【トランス・ディスク・ハンターの歩み(3)】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-05>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
過去ログ読んで
早速書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

RE:SUNKINGSほか 投稿者:nickcage  投稿日:05月29日(金)03時22分17秒

>たけさん
>SUNKINGSは紙のジャケットが良い感じです。少しニュ−エイジ系が入ってるかも。

感想ありがとうございます。アンビっつぽいゴアでしょうか?参考にさせていただきます
なにせレコファンの解説は何のせつめいにもなってないので<ゴアトラにかんしては

>小さいレコショップin NY

これ行けなかった! たしかにそうかも? ヨーロッパとかもそうでしょうかね

>チップってTIPのこと?

なるへそ!

>MASAYOSHIさん 

>GREEN NUNSのROCK BITCH MAFIAのこと?渋すぎる CD番号で探すのって

なるへそ!×2 渋すぎます(笑)ROCK BITCH MAFIAひさびさにきいたら
ブリブリいっててミッドナイトにはききすぎます(笑)名盤です。中古でも漁りましょう!


SANDMANとSUNKINGS 投稿者:たけ  投稿日:05月28日(木)17時52分26秒

はじめまして。
SANDMANとSUNKINGSのアルバム聞きました。SANDMANはSANDMAN(笑)でした。
SUNKINGSは紙のジャケットが良い感じです。少しニュ−エイジ系が入ってるかも。
個人的には好きです。
SUNKINGSはNYで購入。小さいレコショップだといくつか
ゴア系ありますin NY。でも東京の方が充実してますね。

チップってTIPのこと?


AFRCD7 投稿者:MASAYOSHI  投稿日:05月28日(木)17時47分21秒

>現在、Flying RhinoのAFRCD7ってCD探してます。
これってGREEN NUNSのROCK BITCH MAFIAのこと?渋すぎる CD番号で探すのって
>供給に需要が追い付いてないような?
ほんとにまめにレコード屋回って出たときに買わないとなくなちゃう
でも最近中古盤が充実している 買えなかったやつが安く買える この法則はなに?


THE MUSES RAPT 投稿者:MASAYOSHI  投稿日:05月28日(木)09時42分28秒

DragonflyからTHE MUSES RAPTのアルバムSPIRITUAL HEALINGでているだけど見つからない
7月JUNO岐阜たのしみー


JUNO7月来日って本当? 投稿者:nickcage  投稿日:05月28日(木)01時15分39秒

>MASAYOSHIさん
どーも!

>THE MUSES RAPTのSPIRITUAL HEALING見つけています

持ってるってことすか? Psychedelic Vibes2 にも入ってましたよね
あとは日本編集のMorning Tracks 1 にも……

>なんか最近トランスのコーナー小さくなってきてるような気がするのですが

でもアメリカのCD屋に比べれば……つうかプレス数限られているので
売れちまうと再入荷しないんじゃないかな? 供給に需要が追い付いてないような?
CALIFORNIA SUNSHINも前は池袋WAVE あたりで見かけたんだけど今は???っす

>トムトムさん
> 渋谷のTechniqueって何処?何処?(=^ω^=)あんまり渋谷詳しくないので・

えっとセンター街のHMVとレコファンのあいだの道を直進して50mくらい先の
1Fが中南米料理の店の2Fに看板でてます……ってんでわかりますか?
でもここもリニューアル当初の半分ぐらいになってた<ゴアのコーナー(^_^;)

チップってレーベルですか? それ知らないかも??
ドラゴンフライは渋谷WAVEで旧譜を大量入荷してましたね。でも2500円くらいした。
BlueRoomのコンピの新しいのを新宿タワーで見掛けました、まだ買ってないけど
Delta とかJohannとかギンギン系がたくさん入っていた気が……


リノとチップとドラゴンフライとXドリームが好き 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:05月28日(木)00時26分37秒

>nickcageさん
渋谷のTechniqueって何処?何処?(=^ω^=)あんまり渋谷詳しくないので・・。

>MASAYOSHIさん
私もそう思います。(;ω;)ちょっぴり悲しいですぅ。
特にGOAなんか・・すごくスペースが狭く・・。


CALIFORNIA SUNSHIN 投稿者:MASAYOSHI  投稿日:05月27日(水)13時52分31秒

はじめまして CALIFORNIA SUNSHINのNASHAさがしています渋谷になかったんだけど
あとTHE MUSES RAPTのSPIRITUAL HEALING見つけています
なんか最近トランスのコーナー小さくなってきてるような気がするのですが


Flying Rhino 投稿者:nickcage  投稿日:05月24日(日)04時31分02秒

トムトムさんはじめまして。

Flying RhinoのCDだけど、たまーに渋谷のTechniqueあたりでまとめて
入荷しますが、最近あそこもGOA は品薄になってきて、入荷数より売れる
ほうが多いのかな? けっこう時によって量にばらつきがあります。

GOAがそれなりに揃っているというとテクノ店以外だと
渋谷、池袋WAVE、あるいは新宿のタワーSan-Ai店、
あとHMVやヴァージンもそれなりに(前者はコンピレーションが)ありますが
最後の2店は全般的に価格が300円くらい高いような気がします。

ところでSANDMANとSUNKINGSのフルアルバムきいたひとはいませんかねえ?


CD探してますぅ(=^ω^=)/ 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:05月24日(日)02時14分32秒

こんにちわぁ(=^▽^=)お初です。
トランスやGOAちっくな音楽好きですぅ♪
現在、Flying RhinoのAFRCD7ってCD探してます。
吉祥寺のパルコのWAVEで1と3見かけたきり
全然リノのCD見つかりません。
東京でサイケなCDいっぱい取り扱ってるお店知りませんかぁ?

↓下のURLで曲が聞けます(リアルオーディオ)X-radioは良いねぇ。

http://www.x-radio.com/xradcgi/title.cgi?sku=AFRCD7&sid=4602510.20410


EYHNOTECHNO 投稿者:nickcage  投稿日:05月24日(日)01時25分17秒

NewYorkのヴァージンメガストアで捕獲。Juno Reactor のAlash(という未発表曲?)
やSabre of Paradise , Total Eclypse, Jonah, Ramirez, Steel Porn Rhinoた12曲をしゅうろく。
トランスつうか文字どおりエスノテクノ?ちょっと民族音楽ちいフレーズをミックスした
テクノ、ばきばきというより家で聞くのにちょうどいい程度のあがり具合です。
Sonic Anthropology volume .1 とあるけど2弾って出たのかなぁ?(TVT Records 7211-2)


ちっす 投稿者:かあ  投稿日:05月22日(金)05時47分08秒

ニックさま、おかえりっす!(笑)

アメリカで何かピストルつきつけられることもなく、強姦されるコトもなく
お元気そうでなによりですな。
また、ゴアライフをこの日本でたのしみましょぅ〜
今月中なんかいく?・・・(なんかメールのようなカキコになってしまった〜すまっん)


バカつなぎ 投稿者:nickcage  投稿日:05月21日(木)21時30分16秒

Shuさん>

>途中の無音のところで Mixするというバカなつなぎをやって(中略)
>これがまた、見事につながるのでミキサーを持っている方は、よろしければおためしあれ

これいただきだ(笑)しかしミキサーないので、これをやるがためにそのうち買います
(ソコマデスルカ……)


帰国しやした 投稿者:nickcage  投稿日:05月21日(木)21時28分06秒

アメリカ東海岸にはトランスのトの字もありませんでした(苦笑)ってなわけで
現地のヴァージンとHMVとタワーにあった数少ないトランス盤(で、所持して
いない数枚)はあらかたおじちゃんが漁ってきましたので、当分ニューヨークでは
ゴアのCDは買えないよ(笑)って偉そうだな<自分


ばかMIX・・・ 投稿者:Shu  投稿日:05月17日(日)13時55分34秒

オイラと一部の友人は、"As a Child"のDUBと普通のトラックを、途中の無音のところで
Mixするというバカなつなぎをやって、驚かそうという小細工をして喜んでいます。
これがまた、見事につながるのでミキサーを持っている方は、よろしければおためしあれ・・・
爆笑&変なアガリ間違いなし。しかし、Deltaの曲はそれぞれつなぎやすくできている。
しかし節操無く、三曲続けてかける勇気はない。(家で友人と楽しむだけにしましょう!)


またまた明日より… 投稿者:nickcage  投稿日:05月12日(火)18時01分54秒

1週間ほど遠出をしますので、その間この掲示板からはオフライン状態っす。
まあWAREZのトレーダーの巣窟とかになりそうにもないんで、皆様ご自由に
想いのたけをカキコってください。トランスも新譜がじゃんじゃん出ているが
パーティ同様、玉石混淆になってきたと思うのは私だけだろうか?<ジジイみたい(笑)


As a child I could walk the ceilingといえば…… 投稿者:nickcage  投稿日:05月11日(月)00時38分34秒

Blue Room の ダブ&アンビエント系コンピ "Sign of Life" のラストに
dub mixがあって、あちらもいつものギターギンギンDelta節とはちょっと
趣がちがってなかなかいけてましたよねえ……

ダブ&アンビエント系といえば……って強引な繋ぎ?(爆)ジ・オーブの
来日がぶっとんだのは残念を通り越して笑っちゃいましたが、
家でCD " orbvs teravm"をかけ直してみたら、これがなかなかいけました(笑)

強引な繋ぎといえば(ってまたまたむりやりな繋ぎ?爆)ゴアギルのDJも
乱暴というか投げ遣りというか、去年の9月に行ったときは
わけもわからず、こんなもんかと思っていたけれど、あらためて聴いてみたら
無茶苦茶雑で音も単調で……と書いていると愚痴モードになるので
どなたか明るいトランス話でも書き込んでくださいな(と他力本願)……


Delta 投稿者:Shu(デルタ狂い)  投稿日:05月09日(土)05時16分13秒

K/Zさん<ヨハンのStranded(Delta Mix)ではありません。(As a child I could walk the ceiling.でもありません)
この曲は最近一部のDJがかけだしているもので、春風の時ツヨシが最後から3曲目ぐらいにかけたものです。Keisukeも館山でかけていました。(今度Keisukeさんに伺ってみようかな?)
私は、以前からこの曲を探し求めていて、最初はマーク・アレンだという噂を聞きつけて、ずいぶん見当違いにCDを買っていたところ、最近ロンドンから来た方が、たまたまDATで持っており、慌てて落とさせていただいた次第です。(私が初めて聞いたのは去年の暮れのハルシノゲンの時だったかな?)
ちなみにこの曲はまだリリースされていない模様です。
高音に伸びる、ディストーションのかかったギターが入っているやつです。(おそらく皆さんも一度はpartyで聞いたことがあると思います)
私は、この曲を含めてデルタの曲は3曲しか知らないのですが、何方かそのほかをご存じの方いらっしゃいますか?


DELTA 投稿者:K/Z  投稿日:05月09日(土)02時03分17秒

>Shuさん

>ALL<ところで、DELTAの新曲のタイトルご存じの方いますか?
>    あの最近よくかかるやつで ジャ ジャ ジャ ジャ  キューン キューン ってやつですけれども。(わっかるかな〜わかんね〜だろ〜な〜)
>     友人からコピーさせてもらったはいいが、曲名がわからない。
>    ○○○○ speed of light とかなんとかいうようだが・・・ 

え〜と、BlueroomのページをみてもDELTAの新曲が発売されることすら書いていないので、
多分JOHANNの「STRANDED」(DELTA REMIX)ではないでしょうか。
この曲は結構人気があるようなので・・・。もし既にこの曲を聴いていて、これとは
違うとわかっていたのならすいません(^_^;もし聴いていないのなら一度聴いてみてください。


Totak Eclypseの2nd 投稿者:nickcage  投稿日:05月08日(金)12時50分59秒

"Violent Relaxzations"(2CD)が昨日、下北沢のディスクユニオンの中古コーナー
で売ってました。これ、なかなか最近日本では見かけないので、持ってないひとは
ゲットしてもいいのでは? 僕はデンマークでわざわざ買いました(笑)
ちなみに中古価格は1400円、まあまあ……かな?

>Shuさん
>DELTAの新曲

ってコンピに入っているやつですか? DELTAのミックスではなくてDELTAの曲?
ギターがジャジャジャジャ、って途中ではいる?(あ、そんな曲ばっかか?DELTA笑)


(無題) 投稿者:Shu  投稿日:05月08日(金)01時00分10秒

WADA-Hさん<とりあえず、「らぢお」のシングルを新たに買ってお茶を濁すことにしました。
All<ところで、DELTAの新曲のタイトルご存じの方いますか?
あの最近よくかかるやつで ジャ ジャ ジャ ジャ  キューン キューン ってやつですけれども。(わっかるかな〜わかんね〜だろ〜な〜)
友人からコピーさせてもらったはいいが、曲名がわからない。
○○○○ speed of light とかなんとかいうようだが・・・ 


シスコ 投稿者:nickcage  投稿日:05月04日(月)05時36分34秒

Return to thr Souce の最新作&旧作が(直輸入盤扱いで)大量に入荷してましたね。
ちなみに僕は最初の"Deep trance & Ritual Beats"のほうを持っていなかったので
そっちを拿捕。Disk1のトランスサイドはお馴染みのメンツの名曲揃いですが
Disk2のアンビエントサイドが噂通りの出色の出来で、固まって聞くにはナカナカ!


返品 投稿者:WADA-H  投稿日:05月01日(金)01時33分36秒

Shuさん>
シスコでは返品したことはないですが、多分傷物であれば現品とレシートをいっしょに
持っていけば交換してくれるのではないでしょうか。でも、あまり日数が経過してしま
うとダメだと思います。

渋谷での用事をつくって、X-DREAM「RADIO」をシスコで購入しましたが、5/1からの
100円引きセールには気づかなかった……。


HMV 投稿者:nickcage  投稿日:05月01日(金)01時20分55秒

>>TASTE OF TRUST IN TRANCEというCDが渋谷のHMVで1580円。

ウーン、聴いてみたい(笑)ところで渋谷のHMVでは
Distance in Tranceのvol.2つうCDも見掛けたんですけど、
これが1枚組で2980円! これも聴いてみたいんだけど、ちょっといい値段でした
CISCOで100円引きだったら2680円でも買うかもしれんがなあって
変わらんじゃん(笑)あんまし


安い? 投稿者:K/Z  投稿日:05月01日(金)00時14分08秒

渋谷のCISCOテクノショップでX-DREAM のアルバム「RADIO」が1950円で売っていました。
しかも5/1〜5/5は全品100円引きセールだそうです。つまり税込みで2000円を切る!!
これは安いのでは?!

TASTE OF TRUST IN TRANCEというCDが渋谷のHMVで売っていました。
実は前にTASTE OF DRAGONFLYというシリーズが出ていたのですが、まさかそれの
TRUST IN TRANCE盤を出すとは・・・。内容は今までのTRUST IN TRANCEシリーズの
いいとこ取りで、値段は超お手ごろ価格の1580円。しかもvol.1って書いてあります(笑)。
イスラエル好きはもちろん、イスラエル系をまだ体験したことのない人も気軽に買える
お値段なのでとてもお勧めです。


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup