【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<マザーシップ牧場が始まってワーイワイ、の月?……/"99-07>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

はじめまして 投稿者:K64  投稿日:07月31日(土)15時35分46秒

こんにちは.はじめて書き込みします.
ココのBBS,今までちょくちょく見てはいたんですが・・・,

nickcageサン wrote:
>Nick Warren, DJ  mix の「Back To Mine」

に反応.:-)これってすごいいいCDですよね.
NickWarrenのDJMixの中で一番いいかもとか
言ってみたりして.
実は昨日ハコを3つハシゴして疲れて帰った後
これ聞いておやすみなさいしていたのでした.
たいてい4曲目の女性ヴォーカルの曲あたりで
寝てしまうんですけど,以前明け方の神宮外苑
で車の中で最初から最後まで聞いたときは,
マジヤバかったです.友達とこのCDヤバいねー
とか言いながら聞いてました.あと,ずっど〜ん
と凄い世界に落とされても最後に元に戻して
くれるのが良いトコロですよね.


暑い時はダブとか? 投稿者:nickcage  投稿日:07月30日(金)12時10分56秒

#さとこちゃん
>>>Blue Panet Corporation の "Blue Panet"。
>>あー、買おうと思ったけど、誰かぜったいに買うから、聞いてから買おうと思ったら、
>>リーダー様でしたね!!!

そうだ! 肉食いながら自慢しようと思って
わざわざ持ってったのに、見せびらかすの忘れた(号泣)


#Yodaさん
>>morning tracks vol.3は諸々の事情により発売は冬に延期となっております、おまちください。

え〜ん、でも今年の夏はイビザものコンピが腐るほど出ているので、
ここはじっくり辛抱の子になるとしましょう(ならば2枚組で出して欲しい!<我儘なファンの意見)


#molaさん
>>暑い中飲む熱くて渋〜い日本茶とかめちゃうまだと思います(笑)。

それはそうです……が、これはこれ(笑)
さっき起きがけにフライング・ライノ聴いたら、あまりにうざくてステレオ壊したくなった(そんな...)
ちなみに僕は夏でもコーヒーは基本的にはホットです。お腹弱いので(情けない理由)。


#ATSUSHIさん
>>さて私は今週フジロックヘ行ってきます。土曜日2日目からなので
>>アンダーワールドのライヴは見れないのですが、DJは見る予定です。

うらやましいですね。ぼくもオーブやマッド博士は観たかった……けど、
野外は次の機会まで体力を温存しておくことにします

>>フジロック初日のオープニングアクトは何と電撃ネットワーク!

ちなみにイギリスでは、ケンイシイやツヨシより電撃ネットワークのほうが
有名だと、イギリスに住んでいた知人から聴きました(本当か?)


【今日のBGM】"Planet Dub"(Mammoth/Planet Dog)

イート・スタティックやバンコ・デ・ガイア(今はレーベル変えた?)でおなじみの
Planet Dogから96年に出た、ダブテクノ・コンピレーション2枚組。
ジャケットも小学生の落書きみたいで胡散臭さ満点。
カバーのハッパ吸ってる害虫(?)の顔が、
インナースリーブを開いてくと、逆3段スライド方式でどんどん凶悪になっていくので
じーっと見つめているとバッドになること必至!
ダラダラ聴くのにはエエ音です。真夏に最適だとおもいます....


フジロック初日のオープニングアクトは何と電撃ネットワーク! 投稿者:ATSUSHI  投稿日:07月30日(金)03時39分52秒

お暑うございます。こんな蒸っし暑いと何もやる気がでませんなあ。

さて私は今週フジロックヘ行ってきます。土曜日2日目からなので
アンダーワールドのライヴは見れないのですが、DJは見る予定です。
そしてケミカル、オーブはもちろん、
やはり今回の目玉は「ナイジェリアの雄」フェミ・クティ、
株式会社ダブ製作所のマッド・プロフェッサー博士とリー・ペリー代表取締役!
ほとんど、今この時間テレビでやっている映画「駅前」シリーズの森繁と伴淳、
そしてフランキー界と三木のり平を生で見るようなもんで
日本ではもう見ることはないだろうと私自身思っております。
一同に集まっただけでも十分すごいと思いますが、
東京からこんなメンツが越後湯沢目指して新幹線乗っていくのかと思うと
楽しくなります。
とにかく後日報告します。


暑い時こそ熱いもの〜 投稿者:mola  投稿日:07月30日(金)02時35分39秒

だと、思うですよ>nickcageさん
暑い中飲む熱くて渋〜い日本茶とかめちゃうまだと思います(笑)。
それとこれは違うかな??

ところで、今日は光りが虹にじに見えるのと星が見えるのと雪の結晶が
見えるのと3種類のメガネを買ってきました。


お久しぶり〜. 投稿者:tonka  投稿日:07月29日(木)04時41分23秒

に書き込みします....
最近、パタンと音楽ものを買わなくなってしまいまして、自分のホムペもサボり気味.
暑い&踊りすぎってのもあるんですが(それは理由になるんでしょうか?)
来月からはまめにチェックを入れに行こうかと思ってます.
と、いうわけで、仕入れネタはここでチェック!しにきました♪
でわでわ.

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6929


morning tracks vol.3 投稿者:Yoda  投稿日:07月29日(木)00時41分19秒

morning tracks vol.3は諸々の事情により発売は冬に延期となっております、おまちください。
trouser enthusastsはどうやらオリジナルの制作を開始しているもようです。ところで彼等の
remixはプロモ盤オンリーということが多くほんと入手困難なものがたくさんあります、なかでも
Kavana"funky love"とMansan"wide open space"ほんと欲しいです、CDはノーテンキで焼けてしまい
ました、でももうレコードしか使えないのでなんとかネットで捜索中。だれかtrouserのofla haza
とcastのremix聴いたことある?どこかmotiv-8みたいなremixだけ集めたやつ出してくんないかな〜
さていったいtrouserのオリジナルはいったいどのレーベルがリリースするでしょうか、本命manifesto
対抗xtravaganzaウ〜ん。
というわけでmothership8月のフライヤーが金曜よりでまわります、みなさんよろしくです。


50508929←ゴーゴー焼く肉 投稿者:さとこ  投稿日:07月28日(水)18時47分33秒

>「Nick WarrenやJohn Digweedもプレイリストに入れてる」
>Flying Rhino から出ている
>Blue Panet Corporation の "Blue Panet"。

あー、
買おうと思ったけど、誰かぜったいに買うから、聞いてから買おうと思ったら、

リーダー様でしたね!!!

hiroshiさんかmolaさんあたりが先かなーとも思ってたんですが・・・。

それでは、世田谷通り店で待ってるゼ!(私信)
       


気の早い話 投稿者:nickcage  投稿日:07月28日(水)15時23分12秒

#ごん♪さん

>>DJやってるのかどうかわかりませんが、Trouser Enthusiastsに激烈に来日して欲しいです。

Trouser来日も夢のようですが、僕的には
「9月リリース予定の『モーニング・トラック3』にTrouser EnthusiastsMixが何曲入っているか?」
が気になって、仕事も手につきません(うそ) たぶん、あれとあれと……(妄想劇場)


こう暑いと… 投稿者:nickcage  投稿日:07月28日(水)15時16分54秒

自分でこんな掲示板やってて云うのも何ですが、

トランスみたいなアツ苦しい音楽、

聴きたくなくなりませんか?

というわけで、聴くだにヒート・ダウンしそうな クール・トランス(←雑誌じゃないよ!)があったら募集! 話変わって… 久しぶりにサイトラな新譜買いました。Flying Rhino から出ている Blue Panet Corporation の "Blue Panet"。 渋タワのポップによりますると… 「Nick WarrenやJohn Digweedもプレイリストに入れてる」 というのが売りらしいが そんなん解るサイトラファンってどれだけいるのかしら? さておき アルバムは全9曲。"Micromega"みたいな往年の名曲から 新作まで満遍なくはいってます。 僕はBlue Panet Corpは、割りと古いタイプのトランス(かつてのジャーマントランス) を彷彿とさせる、あまりバキバキしてないジュブジュブタイプという印象があったのですが、 こうしてアルバムで聞き直してみると、Xドリームとアストラルを足して3で割った(笑) くらいの音感とでもいいましょうか? とまれ久方ぶりサイトラ新譜を聴いたのでとても新鮮(^-^)


Re:Hari Kane&Adre Nalin 投稿者:ごん♪  投稿日:07月25日(日)00時12分56秒

>その次はDJ TIESTOが11月にやってきます。BTも現在交渉中みなさんまっていてください、
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。まじヤバではないですか。。。

>その他Chicane,Paul Oakenfold,Sasha,Digweedは年内は難しい模様、くやしい!
この中ではSashaとChicaneが。。。。特にSashaは一度来日がキャンセルになったことが
あるので是非是非。。。。

>あといったい誰よんだらいいですかね?リクエストください。
DJやってるのかどうかわかりませんが、Trouser Enthusiastsに激烈に来日して欲しいです。
あと、ごん♪的にはLaurent Veronnezというヒトがものすごく気になってます。

とりあえず、PvDで十分お腹いっぱいですが。(^^ゞ

http://www4.pos.to/~fms/cgi-bin/mkres2.cgi?wataru


Male Or Female 投稿者:nickcage  投稿日:07月23日(金)19時26分19秒

今年のイクイノックスの秋分祭ライブ・ゲストのひとつMale Or Femaleですが、
どうやらFRONT 242のDaniel Bressanuttiさんのサイドプロジェクトみたいです。
しかしそれ以上の詳細わからず……どんな音なんだろう?>Male Or Female


Re: robert miles & R.L.R. 投稿者:nickcage  投稿日:07月22日(木)14時33分40秒

#でっどどん
>>ラン・ローラ・ラン
>>あれはサントラにアンダーワールドか誰か参加してるんでしょうか?

僕も試写で観ました。たしかサントラは
元ニナハーゲン・バンドの誰かさんとかがやってるとか。
けっこう4つ打ちのしっかりはいった、ノリのいいジャーマンテクノでしたね。
ただストーリーのほうは……3回目のループが、ちと飽きた(苦笑)


#HIROSHIさん
>>rennaicenseのシリーズでrobert milesのmixものが大分前に
>>出てましたがサイケトランスでした。deltaとか>nickさん

そーです、イメージとしてはアレです
Renaissance Worldwide (London) のDisk-2のおしまいのほう……
As A Child I Could Walk On the Celing〜Alien Nation〜 Mind Mergeでしめるあたり、
もうバキバキ一直線です。どこがドリームハウスやねん、みたいな。


そいえばこんな▼ミクスアルバムも出てるんですね>マイルズ君(聴いたことないけど)
Robert Miles In The Mix/1997 Motor Music (Germany)

1. CHICANE - Offshore 
2. GOLDIE - Inner City Life 
3. PRANA - Geomantic 
4. D SAW - Track 7:22 
5. ANALOGUE SILENCE - Magnetic Field 
6. L S G - Transmutation 
7. NUNCA - Ballistoque 
8. ROBERT MILES - Fable 
9. ARKANA - House On Fire 
10. UNDERWORLD - Pearl's Girl 
11. SEM - Red Dragon 
12. ROBERT MILES - 4 Us 
13. CLOCKWORK - Dream 
14. CASTLE TRANCELOTT - The Gloom 
15. SCILLA - Man In The Moon 
16. PETER LAZONBY - Sacred Cycles 
17. ALTERED STATE - Thoughts 
18. ASCENDANCE - D.R.O.P. 
19. NEM CRU - Hot Knives 


参考まで、Robert Miles Page▼

http://www.eurodancehits.com/miles.html


robert milesといえば 投稿者:HIROSHI  投稿日:07月22日(木)12時56分01秒

rennaicenseのシリーズでrobert milesのmixものが大分前に
出てましたがサイケトランスでした。deltaとか>nickさん

doof アストラル じゅの petshop〜プログレハウス>
あー。ぼくも我が儘なファンです(^^)


レゴバーゲン、ラン・ローラ・ラン 投稿者:でっど  投稿日:07月22日(木)11時39分29秒

会社を午前中さぼってレゴのバーゲンに行ってきました。
ブラックキャットというレゴ社の最高傑作のトレーラー(リンク参照)を半額でゲット!
うわーい!!

先日ラン・ローラ・ランを観てきました。
あれはサントラにアンダーワールドか誰か参加してるんでしょうか?
かなりトランCなサウンドで観てる間ずっとノリノリでした。
映画自体もとても面白かったです。
時間というものを考えさせられました。
映像も斬新だし、久々に痛快な映画ですよ。
おすすめー。

http://www.lugnet.com/img.cgi?pause/model/lego5571.jpg


聴きたいDJ、観たい花火、欲しいメガネ 投稿者:nickcage  投稿日:07月22日(木)11時28分02秒

#ATSUSHIさん
>>ちなみに今週土曜日は浦安であります。20時30分からはTDLの花火もあるので
>>1箇所で2度楽しめるのです。しかも都内のよりそれほど人は多くない、穴場です。

へぇ〜、実家のベランダから浦安〜TDLの花火がたしか見えたハズだけど、
今週土曜日は年に一度の楽器の御稽古で東京に居ません。 残念! 

3Dメガネは浅草橋ですか。フレームが紙でないヤツが欲しいのですが...


#Yodaさん
>>と、いいつつもプレイするのはいつも同じ曲っていったい...?

いや、よださんはおなじみの曲しかプレイしちゃダメエッ!って、
こんな我儘なファンばっかで、よださんもさぞや大変かとお察しする今日このごろ....

>>BTも現在交渉中みなさんまっていてください、
>>その他Chicane,Paul Oakenfold, Sasha,Digweedは年内は難しい模様、くやしい!
>>あといったい誰よんだらいいですかね?リクエストください。

BTとオーキーと Sasha&Digweedが聴けたら、も〜当分
聴きたいDJはいなくなるかも……って大袈裟かな?

ここはDOOF君を久々に呼んで、ゴアトラ〜プログレハウスの
完全なる移行、というのはどうでしょう?
あるいはRobert MilesをサイケデリックDJとして呼ぶとか(なんでやねん.....)


3Dメガネのお求めは浅草橋の長谷川商店で 投稿者:ATSUSHI  投稿日:07月22日(木)04時36分04秒

遅くなりましたが、新世界(new world)前半戦の報告を。
やはり雨はきつかったです。地面がどろどろになってしまっていて踊るのもままならぬ状態。
音もいいのがかかっていたりもしたのですが、状況が状況だけに正直しんどかった。
雨も振ったり振らなかったりと煮え切らない状態でした。
しかし場所柄か名古屋・関西エリアの人がかなり多かったのはとても新鮮でした。
ライヴでは京都のuniというユニットがテルミンのようなものをつかっていて
とてもおもしろかったです。後半戦はどうだったのでしょうか。

さて先ほどNHK-BSで「アンダーワールド」のライヴをやっていました。
去年のフランスと今年の東京のライヴにインタヴューをはさんでいて
結構面白い番組でした。
東京ノリノリだったんですね、行げだがった〜。
やっぱりフジロック行った方がいいのかなあ。ライヴだけじゃなくてdjも見てみたいし...

NEW FUNKにて2枚購入。
SHIVA SPACE の4枚目。しっかりした音つくっています。シンバルの音がたまらん。
同じくイスラエリ SALAM ALIKUM なるコンピレーション。
こちらはやりすぎ感のある演歌トランス。ジャケットも日本でも今大流行りの
ケツふり赤ちゃんキャラが飛んでいます。(名前なんていうんでしたっけ)
こてこてのトランスでも良い音出してるのはやっぱりいい!

花火大会がこれからあちこちで開かれます。
ええもん見てからパーティーに行くのもよろしいのでは。
ちなみに今週土曜日は浦安であります。20時30分からはTDLの花火もあるので
1箇所で2度楽しめるのです。しかも都内のよりそれほど人は多くない、穴場です。
花火の情報ほかに知っているかた、おせーてください。


やすあがり 投稿者:mola  投稿日:07月22日(木)01時34分58秒

◎でっどさん
その素敵な髪、是非拝見させてくださーい。
本当に足繁くpartyに行っているといくらお金があっても足りなーいですね。

週末はお台場のfree partyに行ってきました。水もビールもディスカウント
ショップで買いだめしておいたものなので、とーっても安上がり。
眺めが良くって、特に日が落ちてからはすごくきれーでした。新島、長野と
重なっていたので人は多くなく、広々〜と気持ちよく踊れました。おまけに
めちゃあがれて、大満足。

この先もpartyがいっぱい。どれもこれも行きたくなって困ったものです。
まずは今週末どーするかだなぁ〜。


Hari Kane&Adre Nalin 投稿者:Yoda  投稿日:07月21日(水)21時25分22秒

いや〜今年はレコード当たり年です、ほんと毎週いったい何枚買ってることやら....。そろそろ自主規制しないとほんと
破産します。と、いいつつもプレイするのはいつも同じ曲っていったい...?しかしまだこれからhoojのアルバムサンプラー
やらNot Over Yet 99'やらMatt Dareyの曲やらREMIXやらほんとに頭いたいです。ところでPVD大決定!になりました。
その次はDJ TIESTOが11月にやってきます。BTも現在交渉中みなさんまっていてください、その他Chicane,Paul Oakenfold
Sasha,Digweedは年内は難しい模様、くやしい!あといったい誰よんだらいいですかね?リクエストください。
それとmothership限定Tーシャツつくります。ネイビーブルーに蛍光キミドリのMsロゴの刺繍入です。サイズはLとMです
予定値段は¥3,000です希望のかたはメールを下さい。完成は8月中旬です。

最近買ってよかったのはAlice Deejay/better of alone:positiva


Stella 1999-1992 投稿者:nickcage  投稿日:07月21日(水)16時21分41秒

この週末〜祭日、仕事してるかディスク漁ってるかしたら
仕事もはかどり、ディスクも増えてしまったので、本掲示板の初心(それはナーニ?)に戻って
ディスクのことを書く。15枚ぐらい買ったので、一日1枚書いても半月はもつ計算に.....

"Stella 1999-1992 - How Stella Got Her Groove Back"

素手羅は如何にして汝の振感を取戻した哉?
Jam & Spoonのジャーマン・トランス史上に残る名曲
Stellaのリミクス集、CDシングル2枚……内訳は

>>[CD#1]CDS: 04/1999 DE (Jam / Dance Pool / Sony; JAM 667174 2)
>> 03:59  (Video/Radio Mix)
>> 09:43  (Storm Mix)
>> 09:52  (Return of Stella '99 - Jam & Spoon Mix)
>> 13:33  (Nalin & Kane Mix)
>> 06:19  (Original Mix)

>>[CD#2]CDS: 04/1999 DE (Jam / Dance Pool / Sony; JAM 667174 5)
>> 03:59  (Video/Radio Mix)
>> 06:44  (Westbam Mix)
>> 07:47  (Wackside Tweaker Mix)
>> 09:49  (Tall Paul Mix)
>> 07:23  (Eternal Basement Mix)
>> 06:59  (Saafi Bros. Mix)


こんな感じ。
Storm Mixはむちゃくちゃトリッキー。Nalin & Kane Mixはほのぼのブレイクビーツ。
Westbam Mixはカチカチ。Tall Paul Mixはイケイケ。Saafi Bros. Mixはドロドロ……と
ひとしきり擬音で形容してみました。

Saafi Bros.のニューアルバムも個人的には楽しみ。


ナリ&ケンならぬハリケーン、もとい雷鳴 投稿者:nickcage  投稿日:07月21日(水)16時09分45秒

今、うちの仕事場の上空600メートルくらいを、雷の眼(あるのか?)が通過中…
こんな爆音が自然界で起きるんですねえ〜。すごいすごい!(子供か?>俺)

#でっどどん
>>最近4000円を切るパーティーってほんとになくなっちゃいましたねー。
>>毎週いったりすると水代足代タバコ代って足していくと月に2万は軽く飛んじゃいます。
>>それで気持ちよく踊れるならいいんですけど、たいていすんげー混んでるし。。。
>>このままいくと根性論うんぬんになりそうなぐらいです。。。

ハコはほんと、そうですねえ。かといって野外だって足代&諸経費入れると
一回で数万円とかかかってもおかしくないし、、、

たぶん毎週行くようにはできてないのではないかな?>パーティのサイクル
でも毎週あれば行きたくなる時もあるしな(優柔不断)


……とかなんとかで、この週末〜祭日は、仕事してるかディスク漁ってるかで
過ぎていったので、新世界いったひと、いたら様子教えてくださいね。


徒然に思うこと 投稿者:でっど  投稿日:07月21日(水)14時51分17秒

最近4000円を切るパーティーってほんとになくなっちゃいましたねー。
毎週いったりすると水代足代タバコ代って足していくと月に2万は軽く飛んじゃいます。
それで気持ちよく踊れるならいいんですけど、たいていすんげー混んでるし。。。
このままいくと根性論うんぬんになりそうなぐらいです。。。
近ごろではパーティーに行くまでにかなりの決心がいるようになっちゃいました。
しかも俺は付き合いのいいトランス友達がいないので、たいてい一人でいくのですが、
知り合いがいないとやっぱオリャーッとはあがれないですね。
みなさんお出かけの際はぜしぜしお誘い下さいまし。
(でも誘いのあった時に限っていそがしかったりするんっすよ。これが。)

あ、今俺の髪の毛はスーパーサイヤ人のようになっています。
緑がかった銀髪です。
次にみなさんに会うまでに見せられるといいのですが。


mothershipのBBS 投稿者:so  投稿日:07月18日(日)00時12分11秒

を作りました。こぞって書き込みよろしく!
ますは、マジカルミステリーツアーのご案内です。

http://www62.tcup.com/6211/ms.html?


えいぞーナンです 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:07月17日(土)13時51分09秒

明日(7/18)は上映会です。
参加予定者が大幅に増え、8組。3時間オーバーの予定です。−尻肉に気合いを!
シュワンクマイヤーばりのクレイアニメやデジタル処理の映像。
いわゆる自主映画..などなどバラエティーに富んだ作品が集います。
at 江古田 Cafe FLYING TEAPOT
14:00/18:00 2回上映 1500Yenドリンク券付き
03−5999−7971

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cafe_flying_teapot.htm


私信レス 投稿者:さとこ  投稿日:07月17日(土)09時26分43秒

>かえちゃんへ

↑ここによろぴく〜
あそびましょ。


私信>さとさん&じじさん 投稿者:かあ  投稿日:07月17日(土)01時16分00秒

メアドわからなくなってしまいました。メアドおしえてください〜!


代わりと言っちゃ何ですが 投稿者:motoko  投稿日:07月17日(土)01時13分13秒

そうなんです。残念なことにFは流れていってしまいそうな感じです。
代わりと言っちゃ何ですが、SYSTEM Yでお楽しみください!


やはり居残ります 投稿者:HIROSHI  投稿日:07月17日(土)01時05分01秒

って、いちいち報告することもないんですが。。。
なーんか野外魂が眼をさまさないというか、とにかく気分がおだやかで
ぐわーあっと踊ってやるーって気になりまへん。先週大満喫したせいか。
よださんでぱーっとという気はとてもあるんですが。
昔みたいに大雨だろうが台風だろうがってのはなく、日曜に雨降りそうってんで
やめにしました。
友達がもっと集まりそうな日にあそぼーっと。


くまちゃん 投稿者:イザベラちん  投稿日:07月17日(土)00時15分13秒

>ごん♪ さん

>>えっと、それは違うと思うです

ふひー、それは失礼しました。
でも、今度お会いしたら声かけますね。>クマちゃんペンダントさん


いろいろ 投稿者:ごん♪  投稿日:07月16日(金)21時25分23秒

流れたみたいですね。>nickcage<ほかのBBSでも同様のカキコがありました。
出所は不明ですが。ま、Mother Ship自体にそもそも行く意志があったので
それでいいです。

えっと、それは違うと思うです>イザベラちん<ごん♪はGOAのpartyには
まず行かないです。一度、Reeしゃん&Masa兄のイベント(Speak Easyで
やったやつ)に行っただけですね。

クビから下げてるのはいつも決まってクマのペンダントでそれ以外はつけ
てないはずなので。

そういえば、ここで前にAtsushiさんとかYamanakaさんを見かけた気が。。。


あーのー、、、 投稿者:イザベラちん  投稿日:07月16日(金)18時24分39秒

>ごん♪さんって、、、
もしかして、年始のMIKO@VISION QUESTんとき、首に光る玉をかけてたひとですか・・・?
違ってたら、すみません。


長野、新島etc...行きのみなさん、いってらっさーい。
今週末はよいこにおうちにいまーす。


そして、本日のイッザ〜の嘆きは、ここ参照(誰も見ないか。。。)▼
それにしても、暑い暑い...>私もアンチエアコン派っす、mola姉さん

http://www.tcup5.com/534/ojii.html?


もちろん 投稿者:でっど  投稿日:07月16日(金)13時22分11秒

syujiさんを悪くいったつもりはないですよー。
syujiさんはしょっちゅうビデオ回してるからってんで冗談で言ったまでです。
気を悪くしたのならごめんなさいー_(_ _)_。
えっ、てえことは、結構パーティーの映像ってのはやっぱり公にするときには
それなりの許可なりなんなりが必要なのですね。
勉強になります。

僕も居残りです。
代々木、晴れるといいですね。


F.C@8/27は流れた模様 投稿者:nickcage  投稿日:07月16日(金)11時48分41秒

残念! でも母船自体はあるわけでして.....


#でっどくんゑ
>>ファッション通信問題
>あの映像はどっから持ってきたんでしょう?

さて……話とぶけど、以前molaさんにダビっていtだいた衛星番組で流れた
去年秋のイクイノの「JunoReactor」ライブは、どう考えてもブートビデオでした。

しかもあの映りの悪い映像を観ると、去年の岐阜の猛烈なグルグルを想い出してしまうのは、
僕だけでしょうか?(トホホ)

MP3はどこかに膨大なアーカイヴ見かけたんだけど
トランスはほとんどイイのが落ちてなかったように記憶してます。


#SYUJIさんゑ
>お仕事として(hpの為に)100%の許可を得て撮っているのは、VISION QUESTと地球家くらいで、
>あとは(一応オーガナイザーには一言許可をもらって)趣味で撮っているので

アイ・トラスト・ユー(^-^) しかしその趣味の画像......すっごく観てみたいです(笑)


#ヌッキーさんゑ
>104くんにnickさんを紹介して欲しいと言われてたので、帰り際にでも
>と思っていたんですが、途中で見失ってしまいました... 。次の機会にでもと思いつつ、

あいすいませんでした<(_ _)> いつまでこちらにいるでしょうかね?>104さん



#週末長野/新島/etc...行の方、はじけてきてください。こちらは居残組につき.....


注:下の発言 投稿者:でっど  投稿日:07月15日(木)16時37分39秒

あ、トランスの試聴ができるサイトはないですかねーってことですので(汗)
違法サイトを漁る気はありません。あしからず。


MP3 投稿者:でっど  投稿日:07月15日(木)11時53分13秒

おすすめのMP3の落とし所ありませんかね〜。
この前ハルシノさんのMP3が話題に出てたような気がしますが。

今mp3.comでかけだしのアーティストらしき人たちの音を落としたりしてますけど、
朝系の音がとても多いですね。
やっぱ流行なんでしょうか?
現在1位の曲(A Time Long Forgotten)なんて、YODAさんにかけてもらいたい感じ。


55MARUって 投稿者:mola  投稿日:07月14日(水)23時24分25秒

SOTOKOTOっていう雑誌にも載ってました。
22時30分まではタイ料理レストランなのね、ここ。

しっかしこの湿度ただもんじゃないですねぇ。
踊ってもないのに汗じっとり。。。皆さんはエアコンで除湿よね。
わたしはずーっとエアコン無しの生活なので、ひたすら耐えるのみ。
サウナ状態のフロアでも踊っていられるのは、この生活で体が慣らされて
いたからなのか....


おつかれさまでした。 投稿者:ヌッキー  投稿日:07月14日(水)18時17分52秒

Mother Ship の皆さん お疲れ様でした。
次ぎは8/27ですね。でもたぶん、行けません。皆さん僕の分まで楽しんできて下さい。
僕も楽しんできます。Nick Warren の時は必ず出没するのでごひいきに!

ATSUSHIくん
それにしてもあんな状況で色々ちゃんと見てますね〜。
でもひとつ謎が解けました、シモンが言っていたのはえーちゃんの事だったのか!

nickさん
お疲れさまでした。104くんにnickさんを紹介して欲しいと言われてたので、帰り際にでも
と思っていたんですが、途中で見失ってしまいました... 。次の機会にでもと思いつつ、
104くんが帰る前に会えるといいのですが...
ちなみに8/27はF.Cさん(Mさん、K.Pさん、P.Vさん、D.Dさん、G片割れさん、Aさん...)
で合っている模様。

>しかしnaoさんのプレイは、ディスクより本番のほうがアッパー気味というか
>NU-NRGっぽい気がしたのですが、気のせいでしょうか?
NaoさんはEpic/Euroの人というよりはNY Hard Houseの人ですから、まぁ、いつも通りに
やっちゃいましたって事だと思います。

ではでは


>ファッション通信問題 投稿者:SYUJI  投稿日:07月14日(水)16時35分37秒

私は無罪でございます〜。(@_@)/~~#
お仕事として(hpの為に)100%の許可を得て撮っているのは、VISION QUESTと地球家くらいで、
あとは(一応オーガナイザーには一言許可をもらって)趣味で撮っているので、勝手にどこかに渡す事は一切しないでふよ。
あれは、たぶんオーガナイザー側の撮った正式なオフィシャル物でございますよ、きっと。

でっどさん、お久し振りです。お元気っすか?


大雨の被害etc 投稿者:でっど  投稿日:07月14日(水)15時53分26秒

日曜に洗濯したズボンがカビ臭くなってしまいました。
あと、部屋も。

>ファッション通信問題
あの映像はどっから持ってきたんでしょう?
やっぱレインボーから借りたんですかね。
実はSYUJIさんのだったりして(笑)
代々木の桜に登っちゃってたのは、流しちゃまずいだろーと思いました(笑)
あと、ちらっとREEさんも映ってましたね。

つーか、トランスがTVで露出するのってなんか、ドキドキしちゃう。うふ。


大雨でしたが 投稿者:mola  投稿日:07月14日(水)07時13分05秒

みなさん被害はなかったですか。

ところで、今週末はどんな予定なのかしらん??
ちょっとお天気が野外日和じゃなさそうな感じなのかなぁ....


7/18 kosmos 投稿者:tonka  投稿日:07月14日(水)00時59分05秒

すいません。突然ですが、宣伝です(笑)

7/18 kosmos vol.1
@sugar high(shibuya)
21:00 open & start!
\1500(with 1 drink)
dj: goma,tonka,bashiko,gan
3F:anbient〜deep house
5F:minimal〜progressive house/trance

ってわけで、イベントに出ます。
外人さん御用達のいい感じのハコです。
お時間ある方は是非お立ち寄りください。
私は3階のラウンジフロアをメインで、orbなんかを垂れ流したいと思ってます。
5階ではプログレハウス〜ジャーマントランスをがしがしかけたいとおもいます。
道玄坂のプライムのちょいさきにあるところなんで、お酒でも飲みに来て下さいな〜♪

↓フライヤー。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6929/k.html


ピーポーピーポーピーポー君 投稿者:nickcage  投稿日:07月13日(火)22時40分48秒

母船(mothership)熱まだ醒めやらぬ、梅雨真っただなかのこのごろ、
みなさまいかがお過ごしでしょうか? 僕はまだ筋肉痛が……(やべぇ?)


#ユキちゃん
>>ピーポーピーポーピーポー(救急車の方ね、念の為・・・。)
は、はい……

#ごん♪さん&YUKIさん@VJ 100LDK

はじめまして、今後もよろしくです 
ちなみに、当掲示板のこれまでの履歴はココにありますです。

#ATSUSHIどの
エーちゃんに意見できるのは、午前6時の「のうてんき組」だけですわ、ハイ。


閑話休題)
感動Mothership牧場の復習&次回予習をかねて「ibiza balearic feeling」聞き入ってますが、
いや、よくできてます。

「なんだ有名な曲ばっかじゃん」といわず、ぜひおうちで聴いてほしいmixです
(しかしnaoさんのプレイは、ディスクより本番のほうがアッパー気味というか
 NU-NRGっぽい気がしたのですが、気のせいでしょうか?>乗員のみなさま)
そして「BPMちょい遅め、重ため」という第一印象は、
14曲目「1998」binary finaryのミックスが、比較的お馴染みのP.V.D. mixではなく
Matt Darey mixだったことからきていたことが、ようやくわかってきました。
Matt Dareyクン、Nalin & Kane、Disco Citizensと並んで、あなどれないと思いました。

…などと悠長に復習をしてたら、


#Yodaさん
>>8・27mothership超大物外人ゲストが登場しそうです!!!!!
>>固唾をのんで報告をまて!

20日@CODEって…ひ、ひょっとしてFさん?


なななんと!!!! 投稿者:Yoda  投稿日:07月13日(火)21時50分41秒

8・27mothership超大物外人ゲストが登場しそうです!!!!!
う〜む、もし実現したら凄そう。その人は20日にCODEでもプレイしている!

固唾をのんで報告をまて!


永ちゃん、来たら踊らなあかんやん! 投稿者:ATSUSHI  投稿日:07月13日(火)05時06分41秒

お疲れっス、母船乗客の皆様。
そしてこの偉大なる母船を六本木に上陸させてくれたYODAさんをはじめスタッフの皆様にも
大変感謝します。乗りごごちバツグンでした。

とにかく何がすごかったかというと往年の「ザ・ファンクス」を彷佛させる
19&YODAの最強コンビ。
19さんの容赦ない音の集中砲火とそれに追い討ちをかけるコンダクターYODA。
YODAさんの一挙手一投足に注目し、みんなヤラれていました。
(YODAさん、この攻撃はアリなので次回もお願いします)
私の予想に反して、フロアーの占拠率最後まで「のーてんき」組の圧勝でした。
(外人さんチームも次回頑張りましょう)
やはり今最も刺激があって勢いがある音だけにいろんな方面からの方たちが来ていました。
プロのダンサー、外人モデル、永ちゃん、爆問田中。
六本木の場所もさるとこながら何かここで新しいことが生まれつつある
そんなすばらしいパーフェクトなパーティーでした。
店も西麻布の328の系列らしくてスタッフもやはり「ヤーマン!」って感じでした。

今度は8月、今年は10年ぶりの猛暑になるとかで、また熱い夜になりそうです。ふう。


MSおつかれさま。 投稿者:Yuki  投稿日:07月13日(火)03時53分15秒

YoDAさんSOくんお疲れさまでした。VJ 100LDKのYUKIです。
Mothershipとても楽しかったです。ありがとうございました。
みんなが楽しそうに踊っているのを見ながらVJをするのは楽しいですね。SO君も調子良さそうだったし。
次、楽しみにしてます。きれいな映像作っときます。
これからもよろしくお願いします。


Sun Project来るんですか? 投稿者:ごん♪  投稿日:07月13日(火)03時12分02秒

またまたすみません。

なにぃ〜Sun Project来るんですか?>nickcageさん
それ、まじ楽しみ。問題はそこに行くための足。。。


すみません、母船ネタです。 投稿者:ごん♪  投稿日:07月13日(火)03時07分11秒

はじめまして。引っ張ってすみません(^^ゞ。

Mother Ship最高でした。ありがとうございます>Yodaさん
最初のPlayのあと握手を求めたのがごん♪です。
Chicaneでfloorがどか〜〜んとなった時には、なんかからだが震えました。。。
今度、Sliver Strokeかけてくださ〜い。いつもごん♪のセットのオープニング
でかけるほどのお気に入りなもので。(Silver Strokeの原盤、ほし〜)

そういえば、air maskの人、いましたね。その近くで踊ってました。。。
今度、声かけてもいいですか?(^^ゞいつもクビからクマのペンダントさげてます。
気が小さいので、声かけて下さるとうれしい。。。

来月も行きます。またまた、一番乗りのつもりですので、みなさんよろしくどーぞ。


ファッション通信 投稿者:かあ  投稿日:07月13日(火)01時36分47秒

むっちゃ、トランスやってたね〜〜。あぁ〜、レインボ〜いきたいなぁ〜。


まだまだ母船ネタ、カキコミいい? 投稿者:ユキ  投稿日:07月12日(月)23時51分56秒

って書いてます。
ニックさん&マザーシップでお会いした皆様、ホント楽しいパーティーでした。
特にヒロシさん、エアーマイク片手に炸裂してたし。楽しすぎ〜。
so君も「やっと見つかった」って書いてるけど、私も何かに触れた気がします。
言葉でも言い様が無くて、楽しいものは楽しい〜もー仕方ないのさー。って感じ。
オープン・ザ・ドアー!って感じ。よけい、ややこしいですね。
思い出すと又ニコニコしているといった状態で心拍数も高めです。
ピーポーピーポーピーポー(救急車の方ね、念の為・・・。)
ニックさん、朝いないと思ったら朝食に行かれたのですね!
この先のmothershipの航海を期待しつつ、また来月にー。


不思議と今回、筋肉痛はないです(今のところ) 投稿者:nickcage  投稿日:07月12日(月)23時17分16秒

一回目母船、けっこうけっこう踊ったつもりですが、
テンション的には、じょんろび@2月やYODAさん復活祭@3月よりは、
リラックスしてたせいでしょうか?>自分

さすがに祝祭の前後は書き込みが加速しますね。
10通ずつの記事表示だと、1日で書き込みが背後に回ってしまうので……
夏のうちには何とかします(どうすればいいのだ??)


さて、ランダムレスれす。

#YODAさん
  おつかれさまです&楽しかったです。次回も楽しみにしてます。
  e-typeって"Calling your name"の出している
  アーティストでしょうか? あ、でも、これmanifestoじゃないな。

#Seiさん
  NYいってらっしゃい、TWILO要チェックですよ!

#tonkaさん
  >55○は(スピーカーの)音サイアクでしたね。
  >ああ、はやくリキッドルームとかで、爆音で聴きたいです。

  たしかに最初、まだ空いてる頃にフロアのあちこち動いてみたけど
  なかなかベストリスニング・ポジションがなかったな。
  サブルームで『スポーン』観ながら踊ってるのも、オツでしたが。

#でっどどん
  『スポーン』のマイク・デュペ監督には去年の7月末に、
  LAで一度だけ会ったことがあったことを、ふと思い出しましたよ。
  しかも知りあい3人でパワーランチ取ったのに勘定はワリカン(苦笑)

#sasaさん
  104さんいたですか〜、ちょうど5時くらいに(あまりの空腹で)外出ちゃったので…
  まだ日本に104さん、いますかね?でも、こっちじゃネット、つながらないんだろうなぁ

#soくん
  VJもえがったです。もっと暗い所で大画面で観たい!!!

#イザベラお嬢様
  あっ、こらっ!を言い忘れた!!

#HIROSHIさん
  あれは、
  >hiphopのcall&responseのような客との応酬をtranceでスタイルに
  した結果ですか〜、そうか、まいった!!

#りょうくん
  ようこそTDHへ。今度ディスクの話もカキコってください。あと
  https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.htmに過去ログあるので、
  今度ヒマなときに読んでみてくんさい。
  ぜひまたアフターでウェンディーズ行きましょう(そしてパンチラハンター・爆)

  >それとそれと今度のMotherShipにSさん&Hさん連れてきましょうよ!

  てなわけで次回のMotherShipですが、
  与田さんじきじきの書き込みにもあるよう、
  8/27(金)55MARU、ふたたび……です。
  DJ 19さんのコンパイルした"Trance Essence"リリース・パーティーだそうな。
  Sさん&Hさん、日本に居るかな? いるか、、、




追記)
55○にも来ていたラエリーの彼(名前失念!)も教えてくれた
秋のビジョン・クエストの日程が、ほぼ決定したみたいですわ.....

>>We are planning this party.
>>
>>1999/9/3-5
>>LIVE:KOX BOX
>>SUNPROJECT
>>CaliforniaSunshine
>>DJ:MIKO (CaliforniaSunshine)
>>JORG (Shiva Space Technology)
>>FRANK (KOX BOX)
>>KEISUKE (Matsuri Productions)
>>at NAGANO Kodamano Mori
>>
>>1999/10/16
>>LIVE:X-DREAM
>>TIM SCHULDT (Aurinko Records)
>>DJ:DINO (Cydonia,Atomic Records)
>>VIM
>>at ???

KOX BOX!  SUN PROJECT!!  California Sunshine!!! X-DREAM!!!!  TIM SCHULDT!!!!!
おこずかいがいくらあっても足りません


Thanks 投稿者:Yoda  投稿日:07月12日(月)21時04分03秒

いや〜mothershipたのしかったです、ってどうやら自分が一番たのしんでしまったようです。
次回は8/27の金曜です、みなさんよろしくっす。猛練習しますので......
ところでだれかe-typeというアーティストしりませんか?manifestoからシングルをだしてるん
ですけど?


yodaさんは指揮者! 投稿者:HIROSHI  投稿日:07月12日(月)19時04分34秒

19さんの容赦ない攻撃と横でのよださんの指さし確認のコンビに
相当の人がヤラれてました。あと音止めも(爆)
hiphopのcall&responseのような客との応酬をtranceでスタイルにしてしまい
会場の一体感を作っていただきました。
nickさんいわくDD ディスクディレクターだそう。あっぱれ。


パーティから温泉へ 投稿者:sasa  投稿日:07月12日(月)18時53分42秒

MotherShip、久々に当り!!なパーティでした。スタッフ&揃った皆さん、thanks!!
しかし、yodaさんの笑顔が揚げられますね。これからは、DJしてなくても、目立つ処に
居て下さい。はは。おやじなので、パーティの後は温泉へ。腰が痛い痛い。

>nickさん、
104さん来てましたよ。5時位に一緒に探しに行ったんですけど、帰られた後のようでした。
とっても、会いたがったましたよ。

>Seiさん、
NYいってらっしゃい!レポート待ってま〜す。

>のはらさん、
連絡先教えるの、忘れてました。メール下さいね。

>ぬっきーさん、
IBIZAのパーティ情報は、ここ。
http://www.ibiza99.com/life_index.htm
行けない人も、ここを見て涎垂らして下さい。私も垂らしてます。


ふにゃ。 投稿者:Sei  投稿日:07月12日(月)17時22分51秒

こんにちは、Seiです。
MotherShipの皆さんお疲れさまでした。私も行きたかったよう。

いそがしくてぱーちーに行くひまも無いまま、NYに行くことになりました。
今週末のビッグイベント達を前にして、無念。
16日すぎるとエアが三万も違ってくるのでしょうがないかあ・・・

sasaさん、お返事どうもありがとうございます。
ハードハウスも好きなので、TWILO要チェックです。ばすけすも持ってるし。
行ったらレポートしますね。

それでは行ってきます。


あっ! 投稿者:りょう  投稿日:07月12日(月)15時26分16秒

tonkaさん見っけ〜、りょうです。

みなさんこんにちは〜!お初にお目にかかります。
僕もMotherShip行きました、良かったですね〜♪
出先からちょくで行ったんでブーツで踊る羽目になってしまったにもかかわらず、
楽しすぎてかなりの勢いで踊ってしまいました…おかげで腰が痛い&足に豆ができた〜。
やっぱ踊るときはスニーカーですね。(^_^;
永ちゃんクラスにならないとブーツでは難しいみたいですな。

>nickcage様(ここではあえてこう呼ばさせてくださいね)
どうもどうも、遊びに来ました。カキコサンキュです。
tonkaさんとお知り合いでしたかぁ、やっぱ結構リンクしてるもんですねぇ。
是非また一緒にウエンディーズへ行きましょう(笑)
それとそれと今度のMotherShipにSさん&Hさん連れてきましょうよ!

それではみなさん、また来ますんで以後よろしくです。

http://cyberoz.hello.to


いてててて 投稿者:かあ  投稿日:07月12日(月)14時42分26秒

mothership筋肉痛、でっす。
うへぇ〜いててててて。

フロアーの暑さと、ラウンジの寒さの対比がまさにオウトドアやのうてんきのようで、よかったです(笑)
スポーン、見ましたか、、、(笑)なんか、すごいように見えていたけど、そんなことなかったのですな〜〜。


ふひ〜 投稿者:でっど  投稿日:07月12日(月)10時32分24秒

みなさんお疲れさまでした。面白かったですねー。

あっ、そうそう、スポーン借りてきて見ました(笑)。
たいしたことありませんでした。
日本の戦隊モノと大差ありません。


撃沈! 投稿者:so  投稿日:07月12日(月)09時17分55秒

ど〜も、さっき起きました。
mothership最高のパーティーでした。やっと求めてたものが見つかったってな感じです。
本当に皆さんありがとう。なんか、クラブに初めて行ったときのあの興奮がよみがえって
来て、めちゃめちゃ踊り狂ってしまいました。おかげで20時間しかばねのごとく眠りに
つき、今もキーボードを打つ手がちょっと震えてます。(笑)
ヨダさんの笑顔で最高にあげられました。
次のmothershipにまたまた期待してしまいます。
ほんとにどうもありがとうございました。


えいちゃん... 投稿者:tonka  投稿日:07月12日(月)02時46分42秒

こちらの書き込みは久しぶりです。
土曜日mother shipでお会いした方々、どうも!でした。皆さんの笑顔に完璧アゲられました!
55○は(スピーカーの)音サイアクでしたね。ああ、はやくリキッドルームとかで、爆音で聴きたいです。
しかし、むちゃくちゃいいヴァイブが流れていました。
DJも踊る人達もものすごく楽しんでいたと思います。交互にアゲ合うというか...。
なんかうまく言えません。スイマセン。とにかくたのしかったです。うひひ♪

>nickcageさん
どもども!やはり踊ってしまいました。ジェット全開でした(笑)

>HIROSHIさん
激ステキなな笑顔ありがとうです!また踊りましょう!

>野原さん
あたしのなかでは野原さんが一番でした(笑)楽しかったです。また踊りましょうね!

>じじこさん
こないだはお会いできて良かったです。
うちのホムペ、見て下さってありがとうございます。むちゃくちゃうれしいです。
最近なかなかレコード買えないんで更新できませんが、時々はのぞいてやってください<ホムペ。
これからもどうぞよろしく!

またきますです。でわでわ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6929


Jメンズのヨハン似もいたよね!? 投稿者:イザベラ(好評につき期間延長)  投稿日:07月11日(日)20時34分56秒

なにはともあれお疲れさまでした>牧場に行かれた皆様
そして、いいパーティーをありがとうございました>与田さん、motokoさん、soさん
かなり出席率の高い「のうてんき組同窓会」でしたねえ。

ひっさびさにみなさんが勢揃いしたためか、
与田さんと野原さんのかけあいにアゲられたのか、
理事長のコードスレスレTシャツのためか、
永ちゃんや、爆笑田中といった有名人も拝められたせいか(ウソウソ)
今回は、相当踊りまくりました。サンダルだったのもあるけど、足が棒のようです。。。

そんでもって、
与田さん、
「バイバイさとちゃん」をかけてくれて、ありがとう〜☆
イントロ後、長い溜め時間(?)があったせいか、マインドも最高潮に達し、
熱唱することができました。
それにしても、今回は歌ものが多かったのか、
パーティーに行っただけなのに、ノドがいたいよう〜!
               ^^^^^^


でもって、爆笑問題の田中さんはいませんでしたよ!>さとお嬢様 投稿者:nickcage  投稿日:07月11日(日)13時28分51秒

ROMしてる方々>↑内輪な書き込み続きでスイマセン(ペコ)

マザーシップ牧場、盛況でした。
あまりにお腹がすいてしまったので途中退出しちゃいましたが
朝御飯たべたら復活してまだ起きてます(どういうこっちゃ?)

久々にお顔をおがめた方々もいらっしゃって、
パーティはいいもんだなあと、改めて妙な感慨もひとしおの一夜でした。

今から10月のポール・ヴァン・ダイクが心待ちで仕方ありません(nickwarrenはどうすんだ?)
そいえば104さんはいらっしゃったのでしょうか?……などなど思いだすときりがないので
続きはまた.....


でもって永ちゃんが!! 投稿者:HIROSHI  投稿日:07月11日(日)09時21分19秒

すんばらしいパーティーありがとうございました。
ほんまに踊れる音でした。


今夜の場所はananにも載ってたらしいから、うのちゃんも来る…わけないってば!! 投稿者:nickcage  投稿日:07月10日(土)14時36分11秒

#イザベラお嬢さま

ところで光るYES/NOマクラとPVD@ピンサロの件、どうなりましたか??


#ATSUSHIさん
>> さてデスクですが、買いました。ibiza balearic feeling
>> naoさんがmixしています。さすがですね。クラブ対応の音でありながら家でも聞ける。

あー僕も待ち切れなくなって、午前中に買ってきちゃいました>ibiza balearic feeling
BPMちょい遅めの重ためのmix は個人的にはいい感じです。
踏ん張って踊れる速さ。


>> そして前述のライナーにも書いてありましたが、xtravaganza2枚組

これはやま*きさんが前に触れていた盤ですね。目玉のレーベル、イイっすか!


>> さてmothership 今晩になりましたが、どんなことになるのでしょうか。

序盤――サムライ-10連発
中盤――ナリケン-10連発
終盤――1998-10連発

10連発するこたないか、、、


>> 泡は無理としても昔のゴールドのように風船が降ってくるのもいいかもしれません。

UFOクラブ・ファイナル@geoidでは、花吹雪が降ってきましたね


>> それを楽しみにしつつ、「南フランスの農夫 アンドレ」風で攻めます。

僕はアメリカ中西部の低所得家庭に育ったマリリン・マンソン好きの落ちこぼれ男子高校生、
スコット君の格好で行きます(どんなだ?)>アンドレさん/イザベラさん

では皆様、のちほど


今夜の場所はhanakoに載ってたからギャルが来るかも!? 投稿者:ATSUSHI  投稿日:07月10日(土)04時54分07秒

さてmothership 今晩になりましたが、どんなことになるのでしょうか。
私の予想はこうなっています。
序盤私ら朝方キラキラ好きどもがフロアーを占拠し、
中盤に何処からともなく現れるnaoさんキッズにせめられ、
終盤そうこうしているうちにgaspanicから流れてきた外人さん達に一網打尽にされ、
最後はみんな泡まみれでハッピーエンドを迎える。
いかがでしょうか、この大胆予想。
泡は無理としても昔のゴールドのように風船が降ってくるのもいいかもしれません。
まあ余計なことをしなくても音も音だし来る人も来る人だし、
盛り上がること間違いないのですが。

さてデスクですが、買いました。ibiza balearic feeling
naoさんがmixしています。さすがですね。クラブ対応の音でありながら家でも聞ける。
これで予習はok

そして前述のライナーにも書いてありましたが、xtravaganza2枚組 ようやく買いました。
これはイイ!!!
ただのmixものでなく、the magic of the nightとbonus balearic sunsetと
2枚それぞれが1つの物語になっています。
それに波のSEが多用されていて、曲間には「えくすとらばがんざあ〜」とコールが入り
さらに女性の甘い囁きも聞けるという一石二鳥(?)のCDです。

ほかにfull on vol.3 完璧イスラエリーでひん曲がっています。
トランス以外でも misturada3 クラブジャズのazymuthを4hero,jazzanovaなど
いろんな人がリミックスしたアルバムでこれも良。

今日やっていたbeatuk、一位は 9pm(Till I Come)/ATB でしたが
mothershipでかかるのでしょうか、かけるとしたら誰がかけるのでしょうか。
それを楽しみにしつつ、「南フランスの農夫 アンドレ」風で攻めます。>イザベラさん
 


V.ヴァンガードで光るでっど飴get! 投稿者:イザベラ(7/10まで期間限定)  投稿日:07月08日(木)10時46分45秒

molaさん、blacklight買ったですね〜
なんか、トランス青春街道まっしぐら、ですか、最近。
ちなみに、光る食べ物も結構あるだす。
桜でんぶ、ココナッツ、カラースプレーetc...
そんなもの食べてたなんて、ちょっとやですね・・・。

んでもって、
おふろで点けて、バスクリン(緑の)いれたゼリー風呂にはいると
視覚も皮膚感覚もスゲ〜ことになったりもしますので、
パーチー後におためしください。


七夕〜 投稿者:mola  投稿日:07月08日(木)01時24分53秒

めずらしく晴れてましたね。あの短冊には願い事を書くのでしたね。
そーゆうこと最後にやったのいったい何年前だったろー。折り紙で飾りとか
作ったの、なんか懐かしい。。。
今、七夕飾りを作ったら間違いなくヒカリモノになるな(笑)。
そーいえばblacklightでトイレットペーパーが光るのはちょっと
やだなーと思いました(やっとblacklightを買ったので部屋中のもの
チェックしてみました)。

>ひろさん
takeさんのとこにも書き込みされてますよねー。
こちらでもよろしくでっす。

>じじこさん
代々木ではちょこっとだけでしたが、お会いできて良かったです。


むかしは何でもアリ…(初期ゴアの世界) 投稿者:nickcage  投稿日:07月07日(水)22時54分12秒

>ひろさん
はじめましちゅわゅわん(←どう発音するの?)

>じじこんにゃくさん
> アーンド今日、下北ドラマで『THE OVERLORDS / all the naked people』(BMG)をめーっけ

それ、僕が売ったやつかもしれない(爆)
裸のゴアジルと宇宙飛行士が並んでいるジャケですよね?

OVERLORDSは最初の頃はめっちゃカッコ良かったらしいです。
名曲、Sundownとか、当時のゴアでもよくかかっていたらしいし。
たしかTIPのコンピレーションにも入っていましたよね?

(↓参照URL)
http://www.element-x.dk/bands/overlord/index.html
http://www.allmusic.com/cg/x.dll?sql=Overlords&opt1=1&P=AMG


最近仕入れたトランス珍盤といえば、
Perfecto Fluoro / Oakenfoldというコンピで、
曲はというと…


 [Disc1  of  2]
    1.H.H.C. / We're not alone 
    2.Ryuchi Sakamoto / Merry Christmas Mr Lawrence 
    3.Y-Traxx / Mystery Land 
    4.Red Sun / This Love 
    5.Ryuchi Sakamoto / Little Buddha 
    6.Man With No Name / Teleport 
    7.Terrrorvision / Conspiracy 
    8.Man with No Name / Sugar Rush 
    9.Eric Serra / Cute Name 
    10.State of Emergency / Banks of Babylon 
    11.Juno Reactor / Jungle High 
    12.Ennio Morricone / Miserere 
    13.Virus / Moon 
    14.Grace / If I Could Fly 
    15.Our House / Floor Space 

 [Disc 2 of  2] 
     1.Zbigniew Preisner / Craven Leaves 
     2.Johann / New Kicks
     3.Samuel Barber / Adagio for Strings 
     4.Astral Projection / Kabalah 
     5.Wojciech Kilar / Love Remembered 
     6.Transa / Prophase 
     7.X-Section / Atlantis 
     8.Bjork/David Arnold / Play Dead 
     9.Ozaka Oz / Real Nightmare 
    10.Legend B / Lost in Love 
    11.Jamie Myerson / Revisions……

といった具合に、映画音楽とトランスが交互にかかるという
めまいがするようなコンピレーション。

しかしJohannもAstralもMan with もJuno も入っていて
オールスター状態&キラキラ含有率、高し。


素っ裸、万歳! 投稿者:じじこ  投稿日:07月07日(水)20時22分11秒

ASTRAL BODYというユニットどなたかご存じですか?

『ASTRAL BODY / Auroral Belt Side』(DISTURBANCE / DIS021)が、
ここのところピョンピョン買ってしまったCDの一群にまぎれてまして、
ようやく聞く順番になり、グルグル回してみたところ、
これが、かなりウウッとくるジャーマン・プログレッシブ・トランスだったんです。
94年のイタリア産で、メンバーもたぶんイタリア人だと、、、
もうキラキラ力強く、曲がるところは曲がってて、
まだまだ、未開の素晴らしいはアーティストはいっぱいいっぱいいますねえ、
と実感しております。

それと、こないだチョロンと収穫したBLUE PERALさん(YOUTHさんプロデュース)
のMOTHER DAWNというシングルCDのリミックスに、
OVERLORDS時代(まだっやってらっしゃる?)のIAN IONさんのクレジット発見。
曲調に、あまりKOXBOXの片鱗は感じられませんが、92年ごろのトランスのいいダシは染みてます。
アーンド今日、下北ドラマで『THE OVERLORDS / all the naked people』(BMG)をめーっけ。
こっ、これは1曲目からブルースハープにお姉ちゃんボーカルが絡むベタベタ・トランス。
2曲目はまず「カモ〜ン」ですから、やはり時代(94年)のせいでしょうか?それともメジャーレーベルだから?
でも、3曲目はKOXBOX節がビキビキと始まります。
それと、ジャケットに使用されている素っ裸の方々のお写真は、
なんとびっくりゴア・ギル様が撮影。ありがたや、ありがたや。


全国のヨハンファンの皆様へ(再) 投稿者:さとこ  投稿日:07月07日(水)11時07分57秒

盛り上がったそうですね。えがったえがった>日曜よよこう

イクイノBBS「好きなDJあんどアーティスト」投票、
この2〜3日でヨハン様の人気はうなぎのぼりですだ。
チカさんを抜くのも時間の問題?

んでもって、
ドイツの里帰りライブのときでは、ちゃんとギターとドラムとカラオケのフル編成だったそうですよ。
いいなあ。

マザーシップ牧場には、「スペインの田舎娘 イザベラ」のコスプレ(?)で行きます。よろしくね。


代々木 投稿者:honeybee  投稿日:07月07日(水)02時45分42秒

おつかれさまです〜。(遅い?)

nickさん>
 晴れたしこれだけ音が大きかったらnickさんもうずうずしているに違いない、
 会えるかな〜?と楽しみにしておりましたのにそうでしたか...。
 
じじこさん>
 どうじゅんかい(変換しているうちに正しい漢字が解らなくなりました)の個展は
 いかがだったのでしょうか?結局いけないまま、気になっております。

ひろさん>ちゅわわん(笑)

104くん>MOTHER SHIPの頃には日本にいるんですか?ちなみに私は32氏のツレです。


私も刺されたい!! 投稿者:sasa  投稿日:07月06日(火)18時11分06秒

104さん>
レポートありがとうございます。やっぱ良かったですか。羨ましい!!
でも、9月には日本でも(nickだけだけど・・)!ですよね?>yodaさん、motokoさん
イギリスでも、客層が他と大分違うらしく、オシャレな人達が集ると聞きました。
しかし、3〜4000人とは凄い!!

それでは、mothershipで!って、yodaさん早過ぎ!=dawnなイメージなのに・・。


はじめましちゅわゅわん! 投稿者:ひろ  投稿日:07月06日(火)17時01分12秒

ひろと申し鱒ま〜〜〜す!tonkaさんとこによくお邪魔しとるもんです。
はじめまして〜☆

代々木、私も行きましたのです。
初めて行ったのですが、音、大きかったのですか〜〜!
でもちょっと離れると聞えなかったような。。。ホコ天みたいなんもようさん
やってたし。。。
とにかく、代々木公園っていいですね!!(私は大阪なのです)

NEW WORLDのん、多分行きますです!
お逢いできると嬉しいです。 それでわ!


僕もTWILO THUNDERにめった刺しにされたい! 投稿者:nickcage  投稿日:07月06日(火)12時46分05秒

#motokoさん
7/10Mother Shipのフライヤーは10日ぐらい前にシステクで見つけましたよ。

>今回YODAはトップで、10:30から1:00までです。(中NAO NAKAMURAでラスト19)
>ということで参戦予定のみなさまで早く来れる方は早めにいらしてくれたら感激!(どやって大文字にするのかな?)です。

10:30から? 上がれるかなあ?(沈爆)
大文字の仕方は上の投稿内容書き込みボックスの右上にある
「利用可能タグ一覧」をご参照あれ

#mitsuさん、molaさん
>7/4代々木
行かれたそうですね。僕は家のレコードプレイヤーがブッ壊れて
どうしてもレコードを録音する用件があったので
泣く泣くターンテーブルを買い替えたりしていたら日曜は過ぎました。
でも家からも音聞こえていたような気が・・・なんかでかかったらしいし>音

#飛茶瓶洞主さん

あいかわらずおひさです。GONGファミリー、行ったですか。
という(?)わけで、ウチは久々にビニール盤が復活したので
マイク・オールドフィールドとかかけてます(why?)

#104さん
sasha&digweedレポートありがとうございます
いやあ、昨晩この書き込み読んで、瞬間あがりました(なんて単純な!)
ひさしぶりに「east coast edition 」を聴いて昨夜は寝ました。
MOTHERSHIPには帰国されるのですね???


#HIROSHI さん

>アイロン道は深いですね>nickcage 賛江

地色が白でも色味が画面と仕上がりだと、ちょっと転びますよね……って
なんでアイロン道をオラが???(Tシャツ楽しみにしてますわ)


mothershipにむけて 投稿者:HIROSHI  投稿日:07月06日(火)07時08分12秒

自作Tシャツ完成!
でも出来としては65点くらいか??
ペーパープリントしたときはきれいだったんだけど。
アイロン道は深いですね>nickcage 賛江


また代々木 投稿者:mola  投稿日:07月06日(火)02時34分08秒

日曜、代々木参加のみなさん、お疲れさまでしたー。
って、なんだかわたしばっかし遊んでるみたいな気もするにゃ。
来週はmothership話で盛り上がるのねー。わたしは参加できないので
様子教えてねん。


SASHA$DIGWEEDに完敗! 投稿者:104  投稿日:07月06日(火)01時21分27秒

sasaさん、みなさんこんにちは。
sashaいってきました!
パーティーはアメリカでは珍しく完全に21+才で3〜4000人中
70%はヨーロッパ人でうめ尽くされました。夜中の3時〜朝10時までBPMはあがる一方で
音楽はプログレハウスtoプログレトランスの完全な移行でした。
sashaとdigweedは1時間置きくらいにローテーションしてました。驚いたことに
二人は交代する時、音とめます。ドッツ、ドッツ、ドッツ、ドッツ、キュン!(交代)
それがより盛り上がるのは彼等だから!?
MIXMAGから飛び出してきたようなオネーサンや音に同調するレーザービーム、
蛍光スティック(日本解禁!?)、完璧でした。
と、いうことで私はTWILO THUNDERにめった刺しにされちゃいました!

かなり前の話題ぶり返してすいません!
それではMOTHERSHIPであいましょう。


じぁまん といへば 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:07月05日(月)20時36分13秒

ファウストの新作ravvivandoはメチャよろしいデスゾ。
お久しぶり、Cafe FLYING TEAPOTの目黒です。
GONG ファミリー 行って来ましたよ。
トランシーありでノリノリでございました。

小柳さん、NEU!の1st〜3rdは出るのですか?

細海 魚氏のユニットMaju の1stが発売されました。
http://www.aaw.mtci.ne.jp/~sakana/
イーノやクラスターに目のないカタ、ゼヒとも聴かれたし!
−M.M誌8点!

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cafe_flying_teapot.htm


代田のお店 投稿者:じじこ  投稿日:07月04日(日)12時53分53秒

環7沿いの「日の丸軒」は僕もお食事したことがあります。
ここは、あれまあ、異次元かもなあ、
みたいなちょっと時間の流れが夢のような、、、お店です。

お食事は、アルコールをたくさん飲まなければ一人3,000円ぐらいだそうです。(先週いった人の話)
ロンロンさんも「味は???」と書かれてますが、
確かに、あんまりいただいたことのないテイストです。
個人的にはとても美味しかったような、気がします。(そのときの味覚に自信なし)
それにしてもワインも美味しかったなあ(もちろんご馳走になりました)。
あー、また食べにいきたいなあ。


ありがと。 投稿者:mitsu  投稿日:07月04日(日)03時41分33秒

ロンロンさん>
どうもっす。今度、中級ユーラシア料理食べに行ってみます。

レトロ&悪趣味>
教えてくれた子もキ○ガイ入ってるって言ってたよ。
ん〜興味津々。


横尾さんの絵の店 投稿者:ロンロン  投稿日:07月04日(日)02時44分28秒

>環七、代田付近に横尾忠則の絵が飾ってあるカフェ?飲み屋?

環七沿いのそのお店は「日の丸軒」です。
新代田あたりですが、なかなか目印がないので
車で走っていると見過ごしてしまうかも。
お店の中はかなりレトロ&悪趣味で面白いですよ!
そんでお料理は中級ユーラシア料理というもので
味は????

ここのマッチが今時珍しくレトロで持って帰ったので、
電話番号などが書いてありました。
03-3325-6190
住所は世田谷区 羽根木1-4-18


横尾さんといえば 投稿者:mitsu  投稿日:07月04日(日)00時34分43秒

環七、代田付近に横尾忠則の絵が飾ってあるカフェ?飲み屋?があるって聞いたことあるけど、
どなたか知ってますか?結構きてるらしいんですが、一度行ってみたく思っております。

SYUJIさん>
天気にもよりますが少し気分的に余裕ができたので
代々木行きたいと思ってます。
7/4代々木で会いましょう。(皆さんもね。)


スタート・ダッシュお願い 投稿者:motoko  投稿日:07月03日(土)01時18分33秒

やっと出回った7/10Mother Shipのフライヤー(ホント遅いっての!)
みなさま手に入ったでしょうか?
今回YODAはトップで、10:30から1:00までです。(中NAO NAKAMURAでラスト19)
ということで参戦予定のみなさまで早く来れる方は早めにいらしてくれたら感激!(どやって大文字にするのかな?)です。

やまざきさん、にっくさん>ということで
なんとしても、7月で地球を終わらせないよう頑張りましょう!


’99年7の月(もう始まってた…) 投稿者:nickcage  投稿日:07月02日(金)23時23分55秒

#molaさん
滝でトランスといえば、横尾さんの絵でそういうのありましたね

#SYUJIさん
VISION QUESTのNext party、告知ありがとございます。
アルツはお互いさまとして……ところで今度の日曜は雨では(雨天決行?)

#小柳さん
はじめまして。ジャーマン人力系テクノといえば、クラスターはCDでだいたい持ってます。
あとコンラッド・シュニッツラーとか、カンとかアシュラとか……
4年前ぐらい狂ったように復刻ジャーマンロック、買ってました
(最近はそうでもなくなりましたが)


*6月の過去ログ、アップしておきました
150件くらいあるのでファイル重たいですが、まあ記念、記念…

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH9906.htm


はじめまして! 投稿者:小柳カヲル  投稿日:07月02日(金)20時33分59秒

こんにちは。キャプテン・トリップ・レコーズのネット関係を担当する小柳です。
ウチのHPはもうご覧になられたでしょうか?ジャーマン人力系テクノの巣窟レーベル
ですのでヨロシク!
掲示板もあるので、よろしかったら遊びに来てください。

http://www.md.xaxon.ne.jp/~cpttrip/


Next party of VISION QUEST 投稿者:SYUJI  投稿日:07月02日(金)20時31分39秒

や〜っと、VISION QUESTのNext partyが決まりましたっす。
Siteの方にアップしときましたんで、皆さん見てみてくださいっす。

http://www.async.co.jp/noa/party/vq/index.html


右手前方の歩道と土の境目ぐらい 投稿者:SYUJI  投稿日:07月02日(金)06時35分21秒

う〜、全然記憶にございません。。。やっぱアルツだぃ。ごめんなさい。
今度の代々木もフリーパーティーあるみたいですよ。
主催は「4:20」で、PM 2:00〜21:00までの予定でだそうです。nickcageさん、行きます?
もちろん、molaさんは行きますよね?


滝、ゴミ 投稿者:mola  投稿日:07月01日(木)00時12分05秒

>かあさん
わたしも『たけしの万物創世記』見てました。
やっぱり滝ってトランシーなのね〜。

>たばこの吸い殻
partyで空き缶を灰皿代わりにしている人(自分も含め)をよく見かけますが、
あれは缶のリサイクルができなくなってしまうらしいです。これからはしません。
とりあえずは携帯灰皿に入れておいていっぱいになったら、さて、あれは燃えるゴミ
それとも燃えないゴミ??
ネット検索してみました。どーやら東京都では燃えるゴミに分類するようです。
↓参考までに....

http://www.tokyo-slim.gr.jp/1/info/index.html


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp