/title.html

スェーデンのグラミー賞を色々とったらしいですけど、この人たちが音楽賞とれてしまう、あの国ってやはりすごいな。400万人ぐらいしかいないのに。

トランスもトランスのサイドでやっている、アンビエントミュージックも大きなパーティだと、結構かたがハマってきているように、感じるので。(というかオーガナイザーの要求が多い場合が最近多い)もうちょっと色々音楽とりまぜても 良いような??? 頭の柔らかいオーガナイザーさんも必要ですね。 


新着の「Wakyo Mail Magazine」を... 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 4日(木)18時17分34秒

見ていたら、今年の春分(もうすぐなんだね...)のパーチーの予告が。。。

そして、さらに気になるブツの予告が....

>●on first publication
>KC ART CRAFT BOOK『EQUINOX』(1000p Limited Edition)
>2004.3.20 (equinox day) RELEASE!
>
>☆ more info >>> http://www.wakyo.jp

http://www.wakyo.jp

に行っても、情報が載ってない! ホントに出るのでしょうか、こんな素敵な企画が!?


今日から“Turn on tune in Drop out”お父さん...&more 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 3日(水)20時20分40秒

そうだ、こちらでも・・・

●きった★ちゃん&もっちゃん

2世誕生、おめでとう!
これからは(トランス・ディスクの前に)粉ミルクも買って帰ろう!!


●どろろさん
>でも、スウェーデンのレーベルって音の感じが似てて間違えやすいですよね?ね?ね!

スウェーデンどころか、隣国デンマークも含め……
ST、DS、IBO、etc...ぼくもかなり区別がつきましぇーん!
(ひとつひとつのアーティスト単位だと、もちろん個性あるんですが)


●プチ告知「あげます/もらって下さい」マイ告知●
昨年の冷夏は「エアコン無し」で余裕で過ごしたアナタ。。。
今年は去年のようにいくかしら???(謎かけ)

というわけで(!)

窓枠式エアコン、不用品があります。
東京周辺で代々木公園近辺まで車で取りに来られる方、連絡クダサイ
今ならオマケで「聴かなくなった」フルオン・トランスCDもつけちゃうゾ!ヽ(^o^)ノ
金利手数料、もちろん無料!!
編集済

(★おかげさまで引き取り手が見つかりました!、ネット社会万歳!(大袈裟)★)、


そうでした 投稿者:どろろ  投稿日: 3月 2日(火)07時08分53秒

ゴメンナサイ。まちがえました。。。。
でも、スウェーデンのレーベルって音の感じが似てて間違えやすいですよね?ね?ね!
↑言い訳です

ごめんなさーい!


レスと、レス 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 1日(月)17時29分53秒

●いまどきの「全身タイツ」は…
「パーティ・コスチューム」だそうです>モヨちゃんへ

http://www.all-american-jp.com/Image/KASOU8.jpg


●SALくんへ
>ChillosophyはSpiraltraxのシリーズではないですよ!
>Digtalstructuresのシリーズなのでした。

あやや、、、そうでした!
こちらも、ちとググってみたら……(品切でした、が)

http://www.techno.to/shop/stargate/index.html

>CHILLOSOPHY NO.3 CD
>(DIGCD011)
>¥2,300(税別)×[Sold Out]
>
>北欧スウェーデン発、毎回良質なプログレッシブトランスを発表する〔Digital
>Structure〕よりチルアウトコンピレーションシリーズ第3作目にあたる
>〔Chillosphy No.3〕が約1年振りにリリースされる。同レーベルはダンスミュージック
>のほかにダウンビートを中心としたChillosophy シリーズを定期的に発表し
>ている。今回コンパイルを担当するのは、〔Digital Structure〕のメインアーティスト
>であるSon Kiteのメンバーであり、今作2曲目にクレジットされている
>〔Ooze〕のプロデューサーでもあるDj Seb。アンビエント、トリップホップ、
>ダブなどのエッセンスを見事に消化して作り上げられた全13曲を収録。
>今作は同レーベルより普段はダンスの音源を発表しているアーティスト達の
>また違う側面が発見できることでしょう。
>以前、同じくスウェーデンの〔Spiral Trax〕よりチルアウトアルバムを発表している〔Stress Assassin〕の新曲や、
>日本人プロデューサー〔Tetsuya Hirano 別名 Spirit Jack(7曲目)〕の新作などインターナショナルに富んだ作品でもある。
>ダンスと共に少なからず発表されるチルCDの中で新しい音の要素と
>お洒落なジャケットで一際他とは違うアピールを見せる〔Chillosphy〕シリーズ。
>是非、過去の2作も聞きなおして欲しい。

訂正しておきますです。

ChillosophyはDigtalstructuresのシリーズだ!



>STARGATE PRESENTS
>"Iboga Tour-Tokyo- お昼だよ全員集合"

日曜の朝からWOMBでプロッグ! 健全でイイかもしれない!!
(朝なら床に座って注意されることも……ないかも?!) 
編集済

http://www.stargate-universe.org


ちょっと前レスだけど 投稿者:SAL  投稿日: 3月 1日(月)17時27分16秒


>どろろさん
ChillosophyはSpiraltraxのシリーズではないですよ!

Digtalstructuresのシリーズなのでした。

ニックさんお久しぶりです。
次のスタゲは、春だよIboga祭り!てな感じで

STARGATE PRESENTS
"Iboga Tour-Tokyo- お昼だよ全員集合"
■Date:3/21[SUN]
■Start:10:00 am morning
■Venue:Womb-Shibuya

てなのやります。今渋谷界隈で人気急上昇中(らしい)Ibogaサウンド満載です。

みなさんよろしく!

http://www.stargate-universe.org


RE: オーキー御大がDRAGONFLYの音源を繋ぎ倒したMIXCDのDVD盤なる物!? 投稿者:nickcage  投稿日: 3月 1日(月)17時26分26秒

何だろ?、オーキー御大がガッツポーズ取りながら
DRAGONFLYの音源を繋ぎ倒している光景が、
DVDの精密画像で観れるのかしら???と思って、ググってみたら…

>Paul Oakenfold Voyage Into Trance DVD
>$14.95 DVD
>
> Listen to Oakenfold's mind-blowing selection of trance music,
> mixed in awesome digital 5.1 surround sound.
>Then, strap on the 3D glasses - included, of course
> - and watch the psychedelic kaleidscope of visual images pulse and move in perfect synchronicity with the music.
>With the help of cutting edge technology,this spectacular audio
> - visual experience is guaranteed to alter your consciousness !
>
>73 min non- stop Goa/Psychedelic trance DJ/VJ mix by Paul Oakenfold and Love Mushroom Psychedelic Visual Arts.
>All visuals are mixed in 3D and comes with 3D glasses.
>Sound track from Dragonfly ,UK.Music will include Hallucinogen,
> Total Eclipse, Infinity Project, Man with No Name, Raja ram, Prana and more.

なんか「ビデオ・ドラッグ」の出来損ない、みたいのだったら、ガカーリですね。(誰か観た人いませんか?)

それにしても今頃になっての3Dメガネ・ブーム……
すまとら屋さん、これからがビジネス・チャンスだ!(不意にエールを)

http://www.lovemushroom.com/pages/2nd/News/DVD.01.htm


志茂田景樹センセも 投稿者:にゃん  投稿日: 3月 1日(月)16時41分43秒

ある意味サイケデリックな人ですよねぇ…
文章より本人の方が面白いという珍しい逸材というか(失礼!)


それはそうと、昨日ラスメイヤーのDVDBOXSETを買うついでにタワレコを覗いたら
過去にオーキー御大がDRAGONFLYの音源を繋ぎ倒したMIXCDのDVD盤なる物が出てました。
3Dメガネ付きなるこのブツ。どなたか見られた方いらっしゃいますでしょうか?


全身タイツネタ投稿 投稿者:モヨ  投稿日: 3月 1日(月)00時52分3秒

http://www.5years.com/Us2.htm

この時代の衣装って楽しいなあ〜〜。



GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp