【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… SMATRARTに参加・出演……の前後は、働いて・働いて・働いて・働いて(×200回)いたら、暑さを忘れました〜〜……な07月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

おひさしぶりです 投稿者:モン吉  投稿日: 7月29日(木)12時54分30秒

nickさんどうも 舎弟のモン吉です。アートパーティ成功したみたいですね。よかった。その節は色々お気使いいただきありがとうございました。(SMATRARTさんも) 

夏なので、ちょいとこちらも面白い企画が目白押しなので、告知させてください。

映画「MAESTRO」
今週末からシブヤのシネマ・ソサエティ(マークシティ裏)で ガラージやハウスの起源を辿る映画「MAESRO(マエストロ)」の公開が始まります。WEBサイトもリニューアルしてフラッシュでDJの相関図などを入れたので、みなさん一度見てみてください。ラリー・レヴァンのかっちょいいビジュアルを使ったポスター、チラシも完成して、渋谷のレコ屋さん界隈に配っております。

初日には先日来日した際に デトロイト・テクノのイノベーター、デリック・メイにもらったサイン入り「Intellect DVD」を2名様にプレゼントしますので、ぜひ足を運んでください。

そして毎週木曜日の上映前には 高橋透やDJ Noriさんを迎えてのトークショーを開催します。

いわゆる4つ打ち ハウス系のダンスミュージックのルーツがこの作品で明らかにされます。メディアにめったに登場しない The Lofe のデヴィット・マンキューソや生前のラリー・レヴァンの貴重なDJの姿や、本邦初公開となるパラダイス・ガラージの映像、ハウスを作り上げたDJフランキー・ナックルズが熱くかたったりしてます。。。。
(余談ですが、フランキーのニューアルバム 「New Reality」は良いですよ)


www.nowonmedia.com/MAESTRO/

それと来週にはサマソニ2004 Tokyoで ニルヴァーナ、パールジャム等が出演したシアトルのグランジシーンを扱ったドキュメンタリー「Hype!」の一晩だけの先行上映会を行います。

会場では僕もDVD売っていますので、来場される方はブースのスタッフに声をかけてみてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/summersonic04/event/asa.html


あと、nickさんにやたらヒットしていた シド・バレットのDVDとX-modeの新作(DJ MikoのコンパイルしたCDつき)も発売になりました。X-modeのほうはサイトからサンプル映像等みれます。。。。

以上ながながと告知してしまいましたが、よろしくお願いします。

http://www.nowondvd.net/


おはよう前立腺 投稿者:おかじ  投稿日: 7月28日(水)13時41分48秒

私は今朝知りましたが、やはりショックでした。
赤塚不二夫並みに生命力あると思ってたので・・・
せっかく出てきたばっかりなのにねえ。まあ酒で死ねれば本望でしょうが・・・
著作物はあまり読んでないですが、存在感のある人でした。合掌。


ショック・・・・ 投稿者:るみち  投稿日: 7月27日(火)22時58分7秒

中島らも氏、亡くなっちゃったんですね?!
「啓蒙かまぼこ新聞(てっちゃん)」大好きだったのに・・・・・。
ある時期とても影響を受けた人の急逝は本当にショックですね。胸にぽっかり穴が開いたよう・・・。


増殖中 投稿者:SMATRART  投稿日: 7月26日(月)19時30分36秒

↓日に日に充実していく……。(29さん、お仕事一段落ですか?オメデトーございまーす)

本編は、コチラ!
(思い出写真も随時募集中!!)

http://www.smiletrance.com


あっ! 投稿者:nickcage  投稿日: 7月23日(金)20時42分3秒

SMATRARTギャラリーだ!(かなりわざとらしい・・・)

  

   



編集済

http://www.smiletrance.com/photo/view36.cgi


いやあ、よかった(感涙) 投稿者:SMATRART  投稿日: 7月23日(金)19時55分42秒

ここのみなさんでSMATRARTにお越しの方、2944 and all...
すまとら/satokonでございます〜。暑中おみまいもうしあげます。


いや〜〜〜!! 素晴らしかったです!!


お陰さまで、いいパーティになりましたぁ...っていうよりも、
みなさんにとって良いパーティになって、本当によかったです。

今回はアートパーティがコンセプトだったので
フロアもキャンプ場もおもいっきり華やかでしたね。

ミラーボールのking cayさんファミリーをはじめ、沢山のお客さんがデコやアートを持ってきてくれて、かなり嬉しかったです。
自分達が勝手にパーティにデコ持ち込んで遊んでいた頃の興奮が、フツフツと蘇ってきましたよ。

あいにくの雨、運営上ではかなり痛手でしたが、
あのどしゃ降りの雨と、
朝、晴れてきてからの「ここはゴアですか!?」ばりのカンカン照りの日差しを
根っから満喫して楽しんでいたところは
さすがSMATRARTのお客さんだなあ〜と、感服しましたぁ。

あと、
近年パーティシーン自体、自分達の首をしめていた諸問題(料金、地元との連携、ゴミetc...)も、
主催の仕方と参加者の意識の持ち方ひとつで、全然乗り越えられるということが体現できたのも、一つの収穫かな…。
次に繋げていく人たちが出てくるといいですね!

ともあれ、お礼&おつかれさまでした!
すまとらweb上にて、後夜祭(アフター?)企画を連日開催中ですので
まだまだ余韻にひたってたい皆さんは、ぜひおこしくださいませ。
編集済

http://www.smiletrance.com


えっと 投稿者:にゃん  投稿日: 7月23日(金)09時16分35秒

>Kotaroさん
Deleriumの方じゃなくて、DER DRITTE RAUMの方です。紛らわしくてすみません。
自分周りでWire1日目行った人が全然いないので、どうだったのか全くわからなかったので…

そういえば、すまとらでのKotaroさんのプレイ、ボディっぽくて自分的に凄くツボに来ました!
友達の元ハードコアも「懐かし〜!」と狂喜乱舞しておりました…


おつかれさま 投稿者:KOTARO  投稿日: 7月23日(金)00時48分4秒

皆さんスマトラお疲れさま。
最後フリーズ3連発で、すみませんんでした。あんな事ここ1年無かったのですが、あの天候での結露が原因かとの線が有力で、翌日のアルカディアのプレイでもフリーズは免れた物の、ブレたりズレたりしてしまって、ヒヤ汗物でした。モニタースピーカーの爆音での振動が、ハードディスクを揺すり続家ているのも原因の1つのようです。MacからWinに変えた方が良いのでは?というアドバイスを再三に受けた週末でした。

にゃんさん
僕は、週末ずっと武尊界隈だったので、わかりませんが、
>デリリアム
DER DRITTE RAUMのことですか?それとも、マジで Delerium 来てたんですか??
だとしたら、スゲー観たかったんですが...。


スマトラ最高でした! 投稿者:特盛り  投稿日: 7月22日(木)20時47分5秒

ニックさん。皆さんこんばんわ。僕も行きましたスマトラ!いやー、本当に何もかもが素晴らしいパーティーでした。EYEさんのハウシーなDJからRAYさんのMEGAMIX!までかなり踊り切りました。朝方RAYがM・ジャクソンのビリージーンをかけたのにはビックリやら嬉しいやらであがりましたね。あとはMAAZ,アースウインド&ファイヤー等等。かなり面白かったです。こんな調子だったのでニックさんのDJの時は電池切れでした・・ニックさんごめんなさい。


スマトラ成功おめでとー! 投稿者:shota  投稿日: 7月22日(木)18時47分46秒

29さん、みなさん、こんにちは。
shotaです。お元気ですか?
スマトラート成功おめでとうございまっす!
行きたかったっす… やっぱり、パーティーは良いですね!
ちなみに 僕らの方はアクシデント発生で今年も赤字っす… 自腹… 
僕たちのパーティーの写真も出来たんで、良かったら
チェックしてみてください。

ちなみに当日のタイムテーブルは、
17:00 JIMMY
20:00 SHOTA
22:00 TEO
04:00 AZAX SYNDROM
07:00 DIGITAL TALK
10:00 EL5
13:00 HAJIME
15:30 FINISH
という感じでした。写真を見ながら想像してもらえると どんな感じだったか
わかるかな??? 29さん? 次回は来てね!

今週末は 三重の山の上で 時間をはずした日のお祝いです。
僕は またまたTEOの前にやりまっす。

ちょっとだけ宣伝させてください...

synthe presents
DISTANCE TO 4UAYEB
july 23(fri) 24(sat) 25(sun) 2004
SKYLAND OOBORA,Misugi Village,Mie
(三重県一志郡美杉高原八知5828−1)

live  N3XU5 (parvati rec/portugal)
dj   TEO  (discovalley rec/goa/greece)
    LUC  (digital talk/acidance rec/france)
and more 

gate open 18:00 start 20:00
fee 5000yen

東京から5時間ちょっと。ネット地図で調べて来てね…
BOM BOM

http://www.hysteriks.com/psychedelicafe/


ところで 投稿者:にゃん  投稿日: 7月22日(木)17時15分27秒

Wireに来ていたデリリアムのライブ見た方どなたかいられないでしょうかー?


80年代ナイト 投稿者:にゃん  投稿日: 7月22日(木)17時14分5秒

な状態でしたね。=すまとらーと
現地着いたらアイちゃんがサンバ物ずっとかけてるし「久々にやばいレイブに来たな〜…」と(w
ニックさんのDJも無事にバス待ちの間聞けました。そのうちtoyboyとかもかかるんじゃないかと
ドギマギしてしまった。。

ともあれ、参加者&出演者&スタッフのみなさまお疲れさまでした!


お疲れさまでした〜! 投稿者:44  投稿日: 7月22日(木)14時10分32秒

smatrart大会、とっても楽しかったです!
主催者、スッタッフ、DJアーティストの皆様どうもありがとうございました!!
私はゴミ係だったのですが、トイレやフロアのゴミ拾いをしていると、
すれ違う方々から、「お疲れさまで〜す」「ありがとうございま〜す」と声をかけられ、
嬉し恥ずかし照れながら、なんていい人ばかりなんだ!と感激してしまいました。
そのせいか、トイレもホントきれいに使って頂いてましたし、フロアもテントサイトもほとんどゴミがなくって、
びっくりしました。
ここをお借りして、皆様「ゴミの持ち帰り」ご協力どうもありがとうございました!(御礼)
そんなこんなで、
朝方後半Rayさんで踊った時は嬉しくってしょうがありませんでした。(笑)
バレサンも興奮冷めやまずといったとこでしょうか、かな〜り良かったです!
久々に前で踊ってしまいました。
このパーティーを通して懐かしい再会、新しい出逢いもあり、それがとても嬉しいです。涙☆

>るみち奥様ッ。
>ヒョウタンツギのデコ
はい、ヒョウタンツギ御一行様、我が家でのんびりお風呂に入りながら泥と旅の疲れをおとしてます。
ピンクアトムもいつも笑顔でかわいいですね。(笑)


SMATRART無事終了・゚・(つД`)・゚・  投稿者:nickcage  投稿日: 7月20日(火)23時25分36秒

ご来場いただいた皆さん(るみちさんやTOOLさん以外にも、この掲示板を観てる人はいたのかな? いや、きっと・・・)

ありがとうございました〜



開催直前まで仕事してて、
直後の今日も(気温38℃の都下で)現在14時間労働中なので、
詳しいレポや感想は、また次に・・・(誰か暇のある人、かわりにヤッテ栗!)

●YODAさん
>スマトラ仕事で参加できず残念!

アフターのバレサン・サイトのオーラス・タイムは、
YODAさんの分までしっかりアゲときましたよ!
(MWNNで始め、最後はABBAとCARPENTERSとPINK FLOYDまでいっときました!)

>オールナイトフジ
>今年初の海のゆるいパーティー

楽しみですねえ。。。がんばってください!
「HORIZON@LIQUIDROOM」も楽しみにしてます。あと「パーティー生活10周年」も、ぜひ!

 
レイ@SMATRARTの「パーティー生活(約)20周年」プレイも、
かなりの年輪を感じさせてくれました。まさにMEGAMIX!!!(で、続きはまた...)
編集済


おつかれさまです! 投稿者:YODA  投稿日: 7月20日(火)12時09分21秒

NICKさんおつかれさまです、スマトラ仕事で参加できず残念!
FUJIROCKに来る方、オールナイトフジの夜明けのオレンジコートで会いましょう。

もうひつ、告知させてください。今年初の海のゆるいパーティーやります。

2004年08月08日
Blueline Compilation 発売記念

Beach Bar "Step Into Liquid"
(鎌倉材木座海岸)
http://www.takutotsuchiya.com/beachbar/

15:00〜21:00

Entrance Free

DJ

YODA
nukkie

昨年、Bliss、Flipside、Cantomaの3作品を連続リリースし好評を得たBluelineより
待望のコンピレーション・アルバムが発売。それを記念したリリースパーティーを鎌
倉材木座"Step Into Liquid"にて行います。レーベルオーナーYODAとコンパイラー
nukkieがSummer Feelin'満載のHouseからChill Outまで幅広い選曲で夏の海を演出し
ます。ゆる〜く踊るも、まったりサンセットを眺めるも楽しみ方はあなた次第。もち
ろん目の前はビーチです。水着の用意も忘れずに!


そして8/22HORIZON@LIQUIDROOM、the ocean以来一年ぶりのニューパーティーです。
今年から徐々に動いてゆきます、そしてどっかでパーティー生活10周年やります。


雨、嫌だ。 投稿者:TOOL  投稿日: 7月19日(月)18時33分59秒

SMATRARTお疲れ様でした。
あのミラーボールにはやられましたね。
土砂降りの時、ミラーボールから反射して放つ光が
雨に写り凄かったですよ。
日が出てから晴れて良かったですね。
いや〜、本当に良いPARTYでした。お疲れ様です。

そして僕もORBITAL見に行きました。
18:00頃帰宅し、シャワー浴びてすぐ出発という、我ながら凄い元気・・・
Halcyonも聴けて、感極まりました。
ALTER EGOも30分ながら、かなり良かったです。
卓球がALTER EGOが2:25からLiveをやるというのに、
先にROCKERをかけてました(笑)。

タフな3連休を過ごせました。


SMATRARTお疲れ様でした! 投稿者:るみち  投稿日: 7月19日(月)12時10分29秒

ロケーション良し!デコ良し!音良し!参加者良し!で
もう言う事ないパーティになるはずでしたが、唯一あの集中豪雨だけが・・・・。
ううう、実に残念でした!
踊りたくても踊れず雨宿りしている時間が恨めしいやら勿体無いやら。
だけど雨の中をたとえドログチャになっても踊りたくなる、そんな素晴らしいプレイばかりで
いつぞやのAnoyo@佐渡ヶ島を彷彿させるパーティでしたね。
Jijiko&Satokon様はじめ、開催スタッフの皆様、DJの方々、本当にご苦労様でした。
そして感謝です。


>29さん
夜道ですれ違いに挨拶だけでスイマセンでした。噂の新刊(?)楽しみにしてます。

>44さん
いろいろ話せて楽しかったです。ところでヒョウタンツギのデコ、うっかり取り忘れてしまいました。
もし預かって下さってたら幸いです。

>tonkaさん
お会いできてよかった。メールしますね。サンプル送ります。

>JIJIKO&Satokon様
アフターに参加せず、ご挨拶もしないまま即効で帰ってしまってスイマセン。


さてその夜WIRE04へ参戦しました報告ですが、お目当てのビタル

うわぁぁぁんサイッコォだったよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!
(ノпj

・・の一言に尽きます。

あんな素晴らしいライヴが二度と聴けないのかと思うと目頭が熱くなりました。
出来ればWIREなんかじゃなくてぜひ野外(FRF)で味わいたかった・・・。
もう今年のMyWIREは、"ビタルの前座&後座がやたら多かった"、そんな感想ですね。
武尊と新横浜を掛け持ちした甲斐も二乗三乗にあり、なんとも贅沢な週末となりました。Happy!


いまから、、、、 投稿者:nickcage  投稿日: 7月17日(土)04時22分32秒

仕込みにはいりますーーーーーー

http://www.smiletrance.com/


いよいよ明日(正確にはあと1晩置いた土曜日)は… 投稿者:nickcage  投稿日: 7月16日(金)01時23分45秒

スマトラートの日!


(って、これだけひつこく喧伝しても、もうチケットはないそうな。。。
 当日券も一切出ないので、近所でやる(らしい)別のイベントで代替できそうにない方は
 おとなしくウチで「恋のから騒ぎ」と「冬ソナ」と「カウントダウンTV」でも観てた方が・・・)

それはさておき、まだまだ仕事は続く・・・(しにそう〜 (´・ω・`))
編集済

http://www.smiletrance.com/


スマトラートまであと3日...いや、2日後(アサッテ)じゃん!! 投稿者:nickcage  投稿日: 7月15日(木)01時12分50秒

仕事が全然終わらないよーーーー(゚〇゚;) 



でもやるんだよ!(ん?)

編集済


半私信?shota兄さんへ 投稿者:H@チェンマイ  投稿日: 7月13日(火)17時03分9秒

#Shota兄さん

Partyいかがでしたか?
写真とかの掲載、掲示板の作成、ホームページの関連これからも
遠隔操作しますので、情報があったら是非お願いします。

チェンマイは相変わらず、な感じなので仕事増やしてください★

bom shanker!


スマトラートまであと4日!....  投稿者:nickcage  投稿日: 7月13日(火)12時50分45秒

当方、チョー立て込んでて、
この板の管理もおぼつかなさそう……エロいサクラメールとかで埋まったら、ど、ど、どうしよう!……なので、
勝手ながら“今週いっぱい”を目処に、
閲覧モード(新規書き込み欄ナシ)にさせていただきたく、候。ソロー...sorrow....

…なわけで、各自レス等は、
また来週(あるいは今月末?)にまとめまする。よろしうニ〜。
編集済


今昔物語 投稿者:にゃん  投稿日: 7月13日(火)11時25分6秒

玉川キャンプ場行ってきましたyo。
朝から晩までガラの悪い音…という非常にハードコアなパーティでした(w
今週のすまとらもバーニングマンっぽくなる事を期待しております!

>shotaさん
踊り方や服装に統一感無い方が予定調和な感じが無くていいパーティ多いですよねー。
ともあれ、お疲れさまでした。


すまとら万博カウントダウン 投稿者:すまとら  投稿日: 7月13日(火)10時26分24秒

ニックさん、みなさん、どうもです、すまとらです。

そうそう、すまとら万博...もといSMATRART
気がつけば今週末になってましたわよ(wao!)

というわけで、参加される皆さん、
そろりと全国津々浦々から出発される時期かと思いますが
どうぞ道中お気をつけて&ぬかりなく。

スマトラサイトでも重ね重ね告知していますが、
今回のパーティは駐車場や水量の都合上、当日券の発行はありません。
チケットホルダー以外は入場できませんので、
「当日ふらりと」とか言ってるのんきなおともだちが回りに居たら、たしなめておいて下さい。

あと、同じ日にSMATRARTからたった7キロ先のスキー場でも
別の大きなイベントがあるそうなので、道路や駅が少し混雑するかもしれません。
余裕を持って来場するといいかも。。。。

てなことで、
いろいろよろしく>29&44


★shotaクン

パーティ成功、よかったねー。
ん? 絡んでたんだぁ、アレ(笑)
編集済


MAYAの占い師の予言どうりに… 投稿者:shota  投稿日: 7月13日(火)04時18分10秒

29さん、みなさん、こんばんわ。
shotaです。
TRANCE DISK HUNTERSのみさなんのおかげで
多少のトラブルもありつつも、なんとか無事パーティーできました!
インターネットや掲示板を見て来たというパーティーピープルが
予想以上に多くて かなりビックリしました。
インターネットはやはり凄かった…
やはり、音マニアは見ているページが一緒だったんですね…
天気にも恵まれ、フロアにスペシャルゲストも ちらほら見かけ、
オーガナイズ一同、感無量です…
フロアのパーティーピープルも、踊り方や服装に統一感が無いところが
インドのパーティーっぽくて(?) とっても良かったです。
これで、あと、フロアに動物がいっぱいいたら、インドのパーティーですね…
(去年、アンジュナのパーティーで、パンジムから本物の象が来た…)
さすがに、日本のパーティーでフロアに本物の象は無理ですかね…

ゴミの量がとても少なかったのも、ホントに感謝です。
日本のパーティーピープルは 海外のパーティーピープルより
環境の美化に対する考え方が 断然進んでますね。

スマトラさん。 パーティー前は、ちょっとピリピリしてて
絡んじゃって ごめんなさい…
今週末は、みんな期待してますよ! 

遊びに来てくれたパーティーピープルのエナジーは
インプットしたので、変換してイラクの子供たちに向け
近日中にアウトプットします。
ユニセフ募金報告はツアー終了後に。

では

bom shiva shankar


スマトラートまであと5日(万博カウントダウンの調子で...) 投稿者:nickcage  投稿日: 7月12日(月)13時18分57秒

忙しくてホッタラカシだけど、とにかく今週末!(松? 待つ?)


ちょっと、告知。 投稿者:KOTARO  投稿日: 7月 7日(水)09時07分20秒

本日、DOMINOの1stアルバムが、techno.toにて先行販売開始しました。(本来7/22なので、2週間早いです)
よかったら聴いてみてください。

あと、思いっきり平日ですが、夜をお暇にしているようでしたら、遊びにきてください。エントランスも\1,000 w/1Dだったりするので、ゲストとか無いですが....。
DUB SQUADのTAROさんオーガナイズのイベントでMASA,RYOと共にDJやってます。

OVO(中目黒)
www.clubovo.com
7/7(WED) 21:00〜
\1,000 w/1D

22:00 - 23:30 TARO ACIDA
23:30 - 01:00 RYO
01:00 - 02:30 KOTARO
02:30 - 04:00 MASA
04:00 - 05:00 TARO ACIDA

VJ : KLOMA

http://www.techno.to


噂の真相(予想) 投稿者:shota  投稿日: 7月 6日(火)12時44分51秒

Hさん
現在、FLIP&TWIST MIXWORKS第二弾を9月に地方のオーガナイザーさんと
一緒にという形で計画してます。いろいろ決まったら連絡するんで
遠隔操作、よろしくお願いいたしまっす! あと、今回のパーティーの
注意事項、禁止事項などをHPに載せてもらいたいんですが、
あとで メール送っておきます。よろしくでっす!

インド、ゴアが来シーズンで終わるかも… という噂ですが、
僕が思うに、数ヶ月前にあったインドの総選挙でBJP(インド首相)が敗れ、
8年間ぶりに敵対勢力が政権を握ったので 当分は大丈夫でしょう。
基本的にゴア州政府は インド中央政府の外国人に対するガイドラインを
受け入れてるんだけど、bjpは貧乏人が大嫌いなんで 南ゴア周辺(リゾート地)
については やさしかったけど、北ゴア一帯については規制が厳しかったのね。
でも、新しいリーダーのシーク教のシン首相は ヒンズーのカースト外なので
貧乏人に対する差別は なくなるんじゃないかな?
クリケット外交のおかげで パキスタンとの仲も良くなってきてるし、
基本的に国民は浮かれ調子なんで、大丈夫じゃないですかね。
遊びに来ている人たちも、品位と常識をわきまえた健全な貧乏人(?)が
増えているので 大丈夫でしょう。
あとは、地元のインド人に対する敬意を忘れなければ 大丈夫。
インド人の手の平の上で遊んでいれば、万事順調!
MOTHER INDIA ね!

しかし、イギリス各主要都市からチャーター便が来ちゃったり、
ゴアに来る観光客の総数が10年前より数倍に膨れ上がっているので
僕の予想では シーズンが延びるんじゃないかな?
9月、10月からスタートで、雨が降り始める5月の第一週過ぎても
クラブ営業で許可もらってる半屋内の会場は 動き続けるでしょう。
ただ、半屋内のクラブはどこもサウンドシステムがあまりよくないので
その辺を有志一同で強化すれば、かなり面白いはず。
去年も先輩らが プリムローズのDJブース、コンクリねってつくったり、
凸やったりで がんばってたんで、来年もみんなで力合わせれば
良い村が出来るでしょう。きっと… 

ヒンズー語(もしくはコンカニ語)みんなで勉強しましょー!


またお邪魔です。。 投稿者:H@チェンマイ  投稿日: 7月 6日(火)08時51分51秒


今日のチェンマイ(日本人年金生活者の町@タイの北)は朝からおもーいどよーん
とした雨が降ってます。故にZorba5曲め聞きながらまたお邪魔します。すんません。
チェンマイは基本的に日本の山梨と京都を足して2で割ったような町?なんですが
あまりに日本人の年金生活者がおおい故、自分もおばちゃんになった感が...(笑)

#Shota兄さん
ひとつ質問なんですが、インド・ゴアは次のシーズンで終わるといううわさを聞いた
んですが、本当???10日以降のパーティーの予定とかがあったらまたホームページ
遠隔操作するので連絡くださいね〜

#にゃんさん
関西は全然わからないんですが、スペトラの需要ありそうですね???

スペトラ屋をまた一時再開する予定です。
最近のかっこいいサイバーなものじゃなくて昔のスタイルの布を印刷して
もらう予定ですが...需要はあるんでしょうか???

http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=psychedelicafe&u=psychedelicafe


『夢のチョコレート工場』 投稿者:もよ  投稿日: 7月 6日(火)03時16分15秒

5歳頃、生まれて始めてまともに見た映画です。
その時は、面白かったというよりもむしろ、ちびりそうに恐かった…
小人のウンパルンパの歌が耳についてトラウマになって眠れませんでした。
大人になって始めて楽しむ余裕ができた一本。
サイケな川下り?のシーンでのジーン・ワイルダーの台詞、
"the music is the key、ウンタラ〜〜"が
サンプリングされている曲があったはずですが、思い出せません…


RE プロフィール 投稿者:shota  投稿日: 7月 6日(火)02時11分53秒

プロフィール文ですが、決して悪口じゃ ないんですよ!
恥ずかしいの見るのは そんなに悪い気分じゃないです… むしろ好き。 

前回の書き込みですが、
ついつい前の日の昼から ビール飲みすぎてしまい… 
からみ口調になってしまいました… ごめんさい。
スターゲートアフターアワーズいったら、素敵な女性が 沢山踊ってて
ついつい… バーカウンターキラーですね。

ゴアに毎年来ている 西洋人レディース暴走族(テクノパンクス)も
ガラ悪くてカッコよいけど、日本人は もっと凄い…
でも、みんな健全健康なんで、
まさにヘルスエンジェルス!(HEALTH ANGELS!)… なんちゃって… 

本業のほうは、真面目にやります… 筋トレして、10日に備えてます!
ブっぱなして いきましょー! 


プロフィール 投稿者:KOTARO  投稿日: 7月 6日(火)00時10分5秒

プロフィールバッシングが盛り上がっているようですが、僕も、大げさに書かれてしまう事があるので、恥ずかしい限りです。
>『あの ーーーやーーと共演しオーディエンスに高い支持を受ける』
ビッグネームに取り扱われた事をやたらと誇示するのって、店先に自店が掲載された雑誌を張り出していたり、芸能人のサイン飾ったりしてるラーメン屋みたいなもんでしょ...。そういう店に限って、実際たいしておいしくない。
っていうか、フライヤーの存在自体が???なのが多いわ、最近。

>nickcage生涯のベスト10入りムービー
他の9つも気になります。
ちなみに、僕、しいて1本あげるとすれば、『夢のチョコレート工場』観た事無い人は、何も聞かずにまず観てください。


説明文 投稿者:にゃん  投稿日: 7月 5日(月)18時40分41秒

赤ペン先生の如くいちいち添削したいですよね…間違ってないけど言い過ぎとか。
自分もよくそういうつっこみして朝方のファミレスでだべってた事あります…


>Hさん
関西はこてこてのオールドスタイルの需要有りますよ。
某ショップではゴアパン入荷しなくなったら、客から苦情が出て復活したといういい話が(w


またまたお邪魔します 投稿者:shota  投稿日: 7月 5日(月)03時22分48秒

29兄さん

やはり、サイケデリックトランスを文章で表現できるのは
日本では 29さんだけですね… 
これから 日本のパーティーのアーティストPROFILEは
29さん独占で! なんちゃって… 
29さんにだったら、恥ずかしい事でも… (赤面)

モン吉さん
また すぐにパーティーやるんで、その時は一緒に遊びましょう!
サテライトマップ片手にキャンプ場巡りして
新しい遊び場、探しときまっす。

Hさん
帰ってきなよー! 待ってるよー。
外人ハウスでHさんの隣だったJ君、10日のパーティーで
最初にちょっとDJするかも… サウンドチェック…
ちなみに、ボローニャ帰りのKさんは、DJやりません。
Hさん、お勧めの音、たくさんあるんで、帰ってきたら
こっそりごっそり教えるよー。

アザックスとデジタルトークは、一緒にスタジオに引きこもってるらしい…
何をしてるのやら…


スマトラさん
メールみました。あの、前の書き込みでアフターアワーズって
書いたんですが、18日夜スタートって意味です。
(アフター)プレイスは岐阜なので… 
誤解を招くような表現をしてしまい ごめんなさい。
あと、FLIP&TWISTの幹部2人(東北沢在住)が スマトラさんの
パーティーのスタッフでスカウトされたって喜んでましたが、
本当ですか?!?! 




すみません! 投稿者:はる  投稿日: 7月 5日(月)02時08分50秒

ほんとマヌケです。。宛先を書かずに。。。


またお邪魔します 投稿者:H@チェンマイ  投稿日: 7月 5日(月)01時11分12秒


#Nickさん

レス頂けて本当に有難う御座いました〜
その後、値段下げたりしてみましたよ、KARAHANA。。。だけど...
そしてまた懲りずにTIPのシャツも販売始めてます。
ってもうオールドスタイル?誰も興味なしなのかなぁとおもいつつ
最近自分はギャル服?着てます。

#shota兄さん
私信でごめんなさい。出来たら?一度帰国してパーティーに参加
したいなーと思ったりしてます。

最近全然音聞いてないのですが、お勧めなんでしょう?
どなたか教えてください!

って支離滅裂な文章すいません。


きがつけば 投稿者:モン吉  投稿日: 7月 4日(日)23時34分59秒

nick大将おつかれさんです。

気がつけばスマトラのアートフェス チケット買っていなく、ちょいと撃沈気味です。まあ、これも運命でしょうかね。日頃の行いが悪いのかなやっぱり。。。。

Shotaさん 来週末は僕は実家まで選挙に行きますので、不参加。ごめんなさい。引っ越し&住民票を移したタイミングが悪く、帰らねば行けない状況です。不在者投票もする時間などなく。。。。

プロフィールネタですが、笑ってしまうの多いですよね。僕の中でよくつっこみを入れたくなるのは

ー『あの ーーーやーーと共演しオーディエンスに高い支持を受ける』
と言ったもの

あと、こないだ某アーティストのCDのプロフィールで
「その高い音楽へのこだわりは、発売延期を覚悟でぎりぎりまで作業し、プレスのスケジュールをおくらせるほど。。。。」のような文章があって。

締め切り守れないだけなんじゃないの?レーベル人もそこまで書いて持ち上げるの大変だろうなーとか思いました。

ちなみにそのアーティストのアルバムは昨今の中では確かにクオリティーが高いので、まあ宣伝文としては納得のいくものでしたが。


まあ、そんな事をつれづれなるままに思いました。

失礼


RE:アンケート プロフィール 投稿者:nickcage(管理人)  投稿日: 7月 4日(日)20時37分20秒

●はるさんへ
>アンケートに御協力をお願いします

できれば協力したいのですが、
送り先のメアドが記されていません。

まさか、みんなからの回答がココに列記され、
それを引き写す……なんてことは、ないですよね?(念のため)


●shotaちゃん
>日本のパーティーでのみ、よくみるDJのプロフィール、
>僕は恥ずかしくていつも 見て見ぬふりしてるんですが、
(中略)
>頼まれて自分も見よう見まねで書いてみたら…
>やっぱり恥ずかしいですね。 

たしかに海外のフライアでは、DJとかアーティストのプロフィールって
見掛けませんよね(知らない輩は来ないという前提? どっちでもイイ!ってこと?)。

あれは、洋楽国内盤についている“ライナーノーツ”みたいなものかな?

(どうでもいいことしか書いていない“ライナー”は要らないから廉価で買いたい!という声が、
タワレコやHMVの需要をましたのに・・・)

あと、いわゆる「プロフィール」が気恥ずかしいのは、
基本的に“褒め原稿”だからでしょうか?

例)「*歳でトランスに目覚め、**や**でDJの修業、
   **年に**に見出されて本格デビュー、
   今では**や**から**までかけるなど、
   その幅広い音楽性はウンタラ・・・」

こういう履歴って「この道ウン10年」みたいな頑固ジジイに限った方がいいのかも?


アンケートに御協力をお願いします 投稿者:はる  投稿日: 7月 4日(日)13時06分50秒

突然すみません。
今大学で造園を勉強していて、そのレポート作成のため、代々木公園を利用する人々を対象にアンケート調査を行っています。ここのみなさんならきっと代々木公園を利用すると思いますし、ふつうの人の感覚とは違った観点で物を見ている?と思うので、是非とも協力して頂きたいと思います。アンケート内容は単純です。答えはどんなものでも構いません。パーティー後のどろどろ状態で来た代々木公園でも、本当にどんな状況で感じたことでも構いません。なお、このアンケート結果は私個人で作成する地味ぃ〜なレポートにしか用いませんのでご安心を。

1 何時頃に公園を利用する事が多いですか?
2 また、どのくらい滞在しますか?
3 代々木公園のどこをよく利用しますか?
4 代々木公園の何が好きですか?その理由も教えて下さい
5 逆に何が嫌ですか?その理由も教えて下さい
6 どうして代々木公園を利用するのですか?
7 自然に関して、何が美しいと感じますか?何に感動しますか?(植物名や、生命力を  感じる等も可)
8 都内にはもっと自然が必要ですか?また、どんな自然が必要ですか?

以上です。 特に7は良い答えが返ってくるような気がしています。よろしくおねがいします  


お楽しみ情報 その2?! 投稿者:shota  投稿日: 7月 4日(日)00時40分48秒

29さん、こんばんわ。
川崎ではANTI、大洗ではEL5、六本木ではREE-Kと
僕の好きなDJが同時期にやってるのに、僕は一人モンモンと
宿題やってます。
日本のパーティーでのみ、よくみるDJのプロフィール、僕は恥ずかしくて
いつも 見て見ぬふりしてるんですが、大阪のTEOとN3XU5、DIGITAL TALKの
のパーティーで頼まれて自分も見よう見まねで書いてみたら…
やっぱり恥ずかしいですね。 

7月10日のパーティーは、2000年のBOOM festivalばりに
DJブース、フロアの真ん中において、スピーカー挟もうかなと
思ってるんですが、モニターが問題ですね。晴れたら景色が
めちゃめちゃ良いので、楽しみです。よく出来たキャンプ場ですね。
フロアの位置が、絶妙に良いです。ちょっと高い所にあって、
眺めが良いんですよ。玉川キャンプ場。ちなみに1週間後には
HARDCORE PUNKの3デイズ! キャンプイン!

そいえば、DIGITALTALKは日本のレーベルに移るっていう噂が…

僕らのflip & twist mixworks(正式名称)の一週間後、
スマトラさんのアフターアワーズで(?) 岐阜のPSYVADORのパーティーで
TEO2時間やります。あとRINKADINK、BIKKEくん、MANIAC IQのSHOくんが
やるらしい。 

そのあと、時間をはずした日前後、7月の23,24,25に
大阪のスカイランド大洞で SYNTHEのパーティーに
TEO,DIGITAL TALK,N3XU5(PARVATI RECS/PORTUGAL)などのDJと一緒に僕もDJしまっす。
関西方面の方、よろしくでっす。詳しい情報は、関西方面の
パーティー屋さんのURL、カレンダーにのってます。

またまた宣伝ばかりですいません… 
10日は みんなで 遊びましょう!
CHAIを作って 待ってるよー。
LETS GO OUT OF UNIVERSE!


お楽しみ情報!? 投稿者:nickcage  投稿日: 7月 3日(土)22時22分7秒

そういえば今夜は、Cube326でのDaze Mazeラスト・ナイトだった、はずだけんど、
まだこの時間でも仕事場に居るオイラは、到底行けそうになく・・・・・・

>●どろろさん、スマヌ!

これだけでは申し訳がたたないので(猿真似)、追加情報を。

nickcage生涯のベスト10入りムービー
『WALKABOUT 美しき冒険旅行』の公開記念スペシャル・イベントが決定!!
その蓋を開けてみたら・・・

>オーストラリアの伝統楽器ディジュリドゥ・ライブ!
>8/7(土)GOMAさん  8/21(土)哲Jさん

http://www.cablehogue.co.jp/


すまとらーとチケット、おかげさまで、すべて完売いたしました 投稿者:すまとらーと/jijico  投稿日: 7月 3日(土)17時29分11秒

こんな情報ばかりで、恐縮ですが、、、
管理人さまお許しを。

本日、名古屋juiceさんの取扱い分も完売し、
これにて、チケットの販売は終了しました。
チケット買ってくれた皆さん、ありがとさんです。
ぐりぐり遊びましょー。

これだけでは、申し訳がたたないので、お楽しみ情報を二つ。
本日、六本木spiralのアルカディア祭りには、
Kotaroさん、Ree-kさん、そして、MASAさんもでます。
アルカディアでこのメンツ、どんなフロアになるのだろうか??????

日曜日には、新生マンゴスティンでSPACE GATHERING。
なんとびっくり、センチメンタル・アーバン・ブラザーズも出演。
ピピンときたら遊びにきてね。


re:すまとらーとチケット、おかげさまでほぼ完売いたしました。 投稿者:nickcage  投稿日: 7月 3日(土)01時17分33秒

>あとは名古屋に数枚...あるかないか、だそうです。

●Juice[名古屋・栄]
名古屋市東区東桜1-10-6片岡ビル2F 052-954-8465

それも残部僅少、、、とのこと。上のフライア・バナーも(紛らわしいので)消しました。
幸運にもプラチナチケットを入手できたみなさん、会場で会いましょー!(ヤフオクで売ったら、
ダメ! ゼッタイ!!)
編集済

http://www.smiletrance.com


ぺこぺこ 投稿者:すまとら2号  投稿日: 7月 3日(土)01時06分56秒

どうもみなさん、
すまとらでございますー


>毎日この時間まで夕飯にありつかないと、オナカペコペコ・・・ (´・ω・`

うちはまだ...ですう。(ちゅうかそろりと、次の日の朝ご飯の時間に。。)


すまとらーとチケット、おかげさまでほぼ完売いたしました。
あとは名古屋に数枚...あるかないか、だそうです。
買って下さったみなさん、どうもありがとうございました。
むこうで会いましょうーーーー。
とりあえず、レイさん&サチさんは超やる気マンマン、です。ウフフ。


また何かとインフォメーションあるかと思いますんで、
すまとらwebをたまに見てみてくださいね。
(もち、通常スマトラも営業中でっす! ヨロシクどうぞ。)


あ、ちょとだけ、宣伝いいですか?

パーティや反戦デモパレードなど、今を生きる様々なムーブメントを
社会学系の学者さんたちが論じた書籍が出版されました。
異なる世界の人から見たパーティってこーなんだーーーと
新鮮な気持ちになれたり。
すまとらもちょこっと紹介してもらってます。
興味あるかたは、ぜひ。

伊藤守編『文化の実践、文化の研究ーー増殖するカルチュラル・スタディーズ』(せりか書房)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796702555/smiletrance-22/250-7559025-4801024

http://www.smiletrance.com


この夏の“トランシー”・ムーヴィーといったら・・・ 投稿者:nickcage  投稿日: 7月 2日(金)22時08分16秒

毎日この時間まで夕飯にありつかないと、オナカペコペコ・・・ (´・ω・`)

●ショー太ちゃん(きった☆ちゃんみたいだな。。。)
>■TRON
>有名な映画だけど、いまさら見たら、すごかった…

有名な映画って、概ねトバされる、よね?(『2001年〜』しかり『スターウォーズ』しかり...)

あまり有名にはならなさそ、だけど、
一部でヒソカに話題沸騰していた“トビ”映画のこと、ここ(TDH)でお話ししましたっけ?
こ、コレです。。。

http://www.mindgame.jp/

タイトルロゴが任天堂のガキ向けTVゲームみたいなので、
損してます(と思うのは私だけ?)が、けっこうけっこう「どサイケ」な映像です。
ぐるぐる系アニメ。今田耕司の吹替えもバッチグー。


で、原作マンガも、このたびめでたく復刊した・・・とのこと(でどちんこ情報)。
残念ながらウチには、
ロビンさんの漫画って『ポエやん』しか、ないんだよなぁ・・・

■マインド・ゲーム ロビン西 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870316226/qid=1088772576/trancediskhun-22



GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp