【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<……<#########…… '99-11>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

nickcageさん! 投稿者:たくや  投稿日:11月30日(火)23時58分30秒 TBTca-0416p161.ppp.odn.ad.jp

>*またぞろ初期ゴア/あるいは/
>*いにしえのジャーマントランスもたまにはイイデスネ!/もしくは/
>*師走だ! 年の瀬だ! 爆裂ライリー・サイトラ100連発……

非常に楽しみです!!!マジよろしくお願いしますっ!

http://しかし僕は当日仕事で遅刻します(汗)。すみません。。。


週明け2日目は、きのうに輪をかけたドタドタなので、またまた返事レス2発にて、、、 投稿者:nickcage  投稿日:11月30日(火)20時10分47秒 ppp937.st.rim.or.jp

#y-rodさん <はじめまして。

>> いつも楽しく拝見させていただいてます。
>>今度友達がパーティをすることになったので、告知させてください。
>>
>>Fly Into Your Psychedelic consciousness
>>-naked trance party-

あ、この“-naked trance party-”というのは、
たしか地球屋のカレンダーで見覚えが……あと子供トランスというのもたしか、、、、
しかして“裸体酩酊宴会”
(直訳)いったいどんなMadなイベントなんでしょう?
そしてsuger highって、場所的にはどちらになるのですか?


#YASUYUKIさん

>>DJ よろしくです。 > nickcage さん

ちぃ〜っす
しかし選曲はおろか、選盤する時間があるのかしらん?……あ、それと
下のたくやさんによるOrbit@CHL の解説を読み返して「ディープ・トランス中心」
という件を読んであらためて、はて、自分の持ってるディスクで、
ディープめなトランスっていうと?$%@^&#*&?@*・・・

というわけ(?)で、
汎用性ナッシンのマイセットとしては、
  *またぞろ初期ゴア/あるいは/
  *いにしえのジャーマントランスもたまにはイイデスネ!/もしくは/
  *師走だ! 年の瀬だ! 爆裂ライリー・サイトラ100連発……
このいずれのどれか?あるいは全部になる、かも、です(無茶苦茶...)。


>>そういえば、@TRiX でも、第1水曜日に TRANCE 廻すんですけど、

TRiXってドコですか?
とはいえたぶん、平日は朝まで生仕事だと思うけど、、ってこれ、もう明日じゃん!


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


Party info 投稿者:y-rod  投稿日:11月30日(火)01時00分11秒 Ntk27DS25.tk2.mesh.ad.jp

nickcageさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今度友達がパーティをすることになったので、告知させてください。

Fly Into Your Psychedelic consciousness
-naked trance party-

Decenber 10.(fri).1999
start 22:00
Advance\1,500(with flyer)
Door   \2,000(with 1drink)
Place at:suger high 5F
Dj:
Shiori
Yori
Hirotoo

99年の上半期、地球家で毎週木曜日行われていたMadなイベント
”Yo-ichi Night”がSuger high で復活!
ぜひ、とりみだしにきてください。
Everything coolmen!!!
info:03-3780-3022(suger high),090-2459-4604


Orbit@CHL and @TRiX 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月29日(月)22時21分34秒 km4-ppp158.kw.netlaputa.ne.jp

DJ よろしくです。 > nickcage さん

そういえば、@TRiX でも、第1水曜日に TRANCE 廻すんですけど、
えっ 12/01 か(^^;;   良かったら平日ですけど、遊びに来て
ください。

12.01.1999 @TRiX
10:00 - 11:30  TSCHIYA
11:30 -   1:30 YASUYUKI
1:30 -    3:00 UTO
3:00 -    5:00 TAKA-JUN

12/11 は、千葉パルコ前の公園でのラブマシーンっうので廻す
事になってます、さむそーー(^^;;


また週明けドタドタなので、ひとまず返事レス2発にて、、、 投稿者:nickcage  投稿日:11月29日(月)18時41分07秒 ppp937.st.rim.or.jp

#SYUJIさん
>>こんなおバカなパーティーは2度とないと思うので、ジオポリス、行ってきやす。

ちょっと別件とバッティングして、ジオポリス欠席でしたが、
その宇宙猫@遊園地、どうだったんでしょうか?

新たなキャラ・トランス痴漢の手口も気になるところです……が、
そんなことばかりいってると、またオッサン臭くなるので口チャック!(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

#たくや さん
>>  はじめまして。当日はよろしくお願いします!期待してますヨっ!

こちらこそ。オーガナイズ、ご苦労さまです!
はっきりいってDJはど素人ですが、yasuyukiさんからのせっかくのお誘いなので、
末席を汚させていただきます。何をかけるかはいま検討中(?)、どうぞよろしく!

というわけで、今度の週末、12月4日
六本木クラバーズラウンジ(CHL)のパーティに参加します

(とはいえ仕事のピークからまだ抜けきれてないので、またまた直前までどうなるか、予定も都合もアレなんですが……)

ミーコ@VQ&MR.YODA@ラウンジDJジャックの裏番ですけど、
もし激混みの横浜ベイまで行きたかないけど、都内でまったり
お酒でも飲みつつ、トランス聴きたいという
ひとがいらっしゃったら……ぜひお立ち寄りください!
なかなか素敵な空間ですよ。ストリングスも張ってあります(笑)


管理人様、失礼いたします。 投稿者:たくや  投稿日:11月28日(日)12時32分58秒 TBTca-0416p154.ppp.odn.ad.jp

yasuyukiさんの方からお知らせがちょこっとあったと思いますが、12月4日にクラバーズ
ハウスラウンジでパーティーを行います。皆様、お時間があれば、ぜひご参加下さい!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

12月4日(土)

『"Orbit  Vol.1" -RedFlagFoundation-』at クラバーズハウスLounge(CHL)

 DJs: nickcage、takase、Eisuke、Yasuyuki

 Open:23:00〜

 Adm.:無料   600円/1drink

 クラバーズハウスLounge(CHL)
  〒106-0032 東京都港区六本木7-7-4 ハリントンガーデン4F
    03-5474-6701

 CHLの詳細→http://www1.kcom.ne.jp/~clubber/

クラバーズハウスLounge(CHL)でトランス系のパーティー"Orbit"を立ち上げます。
"Orbit"は、トランスミュージックを通じて「参加する全ての人々」とともに同じ空
間で楽しみを共有し、コミュニケーションの輪を築きあげることを中心的な目的とし
たパーティーです。
第1回目の今回は、ディープトランスを中心に展開し、最後はアンビエントを計画し
ています。人と人の交流を重視した当パーティーでは、トランスと接するのが初めて
の方、少しでも興味のある方でも、気軽にご参加できるよう努力していくつもりです。
会場となるCHLは、ビルの4階という恵まれた場所にあり、満月を拝むことはもちろ
ん、早朝には朝陽を全身で浴びることが可能です。

なお当日は、DJメンバーである"takase"さんのお誕生日です!birth dayパーティー
を同時に開催いたします♪
皆様お待ちしております。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

>Nickcageさん
はじめまして。当日はよろしくお願いします!期待してますヨっ!


ど〜もおひさでっす〜。 投稿者:SYUJI  投稿日:11月27日(土)19時45分32秒 ppp-194.isnet.ne.jp

>nickさん
 メール、ありがとうです。
 こんなおバカなパーティーは2度とないと思うので、ジオポリス、行ってきやす。
 nickさんは行かないのですか?

http://www.async.co.jp/noa/


誰か今晩のジオポリスの宇宙猫ライブ 投稿者:nickcage  投稿日:11月27日(土)17時20分57秒 ppp920.st.rim.or.jp

見に行く予定のあるかた、レポしてほしいです(僕はそっち、行けそうにないので....)
遊園地でトランス……そうとう楽しそうだが、
果たして次回から会場貸しはあるのか?(爆死)
乗り物にも乗れる(〜AM2時)っていうのが、ミソですねえ!



#tonkaどの
>> A REMINISCENT DRIVE/MERCY STREET

って、あのひん曲がった桜の写真のジャケットのやつ? あれは僕も大好き&激ヤバ!
たしかに満開の桜の木々の下で気持ちよく死にたくなる(憤死)

"DEEP&SPIRITUAL"そんなにええんですね。編集部に圧力かけてガメてみます(おいおい買えってば!)

#molaどの
>>あれやこれや購入して帰って袋の中にそのチラシを見つけた時は
>>ショックだったなー。だって1日違いで数百円の差だよ、うぅっ。

あれやこれや購入する暇なしだったんですが、来週末にはナントカ......


ところでジョン・ディグウィードのGU@ホンコン、って
どなたか聴いた感想書いてましたでしょうか???(過去ログ見ろって!>自分)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


Bullet In The Gun 投稿者:mola  投稿日:11月26日(金)03時11分17秒 tc-1-099.yokohama.gol.ne.jp

のシングルCDも渋谷タワーにありました。
Bedrockも入荷してました。紙製ケースなしのものでしたが、確か2790円。
ちなみに11/26-12/9まで輸入CDがALL10%オフ(スペシャルプライス商品等は除く)
だってさ。
あれやこれや購入して帰って袋の中にそのチラシを見つけた時は
ショックだったなー。だって1日違いで数百円の差だよ、うぅっ。


トランス☆ジャズ 投稿者:tonka  投稿日:11月26日(金)03時08分40秒 TBTca-0516p18.ppp.odn.ad.jp

”Future Sound Of Jazz”系でしたら、
TOY'S FACTRYから出てる、remix監修のコンピ、
"DEEP&SPIRITUAL"が大変オススメです。
ジャケからして、むちゃくちゃトランシー。
内容もツボを押さえた選曲です。
収録アーチストはFREDELIC GALLIANO、CARLITO、INNERZONE ORCHESTRA、AS ONE、PESHAY、
TIKIMAN、他。
CARL CRAIG参加のINNERZONE ORCHESTRAのアルバムもいい浮遊感です。
(ジャズ、ブレイクビーツ、ダブ、エレクトロ)
あと、今年来日も果たしている、JIMPSTERって人のアルバム。
アンビエント方面でもかなり話題になったいたみたいですが、
こちらもオススメです。
微妙なジャズテイストとアンビエントの混ざり具合が気持ちいいです。

トビ具合はまり具合では A REMINISCENT DRIVE/MERCY STREET(F COMMUNICATION)がダントツでおすすめしたいです。(ジャズものとはちょっと異なるけれど)
(って、このハナシ何度か書いたような。凝りもなくまた書きます・爆)
ソヨソヨとした春風の中、満開の桜の木々の下で気持ちよく死にたくなります(爆)
あまりの美しい幻想世界のため、3回転目ぐらいで友達に「こ、こ、これ以上は!」とCD止められてしまいました(笑)



  


たまには音楽の話題でも、、、、 投稿者:nickcage  投稿日:11月26日(金)02時01分01秒 ppp905.st.rim.or.jp

#tanabeeさん
>>NYC
>>http://www.twiloclub.com/

フラッシュがうざったらしかったですが、ほんと洒落てますねえ。
トワイロで身長2Mくらいのゲイ2000人に混じって、サーシャとか聴いてみたいものです(うそ)
あ、ゲイ2000人はバスケスのほうだっけ?(じつはよく解っていない)


#seinoさん
>>bullet in the gunやっと購入。これで僕もあのポーズができるようになりそうです。

あのポース((C)Mr. YODA?)ですか? 
そしてぬっきーさんが埋められなかった歌詞の穴は、聴き取れるものでしょうか?

>>合宿のみなさん、28日はそのまま代々木公園までたどり着いてね。

土日は寒そうだから、完全防寒でみんな野外へGO!

#masahiroさん

>>僕がいいたかったのは、トランシーなジャズのほうです。
>>サイハーモニクスとかオゲ〜っておもいます。

オゲ〜ですか。まあ悪食に近いだろうからなあ……あの分野は、、、

>>Future Sound Of Jazz とかも
>>僕のなかではトランシージャズです。三番と五番が
>>当り番かなー。四番は外れだと思う。6はまあまあ。

最近でたのが“6”でしたっけ? 三番だけは持ってます。

>>あと、GlucklichV(compost)(ブラジル系)とかも
>>トビトビ可能。あと、ハウスのSENSEっていうレーベル
>>もなんかスモーキーな感じできてます。

なるほど、参考になりました。
僕はもともとカンタベリーロックとかブリティッシュ・フュージヨン系を
好んでいたこともあって、けっこうニュージャズみたいなのも
いけるんです(ヨークばっかり聴いてるわけ、ねえんだよっ!)

Outsideとか、あとHospitalっていうコンピでしたっけ?
あのへんの打ち込みジャズも、けっこう寒い季節にはピッタリではないか?と。


>>それより、イビザ系のコンピはレコードででないのかなー?

イビザ系コンピってミックスされてますからねえ……。
そもそもイビザ系のアルバムっていうのも、またあるようでないようで。。。

ATBのアルバムが下北に中古で出回っていたんだけど、買わなかった(笑)
ちょっとあのへんのヒットチャート・トランスは、
聴くと楽しいけど飽きるのも速いような気が……

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


トランシーなジャズについて 投稿者:masahiro  投稿日:11月26日(金)00時07分10秒 22.pool0.yokohama.att.ne.jp

僕がいいたかったのは、トランシーなジャズのほうです。
サイハーモニクスとかオゲ〜っておもいます。
x-dreamとかもすごく好きだけど、
なんかドイツ系のネオ・ジャズとかいわれる
ジャンルも気持ちいい曲多いです。
Future Sound Of Jazz とかも
僕のなかではトランシージャズです。三番と五番が
当り番かなー。四番は外れだと思う。6はまあまあ。
あと、GlucklichV(compost)(ブラジル系)とかも
トビトビ可能。あと、ハウスのSENSEっていうレーベル
もなんかスモーキーな感じできてます。
それより、イビザ系のコンピはレコードででないのかなー?


bullet in the gun 投稿者:seino  投稿日:11月25日(木)18時53分06秒 ppp203142.asahi-net.or.jp

やっと購入。これで僕もあのポーズができるようになりそうです。
合宿のみなさん、28日はそのまま代々木公園までたどり着いてね。
今日南門を下見に行ったら「楽器演奏禁止」の大きな張り紙が・・・。
いちおう外してきましたが(内緒内緒)、南門じゃないところになるかもしれません。
どっちにしても、あのへん、です。

planet perfect  bullet in the sun
airscape        l'esperanza

シスコのハウス館にまだどっさりありました。


おっしゃれなHP 投稿者:tanabee  投稿日:11月25日(木)15時22分18秒 nslanproxy.nscs.co.jp

ここは洒落たページですね〜
NYC
http://www.twiloclub.com/
Fridaysのコンテンツはかみんぐすーんなので要ちぇきっす。
みなさんもう周知?ですかね〜

http://www.twiloclub.com/


ジャジーなのにトランスできるもの? 投稿者:nickcage  投稿日:11月25日(木)02時05分03秒 ppp945.st.rim.or.jp

って、ジャジーなトランステクノ……ではなくて、
トランシーなジャズ、ってことでしょうかね?>masahiro さん

(前者がサイ・ハーモニクスの一部とか、トータル・エクリプスの新作あたりとしたら
後者はなんだろう? 電子化されたマイルス・デイビスとか、サン・ラとか? 古いか!)

The Future Sound of JAZZ とかも、けっこうホームリスニングすると気持ちいいですけどね。
あと、詳しくないんだけど、ドラムンベース界隈で、トランシーでジャジーな音って
まだまだあるような気が、、、、、(ここから先は勉強不足の世界)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


(無題) 投稿者:masahiro  投稿日:11月24日(水)01時18分32秒 101.pool0.yokohama.att.ne.jp

こんばんわ。トランサーのみなさま。
Planet Ben(flying rhino)の新譜はミニマルちっく
ながらかっこいいっす。キラキラ系ではありません。
それと、ジャジーなのにトランスできるものも、どうですか?
karma-thrillseekerは結構いけてます。タワレコで
試聴が可能なのでぜひとらいしてみてください。


多少難があるパーティ通いは止まったが....(オトナの改訂版) 投稿者:nickcage  投稿日:11月23日(火)14時21分56秒 ppp927.st.rim.or.jp

なぜならば、本業で尻に火がついたから……(これまた自業自得)

で、しばらく(って先週末だけだけど)パーティシーンから離れていたのですが
みなさんごきげんうるわしう。。

なんか六本木の朝のぽかぽか公園では、上機嫌でひとりのうてんき状態になってて、
ゴ**から**本**ってきたり、M***ォークマン聴きながら*ぁーって*んだり
する大の**ナ(おっきいオ*……という意味です)が出没したそうな(伝聞)

で、朝ベルはどうだったんでしょうか? 行った人、教えてくださいよ(ケケケ)





こちらは仕事に出る前後に、渋谷と下北沢で立ち寄ったレコ屋で
昨年リリースぐらいの中古ゴアCDが珍しくザクッとあったので……

げっちゅ!


*Slide "Unstable"
Trancientのあのアーチスト、たぶんフルアルバムはこれが最初では?
6曲目のタイトル曲からの後半のあがり具合が半端ではありません。
偏差値高めの曲もチラホラ、、、

*TIP singles-3 (tip cd 017)
なにげなく小さい音でかけていると、よくあるサイケデリックトランスなんだけど
よくよく聴いてみると色々とあやしい音が入っていて、けっこう“あやしい”(笑)
The Infinity Project Psychopod G,M,S, The Deviant などオナジミのメンツ。。。

*Tarsis "Vacuum"
Spirit Zoneの98年度作。ようやく聴けた!
渋目ですがあげるところはガツンと!、流すところはサラリと……と
めりはりのきいたサイトラ。

*Electric Universe  "Waves"
これも同じくSpirit Zoneの98年度作だが、印象はTarsis と相当ちがいますね(笑)。
ブレイクビーツを大胆に取り入れて、けっこう明るめの雰囲気もする
ジャーマン・トランス。サイケ度はやや控えめ。塩分控えめ。
BorisBlennのメインユニットで、これはたしか3枚目?
このあとElectric Universeはもう一枚アルバムだしてるハズですが、
そっちは未聴。

……あとシングルでMile Oldfieldの曲をBT と Hardfloorがremixしてるのが落ちてたので
不憫に思って、拾ってきました(笑)

全部あわせても2000円ちょい。
トランスの中古って、ホント値がつかないよねえ(しみじみ)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


documentary about rave/techno... 投稿者:nickcage  投稿日:11月23日(火)04時28分13秒 ppp942.st.rim.or.jp

友達の友達で、かのLAのオルタナブックストア、AMOK BOOKSのオーナーでもある
スチュアート・スイージーが、今週末来日し、
レイヴをあつかったドキュメンタリーをプロデュースしたとかなんとか、で
上映会があるそうです。


> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> I will be in Tokyo from Thurs. Nov. 25 
> until Tues. Nov. 30 for the premiere of the documentary about rave/techno 
> culture and music called BETTER LIVING THROUGH CIRCUITRY 
> (www.technofilm.com) which I am one of the producers of. It will be showing 
> as part of RESFEST (www.resfest.com) at the Museum Laforet on Friday 26th 
> November at 20.30 - 22.00.
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご興味のある方、時間のある方はどうぞ、、、(僕は前者はあるんだが、後者がどうにも...)

http://www.technofilm.com


ポール御大のUNKNOWN 投稿者:たなびー  投稿日:11月23日(火)00時21分39秒 ppp03033.nagaoka.alles.or.jp

JUNOでwindows-shoppingよろしくmp3で漁ってたら
Paul van dyk 〜 feat. じゃみろくわい / UNKNOW (型録ナンバー忘れた)
なんてのがあって、ちょっと耳にしたらすっげー激激あげあげ+プログレファンキー
かもんかもんって、じゃみろくわいが歌ってるもんだから、ついつい書き込みにきやした。
この曲タイトル不明なのか、UNKOWNってのがタイトルなのかそれも不明ですが
そんなこと気にせず手に入れたくなる一品どぇす。


すっかりごぶさたです 投稿者:seino  投稿日:11月22日(月)16時58分24秒 ppp218184.asahi-net.or.jp

すっかりごぶさたです。
というわけで、そろそろ寒くなってきたし
こういう季節はやっぱりあそこだということで、
リターントゥー代々木公園
やります!
遊びに来てね。

1999/11/28(sun)
Taiyo-honey-Moon
openair free party
from taiyo till moon
DJ Junji & Seino
special reading-Wataru
at Yoyogi-Park
(南門またはフリーマーケット周辺)
trance hard! dance to the end of the world!
flyer&more info
http://hey.to/taiyohoneymoon/

http://hey.to/taiyohoneymoon


両方同時に聴くのは無理か 投稿者:sasa  投稿日:11月22日(月)16時03分02秒 cacheflow2.sasknet.sk.ca

> 段をあがったすぐ左手の、入り口の角でした。

合点です。じゃあ、両方同時に聴くのは、「普通の」人間では無理ですね。
がんばります!(何を?)さて、私は当日どこにいるのか。

>ああいう僥倖があるから、
>多少難はあってもパーティ通いがとまらないわけです(困ったこまった)

ですね。パーティの出来とは別次元で、個人的な「アタリ」「ハズレ」も
ありますから。それを見分ける目利きがほしい!


夢のVQ vs MS /特製night&dawn 投稿者:nickcage  投稿日:11月20日(土)04時03分51秒 ppp407.st.rim.or.jp

>>で、あの非常口って、ベイのどの辺なのだろ?

階段をあがったすぐ左手の、入り口の角でした。
いやマジで、おひさまとYODAスマイルに
今回も(というか今回の大箱サイトラパーティは)やられました!
ああいう僥倖があるから、
多少難はあってもパーティ通いがとまらないわけです(困ったこまった)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


凄い熱気!の非常口 投稿者:sasa  投稿日:11月19日(金)14時23分03秒 cacheflow2.sasknet.sk.ca

>soさん、見ました。非常口!!
なんか想像以上の盛り上がり!!ですね。行けずで無念。
自分のnight&dawn体験が甦ってきました。

で、あの非常口って、ベイのどの辺なのだろ?
バーカウウンターの近くかな。


すんませーん!でした☆ 投稿者:tonka  投稿日:11月19日(金)00時22分50秒 TBTca-0515p66.ppp.odn.ad.jp

↓のあたしの書き込み、ヌッキーのご指摘通り、誤字続出してます。しかも肝心なところを...。
すんませんでしたー!

>YASUYUKIさん
説明不足ですいません。
JOHN DIGWEEDのミックスCD(GLOBAL UNDERGROUNDからのではない)を試聴したのを覚えていて、
BEDROCKのCDと勘違いしていた、ということでした。
どこから出ているのかはまったく覚えていないのですが、試聴したヤツもDEEP TRANCE〜ミニマル
のやうな内容だったと思います。2ヶ月ほど前にHMVにありました。

そういや、solticeからパーティーインフォが届いたのですが、
年内あと3回パーティーがありますが、ザビエルはいずれも出演しない様子。
ザビエルはまだ失踪中(笑)なんでしょうか?
なんか、無性にザビエルで踊りたくなってきた...。
6月の南木曽での決着はまだついていない...(笑)

************************************************
November 20th (sat) @22:00
At:// SpaceEasy B2F
DJs:// Anti (Spiral Trax),Frank-E (Koxbox/BlueRoom)
Ambient:// David (Hikari),Ryo (Solstice)
VJ:// Zakuro

December 11th (sat) @22:00
At:// SpaceEasy B2F
DJs:// Domino (Equinox),Chika (Solstice)
Ambient:// Kay Nakayama (Chiscape),Ryo (Solstice)

December 22nd (web)
At:// Yokohama Bay Hall
Live:// Total Eclipse (BlueRoom),Ubar Tmar (Matsuri Pro)
DJs:// Mike Maguire (Qube Rec),Kotaro (Equinox),Chika (Solstice)
Ambient:// Stef (Totally Eclipsed),Loic (Totally Eclipsed),Ryo (Solstice)
************************************************


裏night & dawnの写真入手! 投稿者:so  投稿日:11月18日(木)23時42分44秒 p8bed77.sngw.ap.so-net.ne.jp

むかしむかし、
宇宙毒キノコ大魔王降臨祝賀会の裏では
みんな、目をキラキラさせながらサワヤカな朝日を迎えていたとさ、、、

ここ
↓

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/za2/so-so/photo.html


どういたしまして 投稿者:nukkie  投稿日:11月18日(木)20時59分40秒 202.211.204.158

>そうですかぁ〜「sweet dreems」は手に入らないんですかぁ〜、残念・無念です
オリジナルならいくらでもあるんですが... って意味なしですね。
う〜ん、僕もちょっと欲しいのですが...

>あれ?Bedlock の CD って、John の mix か、Heaven Scent のシングルCD
>以外で??  な、なんだろう、、気になる。
Johnのミックスの奴を指してるという事だと思います。最近Global Undergroundからも
Digweed@Hong-Kongが出たばっかりなんで混乱しやすいですよね。
で、蛇足までに最近ではトミイエサトシとHeller&Farleyのリミックスやってます。

>どうやってほしいジャンルのCDを買えばいいのかわかりません。
とりあえず、買いまくってお気に入りのレーベル、リミキサーを見つけるのが一番手っ取り早い
んじゃないでしょうか?レーベルだったらTripoli、Tidy辺りがマストって事になっていたと思いますが、
どうなんでしょう?とりあえず、Tony De Vit@Tokyo(Global Underground)を聞け!って
話しは良く聞きました。あとTall Paul(DJ)なんかも人気ありますよね?で、もっとトランス寄りなのが
好みだったらやっぱTinrib辺りって事になるんじゃないでしょうか?詳しくは良くわからんです。

>TRINB(×)
TINRIB(○)
の事だよね?

>BEDLOCK(×)
BEDROCK(○)
です!!

>歌ナシ"BULLET IN THE GUN"はサビの部分を自分で歌い上げるのが
Thers a bullet in a gun
Thers a fire in your heart
You will move on mountain thas standing apart.
to the end of a time, ll be by your side.
Alway dream that m your ?????? dream on mine
with fire, like fire, with fire, like fire, 
?????? 
誰か正しい歌詞知ってる(解る)人いませんか?
訂正及び穴埋め待ってます。

>日本だとUSハードハウスと誤解されやすいので〜
ごめんなさい、正しくはまさにその通りです。アメリカという存在が
自分の中にはあんまりないもんで...


nukkieさん有り難う御座います! 投稿者:寿  投稿日:11月18日(木)17時04分01秒 INS19.yokohama-ap5.dti.ne.jp

nukkieさん
遅くなりましたが、情報有り難う御座います!
そうですかぁ〜「sweet dreems」は手に入らないんですかぁ〜、残念・無念です
スンゴイかっくいぃ〜くて大好きだったんですけどねぇ〜
ああいう音ってどうやって作るんですかねっ?

今ごろですがVQ最高ぉ〜!だったぁ〜
この勢いで、ヘブンも攻めるべきかっ!?


ISRAELに圧倒 投稿者:JORGが独人とは!!  投稿日:11月18日(木)12時50分35秒 udgate1.nissandiesel.co.jp

 こんちは。先週末のVQ ISRAEL軍団には
脱帽致しました。只、激混みで酸欠状態
に陥ったのが唯一の欠点でしたかね。
 更に別の収穫として、
「FUTURE PROPHECY」
&「UFS/V.A.」(何れもBNEレーベル)
のCDをGETしましたが、素晴らしい出来。
 何処かのCD店で見かけたら即買いですよ。


ん? 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月18日(木)09時58分35秒 km4-ppp163.kw.netlaputa.ne.jp

> tonka さん
> >やまざきさんBEDLOCKのCD、HMVに山積みになって試聴機にも入ってたんで聞いてみました。
> こないだお話したJOHN DIGWEEDのミックスCDとは別もんでした。こうゆうグルーヴ感のある
> やつ、すごく好きです。

  あれ?Bedlock の CD って、John の mix か、Heaven Scent のシングルCD
    以外で??  な、なんだろう、、気になる。


すいません 投稿者:もののふひゃめ  投稿日:11月18日(木)09時16分17秒 tkyd062.tky.3web.ne.jp

↓ 改行いれてなくてすいません


ワープハウス!! 投稿者:もののふひゃめ  投稿日:11月18日(木)09時14分39秒 tkyd062.tky.3web.ne.jp

みなさんありがとうございます。
ワープハウスって言うんですね、すごい気にいってるので渋谷HMVいってCD買いあさってきます。おすすめCDあったらいっぱい教えてください。
あとワープハウスとかトランスとかのCDを買いにいった時にゴアトランスはコーナーがあるから捜しやすいんですけどそのほかのワープハウスとかを捜す時とか英語わかんないしわざわざジャケットに(ワープハウス)とか書いてないしどうやってほしいジャンルのCDを買えばいいのかわかりません。上手な買い方教えてください!!


秋の夜長に.... 投稿者:tonka  投稿日:11月18日(木)03時04分15秒 TBTca-0516p115.ppp.odn.ad.jp

BTのアルバム聴いてます。一回目聴いた時はそんなにくるものはなかったのですが、
作業しながらリピートで聴いてからがさあ大変!すげー、はまってます。
「ジャングルブラザーズかぁ?」と思わせるコスリからはじまるブレイクビーツから、
BT自らボーカルをとった自称「マッシブアタックのようなUKロック風」のラストまで。
今の季節の自分にはじわじわ染み込んできますわー。
大きな感動とかはないんですが、ちょうどいい哀愁感がアルバムとしてはいいと思います。
ボーナスCDもすごいよかったし。皆さんはもう聞きましたか?

>ニックさん
安いですよねー。590円であのオマケCD付きなんてー!
PAUL VAN DYK/AVENUEは12インチでも買ったんですが、PVD@母船を思い出しますねー。かっこいいー。
PLANET PERFECT/BULLET IN THE GUN(EDIT)は12インチのバージョンとは違いますねー。
朝日@ベイ、すごかったでしょう!悔やまれます。ぐっすん。

>もののふひゃめ  
TRIPOLIからも出しているスティーブ・トーマスとか、レーベルだったらTRINBあたりがすごくすきなんじゃないかしら?
日本人ならヨージ・ビオメハニカとか。
彼らはミックスCDとか出てるんで探してみたらいいと思います。
やっぱりこのへんもHMV渋谷が探しやすいとおもいますよー。

>やまざきさん
BEDLOCKのCD、HMVに山積みになって試聴機にも入ってたんで聞いてみました。
こないだお話したJOHN DIGWEEDのミックスCDとは別もんでした。
こうゆうグルーヴ感のあるやつ、すごく好きです。

しかし、HMV、4000円は高すぎ...。>molaさん、すごい。

>スパルタ不良教師・座日先生。
「とりあえず、校庭走ってろー!休んだやつには単位やらんぞ。」
休講多し。手抜いてるのか?(笑)


MUZIK Magazine_CD Paul Van Dyk 投稿者:nickcage  投稿日:11月18日(木)01時16分21秒 ppp926.st.rim.or.jp

きょうは獅子座流星群を見るパーティが、
都下某所で行われているらしいですねえ。

素敵だなあ…

かくいうわたくしはマックの画面を凝視しつづけて、秋の夜を過ごしてます。


昨晩はマックの調子がおかしくなって、いろいろいじってたら
家に帰ったのが朝6時……で部屋の灯りを点けたら

サンタさんのプレゼントが!

というのは大嘘ですが、某旅ガラスの面々がおみやげ代わりに残してってくれた MUZIK誌の新刊が!! そして付録はtonkaちゃんがレポしてくれた、例の 「MUZIK Magazine Presents : Paul Van Dyk 60 minute mix」 PAUL VAN DYK/AVENUEも PLANET PERFECT/BULLET IN THE GUNも入って、雑誌のオマケ! というわけで朝の6時からアゲアゲでどうする! 歌ナシ"BULLET IN THE GUN"はサビの部分を自分で歌い上げるのが 正しい観賞法だと、おもいました……などなど、 晩秋ぷろぐれはうす無間地獄のひと幕(オソマツ!)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


そのCDは… 投稿者:ワタル  投稿日:11月17日(水)20時03分45秒 ppm225.ndi1.kanazawa.nsk.ne.jp

Tripoli Traxと言えばnukkieサンのカキコの通りもう正にワープハウスですね!!
向こうでの呼び方はたしかにハードハウスですが、日本だとUSハードハウスと誤解
されやすいのでUKハードハウスと呼ばれることもあります。

ちなみにワープハウスというのは日本オンリーな呼び方。故TONY DE VITが映画、
「スタートレック」の中でよく使われてる言葉「ワープスピード」、つまりものすごく
速いという言葉にちなんで名付けたようです。
ただ最近はワープ〜Nu-NRGの境が非常にあいまいになってきてていて明確にジャンル
分けするのは難しいといった状況ですね。だからTRIPOLIのようなレーベルでもエナ
ジーな音はたくさんありますよ☆

まぁ要は聞いて楽しければなんでもOKでしょう!!こんなに音をうるさく言ってるのは
日本人くらいですね(笑)

ワープダイスキっ子ワタル☆

http://www64.tcup.com/6404/djwataru.html?


千葉の野外 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月17日(水)18時35分12秒 km4-ppp225.kw.netlaputa.ne.jp

なんか、久しぶりに野外で回すことになっております、、
------
12/11(SAT.)11:00 START!!(〜18:30)
「ラブマシーン」at 千葉パルコ前中央公園
※雨天中止

J-POP,TECHNO,HOUSE,HAPPY,NU-NRG,MINIMAL,HARDCORE
EPIC TRANCE,WARP,DEATH TECHNO...etc!

DJs→加藤賢崇(NEO ELECTRO in the EAST,Girls on DiskBomb)
    ラムダブラー(ラバースーツ,8bit)
    二階堂北斗(覚醒運動)
    UTO(QUAKE,HITS,SUNSET SKY)
    YASUYUKI(IDR,HARDMANIA)
    HOSHI-S(TORRID ZONE)
    DJ TSUCHIYA(STORM)
    MASAMOTO(TORRID ZONE)....etc!

場所はJR総武線千葉駅の階段を下りて出る大きな改札口から
さくら銀行と大和銀行の間の大きな通りを道なりにほぼ一直線。
千葉パルコ前の噴水のある公園です。

昼頃〜夕方(18:30頃)にかけてのイベントです。
-----------


あと、12/04 に六本木の CHL(こないだ、昔ゴアやったとこ)で、
またやります。こんどはネタはレギュラーなので(あえて言うなら
deep trance でしょうか:-)

http://www.tky.3web.ne.jp/~smuratas/love/


re:Tripoli Trax2 投稿者:nukkie  投稿日:11月17日(水)16時53分43秒 202.211.204.158

最近のTripoliは全然聴いてないですが、たぶん変わってないという前提で言えば、
日本式に言うところのWarp House です。Nu-Energy とかも被ってるかもしれません。
海外だとHard Houseという事になると思います。

ちなみに最近の一番お気に入りはHopeのコンピです。最近タワーに入荷されてます。
もちろんDeep Tranceです。


euro なネタ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月17日(水)14時23分31秒 km4-ppp186.kw.netlaputa.ne.jp

以下の 12" 昨日テクニークに入荷しております。

Paul van Dyk/"Another Way/Avenue"/DVNT35X
Heller & Farley/"The Rising Sun"/BRG004 RX
CASS & SLIDE/Perception/AUT015


Tripoli Trax2 投稿者:もののふひゃめ  投稿日:11月17日(水)12時48分25秒 tkyd082.tky.3web.ne.jp

最近Tripoli Trax Volume Two(Mixed By Pete Wardman)というアルバムを買ってすごい気に入って毎日聴いているのですが曲のジャンルが分かりません。
こんな感じのCDがほかにもほしいのですが分かる方このCDのジャンルを教えてください。


おっ!104君。 投稿者:32  投稿日:11月16日(火)17時13分10秒 tkys330.tky.3web.ne.jp

元気?
最近忙しくって遊んでないよ〜。
今月引っ越しします。
また、連絡するよ。じゃっ!


まってます! 投稿者:104  投稿日:11月16日(火)17時01分49秒 207.211.158.142

sasaさん、hiroshiさんまってますよ!ニックさんも!
明日のポールみれなさそう。。。
ハリウッド大物俳優で小さい会場はpackといううわさ。。。
ざけんな!
佐者は大丈夫です!


38500円! 投稿者:sasa  投稿日:11月16日(火)13時00分34秒 cacheflow2.sasknet.sk.ca

>104さん、ロス情報ありがと!
>HIROSHIさん、どーする?11日発で、38500円だって!


妄想偏差値問題 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月15日(月)23時50分06秒 soka2-202.teleway.ne.jp

ずばぬけて高いのが紗謝くん
頭よくて学級委員タイプの人気者大木井くん
偏差値めちゃ高いんだけどわざと答え間違えて提出して、
クラス2位でニヤリとする大工くん(爆)
一部のわかる先生には非常に評価高い李家さん


VQ 投稿者:nukkie  投稿日:11月15日(月)20時58分56秒 202.211.204.158

やっぱ与田さんには朝日が似合うという事を再確認した一日でした。

寿さん
>そうです「sweet dreams」〜それってCDとかで手に入るのでしょうか?
 9月以降ちょっと気にしてましたが、見てません。もしかしたら結構古い
 Mixだったりするのかも?とりあえずオフィシャルものではなさそうなので、
 CDでは出てないと思います。

104くん
 楽しんでそうだね。OakeyとSasha観れたら言うことないね。羨ましい限り...


VQt毒きのこ祭り+宇宙大王演芸会+裏night & dawn @ 横浜bay・速…でもない報告 投稿者:nickcage  投稿日:11月15日(月)14時47分15秒 ppp911.st.rim.or.jp

う、また36時間週末集中型遊び過ぎで全身ガクガク本業あわわなので、
要点まで、、、

 ★毒きのこ(Infected Mushroom)ライブ> あんまし面白くなかった(単調なギター系トランス)

 ★もひとつのライブ(名前すら忘れた) > ちょっと明るめのラエリートランス

 ★ラウンジ > 夜中はまったり、そして明け方から、ものすごいことに……

  #yodaさん
  Vision Questのロビーで久しぶりのnight&dawan気分でやれました。やはり朝日はすばらしい!

はい、今回のベイは、後光がさしてるよださんのモーニング男攻撃に、ロビーは全員やられました!

一方ゲロ混みのフロアは、というと……

 ★宇宙大王(DJヨーク)プレイ>3部構成?
  1部>前 座ヨーク……小手調べ(なのに場内ヤンヤンヤ)
  2部>中継ぎヨーク……ウォーミングアップ(場内ややバテ気味)
  3部>大トリヨーク……宇宙大爆発!

いやああんなに凄いとは、はじめて気づいた>宇宙番長(DJ JORG ! )
イスラエルの学芸会あり(でもヨークはドイツ人)、泣きあり笑いあり、
正義の味方のテーマあり、アニソン・エンディングテーマあり、、、はっきりいって
偏差値40からのトランス集会、って感じですが、伝統芸能の域にたっしたパフォーマンスには感服、

僕がインドだかイスラエリだかドイツだの文化庁長官だったら、
迷わずヨークを人間国宝にして、あのプレイをちゃんと実況録画とかしておきますよ、ハイ(笑)


ps
#takeちゃん
   >「年忘れ決定版!2強(29さん、molaさん)+おまけ(俺)極秘CD対決!」
ハコ借ります?(爆)


Vision Quest 投稿者:yoda  投稿日:11月15日(月)13時37分59秒 Tokyo27.mcgroup.or.jp

Vision Questのロビーで久しぶりのnight&dawan気分でやれました。やはり朝日はすばらしい!
ということで調子にのって12/4 Vision Quest MIKO@ベイホールでもロビーをnight&dawan
にします!


おろろ? 投稿者:take  投稿日:11月15日(月)10時17分36秒 braindamage.rsi.co.jp

ひっさしぶりっす。
あら?きのこ+宇宙大王@bayの記事が無いですね??
これからっすか?29先生?
あと「年忘れ決定版!2強(29さん、molaさん)+おまけ(俺)極秘CD対決!」
あまりの壮絶さに死者続出か!?(なぜ?)
まー先の話なんですがめっちゃ期待しています!!

では!
take」


MUZIK誌オマケがすごい。 投稿者:tonka  投稿日:11月15日(月)05時21分18秒 TBTca-0516p85.ppp.odn.ad.jp

お久しぶりです〜。OTHERSHIPで御会いした方々、どうもでした〜☆

某MSBBSでもかいたのですが、
MUZIK誌最新号、オマケがすごい!PVD表紙でPVDのミックスCD付き。ディスクユニオンでは990円。
**TRACK LIST**
1.STARECASE/FIRST FLOOR DEADLOCK
2.X-TRAX/PLAN 94(THE VOYAGER)
3.DES MITCHELL/WELCOME TO THE DANCE
4.NYLON/IF YOU LOVE ME
5.MAURO PICOTTO/IGUANA
6.JOSE AMNESIA/THE ETERNAL
7.PAUL VAN DYK/AVENUE
8.VICTRIA NEWTON/MARTHA'S HARBOUR
9.THE THRILLSEEKERS/SYNAESTHESIA
10.ERNST&BEM/OUTPOST
11.PLANET PERFECT/BULLET IN THE GUN
でした。まだ聴いていないんですがね。安いですよ〜、安い。
んで、おうちで”Bullet〜”が聞けるんですもの〜(涙)

>104くん
お久しぶりです。ロスは目白押しですね〜、いいなぁ。楽しんで来てねー。
はやくあたしもオーキーのプレイを体験したいです。ロスに行ってしまいたい〜☆

http://www.sign-s.co.jp/rbbs/mkboard.cgi?6929


MATSURI 投稿者:ワタル  投稿日:11月15日(月)01時52分23秒 ppm206.ndi1.kanazawa.nsk.ne.jp

今日近所のCD屋でMATSURIのレゾナンス・ムードってコンピアナログで1300円で
売ってました。僕1枚買いましたけどコレ3枚組だしゼッタイ値段付け間違いですよね?
もう1枚ありました。だれか欲しい人いましたらワタルおさえときますよ!!97年の作品です。

ところでユーロなトランス手放します。もし興味ある方いましたらメールください。
リスト送ります。

http://www64.tcup.com/6404/djwataru.html?


新宿でゲット 投稿者:mola  投稿日:11月14日(日)23時59分08秒 tc-2-178.yokohama.gol.ne.jp

しました、Bedrock。2850円でしたよー。まだ流し聴き程度なんですが、
個人的にはDisk1はあまり好みではなかったですが2は良かったです。
やはりハンターたるもの狙った獲物は逃さない、しつこく追い求めるのだー。
って物に対してはね。人に対してやっちゃダメよ。。。
あぁぁ〜、過去の苦い思い出がぁ〜〜(自爆)

そして1枚ではすまないのはいつものことで、
SPIRIT ZONEのコンピIRRESISTIBLE MELTDOWNも購入。
これなかなかにカッコよくっていいです。渋いのも盛り上がるのも
ちょいメロなのもあってバランス良くちょい渋めにまとまっているのでは
ないかなと思います。ちなみに電車待ちしながら聴いてて3曲目で
あーっと声が出てしまった。。。近くに人いなくて良かった。


NTT104は海外パーティー案内 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月14日(日)20時33分02秒 proxy1.teleway.ne.jp

104くん、29ワーレン満喫できましたか!
オーキー でバレットインザガン聴けたら最高でしょうねえ。

ジュニアバスケスが31でサシャディグ(カジャグーグーみたい)
が1/1みたいですよ。人気があるのは間違いないとこでしょうね(^^)


格安ロス情報3 投稿者:104  投稿日:11月14日(日)20時05分21秒 228.arlington-01-02rs.va.dial-access.att.net

なんとタイムリー!
12/17 sasha&john digweed です。
これは絶対いいでしょう!

明後日はいよいよpaul oakenfold.
NEWYORK-twiloもすごいですがSanFrancisco - Spundae (resident-SASHA)もすごいです。


おぉぉ twilo の大晦日っすか、、 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月14日(日)19時39分07秒 km4-ppp195.kw.netlaputa.ne.jp

ちなみに、twilo って、旧サウンドファクトリーっすけど。
今、バスケスも twilo なんじゃないでしたっけ? すると、バスケス
より人気あるって事か??


また教えてください〜 投稿者:ワタル  投稿日:11月14日(日)15時38分30秒 ppm254.ndi2.kanazawa.nsk.ne.jp

最近SHOKO-Fがかけるようなブッといトランスにハマりつつあります。でもゼンゼン
そこらへんのレコとか知らなくて…ちょっと知ってる人に聞いたらオーストラリアとか
ドイツにそーゆーレコが多いって聞きました。

ダレカ詳しい人教えてください!!どこのレーベル?どんなアーティストがいるの?
すごい気になります。

http://www64.tcup.com/6404/djwataru.html?


twilo 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月14日(日)10時39分58秒 proxy1.teleway.ne.jp

のページ見たら元旦はsaha&digweedみたい。
大みそかにイギリスのクラブ掛け持ちして翌日はNYとは!

日本も来年あたり来て下さいな。


クノールの「きのこのポタージュ」夜食に旨いよ(推薦!) 投稿者:nickcage  投稿日:11月13日(土)15時54分37秒 ppp926.st.rim.or.jp

じつはリスニングとしてはsasha 大々リスペクトDJなんですが、
ダンスDJとしては  john digweedのシブアゲのほうが、好みだったりします。

へえー、Deep Trance、Tech Tranceなんて表現まで出てきてるんですか。
まあたしかにダッチみたいな泣き泣き、ブレイクしまくりって、
連発されると飽きてくるので、こういったハメ系ユーロにも
個人的には期待したいところではありますが。

(泣き泣き、ブレイクは、ほとんヨーロッパのエイベックス状態らしいですね
話かわるけど、今度の浜崎あゆみの新譜のマキシ・シングルには、
フェリー“システムF”・コースティンmixを2曲収録! そうきたかavex!!!)


#YASUYUKIさん
>>こないだ、昔ごあないと の時に出た、、あの無謀な案を(^^;;
>> ワイルドブルー横浜で Sasha ..

>> シャボン玉も降らせて欲しいなぁ、、
>>全員水着かな?(いいのか??)

シモン達も水着で…いいの?(問題発言・笑)


こないだ話とは……昔ごあないと の時の与太話で、

ワイルドブルー横浜でマザーシップを! バブルプールでイビザモード全開! 海パンDJよだ&19登場! プールサイドで間違い?!?続出!?!(爆)

というやつでございます(アホクサ?) で、DJはなぜかイブシ銀のSasha先生に...... (だってシスFや00じゃ、まんまでオモロくないでしょ?) もっていかれること必至!(波に? 音に? はたまたオネエチャンに??) #masayoshiさん >>Mars nees womanの12インチ友達が買ったら >>最後が針飛びしてループしているのは >>そう言うレコードだって言うんだけど 僕はCDでしか聞いてないけど、ちゃんとフェードアウトしてましたよ>たしかCDでは、、、miranda #寿さん >>今週ベイホール行かれる方! 頑張って楽しみましょぉ〜! #mola ねえさん >> 今週末はiMush@Bay Hall....行く方よろしくね。 毒キノコはiMush表記に今後統一ね(笑)? はい僕も仕事ひと山抜けたので、これから帰宅して仮眠して起きたとき、 まだ行く気力体力が残っていたら、いっちゃいます! 行く方どうぞよろしく!


有り難う御座います 投稿者:寿  投稿日:11月12日(金)17時56分01秒 INS20.yokohama-ap5.dti.ne.jp

nukkieさん
有り難う御座います!
そうです「sweet dreams」です、あの時はよく分からなかったんですが
ギターびしびしぢゃ無くてノイジィ〜な感じだったかもしれません
それで、お願いついでなんですが、それってCDとかで手に入るのでしょうか?
もし知っていたら教えて下さい
お願いします!


グルービー 投稿者:CHUCKY  投稿日:11月12日(金)17時29分31秒 3.pool8.tokyo.att.ne.jp

渋谷のアンダーグラウンドショップ/GUHROOVYです。
このたびHPを更新して通販ができるようになりました。
ご気軽にご利用してください。
あとDJ、VJ、デザイナー募集してます。連絡ください。

http://www.guhroovy.com/


Besrock3 投稿者:やまざき  投稿日:11月12日(金)11時32分10秒 ccsgw.ccs.co.jp

 タワーは、ちゃんと店員のおねーちゃんに聞いたのに、「まだ入っていません」ときっぱり。(泣)
 で、4090円より安かった?(笑)
 
> Deep Trance、Tech Tranceなんて表現まで出てきてますね。で、こっち系の音ですが、
>イビザでも、もちろん盛り上がってました。OakeyもDeepもの結構使ってました。
	なるほどー、イビザといってもいろいろあるのねー。
	やはり、来年は現地視察したくなるなー。
	
OtherShipは、今回、行けませんでしたが、次回楽しみですね。
	


ん? 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月12日(金)03時50分06秒 km4-ppp197.kw.netlaputa.ne.jp

うーん確かに、一瞬 AOA の TATEYAMA くんが最近 deep trance なの
かと思ってしまった(^^;;


ありがとうございました。 投稿者:nukkie  投稿日:11月11日(木)18時23分25秒 202.211.204.158

とりあえず、othershipに来てくれた皆様、有り難うございました&ご苦労様でした。

>AM7〜8:00頃にかかった曲で
>ユーリズミクスの一番ヒットした曲を、ギターびしびしにリミックスした曲です
 これって「Sweet Dreams」のリミックスの事でしょうか?IBIZAでDJ GEEがかけてたんですが、
 始まった途端、拍手喝采で盛り上がってました。でも、ギターびしびしだったかな?違うミックスかも
 知れません。

>タワーは、まだ未着。
 僕はタワーで買ったので、売り切れって事じゃないでしょうか?
 もっとも2〜3枚しか入っていなかった様な気がしますが... 。
>イビザ系とは有る意味逆ベクトル方向かもしれません。
 Deep Trance、Tech Tranceなんて表現まで出てきてますね。で、こっち系の音ですが、
 イビザでも、もちろん盛り上がってました。OakeyもDeepもの結構使ってました。
 僕にとっての今年のイビザはこっち系の比重が高かった様に思われます。っていうか、
 やっぱりSashaが良かったです。こういうスタイルが好きな皆さんにはothershipのtateyama
 (間違われるのでyoshiに改名させるかも)がお薦めです。という事で、次回もお楽しみに!


ミランダ 投稿者:masayoshi  投稿日:11月11日(木)18時18分56秒 ppp083.tr.bremen.or.jp

Mars nees womanの12インチ友達が買ったら
最後が針飛びしてループしているのは
そう言うレコードだって言うんだけど
ちょっと違うと思うんだけど、飛びかたが
知ってる人います?

http://www.bremen.or.jp/masayosi/hontono.htm


Bedrock2 投稿者:やまざき  投稿日:11月11日(木)13時57分56秒 ccsgw.ccs.co.jp

探していた者の一人です。
昨日、腰痛を抱えたまま、渋谷まで這うようにしてBEDROCKまで辿り着きました。
タワーは、まだ未着。
HMVでは、4090円。HMVの通販はもっと安いそうです。
1枚目は、試聴できますがこれで、NGを出す方も結構いるかもですが、
2枚目がすごーくいいです。
本人は、Deep Tranceと称しているようですが、イビザ系とは有る意味逆ベクトル
方向かもしれません。まさに真綿のハマリ系です。(笑)
 この辺で判断して>molaさん

もともと、ハウス出身らしいので、それっぽい味付けではあります。
3000円以下なら、must buyでしょう。

さらに追い打ちをかけて、出ました。GLOBALUNDERGROUND14弾。
john digweed/HONG KONG 

track listは、http://www.cluboxed.co.uk/frontend.htmにて。
こちらも、渋い。

やはり、SASAH、john digweed、Northern Exposureと3回来日してほしい。(贅沢)

あと、chicaneのred skiesのアナログを購入。これ、名曲と思うんだけど。


そうなんす、、 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月11日(木)13時25分59秒 km4-ppp233.kw.netlaputa.ne.jp

某さんが、血眼になって探してるらしいですけど(^^;;

泣き泣き、ブレイクしまくりにも飽きて来た(お腹いっぱい)んで、
そろそろこういうハメ系が欲しいかなぁ、、という所のツボを突いて
非常にたいむりーかも。  > john digweed


あら 投稿者:mola  投稿日:11月11日(木)12時43分56秒 Ntk245DS09.tk2.mesh.ad.jp

BedrockコンピCD買おうとおもっていたのに、もう売りきれなのですか??
はぁあ〜売りきれ前にあれもこれも買っていたらとてもお金が続きませんわ。
ところでBTの新譜聴いた方いらっしゃいますか。どんなでしょう。
やっぱり買いでしょうか。

今週末はiMush@Bay Hall....行く方よろしくね。


Badrock 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月11日(木)04時57分27秒 km4-ppp134.kw.netlaputa.ne.jp

Badroc/Heaven Scent 12"を get ... そういえば、テクニークは
売りきれだった。
コンピCDも売りきれの様で、みなさんめざといのね?(^^;;


そこまで行くなら、いっそ、、 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月10日(水)03時41分01秒 km4-ppp229.kw.netlaputa.ne.jp

nickcage さん:
> いっそothership &motheshipのジョイントで、野外マザーシップ牧場で
> ナイト&ドーン、ナイトはVisionQuestに仕切らせるか?、
> という無謀な企画はいかがでしょう?(特盛り九州ラーメン具全部乗せ、みたい?)
> そうなるとニコタマや代々公じゃアレだから……こだまの森とかで指さし確認?

 こないだ、昔ごあないと の時に出た、、あの無謀な案を(^^;;
  ワイルドブルー横浜で Sasha ..

  シャボン玉も降らせて欲しいなぁ、、
 全員水着かな?(いいのか??)


どなたかご存知でしょうか? 投稿者:寿  投稿日:11月09日(火)16時40分40秒 INS4.yokohama-ap5.dti.ne.jp

皆さんこんにちわ

だぁ〜いぶ前の話になるのですが、今年の夏頃、横浜ベイホールで行われたパーティーで
(何所のオーガナイザーか忘れたのですが、VQかもしれません)
どぉ〜しても知りたい&欲しい曲が有るので
ご存知の方がいらっしゃったら、是非御教授お願いします!

AM7〜8:00頃にかかった曲で
ユーリズミクスの一番ヒットした曲を、ギターびしびしにリミックスした曲です

こちらですと、超詳しい方がいらっしゃるのでもしかしたらと思って...
何とぞ宜しくお願いします!

あと、今週ベイホール行かれる方!
頑張って楽しみましょぉ〜!


9999カウント、ゲット! 投稿者:nickcage  投稿日:11月09日(火)14時29分56秒 ppp911.st.rim.or.jp

↑だからどうしたということもないのですが……

#ユキちゃん
熱弁、おもろかったですよ(笑)
ぜひともユア掲示板に近々アップしてください&おつかれさま!

#soくん
          >>TDH組の皆さんは日没からでしたが、次回は若者たちのプレーもご堪能
          >>くださいませ。

そうそう、事前にタイムテーブル聞いといて着いたらYODAタイムだったんで、
なんか申し訳なかったっす<(_ _)> 
えてしてトランスなひと(それも熟年)は、遅出・遅帰りという習性があるので……と言い訳(苦しい...)
次はぜひとも! 若手DJプロフィールもぜひ!

#yoko さん
おひさです。カゼ大丈夫ですか? 僕はこのところ週の半分は5〜6時寝で、もうヘトヘトだけど
ギリギリカゼは手前でふんばってます(ひょっとして“馬鹿”なのか>オレ?)
そうそう初期ゴアナイトで、yokoさんの中学時代の同級生という方に会いましたよ(^-^) 世間は狭い!

#hiroshiさん ごあぢる……ぢゃなかった、とんぢるご馳走さまでした!

#molaさん    3Dありがとうございます。お互い視覚トランス普及につとめましょう、

#sasaさん
>>othership = motheshipのアフター化希望!

いっそothership &motheshipのジョイントで、
野外マザーシップ牧場でナイト&ドーン、ナイトはVisionQuestに仕切らせるか?、
という無謀な企画はいかがでしょう?(特盛り九州ラーメン具全部乗せ、みたい?)

そうなるとニコタマや代々公じゃアレだから……こだまの森とかで指さし確認?

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


othership = motheshipのアフター化希望! 投稿者:sasa  投稿日:11月09日(火)12時34分06秒 cacheflow2.sasknet.sk.ca

soさん、nukkieさん、othershipスタッフの皆さん、お疲れさま&ありがとう!
私もnukkieさん辺りからの参加でしたが(駐車場探し30分)、
楽しませてもらいました。

春が来るまで屋内でも良いので、mothershipのアフターが出来ると良いですね。
この間のMSの時、モリスが行われてた54とか、いい感じでしたよ。


ありがとうございました。 投稿者:so  投稿日:11月09日(火)02時32分13秒 p8bed23.sngw.ap.so-net.ne.jp

othershipご参加のみなさん、ホントにありがとうございました。
TDH組の皆さんは日没からでしたが、次回は若者たちのプレーもご堪能
くださいませ。
それにしても、やっぱ年内もう一回できないかな〜。とかおもっては
いるが、気温と財布の寒さに震え来年本格的始動にご期待下さい。
個人的にはmothershipのアフターとしてやっていけたらいいな〜。な〜んちゃって、ナハッナハ!

>nickさん
ごあナイトお疲れの中ありがとうございました。
しかし、豚汁食べに行くの忘れた〜。今度ごちになります。




えーん 投稿者:yoko  投稿日:11月09日(火)01時26分15秒 PPP30.mitaka-ap2.dti.ne.jp

ごほごほっ、か、風邪ひいて初期ゴア&os行けませんでした。
二子玉デビューかと思ったのにー。ひーん。

弱りきった体にこの1曲。G.Collins の Skein。
綺麗ですがすがしくて、朝〜って感じですね。
心が洗われた。ひさびさに。のどいたい。


二子玉ついたときには日没・・ 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月08日(月)12時44分27秒 proxy1.teleway.ne.jp

ご一緒いただいたみなさん、遅刻してすいません。
空の鑑賞タイミングの時は瀬田あたりでした。

でも、そんなに寒くなくビール飲んだりおでん食べたり
なごませていただきました。スタッフの方ありがとう。

で、個人的にはいろいろ借りたりごちそうになったり
3Dになったり?とこの場でお礼申し上げます。


othership and more 投稿者:ユキ  投稿日:11月08日(月)11時46分20秒 kwsk6DS07.kng.mesh.ad.jp

othershipでお会いした皆様、おつかれさまでした。
のんびりできて、楽しかったです。
ニックさんに熱弁を聞いてもらえて感無量でした。熱弁すぎだったかも。でも面白かった!
molaさん、ゆっくり話せたのは初めてでた。また、お話しましょうね。
ひろしさん、かれん久々で嬉しかった。とんじる美味しかったです。ありがとう。
ここからand moreです。
大騒ぎしていた、「室内灯消えない事件」。
車の室内灯、さっき消えました(正確には消しました)・・・。
あの後ガソリンスタンドでも「原因不明の接触不良でタイミングによって起こるんですよね」って
言われてて、ずっとつけっぱなしだったんですが結局、室内灯のボタンを右に回転させたら
そういう状態になるって事がクライスラーに電話してわかりました。・・・。はずかしい。
のはらさん、ありがとう。
という訳で、個人的に色々思い出に残る野外ギャザリングでした。


フリース持ってます! 投稿者:motoko  投稿日:11月08日(月)07時27分16秒 spider-te023.proxy.aol.com

皆様二玉おつかれ様です!

ところで清野さんの彼女さんのフリース私が持って帰ってきてます!
本当にごめんなさい。どうやら自分の膝掛けと間違えて(というか酔っ払って)
かばんの中に入ってました。
大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、与田さんに連絡とってもらって
返しますのでよろしくお願いいたします。


初期Goa乱入&ニコタマ〜なごみ名盤 投稿者:nickcage  投稿日:11月08日(月)03時14分38秒 ppp465.st.rim.or.jp

#YASUYUKIさん
初期ゴアないと お疲れ様でした&乱入を許可していただき
ありがとうございました(笑)

>>後半ハウシーな選曲、泣かせてもらいました。

やっぱりYASUYUKIさんとやまざき理事長がフロア再前列では
こっち方面かな?というよりも、
ただ自分がかけてみたかっただけですが(汗)
Oliver  Lieb〜Astral Projectionでシメ!
最後はのうてんきらーに敬意を評して.....ちょっと日和ってみました.

というわけでだいたいのセットリストはこんな感じ

		Marmion "Shoneberg" (Man With No Name Mix)
		Johann "New Kicks"(Radio Edit)
		Juno Reactor  "Alash (When I Graze My Beautiful Sheep)" 
		Juno Reactor  "Samurai"
		Jungle High with Blue Pearl "Fire of Love" (Radio Mix)
		Warris & Fly  "Life on Mars" (Remix by Oliver  Lieb)
		Astral Projection "Mahadeva"
		Y-Traxx "Mystery Land"

ベタですねぇ(笑) まあ初期ゴア・トリビュートということで...

Dance2TranceとかTunnel時代のX-DreamとかTTTとか、
機会があればかけたい曲はつきねど、、、ビバ・初期ゴア!

>>ハードに踊れない場所でトランスのパーティするのはじめてだった
>>ので、至らない点があったかも?ですが、もしご意見いただければ、
>>次回の参考にさせていただきますので、辛口のご意見お待ちして
>>おります。  > 参加してくれた人 ALL

ハリントンガーデン4F  CHL、広くはないですが音はけっこういい感じだし、
サイケかけて軽踊りしたりゴロゴロしたりトークしたりできるのって、
なかなかいいですよ。 次回はぜひみなさんも行くよろし!



#so君、以下OSで逢った皆さん

予想ほど寒くなくて、何より(^_^) 
遅出だったので若手のみなさんの熱演をちょびっとしか聴けなかったのが残念ですが
解放感のある野外でぷろぐれはうすは相当爽快でした、
あ、あと景品のステッカーも(笑)

しかしCREAMを聴くと条件反射的に
リキッドのどんちゃん騒ぎが思い出されてしまう自分も自分ですが....



#ゲンさん
>>お茶の水にあるレンタル屋(名前忘れた)は、トランスなどもあり、

ジャニスですね。あそこJ&Sのレア盤とか平気でレンタルしていてあなどれませんよね

>>アンビエントが『ガッツーン』とそろっているレコ屋って、ないんですかね〜。

ガッツーン、かどうかはさておき、渋谷タワーの5Fのアンビ棚は
試聴機もあったりで、まあまあ参考にさせていただいてます。
現代音楽〜アバンギャルド系の専門店は最近うといので.....

#tonkaちゃん
>>ポップな空想旅行が大好きです。ちょいとここの雰囲気とは違いましたね。

ここの雰囲気?はさておき、ポップな空想旅行といえばヴァンダイクパークスの初期もの
マーティンデニーなどのエキゾもの、ラウンジものにも
けっこう優秀な“聴く映画”系ってありますよね
(じつはそっち系も自宅ハマリには最適だったりして)


 @Stoned...Chilled...Groove  Astropoletic mixed by COLDCUT & DJ Food 
土曜の夜に下北ユニオンではんと。まだよく聴いてないのですが
ambientpsychedelicelectronicheadskunkdubfunk
というリードと、どサイケなジャケに惹かれてかいました.  97年度盤


二子玉、服装... 投稿者:mola  投稿日:11月08日(月)01時15分24秒 tc-1-023.yokohama.gol.ne.jp

二子玉でお会いした皆さん、お疲れさまー。
朝は雨がパラついてましたが、穏やかな天気になって良かったですね。
やっぱり外は気持ちいいです。
次回(は来年なのかな)も楽しみにしてます>スタッフの方々


>もののふひゃめさん
パーティの服装は動きやすいもの、汗をかいてもOKなもの、疲れてその辺に
すわって汚れてもへーきなものがいいですよ。靴も履き慣れた足の痛くならない
ものがいいです。
何を着ていけばいいかって、初めての時は悩むんですよね。自分もそうだった
のでよくわかります。まずは一度行ってみて皆の格好を見ていいなーと思うものを
うまく取り入れていけばいいんじゃないかなぁと思います。
Vision Questのページに今までのパーティの写真があるので参考に
見てみてはいかがですか。
http://www.async.co.jp/noa/party/vq/index.html

>nickcageさん
わたしの狩はまだまだです。やっぱり中古屋で他ジャンルのところから
トランスを見つけ出すくらいにならないと...
男になろうといえば、今はそうでもないけど、以前は女に生まれたことが
人生最大の失敗だと思っていたこともあったなーと。。。


お疲れ様でした&ニコタマはいかに? 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月07日(日)10時55分03秒 km4-ppp219.kw.netlaputa.ne.jp

初期ゴアないと お疲れ様でした。
特に nickcage さん、乱入 DJ ありがとうございました。
後半ハウシーな選曲、泣かせてもらいました。
やまざき さんもデコレーションお手伝いありがとうございました。
ラストにかけた渾身の一曲、締めには最高!

ところで、デコレーションの時に BGM にかけてて、不覚にもみんな
ハメられてしまった CD は、、
Bedrock/Compiled & Mixed John Digweed/INC10CD
(Distribution Sony Music(UK),INCredible)
でした、、違いのわかる deep な、トランスファンにお勧めです。

なんか、晴れ間でたり、小雨パラついたり、おかしな天気ですね。
ニコタマのためにも晴れればいいが!?

ハードに踊れない場所でトランスのパーティするのはじめてだった
ので、至らない点があったかも?ですが、もしご意見いただければ、
次回の参考にさせていただきますので、辛口のご意見お待ちして
おります。  > 参加してくれた人 ALL


アンビエント族・・僕の中の瞑盤 投稿者:ゲン  投稿日:11月07日(日)09時38分20秒 194.pool19.tokyo.att.ne.jp

どうも、おひさしぶりです。J&Sかなり参考にさせていただきました。
週2ペースで、チェックしてます。(収穫は0ですが・・)

さて、アンビ系ネタが、話題に出てるんで、ちょっとカキコです。
アンビエントかどうかは、むずかしい所ですが、僕の中では、
1>flowchart>>cumulus mood twang
2>irresistible force>>global chillage
などが、お気に入りです。
1は、ファンタジーというよりは、ファンシー。
2は、音のリリース具合が、きかせ所でしょうか。
あと、よく行くレコ屋で、ラフトレード新宿店がお気に入りです。
入った感じは、『おたくロック』な店ですが、オヴァルやパンソニックなどもあり、
まだちょっと手がだせないな〜って物もあったりします。
お茶の水にあるレンタル屋(名前忘れた)は、トランスなどもあり、CD−Rを持っている人には、
いいんじゃないかと思います。

アンビエントが『ガッツーン』とそろっているレコ屋って、ないんですかね〜。
『あるぞ!』って方、ぜひぜひ教えて下さいまし。
そいじゃ〜。
ナマスカ〜ル!


服装 投稿者:もののふひゃめ  投稿日:11月07日(日)01時25分25秒 210.234.139.107

そろそろクラブにいってトランスを楽しもうかと思うのですが、どんな格好をしてけばいいのか分かりません。
どんな、格好をしてけばいいのかおしえてください。


あの素晴らしい夕日を知らないひとは…… 投稿者:nickcage  投稿日:11月06日(土)02時43分43秒 ppp925.st.rim.or.jp

まずはココを参照
↓
「Cyber OZ--バレアリック・グリーン」

で、画像と文ではなく、実物もみたいヒトは、OtherShipへGO!


#so君へ、
若者達にも期待大、です。
しかし老体にムチうって働いてるnickさんは、果たして日曜の午後、ニコマタまで
燃料が持つのでしょうか? そもそも明晩の初期Goa  Night 乱入まで
あと24時間を切っていながら、まだ仕事が.....(絶句)


まあテーク・イット・イージという諺もあるし.....


#molaねえさん
>>他にも2枚購入。大抵の場合1枚買うだけではすまないのだ。

ねえさんももう、男になりません……か?



男になって盤狩人として余生をマットウしよう運動実行委員より


あの素晴らしい夕日をもう一度! 投稿者:so  投稿日:11月06日(土)01時45分30秒 p8bed32.sngw.ap.so-net.ne.jp

ってな感じで、もうすぐOTHERSHIPがやってきます。
今度は若者達ががんばります。
みなさん、こぞってご参加ください。
よろしくです。

詳しくはこちらで
↓

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/za2/so-so/os.html


毒きのこ他 投稿者:mola  投稿日:11月05日(金)01時47分59秒 tc-1-035.yokohama.gol.ne.jp

渋谷TOWERにTHE GATHERING/INFECTED MUSHROOM再入荷してましたよ。
欲しい人は急げー。もちろんわたしはゲット。
WAVEでHIROSHIさん御推薦E-SCENSION Mixed by Jodyを購入。
他にも2枚購入。大抵の場合1枚買うだけではすまないのだ。あ〜懐が寒いっ。
感想とかはよーく聴いた後にということで、今日は購入報告のみで失礼します。


11月のオシナガキ 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:11月04日(木)15時06分44秒 ppp28-Tokyo2.mtci.ne.jp

こんにちはデス。
江古田のCafe FLYING TEAPOTの目黒デス。
今月は、
「こんな三日月の夜は」田中まさる個展Vol.7
−11月1日(月)〜11月30日(火)
ファンタジックな油絵B全サイズの絵が10点ほどです。
 http://www.aaz.mtci.ne.jp/~t-masaru/octopus/ 
田中まさるサンは、月曜日と祭日に洞におります。
絵葉書やグッズもあります。
ミナサマ見に来てクダサレ。

<DISC SHOP ZERO「OTHER ASPECT 2」>  
11月14日(日)  16:00 START 
入場無料1drink オーダー DJ&LIVE etc... 
江古田のレコード屋サンZEROのレギュラーイベント第2弾。  
素敵なバンドのLIVEが期待できます。
http://www.netlaputa.ne.jp/~z-e-r-o/

第3日曜日は(11/21)<融解座>
入場無料 1drink オーダー
誘拐映画社主催の自主映像作品上映会です。
毎月第3日曜日開催で参加作品募集中です。
http://www.asahi-net.or.jp/~ud2t-smz/ 

テナ感じで御座りマスル。お時間のある方はゼヒに! 

http://village.infoweb.ne.jp/~fwht3246/cafe_flying_teapot.htm


昔ごあないと 最終告知 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月04日(木)02時02分56秒 km4-ppp160.kw.netlaputa.ne.jp

--
Goa Classics Night Vol.1 at CHL
Date: 11/06/99 AM:1:00 - 

DJs: YASUYUKI, TAKASE and more..
東京都港区六本木7-7-4ハリントンガーデン4F
TEL:03-5474-6701
System:入場無料、1Shot\600
CHLのMAPはしたの URL の所を参照してください。

(PM 11:00 より Goa デコレーション講習会有り)
--

昨今なにかと話題な Trance 系ですが、新たな楽しみ方の
模索と言う事で、なごみ系 Goa パーティを開催します:-)
(ラウンジなので、そんなに音も出せないという理由もありますが)

早い時間に旧MANTRAX@V-Q デコレーションスタッフによる、
ゴアデコ講座もありますので、デコレーションに興味ある方
の参加もお待ちしております。

もしかしたら、この BBS でもおなじみな方数人の乱入DJもある
かも:-) ですので、お見逃しなく、、あえて名は書きませんが(^^;;

http://www.digibox.co.jp/~clubber/


男らしく生きていこう 投稿者:LuLu  投稿日:11月02日(火)12時57分23秒 210.162.77.244

こんにちは。横浜、私も行ってきました。最高でした。
死にそうなほど具合悪かったんですが、ツヨシ先生から復活。
ホーベルマン(おもちゃ)片手にず〜〜〜〜〜〜っと踊ってました。
休ませてもらえないんですもの。

終わってから代々木公園にも行ったんですが、
これもまた楽しかったです。ん〜〜〜野外はええっすわぁ。

今月は毎週楽しみなパーティーばかりで嬉しいです。
平日はレコハンターとして、週末は踊り子として、がんばります。
あ、週末もハンティングか・・・
ともかく男っぷり(?)をさらにあげてみようと思います。


あ、下の・・ 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月02日(火)12時55分25秒 proxy1.teleway.ne.jp

タイトルがHIROSHIになってる。はずかしい。


HIROSHI 投稿者:HIROSHI  投稿日:11月02日(火)12時45分18秒 proxy1.teleway.ne.jp

yodaさんとjorg&毒きのこ!
jorgと毒きのこだけだったら我慢できたけど
その行ったり来たりは贅沢だなあ・・
でも14日は仕事なんです。。。

そのかわり7日は行きますよ・河原。


11.13ベイホール 投稿者:yoda  投稿日:11月02日(火)11時27分37秒 Tokyo19.mcgroup.or.jp

11.13のベイホールのロビーでなごみDJやります。メインフロアとは完全に別世界になってしまい
ますが。


> tonka さん 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月02日(火)05時03分51秒 km4-ppp226.kw.netlaputa.ne.jp

> ●DER DRIITE RAUM/raumgleiter名盤!スタートレックのエンタープライズ号
>  がゆらゆら旅しているのをいつも想像しています(笑)

やっぱ DDR 好きですか? > tonka さん

僕も大好きです。
DER DRIITE RAUM は CD で聞いてもいいけど、Live PA 見るといっそう凄いです。
2年前のリキッドでの DER DRIITE RAUM の Live やられました。
tonka さん、Live 見ました?? もう職人って感じで、ジャーマン魂を感じます。
303のレゾナンス上げるタイミングも、卓の EQ boost させるタイミングも、完璧です、
ツボ押さえまくり、奴らドイツ国内だけでも年間60本くらい Live してるらしく、
根性入ってます。

実は、Toby さんに無理やりお願いして、機材セットアップ/リハまで見学させて
もらいました(自爆)


DAT 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月02日(火)04時46分33秒 km4-ppp212.kw.netlaputa.ne.jp

あっ、、なんか、当時 MANTRAX で録音した DAT を1本発掘しました。
思ったより、残ってないですね(^^;;;

ううむ、VECTOR/PHANTION CART THE ADVENT REMIXES/PRR XMR 02 とか
WAVE SLAVES/TEST TUBE EP/PRR 011 とか、入ってるなぁ(PLANET RHYTHMだと)
この辺は、トランシーなミニマルと言ってはまずいっすかね?

additve のセンメリねたとかも使ってるなぁ(これは NU-NRG か??爆)
groungroove とかも、、(これはなんだろう? Trance core ??)
EVE とか noom UK も、、(これは NU-NRG trance ??)

あいかわらず、BULE ROOM も多いっすね(^^;; 

っう事で、もし確認必要なら、mail ください。 > ほんとにさん(ってどなたですか?)

基本的の MANTRAX って Goa なイベントだったんで、minimal でも微妙というか、紙一重
のネタが多いっす。

ご要望があれば、今週末の昔ごあないと at CHL で、この辺の曲もかけてもいいっすけど。


旅もの音ネタ 投稿者:tonka  投稿日:11月02日(火)04時45分29秒 TBTca-0515p160.ppp.odn.ad.jp

●DER DRIITE RAUM/raumgleiter
名盤!スタートレックのエンタープライズ号がゆらゆら旅しているのをいつも想像しています(笑)

●COSMIC BABY/thinking about myself
これ。某掲示板でずいぶん前に話題になってたもんで、友人に借りて聞いたら、すごかった!
すんごい立体的な音作り出し、アンビエント?ビートもの?とどっちともつかないような内容。
オペラみないな(苦笑)壮大なストーリーが流れています。
psyトランス、というよりはジャーマントランス、ですよね?

●HIGH LLAMAS/HAWAII
STEREO LAB人脈のショーン・オヘーガンのバンド。
いわゆるPET SOUNDS的なサウンドなんですが、イギリス人が憧れる楽園”ハワイ”を
ポップかつドリーミンな物語風に表現したアルバム。
こんなハワイなら永住したくなる。

●HAT/DSPホリディー
細野晴臣氏のユニット。ラウンジサウンドですが、まりんのアルバムのやうに「素晴らしき世界旅行」
的豪華旅行を味わえます♪

ポップな空想旅行が大好きです。ちょいとここの雰囲気とは違いましたね。すんません。


Re: ほんとに? 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月02日(火)02時52分52秒 km4-ppp139.kw.netlaputa.ne.jp

と、言われると困りますが(^^;;
どの辺が記憶にあるでしょうか??

PLANET RHYTHM 系は多かったですが、覚えてません??
BLUE ROOM辺りと混ぜやすもんですから。

そういえば、スターダンサーは毎回かけてたかも(自爆)


スペトラについて 投稿者:masahiro  投稿日:11月02日(火)01時59分12秒 31.pool0.yokohama.att.ne.jp

>スペトラ買いましたか?みなさん。
>僕的には、80点ですね。これの二作前のthe ultraviolet catastophe 
>のほうが走ってる曲と飛んでる曲がメリハリついてて、
>いいと思うですよ。
>なんか、スペトラって明らかにパワーダウンしてます。
>もちろん、トビ度数はずばぬけてますけど。
>新譜だったら、pleidians のfamily of light
>のほうが好きです。深い!。
>ぼくは、トランスとトリップホップ・アンビエントは
>強いんですけど、イビサは知識ゼロです
>dj-mixになっていないコンピでいいのがあったら
>だれかおしえてください。PVDとか大好きです。
>では


観る映画ももちろん好きだけど... 投稿者:nickcage  投稿日:11月02日(火)01時43分17秒 ppp932.st.rim.or.jp

#クボタさん
>>幻想世界の旅
というと、どうしても(歳のせいか)プログレロックのコンセプトアルバムとか
連想しちまいますが……

アンビ系でいうと、、、窪田さんのBBSで話題になってたGlobal Communicationの『76 14』もいいけど、
おととい鬼のように買いあさってきたディスクの中に混じっていた
@The Big Chill : Eyelid Movies
これ、相当出来のいいノンストップものです。ストーリー性あり、ビートものあり歌もなり、なごみあり。
……で、最終的には起承転結を音であらわしてくれる。まさに“瞼の映画”です!

同じThe Big Chill で、Piperdreamsというのも、相当好きなアンビエントコンピです。
でもこの2枚は中古でもないと、もう手にはいりづらいけど……あ、でも、
今ならThe Big Chill の2枚組新譜が、たしかシステクとかに沢山入荷していたはず!
(のはらさん、買ってましたよね!? どうでしたか???)

あと最近注目してるアンビものは、カナダのInterChillというレーベルものは
けっこうクールな感じ〜エスニックなものまで、取り揃っていてけっこう好きです。

古くから辿ってみると....

 ■SPACE / SPACE (SPACE CD 1)
 ■UFOrb/ the orb (BLRCD 14)
このあたりは、宇宙旅行ものの古典的名作

 ■Mystical Experiences / The Infinity Project  (BR005CD) 
 ■ Infinite Excursions-2 / V.A. (TIP CD15)
 ■ Eclipse / V.A. (TWSCD3)
 ■Are You Shpongled? / Shpongle (TWSCD4)
ゴア〜サイケのアンビって、音ハマリには面白いんだけど、
神経を休めるにはどうかな?と、個人的には思ったりもするんですが……

 ■The Mystery of the YETI (TIP CD09)
は、マジで雪男が“そこ”までやってくる気配がスピーカー越しに感じられるとの噂(笑)

 ■ The Chakra Journey: Return to the Source / V.A.  (RTTS02)
Return to the Sourceは、初期の2枚組のアンビ編がけっこうクオリティ高かったです。
EarthDanceあたりになると、そうでもない.....

 ■Luciana / Juno Reactor (INTER-MODO/INTA002CD)
これはトランス珍盤中の珍盤!
ジュノの最高傑作という評判もあるけど……
ガーとかウーとか60分間唸っているだけのホラーサントラ、という説も(正直な意見....)

こんな感じでしょうか?「聴く映画」ディスク初級編?




PS
さて月明けなので、10月の過去ログ……むちゃくちゃ重いです(200K以上!)
でも、みなさんの貴重な意見の集成なので、参考にしてやってください
▼

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH9910.htm


そうだっけ?? 投稿者:ほんとに  投稿日:11月02日(火)00時23分09秒 tcsrv32-p21.alpha-net.ne.jp

Yasuyukiさん、Vitamin Qでトランシーなミニマルなんてかけてなかった気がしますが。


Thanks 投稿者:クボタ  投稿日:11月01日(月)23時02分32秒 ppp202089.asahi-net.or.jp

sasaさんありがとう。
コールドカットはむか〜しのが結構好きで3枚ほど持ってますが、これは知りませんでした。
チェックしてみます。

実は土曜日にRayに会いましてちょっとインタビューをしました。
(来年に「レイヴ(トランス)カルチャー」についてのまとまった番組を作ろうかと思ってたりするので。)
で、一緒にソバ食ったんですけど、そしたらExotic MatterのCDくれました。わーい。
僕はわりとこういうがちゃがちゃしたの嫌いじゃないです。聴くのにも面白いし。

P.S.ホームページの柄変えてみました。お立ち寄りください。

http://www.ne.jp/asahi/r/s/


ストーリー系CD 投稿者:sasa  投稿日:11月01日(月)15時59分04秒 cacheflow2.sasknet.sk.ca

>クボタさん、こんにちは。
私もストーリー系CDを日夜求めて彷徨っております。
で、私のオススメ。

COLDCUT / journeys by dj;70 minutes of madness
LAURENT GARNIER / mixmag live 19

上がブレイクビート系。下がハウス。上がアンビっぱくて、オススメです。

>molaさん、忙しそうですね!クラブ活動(?)

あれは、台湾のコンビニで売っている「緑精油 green oil」です。
おみやげに最適です。誰か、買ってきて〜。




ベイホール 投稿者:いちご  投稿日:11月01日(月)10時22分19秒 daiba.is.nttdocomo.co.jp

おはようございます。ベイホール私も行きました。
私はTSUYOSHI(最初器材トラブルで大変そうでしたが)さんと、ETHNICAのライブが最高
でした。でも、体力持たず、TSUYOSHIさんの途中でダウン、ETHNICAで休み休み暴れると
行ったブザマな事になってしまいました。(笑)次回からは体力配分を考えたいと思います。
天使と踊りました。個人的に「ギャートルズ」コスプレのお兄さんを見ないように踊って
ました。(見るとウケてしまうので)わらぃ。


横浜おつかれ 投稿者:mola  投稿日:11月01日(月)07時26分43秒 tc-2-248.yokohama.gol.ne.jp

ベイホール行ってきました。
tonkaさん他行かれてた方、お疲れさまでした。
人が多くて移動せずにほとんど一箇所にいたためtonkaさんにも会いませんでしたー。

で、わたしは最後(8:45くらい)までいました。
わたし的にはethnicaのライブとその後のmaxが良かったです。ライブはBPMゆるめで
下の方からぐぉぉ〜っとくるような感じのがとても良かった。DJの時も上げ上げ
ばっかりじゃなく結構変化があっておもしろかったです。ミニマルトランスも
かけてたし好きな感じで楽しめました。

デコはtonkaさんも書かれてるように凝ってました。かわいくかつ怪しげで
ハロウィンぽくて良かったです。


>nickcageさん
スペトラのカレンダーはブルー系の結構落ち着いた感じです。
月とか惑星とか銀河の写真をちりばめてあります。月はちゃんと
意味あるみたいで、新月と満月の日のところに配置してあります(多分)。
ついでにCDの目玉模様は生々しくてかなりきもわるです。
曲はもちろんいいです。


re:CODEINE 投稿者:tonka  投稿日:11月01日(月)02時41分19秒 TBTca-0515p18.ppp.odn.ad.jp

>32殿
シューゲイザー系ロックなバンドのCODEINEなら知ってますが...、違うよね。とりあえず(苦笑)


ザビ専 投稿者:YASUYUKI  投稿日:11月01日(月)01時12分32秒 km4-ppp195.kw.netlaputa.ne.jp

ザビ先生は、HOUSE出身じゃないかと疑ってるんですが:-)
ドミノねーちゃんからも、意味は違う物のHOUSE的(Hard HOUSE?)的な
ノリを僕は感じるんですよね、、キックがフルオンmodeな所とか、、
ラエリーな Track もボイスサンプルの使い方やリズムのノリが(表現的に
難しいですが、、HOUSEぽさを感じる時があります)

あまり曲がりの強い人達で無いですし:-)

まぁ狙ってる最終的なベクトルというか目的は似た様なもんなので、、
基本的に似通った方向に:-)
反復感って重要じゃないですか。

むろん、上モノの感じや、デコレーション的なモノはもちろん、HOUSEとは
まったく違いますけど、骨格的にと言うレベルでの話です。


Ray とかは、まったくベクトルが異なります、ひたすら曲げる事しか、
考えてない様な感じを受けるっす。


なんで、ザビ先生やドミノねーちゃん好きな人は、HOUSEも好きであると、、
勝手な命題を想定しております(証明は出来ませんが^^;;)

# HOUSEっても、歌モノ Garage HOUSE は想定してませんが。


acidなNu-NRG 投稿者:ワタル  投稿日:11月01日(月)01時11分58秒 ppm267.ndi2.kanazawa.nsk.ne.jp

はちょいちょいとミックスCDが出てますが一番わかりやすいのはCHOCIサンの
CDかな。"VCF MODERN ACID TRANCE"ってやつがあります。ミックスはあまり
期待できませんがいい曲入ってます。2枚出てますのでチェックしてみては。

http://www64.tcup.com/6404/djwataru.html?


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp