【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-12>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
ところで、こんなふうに過去ログが保存されてる掲示板なんて
あるのかな?? ま、いっか!

で、過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方、掲示板本体の…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

98年も残り僅かですね(BGMはsign of life) 投稿者:nickcage  投稿日:12月31日(木)19時00分42秒

この3月にごく内輪で始めたこのTDHも、予想外の方々に反響をいただきつつ
どうやら年を越すことができそうです。
書き込んでいただいた方々ひとりひとりに感謝します、どうもありがとう。

トランスの掲示板はここ以外にもいくらでもありますが、まあ
ディスクに限らず、パーティやらハマリモノやら、些細な情報&意見交換が
できたら、ということで99の年もひきつづきよろしくお願いします、と、
いつになく真面目な挨拶……

やまなかさん>沼津のパーティ頑張って下さい。僕も車があれば……

molaさん>お誕生日おめでとうさんでした、沼津のパーティ楽しんでってください。

そしてHIROSHIさんにさとじじこ(<サイカオスみたいなユニットか?)さん
楽しい年忘れ会、ありがとうございました!などなど……
まだ顔を合わせてない方とも近日、
お目にかかれるTDH総決起集会の日は来るのか??


ところでプラティパスのコンピレーションvol.04が出たみたいですね。
正月だしキラキラ系もいいかな?とおもう晦日の夜。それでは皆さまよい年を!


追記・
怒涛の12月期の書き込みログは以下(▼)を参照

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH9812.htm


皆様良いお年を〜 投稿者:たけ  投稿日:12月31日(木)12時06分24秒

今年1年いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(2月ぐらいまでこちらにいられそう)。

やまなかさん
partyがんばってくださいね〜。

molaさん
お誕生日おめでとうございました!


新年おめでとうございます。 投稿者:やまなか  投稿日:12月31日(木)09時38分11秒

98年も、残すところ後、14時間程になりました。
ぼくも、そろそろ帰省の準備に入ることにします。
ぼくは、都会へと引き上げます。10日間ばっかし。

と、その前に沼津でパーティーですが、帰る時は
そのまんま。
今日、僕は、23:30から3時間なのでふ。

今年も、ハッピーにいきたいですね!!

あけましておめでとうございます。
良い年でありますように。


季節のあいさつ 投稿者:mola  投稿日:12月30日(水)23時40分23秒

本年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
1998年は自分にとってはとてもおもしろい年でした。
皆さんにとってはいかがでしたでしょうか?

来年は1999年。1999年というと『遠い未来』という感じがしたもの
ですが、、、自分も年をとるわけです。(実は今日が誕生日。)
皆さんにとって実り多き年となりますように。。。

わたしはもう少し実のある書き込みができるように努力します。
ゴミを撒かないエコ発言を目指します。(どこまでできるやら^^;;)
で、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜。

明日から田舎に帰ります。途中寄り道して踊ります。
都内で(とは限らないかな?)年越しパーティな方々、楽しんできてくださいね。

それでは皆さん、良いお年を!


渇望欲望切望 投稿者:mola  投稿日:12月29日(火)02時19分52秒

それとも熱情。色欲ってのもありました。LUSTの意味ってそうだったのね。。。
それはさておき、free party@LUSTはSIDではなかったけど、良かったと思います。
音のこととかは良くわかりませんが、混み具合も程よく、気持ちよく踊って
いられたのでした。。。
partyの雰囲気を的確に伝えるということはわたしにはまだまだでして。。。
用があって7時には帰ったのですが、最後までいたかったと思ったので
自分にとっては良かったのですね〜。

31日は都内ではLUST以外でトランスのpartyってないのでしょうか?
ここだけに集中したらも〜〜ぎうぎうづめでしょうね。広くないから。
だからflyerもないのかな。ポスターは貼ってありましたが、ちゃんと見て
こなかったので詳細はわかりませんです。


らすと? 投稿者:HIROSHI  投稿日:12月28日(月)13時04分39秒

こんにちはディスクの話題をしない(できない)HIROSHIです(笑)

31のLUSTはree.k MASAさんはわかってます こまないといいですねー。

私設忘年会がございますのでメールしておきます。おひまでしたらぜひ。


@LUST?&大漁&shpongle 投稿者:nickcage  投稿日:12月27日(日)05時00分28秒

@LUST?&大漁&shpongle

>じじこどん
ジョージのどこにそんなビニール盤の大漁節が? 
その成果の発表がまたれますな(笑)
LOOP GURUは僕も気になる存在でしゅ<初期のトランスってやっぱり.....

>molaさん
LUSTのフライヤーCisco Techno館にたくさん置いてありました
取ってきたけれど、きょうはパスしました。
どんなだったかよかったら教えてください。
ところで31日のLUSTってどんな具合なんでしょう?
どなたか詳細をご存じのかたはいらっしゃいませんか?

>K/Zさん
12月のログも来週にはあげておきますね
ところでK/Zさんとこのnews の過去分も、ときどき読み返したくなるんですが
どこかにしまってありますか?



と(?)いうわけで正月を待ち切れなくなって
昨日Cisco Techno館でshpongleをshoppingle(笑)
んー、ぐにゅぐにゅだ。これは凄い!
どこかのコンピで聴いたことのある曲が3曲くらいダブってますが
この順番で聴くとまたすごいことが判明。
Raja Ramさんのフルートがまたグニョヌギョです。あ、あとイラストも……


本日は大漁 投稿者:じじこ  投稿日:12月27日(日)00時27分07秒

吉祥寺方面。天気-晴れ、成果7枚(CD 0 , RECORD 7)

HUMAN BEINGS / ice age
DEVIATE REC.  DV8-006
リスニングトランス?の名盤としてHUMAN BEINGSさんのDV8-008番('95)は愛聴しております。
006番は94年に出ててるのですが、是非とも001番から続く限り聞き通してみたいのです。
CYBORG & BABY CANNIBAL
SHA RI RA RECORDS  OVERDRIVE 02
CYBORGさんとBABY CANNIBALさんのスプリット12インチ(なんかハードコアっぽい?)。
DJのたてやまさんがかけてそうな、高速エナジーーーーー。
LINE OF FLIGHT / world as a cone ep
CLEAN UP RECORDS  CUP003
スローで、メローで、ジャジーで、ヒップホップぽくて、、、、あれ、ぜんぜんトランスじゃないぞ。
でもでも、大人のチルチル満ちてくる。とてもええレーベルだとしみじみはまっていきます。
LOOP GURU / paradigm shuffle
NATION  NR019T
初期のトランスってやっぱりここらも多大な関係があるのでしょうか?
もろインド旋律だし、あげあげ調子だし。密かに収集に励んでます。
METAL SPARK / corrosive
BLUEROOM  BR065LP
つっぱしる青春。メタル全開フルオン。これぞブルールームの神髄。
ええ、やっぱりええ。このシンプルさ加減。出会えてよかった。
JUNO REACTOR/magnetic robot leiner dub & ALIEN/chupacabras
BLUEROOM BR036P
Signs Of Life Samplerと書かれたコピー用紙が表に貼付け。盤に張り付けてあるラベルは真っ白。
グゥーンのスローテンポ&もさもさトランス。音質が悪いのかなあ。
MASAYUKI KURIHARA / god meets ganesh
UPTOWN
どなたか詳しいこと知っていますか!99%あのMASAさん?、でもこんなレーベル見たことないし。
ジャケット真っ白。ラベルには「神」。SUPER Gの旋律+ジュノ節かつ上げ上げ。そうとうの逸品。

簡潔ながらトランスディスクハンターらしい?????と思う成果発表でした。

またまた、じじこのページではひき続き「輝け98年パーティーベストテン」の集計を行っております。
まだまだパーティーはありますが、ぜひとも、ぜひともご参加ください。
http://www.tcup5.com/534/ojii.html?


皆さんありがとうございます。 投稿者:K/Z  投稿日:12月26日(土)22時44分14秒

どうもK/Zです。まとめレスのため長文になってしまい申し訳ありません。

>molaさん
>K/ZさんのHPには大変お世話になっております。お礼のメールを
>と思いながらお出しできなくて申し訳なく思っております。

いえいえそう思っていただけるだけで満足です。あまり大した内容
でなくて恐縮ですが、よかったらちょくちょく覗いてやってください(^_^;。

>ということで、アルバムが出ているのかなと思ったのです。。。

なるほどそうですか、僕が勘違いしていたのかも知れません(^_^;。
もしかしたら何かの紙媒体で見かけたのかも知れませんね。
WWW上ではいくら検索してもひっかからなかったんで・・。
Chi-A.D.の1stアルバムは機会があればNEWSでも取り上げようと思います。
ちなみにChi-A.D.のことを外人は「チャイド」と発音していたのを小耳に
はさんだような気がします。

>nickさん

>僕もK/Zさんとこのnewsはまめに読ませていただいてます。そして参考にさせて
>いただいてます。

自分の文章力のなさのため、時には独断と偏見、時には当たり障りのない言葉で
まとめられた内容になってしまっているので、お役に立てるかどうかわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたします。

>やまなかさん

>Party Info.に、またまた書き込みさせてもらいました!
>今度は間違えず、ちゃんと自分でやりましたよ!!
>News更新頑張ってくらはい!!

どうもこんにちはです。PartyInfoはテレホタイムにかなり重くなるので他のサーバーに
移行する予定です。もう少し簡単に書き込めるよう改造したいのですが・・。
まだ、スキルと時間が足らないようです(^_^;。


特に今年後半はネット上での活動が停滞気味になっていたので、来年はブラインド
タッチを完全に身につけて(笑)もう少しHPの更新や掲示板、MLへの書き込みが
増えるよう頑張りたいと思います。
(でないとネット上での存在が希薄になってしまう・・ような気が??)
ううっ、トランスとは離れた話題になってしまった・・。
nickさんすいません(^_^;。


@LUST? 投稿者:mola  投稿日:12月26日(土)02時19分42秒

>たけさん
>やまなかさん
free partyってLUSTのでしょうか?flyerもらってきたのですが、
DJのとこにSID SHANTIとは書かれてないですが、and more!って
なってます。!がついてるとこがポイントかな??
それとも別のparty?
これのことなら恵比寿LUSTにて12/26の23時スタートとなってます。
ちなみにENTRANCE FREE with this flyer!ってことです。

とりあえずfreeなので行ってこようと思ってます。


染め&光る! 投稿者:さと  投稿日:12月26日(土)01時29分27秒

TDHの皆様 こんばんわ。
今日は、祭東京でも寒空の下、お店番称して基地にしていた洋服屋さんのホームページをつくったので
それの宣伝をしにきました。
(八坂村でもエントランスで売ってたけど。)

前にも書かせていただきましたが、ようやく
メルトランス&dead-dyeホームページ、本格的にオープンしました。
そこで、いままでいろいろと変更はありましたが、URLが正式にきまりました。

       ★Dead-Dye Home Page
       http://www.geocities.co.jp/Milano/5533/index.html

       ★MELTRANS Home Page
       http://www.geocities.co.jp/Milano/5732/

みにきてきてね・


たぶん・・・ 投稿者:やまなか  投稿日:12月25日(金)19時49分10秒

>たけさん
26日のSid@Free partyは、Open Air ではないと思われます。
自分も、フライヤーをもらって帰るのを忘れたのですが、
フライヤーを入手しないと入れないとスタッフに聞いたので。
たぶん、何処ぞのハコではないでしょうか?!
ぼくも、詳しくはないです。残念ながら・・・。

でたぁ、デズリー!!高校時代に聞いていた思い出が・・・。
You wanna be tough...とかなんかそんな歌詞のは聞いてましたよ!


勝手にMY BEST10! 投稿者:たけ  投稿日:12月25日(金)14時21分42秒

回復してきたんで、BEST 10 CDアルバム書きます!
昨日は寝込みながらもgoaばっか聞いてたら疲れて
最後はDesree聴いとりました。

1. Dementertainment/Twisted Records
やっぱサイモン君すごいっす。電車で聞いててもついつい踊ってしまう(笑)。

2. Radio/x-dream
コンピもの以外では抜群!Liveの感動も冷めてないしねっつーことで。

3. Morning tracks vol.2
やっぱ鼻毛の歌でしょう!ほんとに綺麗で泣ける1枚。癒されます。

4. Compilation vol.4/Sprit zone
よくまとまってるし、安心して聞ける、渋い!

5. Top of tips 94-98
まあ、これは説明しなくても.....。

6. Are you shpongle/Shpongle
早く買いましょう!>nickさん。ぐにゅぐにゅしつつもアンビ。
民族色濃い〜まったりはまれる1枚。

7. The future's right now/Space tribe
バキバキノリノリ。

8. Air born/Flying Rhino
97年のですが、祭東京で出店してたレコ屋さんで購入して以来はまり聞き。
あんまり期待してなかったから余計に嬉しかった。全曲捨てる曲なし!
激しすぎず、軽すぎず。
その時Retoroderica1探したんですがなかった........。
The DeltaやS.U.N.projectもあったなんて、もっと早く行って漁ればよかった(泣)。

9 Imperia/California sunshine
同じく97年だけど、最近購入したので。
どんなにジャケがダサクとも......ついでに言えば名前もださいけど、
中身は文句言えません〜。
イスラエリ系って大好きではないけど、これは綺麗にできてると思う。

10. We are.../genetic
最近買ったのと、もうすぐLiveもあるしねってことで、期待を込めて。
入れてみました。
中身は、Jazzっぽいのも有ったりするけど違和感なくできててgood。

どうしても最近はまって聞いてるのが入ってしまいますねえ。
10枚も多いーとか思ってましたが、選んでみるとすぐでした。
でも、そんなに詳しい人じゃないので、無難なもん&コンピが多くなってます。

今年はTWISTEDが外れなし。Simon. P君はThe man of this yearですな。
あと、mirandaとかcynchro、oforiaも良かったし、Johanも。
しかし、振り返ってみるとこの1年CDよく買ったな〜。

SID君よかったんですね〜。行かれた方お疲れさまでした。

やまなかさん>
26日のフリーって、代々木ですか???
絶対行きたい!でも代々木は寒そうだなーー。
yahooの書き込みありがとうございました。
あそこ結構書き込むの面倒&時間がかかるのですよお。


かなり調子良し!! 投稿者:やまなか  投稿日:12月25日(金)04時05分15秒

>Junさん
ふむふむ。そうれしたか。
僕は、あまりにも熱かったので、メインの方じゃ踊ってなかったです。
サブで踊っておりました。
『お寿司屋さん』とか、誰かやっててバカ笑いしながら。

Psychaos/Chaos To Orderがラストにかかっただけで、満足Death!!

>molaさん
12:30には、入っていたです。なんと、車で静岡から
出撃してしまいまひた。静岡の人っちは、KEISUKEの方が
多かったみたいで。Sidの方は、4人でした。
サンタいましたね!!メインの一番前辺りに。
松葉杖をついた、骨折系オネエさんもいましたね!!!
松葉杖振り回し系でヤバかった。。。

>k/zさん
御無沙汰しておりまする!!お元気でしたか??
Party Info.に、またまた書き込みさせてもらいました!
今度は間違えず、ちゃんと自分でやりましたよ!!
News更新頑張ってくらはい!!


Chi-A.D.もんだい 投稿者:nickcage  投稿日:12月25日(金)03時06分25秒

>>K/Zさん
どうもおひさしぶりです。僕もK/Zさんとこのnewsはまめに読ませていただいてます。
そして参考にさせていただいてます。

>>以前この掲示板にかかれていたChi-A.D.の話題の際、どなたかがChi-A.D.の新しいアルバム
>>について書かれたページへのリンクを書きこんでいたような気がしたのですが、ログが流れて
>>しまってわかりません(涙)。
>>ご存じの方、URLを教えていただけないでしょうか?
>>>nickさん
>>もし、過去ログのページに最近のログを加えているようでしたらお手数ですが過去ログページの
>>URLを教えてください。

えっと過去ログを取ってあるのが別のマシンなので、今分からないのですが
明日以降出てきたらあらためてお知らせしますね。

ちなみに最近ここ覗いたひとはご存じないかも知れませんが
この掲示板、過去ログも一部保存されてます(全部でないのがアレ、ですが)
一番最近のはココ(▼)を参照ください

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH9811.htm


サンタがいましたね 投稿者:mola  投稿日:12月25日(金)01時54分06秒

>やまなかさん
>Junさん
あ、わたしも行ってましたよー。知らずに近くで踊っていたかもしれませんね。
わたしは最後Junさんよりは後ろ(でも柱より前)の真ん中へんにいたはず。
結構早めの時間からいたので、空いてる〜とか思いながら踊ってて、ちょっと
休憩とフロアの外に出たら、そこにも人がいっぱいで驚きました。
しかし風邪が治ったばかりの体調にはちょっときつかったかなぁ。気持ちの方は
踊り続けていたいのに、すぐに身体の方が休んでくれ〜という。。。うぅ
や、でも坐っていても音を浴びてられるだけでも気持ちいいからいいのだけど。

>K/Zさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
K/ZさんのHPには大変お世話になっております。お礼のメールを
と思いながらお出しできなくて申し訳なく思っております。
今年の始めころからトランスを聴くようになったばかりのわたしには
CDを選ぶ際の助けとなりました。ありがとうございます。

さて、Chi-A.D.のアルバムに関してですが、わたしが書き込み
した内容にはリンク先はなかったのですが、psychedelic demons
というコンピにChi-A.D.のOrganic Formsという曲が収録されていて
written by Dave Young - licensed from Ganesha / NovaTekk GMBH -
taken from album "Virtual Spirit"
ということで、アルバムが出ているのかなと思ったのです。。。
というようなことを書いたように記憶しています。
K/Zさんの求めてらっしゃる回答になっていなくてすみません。

それでは今後もどうぞよろしくお願いいたします。


(無題) 投稿者:K/Z  投稿日:12月25日(金)00時20分55秒

どうもご無沙汰しています。K/Zです。
以前この掲示板にかかれていたChi-A.D.の話題の際、どなたかがChi-A.D.の新しいアルバム
について書かれたページへのリンクを書きこんでいたような気がしたのですが、ログが流れて
しまってわかりません(涙)。
ご存じの方、URLを教えていただけないでしょうか?

>nickさん
もし、過去ログのページに最近のログを加えているようでしたらお手数ですが過去ログページの
URLを教えてください。自分で探し出しますので・・・。

尚、もしかしたらここにそのようなリンクがあったという勘違いをしている可能性もあります。
その時はすいませんです(^_^;。
でも例えそうだとしてもわかる方がいましたらとにかく教えていただきたいです(^_^;。
よろしくお願いいたします。


こんにちは〜 投稿者:Jun  投稿日:12月24日(木)18時12分13秒

>やまなかさん
「じゅん」はよくある名前なので私か分からないけど
私もspeak easy行ってましたよ〜。
めちゃめちゃ良かったですわ〜。良い空気で泣きそうれしたー。
最後は前から3列目くらいの真ん中へんにいまちた。

ランキングというかお気に入り
みんなすんごく詳しいですよねー。私クレジットとかあんまり見ないので覚えられせん。
指導して下さい。(クレジット見ればいいんですね)
partyで「あぅ〜これ〜!」とか思っても誰のだか良く分からないっす。どうしたらいいでしょう。
え〜と分かる中では、TIM SCHULD/Pretty Poison・PSYCHAOS/CHAOS TO ORDER
SLIDEのアルバムなんかがお気に入りです。他にも色々…。
言うまでもなくKOX BOX・X-DREAMもいいっすー。


あぁ、シドォ〜 投稿者:やまなか  投稿日:12月24日(木)14時03分47秒

シド・シャンティ良すぎ!!
たまらんです!!
初のRespect!!音が、上げ上げで、渦でした。
いやぁ、人が多すぎだったけど、良いパーティーでした!!

>Junさん
来ていらっしゃいませんでした??
トイレに入った時に、側に居た人が『じゅんちゃ〜ん』
って言ってたんですけど、トイレの外に出た時はもう
何処か行ってらしたみたいで、発見できませんでしたが。
『もしかしたら?』と思ったので。

シド最高!!26辺りに、フリーのがあるみたいですね。
シドシドシド!!


 投稿者:さと  投稿日:12月24日(木)12時51分54秒

あ、横にながくて読みにくい…すみませんですです。


Merry X-dreamas!(しつこい!?) 投稿者:さと  投稿日:12月24日(木)12時50分31秒

アルバムベスト10はTDHさんで、ぱーちーベスト10はじじこのぺーじって、
棲み分けができちゃってる。すごい!さすが兄貴・

で、マイベスト98ですが、nick兄さんにならい、私も98年リリースに限らないことに気づきました。
ということで、「レッツ年の瀬!今年の私とトランスミュージック」を発表したいとおもいます。(順不同)


■MWNN/Earh Moving the Sun
…個人的なことで恐縮ですが、今年の正月はPOSSESSEDで始まっちゃいました。アンジュナビーチの果てしない海原を見ながら。(う、かっこいい)
■GMS/Top of the Tips
…(やや遅めの)青春の思い出がぎっしりつまった名盤。ラストはフェードアウト(笑)でto be continued...
■KOXBOX/Dragon Tales
…去年のリリースだけど、今年の各ぱーちー体験のなかで泣いたり笑ったりの思い出の曲が多いから。
7曲目から聞き始めて、6曲目で終わると、KOXBOXのライブが追体験できる、かもかも。
■PSYKO DISKO/PSYKO DISKO
…これも去年のだけど、今年getしたもので。トランス界一トレンチコートの似合う男Fred Discoさんにはしびれました。サンバトランスのTE LOCOなんて、大人にしか作れない逸品と思います。
■COSMOSIS/SYNERGY
…ベイホールのライブは、絶対にヨークがコスモシス回してる、、、と勘違いしてごろ寝してた(もったいない)。Moonshine以降たまらんモード突入ですが、ラストの(隠しトラックの)とこは、いかにもぱーちー終了後の身体感覚ってかんじ。
■KUNI compilation/PHYCHIC ORGASM
…最近のトランス曲に比べると音数的に薄いかんじだけど、キ●ガイだらけだった昔のイクイノを彷彿させるので、好きです。
■Shiva Space Tecnology(Jorg)/1st&2nd
…ようやく手に入ってうれしい。でも、なんでランバダなんだろう???


以上ですが、もちろん
X-DREAM/Radio、ヨハンファースト、鼻毛の歌、は当然ランク外。
あと、GMS/the Glowly Familyは遅ればせながら、最近get at 下北沢の漢方茶屋のレコ店。
すごい!マッハ155って感じ。(だけど、心調体調悪いときはついていけなくてややつらいかもだな。)

あと、アンビエント部門では、以前ここでも書き込みましたが、SPIRIT OF〜シリーズが値段とクオリティで優勝ぅ。(勝ち負けじゃないって。)the ORB/U.F.OFFもいれちゃおうかな。
SUNKINGSさんもなかなかでした。(でもアルバムよりはSTARBUCKのほうがいいな。)


今年の年末は来年にむけて貯めます。実家で紅白でもみます。
そうそう、ハンガリー日食はわれらがX-dreamさん出場決定らしいですぜ!(取材ださない?>nickさん)


年間BEST 10ムヅカシイネ(インチキ外国人の口調で…) 投稿者:nickcage  投稿日:12月23日(水)19時11分17秒

年の瀬といえばベスト10……といって管理人みずから思い返してみたんですが、
今年買った(愛聴した)CDって、けっこう97年度制作モノが多いんだよねえ・・・
そしてバキバキのpsy-tranceよりも途中でepic house ノリに浮気してたこともあって
かなり名盤といわれてるものを聞きのがしていたりもして(以上、言い訳)

そしてmasayoshi さんが挙げたものでは

>>ECLIPSE/a journey of permance & impermanence
>>GALAXY/angel
>>THE INDEPENDENCE TRANCE REVIVAL
>>MORNING TRACKS volume2
>>X-DREAM/Radio
>>THE MUSES RAPT/Spiritual Healing

このへんは持ってます……が、うーん、腐るほど聞いたのといえば、
THE INDEPENDENCE TRANCE REVIVAL(ダサジャケ大賞第3位!)と
MORNING TRACKS 2(T-5/鼻毛の歌・大推薦)
とRadioあたりかなあ?
あとJohhanのファースト、これはとりあえず今年の顔ね(笑)


話題のCELTIC CROSSとSHPONGLEはお年玉(?)で買う予定(笑×2)

追記)
98年パーティ・ベスト10はコチラ(▼)で引き続き集計中って、じじこさん集計してる??

http://www.tcup5.com/534/ojii.html?


年末となればやはりTop10ですか... 投稿者:たけ  投稿日:12月21日(月)13時08分27秒

おおっ、大盛況おめでとうございます。Nick様。
いっぱい書きたいことあるけど整理つかない〜。

はじめましてmasayoshiさん、
八坂で疲れた身体&頭にはTop10はまだ無理っぽい。後日書かせてください〜。

同じくPartyの方も後日書き込ませてください〜>じじこ&さと様。

ロンロンさん>
はじめまして、時計大当たりおめでとうございます!

かつさん>
はじめまして、知ってる人でかつくんという人がいますが、、、?

年末カウントダウン都内ではなにかあるんでしょうか〜。
Geoidではあるだろーとか思ってたのに、
ハウス系になっちゃったと聞いて大ショック。


光りもの 投稿者:mola  投稿日:12月21日(月)02時06分05秒

>ロンロンさん
なるほどー、ひもにしかけがあったのですね。
普通の光のもとでは見分けがつかない塗料なのですよね?

ハンズとかでいろいろ眺めてまわっていると、「ブラックライトに反応します」
というPOPがついてたりして、その言葉に妙に反応してしまうわたしなのでした。
や〜、光るの楽しいんですもの。(←単純な人)

>masayoshiさん
初めまして。どうぞよろしくお願いします。
今年になってからトランスにハマった人なので、短期間にたくさん
聴きすぎて頭の中ごちゃごちゃ、過飽和状態です。
ベストテンを決められるくらい整理ができたら書き込みさせて
いただきますね。

今日はSHPONGLEのARE YOU SHPONGLED ?を買ってきました。まだ1回しか
聴いてないけど、良いですー。


パイン飴・ミルキーなめて・糖尿病 投稿者:やまなか  投稿日:12月21日(月)01時44分04秒

流石に、みなさんパーティーに行ってらっしゃるみたいですね!!
お帰りなさい。お疲れさまです。

>ロンロンさん
やっぱし、そうでしたかぁ。。。むぅ・・・当たりたかったです。
Blue Roomの方が、欲しいですけど。

1/08にBlue Room のがあるって、本当ですか??
噂では、横浜BAYだと・・・。

>masayoshiさん
僕は、あんまりアルバムを買う人じゃないので、曲のランキングで。
しかも、年代無視(?)。なるべく、98年モノで。。。

10位:Oforia/Outer Conception/Dragonfly
カツカツしたキックが最高です。流れ的にもカッコイーっす。

 9位:Psychaos/Chaos To Order/Transient
なんか、すっとこどっこい系で好き。個人的には。

 8位:Fools And Tools/Hundreds Of Sunsets/Twisted
かなり、たまらん。中盤ブレイク以降、ヤバすぎ。じわじわ。

 7位:JouJouKa/The Right Stuff/Matsuri
カウントダウンされると、ヤバイ。。。その先には何があるの?系。

 6位:X-Dream/Telegram/Blue Room
気分一新、またかなり良すぎ。いきなり、止まるのにはビビるけど、
『もわもわもわぁ〜』(?)と、入るのには、散る。

 5位:Ubar Tmar/Rhythmism 6/Matsuri
キックだけでイケる。かなりヤバすぎ。最高っす。グイグイきますね!!

 4位:Beast/Trouble/Twisted
必殺、simonくん。以前は、Spawnの方が好きだったけど、
気付いたら、こっちばっかりかけてたりして。。。
かなり、ヤバイ事が判明した。中盤ヤバし!!

 3位:Cosmosis/In Yer Face Pt /Transient
あぁ〜、きちゃいましたねって感じです。始めに、ギター入。
ブレイク後の声も良し!!

 2位:Encens/Vakealien/Koyote
地味目ながら、シンクロしちゃうとヤバイ曲。体中ウネります。
たまらんですな!!『ここ辺りから、ガツっと!』って時に、使用。
グロイです。いつもながら、Mike Bonifacii+Dara-Leeは、凄いっす。

 1位:Hux Flux/Perceptor/Koyote
あぁ〜、こんなに良い曲が。。。やっぱし、Koyoteは最強ですね。
バキバキ→素早い落し(声)タメ?→バキバキ、一気に持ってイキます。
声が『でゅれれれっ!』とか、もうなんじゃぁ〜!!の世界。
これで世界が、ワケワカメ。
Logo Sideの『Time Slices』も最高!!始めが、幽霊ちっく。

おっと、全部98年モノでオッケーでした。ふぅ。
やっぱし、最近はKoyoteがアツイです。僕的に。


98です 投稿者:masayoshi  投稿日:12月20日(日)16時10分14秒

訂正してなかった
89ではありません98です
すいません×2


すいません 投稿者:masayoshi  投稿日:12月20日(日)15時52分50秒

下の文タグ入れたけど、うまく行きませんでした
皆さんのベストテンすごく気になるので
教えて下さい 
参考にします
ベストパーティーは岐阜、館山、のうてんき、梁川のピラミットでのアンビのパーティー
あ、これ違うページですね。

http://www.bremen.or.jp/masayosi/hontono.htm


皆さんの89トランスベストテン教えてほしい 投稿者:masayoshi  投稿日:12月20日(日)15時32分44秒

輝け1998年度トランス大賞ベスト1010位
ECLIPSE
a journey of permance & impermanence

恐るべきsimon君
9位
GALAXY
angel
ジャケットがいいさすがBLUE ROOM
8位
THE INDEPENDENCE TRANCE REVIVAL
ジャケットよくこんなにださくできる
中身はすごくかっこいいのに
今年のださいジャケット1位?
7位
MORNING TRACKS volume2
yodaさん、のうてんきの思い出ありがとう
早く帰ってきてね
あたりまえだがもうFLIP FLAPの姿はない
6位
A TASTE OF TRUST IN TRANCE volume1
9曲目のy-salemよく自分たちのパーティーでかけた
5位
Return to the Source
shamanic trance

10曲目のStranded(TheDelta Remix)今年の代表曲って感じ
4位
CALIFORNIA SUNSHINE
Nasha

9曲目のRAIN館山を思い出すあと岐阜のMIKOからTSUYOSHIに変わるところ
個人的には今年のベストヒット泣きました
3位
CELTIC CROSS
hicksville

買ったばかりだが、一発目にバロウズ(違ったら笑い)
もうだめ凄すぎる頭ぶっ飛びます ここにもsimon君凄すぎる
2位
X-DREAM
Radio

これ1位でも良いのだが、ほかのアルバムと群を抜いてる
音の感じまで違う一発目のラジオのチューニングから鳥肌もん、ジャケットもいい
1位
THE MUSES RAPT
Spiritual Healing

これずーっと捜してて、やっと最近手に入れた、1曲目のspiritul healingは聞きすぎているので
2曲目からいつも聞いている のうてんきで聞いたときあまりにもロックぽっくてびっくりした
さすがに名前のまえにTHEを入れるだけある、ジャケットもいいのでアナログ盤もほしい


>ろんろん 投稿者:かあ  投稿日:12月20日(日)01時22分43秒

ろんろんことひろんことひろりんサン。風邪は色々ムチャがたたったのでろんろんさんのが移ったワケじゃないと思うので、ま、安心してください。
でもろんろんサンの風邪が直ったのは私の心のこもった野菜炒めが効いたのね。うふゅ。
私信ですいませぇ〜〜ん。


腕時計は 投稿者:ロンロン  投稿日:12月19日(土)04時27分04秒

molaさん、山中さんはじめまして。
Gショックの時計のアタリは、腕輪のひもにブラックライトで光る
蛍光塗料が塗ってあったのです。
でも、あれってスタッフに聞いても知ってる人あまりいなかったから
当たっても、時計もらわないで帰ってしまう人がいるような気がしたな。


すごいすごーい 投稿者:やまなか  投稿日:12月19日(土)03時05分00秒

書き込み多いですねぇ!!
びっくりですよ。

>molaさん
そうそう、腕輪何処が光ったんでしょうね??
プラスチックのは、友達で真っ黒な奴がいました。
そんなんだったら、貰った瞬間ハズレってバレるし(笑)。
ひも?だったのかなぁ。。。不思議だ。

>たけさん
遂に来ましたか!!Shpongle!!買いに行こぉ〜っと!!
るんるん気分で、渋谷へ!!
帰りは、金がなくなり、超BAD・・・(笑)。

と、Yahoo書き込み、大仕事ですね!ビックリしました。
しかも、長々とさっき書いたのに、今だに表示されず・・・
こんな感じなのでしょうか?Yahooのって。

>nickさん
そうなんですよぉ!!あのレコ屋は、ヤバかったですよ。
YAMAHAのブースが出てる横にオジサンとオネエサンがいたのです。
僕も、ふらふら歩かなかったら、発見出来なかったですよ。
もう、ノリノリで¥12000も買ってしまって、何やってるんだか・・・
と友達は白い目系でした(笑)。
ちょっと高めでしたが、Ep(¥100位)、Lp(¥300位)。
でも、その価値はあったですね。
岐阜らしく、予約は受け付けないらしいですが、『通販可』らしいです。
買い損ねたの+新しくて手にはいらないの。は、注文すべきですよ。
なは。

Shiva Spaceのは、YAMABIKAYAという日本人のやつでした。
Ep002。¥1400だったかなぁ?他より高かったのdeath。
曲は、どうかと思いますので、記念硬貨みたいな感じで(笑)。

それにしても、日本人でShiva Spaceから出してるのは、驚きまひた。
いひ。


ホント書き込みの嵐 投稿者:mola  投稿日:12月19日(土)01時28分08秒

ですね。来てみてびっくり!!

>ロンロンさん
はじめまして、molaです。よろしくお願いします。
ところで、腕輪とは、チケットを止めるために入口でもらったひもの
ことでしょうか?あれのプラスチックのところが光るものが『当たり』
ということだったのでしょうか??
いいですねぇ、Gショック。おめでとうございますー。

>たけさん
>>Shpongleのare you shpongled?がシスコに入荷しておりましたっ。
>>\2,150-これはもう買うしかないでしょう!!
買う買う!!ってまたビンボーに拍車がかかるよ。
tarsisのvacuumも買っちゃったし。これJunさんが書かれていたとおり
低音しっかりで良かったです。


TDHは「98年、日本のパーティーベスト10」を後援します(笑) 投稿者:nickcage  投稿日:12月18日(金)21時16分32秒

4日くらいロムオンリーにしてたら返事が書ききれないくらいの
書き込みがこんな辺鄙な個人掲示板で……祭TOKYO&X-dreamの余波、おそるべし! 
そしてトランスうどんat池尻はアフターに最適で、
MATSURI腕時計はロンロンさんにはでかすぎると思いました(だからくれ!)

さて

「トランスディスクハンター御一行様」総決起集会を求める声が、
予想以上にあって嬉しい悲鳴ですが、どういたしましょうね? 
そんなら祭東京の時計台(あったのか?)の下で……とか、予め
決めておけばよかったかと思いながらも、正式に祭参加を決意したのが
なにせ前の晩だったりしましてねえ……カァちゃんなんか当日昼だど!

暖かい季節になったら公園の時計台(まだいってる)とか使えるんですが……
それって「オフ会」っていうやつだよな?
そして“たけ”さんはなぜか1月中にしか日本にいない……
う〜ん、何かいいアイディアがあったら管理人まで入れ知恵ください。

>やまなかさん
>ガツッとこなかったのは、JouJouKaが原因だと思われます(笑)。

正直な意見、ありがとございます(^-^) 
あの日は外で6時ごろRee-坊がかけてたJuno Reactor の「Rotorblade」(ゆっくりめ)と
ズンドコ-dreamのライブ・ヴァージョン「Electromagnetic」が
頭の中でゆりかもめながらもループしてました(やば!)

>こないだMatsuriの時に岐阜かなんかのレコ屋さんが売ってました。
>なぁんか珍しいものがたくさんあった。

えっ! Matsuriの時にShiva Spaceの皿とか売ってる店が出ていたとは!
そしてS.U.N. ProjectにThe Delta……ああ、きりがない。。。
もしかしてさとさんも、そこでヨークのファーストを???

……などと久々にディスク・ハンターらしい(苦笑)書き込みをしたが、
masayoshiさんの指摘どおり、渋谷タワーはテクノ棚が変わってから
けっこう旧譜の名盤も時おり入荷されるので、
何か探しているお友達は足げく通うと、いいでしょう。
「spiritul healing」もそうですがハルシノジェンのファーストも売ってました。

そして年の瀬になっても相変わらず癒されたい(苦笑)わたくしは
「celtic cross」と「Shpongle」のどちらを買おうか悩み中……あと
プラティプスのコンピレーションvol.4とか……やっぱ、きりがないよ!


ベストテン開始 投稿者:じじこ  投稿日:12月18日(金)18時33分39秒

リーダー兄貴お世話になっております。

突然ですが、じじこのページにて「輝け!日本のパーティー98ベスト10」の集計を始めてしまいました。
http://www.tcup5.com/534/ojii.html?
それぞれの思いを胸にふるってご参加ください。
よろしくお願いいたします。


Are you Shopongled? 投稿者:たけ  投稿日:12月18日(金)15時49分12秒

Shpongleのare you shpongled?がシスコに入荷しておりましたっ。
\2,150-これはもう買うしかないでしょう!!
アンビです。癒されたいnickさん(もう大丈夫です?)には最高っす!(そりゃ私)
raja ramのイラストが入ってるんですが、これまたいい感じですよん!

さとさん>
おせわになってます〜は今年いっぱいなのですよ。
あとは.......お会いした時にでもっ!

やまなかさん>
http://messages.yahoo.co.jp/
から音楽→ジャンル→テクノと進んでみてください。
ぜひ、一言!みなさんもぜひ〜。

うどん......あああ、むしょうに食べたくなってしまった。
徳島にはたらいうどんなんていう読んでそのまま、
たらいに入った釜揚げうどんがあります(4年間住んでた)
めちゃうまです!


やっと 投稿者:masayoshi  投稿日:12月18日(金)14時52分03秒

ひさびさの書き込みです
やっと念願のMUSES RAPT 
spiritul healing手に入りました
渋谷のタワーで
のうてんきの感動よみがえりました
あとはyodaさんの復活まつばかり
たしかトムトムさんと同じ頃さがしてた
と思うんだけどよかったですね。
ついでにceltic cross   hicksvlle
買ったらアンビエントロック?で大当たり
大げさだけどYETI以来のヒット

自分もホームページ作ったのでここ是非リンクさせて下さい
ちょとしかトランスのページないけど

http://www.bremen.or.jp/masayosi/hontono.htm


うどん2 投稿者:やまなか  投稿日:12月18日(金)07時57分51秒

>さとさん
知らなかったですよ。って、地球屋さん行ったことないのです。
毎回、パーティー毎に東京行ってる余裕がなかったりで・・・。
今度、機会があれば絶対行くです!うどん食べるです!!

>トムトムさん
池袋ですか!!おめでとうございます!!<Rock Bitch Mafia
一時は、新宿のVirginも売ってたんですけどね。
んで、こないだMatsuriの時に岐阜かなんかのレコ屋さんが
売ってました。
なぁんか珍しいものがたくさんあったので、S.U.N. Projectとか
Shiva Spaceのとか買ってしまったです。
The Deltaのもあったらしいんですけど、僕が気付いて行った時には、
『もう売り切れちゃった。』って言われまひた。。。残念。


WIN版メガデモ 投稿者:トムトム  投稿日:12月18日(金)06時54分57秒

むふふ こんにちわ(=^ω^=)←最近やっとGREEN NUNS OF THE REVOLUTIONの
「ROCK BITCH MAFIA」手に入れた・・・。結局池袋のVirginMrgastoreだった・・

VJの人は知ってると思いますが・・
メガデモのWINDOWS版で良い作品だけご紹介しますぅ。トムは好きなの♪
THE BLACK LOTUSの作品ですぅ。
↓まずこの簡易プレイヤーをDLしてちょ!
ftp://jp.hornet.org/pub/demos/demos/1998/i/ixalance.zip  (94k)

↓とりあえず3作品
ftp://jp.hornet.org/pub/demos/demos/1998/j/jizz32.zip (57k)
ftp://jp.hornet.org/pub/demos/demos/1998/s/stash32.zip (85k)
ftp://jp.hornet.org/pub/demos/demos/1998/a/astral32.zip (4515k)←ちょっと大きい(^^;
個人的にはstashが好き(=^-^=)/ ♪ もうトランスちっくでウネリ♪ウネリ♪見てちょ!


とらんすうどん屋 投稿者:さと  投稿日:12月18日(金)01時20分46秒

>やまなかさん
池尻地球屋はすむかいのうどん屋(しまった名前わすれた、でもちょうちんのいっぱい下がってるとこね)
は、とらんさーがぼそぼそと集まるとこになってしまったうどん屋さんなのですが、知ってますか?
讃岐系で、かきあげうどんが絶品です。そんでもって、朝の4時までやってますです。

>たけさん
たけさん、お正月はどこか遠いところにいっちゃうの?もしかしてゴア?バイロンベイ?
そうそう、高松であこがれのセルフの店でうどん食べましたよう!安いねえ!

あ、やばい、ここはトランス・ウドン・ハンターではなかったあ〜!


Gショック!! 投稿者:ロンロン  投稿日:12月18日(金)01時16分02秒

やりました!!お台場のMASTURIでGショックを当てたのは、ロンロンことヒロンこと
ヒロリンです。会場に入った途端、ブラックライトで腕輪が光ったので
ラッキー!!と思いましたが、まさかこんないい時計がもらえるとは
思ってもみませんでした。がはは。
かぁさん、風邪??もしや私のがうつっちゃった?わーごめーん!!
お大事に。。。。。。


うどん 投稿者:やまなか  投稿日:12月18日(金)00時59分38秒

にハマった。
ここ、1週間は、食べっぱなし。
春菊とエノキとナメコと卵を入れて食べてます。
おいしいよぉ〜。
(関東のうどんは、マズイですよね。福岡人の僕には、ちとキツかった。)
ずっと同じだけど、コンビニ生活よりは、かなり栄養価高し(笑)。

>たけすぁん
本当は、自分で掲載すべきなのに、場所を知らないもので・・・。
ありがとうございました!!
感謝です!

よかったら、Yahooのその掲示板を教えていただけませんか?


イベント情報ください 投稿者:かつ  投稿日:12月17日(木)18時00分52秒

はじめまして、克と申します。
突然だけど、誰かイベント情報ください。この間のお台場レインボーは行ったんだけど、
これからのイベントがわからん。
年越しのイベントなら最高。「トランス」オンリーです。


1月中にぜひ!! 投稿者:たけ  投稿日:12月17日(木)09時42分50秒

nickさん‘時計台の下’するならぜひ1月中にしてください〜。
でないと東京にいない〜。となるとGenetic@Liquid? これは皆さん行きますよね?
GeneticのWe are.....昨日聴いておったんですが、激しくないけど
けっこうはまれる!

やまなかさん>
早速掲載しておきました。ありがとうございます。

Junさん>
party中の人捜しはほんとに長旅になっちまいますな(笑)
でも、会えて嬉しかったです。



どういたしまして!! 投稿者:やまなか  投稿日:12月17日(木)08時42分01秒

>molaさん
いえいえ。当然のことをしたまでですよ。
もし、気が乗れば来てみてくださいね!!
『』の中が、鍵ですね!

>nickさん
後で、見たら、掲示板汚してしまったですね。。。
すみませんです。。。


maturi とうきょ〜! 投稿者:かあ  投稿日:12月17日(木)02時04分05秒

いやぁ〜〜すごい人でした・・・・外のほうがついつい気持ちよくて外にいたら風邪ひきました。
でも、もとから風邪の人は直ったらしいですな・・・・・かあにうつしてなおったのか!?ダリャ!

マツリ&blue roomのGショック、データバンク・・・ほしいですな。
知り合いが当たっていたのですが、他にも当たった方いるのですか?(お知り合いで)


こんちゃー 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:12月16日(水)14時31分13秒

ヘルツバーグ ヒッピー フェスティバルのCD聴きました。
GONG+GURU GURU+HAWKWIND+FAUST+EMBRYO+Chris Karrer+MAN
このメンツで、70分2千円ポッキリ!お客さ〜んもナットクの大満足。
キャプテン・トリップよくやった、Vol.2もたのむゾォ(アシュラ+デュール2希望)
いやあナニが凄いって、
このお祭り70年代じゃなくって91年から毎年やってるんだって。行きたいナァ...
で、裏ジャケの猫娘がフォトジェニーで好哉好哉。

マンガに初登場、江古田改め猫田のCafe FLYING TEAPOT
 パチンカー1月号見てネ。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwht3246/cgi-bin/stlfbbs.cgi


詳細ありがと! 投稿者:mola  投稿日:12月16日(水)07時01分53秒

>やまなかさん
細かく教えていただいてありがとうございますー。
これなら初めてのとこでもちゃんとたどり着けそうですよ。
都内とかなら昼間明るいうちに下見に行ってみることが
できるから(本当にやってしまう人(^^;)良いのですが。
ひとりで出かけるので予め場所がちゃんとわかってないと
不安なのでした←小心者〜


More Details 投稿者:やまなか  投稿日:12月15日(火)04時10分45秒

沼津駅降りて、まっすぐ歩いて、西武+富士急がある大きな道に出たら、
右に曲がります。歩道橋を乗り越えつつ、『有料駐車場』(Not立体)が
見えるまでズ〜っとまっすぐ行きます。右側を歩いていたら、
(駐車場は道の向こう側にあるハズです。)
と、見えたら、ふと道を駐車場側に横断しちゃいましょう。
(注:車が来ていないか確かめること。じゃないと、ひかれます。)
気付けば、あら駐車場側じゃないですか。オッケーです。
それでは、後少しで到着です。
駐車場の入口/出口の所に『電話BOX』が光ってます。それでは振り向いて
その10m程手前(駅の方)の駐車場『脇』の小道を曲がってみましょう。
あらあら、一通の小道多いですねぇ。2・3本ありますよ。
その一番奥の道を左に曲がってみましょう。
あら不思議。なんと、『麻布十番』などという焼肉屋の赤い看板が
あるじゃないですか。
しかし、東京?と思ってもらっては困ります。
そこで、疑念に耐えて、麻布十番へ向かって足を進めると、
白い看板で『gaia』と光ってるじゃあないですか。
ズバリそこでしょぉぉ〜!!
ちょっと入ってみて、『山中君いますか?』とマネージャーらしき
人に一声かけてみてください。
あら、またまた不思議。前売り料金です(爆)。

麻布十番は、gaiaの2階の焼肉屋さんです。gaiaのオーナーは
焼肉屋さんなのでした。元・イタリア料理屋(不評につき衣替え)。


時計台の下でしょ。 投稿者:やまなか  投稿日:12月15日(火)03時41分50秒

今日は、ゼミの新ゼミ生歓迎コンパのため、三島駅の時計台下でした。
ふぅ、久し振りに学生してみて疲れまひた。

>nickすぁん
本当、人ゴミは困りまふね。一緒に行ったハズなのに気付いたら、
一人だし、寂しいから、ふらふら人探しの旅に出てみたり。
本当、一昨日なんて外でたこ焼むさぼり食ってたら、向こうから
見つけてくれて『良かったぁ・・・』って感じでしたから。。。
オレンジ着てて良かったと、3回くらい一昨日思いました。

『トランスディスクハンター御一行様総決起集会』期待しております!!なは。

>molaさん
gaiaはぁ、かなり奥まった所にあるのです(笑)。<欠点
と、gaiaのHappy系のパーティーのページから、地図をリンクしました。
見てくらはい。一番近いのは、有料駐車場ですね(?たぶん)。
でも、駅まで来ていただいたら、迎えに上がりますよ。
5、6分だと思いますよ(徒歩)。

>HIROSHIさん
ガツッとこなかったのは、JouJouKaが原因だと思われます(笑)。
剛さぁ〜ん。何処へいったのですか??
でも、The Right Stuffは良いっすぅ〜!!

http://www.crt.or.jp/public/user/~yuichi-t/pix/gaiamap1.JPG


うぃ〜 投稿者:Jun  投稿日:12月15日(火)01時57分28秒

うーX-DREAMの音はヤバすぎでしたー。
はじけとびました、うひ。
REEさんもしぶくてかっこよかったですー。
会ったみなさまどうもでしたー!楽しかったです。
たけさん>あの後たけさんの事、nickさんに知らせに行こうと
思ったんだけど、そんな大仕事無理だったのでした…。
ほんと会えるのは偶然みたいなもんですね。
そこがまたいいんだけど、でも会えないと心残りでもあるし…。
やっぱり時計台の下ですかね?


出遅れちた 投稿者:mola  投稿日:12月15日(火)00時05分17秒

みなさん、こんばんはー。
わたしも祭行ってました。思いっきりはじけてきました。
とーっても楽しかったです。いや、もう満足まんぞく〜。

>nickcageさん
「トランスディスクハンター御一行様」総決起集会の際には、
ぜひぜひわたしも仲間に入れてくださいまし〜
皆さんとお会いしたいですー。

>やまなかさん
12/31のpartyに行こうかなぁと考えてます。まだ確定ではありませんが、
帰省途中に一晩遊ぶのもよいかなぁと。。。いつも(惰性で)紅白見て、
行く年来る年見て、寝るっていう年越しも飽きたので、今年はちょっと
違った年越しにしよう!ってとこです。
それで、質問なのですが、club gaiaの簡単な地図はあるのですが、沼津は
全然詳しくなくて。。。駅からそこに向かうまでに、何かわかりやすい目印とか
教えていただけると助かります。


Oh!L-Dream 投稿者:さと&じじこ  投稿日:12月14日(月)21時24分20秒

さん(後半)たら、今年最高のずんどこ節。

さと&じじこ、ゆりかもめ最前列で大騒ぎ&ラスチカス経由で、ようやく復活です。

出戻りnickさん、junさん、HIROSHIさん、ロンロンさん(でいいの?)
昨日はどもどもでした。
それにしても、時計うらやましいよう。(baby-G購入検討中さと。)

たけさん、会えずにザンネン。
しかしながら、じじこに似た人って、存在してるのもすごいけど、声かけるのもすごい(笑)

やまなかさん
やっぱり、「トランスディスクハンター御一行様」総決起集会…がないと、、、。

nickさん、まろんちゃんが重かったのは、キャンディ運んでたからだよん。

あ、それからきのう基地にしていたお店のほむぺをつくりましたので、ぜしぜしきてね・
(まもなく新規オープンです)

http://www.geocities.co.jp/Milano/5533/index.html


「湾岸」ダンス? 投稿者:nickcage(に出戻り)  投稿日:12月14日(月)20時02分14秒

入場5分後にX-Dreamが始まったのにはマイッタ!
何事にも心(と身体)の準備というものがあるというのに、
いきなり熱湯風呂に首まで漬かって90分くらいジタバタさせられる
というオウムの修業(古いね…)のようなライブでございました。

>>たけさん
来てたのですね<祭東京
ならばJunちゃんに教えてもらえばよかったなあ……しかし
あのくらいの人混みだとホント人って見失いますしねえ

>>やまなかさん
来てたのですね<祭東京(こればっか!)
そうか〜、メールでしかお話したことのない同朋と交流する
いい機会がパーティーなんですが、あのくらいの人混みだと(以下同文)
今度、しめし合わせますか(例:何時何分時計台(?)の下
「トランスディスクハンター御一行様」総決起集会;合計4名!)
しかしそんな“待ちあわせ”を憶えてらえる余裕が当日に?

>>さとさん&じじこん
X-Dream ならぬ OL-Dream……なんかやらしいぞ(笑)
ライブ中、連れ子のゲロンを首から下げてたら
ムッチャクチャ重たかったんですが、それって気のせい?

>>HIROSHIさん
お会いできたのが夏以来だったので嬉しかったです
>>REE.kさん秀逸でしたねー。
>>9時30分ころ遅めのas a childの次の次くらいにかけた曲初めて聞いたけど
>>むっちゃかっちょよかった。オカズ多めのギター入り。

9時前に会場抜けちゃったので、それは聞けませんでしたが
お外のREE.kさん、いつもとはまたひと味違った持っていき方で
けっこうハメられました……というか
後半はハコよりお外のほうがキました<祭東京


……などなど書ききれない方々と面会できた冬の日の午後でした。

そして風邪をおして参加したロンロンさんは、入場腕輪が光って
MATSURIマーク入り腕時計をゲット! うらやましすぎたぜ



(無題) 投稿者:HIROSHI  投稿日:12月14日(月)18時16分43秒

ひさびさの書き込み・・
祭ーロケーションとかばっちりで久々の方々にもあえて楽しかったです。
REE.kさん秀逸でしたねー。9時30分ころ遅めのas a childの次の次くらいにかけた曲初めて聞いたけど
むっちゃかっちょよかった。オカズ多めのギター入り。誰か知ってたらおしえてください。
ガツン来なかったのは、後半音が小さめだったような気がしてそのせいかなー?>やまなかsan


オッケーですよん!! 投稿者:やまなか  投稿日:12月14日(月)16時25分34秒

みなさん祭いらしてたのですね。
ぼくも、行ってましたが、人が多すぎたので、
辛かったです。外でず〜っと踊ってました。(トイレ付近・・・)
いまいち、ガツッっとこなかったので、う〜む。。。
でも、X-Dream見れたので、オッケーです!!

>たけさん
ばんばん掲載しちゃってください!!
伊豆の方は、シークレットなので、隠していただきたいのですが、
沼津のは、オッケー喜んで!!浜松の方によろしくです!!
にゃは。


祭たのしかった! 投稿者:たけ  投稿日:12月14日(月)14時35分35秒

もう、ちゃんとはじけきりました!!
あ〜楽しかった。

にょっく様
いらっしゃってたんですよね、Junさんに聞いてそりゃぜひ
お会いしたいわい!と思ってたのですが、
Junさんにもそれっきり会えませんでした〜。うー残念。
Junさん>こんどは八坂村で踊りませう〜。

さとさん&じじこさん>
似た方発見して聞いてみたのですが、人違いしてしまいました。
これまた残念…。
‘クソジャケ大賞’じじこさんページにちゃんとのっとりましたね。
またページにおじゃましますので、よろしくです。

やまなかさん>
Yahoo掲示板に、浜松の方がいるのですが、沼津の年末の
partyぜひinfoが知りたいとのことです。掲載してもいいでしょうか?
直接やまなかさんが、書いてくださってももちろんOK。どうでしょう?

G.M.S発見〜!なんだかなんだかジャケが......Tipっぽくない....。


ホルガー・ダッちゅうかい? 投稿者:じじこ  投稿日:12月12日(土)10時05分21秒

にゃっきさん、じじこです。
みなさん、はじめまして。

さて、誠に恐縮ではありますが、わたくしのホームページにこちらへのリンクをはらせていただきました。
以後、本人共々何卒よろしくお願いいたします。
手短ではございますがあいさつとかえさせていただきます。

http://www.geocities.com/HotSprings/Resort/1320/


元日本野鳥の会会員 投稿者:やまなか  投稿日:12月12日(土)03時03分27秒

>にゃっくすぁん
カオちゃんという子です。(たぶん、スタッフ。言ってたからねぇ。)<地球屋

アムスのDJだったのですかぁ。それは良いっぽいですね。
残念でした。。。最近、パーティー行ってないような。。。
(でも、うちらはうちらで、大満足でした。)
でも、MATSURIのは行きますよぉ〜ん。

Mondoさんがパーチーやるみたいですね。
行けたら、行こーっと。
もしかしたら、2月あたり、うちらのパーティーにMondoさん
来てくれるかも??忙しい人だからなぁ。。。


くそダサジャケ大賞 投稿者:さと  投稿日:12月11日(金)22時04分48秒

>たけさん
「第一回 輝け!オールスター・くそダサいトランス・ジャケット大賞」
栄光の第1位は!
(でろでろでろでろ←ドラムのロール、ぱんぱかぱーん)
あ、レーベル名わからない…
ということで、にゃっきさん、フォローよろしう・

たけさん、13日会えるといいですね〜
目印は「じじこ」です。(笑)

余談ですが、じじこHPリニューアルしました。みてねん。

http://www.geocities.com/HotSprings/Resort/1320/


愛鳥家にゃっくさん 投稿者:たけ  投稿日:12月11日(金)00時51分47秒

「第一回 輝け!オールスター・くそダサいトランス・ジャケット大賞」はどの子の手に???
気になるうううう。
nickさん、
気長にまとうにも東京にいない〜日本にいない〜かもしれない状況が.....
年単位ですな、これは.....
Junさん、
いや、たぶんそうだと思います。
低音ずしずしは引かれます、かなり。ありがとうっ。

ではでは、祭ははじけるぞっ!


Jun さん 投稿者:飛茶瓶の洞主  投稿日:12月10日(木)14時35分36秒

>クエイみたいなアニメってすごーく気になりますー!
そうでしょう、そうでしょう。
彼自身「ストリート オブ クロコダイル」はかなり衝撃的だったのでしょう、
初期の作品はモロに「ストリート オブ クロコダイル」でしたし、表現も稚拙でしたが、
最近の作品は彼のオリジナルなイメージが確立され、高度なテクニックも使われています。
少し前にペヨトルからパペット・アニメーションの本が出てましたが、
日本の作家で紹介されていたのが川本氏なのが寂しすぎです。
(アニメーションじゃなくて人形劇だよね)
数年後にあの本が出ていたなら、木村英樹の名が載っていたのでは?

nickサン、トランシーな話題じゃなくってゴメン
でも、脳髄にガツンとくる作品なのでそのうちに観に来てね。
−金 大偉氏の音楽もいいんだぁ コレガ。


tarsis 投稿者:Jun  投稿日:12月10日(木)14時10分54秒

↓で書いたspirit zoneの、昨日聴きまちた。
スロー目、ダーク目で低音しっかり、私は結構好きです。
たけさん、これのことじゃなかったらごめんなさいー。


ぱーてぃーぃぃ!! 投稿者:やまなか  投稿日:12月10日(木)06時09分40秒

       YING-YANG PROJECT
          Presents
        『HYPER CUBE』
         12/31(THU)
    20:00(Open)/21:00(Start)
       @club gaia(NUMAZU)

Guest DJ:KEI(Time To Galaxy Rec./Shimokitazawa)
 DJs:YAMANAKA+MOCHIZUKI+RYOSUKE+TEPPEI
         Deco.:ΔLotus
  Fee:\1500(W1D/Adv.)/\1800(W1D/Door)
 Supported By Hair Shop『513681』&WANETTS

    More Info.:0559-51-3681(望月)

と、New Yearやります。
ゲストは、下北にこないだオープンしたTime To Galaxy Rec.
の店長・KEIさんです。
もぅ六本木での年越しに飽きた人は来てくださいねぇぇ。
同日、密かに伊豆のとあるビーチでもパーティーがあります。
Free Partyなので、どうぞ。って、謎なので探してくださいね。
夏に牧場でパーティーを富士の裾野で打ってた方々が主催です。



嗚呼、たわー違いっ(汗) 投稿者:mola  投稿日:12月08日(火)20時40分59秒

で、ごめんなさいです。>Junさん
ほんと失礼いたしました。m(_ _)m

CDと東京タワーとが結びつきませんでした。。。

が、

nickcageさんのレスを読んで思い出しました。
そう、そのお店何かの雑誌で紹介されていたの、ちゃんと読んでいたのです。
あれは何の雑誌だったのかは思い出せません。。。そんなに前のことじゃない
のに〜。今年だったはず。
写真まで載っていたのを思い出せたのに〜。最近物忘れがちょっと(^^;)


東京タワーってもう長いこと行ってないですねぇ。小学校の修学旅行以来だから
かれこれ2x年もたってますねぇ。。。(しみじみ)

そんなこんなで、これからも早とちりやらかすかもしれませんが、
どうかよろしくご指導くださいませ。。。


うぃ〜 投稿者:Jun  投稿日:12月08日(火)17時07分59秒

>molaさん
私も↓のnickさん同様東京タワーってレコード屋のじゃなくて、
ろう人形館のある東京タワーって書いたつもりだったのれすが(汗)、通じてましたか?
あのろう人形館もなんかすごいですよねー。プログレの人の人形がやけに充実してて。
>nickさん 地球屋ではおつかれさまれしたー。楽しかったれすー。
また色々聞きたいれすー。
音は直球とらんすって気がしたけど、あんまり余裕なくて実はよく分からなかったりして…
(フォローになってない。)
>たけさん spirit zoneから出てるのってtarsisとかいう人のですかね。
vacumとかいうタイトルの…。誰かが買って、そんなに…って言ってたけど
詳しく聞いてみまーす。
>飛茶瓶洞主さん
クエイみたいなアニメってすごーく気になりますー!面白そう…。


むむっ 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:12月08日(火)14時17分33秒

ナニヤラ、プログレのにほひがするぞ...くんくん
こんちわーっ、
大御所クラウス シュルツもヨイですぞ
アト、最近ではクラウス ディンガーのLa! NEU?
Year Of The Tigerではトランシーなアパッチ ビートが...
Gold Regenではレナータ母サンとディンガー兄弟でホノボノ

Cafe FLYING TEAPOT 
大晦日はマタマタ朝まで営業っちゃるからね
今回は木村英樹(マギラワシイ名前)サンのドール アニメーションの上映なんかも予定!
−いや、これはマジで凄い出来ですゾ。クエイ兄弟みたい。
ミナサン遊びに来てね。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwht3246/cafe_flying_teapot.htm


落ち着いたと思ったらダンス(笑) 投稿者:nickcage  投稿日:12月08日(火)01時32分57秒

皆様、管理人がようやく落ち着きを取り戻したと思ったら題名の通り(恥)
歳末記念に片っ端からレスります


>>Kayさん
いらっしゃいませ、これからも好きなアノ曲〜コノ曲の話、
曲やディスクに限らぬトランス道の話(笑)どんどん書き込んでください


>>たけさん
>>Retrodelica 1探してるんですが、ありませんー。

そうですね、ぼくも去年みかけたとき即買いしたけど
それ以降、あんまし見かけませんねえ<<Retrodelica 1
でもFlying Rhinoの旧コンピは、たまーにタワーレコードあたりで
再入荷するので、気長にまたれることをお薦めします

>>celtic crossってタワーの売り文句でメンバーはハルシノ。プロデュースはユースって〜

シスコでも同様のポップをみました。サイモン君&ユース、よ、よだれが……
しかし曲調はアンビですか(それもまたよし、だが)


>>molaさん
>>DISTANCE TO TRANCEというコンピ

あれも僕の愛鳥盤です、あれ、愛鳥? 愛聴!

>>近いうちに渋谷タワー(ですよね?)に行ってみます。

横槍レスですが、タンジェリンとかジャーマンものが腐るほどあるのは
あの!修学旅行出お馴染みの東京タワーの4F蝋人形館の売店なんですよ〜
でも渋谷タワー4Fのアヴァンギアルド&アンビエント棚にも、じつは
ジャーマン・イクスペリメントものが溢れているので、
そっちでもタンジェリン、ゲットできるかも?


>>やまなかさん
>>12/05@地球屋さん
>>友達がスタッフやるみたいですわ。
>>おかげで、うちのパーチーから一人減りました。。。(笑)

スタッフとはももちゃん?それともせいこちゃんですか、それともそれとも???
いずれにせよ地球屋行きました。徹夜明けでダウンしてわたくし、なのに
スタッフの友達がわざわざ車で家の前まで迎えにきて、寝起き5分で拉致されて
気がついたらダンスフロア、そしてスヌーピーの連れ子(苦笑)……
次に家に戻ったのが月曜の深夜1時って
それまで何してたんだろう、俺?(正解はさとさん&じじこさんに聴こう!)

>>でも、有名な人みたいですね。僕は知らないんですけど。
>> 行かれた方は、報告してくださーい!!

ゴボ&チュバ、日本ではほとんど知られていないですが
アムスでは月いちくらいで回している、なかなかなチームでした。
ミニマムに繋げながらも、飽きさせない展開のあるゴア、って感じでしたが
それは僕の気のせい?(笑)Junちゃんフォローよろしく!(ひとまかせ)
それにしても内輪のパーティかとおもったら、
知り合いがわんさかいてけっこうビックシしました<地球屋


>>さとさん
きのうは以下略(笑)

>>レインボーパレードのkeisukeラスト曲(女性ボーカルの)問題、

やっぱり、eclypseの3曲目でしたね〜〜、しかしあれとソックリの曲を
どこかで聴いたんですよ〜(まだいってる)

そして我々(って誰だよ)は、地球屋のアフターアフターの拙宅にて、
「第一回 輝け!オールスター・くそダサいトランス・ジャケット大賞」
を夜を徹して選考!、そんな暇あったら寝てろよ<<俺


おひさです 投稿者:たけ  投稿日:12月07日(月)11時06分23秒

にゃっくさまー(そろそろ落ち着いた頃でしょうか?)、みなさまおひさしぶりです。

Junさん、molaさん>
Sprit zoneのはなんだか名前も聞いたことないようなアルバムが
2つぐらい入荷してたのですよ、うーん誰か買った人いないでしょーか??
気になるんですが、はずすのが怖い....なんせ今かなり貧乏だったりするので。
でもG.M.S.はやはり買いですか?うーあったら買ってしまお。
Retrodelica 1探してるんですが、ありませんー。

celtic crossってタワーの売り文句でメンバーはハルシノ。
プロデュースはユースって紹介されてました。
ハルシノゲンって思って聞くとコケます(でも雰囲気はでてるような)。
でも、同じく結構気に入ってます。

最近はじけてないので、今週末すっごく楽しみです〜。
なんだか前売り券、会員証みたいですよね.....。
なくさないように気をつけよ。


>Junさん 投稿者:mola  投稿日:12月07日(月)01時37分15秒

レスありがとうごさいます。
近いうちに渋谷タワー(ですよね?)に行ってみます。いつも3Fしか
行ってないのですが、今度は1つ上の階も忘れずにチェックしますねー。


ジーエムエスゥ!! 投稿者:やまなか  投稿日:12月05日(土)00時19分31秒

Growling Mad Syncroは、『Growling Mad Scientist』に
『Syncro』さん、がくっつくと、変身するのでし。
今年の1月のG.M.S.@Liquidは良かったぁ。最高っした。
System Bustersもありですが、ぼくはG.M.S.の方が好きです。

>12/05@地球屋さん
友達がスタッフやるみたいですわ。
おかげで、うちのパーチーから一人減りました。。。(笑)
でも、有名な人みたいですね。僕は知らないんですけど。
行かれた方は、報告してくださーい!!


GMS? 投稿者:さと  投稿日:12月04日(金)17時28分57秒

地球屋、ちゃりでふらりといこうかなん?

growing mad scientistさんと、growing mad synchroさんは、
どこがどうちがうのかご存じなひといますか?

うちのじじこが推測するには
growing mad scientistさんがラジャラムさんの娘さんと女の子友達で
growing mad synchroさんが娘さんの彼氏...
とか言ってますけど(ウソウソ?)


>molaさん 投稿者:Jun  投稿日:12月04日(金)02時27分33秒

どうもどうもですー。
T・ドリームの件、私はそう思ったけど人によるかも?分かんないっす。
え〜と。アルファケンタウリ、ツァイト、アテム、フェードラ、ルビコン、あたりなら
どれでもいいと思います…、多分。私はツァイトが好きですー。
(でもアテムまではちょっと重めかも)
CD出てますよー。最近行ってないけど東京タワーの4Fにも結構あったような気が…
あとユニオンとか…。そんなこんなですー。
それから、下で話題だった事について…
「GMSやべー。SLIDEとKOXBOXとX-DREAM足したぐらいの勢いだよ」
とは友人の談。これってTIP21の事?略?全然別もの?


TRIBAL TRANCE 投稿者:ジャッキ(うそ)  投稿日:12月04日(金)01時32分58秒

知人からいただいたメールより。
わたし、イケルかどうか怪しいんですが
興味のあるひと、シークレットだけどクローズドでないので
いってみてはいかが?

今週土曜日、アムステルダムから来日中の
トランスDJ ゴボとチュバ(上野俊哉氏の友人です)
を招いてパーティーを企画してます。
数十人規模の小さなクラブですが、よろしかっ
たらぜひいらしてください。

「TRIBAL TRANCE」
DEC.5th(sat) 22:00〜  2000yen (1drink)
DJ: Gobo&Cuba (Tribal Media from Amsterdam)
at: 地球屋 3412-5043

      池尻大橋駅から246号を三軒茶屋方面に200メートル
くらい歩いた左側、池尻交差点の手前。

info: 5376-9166



GMSあんどもあ 投稿者:さと  投稿日:12月03日(木)17時58分05秒

TIP21のGrowling Mad Scientistsって、新譜だったりするの?(えっと、remixじゃなくて、っていう意味)
わーい、買いに行こう!

12/4、5のイクイノのパーティーって???
12/4reflaxのstephanのことですか?

レインボーパレードのkeisukeラスト曲(女性ボーカルの)問題、
もしかしてもしかすると、あれって天空の曲だったりする?
(もう記憶が定かじゃないけど、わたしも聞きたい〜)

以上、もろもろ。


こんにちはーー 投稿者:Kay  投稿日:12月02日(水)03時42分22秒

ゴアトランス超・初心者
Kayです。
危ない一号VOL 3とかクイックジャパン13みて
でもっと情報欲しいなと思ってたところ偶然こここれてよかった、
リンクはっといてくれてアリガトウ木村さんってなもんです。
初心者用のディスクレビューとか会って嬉しい。
でも知らない曲でもなんでもきもちいいっていうのは
テクノのいいとこですよね、
イクイノックス、12/4, 5とパーティやるみたいですね。
もちろん行きます
パーティに関する事も皆さん教えてくださいねー
ヨロシクゥ!
Kay

http://members.aol.com/easygoingk/


いろいろレス(^^;; 投稿者:mola  投稿日:12月02日(水)02時18分55秒

>やまなかさん
Chi-A.D.のアルバムの件は、psychedelic demonsというコンピに
taken from album "Virtual Spirit"と書かれていたので
アルバム出てるんだなぁと思ったのですが、未確認です。
ここに収録されてるOrganic Formsという曲も好きだなぁ〜。

>にゃっきさん(とお呼びしていいのかな?)
>>僕的に泣ける曲といえばジャーマン・トランスのコンピあたりです
>>ヴィジョン・オブ・シヴァとかコズミック・ベイビーとかダンス2トランスとかとか…
えと、そのあたりはDISTANCE TO TRANCEというコンピに収録されている曲しか
聴いたことないですー。久々にひっぱり出して聴いてみましょう。。。

>さとさん
TIP21はGrowling Mad Scientistsです。先日買ったのがそれでした。

>Junさん
>>あとタンジェリン・ドリームとかも今聴き直したらすごくよいれすー。宇宙にひとっとびー。
確かEXITというアルバムは結構好きで聴いてました。
いなかにLPあるかもしれない。けど、もうプレイヤー持ってない。。。
ちなみに「宇宙にひとっとびー」なのはなんという曲で、
CDでも聴けるのでしょうか?なんだか聴きたくなってしまいましたー。


先週、今週と久しぶりに映画を観てきました。『ニルヴァーナ』と
『ダーク・シティ』なんですけど、2つに共通するのは虚構の世界かな。。。
後者の建物がにょきにょきなシーンはなかなかでした。
さて、今週末は2週間ぶりにpartyに行こうかなーってところです。


>にゃっきさん 投稿者:Jun  投稿日:12月01日(火)23時18分17秒

ケルティック・クロスは、渋谷で見た限り視聴はないっぽいれした。
それでもってどんな感じかっていうと…適当にプログレっぽいって書いたけど
派手なやつ(アモンデュールとか)じゃなくて、アシュラのマニュエル・ゲッチングぽい。
プログレでも1番分かり易いというか…
クラスターで言ったらレデリウスの方もちょーっと近いかも?
あとタンジェリン・ドリームとかも今聴き直したらすごくよいれすー。宇宙にひとっとびー。


(無題) 投稿者:さと  投稿日:12月01日(火)21時26分32秒

皆さん、にゃっきさん、こんにちわ。
ジャッキ?それは車をあげるやつ??

さて、Top of Tips(TIP20)がひじょーによかったので、
先ほどTop of Tips2(TIP22)を購入したところ、
これがまた、単なる(!)ベスト版で、今悔し泣き中でーす。いや〜ん。
TIP21って、なんじゃらほい?


GO to the TOP



管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup