【トランス・ディスク・ハンターの歩み(1)】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-03>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
過去ログ読んで
早速書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

なるほど 投稿者:K/Z  投稿日:03月30日(月)12時06分28秒

nickcageさん>
>そうですね。"Concept in Dance"とか"Perfecto"だと光っているのに、1st アルバムとか
>通して聴くとちょっと途中であきたりする……
 
全く同感です。やっぱり皆同じように思っているんだ〜僕だけじゃないんだ〜(笑)

>ライブはサイコーでしたが、Martin Freeland

なんか話聞くと無茶苦茶良かったらしいですね。行かなくってちょっと後悔です(T_T)
いつになるかわからないけど次回は頑張って行きます。


Man With No Name〜三たび〜  投稿者:nickcage  投稿日:03月30日(月)02時47分49秒

>K/Zさん

>#個人的にはMan With No Nameはシングルとかコンピレーションへの提供曲の方が
>#好きな曲が多いかも・・。
>言われてみればハウスっぽい雰囲気がありますね〜。Man With No Nameサウンドといっても
>良いくらい個性的な部分がありますね。

そうですね。"Concept in Dance"とか"Perfecto"だと光っているのに、1st アルバムとか
通して聴くとちょっと途中であきたりする……それだけ個性がつよいってことかもしれないけど。。

ライブはサイコーでしたが、Martin Freeland


Dance 2 Trance 投稿者:nickcage  投稿日:03月30日(月)02時42分38秒

下北沢のディスクユニオンにて、Dance 2 Trance の12inchシングル"Warrior"を拿捕。
購入価格210円(笑)ジャーマントランスよ永遠なれ?


Man With No Name〜再び〜 投稿者:K/Z  投稿日:03月27日(金)21時42分57秒

ど〜も〜こんちはです。

nickcageさん>
>しばらく節制しようとしてたのに、外出ついでに買っちまった!

買っちまいましたか・・(^_^;ん〜ありがちな事ですね〜

>4曲目の歌ものはたしかに、ちょっとズッコケました(笑)なんかヤローの声だしなあ。

僕は野郎じゃなければ許容できたかも知れません。曲自体は結構好きなのに・・。
ゲイな人に向けての曲なんでしょうか(^_^;
#個人的にはMan With No Nameはシングルとかコンピレーションへの提供曲の方が
#好きな曲が多いかも・・。

>全体的にハウスっぽい雰囲気も残っているサイトランス

言われてみればハウスっぽい雰囲気がありますね〜。Man With No Nameサウンドといっても
良いくらい個性的な部分がありますね。


RE:Man With No Name re: Man With No Name 投稿者:nickcage  投稿日:03月27日(金)21時03分25秒

やべえ! しばらく節制しようとしてたのに、外出ついでに

買っちまった!

 で感想ですが、たしかにイケイケです(笑) 1曲目は昨年のオンエアでのライヴでもやってた(たしか)アッパー系の佳作。 4曲目の歌ものはたしかに、ちょっとズッコケました(笑)なんかヤローの声だしなあ。。 「Pant a Picture」みたいなのは好きなnですけどね……でもこの曲もバックトラックは なかなかトランシー。全体的にハウスっぽい雰囲気も残っているサイトランス、って 感じでしょうか? でも自宅リスニングしていてもけっこう音の発見があります!


おやすみ前にJUJU 投稿者:WADA-H  投稿日:03月26日(木)23時32分39秒

いや〜、JUJU SPACE JAZZはいいですわ。
昨日も寝る前に、CD聴いてたら3曲目あたりで意識失ってそのまま朝までグースカ寝ちまったすよ。88トラックも99トラックも私には効果ないです(笑)。


Man With No Name 投稿者:K/Z  投稿日:03月26日(木)13時31分31秒

nickcageさん>

Man With No Nameの2nd「EARTH MOVING THE SUN」は確か日本盤の方が1曲多く収録されている
はずなので日本盤を買うとよろしいと思います。(というか輸入盤は見かけたことがないです。)
曲の感想は・・・。1stよりもサイケデリック度は高くなっています。ただ、ボーカルの曲が
(1曲だけど)あったりして?って思う部分もありますがなかなかの出来だと個人的には思います。
#普通のTRANCE好きの人なら「Man With No Nameの2ndだ〜。わ〜い」ってな感じでデフォルト購入している可能性大?

最後になりましたが、JuJu Space Jazzの情報ありがとうございました。


JuJu Space Jazz 投稿者:nickcage  投稿日:03月26日(木)11時08分48秒

JuJu Space Jazz

曲間はあいてます。ただこのディスク、CDだと99トラックはいってて
最初の10曲から88トラック目、そして90-98トラック目は無音(で数秒ずつ)
という趣向……なのでスリープモードでかけて寝ると1時間10分後に叩き起こされます(笑)

池袋WAVE、PHONOKOL系情報ありがとうございました<K/Zさん。うーっし、こらえたぞ(爆)

話はとぶけどMan With No Nameの2ンド・アルバム、日本盤先行発売でしたが
こっちの出来はどうなのかな〜〜


WAVE 投稿者:K/Z  投稿日:03月26日(木)00時39分19秒

どもども
nickcageさん>
>トランス掲示板lightによれば池袋WAVEにもPHONOKOL系いくつか入ったみたいですね〜〜

トランス掲示板lightはちょくちょくチェックするのですがその情報は聞き漏らしていました。
っつうわけで早速WAVEに遠征(笑)。
「ISRAELS PSYCHEDELIC TRANCE1、2」「PSYCHEDELIC VIBES2、3」とMIKO&HAR-ELLの
「CALIFORNIA SUNSHINE[IMPERIA]」が入荷されていました。残念ながら「PSYCHEDELIC VIBES1」
は無いようです・・。
さて僕が新規購入したのはMIKO&HAR-ELLの「CALIFORNIA SUNSHINE[IMPERIA]」ですが、
これは前作の物よりメロディが前面に押し出され良くなっていると思います。
個人的な思い入れで申し訳ありませんが、僕はHAR-ELLが嫌いで嫌いで(苦笑)・・・。
TRANCE ARTISTで一番嫌いなんです(^_^;。この人のソロアルバムを聴いたことが
あるんですが単調で凄くつまらなくて眠くなってしまう程でした・・。
だからこの「CALIFORNIA SUNSHINE[IMPERIA]」もメロディ繰り返し系のやや単調な感じに
なっていますので買う際はその辺を考慮した方が良いかも知れません。
#個人的にはとっととMIKOはHAR-ELLと手を切ってくれればいいとまで思っているんですが・・。

ところでJuJu Space JazzとQUIRKのアルバムのCD盤が曲間が繋がっていますか?
それともちゃんとブランクがあるでしょうか?僕はいつもここいら辺の所が気になるもんで(^_^;・・・。
知っている人は教えてください。よろしくお願いします。
っつう訳で僕はまだQUIRKのフルアルバムは聴いていません。ゴメンナサイです。
#Matsuriは一番日本盤が出る可能性が高いのでどうしても買うのが後回しになってしまう・・・。


ダメ人間getsイスラエル盤 投稿者:nickcage  投稿日:03月24日(火)23時04分08秒

K/Zさん>
渋谷WAVEで「ISRAELS PSYCHEDELIC TRANCE」……さっそく仕事行く前=午前中
買ってしまった(ダメ人間1号^_^;)vol.2は持っていたんですが、そっちよりイケイケ
度は少ないとはいえ、これは貴重だぁーって俺はいつからコレクターになった?(自嘲)

「PSYCHEDELIC VIBES」は2&3は入手したんですけど1だけもってなくて、あーでも
トランス掲示板lightによれば池袋WAVEにもPHONOKOL系いくつか入ったみたいですね〜〜

ところでQUIRKのフルアルバム聞いた人いますか〜、JuJu Space Jazzはトランシーだけど
もろトリップホップでしたからMatsuriも色々だなーーーーって。



うっ。 投稿者:でっど  投稿日:03月24日(火)09時08分31秒

ばれたか(汗&笑)>ひょっとしてそれって4月のベイ予習用ですか??

お二人ともレスありがとうございます。
そうでした、テクニークにまだ行ってませんでした。
う〜ん、置いてあるといいなあ。


レコード 投稿者:K/Z  投稿日:03月24日(火)00時36分58秒

でっどさん>
GREEN NUNSのアルバムは今日、テクニークに行ったときアナログ盤のコーナー(立てかけて陳列してある方
じゃない方)で見かけた気がします。KOXBOXの「DRAGONTALE」のアナログ盤もありました。

nickcageさん>
渋谷のWAVEで「ISRAELS PSYCHEDELIC TRANCE」「PSYCHEDELIC VIBES2」が大量入荷されていました。
nickcageさんがお探しのPHONOKOL系ですよ!! もしすでに持っているようでしたらスイマセン。

>ハルシノゲンの1st、気がついたらどこにもなくなって涙。。。

これは僕もメールで知り合った人から捜索願いを受けています。確かに見つからない(^_^;

>「THE PROMISED LAND」はイスラエル系好きは即ゲットですか!
>タキオンから日本盤出ていると、妙に慎重になるんですが(深い意味ないよ)……
>買っちゃおっかな〜〜?

ドラゴンフライのコンピの中に1曲だけchakraの曲が入っているのがありますが、
それを聞いていて気に入っているなら基本的にokです。

#今日はPSYCHEDELIC TRANCEでめぼしいレコードが見つからなかったのでGermanTranceを
#買ってきました。早速聴いてみよっと。


秩父かぁ〜いいなあ(でも寒そう…) 投稿者:nickcage  投稿日:03月23日(月)19時21分51秒

でっどさん>
4月頭に外遊するので来週はじっとしてます(でも全部で5つくらいあるよね来週末)

GREEN NUNSのアルバムがまだあるところ>>えーと、ちょいと前は渋谷タワーとか
でも手にはいったんだけど、フライングライノって無くなるとけっこう再入荷しない
んですかね? でもアーリー・ジャーマンも入ってる『retrodelika』は去年秋に
買ったんだけど。。。渋谷テクニークでもこないだまでGREEN NUNSあったけど
今はどうかなあ? ひょっとしてそれって4月のベイ予習用ですか??

過去のアルバムが手にいれられない>>といえばハルシノゲンの1st、気がついたら
どこにもなくなって涙。。。

K/Zさん>
「THE PROMISED LAND」はイスラエル系好きは即ゲットですか!
タキオンから日本盤出ていると、妙に慎重になるんですが(深い意味ないよ)……
買っちゃおっかな〜〜?


秩父行きますぜ。アニキ。 投稿者:でっど  投稿日:03月23日(月)11時57分41秒

nickさんおつかれさまでした。男子はあれ見たあと、みんなやけくそ入ってましたね(笑)。>ドミノ黒Tシャツ

ところでたいして濃い話ではないのですが、どなたかKOXBOXのアルバムが結構そろっているところと、GREEN NUNSのアルバムがまだあるところをご存じありませんか?
なんかボケーっとしてたらいつの間にかどこにもなくなってしまっていて、過去のアルバムが手にいれられないのです。
KOXBOXの「DRAGONTALE」は結構どこにでも置いてあるんですが…。


なるほど 投稿者:K/Z  投稿日:03月22日(日)23時05分13秒

nickcageさん>
>レインボウペイパーによれば通販してくれるらしいのでちょっと問い合わせてみたいなーってな感じで。

って書いていたので早速、手元にあるレインボウペーパーで確認すると・・・。
ありゃーキチンと書いてありますねぇ。どうもすいません(^_^;
同じページに載っている「THE PROMISED LAND」は僕も買いました。
イスラエル系が好きで持ってない人はゲットしておきましょう。
ただ、DJMIXされていて曲間が繋がっているので注意。
しかし隣のPHOTOTRONの広告は・・・・やっぱり狙って載せてんですかねぇ(苦笑)・・。
う〜〜ん。


19日と21日連チャンはきつい 投稿者:nickcage  投稿日:03月22日(日)22時21分53秒

UFO CLUB Final でお目にかかったでっどさんShuさんどうもおつかれさまでした!
いやぁードミノ嬢がイクイノのTシャツ着て現われたときは
“僕たちのおっぱ*ちゃんが…”とフロア中の男子が瞬間落ちましたが(爆)
次の瞬間、アッパー4つ打ち責めで4時間ぐらい情容赦なくやられちまって
お*ぱいちゃんはどーでもよくなりましたね……とまたまたディスクに
関係のない話で失礼(自嘲)……

ところで随分知ってる曲をかけまくてくれたドミノ嬢ですけど、やられまくりで
曲名を憶えているのは数えるくらい……DELTAとかもかけていた筈ですが
あれ? JOHHANのリミクスだったっけなー?まーいいや、、、
ドミノ嬢おさないディクスがあったら教えてください<参加者の皆様

K/Zさん
>書き込みする余裕がないくらい疲れてしまって、ここ2〜3日書き込みができませんでした。

いやいやここはお仕事じゃないので、好きなときに好きなだけ書き込んでくださいな。
return to the souceのコンピ、1/2作目は多分輸入盤(というか4作目も日本語解説だけ
はさみ込み)なんですけど、レインボウペイパーによれば通販してくれるらしいので
ちょっと問い合わせてみたいなーってな感じで。

>SUN PROJECTの2ndアルバム「MACROPHAGE」

渋谷テクニークに売ってました……というか1週間行かないあいだに
もんのすごく知らないトランスディスクが入っていた(困) HP見てきます


疲れた・・。 投稿者:K/Z  投稿日:03月22日(日)17時08分42秒

いや〜どもども。友達に楽なバイトがあると誘われてついていったらこれが重労働(^_^;
書き込みする余裕がないくらい疲れてしまって、ここ2〜3日書き込みができませんでした。

>ところでreturn to the souce のコンピってrainbow2000オフィスで
>通信販売してるんですかね? 最初のだけ持ってないんですよ!

僕の曖昧な記憶ではreturn to the souceのコンピが日本盤で発売され始めたのは3作目の
TSUYOSHIのMIXCDからのはずです。だから1、2作目は輸入盤ONLYのはずです。

ところで以前書いたSUN PROJECTの2ndアルバム「MACROPHAGE」はかなりお勧めです。
ギターサンプリング全開で大盛り上がり状態っつうか。詳しくは僕のホームページの
レビューを参照してください。
では。



aurora psychedelika記念 投稿者:nickcage  投稿日:03月21日(土)23時29分45秒

渋谷HMV前のレコファンで
return to the souce / the chakra journeyが
中古で1150円! もってけドロボ〜(なんちゃって)

ところでreturn to the souce のコンピってrainbow2000オフィスで
通信販売してるんですかね? 最初のだけ以てないんですよ!

ところで今日はこれからon airE&WではなくてUFO clubに行きます、春分だからね……


GermanTranceとつたや 投稿者:nickcage  投稿日:03月19日(木)19時46分35秒

気がついたらGermanTranceNightですねフフフ。
きょうはじめて打ち合わせついでに新宿つたやのテクノ棚をみてきました。
けっこう量はあるけれど、日本語のアイウエオ順に並んでいるのがちょっとアレです(^_^;)
サイトランスものではSpirit Zone系が目立ちました。
あとGermanTrance記念でいえば、Distance to Trance(2CD)が
安売りコーナーに1000円くらいで置いてありました。あれ名コンピですよ!


おっけーです。 投稿者:K/Z  投稿日:03月18日(水)23時23分24秒

どもどもこんばんはです。
nickcageさん>
も〜過去ログバッチリです。こんなに早く対応してくれてとてもうれしいです(^^)。
いや〜nickcageさんはやることが何でも迅速でそこいらへんのところは僕も見習わなく
てはと思う所しきりです。広告ウィンドは最近の流行みたいなんであんまり僕は気に
ならないです。(気になる人はJAVAオフでどうぞ・・。)

そういえばSANDMANのアルバムがMATSURI PRODUCTIONからとうとう出ましたね。
僕はMATSURI関係は日本盤が出る可能性が高いためとりあえず見送りですが、
アナログ盤と曲目を比べるという恒例行事が終わり次第我慢できずに購入しちゃう
かも知れません(笑)
もう買っちゃった人は良かったら感想を書き込んでください。よろしくお願いします。



過去ログとおっ*い 投稿者:nickcage  投稿日:03月18日(水)19時31分31秒

でっどさん
じゃあ、ひざを痛めて双眼鏡とポラロイドを持った男子がいたら、でっどさんだと
思って間違いないんですね(爆)うそ、僕はグレートフルデッドのロングスリーブ
のTシャツ(いつもこれ?)着て行くかもしれませんがまだ未決。(これまたDiskと無関係で容赦)

K/Zさん
過去ログの保存ですが、とりあえずコッチでいっぺん試作してみました。どですかね? 広告ウィンドウうざいけど……

ps  
昼飯時に立ち寄った某所でTIPのイエローを中古で600円(笑)なんかねー懐しいけどね〜(惰性?)


ドミノ 投稿者:でっど  投稿日:03月18日(水)16時57分23秒

この前んとき人だかりであんまり見えなかったんですよ(笑)>ドミノの*っぱい
双眼鏡とポラロイド持っていこうかと思っています(うそ)
レコードの話となんにも関係なくてすみません(自己嫌悪)。


花見したいね〜ホント 投稿者:nickcage  投稿日:03月18日(水)12時56分20秒


でっどさん>最近は売れ過ぎて品薄なのか入荷しなくて品薄なのかよくわかんなく
なってきました<そうですねー、まあ日本盤もチラチラ出ているようだけど、
まだまだ輸入盤市場の一角くらいの規模でしょ〜。ただレコファンあたりがBlueRoom
ものの新譜を仕入れているあたりに希望は見えるのですが、あれってアメリカ市場
の余剰在庫、つー感じもしなくもないですよねえ。 ところで話は変わりますが、
今週末はDOMINO嬢ウォッチングですか?(僕も…)


K/Zさん>(池袋WAVE)トランスコーナーは最上階になって初めてできた
んですよ<あ、すいませんいい足りなかった…最上階の池WAも一度だけ行ったんですよ、
そのとき初めて件のトランスコーナーをみつけたんだけど、初参者のわたしには
よ〜わからん濃いレーベルのコンピとかが多かったので(仕事途中で時間もなく)
何も買えずにすごすご撤退していったんですわ〜
>別館だった頃の池袋WAVE<では、なんかKLFとかフレンチポップスとか買ってた
想い出が(恥…)池袋は僕の青春ですうそ

>ところで気の早い話かも知れませんがここの掲示板のログとっておく予定?<hehehe,
いやはやそんなに気合いの入った書き込み、いつも有難うございます。そろそろ50件
近くなってきたので、とりあえず最初の頃の書き込みはバックアップしておこうかと
画策中。それをどっかの無料ウェブサービスのHD容量に月いちくらいで保存できると
理想的なんですが……ちょっとまだ予定で未定なのですけど(^-^;)


どもども 投稿者:K/Z  投稿日:03月17日(火)23時41分24秒

でっどさん>

>もう八王子とかそういうとこを開拓していかないとだめですかね(笑)

う〜〜ん八王子ですかぁ〜僕にとっては生まれてこのかた数回しか行ったことのない
未知の場所です(^_^;行くとしたら小旅行気分ですな。

>トランス系レコードの市場って売り手の情報不足&認識不足がまだやはり
>大きいんでしょうかねえ。

根拠も何もない僕の個人的な考えだとコンスタンスに売れているような気は
するんですけどねぇ・・・。
僕の周りではトランスはおろかTECHNOそのものを聴いている人が皆無という
現状なもんで、本当に売れているんなら1人位話の合うやつがいてもいいと
思っているんですが・・。

nickcageさん>
ところで気の早い話かも知れませんがここの掲示板のログってとっておく予定あります?
個人的にはトランス関係のレコード屋情報として多少なりとも価値があると思いますし、
なによりいつも一生懸命書き込んでいるので(笑)その努力の結晶が残っていると非常に
うれしいんですが・・。個人的にはぜひぜひログをとって置いて欲しいと思いますので
ぜひ御一考してくださるようお願いいたします。


花見の季節ですね。 投稿者:でっど  投稿日:03月17日(火)09時29分46秒

タイトルは意味ありません(笑)

k/Zさん<あらら、やっぱ、狩られてましたか。
もう八王子とかそういうとこを開拓していかないとだめですかね(笑)。
トランス系レコードの市場って売り手の情報不足&認識不足がまだやはり
大きいんでしょうかねえ。
純粋に売れ行きはどうなんだろう?
最近は売れ過ぎて品薄なのか入荷しなくて品薄なのかよくわかんなくなってきました(笑)


行ってきました。 投稿者:K/Z  投稿日:03月17日(火)00時01分10秒

ここのでっどさんの書き込み感化されて(笑)池袋WAVEに行って来ました。
今は渋谷では出回ってなかった、SUN PROJECTの2ndアルバムが出ているだけで
あとはそんなに渋谷と変わらない品揃えでしたよ。(SUN PROJECTの2ndアルバムも今週中
には渋谷で出回るでしょう。)尚、イスラエル系はもうほとんど売り切れていました。

nickcageさん>
>池袋WAVEは最上階になってからとんとご無沙汰なんですが

とのことですがトランスコーナーは最上階になって初めてできたんですよ。
個人的には別館だった頃の池袋WAVEの雰囲気も捨てがたいのですが・・。

>ただけっこう“濃い”レーベル揃いなんで、初心者はどれ買っていいか
>迷う品揃えかも???あーでも今度イスラエリ漁りに行こうっと!

種類が多くて迷うことはあるかも知れませんが、そんなに濃くはないですよ。
イスラエリ関係はいつもあるという訳ではないので事前に電話確認するなり
情報を得てから動いた方が効率的だと思います。


(無題) 投稿者:nickcage  投稿日:03月16日(月)17時17分16秒

でっどさん>風すごいですよね、ヅラ大丈夫ですか〜?(嘘)
たしかに三愛タワーは最近マツリのコンピばかりでちょっと以下省略。
新宿ツタヤきのう寄ったんだけど、プログレとアイドルコーナしか
見なかった(なんでやねん!)今度チェックしますわ!

SYUJIさん>ようこそ! 池袋WAVEは最上階になってからとんと
ご無沙汰なんですが、たまーに行くとたしかにトランスコーナーは
テクノのなかでも別格扱いで濃かったですね〜。
ただけっこう“濃い”レーベル揃いなんで、
初心者はどれ買っていいか迷う品揃えかも???
あーでも今度イスラエリ漁りに行こうっと!

前に [たいちさんのとらんす伝言板 light]にも書いたけど、渋谷ロフトのWAVEも
階上になってからちょっち場末感が払拭できないんだけど
アストラル〜とジュノ〜が全点平積みになってて、
まーなんと解かりやすい担当者の趣味(笑)サイトラ初心者にはこっちがお薦めかもね


はじめまして 投稿者:SYUJI  投稿日:03月16日(月)16時17分12秒

池袋WAVEのテクノ担当の方(須永さん)はわかっている人なので、キャプションとか的確です。
まだトランスやらアンビエントが広く受け入れられていない頃から池袋WAVEは充実しとりました。
コアな新譜とかは見逃さずに入荷してくれやす。(イスラエリーの新譜なんかどこよりも入ってた。)
ジャンル分けもしっかりしていて、解りやすいです。
他のところだと、ハッピー、ゴア、ハードハウスとかメチャクチャだもんね。
とりあえず、お勧めですよん。


新宿鮫 投稿者:でっど  投稿日:03月15日(日)14時39分40秒

新宿のツタヤレコードでもけっこう漁るとでてきます。
この前出たKOXBOXのアルバムは界隈のレコード店で一番安かったです(爆)
あと妙にジュノのアルバムが揃ってたりして笑えます。
三愛のタワーレコードはみんな狙い目だと気付いて漁る人がでてきたのか
最近はマツリのコンピばっかりになっていました。
池袋WAVEがすごいと良く耳にしますがいかがなんでしょう。
あ、今日暇だしいってこようかな。
しかしすんごい風吹いてますね。ヅラが飛びそう(うそ)


ドラマにPSY-TRANCE 投稿者:nickcage  投稿日:03月15日(日)04時31分22秒

それがたまーになんですけど。僕の持ってる
Return to the Source  Shamanic Trance (tsuyoshiがミックスしてる1枚組)も
Distance to Goa 6も、じつは下北沢ドラマで拾ったもの。
どちらも1000えん以下でした(^_^;)
コンピレーションって中古価格安いですよねえ〜


間違い 投稿者:K/Z  投稿日:03月14日(土)00時25分54秒

すいません下の記事はお店の名前をディスクユニオンではなく、レコファンと置き換えて
ください。新宿のディスクユニオンについての感想は後日暇なときに書きます。


(無題) 投稿者:K/Z  投稿日:03月14日(土)00時23分58秒

祖母の家が下北沢にあるので僕も下北沢にはよく行く方なのですが・・・。
ドラマにPSYCHEDELIC TRANCEがあるとは・・・(絶句)
いや〜探し当てたnickcageさんはエライです。尊敬します。僕もその値段なら「Destination 
GOA :the 3rd chapter」欲しいです(笑)。

そういえば、新宿のディスクユニオンにこの間行って来ました。どうやらビルの一部のフロア
を改装しているらしくてかなり明るい雰囲気のビルになっていてちょっとビックリしました。
でも各フロアのお店の名前を調べていたらディスクユニオンの一回下にK-BOOKS(同人誌関係
専門店)の名前が・・(笑)
なんかここのディスクユニオンが相乗効果を狙ってアニソン辺りの品揃えを充実させるのは
遠い将来ではないと思って心配してしまうのは僕だけでしょうか? う〜〜ん。


下北沢中古市場 投稿者:nickcage  投稿日:03月13日(金)22時01分09秒

仕事ででた下北沢のドラマで「Destination GOA :the 3rd chapter」(2CD)
を1200円で拿捕してきました。ストックホルムのWhy Not Record のコンピで
ジャケにはシバ神がこれみよがしに写ってます。AstralやMFGのようなイスラエリ勢
のほか、UBAT TMAR/PHOENIX/ELECTRIC UNIVERSら15曲で140分くらい。
まだDISK1しか聞いてないけど、なかなか繊細な音づかいも入ってます。

同じ下北沢のディスクユニオンのテクノ中古棚にはBlueRoomの名コンピ、
「Made In Earth」(2CD)が1500円くらいで落ちてました。こちらは持ってる
ので拿捕しませんでしたが、デジパック仕様だし、なにせ名盤なのでお薦めです。

と、中古ばかり漁ってる俺だが、下北のゴア新譜はレコファンでちょびっと
ある程度なのだよ、これが……。


え〜〜と 投稿者:K/Z  投稿日:03月12日(木)23時31分30秒

to nickcageさん
さっそく対処していただけたようで・・・。ありがとうございます。

>Photoshopで若干明るさあげましたが、どうですか?

だいぶ見やすくなりました。迅速に対処していただき本当にありがとうございます。

to WADA-Hさん
>テクノ/トランスCDが探しづらくてイライラしますわ。

そうかも知れませんね(^_^;。一応新譜をキチンと入荷しているみたいですけど、もうちょっと
探し出し易いような工夫をしてもらえるとありがたいですね。


背景とT-shits 投稿者:nickcage  投稿日:03月12日(木)23時16分58秒

>ちょっと文字が見にくいのでもう少し薄い感じの背景の方が良いと

Photoshopで若干明るさあげましたが、どうですか?

>まだ袖は通していないので、ご希望でしたらお譲りしますよ。サイズはLですが

Lというのはヨハンの身長を基準にしてるのでしょうか(んなわけないか/笑)
よかったら19日に見せてください。カバンも欲しくなってきたぞ(失笑)


サイズはLですが 投稿者:WADA-H  投稿日:03月12日(木)20時38分57秒

nickcageさん、どうも。

>はぁー(笑)。ダブってたら1枚実費で譲ってもらってもいいとおもったけど
まだ袖は通していないので、ご希望でしたらお譲りしますよ。とりあえず、19日
までは部屋に飾りっぱなしだし……。

「BLOW YOUR MIND」は新宿シスコで2600円、渋谷シスコで、2650円でした。
しかし、新宿シスコは値段は安いが、テクノ/トランスCDが探しづらくてイ
ライラしますわ。


アルタ 投稿者:K/Z  投稿日:03月12日(木)20時27分35秒

新宿のアルタのシスコにはテクノの棚がありますよね?
そのテクノのはじっこの方(棚の真ん中辺)、V.A.とかが置いてある所の付近にありますよ。
確か、ちゃんと「GOA TRANCE」っていうように区分けされていたような・・。
この辺は曖昧な記憶なので当てにしないでください(^_^;
今日はココでTIP SINGLES 3を買いました。

P.S.背景変えましたね。ちょっと文字が見にくいのでもう少し薄い感じの背景の方が
    良いと僕は思いますが、皆さんはどう思いますか?


さすがアルタ! 投稿者:nickcage  投稿日:03月12日(木)19時04分46秒

>>シスコ 僕は逆に新宿に来たときに必ず寄るようにしているお店の一つです。
>>ここのお店の良いところはやはり値段が安いの一言につきます。

なるほど、で、あのアルタの上の手前がロックで奥がダンスの、そのダンスの
中央あたりにあるのがテクノ棚ですよね……渋谷テクノ店と較べるとさすがに
品揃えは少なくないですか?つーか「トランス」のコーナーが見つからないのですよ
ぼくはいつ行っても(探し方が悪い?)逆にアーバンダンスコーナーは充実してて
イケイケものから日本のアムロちゃんや朋ちゃんMAXまでもCD並んでて
さすがアルタ!と妙な感心をしたりして。


通販生活 投稿者:nickcage  投稿日:03月12日(木)00時49分51秒

>E-Mailです。
 >ただ、BLUEROOMのマーク入りと、HOUSE PODがプリントされた2種類を注文したのに、
> 届いたのはBLUEROOMマークTシャツが2枚。色違いだからまあいいですけどね。

はぁー(笑)。ダブってたら1枚実費で譲ってもらってもいいとおもったけど
色違いだったらどっちも着ますか? まあぼくも注文してみればいい話ですけど。。。
5日後だったら、今からなら21日には間に合うしなぁ…って一体・・・

ちなみに決済はクレジットカードすか? 便利な世の中だねえ。。。


新宿探検記 投稿者:K/Z  投稿日:03月12日(木)00時44分35秒

どーもー。nickcageさん、いつも返事を書いてくださってありがとうございます。

>新宿は三愛のタワーのテクノ棚にそこそこトランスは入って
>ませんか? あそこでイスラエリ・コンピとか前に拿捕した記憶あり。。。

あそこのタワーは確かに侮れません。速攻で新譜が入っていたり、新譜の値段が結構
安かったりetc・・・。新宿で時間に余裕があればできるだけ寄るようにしています。
行ったことのない人は一度行ってみると良いかも。

>逆にアルタのシスコあたりの様子がと、ようわからんのです。

僕は逆に新宿に来たときに必ず寄るようにしているお店の一つです。
ここのお店の良いところはやはり値段が安いの一言につきます。
渋谷界隈のレコード屋(レコファンを除く)より確実に200円以上安いです。
渋谷のシスコのCDの値段を調べてからココに行くとそれが実感できますよ(^^)。


T−シャツ 投稿者:WADA-H  投稿日:03月11日(水)23時09分30秒

>って注文は封書?e-mailっすか? メールだったらそれは素晴らしいヽ(^。^)丿
E-Mailです。
ただ、BLUEROOMのマーク入りと、HOUSE PODがプリントされた2種類を注文したのに、
届いたのはBLUEROOMマークTシャツが2枚。色違いだからまあいいですけどね。


新宿小判鮫 投稿者:nickcage  投稿日:03月11日(水)11時53分54秒

>nickさんの言っているのは新宿のディスクユニオンですかね?
>僕は、あそこは最初っから度外視(笑)してますが・・・

クワッ(笑)そっかー、まあ新譜は全然ですけど、セコハンでたまーに94-95年
くらいのサイトランスものが二束三文で売ってたりするんだけどセコハンも激減
しちゃったからねー。あと6Fのプログレフロアも4Fに以降して、ちっと雰囲気
かわりました……新宿は三愛のタワーのテクノ棚にそこそこトランスは入って
ませんか? あそこでイスラエリ・コンピとか前に拿捕した記憶あり。。。
逆にアルタのシスコあたりの様子がと、ようわからんのです


レコファン 投稿者:K/Z  投稿日:03月10日(火)22時16分13秒

新宿のレコファンって確か暗い感じのする妖しいビルの上の方の階にあるやつですよね。
Plutipusのコンピ2枚組が1750円ぐらいですか〜ちょっと高いかな?

>ついでですがディスクユニオンのテクノフロアが1階から4階にあがって
>大幅にパワーダウン(笑)した感じ。

一時期はNU-NRG関係が充実してて良かったんですけどね・・・。
最近は品揃えも値段もイマイチって感じで残念です。TECHNO専門店って感じでスタートして
たのにいつの間にかヒップホップやブラックも同じフロアにおくようになっていてちょっと
戸惑い気味な感じです。TECHNOの中古盤は結構侮れない物があって良い感じなのですが・・。
ってこれはDP-1の話。
nickさんの言っているのは新宿のディスクユニオンですかね?
僕は、あそこは最初っから度外視(笑)してますが・・・。


新宿の 投稿者:nick  投稿日:03月10日(火)20時10分11秒

レコファン。ヨハンはもちろんだけど、V.A.の中古盤コーナーにプラティプスのコンピ
2枚組が1750円ぐらいで売ってましたぜ、ぼくは持ってるので誰か拾ってあげて!

ついでですがディスクユニオンのテクノフロアが1階から4階にあがって
大幅にパワーダウン(笑)した感じ。なんかヒップホップやブラックと一緒
なんだけど、ビニールはあってもCDが前の(見かけ)半分くらいになって
エクスペリメンタルものとも分離して、ちょっと寂しいかんじ。などなど。。。

なんか毎日CD屋いってるなあ、、、


RE:Blueroom通販 投稿者:nick  投稿日:03月10日(火)11時44分18秒

>試しにTシャツを注文してみたら、5日で届きました。
>1月くらいはかかると思っていただけにビックリですわ。

って注文は封書?e-mailっすか? メールだったらそれは素晴らしいヽ(^。^)丿
ジュノリアクタのTシャツ着てるひとをクラブで見かけると嫉妬でメラメラきます(笑)


レコード屋行ってみました。 投稿者:K/Z  投稿日:03月10日(火)00時17分31秒

JOHANNのアルバム「BLOW YOUR MIND」を探しに渋谷までちょっくら足をのばしてきました。
いや〜ジャケットが凄いですね〜JOHANNはアメコミ好きなんですかねぇ。
たしかにTECHNO全般からみればアメコミのジャケは結構あるけどPSYCHEDELIC TRANCE系では
初めてなのでは? なんか全然ブルールームらしからぬジャケットですね。
今日夕方、テクニークに行くと、PSYCHEDELIC TRANCEのアナログ盤が大量入荷していました。
主にT.I.P.とKREMBO(昨日話題に上っていたイスラエル系!)の旧譜のようでした。
買い逃している人は買っておきましょう。ただ、KREMBO関連のアルバムに関してはCDより曲数が
少ないのでアナログがどうしても良いという人にだけお勧めします。


Blueroom通販 投稿者:WADA-H  投稿日:03月09日(月)21時00分52秒

SUNKINGSの「STARBUCH」というシングルCD(JUNO REACTOR MIXがカッコイイ)
にBLUEROOMの通販案内が入っていたので、試しにTシャツを注文してみたら、
5日で届きました。1月くらいはかかると思っていただけにビックリですわ。


Eye-Q 投稿者:nickcage  投稿日:03月09日(月)13時50分00秒

Shuさんようこそ! Eye-Qってたしかツブれたんじゃなかったのでしょうか? 
テクニークの佐久間さんがどこかでそう書いていたような記憶が……

K/Zさん>そうですね、最近ハートハウスのコンピとかは中古で1000円前後でよく出回ってますね。
そういえばトランステクノにはまるちょい前はUKのPlanet Dog系(オズリックテンタクルスとか)
のドロドロ・サイケロックに漬かっていたことを思いだしました。世はユーロトランス全盛(だったかも?)
<その分UKやジャーマンなTRANCEはブームが過ぎたためか手に入れ易くなっているようです


どうも、流れてきました! 投稿者:Shu  投稿日:03月09日(月)00時32分01秒

噂の、Blow your mindをゲットしてきました。
シスコで買ったんですけれども、最初、ジャケットに騙されて見逃していました。
いやー、彼(Johann)はわかっていますね。アゲどころというか、踊り手のまとめ方というか・・・友達に勧めまくっちゃいます。
ジャーマントランスといえば、昔は Eye-Qにはまっていたんですけれども、最近全然お目にかかっていないです。どこか充実しているお店知っています?(新譜だしているんでしょうか?)


どーもー 投稿者:K/Z  投稿日:03月08日(日)22時05分09秒

TO nickcageさん
お返事ありがとうございます。

>"JUGGERNAUT"もさっそくブックマークしてきました。

ありがとうございます。月一回&不定期で更新してます(^_^;。
PSYCHEDELIC TRANCEものは中古で見かけることはほとんどないですよね。(ほとんど、あったら
ラッキーっていう感じです。)その分UKやジャーマンなTRANCEはブームが過ぎたためか手に入れ
易くなっているようです。

>個人的にはイスラエリのPhonokolものが正価でも買えるところ探してるんですけど……

うーーんイスラエル物は探すのが1番難しい商品ですねー。まめに色んな所をチェックする
しか今のところ対策がないですね。イスラエル物がいつも充実しているところは心当たり
ありません。

>あとUKだけどPlutipusものも泣けますよ!

Plutipusものは毎回チェックしています。もはやトランス界の老舗って感じの風格ですね。
ジャーマンなトランスで有名なアーティストでも良いので詳しい人は教えてください。
よろしくお願いします。


ようこそ 投稿者:nickcage  投稿日:03月08日(日)21時42分53秒

K/Z さん/でっどさん、いらっしゃいませ。"JUGGERNAUT"もさっそく
ブックマークしてきました。

>原宿の竹下通りのレコファン
ここぼくもたまたまきょう通り掛かった(日曜の竹下通りに何故・笑)けど
ありましたねー『テクノ』シールつきで(^_^)

>そういう店に限って掘り出しものがあったりするから気が抜けない
そうそう、きょうは高田馬場にも散歩ででかけたんだけど
TIMEという、およそトランスとは縁遠い中古レコード屋で
バーゲンしていて、BlueRoom "Outside the Reactor"つう
BlueRoom再初期のコンピが中古CDで990円で売ってました(わーい)
でもレジ持っていったら赤札なので400円だって言われた(わーお)

とはいえそんなのはホント珍しくて、だいたい大型店か専門店ですね
レコファンは卸しの関係かこの1〜2ヵ月になってBlueRoomものが
充実してきました。個人的にはイスラエリのPhonokolものが
正価でも買えるところ探してるんですけど……

> ところで、最近ジャーマンなトランスで勢いがあるレーベルといえばどこでしょう?

うーん???僕も探してます、ジャーマントランスはリリースもへってるので
しょうか?  12インチだと渋谷DP-1とかにコーナーあるんですけどねえ……
ジャーマントランスの名コンピも捜し中、あとUKだけどPlutipusものも泣けますよ!


ありがとうございます。 投稿者:K/Z  投稿日:03月08日(日)17時38分28秒

to でっどさん
空白部分ありますか。どうも教えてくださってありがとうございます。助かりました。

>トランスのCDってちゃんとトランスのコーナーにないこと多くて困りますよね。

確かにそうですよね。でも最近の大型店はかなり品揃えが良くなってきたと個人的に
思います。レコファンにヨハンのアルバムが売っているということすら一昔前までは
考えられなかった訳で(^_^;・・・。
ところで、最近ジャーマンなトランスで勢いがあるレーベルといえばどこでしょう?
個人的には全盛期のNO RESPECTみたいなメロディアスなものを求めているんですけど
どなたか心当たりありませんか?
皆さんのお返事期待してます。では〜


そういえば 投稿者:でっど  投稿日:03月08日(日)16時59分40秒

3連ちゃんでもうしわけない。
トランスのCDってちゃんとトランスのコーナーにないこと多くて困りますよね。
ジャンルの分類タグもたいていテクノでくくられてるから、わかってない店なんかだと探すの大変。
またそういう店に限って掘り出しものがあったりするから気が抜けないんだけど。
以前電気グルーブのアルバムについてたジャンル分類タグで『野球ディスコ』(麦)っていうのがあったけど
あれって誰がつけるんだろう。


春。 投稿者:でっど  投稿日:03月08日(日)16時52分41秒

空白部分ありですよ>K/Zさん


えーと。 投稿者:でっど  投稿日:03月08日(日)16時51分04秒

原宿の竹下通りのレコファンでもうってましたよ>よはんあるばむ
『テクノ』ってシールがばーんと貼ってありましたが、知らないで買った人はどう思うのだろう。
確かにテクノっちゃあテクノなんだけど。
そういえば一緒に入ってたブルールームの通販の案内も魅力ですね。かばんとか超安い。


こんにちはー 投稿者:K/Z  投稿日:03月08日(日)14時29分03秒

どーもーPSYCHEDELIC TRANCE専門ページ"JUGGERNAUT"を運営しているK/Z(けーずぃー)と
申します。TRANCE専門の掲示板というので寄ってみました。
おお、「BLOW YOUR MIND」はもう出ていますか。早速買いに行かなければ・・。
ところでコレ曲間はどうなってます?DJMIXされてつながってます?それともキチンと空白
部分があります?ちょっと気になるもんで・・・。教えてください。よろしくお願いいた
します。ブックマークしたので一日一回はこのページを見るようにいたします。
では〜〜〜。

http://www2.itjit.ne.jp/~k-z/index.htm


>ヨハンはなかった……。 投稿者:nickcage  投稿日:03月08日(日)01時20分25秒

これまた渋谷東急ハンズ前のレコファンにも2180えんで積んでありましたから
レコファンチェーンならどこでもあるのでは??って
べつにぼくはレコファンのまわしものじゃないっすよ(笑)

ヨハンのまわしのものより(TR-2 へヴィーローテーション中)


AVEX盤 投稿者:nickcage  投稿日:03月08日(日)01時10分04秒

渋谷東急ハンズ前のレコファンにゴア黎明期の名作『デジタル・アルケミー』
やマンウィズノーネームのファーストが国内盤(エイベックス!)で
(まだ)売ってました。あ、ちなみにテクノの中古コーナーですよ。
どれも1500円くらいと中古にしては激安ではないけど、たぶんもう廃盤でしょうから
持ってないひとは即ゲット! ちなみに僕はどれもイギリス盤で揃えたけど
けっこう見掛けないときはなかったりして、苦労したですよ入手するのに。


(無題) 投稿者:WADA-H  投稿日:03月07日(土)15時41分48秒

新宿丸井のヴァージンでRAECT TEST SEVEN(¥1680)を購入しました。
#3の「I Bring You Luv」(Blu Peter)がけっこうバカ入ってます。
あと、TIP SINGLES 3も大量に並んでいましたが、ヨハンはなかった……。


Johannアルバム 投稿者:nickcage  投稿日:03月06日(金)03時18分42秒

ほとんどハードロック(笑)つうか
ハードトランスデジロック(そんなジャンルある?)つうか
とにかくド派手です……なんかワンパタンっていったら
みもふたもないけど、劇的かイケイケか……
でもイスラエリものほど旋律が泣き泣きではなくて、
けっこう太鼓やシンバルが派手目(ドラマーだからねえ)で
あがりまくりです。リスニングしてると身の置き場にこまる(トホッ)
雪のなかCDウォークマンで聴きながら帰ってきました


Johann アルバム出ましたか 投稿者:Magari  投稿日:03月06日(金)00時48分28秒

お〜、Johannのフルアルバムがとうとう。早く買いに行かなくては。


(無題) 投稿者:nickcage  投稿日:03月05日(木)03時39分26秒

きのう下北沢レコファンでJuno Reactor のドラマーJOHANNのアルバム
「BLOW YOUR MIND」をゲットしてきました。
しっかしこのダサダサのジャケットがBlue Roomから……
アメコミ調でヨハン(?)が指先から光線を出しているイラストが目印です(涙)
曲調としては前にシングルリリースされたSTRANDEDからはじまって
イケイケ系〜ドラマチック調の7-10分の長尺が9曲入っていてお腹いっぱいになります。
ヨハン、おそるべし……
おまけでBlue Roomの透明ステッカーも入ってます。


(無題) 投稿者:KIMS  投稿日:03月03日(火)21時25分38秒

トランス関係のディスクレビューで一番参考になるのは
「GROOVE」のTRANCE欄ですね、REE-Kさんとかが毎月
10枚くらい選んでます。


Psychedelic Vibes 3 投稿者:イスラエリ君  投稿日:03月03日(火)18時41分07秒

The Delta の「as a child, i could walk the ceiling」ほか10曲収録。
Bypass Unit が4曲も入っているのはご愛嬌だとして、けっこう全曲バキバキ!
PHONOKOLレコードのイスラエリものCDって、やっぱ輸入枚数少ないんでしょうか?


TEST 投稿者:trancemaster  投稿日:03月03日(火)18時33分00秒

書き込み実験中
トランス関係のCD、LD、曲、アーティスト関係のひとくちネタを共有する
のが目的の掲示板っす。もちろんパーティ情報も大切だけど、それは別に大口
の掲示板があるし……てなわけで、小人数でタラタラやってますので、気軽に
情報提供/問い合わせ関係に使ってください。love & piece ! 


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup