【トランス・ディスク・ハンターの歩み】


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

(無題) 投稿者:DADA  投稿日:10月29日(金)18時25分11秒

humulusuluさん、ニックさん、皆さん

テントの件、反応下さってありがとうございます。
ある援助物資は提供に対して供給が追いつかず山積み、なんてニュースも読みましたが
テントに限っては今のところそういった話は聞きません。

自営鯛もテントの設営をし始めたみたいですね。


うちのテントだと・・・ 投稿者:nickcage  投稿日:10月28日(木)20時20分10秒

雨漏りすることが今シーズン発覚したので、避難所生活だと……ちとアレかなあ?
代わりにやれることといったら、知り合いから回ってきたメールを
以下に、コピぺすることくらいだったり・・・
(今シーズン、新潟地方に2度遠征してたので、他人事とも思えず・・・)

--------------------------------------------------
偽善です。 偽善でいいからクリックしる。
--------------------------------------------------
すいません、一つの愛下さい。

愛、偽善、通りがかり、なんだっていい。
ワンクリックで中越地震の募金ができます。
一切負担はかかりません。
お願い。

http://zai.chu.jp/

http://asurin.cool.ne.jp/240yen/access.htm

-------------------------------------------------
TV朝日新潟県中越地震ドラえもん募金
おうちの電話からかけると100円募金

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

-------------------------------------------------
こんな事だって出来る

http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/suitou/bussi_3.html
--------------------------------------------------

>音楽の話題

Xドリー夢の新譜、ゲットしたんですが、
その直後に友達の車に置き忘れ。。。また再会&再聴したら、感想書きますねん・・・



まちがい 投稿者:humulusulu  投稿日:10月28日(木)15時25分30秒

お勧め違うお勤め
のテントを早速送ってみました。
今の季節ならほんとは断熱シートも欲しいところ・・・
うちにも無いから送ってあげられないよー


DADAくんへ 投稿者:humulusulu  投稿日:10月28日(木)15時23分5秒

宇宙集会が最後のお勧めでした


不要のテント下さい 投稿者:DADA  投稿日:10月28日(木)05時26分51秒

皆さん今晩は。
ちょっと一つ記事を紹介したくてカキコ致しました。
音楽とほぼ関係ないですけど、ご容赦下さい。

http://www.janjan.jp/area/0410/04102780/1.php

今回の新潟地震で
被災者の方々にテントを送ろうとしている人が居ます。
もしここの掲示板をご覧の方で
不要でもまだ使えるテントをお持ちの方、
来年はグレードアップでもしようと考えている方
などいらっしゃいましたら
リンクを参照の上ご検討下さいませ、どうぞよろしくー。

http://www.janjan.jp/area/0410/04102780/1.php


晴れのち雨、、、 投稿者:nickcage  投稿日:10月26日(火)20時37分36秒

の“晴れ”の部に行われた、Space Gathering Openair 2004、
とても素晴らしく、(あたかも名古屋地方のセットメニューのごとく)盛り沢山すぎて
1晩では堪能しきれないほど・・・いやはやお腹いっぱい(それも各品ともグルメ)で御馳走様な週末でした。

とりあえず"High Energy Protons"(juno reactor.できればOrion Mix)は、
この10年を経てもなお、不倒不滅のキラートラックだった……と、日記に書いておこう。

http://www.discogs.com/release/14754


☆きった★弟よ!
>また、Paul JacsonやMike、Stef、ヨハン等と一緒にやってほしいな〜〜〜。

ヨハソと組むと、曲に(適度な)かぶき者感覚が加算されて、
あれはあれで面白い化学反応な気もする……のですが、
なにせベン様が、あまりフロアライクなトラック制作に
すでにご関心を失われつつあるところに、一抹の不安が・・・


パーティーインフォ 投稿者:きった★ちゃん  投稿日:10月22日(金)21時41分21秒

こむばんはー。
管理人様告知お願いします−。
明日、宇宙集会へ行かない方やお近くの方はぜひ京都へきてください
詳細は↓
http://quzco.com/events/parties/open-air-2.php

★nick兄
>(ほら、「Kaguya-Hime」とか「Jarden du Cecil」みたいな、
> 適度にスカスカな“JUNO節”というのも、けっこう愛着があるだけに…)

それに関しては同意見っす!
また、Paul JacsonやMike、Stef、ヨハン等と一緒にやってほしいな〜〜〜。




台風一過。そして... 投稿者:nickcage  投稿日:10月21日(木)20時24分30秒

●KOTAROさん
SYSTEM 7(DJ& PHOTOGRAPHER)おつかれさまでした。

>ちょっと混み過ぎでしたが、客層は良かったですね。
>下のフロアもうちと音が良ければ言う事無かったのですが...。

たしかに、もう少し音量出しても……みたいな?

>>X.DREAMの新譜
>僕POSIVISIONでレビュー書いてますよ!!
>かなり良いです。僕の最近の傾向でトランスレーベルの作品を褒めちぎるの珍しいですよ。

はい、それはもう、
直接話をうかがった頃から、そう聞いてはいたのですが、
一般リスナー(ってラジオ聴取率みたいかな?)の声も聞きたかったので・・・

「必聴!」というので、これは聴いてみようと思います。
(ついでにTechno.toのリンク先も……)
http://www.techno.to/shop/solstice/index.html#solmc-041

>>……プロユーザーの感想を
>これも、DZ1200に関しては前号のPOSIVISION紙面、『音の厨房』で書いています。

はい、POSIVISION vol.10を、ご参照あれ!

>ちなみに、これをCD-Jと言ってしまうとアウト!CD-Jはパイオニアの登録商標。
>正式にはデジタルターンテーブルだそうです...。とは言ってもCD-Jって言っちゃうよね..。

デジタルターンテーブル……いいずらい。。。


●るみち妃
>ヒレ爺&ミケ姐サイコーでした!

ヨカッタ!

>終演後はBeatinkの配慮にて楽屋へお邪魔し2人に接見できました。
>英語版『火の鳥』をプレゼントして図々しくもコラボを提案したりして・・・。
>ヒレ爺様は"輪廻転生/Reincarnation"というThemeに興味を持ってくれたようです。

お好きそうですね(笑)。
コンセプト・アルバムとか(1曲=70分)とか、希望〜


●TOOLさん
>X-Dream、丁度月曜日に買いました。
>11曲目にFlukeによるRemixが入っていました。かなり良い。

聴いてみます!

>SYSTEM7は行けませんでした。うらやましい・・・
>次の日にLiving Ball@西伊豆に行ってたので。

Living Ballって HIRANYA ACCESSのKOHJIくんが参画してるやつ?
盛況だったようで何より!

>SYSTEM7といえば、POSIVISION読みました。>nickさん
>記事を読んで、昔やったSONICMANIAを思い出しました。

はい、あの時のThe Orbのライヴと、その後に続くS7のライヴは、
かなり絶好調でした(照明も、かなりグルグル・・・)
ホント『同窓会〜』ってノリだったんでしょうね。
またあの手のメンツを集めて欲しいものです>Wakyoさんへ、それとなくおねだり

>今週末は宇宙集会。

たぶん野外はもう、今年最後……かな? 会場で会いましょう!


台風よく来るな〜・・・ 投稿者:TOOL  投稿日:10月20日(水)12時48分19秒

X-Dream、丁度月曜日に買いました。
11曲目にFlukeによるRemixが入っていました。かなり良い。
あと、4曲目をこの前NagisaでXAVIERがかけてたような・・・???

SYSTEM7は行けませんでした。うらやましい・・・
次の日にLiving Ball@西伊豆に行ってたので。
BROOKS(SOUNDSLIKE)とかOMISIU-AF(FORCE INC.)が出ました。
当初はマイクも出る予定だったみたいですが・・・
PARTYレポとして、完璧のPARTYでした。
ミラーボールを多用したデコと、自然を利用した空間に脱帽。
でかいクラゲが道の上に三匹いたり・・・
音は一般的なトランスではないですが、懐かしいような新しいような・・・・
若いオーガナイザーですが、頑張ってもらいたいです。

SYSTEM7といえば、POSIVISION読みました。>nickさん
記事を読んで、昔やったSONICMANIAを思い出しました。
YOUTHやALEX PATARSON、Hillageが本当に楽しそうにしてた姿を
思い出しました。『同窓会だ〜』って言ってたらしいし・・・

今週末は宇宙集会。


ヒレ爺&ミケ姐サイコーでした! 投稿者:るみち  投稿日:10月20日(水)08時42分14秒

System7のライヴよかったですね〜。嬉しかったです!
Kotaroさん、久々のカメラマン姿、ご苦労様でした。(さすがに美龍ちゃんは留守番?!)
終演後はBeatinkの配慮にて楽屋へお邪魔し2人に接見できました。
英語版『火の鳥』をプレゼントして図々しくもコラボを提案したりして・・・。
ヒレ爺様は"輪廻転生/Reincarnation"というThemeに興味を持ってくれたようです。
神様の後押しで、将来いつか彼らの『Phoenix』が聴けるといいな〜!


レス... 投稿者:KOTARO  投稿日:10月20日(水)01時56分45秒

Nickさん
SYSTEM 7お疲れさまでした。
ちょっと混み過ぎでしたが、客層は良かったですね。
下のフロアもうちと音が良ければ言う事無かったのですが...。

>X.DREAMの新譜って、もう出てるんでしたっけ?(どなたか聴いた方、いらっしゃいません?)
僕POSIVISIONでレビュー書いてますよ!!
かなり良いです。僕の最近の傾向でトランスレーベルの作品を褒めちぎるの珍しいですよ。
詳しくはレビューを観て下さい。っていうか、必聴。

>……プロユーザーの感想を
これも、DZ1200に関しては前号のPOSIVISION紙面、『音の厨房』で書いています。
ちなみに、これをCD-Jと言ってしまうとアウト!CD-Jはパイオニアの登録商標。
正式にはデジタルターンテーブルだそうです...。とは言ってもCD-Jって言っちゃうよね..。
これについては、(当たり障りの無い事しか、書かせてもらえませんでしたが...)POSIVISIONバックナンバーを御参考下さい。
DH1200は、使ってみたいかも。P社&S社のヘッドホンはすぐ壊れる。ご家庭で使うのであれば良いかもしれませんが、現場での耐久性まるでナシ。次に所有するのであれば、DH1200もしくはDJ用ではないけど、BOSEのトライポートが気になります。MZ1200は、あまり興味ないかも...。シンプルでかっこいいけどね。



SYSTEM 7 JAPAN TOUR @ 代官山UNITの感想、エト、セトラ… 投稿者:nickcage  投稿日:10月19日(火)20時39分4秒

どもども、1日晴れると2〜3日雨。
今年はホントウに……(ry

先週の金曜夜のSYSTEM 7 JAPAN TOUR@ 代官山UNIT、
WAKYO並びにPOSIVISION編集部の厚意で、ちょびっと寄らせてもらったのですが、

いやあ、人が多かった!

とはいえ、(風評で聞くような)大型Pにありがちな
“荒れた雰囲気”とかは皆無で、けっこう音好き、踊り好きの宴としては、
かなりの盛況だったような……
(大きい箱Pについぞ行ってないので、感想もなにか他人行儀でアレですが・・・)

S7のライブは……新作からの曲も惜しみなく披露し、
ヒレッ爺もノリノリ!
恒例α-wave(のplasticman ver.?)で終わり……と思いきや、
そこから30分近く延長(というか、都合1時間半以上ライブやってたような?)と、
とにかく(いつも以上に)アグレッシヴだったことが
鮮明に記憶に残っていて。。。
演奏は途中、やや一本調子な時間帯もなくもなかったけど、
とにかくグリグリに楽しげに演奏している姿と、
それに乗せられたフロアの様子で、
「ああ、いいパーティーだなあ」と、しみじみ感じた次第。
それにしてもあの翌日、彼らは沖縄だったんだよな!(元気だよねえ)

関係者のみなさん、おつかれさまでした、、、


●きった★ちゃん

お! ひさしブリ〜

>SubSurfingもsatelliteserenadeも…
>大好きだあ!
>それにしても、90年代初頭のバタフライスタジオは素晴らしかったすね。

ぼくもデロンデロン・アンビエント大会の時には、
何気にCDケースに忍ばせていきます(ちょっとオリエンタル風味もあるし>SubSurfing)


>遅ればせながら、ようやくJUNO REACTORの新譜、聴きました。
>かっちょいいです。金太郎飴に乾杯!
>ブリブリしてて「やっぱ、JUNOはいかす!」と素直に思いました。

アレンジが重厚な余り、1枚聴き通すと「どっと疲れる」日もあって、
気が向いた時、ちょぼちょぼつまみ食いするような観賞が多い同盤ですが、
もうちょっと“抜けた曲”が混ざっていると……なんて、
「ないものねだり」をしたくなる時もありますが。

(ほら、「Kaguya-Hime」とか「Jarden du Cecil」みたいな、
 適度にスカスカな“JUNO節”というのも、けっこう愛着があるだけに…)


●QAZさん

はい、告知、以下、短めにまとめてみました。

>ダモ鈴木&マニ・ノイマイヤー来日
>
>この2月に来日し、各地のミュージシャンと熱い演奏を繰り広げたダモ鈴木が、な
>んと今年2度目の来日を果たします。今回のDAMO SUZUKI'S NETWORKは、ドイツよ
>りGURU GURUのマニ・ノイマイヤー(ds)が緊急来日! MANDOGの宮下敬一(g)、
>榎本隆幸(b)、そしてMARBLE SHEEPの松谷健(g)、渡邉靖之(perc)の固定メンバー
>で臨みます。U.F.O. CLUB公演では、DMBQの増子真二(g)のリーダー・バンドも登
>場。今回のツアーは札幌や福井,京都にも行きます。それでは皆さん、会場でお会いし
>ましょう。
>※
>
>詳細は下記の公式ホームページにて更新中です。
http://mondrien.com/damo/


●ミクロさん
>とうとうTechnicsより発売されたミキサーMZ1200,CD−JDZ1200,ヘッドフォンDH1200,
>今までのDJ機器の性能のワンランク上のシリーズをTechnicsが先駆けして出した感じなのですが
>既に誰かPLAYされた方感想聞かせていただけないでしょうか??

うーむ、このあたりはまだ当方も触ったことがなく……プロユーザーの感想を
(根気づよく)待つといたしましょうか?

-------
p.s.
X.DREAMの新譜って、もう出てるんでしたっけ?(どなたか聴いた方、いらっしゃいません?)


突然全然関係ないかもですが、 投稿者:ミクロ  投稿日:10月18日(月)23時31分41秒

とうとうTechnicsより発売されたミキサーMZ1200,CD−JDZ1200,ヘッドフォンDH1200,今までのDJ機器の性能のワンランク上のシリーズをTechnicsが先駆けして出した感じなのですが既に誰かPLAYされた方感想聞かせていただけないでしょうか??わたくしは現在Technicsはヘッドフォンしか使ってないのですがTechnics(panasonic)製の物ウォークマン、コンポなどとっても他社に比べて高、中、低音ともに非常にバランスよく(SO○Yなどは低音は良いのですがイマイチ中、高音のクリアさにかけるような気が、、、)特にヘッドフォンなどはPioneer、Technics二つ使っているのですがやはりTechnicsのほうがミックスするときには非常に音が聞き取りやすくこの今回のTechnicsのラインナップが発売前より気になってしかたがありませんでした。既に使ってる方いかがでしょうか??(Technicsについての音に対する感想はあくまで私個人的な感想なのでさんこうにもなりませんが、、)


SubSurfingもsatelliteserenadeも… 投稿者:きった★ちゃん  投稿日:10月18日(月)01時36分23秒

大好きだあ!

今週末、京都の「ササリナチュラルランド」ってとこでフリースタイルDJやるので
おひまな方はぜひ!!!(PM8:00ころかららしいっす。)
SubSurfingもsatelliteserenadeも、もってきます〜〜。(実はいっつもかけてる。)
それにしても、90年代初頭のバタフライスタジオは素晴らしかったすね。

遅ればせながら、ようやくJUNO REACTORの新譜、聴きました。
かっちょいいです。金太郎飴に乾杯!
ブリブリしてて「やっぱ、JUNOはいかす!」と素直に思いました。

>最近は改めて、Mona Lisa OverdriveやNavrasのような
>Matrix絡みの既発表曲(のミックス違い?)を聞き返してます。
>それにしてもフロアで聴けることは、、、、あるのだろうか?!?

Mona Lisa OverdriveもNavrasも、体が勝手に反応してしまいます。
Matrix絡みの既発表曲は、最近ようやく観たばかりだったんでタイムリーでした。
なんつーか、「LABIRYNTH」は「見える音楽だー、まやかしじゃあないぜ!」
と改めて感じました。
こういう音楽がフロアで聴けない気がするのは寂しい限りであります。
ボディーでヘビーな音楽で、無重力になって踊りたいなあ〜。
自分のCDケースの中では「LABIRYNTH」は常連になっているので
フロアでかけまくれたらうれしいよーーと思ってます。


またまた発見! 投稿者:よんよん  投稿日:10月16日(土)19時04分56秒

Obiさん、こんなところでも、、、。
Suzuki K1のsatelliteserenadeの
Saturday Mix にサイモン ポスフォード&Oba さんのObaさんはObiさんのことで、、、。
こんなところでもご活躍されてました。

全然パーティーと関係ないとこで存知上げてるので大変感銘を受けてます。(なんか嬉しい。)


(SubSurfingの)Obiさんってば... 投稿者:nickcage  投稿日:10月15日(金)19時48分11秒

●よんヨン様
>SubSurfingのグレッグ ハンター&Obi の
>Obiさんって、日本人!だったんですね

海の向こうの慌てんぼさんなんか
「アレックス・パターソン」と勘違いしてた……模様!


--引用ココカラ----------------------------
Date: Wed, 20 Oct 1999 09:27:16 +0200
From: Stephan.Hesse@Algemeen.MGIM.wau.NL
Subject: (orb) Obi = not LX...

>Obi is LX that's a fact

In fact, that's not a fact. Obi is a Japanese instrumentalist/producer and a
trained Nohkan (Japanese classical flute) player in the Noh theatre (Japan's
oldest performing art). Before moving to Europe he produced several local pop
artists in his home country. In Amsterdam he worked on the music accompanying
Joel Ryan's novel The Number Readers, in Cologne he collaborated with
Japanese artist Miwa on a project in which vocals were combined with music
randomly generated by computers. Now based in London, where he established
his own label AO Records, Obi's output has never been more consistent: over
the past few years he produced and/or remixed remarkable tracks such as
Suzuki K1 & 7.5 cc's Satellite Serenade, Akiko Kanazawa's Tanto-Bushi and
Secret Squirrel by The Saxophonettes.
Obi and Greg first met in Tokyo, where The Orb were recording Assassin, and
the pair immediately found a lot of common ground between them.
Already during the first Subsurfing sessions at the Butterfly studio in London
they attracted the attention of musicians like Kenji Jammer (Bomb The Bass, he
also collaborates with a.o. Tim Simenon and Keith LeBlanc in the live project
Night Of Interference), Kris Weston, Charlie Hall (The Drum Club), Steve
Hillage (System 7) and Youth
. Some of them contributed to the Frozen Ants
album and together with the band and other guest musicians Baluji (sitar,
auto harp) and Jean (Chinese cello, kokyu) shaped it into a brilliant
electro-ethnic masterpiece.

So, there you go....

Steph
--引用ココマデ----------------------------
【出典元】
  ↓

http://www.xmission.com/pub/lists/orb/archive/v02.n254


今日は久々の晴れだった!(最近天気のことばかり...) 投稿者:nickcage  投稿日:10月15日(金)19時47分21秒

●ueG <えーん、久しぶり!・゚・(つД`)・゚・

>渚にて

出典はネビル・シュートの終末SF?、
あるいはスタンリー・クレイマーのその映画化か……
いずれにせよ、ブライアンの「松田聖子」よりは、、、(以下フェードアウト)

>久しぶりです。スマトラート以来の(3ヶ月ぶり・・・)パーティー、

あれからまだ3ヶ月しかたってないのか……
(自分の中では半年ぐらい経過してる)


>去年ほどの混乱もなかったし、やっぱり都心であれだけ大きなパーティーが
>楽しめるってのはすんばらしい。

次回は来春だそうです(ホントはフリーパーティにしたい……という説も!)
みんな節度をもって参加(酸化?)しようね!

>んでも、パーティーに行かないと友達に会えないって、それでいいのか>爺

mixiでも、はじめますか?(みもふたもない対策)

>てかつか、今年もそろそろゴアの季節・・・。

ゴア2005!


●るみち妃
>仕事でトラブルが生じたり、パソコンがいきなりイカれたり、台風で西伊豆パーティが中止になったり、
>ここんとこ実にツイてなくてオチることばかり。

ご愁傷様です、ヒレ爺ライヴで厄払ってくだPSY!


●ubartmarさん.com
>10/14深夜24時〜10/15早朝インターネットライブ

聴いてましたよ!

>内容はトランスとは、かけはなれたものになってきました。
>(ある意味Nickさんのフィールドに近付いてキテるかもしれませんが。)

あははは!
話題のベネチアングラス……ならぬベネチアンスネアズは、
なんだかエレクトロ経由のスクエアプッシャー(?)とでもいいましょうか、、、
ブチ壊れ系電子音として、なかなか楽しかったです。

新作、首を長くして、楽しみにしてマーズアタック!

●にゃんさん
>それにしても今回のS7のパーティやたら高い…貧乏人には厳しいなり。

た、たしかに、、
(最近身内のパーティしか行ってなかったので、なおのこと...)


●tonkaちん(DRUM)
>ニコタマお疲れ様でした〜。

ゴアゴア兄弟(ぴんから兄弟みたいな……ちなみに弟はSEINOX!)の出番の前に
官憲の介入があるなんて…… (´・ω・`)
でもDJ tonkaのGMS(グローイン・ファミリー)が聴けたから、イイカ?!

>バレサンではおなじみになったDAISUKE MATSUSAKAと、
>今年5月のバレサンでもプレイしたLAのTOSHIくんとの
>共同オーガナイズパーティー【RoTUNDRUM】

今日だ! 眠くならなかったら……ぜひ様子をみてみ隊!


ubartmarさん好評放送中、、、! 投稿者:よんよん  投稿日:10月15日(金)00時36分39秒

と、そんなさなか、ネットであれこれ調べてたら気がついたんですが、
SubSurfing/the number readers のグレッグ ハンター&Obi のObiさんって、
日本人!だったんですね。気になって検索したら、私の知ってる人だった!(っていうか昔、むかーし、とある所でお会いして勝手に存じ上げてるだけなのですが)。
90年初頭はYOUTHのバタフライスタジオでプロデュースしてるって言うし、びっくりしてます。
(じじちゃん知ってた??) 
Obiさんって今もこの界隈でご活躍されてるんでしょうか??
編集済


そういえば… 投稿者:にゃん  投稿日:10月14日(木)16時46分38秒

ウバタマセンセ最近はブレイクコア作ってるって本当なんでしょうか…?
それにしても今回のS7のパーティやたら高い…貧乏人には厳しいなり。


インターネットライブのお知らせ 投稿者:ubartmar.com  投稿日:10月14日(木)14時43分28秒

Nickさん元気ですか?ubartmar.comでございます。
本日10/14深夜24時〜10/15早朝インターネットライブを開催します。
内容はトランスとは、かけはなれたものになってきました。(ある意味Nickさんの
フィールドに近付いてキテるかもしれませんが。)面白い音楽満載なのでぜひお聞きくだ
さい。

>TOOLさん
>最近はUbarTmar.comの新作が楽しみです。
>そろそろ出して欲しいな。
がんばりまーす。

http://www.ubartmar.com/


厄払いにヒレッジ?! 投稿者:るみち  投稿日:10月14日(木)10時23分22秒

仕事でトラブルが生じたり、パソコンがいきなりイカれたり、台風で西伊豆パーティが中止になったり、
バレサンに行こうと思ったら雨が降ってきたり、お台場の渚に行けば各ステージの音が
被り過ぎて喧しかったり・・・・
ここんとこ実にツイてなくてオチることばかり。
でも昨夜のオマーン戦で鈴木の決勝弾&W杯一次予選突破という嬉しい出来事から、
ちょっとテンション盛り返しそう??
さらに明晩のSystem7で素晴らしい音体験が出来れば、いよいよ運気もガッチリ取り戻せるか〜?!
音で厄払い。厄除け音楽。結構ありそうですネ。


RoTUNDRUM 投稿者:tonka(DRUM)  投稿日:10月13日(水)22時52分8秒

ニックさん、ニコタマお疲れ様でした〜。
小雨降る中でしたが、久々にイケイケで踊ってしまいました。

バレサン、ナギサの興奮も冷めやらぬまま、、、といった感じですが、
ちょびっと今週末のパーティーの告知をさせてください!

バレサンではおなじみになったDAISUKE MATSUSAKAと、
今年5月のバレサンでもプレイしたLAのTOSHIくんとの共同オーガナイズ
パーティー【RoTUNDRUM】が、今週末金曜日に渋谷RubyRoomであります。
お時間ある方は是非遊びに来てください!
かなりアンダーグラウンドなハウスパーティーになる予定です、、、。

【RoTUNDRUM】
2004/10/15(FRI) 22:00-5:00 @Ruby Room [TEL:03-3780-3022]
http://www.rubyroomtokyo.com/
ENTRANCE FEE:1500yen(1 drink)
DJ:TOSHI、DAISUKE MATSUSAKA、SO IN THE HOUSE
VJ:SHINJI MURAKOSHI,SO IN THE HOUSE

http://www.drum-web.com/041015/ (PC)
http://k.excite.co.jp/hp/u/drum-web/ (MOBILE)


渚にて 投稿者:ueG  投稿日:10月13日(水)12時42分16秒

久しぶりです。スマトラート以来の(3ヶ月ぶり・・・)パーティー、
ぶらり一人で行って、サビシー思いしないかと思いきや
知ってる顔に久しぶりにいっぱい会って良かったよ〜!

五つもフロアーがあってぐるぐる周ってたけど
真中のラウンジフロアーにさしかかるとZA CAFEの
♪あなたの噛んだ〜(ぼよよーん)という壊れた音が・・・、
固まってしばし立ち尽くしてしまった。
一番長く滞留してたのは、メインのトランスフロアー横の
ゴア系(?)フロアー。5時頃のtonio(かな?)に
BPM132くらいでジワジワ上げられ久々に踊ったー!
これくらいなら爺にもまだまだ逝けると実感。
何年ぶりかのザビ節も相変わらずビシバシしててよかったっす。
波乱のニコタマ明けのseino氏はまったりしてて聴き逃してもうた。

去年ほどの混乱もなかったし、やっぱり都心であれだけ大きなパーティーが
楽しめるってのはすんばらしい。来年もがんばってチョンマゲ>主催者さん
んでも、パーティーに行かないと友達に会えないって、それでいいのか>爺
てかつか、今年もそろそろゴアの季節・・・。
いやー、まったく更新されてないなー>自分
ではまたー!


台風一過、なのに… 投稿者:nickcage  投稿日:10月12日(火)11時29分27秒

日曜日も小雨混じり。昨日も曇天・・・ (´・ω・`)

バレサン5周年@ニコタマ、
出番の前に官憲に囲まれてしまったのですが……(苦笑)
皆さんがゴアであんなに踊っている姿は、壮観でした(笑み)。
またアノ続きは、そのうちどこかで!

●TOOLさん
>明日からやる伊豆のPARTYに行こうと思ってたんですが、
>台風来てるからやめました。
>今年は休日に雨のことが多くて嫌だな・・・

ホント、そんなに雨量の多い年でもなさそうな筈なのに、
休日に限って雨……ま、そんな年も(2年1っぺんぐらい)ありますかね?

>「2001」
>1曲目の後半から四つ打ちに変わり、2曲目に入るとことか、
>2曲目の怪しい女性のVo.なんか最高です。
>ベースラインが変化していくような曲は渋くて大好きです。

この頃のシングル・ディスクのミックス違いも、
かなり怪しいブリブリ感があって、いいですよ!>J&S

>最近はUbarTmar.comの新作が楽しみです。

おお、そろそろ本格的に創作活動再開か?
(いや、活動はずっとしてますけど・・・)


●kskさん
>old psykoolという言い方。

いや、これは、オージーの(件の)パーティ
「Feeling Weird - Third Time Trippy」のフライアに
載っていた文句でして……(old pskool・・・ね!)

http://www.doofcentral.com/images/stories/events/FeelingWeird3Poster_Medium.jpg


●渚(ナギサ)
月曜は用事あって、けっきょく出張れなかったんだけど、
盛り上がったのでしょうか?(みんな行きました??)

ケボーキアンとザビエの一騎討ち(っていうか、時間帯が重なっただけ・・・)とか、
聴いてみたかった!
編集済


と思ったら 投稿者:ksk  投稿日:10月10日(日)19時16分20秒

yが多かった…。


いいですね〜 投稿者:ksk  投稿日:10月10日(日)19時15分13秒

old psykoolという言い方。さすが物書きですね〜。
「おーるど・さいくーる」とでも読めばいいんでしょうか。
なぎさのアンドリューもそうなってくれるのでしょうか?


J&M 投稿者:TOOL  投稿日:10月 8日(金)12時21分35秒

>ニックさん
>「2001」
1曲目の後半から四つ打ちに変わり、2曲目に入るとことか、
2曲目の怪しい女性のVo.なんか最高です。
ベースラインが変化していくような曲は渋くて大好きです。

最近はUbarTmar.comの新作が楽しみです。
そろそろ出して欲しいな。5.1chのSACDとかで出すのかな?
SACD仕様でPINK FLOYDの『The Dark Side of the Moon』がリマスタリングされて
5.1chでちょっと前に出しましたね。↓これ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008CLOA/pd_ka_2/250-6723115-5561841

明日からやる伊豆のPARTYに行こうと思ってたんですが、
http://www.velvet-experience.com/
台風来てるからやめました。
今年は休日に雨のことが多くて嫌だな・・・


やっと晴れた!(今日は洗濯日和でしたね) 投稿者:nickcage  投稿日:10月 6日(水)21時10分21秒

●TOOLさん
>JUNO REACTOR 『LABYRINTH』聴きました。
>やっぱりJUNOだな〜。かなり興奮しました。

>Ben Watkinsが個人的に別名義でTransmissionsの頃な感じでリリースするとか
>してほしいですね。(でもそんなことして欲しくないような気も・・・)

たしかに同じJUNO〜でも、
Transmissionsの頃とは隔世の感(たしかに10年以上たってるんでしょうが)を
禁じえませんからねえ・・・
個人的には、またヨハン(・ブレイ)と、いっしょに
曲を作ってくれないかな?……などと、さりげなくBen にねだってみたい気も。。。

『LABYRINTH』の中では、
最初はMutant messageとかAngels and Menみたいな、
Xavier絡みの曲をよく聞いていたのですが、
最近は改めて、Mona Lisa OverdriveやNavrasのような
Matrix絡みの既発表曲(のミックス違い?)を聞き返してます。

それにしてもフロアで聴けることは、、、、あるのだろうか?!?


>なぜか聴いたことなかったんですが、よくここで薦めれているので、
>これ↓があったので買ってみました。
>良いですね。他のも買ってみようと思いました。

「2002」はエモーショナルなアンビエント・アルバム
「カレードスコープ」「3003」と、近年になるにつれ
歌ものの比重が多くなってきているJ&Sですが、
「2001」は(何だかんだいっても)
90年代トランスの金字塔的名盤だと思います〜(歌ものは、改めて聞き直すと、ベタベタですが・・・)。



●ぴょんぴょんさん
>今月の16日(土)にオーストラリアのメルボルンでパーティがあります。

Ray Castle (4 hour Set!)、そしてAndrew Tillも!

すごいですね! ビバ、OLD PSKOOL ! ! ! !

http://www.doofcentral.com/index.php?option=com_events&task=view_detail&agid=14&year=2004&month=10&day=16&Itemid=29


Feeling Weird Party 投稿者:ぴょんぴょん  投稿日:10月 6日(水)09時00分12秒

Nickさん & みなさん、こんにちは☆

今月の16日(土)にオーストラリアのメルボルンでパーティがあります。
メタレイさんもわざわざ呼び出されてプレイします。この時期、オーストラリアに
滞在予定のあなた、ぜひ遊びにいらしてください。 テーマ的にいうと、ゴアの黄金時代の
はっちゃけぶりを2004年進化バージョンで楽しもうではないか♪。。とまあ、こんな感じかと。

パーティの詳細はこちらです(Up coming eventのところをクリック)
http://www.doofcentral.com/

Nickさん、告知させていただきましてありがとうございました。ではでは☆




LABYRINTH聴きました。 投稿者:TOOL  投稿日:10月 3日(日)15時03分0秒

JUNO REACTOR 『LABYRINTH』聴きました。
やっぱりJUNOだな〜。
かなり興奮しました。
Liveで初めて聴きたかった気もしますが、
何と言ったら良いか、とりあえず最高でした。
これからもJuno Reactorはどういう方向へ行くのか楽しみです。
5thが早くも楽しみ。

Ben Watkinsが個人的に別名義でTransmissionsの頃な感じでリリースするとか
してほしいですね。(でもそんなことして欲しくないような気も・・・)

昨日は下北ディスクユニオンでいろいろHuntしてきました。
Ian O'Brien とか FILA BRAZILLIA とか jam&spoon とか Orb とか・・・

>nickcageさん
Jam&Spoon、なぜか聴いたことなかったんですが、よくここで薦めれているので、
これ↓があったので買ってみました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002A4A/qid=1096781501/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8738151-7147534
良いですね。他のも買ってみようと思いました。



P.S.
ガキの使いDVD第二段も出て、単行本のPLUTOも出て今週は満足週間でした。

ガキ↓
http://www.nandaro.net/shop/index.cfm?intCATID=37000

PLUTO↓
http://www.yamaguchi.net/archives/000424.html


RE: TDH29の「トランス何でも相談室いたい」も開催(したい. 投稿者:nickcage  投稿日:10月 2日(土)17時10分45秒

?!?


>日本のレイヴの夜明けはトランス。というわけで、
>今回はシーン黎明期から踊り続けているバレサン周辺のDJたちのコレクションの中から、
>蔵出しの秘蔵&愛蔵のゴア&サイケデリック&トランスのレコードをガンガンいきます。


秘蔵&愛蔵のゴア……Electronic Universeを結成する前のBolis Blennのトラックとか
Astral Projectionを名乗る前のSFXのトラックとか?(古い!)

明日にでもウチで蔵だし、しておきマーズ Needs Women!(doof)

http://skyend.org/bs/20041010/Iindex.htm


ブリッ! 投稿者:nickcage  投稿日:10月 2日(土)17時03分30秒

●takaさん
>>LABYRINTH
>どこか試聴できるところ無いでしょうか?

公式サイトで、ちょっとずつ聴けるようにすると、
(公式サイトをつくっている人から)タレコミがありましたので……(今でも2曲ぐらいは聴けるのかな?)


●shota兄イ
>今週末は朝霧JAMですね…29さんも、行くんですか?

今週末は居残り、仕事です(ムフフ)。
仕事場の他のかたがたは、千葉のマザー牧場……もとい、
プロトカルチャーとか南ア勢が出る野外Pに行ってしまった。。。 (´・ω・`)

>…で、その朝霧JAMと同期(便乗)して、
>ゴアトランスのPARTYが近所のお寺であります!!!

お寺!卍!、いいかも?!

昨日のリキッドでのFAITHLESSのライヴ、
むちゃくちゃ良かったらしく……(ウラヤマシイ)
朝霧JAMに行く人いたら、様子おしえてください!

来年あたり、またシスター・ブリスのDJを聴いてみたいなぁ……と
(ここで)さりげなくおねだり。

http://www.wegbrands.nl/sisterbliss/


TEMPLE PARTY!!! 投稿者:shota  投稿日:10月 1日(金)00時33分43秒

29さん! NAMASTE!!!
今週末は朝霧JAMですね…29さんも、行くんですか?
FAITHLESS???
…で、その朝霧JAMと同期(便乗)して、ゴアトランスのPARTYが
近所のお寺であります!!!
ミキサー持ってインド放浪してるようなトラベラーDJが沢山出ます!!!
僕も回します。

10月2日夜、場所は朝霧JAM会場からR139を北に進み、
山梨、静岡県境の交差点(富士1ばんゴルフ場の看板が目印)を東へ。
まっすぐ行って、富士1ばんゴルフ場の手前を右に行った所にある
富士御廟 聖徳寺というお寺でやってます。
富士山のホントに目の前です!!!

ゴアトランスっぽく、背丈ぐらいのハンドメイドのスピーカー積んで
やる予定です!(本場ゴアのシステムも、60年代から現在までハンドメイド!)

朝霧JAMのほうは、夜は音が止まるようなので、
元気のある方は 来てください!!!
日曜の昼までやります!

ではでわ BOM BOM


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp