スロ日記     2月編

2/16、19〜21日 MM店 オオハナビ、獣王、ハナビ

 更新しなくてごめんなさい。いろんなことがあって、しばらく更新する気になれませんでした。16日にオオハナで9975枚出した辺りから(ヤバイかも・・・)って思ってたんだけど、19日に獣王で6000枚(クレ落ちじゃない台)出したら遂に言われちゃいました。

ピクシー軍団『お前サクラだろ!!』


 ・・・確かに店員とは保育園時代からの同級生です。打ってるときも結構しゃべったりします。でもY君は設定なんか教えてくれませんでした。ってゆ〜か、彼設定知らないし。

 20日はクレ落ち台に座れず‐68k、21日はハナビのクレ落ち台に座るも打ち続ける気持ちにはなれず、兄貴に台を譲って終了。他にもいろんなことがあったけど、ここには書けないです。いろんな意味で人間不信です。

 やっぱ一匹狼でいるのが一番と思いました。パチ屋に来るのは自分を含め、『ただ金儲けをしたい自分勝手な奴』しかいないと思うんだ。だから自分が負けて他人が勝つのを見るとムカついてチクっちゃうんだ。

 Y君に『お前結構ヤバイことになってるぞ』と言われた時、出禁を覚悟した。幸いそうはならなかったけど、今は店員、客のほとんどを敵に回しちゃった感じだ。『ハナビ打ってりゃ問題無いと思うから。しばらく目立たない方がいいぞ』・・・Y君の助言を素直に聞く気にはなれないけど、そうするしかないようだ。 Y君にも迷惑をかけてしまったのが辛い。『俺が一番恥ずかしかったぞ!!』・・・ごめんなY君。

ピクシー軍団完全勝利!!

 それでいいから、もう許してくれ。


2/15日 B店 オオハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 明日はいよいよクレ落ちイベント第2回。今回こそは、と気合いを入れ、午前5時に起床。-9℃の寒い中3時間以上並びました。おかげでピクシー軍団より前の整理券(3番)をGET!!これで明日が楽しみです。

 で、ホントは整理券をもらったらそのまま帰る予定だったんだけど、(とりあえず)って感じでB店に寄ってみました。オオハナがイベント台だったので軽い気持ちで打ってみると3kでBIGを引き、あれよあれよと3時間で1100枚。ついてる時はこんなもんなの?立ち回りが適当な時ほど勝ってるんですけど>今月。

オオハナビ 等価交換 設定?
実働時間     3h
BIG回数      6回
REG回数     3回
投資金額     3k
獲得枚数     1122枚

 実は・・・ですね、MM店の設定変更の癖、分かっちゃったんです。俺以外にも気付いてる人いると思うんだけど、かなりの確率で高設定に座れる・・・はずです。店側が対策したら公表します。

今日の結果............................19400円


2/9日 NM店 キャッツアイ、ナナシー ☆☆☆

 久しぶりにパチンコ打って負けちゃって・・・。この日のチョビさんもどうしようもなく荒れていた。一緒に打ちに来ていたコロ君が気を使って食事に誘ってくれ、焼肉屋に行ったんだ。

チョビ  「あ〜もう訳分かんね〜。なんでこんなに引けないんだよ!!大体ナナシー1kで30回は回ったぞ。それで負けるか普通?」

コロ君  「負けませんね〜。」

チョビ  「スロにしたってそうだよ。最近引きが弱いしさ・・・。別に”特別弱い”って訳じゃないけど、展開が悪すぎるんだよ。」

コロ君  「そうっすね〜。」

チョビ  「まあコロ君にだけぶっちゃけちゃうけど、俺はっきり言って目押し、立ち回り共に岩手で1番上手いじゃん?スキーで言ったら複合ジャンプ、距離共に1位って感じ?そんな俺様が負けちゃ〜おかしいべ?」

コロ君  「じゃ・・・じゃあ俺は、複合スラローム5位くらいっすかね〜?」


そんな種目ね〜よ。


今日の結果............................3000円


2/8日 NM店 ハナビ ☆☆☆

祝・精神崩壊!!


 ・・・と言っても、そんなに負けた訳じゃないよ。ってゆ〜か、勝ったよ(笑)。いやさ、午前中はすんごい優良スロッターだった訳よ、私。でもね、でもね・・・。

 この日はNM店でスロットデー。今回はハナビがイベント台との事で、有給を取って打ちに来たRXRさんとその友人の3人で開店までしばし雑談。開店と同時にダッシュで狙い台を選ぶとRXRさんの隣!!基本的に並び台を打つと私だけが勝ってしまうのですが・・・。今回も勝たせていただきます、すみません。

 早速実践。打ち始めるとわずか2kでBIG&判別で設定5が確定。更にポンポン・・・と軽い連チャンが続き、気が付きゃ箱にコインを移してにやけてる私がいる。隣のRXRさんも設定5が確定し、(こりゃ楽しい1日になるな)な〜んて思っていると今日もさっくり1000オーバー。でもね。「結構はまってますよね、大丈夫ですか?」と心配するRXRさんに対し、 「ハナビ設定5ならこんなんしょっちゅうですよ、あはは。」と余裕で切り返す私。もちろん心の中では(死ね死ね死ね・・・)と、誰に対するでもない念仏を唱えてる訳だが、決して顔に出さない私。かっこい〜!!

 結局このはまりは1360プレイで終焉し、その後は設定5らしい伸びをみせる。午後4時には2800枚程度のコインを獲得。途中追加投資したのを含めても既に50k以上は勝っている計算になり、後はダラダラ伸びようが、一気に伸びようが『お好きなように・・・』って感じで。

 しかし現実は厳しいもので。780はまりを食らって箱に手が伸びると、すぐに950プレイストレートではまりで半箱消滅。一気の連チャンで持ち直したかと思えばすぐさま600プレイのはまり。最初はニコニコしていた私も閉店に近づくにつれ、化けの皮がはがれてくる。最後は「つまんね〜なちくしょう!!」と、RXRさんに愚痴をこぼす始末。かっこ悪り〜!!

ハナビ 等価交換 設定5
実働時間     12.5h
BIG回数      27回(2パン1回)
REG回数     18回
投資金額     3k
獲得枚数     1956枚

 午後のおいらはダメ人間。ホントにホントにダメ人間。でもRXRさんなら分かってくれるよね。おいらの台、メチャメチャうんこでしたよね(涙)。

今日の結果............................36000円


2/7日 水沢ダイナム ドンちゃん2 ☆☆☆

コロ君   「チョビさん、よくその台粘れますね〜。俺だったら辞めてますよ。」
チョビさん 「まだ高設定の可能性残ってるからね。そのうち出るんじゃない?」

 一緒に打ちに来ていたコロ君にこう言われ、一応「そのうち出る」なんて答えはしたものの、正直今日はダメだと思った。午前中から1500プレイはまりを食らうわ、午後も単発の連続で追加投資の嵐だわで、優良店ダイナムを疑い始めていたのは事実。

コロ君   「俺が思うに、全台高設定って言ってますけど、設定2〜3を多用して、後はお客さんの引きまかせ、って感じじゃないですか?」

 ・・・う〜ん、確かに。周りを見回しても爆裂してる台はごく1部だけだし、『全台高設定』という割には負けてる台が多過ぎ。実際に去年の私はこの店で未勝利だし、今年もアラべでしこたまやられた。優良店だってしょせんパチ屋。過大広告だってするだろうし、ガセイベントだってする。少なくともそういった先入観を持って臨んだほうが 精神的ダメージが少ない。そう思わなきゃやってられんよ。

ドンちゃん2 等価交換 設定?
プレイ数      6482プレイ
BIG確率      1/294.6(22回)(2パン3回)(取りこぼし5回)
REG確率     1/405.1(16回)
投資金額     30k
獲得枚数     1975枚

今日の結果............................9500円


2/5日 MM店 鬼太郎SP、セブンバー、ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 ・・・これだけ勝てれば普通ウハウハするんだろうけど・・・肝心の目標『ピクシー軍団をぎゃふんと言わせる』が、こうも見事に失敗するとさすがに笑えない(結果だけを書くと、ピクシーはオオハナ設定6で12000枚)。

 自分が最初に座ったのはゲゲゲの鬼太郎SP。いつもとおんなじだ(笑)。というのも狙い台のオオハナビはピクシーが座っており、空いてるのはカス台ばっか。一緒に打ちに来たT君(ガセネタ多数)も狙い台が取れず、渋々ハナビ。既に目標がかすんで見えるんですけど。

 しかもおいらの鬼太郎、ものの見事にクレ落ちず(涙)。周りを見回すとほとんどの機種でクレジットが落ちており、台移動しようにも・・・セブンバーしか空いてない。

 (前回と変わんね〜)と思いながらセブンバーのシマへ。う〜む、見事な無人島。適当に台を選ぶ事3台目、やっとクレジットが落ちる。(は〜、後は回すだけか)無心になってレバーを叩くチョビさん。目標を120%見失ってます。

セブンバー、ハナビ 等価交換 設定6
実働時間     13.5h
BIG回数      36回
REG回数     24回
投資金額     16k
獲得枚数     4935枚

 午後6時に、ハナビを打っていたT君から「ハナビ高設定台空いたよ」との知らせが入り、打ってみたんだけど、リプレイハズシって楽しいね。セブンバーはひたすら順押しだからリプレイ3連続なんか食らうとストレス溜まっちゃうんだよ。それなのにY君(M店店員)に

「お前ホントにセブンバー好きなんだな」


って言われた時は”プチッ”ときました。好きなら最初から座るっちゅ〜の!!

今日の結果............................82500円


HOMEへ