【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… TDH・春の大感謝PSY!@(゚〇゚;)@! 無期延期でスマン!…な04年04月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

そいえば連休初日に… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月30日(金)19時44分37秒

3人組として再出発した(!?)X-Dream(@渋谷AX)や
WORLD FAMOUS DJ, Paul Oakenfold (@丸山町WOMB)に行かれた方、いらっしゃいませんか?
(気力があったら、どちらか覗いてみようかなあ…と思いつつ、逝きそびれてシマッタ!)


DRUM開催日程変更は…ざ、残念! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月30日(金)19時42分17秒

……だけど、次のチャンスに期待!★☆!

GW中の娯楽ですが、こんな番組も放映されます(…って、もはやトランスとは懸け離れた世界かもしれんが。。。往年のKISS ARMYとして…)

>☆━━━━━━━━━━━━━☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
>  あの幻の「ヤング・ミュージック・ショー KISS初来日公演」
>         NHKアーカイブスで放送決定!!!
>☆━━━━━━━━━━━━━☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
>
> 5月には8度目の来日公演を行うKISS。
> 伝統のパフォーマンスは想像を遙かに超えた大迫力!
> 今回も必見のライヴとなることは必至ですが、記念すべき初来日公演の
>幻の映像をNHKアーカイブス「ヤング・ミュージック・ショー、
>KISS初来日公演」で見られることとなりました!!
>
>「ヤング・ミュージック・ショー、KISS初来日公演」は、
>1977年4月2日に日本武道館において行われた初来日公演の模様を
>NHKが独自に収録し、同年5月7日に放送した音楽番組。
>1977年の年末に一度再放送されましたがその後、オンエアテープは
>存在していないものと思われていて、以後27年間、放送されることは無く
>「幻のライヴ映像」と呼ばれてきました。
>しかし、昨年、関係者の情報により3/4インチテープで発見され、
>映像と音声の修復(デジタル・リマスタリング)が施され、
>遂に放送が決定したのです。
>
>┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>┃NHKアーカイブス「ヤング・ミュージック・ショー、KISS初来日公演」
>┃ 5/2(日)23:10〜24:30 NHK総合放送(放送日、放送時間等は予定です。)
>┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.nhk.or.jp/archives/fr_yotei.htm


5月DRUM開催日程変更のお知らせ 投稿者:DRUM-WEB  投稿日: 4月30日(金)16時40分7秒

DRUM-WEBです。
5月4日の開催とお知らせしておりましたビーチパーティーですが、
会場の諸事情により少々延期させていただく事になりました。
現在5月15日の茅ヶ崎で予定を進めています。
度重なる変更をお詫びいたします。
詳細が決定しましたら、随時お知らせ致しますので楽しみに待っていてください。

http://www.drum-web.com


オービタル解散! 投稿者:tonka  投稿日: 4月28日(水)14時45分51秒

オービタル解散の話、私も最近知ってびっくらこいていたところです。
音楽性の違い…っていったいどーゆーことでしょうか?
年末のフリーダムビレッジでの、オービタル弟のDJ(といえるかどうか…)プレイをきいた感じでは、FAT BOY SLIMがさらにおちゃらけた感じだったし(プレイした曲はほぼ、オービタル)。勝手な推測ですが、弟のやんちゃブリに兄がついていけなくなった…とかそうゆう感じなのかなーと(爆)
にもかくにも、オービタルは何度でも聴きたい数少ないLIVE ACTのひとつだっただけに残念です。是非、最後に日本にきてもらいたいけれど、これた場合はやっぱりフジロックかエレグラなのかなーと思うとすこし戸惑います。
最後のアルバムは6月にでるらしいので、それはかなり期待してます。
ちなみに、オービタル弟は5/4@WOMBでアダムベイヤーと一緒にでるみたいです。

オービタルオフィシャル→http://www.loopz.co.uk

>>●DRUM RAVE PARTY : 2004.5.4. Tuesday
にっくさん、DRUMのINFOありがとうございます。
どうやら、5/5に茅ヶ崎で大きな音楽フェス(NOT RAVE)があるのが判明。予定していた場所と同じ場所だったので、断念しました。現在他の場所で調整中です。決まり次第こちらにも書き込みますのでもうしばらくお待ちください。DRUMスタッフ及びゲストのせいのさんもかなり気合入れてるんで楽しみにしていてください。にっくさんのプレイは当日までのお楽しみですか???(http://drum-web.com)

あとお知らせなんですが、1月にだした松坂のレコード(DAISUKE MATSUSAKA ASIAN BLUE ROSE/BALEARICSUNRISE[HORIZON])が再プレスされました!イギリスではもうでてるみたいなんで、日本にもそろそろ入ってくると思います。どうやらSashaもプレイしているようです。興味ある方は聴いてみてください。(DAISUKE MATSUSAKA HP:http://dm.drum-web.com

長々と失礼致しました〜。


ロック・バンドかフォーク・デュオみたいですが… 投稿者:nickcage  投稿日: 4月28日(水)13時20分2秒

Orbital解散だそうです・・・

>PaulとPhilのHartnoll兄弟によるイギリスのエレクトロニック・デュオ、Orbitalが17年の
>活動に終止符を打つ。理由は音楽的方向性の違い。グループはさよならアルバムとなる
>『The Blue Album』をリリースし、フェスティバルを主としたツアーに出る。
>東京での公演は現在協議中。

http://www.hotwirejapan.com/

■takeちゃん < 久しぶり!
>いつの間にか代々木から脱出したらしいっすね??

「脱出」どころか、益々埋没気味というのが…(メールします)

>ちなみに↓の水晶だけど・・なんでこんなに当たるの???

タネも仕掛けもあります、フラッシュ・アニメだし…(これもメールします・笑)

http://www.cyberglass.net/fishmovies/mindreader.php


●特盛りさん < はじめまして!
>行きましたよチーズ!僕は木曜と金曜両方だったのですが、
>ツアー最終日の曲げ曲げに上がっていくJamにかなり飛ばされました。

やはり最後の金曜日の出来が、グンバツに良かったのでしょうか?

>彼らはリズム感が抜群に良い!かなり踊れますよ。
>次回はどこか山奥のキャンプ場で3日間とか見たいですね。

そうですね、箱で立ちっぱなし(途中休憩入り、とはいえ)で
3時間……なんていうのは、けっこう(年寄りには)キツいので(笑)
野外フェスとかで、隣近所とぶつからない空間で、贅沢に聴いてみたい感じがしました。
(幻の)「武尊祭」とかで呼んでくれたら・・・集客的にも、かなりイイ感じがするのですが(素人考え)・・・


●DRUM RAVE PARTY : 2004.5.4. Tuesday
日取りは変わりませんが、
場所が若干(例年とは)変わるという話があります。
“その気”になっている方は、連休中でもウェブサイトをチェキ!

http://drum-web.com/


なにこの水晶!! 投稿者:take  投稿日: 4月27日(火)22時58分24秒

29さん久し振りです!
いつの間にか代々木から脱出したらしいっすね??
今度は気軽に遊びに行けなくなるのでしょうか(涙
ちなみに↓の水晶だけど・・なんでこんなに当たるの???
今4連荘中です。

take」

http://www.cty-net.ne.jp/~mushroom/trancyhouse.html


僕もチーズに・・・ 投稿者:特盛り  投稿日: 4月26日(月)12時27分25秒

 ニックさんはじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。特盛りと申します。行きましたよチーズ!僕は木曜と金曜両方だったのですが、ツアー最終日の曲げ曲げに上がっていくJamにかなり飛ばされました。彼らはリズム感が抜群に良い!かなり踊れますよ。次回はどこか山奥のキャンプ場で3日間とか見たいですね。


昨夜はチーズを聴きに・・・ 投稿者:nickcage  投稿日: 4月24日(土)20時22分47秒

PosivisionのK氏のお誘いで、Zep Tokyoで行われていた、
The string cheese incident の2004ジャパン・ツアー千秋楽のコンサートに・・・

ジャム系バンドのライヴって、ちゃんと聴いたのって
(武尊祭の)ROVOとか、数える位しかなかったんだけど、これが意外と……イケました(笑)。面白かったです。

“ねちっこく”グルグルに演奏を回していく中盤部以降など、なかなか“サイケ”でした。
つまらんトランスのパーティより、ずっとシャンティだし、曲がってました。
ただしThe S.C.I.に関しては、サウンド全般のカラーとして、
ブルーグラス(カントリー&ウェスタン?)系のニュアンスも濃厚なので
ひとによっては、そのあたりが好き嫌いを分かつかもしれませんね。
(ニ?ル・ヤングとかスワンプ・ロックを愛聴してる向きなら、ノープロブレムでしょうが・・・)
ちなみに昨夜は、イーグルスのホテル・カリフォルニアなんかも演ってました。
(曲によっては、サンタナとか、スティクスやカンサスあたりのアメリカン・ハードプログにも近いような・・・)。

あと、ベタベタに(ややケルティックにも程近い)メロディラインで攻める曲調など、
いにしえのイスラエリ・トランスにも通じる“アゲ”もありました。場内大爆発してました。。。

http://smash-jpn.com/sci.html

http://www.stringcheeseincident.com/

●Salくんへ
>Sal8時間。

追記情報、入れときますね。8時間耐久、がんばれ!

> IBOGA JAPAN PRESENTS
> ::DJ SAL 8 HOURS::EXCLUSIVE LONG SET::
> > DATE:4/30 [FRI]@CHAOS
> START:21:00~
> Fee:2000yen[With 1D]
> > > -Chaos-
> 環七と駒沢通りの交差点から駒沢通りを
> 恵比寿方面に500mほど戻ったところです
> 3-24-15 Takaban Meguro Tokyo
> tel&fax 03-3794-5331
編集済


お行儀は、いいですかね? 投稿者:Sal  投稿日: 4月23日(金)18時13分45秒

ニックさんこんにちは!

なぜだか暑い日が続く今日この頃。
こんな企画をやることになりました。
その名もSal8時間。

学芸大学の怪しげなバー、chaosにて4/30の金曜にやります。
メンツは、言うまでもなく僕だけです(笑
21:00からやっているのでお時間ある方是非遊びに来てください。

失礼しやした〜


管理人(特権?)です、告知させて下さい! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月23日(金)15時23分1秒

因みにココは、パーティ情報告知掲示板ではないのですが・・・・・・(下の方、ヘッダ文を読みませう)

>DRUM RAVE PARTY INFORMATION
>
>■DATA : 2004.5.4. Tuesday
>■TIME : Start 22:00 -- Till Morning
>■DJ : Daisuke Matsusaka, Sino, Okajima, So
>■Special Guest DJ : SEO/skyend.organisation (Special industrial/FUNKsEt!!!, Nickcage (Trance Disk Hanter)
>■DRUM KITCHEN(BREAKFAST PROJECT):MAKIMAKI, TONKA
>■PA : Knock Soundz & Balearic Sound System

)今年はアシッド・リヴァイヴァル10周年、全DJ RAVE魂大爆発でいきたいと思います。

・・・・・・とのことで、不肖わたくしめも
めいっぱい“酸化”させていただきマッスル! RAVE ON !

委細は、下記のページをご参照あれ

INFO PAGE :
http://www.drum-web.com/party/040504.htm

FORUM :
http://www.drum-web.com/xoops/modules/newbb/viewforum.php?forum=6
編集済

http://www.drum-web.com/


SUN BURST 投稿者:SUN BURST  投稿日: 4月22日(木)18時28分21秒

管理人様love and peace!!!!
告知させて下さいませ!!

5/7(FRI) SUN BURST

PROTOCULTURE が長野の山奥にやってきます!!
セカンドフロアーはプログレ!!!
皆さん是非GW最終の行楽地へ遊びにきてください!!
more info
http://togenkyo.alljapan.com/

http://togenkyo.alljapan.com/


Trance Japan.comからのお知らせです。 投稿者:TranceJapan.com  投稿日: 4月22日(木)14時00分42秒

毎週土曜日24:00−26:00の間に、関東Inter FM 76.1にてTrance Japan.com radio
を放送しています。(Sky Perfect TVでも聴けます)

この番組は国内外の人気DJによるOriginal Non Stop Mix、インタビュー、新譜情報、
そしてリアルタイムのパーティ情報等、ダンスミュージック情報満載の2時間になっています。

また番組に連動したWebsite www.trancejapan.comは5月に大幅リニューアルする
予定です。

気になる方は是非チェックしてみてください☆


www.trancejapan.com

http://www.trancejapan.com


ナマ大友! 投稿者:るみち  投稿日: 4月21日(水)23時39分2秒

>アースデイとかのイベントも、とうの昔に終わっていた
何の因果か今年はハウンドドッグの「愛が〜すべてさ〜♪」を
生で聴くハメに・・・。(ノпj
でもさすがにコブシ振りあげ率は少なかった?!


>フリーペーパー「posivision」の最新号(8号目)
ううう・・・・・近田さんとの写真、あまりにギャップが・・・・・。(ノпj

>ジミー(KLF)
夏のメタモにも再びやって来るって話???


気がついたら... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月21日(水)14時08分38秒

アースデイとかのイベントも、とうの昔に終わっていた(...らしい)ので、
その“代わり”といっては何だが・・・・・・忘備録代わりに。

> 今年もタイ・フード・フェスティバルが近付いてきました。今年は、5月8日(土)(10:00-21:00)と 9日(日)(10:00-20:00) の2日間に渡り東京都渋谷区の代々木公園 イベント広場におきましてタイ・フード・フェスティバルを開催致します。皆様に大変ご好評を頂いてきましたタイ・フード・フェスティバルも、早いもので今回で5回目を数えることになりました。例年通り東京都及びその近郊のタイレストランによる飲食店ブース、タイ関連商品販売の物産店ブース、ステージでの様々なショー、タイ文化をご紹介するデモンストレーション等を通してご来場の方々に本場のタイを実感して頂ければ幸いです。
>
> 今回の出店ブースは飲食店ブース約90ブース、フルーツブース約15ブース、ドリンクブース約10ブース、物産店ブース約50ブース、その他にもタイ政府関連機関、NGO、タイ本国からの物産店ブースやタイの様々な文化を紹介したりタイでのロングステイを奨励するコーナーもございます。

>タイでのロングステイを奨励

(-。-;)

http://www.thaiembassy.jp/activities/act2003/thaifood2003/thaifoodPhotos/index.html

http://www.thaiembassy.jp/embassy-j/ambassador-j/message/2004-7.htm


KLFのジミーちゃん、追記。 投稿者:nickcage  投稿日: 4月19日(月)21時20分19秒

去年の6月頭のニュースより(ソース元のURLに飛んでも、もうnot foundだった… (´・ω・`))

>>■ガスマスク着用の女王、ロイヤル・メールが提訴の構え
>>
>>[ロンドン 4日 ロイター] ガスマスクを着用したエリザベス英女王
>>を描いた作品3点を展示した美術館に、ロイヤル・メール(英国郵政)が
>>提訴も辞さない構えを示している。
>>
>> ロイヤル・メール側は、30年以上切手の意匠としている女王の横顔が
>>使用されたことは、著作権法の違反にあたると主張している。
>>
>> 問題の作品3点は、それぞれガスマスクを着用した女王の横顔を描いた
>>もので、マスクのストラップは王冠の下に押し込んである。作品にはロイ
>>ヤル・メールが採用している優先制度にちなんで1から3まで番号が振ら
>>れ、切手のようにそれぞれ異なる色が付けられ、端はギザギザになってい
>>る。 
>>
>> 英南部のリゾート地ブライトンにある美術館側は「一見切手のように見
>>えるのは確かだが、近くでじっくり見れば似て似つかないもの」と反論し
>>ている。
>>
>> 作品名は「Stamps of Mass Destruction」。90年代に活躍したバンド
>>KLFのジミー・コーティが、イラク戦争の影響を受けて制作したという。

ps
実物の画像と記事(なのかな?)も、ハケーンしました。

編集済

http://www.blogged.co.uk/archives/2003/06/06/17.50.36/


つれづれなるままに.... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月19日(月)21時05分36秒

フリーペーパー「posivision」の最新号(8号目)が、
無事刊行されたのと時を前後して、公式ウェブサイトがオープンしたそうです。

http://www.posivision.com/

当板ヘッダ部分の(謎めいた?)バナー下段の中央からもリンク貼られてますが、

> ::: Column :::

のコーナーでは、MASAさんの(Posivision連動企画)「想像のヘソ」のweb版と
(Posivision:01〜07に連載していた)「History Of Electronic Music」
(といいつつPSYCHEDELIC TRANCE#の歴史の話が殆ど...)の全編が
これまたオンライン上でも読める!!・・・・・・というわけで、
興味のある方は、アクセスしてみてプリーズ。


●おかじ
>フロアは、盛り上がってるKLFバカ2割と、
>頭の上に「?」が浮かんでいる人8割ぐらいの、普段ありえない雰囲気でした。

KLFバカ2割にどのくらい知りあいが混じっていたのか…(聴いてみたカッタ!)

KLFバカといえば、前にjijicom邸で聴かしてもらったら
Pet Shop Boys「So Hard」のThe KLF Remix……のB面の
It Must Be Obvious (UFO Mix !)が、
とて----も謎めいてて“あやしい感じ”だったことを、フト思いだしました。

http://www.discogs.com/release/216555


ニックとグリマング 投稿者:おかじま  投稿日: 4月17日(土)23時56分14秒

行ってきましたよ!ジミーコーティ!
いやあ、まさしく英国人、モンティパイソンの世界(+レイヴ+ちょっとメタル)でした!
既に風貌からして、モンティパイソンのオープニングに出てくる
「IT'S!」っていう浮浪者みたいなジジイ+メタルって感じで、
DJ自体も、ふざけてんのか本気なのかやる気あるのかないのか判然としない、
けどバカ、っていうような内容でして
(でもWHAT TIME IS LOVEのへんなヴァージョンはかけてた)
フロアは、盛り上がってるKLFバカ2割と、頭の上に「?」が浮かんでいる人8割
ぐらいの、普段ありえない雰囲気でした。

しかしそれよりもなによりも、
DJ終わった後にラウンジでファンに囲まれているときに、
千円札(サインでもそこにしてもらおうと思ってたのかな?)
をファンの一人が差し出すやいなや、

「え、何これ?燃してほしいの?」

と言わんばかりにポケットからスッとライターを取り出して火をつけて燃そうとした
その姿を見て、心から感動しました!!!
(お札引っ込めてなきゃありゃ絶対本気で燃してました。)
老パンクスは死せず!
せいのさんのジャンパーに書いたサイン(ただJCって書いただけ)
も最高だったよ!
こーへーさんありがとう!!そしてご苦労さま!


私の苦手とする“アニオタ・ゲーオタなイベント”で... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月16日(金)21時54分40秒

OFORIAやXeroxが、浅倉大介や倖田來未と競演か?!?・・・と思ったら、

別プログラムだった。。。(ま、それもそうか)

http://www.clubasia.co.jp/ig_festa/index.html


>今年のGWのP事情は?

自己レス(!)ですが、
連休半ば過ぎ、某所(アウトサイド)で行われる
フリーパーティの主催さんから、DJブッキングのお誘いが、ついさっき・・・

というわけで、ある処ではアル!みたいですね〜(にんまり)。

自己レスついでにもう1件・・・

>trance disk hunter 春の大感謝PSY!

準備不足につき、当初の予定の4月21日(水)から
やや順延されることに、ありなりまいた(感謝PSY!楽しみにしていた方、、、スイマセン!)
こちらも改めて(近々に)告知し直します。

諸々レスなどは、また改めて!


大きくは無いですが、G.W.です。 投稿者:NOISE  投稿日: 4月16日(金)01時15分39秒

肉さん、御無沙汰です。
えっと、スタゲみたいに大きなパーティーでは無いですがうちもやります。

HEAVENS DOOR open air rave 7th
"aetherial lights【上天の光】"@牧場の家キャンプ場(静岡県賀茂郡賀茂村宇久須)
2004/05/01(SAT)-05/03(MON)
START@17:00-
ADMI:4500yen(adv),5000yen(with flyer),5500yen(gate)
total info:
http://www.kluv-depth.com/hd/

●●●DANCE FLOOR●●●
■■LIVE■■
dachambo(pleasure crux),STROBO,theoreme(arcadia/3D VISION), Live Loves (alternative unit from AOA),束(TAVAT) and more......
■■DJs■■
SASA(Space Vox/Black∞Bra),HIDEKICHI(SKYLAB),NOISE(AGHARTA),Jupiter(GAMOMAN'S/PIL),acha,matsunami(震天動地/蟲の響) and more......

●●●CHILLOUT FLOOR●●●
■■LIVE■■
山頂瞑想茶屋(蟲の響),dachambient(pleasure crux),Boomerang(Ring Of Method),DUBNA MAN
■■DJs■■
Izzy a.k.a.Utsumi,Captain Bob(彩),isanoid(TimePieces),momi,No.9(蟲の響),NOR(蓮),pinoco(PIL) and more...

毎年やってる、まったり山パーチーです。
ニックさんも、一度遊びに来て下さいよ♪
いや、ホント緩いです。
所謂4つ打ちのみのパーティーではありませんが、
ダラダラしたいなーって方。遊びに来て下さい。

http://www.kluv-depth.com/hd/


新着GW情報! 投稿者:どろろ  投稿日: 4月14日(水)05時59分13秒

ニックさん、みなさんこんにちは。新着GWパーティー情報です。
GW終わってるのかもしれませんが、5/8にCUBEにてDAZE MAZEやります。
クラブイベントではなく、パーティーに行きたいと思ってるあなた!!
ぜひ、きてください!ニックさんも、ぜひ一度遊びにきてください。

trance disk hunter 春の大感謝PSY楽しみです!


GWだってのに〜?? 投稿者:るみち  投稿日: 4月13日(火)08時59分45秒

>なにげに今年のGW、大きなパーティーやるのは
>STARGATEだけなんだとか?

なんですか、今年のGWはショボイですね〜。
MMの「渚」はどーなってるんでしょう?
とりあえず5日のROVO@野音くらいしか予定がないなんて
せっかくの新緑&野外シーズンのGWだってのに
フラストレーション溜まりまくりますよ〜〜〜っっ!!!

・・・ってことで、清野さん、バレサンよろしく。


※こんなアニオタ・ゲーオタなイベントはあるけど・・・。
 http://www.clubasia.co.jp/ig_festa/index.html


GWでしたら! 投稿者:SAL  投稿日: 4月12日(月)18時32分27秒

こんにちは、NICKさんみなみなさん。

ゴールデンウィークにはSTARGATEでこんなパーティをやります。
宜しかったら是非是非遊びに来てくださいね。
なにげに今年のGW、大きなパーティーやるのは
STARGATEだけなんだとか?(3,4,5だけの場合だけど)

因みにウチのパーティ、したの南木曾maniac IQとはツアーでSONKITE、
そして僕SALが両方とも出演でございます。

STARGATE PRESENTS
SON KITE X ATMOS ::DOUBLE::RELEASE PARTY

■DATE::2004/05/03[MON]※BEFORE HOLIDAY※休前日
■START:24:00

■VENUE:CLUB CITTA'KAWASAKI

Live Act:
Atmos[Spiral Trax/Swe]
Son Kite[Digitalstructures/Swe]


DJs:
Sal[Stargate/Iboga Japan/JP]
Bin[Utage/Iboga Japan/JP]

and more....

infomartion at http://www.stargate-universe.org

です。宜しくお願いします!

http://www.stargate-universe.org


汗ばむような陽気ですね・・・ 投稿者:nickcage  投稿日: 4月12日(月)17時33分31秒

●domerさん
>GWはいいPないですか?
>家族もちのサラリーマンなので結構事前に予定を組まなければならず(泣)

うちも家人の休日が暦通りではないので(いわゆるシフト制?)、
1ヵ月以上前には告知されていないと、なかなか「満を持して」
フルオン参加! って感じになりずらい、今日この頃だったりもしまして……
他人事ではなかったり。。。

今年のGWのP事情はどうなんでしょ? 
道志とかでは、もうやらないのかな?(事情に疎い人)

ロケーションでは(私がウン年前、初・野外で訪れた)岐阜の南木曾でやるというコレなんか、
なかなか素敵そうですけど……遠いんですよねー、東京からだと。

>!i!i!i!i! "maniaXtyle" Out Air Spring !i!i!i!i!
>May 8th (sat) GateOpen@14:00/ Start@Sunset / Finish@14:00
>
>■ Dance Maniax
> Live
>Son Kite (Digital Structures/ SWE), Ryan Halifax (maniac I.Q Records/Plusquam Rec./ GER)
>
> DJs
>Marcus (SonKite/ Digital Structures/ SWE), Ryan Halifax (Millenium Rec./ Tatsu Rec./ GER), Kotaro (Equinox/ Elejam/ JP), Sal (Stargate/ Iboga Japan/ JP), A.Bpm (maniac I.Q Records/ JP), Sho (maniac I.Q Records/ JP)
>
>Place
>Nagiso Araragi Camping Ground (Nagano) / 南木曽蘭キャンプ場
>
>maniac I.Q: ( http://www.maniaciq.net/

ココで公表&告知しても憚れない「P企画@GW(前後含む)」があったら……入れ知恵、よろしく!


●tonkaちん
>radiosunrise

ようやくサーバーも絶好調になったみたいで、
このところ(朝まで仕事の間隙を突いて)連日アクセスしてます。

http://radiosunrise.ddo.jp/

去年のFUJIROCKのYODAさんのMIX

>* YODA LIVE DJ MIX(1h11s)++2003/7/27

改めて聴いてたら、
Kate Bush Vs Infusionの“Running Up That Hill”がむしょうに欲しくなって、ネット検索してみたところ…

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/item_detail.php?qId=42752

シスコの店舗にも売っているのかな?(さすがにCD-Sは出てないんでしょね)

●追記
>王族やラスベガス等のPRIVATE PARTYで、

どんなPARTYなんだ???

>そのセクシーなパフォーマンスを展開しているエロティック・フェティシュDJ、

どんなDJなんだ?!?
(こんなんでした)
    ↓
http://www.portiasurreal.com/eventsgallery.htm
編集済

http://www.womb.co.jp/japanese/index.html


GWはいいPないですか? 投稿者:domer  投稿日: 4月11日(日)12時03分57秒

家族もちのサラリーマンなので結構事前に予定を組まなければならず(泣)
GWにいいpartyあったら教えてください。お願いします。


ショック動画見ました 投稿者:domer  投稿日: 4月11日(日)12時02分18秒

結構シリアスな場面があったのですね。
あの日は(特にnhk)はずっと映像を流していましたが、このきつい部分は
完全に無視されていましたね。明らかに放送の基準みたいなものがあるのです
ね。本当にこの国のマスコミってどうなっているんだか。。。


とはいえ・・・・ 投稿者:nickcage  投稿日: 4月11日(日)02時18分20秒

「ショック動画」の宛先だけ残して、放置するのも気が引ける(!?)ので、
「サイキック(サイケデリックじゃないよ!)動画」の宛先も。。。
(というか、自分ばかり書き込んでいるけど、モニタの前に12時間ぐらい居ると、
 {繁忙期とはいえ}カキコくらいしか、気を紛らわ笥ことがないのだよ!)

http://www.cyberglass.net/

「Flash Gallery」の最下段、右から2つ目が“狙い目”(?)です。

(1) 適当な2桁の数字を頭の中に思い浮かべて下さい。(例えば63)
(2) 1の位と10の位を加算して下さい。(6+3=9)
(3) (1)で思い浮かべた数字から(2)の数字を引いて下さい。(63-9=54)
(4) (3)で得られた数字(54)のところのマークをよく見て、水晶玉をクリックして下さい。

http://www.cyberglass.net/fishmovies/mindreader.php


そうそうそう! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月10日(土)15時47分26秒

>春の大感謝PSY!

なんてって浮かれてるあいだに(!?)、
遥か海の彼方の国では、3人の同胞が人質となって、
生命の危機に晒されてました・・・(嗚呼)

で、残念ながら、「ことの次第」にかんして、
いまココで詳しいコメントをするいとまが、ないのですが、
ちょうど今さっき、海外のお友達からのメールで・・・

ドイツのニュース・サイト Spiegel Online (http://www.spiegel.de/)では
「人質にされた3人の邦人」の様子にかんして、
(NHK&民放など)日本の報道各局で流されているビデオよりも、
より長く、より深刻な場面が収録されているのだけれど、
日本のマスコミ各社には、こういう内容は放映しないという
“取り決め”があるのでしょうか?
それとも「自衛隊撤退!」の世論を押さえ込むため、
政府がマスコミに圧力をかけているのでしょうか?……


という指摘をいただきましたので、
グローバリズムの「弊害」だけで「恩恵」を受けないのは、
ちょっとどうよ?・・・という意味も含めて(“ダンスで忘我”だけではなく)
“地上で起こっている現実も、直視しておきたい”という方にだけ、
以下のURLをお知らせしておきますね。

スナッフ・ビデオでは断じてありませんが
ヒトの“恐怖心を煽りたてる”内容ですんで、
「週末の真っ昼間から、観たくないよ!」という人は、
安易にアクセスされない方がよろしいかと思いますが・・・

{映像の再生にはReal Playerが必要です}

http://www.spiegel.de/video/0,4916,2549,00.html


追記)こんな報道は、されたことはされていたのですが・・・↓
編集済

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041036.html


そうそう! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 9日(金)22時11分51秒

来たる2004年4月21日(水)は、日頃のご愛顧(?)に感謝して...

trance disk hunter 春の大感謝PSY!@(゚〇゚;)@!

が、都内某所で開催されるっ!!!・・・予定!
(※代々木公園では断じてないので、お間違えなく...※)

とはいえ、、、

さ来週の予定など、まだ管理人自身も、マッタク想像つかない今日この頃ですが・・・

近く[TDH大感謝PSY実行委員会]から、正式な告知があると思います。刮目して待て!
(そして委員のアナタ....準備、よろしく!)
編集済


いよいよ、お外の季節…ですかね? 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 9日(金)18時19分44秒

でも、朝晩は寒いんですよね、まだまだ(最近朝帰りが続いているので・・・実感)。

●DADAさん
>Telefone 〜、ついに買われましたか。
>お勧めした立場上、気に入ってくれたら嬉しいです。

気に入りましたよ!
アコースティックな音色と、打ち込み音のミクスチャー、
(音位相の)あちこちから、珍妙な電子音が
「ピラリラリラリ〜」と鳴りだす摩訶不思議・・・(と自分で書いてて、表現力のなさに鬱....)
「fahrenheit fair enough」以外は、また違う感じなのかな?などなどと思ったり。。。

まさにアウトサイドで、Artman氏のDJで、
しかもアコースティックによる音響で・・・聴いたら、絶品でしょうねぇ!


●BTW...
レコ屋に行く時間もないので、
ついついネットCDショップをブラウズする日々。。。
で、こんな新譜をハケーン!

「Perfect Remixes Vol.1 」 Paul Oakenfold

>1.Fallen Angel - Traci Lords
>2.Natural Blues - Moby
>3.The Chase - Giorgio Moroder
>4.Move Any Mountain - The Shamen
>5.Six Underground - Sneaker Pimps
>6.Afrodizziact - Cry Cisco
>7.Brazen 'Weep' - Skunk Anansie
>8.Come Back (For Real Love) - Alison Limerick
>9.Belly Dance - Amina

ってことは、Mix CD ではなくて
(オーキが過去に)リミックスした曲集、ってことなのかな???

(Traci Lordsの「Fallen Angel」は、言わずもがな、
ジュノ・リアクター軍団がコンポーズ&プロデュースした、アレです)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001AP0CW/


お外の季節でしょうか。 投稿者:DADA  投稿日: 4月 8日(木)10時03分1秒

ニックさん

Telefone 〜、ついに買われましたか。
お勧めした立場上、気に入ってくれたら嬉しいです。
野外でArtmanあたりがかけてくれないかなー、
なんて勝手に想像してますが、この手の音をアウトドアで、
しかもアコースティックによる音響で聴いたらどうなるんでしょうかー?!


実写かよ! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 7日(水)13時29分9秒

(※ほとんど自分の為の「覚え書き」書きコミなので、スルーしてください※)

>■クドカン 人気漫画で初メガホン

>「木更津キャッツアイ」「ゼブラーマン」などで知られる人気脚本家の宮藤官九郎(33)
>が、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」で初監督に挑む。同名コミックなどをベースに、
>自ら脚色。弥次さんにはTOKIOの長瀬智也(25)、喜多さんには歌舞伎俳優の中村
>七之助(20)を起用した。28日のクランクインを前に、宮藤は「自分にできることを
>するだけ」と気負いはない。
>恋愛関係にある商家の若旦那・弥次さんと、薬物依存症の旅役者・喜多さん。
(゚〇゚;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040407-00000019-spn-ent


巨大VJ? 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 6日(火)19時08分37秒

超大型プロジェクション(投影)にビクーリ!(ちとバットな映像だけんど...)

■「太陽の塔」に映像投影 万博考えるシンポの一環
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200403290036.html


●kskさん@arnica
>さて、先の週末の代々木、思った通り何かありました。

“何か”?(゚o゚)?
>午後ぐらいから音が出て、心配されたkankenの介入もなく、夜中3時ぐらいまでやってましたです。

あの週末の、真夜中近くまでドンドカいってたのは...
チミたちだったのか〜!(ご近所なんです、じつは……)

まっ、毎週やるようにならなければ、この季節だったら。。。


●るみち妃
>経営不振で閉鎖される遊園地やピクニックランドがあれば
>パーティ用として解放して欲しいですよね。

上の文、「ニックランド」って“俺のランドか?”と誤読しちまいそうに。。。

>(取り壊されるアパートを格安で借りる&好きにして良い・・的な感じで)

「取り壊されるアパート」ではなかったのですが、
以前、本当に“好き勝手”に物件を借りて使って更新をかさねてウン年、、、、
明け渡し時に大家が(あまりの惨状に)泣いた場面が、ふとフラッシュバックしてきました。。。

●DADAさんお勧めの
Telefone tel avivの「fahrenheit fair enough」、
アマゾンコムよりキター*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!! 
編集済

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RTBV/trancediskhun-22


週末の代々ko 投稿者:ksk  投稿日: 4月 5日(月)10時10分51秒

nickさんこんにちは。ksk@arnicaです。
さて、先の週末の代々木、思った通り何かありました。
午後ぐらいから音が出て、心配されたkankenの介入もなく、
夜中3時ぐらいまでやってましたです。
今週末は、多分場所を変え、港区某所アリスの庭parkでやるようです。
やっぱり、お外は、いいですne



シルバニアファミリーに負けたのか・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 4月 4日(日)23時40分34秒

>こーへーさん
早速に現状をお知らせ頂き、すいませんです。
そうですか、あのファンシーな小動物たちに場所を譲るのですね!
ちょうど新装オープンも夏場のようですし。
http://www.fujikyu.co.jp/fujiyamaresort/

たとえ会場が変わったとしてもモチロン行きますんで。
期待してます。頑張ってください。

>ニックさん
>野外レイヴ以外で、芳しい業績があがらないんだったら、
>(いっそ春〜秋のシーズン中は)毎週末の金〜土〜日と、
>パーティ会場専用スペースにして、各オーガナイザーに
>レンタルしたら……とか

いやほんと、私もそう思いましたよ。
経営不振で閉鎖される遊園地やピクニックランドがあれば
パーティ用として解放して欲しいですよね。
(取り壊されるアパートを格安で借りる&好きにして良い・・的な感じで)


PA屋さんを探しています 投稿者:neverpeaks  投稿日: 4月 4日(日)21時27分47秒

5月29日に千葉県の茜浜(幕張)という所で小規模(100人〜200人位)の野外パーティーを開催しようと思っているのですが、PAがまだ決まっていません。フリーパーティーにしたいので予算があまりなく、いいPA屋さんを知っている方がいたらぜひ教えて下さい。(良心的な価格だとうれしいです)
ちなみに音は、deep house,tech house,progressive house,minimal technoといった感じです。

よろしくお願い致します!


JIMMY CAUTY(元THE KLF)来日! 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 4日(日)19時03分30秒

…し、し、知らないウチに、そんなイベントが進行していたとわ!
>今週金曜(9日)ラフォーレミュージアム六本木

http://www.metamo.info/top.html

●こーへーさん <おひさです
>たまには某所にも顔出してください。密使がなぜだかミニスカでお出迎えしております。

ワタシも某所に行ってみたい!(密使に出迎えられ鯛!)

●これだけではあんまりなので・・・

たまには(wow!)トランスの話題も。。。

じじこんぐから(もう2ヵ月近く前に)いただいた
2001年秋、USA産のアルバム、

■"Undercurrents" Bluescreen

> BLUESCREEN consists of sole mastermind, Anthony Voitik,
> a resident of the beautiful province of British Columbia, Canada.
> Formerly known as "DJ Cypher" - Bluescreen comes to us
> as the new face of the trance movement. Combining the natural elements of house, s
> peed garage, progressive trance, and anything else he can conjure up.
> Bluescreen offers a driving force in the next chapter of electronic music,
> providing a taste of what is there to come for the next generation of trance.
> Anthony also holds a residency in a production family
> known as Vinylution in BC, Canada all the while, producing, performing,
> and spinning all throughout the province and eventually, beyond.

てなわけで、泣きあり、アゲあり、でありつつも、
クールなプログレ一本槍 or フルオン・サイケ一点張りとも違く、なかなかバラエティ豊かな作品。
21世紀に出た“4つ打ち”の中では、かなり気にいってます。

http://www.shadowrecords.com/release_detail.cfm?CAT=SDW122

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RFD9/trancediskhun-22

このテの音(ここ数年の)で、
他にも“お勧め”があったら、ぜひ教えて下さいな>各位へ”
編集済


おっとっと 投稿者:こーへー  投稿日: 4月 4日(日)18時40分19秒

今年のメタモルについていろんな噂が流れてるようですので、現状を報告します。
日本ランドは「シルバニアビレッジ」という、動物と触れ合うテーマパークにリニューアルされます。
その為、動物にストレスを与える音楽イベントは控えなくてはならない、ということと、
会場のキャパが限界に近く、居心地にも問題が出てきているので会場を変更することにしました。
今年の会場につきましては、先走って公表すると地元の方々にご迷惑をおかけするので、最終調整が終了してから正式に発表させて頂きます。

ええと、ついでにといってはなんですが宣伝です、すみません>293
今週金曜(9日)ラフォーレミュージアム六本木(ラフォーレ飯倉ではありません)でパーティーやります。
THE KLFのJIMMY CAUTYなどが出ますんで、モノ好きな方は見物にきてください。
本当に来日するのか疑問視されていたJIMMYですが、本日朝、無事到着しました。ほっ

●るみちさん
今年は去年より居心地良くするようにがんばりますんで、今年も懲りずに遊びにきてくださいませ。

●清野さん
ぜんぜん連絡取れてなくてすみませんです。この数週間、東京に丸一日居る日が数日みたいな状況でして・・・。密使からブツ受け取ってください。
あと、たまには某所にも顔出してください。密使がなぜだかミニスカでお出迎えしております。それって保護者的にはどうなんですか、清野さん?


暴走行為はイクナイけれど… & “あの名所” 投稿者:nickcage    投稿日: 4月 4日(日)18時26分18秒

>この男は、アクセルとブレーキを使って巧みにエンジン音の高低を変えて演奏。
>捜査に当たった同課幹部は「演奏には高度な技術が必要」...

というあたりに、どこかしら惹かれるモノがあったりもして……

■どこでも演奏〜エンジン爆音で「ドラえもん」
――暴走族82人を検挙
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_04/1t2004040307.html

●るみち妃
>というのも日本ランドそのものが経営不振のため近々閉鎖されてしまうとか・・・??

野外レイヴ以外で、芳しい業績があがらないんだったら、
(いっそ春〜秋のシーズン中は)毎週末の金〜土〜日と、
パーティ会場専用スペースにして、各オーガナイザーにレンタルしたら……とか
言うのは易いが、実際はアレなのかもしれませんねえ。。。

>フジロックは3日間通し券のみ

ブルジョワしか音楽フェスには来るな!ってことなのでしょうか。ぅ゛ぅ゛ぅ゛・・・


あの名所もついに・・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 4月 4日(日)12時50分47秒

昨日ちょっと小耳に挟んだんですけど
どうも今年のメタモルフォーゼは日本ランドでは出来ないそうですね?!
というのも日本ランドそのものが経営不振のため近々閉鎖されてしまうとか・・・??
(っていうか、すでに今年から別の遊園地としてリニュアルされてる???)

開催場所にあえぐ野外パーティシーンにおいて
メタモル@日本ランドは唯一希望の光だっのに・・・・・。

昨年のリキッドルーム閉鎖に続く一大ショッキングなニュースです!(ノпj

フジロックは3日間通し券のみだし、WIRE04は7月半ばに2Days開催だし
いったいどーなってるんだ、今年はっっっ?!!


RE: なんか出演者も豪華みたいなので... 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 2日(金)18時52分49秒

そのむかし、代々木公園の初春の風物詩こと「春風」に、
ZORBA(GMS)とSUN Projectと
SFX(Astral Projection)とDIMENSION 5と
Juno ReactorとPaul Jackson(Genetic)と
The Overloadsが(シークレット・ライヴで)やってくル〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!
っていう、トンデモな噂が流れた年があったけど・・・あれ、何だったんでしょね?

(...にしてもSFXにDIMENSION 5なんて、懐かしすぎる)


●seinoさん

「また今週末もヨヨコーで、何かアルんですか??」


……などとウチに電話してくるなら、
ココに書き込んで、堂々と聞けばいいのに!?!(どうも恥ずかしいんだそうです...)

http://www.tenki.jp/skr/


おー。 投稿者:とばるまん  投稿日: 4月 1日(木)23時50分27秒

小耳には挟んでたけど、ホントにやるんですねー。

なんか出演者も豪華みたいなので楽しみです。


ちなみに俺はここで見ました。
編集済


なんとか今日中に間にあった...(ハァハァ) 投稿者:nickcage  投稿日: 4月 1日(木)22時26分25秒

●SYUJIさん
>昔の代々木な感じがして、とってもリラックス出来ました。とっても良かったですね。

ホントに5年ぐらい昔にタイムスリップしたようなスポットでした。
(違いをしいて挙げれば「キ●コ売り」が居なかったくらいかなぁ・・・?)

>実は今週の土曜も....同窓会しまそ。

そうそう、ここだけの話(なわけないだろ…)今週末の代々木公園では(某所でゲリラ的に)

「HARUKAZE 2004」があるらしいですよ!


【春風邪:公式サイト】
編集済


花見っ。 投稿者:SYUJI  投稿日: 4月 1日(木)03時21分34秒

>nickさん
御会い出来るかと思って楽しみにしてたんですけど、
行った時間が遅かったし、あの人の多さだったんで、御会い出来ませんでしたね。
昔の代々木な感じがして、とってもリラックス出来ました。とっても良かったですね。
流石、清野さんっ!

>めぼこたい(笑)殿っ
そ〜なんですよ。別の花見をやってる所に誘われて行ったんですけど、清野さんがやってらしてて、そこにばっかりいました。やっぱ、この時期の代々木は格別でしたよ。
実は今週の土曜もHARUOちゃんやKIYOMARUちゃん達が、虎やす君達と合同で花見をやるそうなので、行きませんか? たぶん、ジオイディーなオヤジとババアが集まると思います。
僕も詳しい事はまだ知らないのですが、お昼くらいから南門近くでやるみたいです。
http://6716.teacup.com/helloharuo/bbs
お時間あったら、会いましょうよ、たいちゃんっ。nickさんっ。

TDHの常連さんでしたら、誰か知ってる人がいると思うので、皆さん、今週も同窓会しまそ。


アドレスで判断してくださいまし 投稿者:めぽこたい  投稿日: 4月 1日(木)02時19分9秒

SYUJIさん>
なーんだSYUJIさん行ってたんですね。私はひよってましたん。
誘ってくれたら行ったな(笑)。しゅうちゃんって呼びますよ。どないやねん。



GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp