スロ日記     8月編

8/31日 一ノ関MAX サイバードラゴン ☆☆☆☆☆☆

あ〜た〜らし〜い〜朝が来た 希望〜の〜朝〜だ

 皆さんこんにちわ、チョビです。ごきげんきかがですか?俺?ゴキゲンです。

 で、今日の勝負。昨日のご褒美に新台でも打ってみましょうか。俺的に気になる台No.1のサイバードラゴンを打ちにMAX。台選びもへったくれもありません。その前にどんな台かも知りません。でもいいんです。ご褒美ですから。

 適当に台を選んで投資すること1k、俺の台だけ音が出ないことに気が付きます。(う〜ん・・・せめてBIG1回は引いた方がいいのかな〜)迷いながらも投資は止まらず、気が付きゃ5kほど持っていかれます。(ありゃりゃ)と隣へ移動、大丈夫今度は音が出るみたいです、ってゆ〜か速攻ミッションの依頼です。

『15プレイ以内にベルを1回揃えなさい』

 ・・・へっ、そんな簡単なミッションでよろしいのですか?ワタクシまがりなりにも獣王で万枚出した男、これくらいのミッションなんてことありません。ほらチョチョイのチョイ。









 おおっと、ミッション成功で7連ぶっかましました!!開始僅か30分で1500枚GETです。しかも直後にBIG2連発です。ろ・・・ろく?もしかして設定6?ってゆ〜か、この台簡単?ってゆ〜か2度目の依頼です。

『20プレイ以内にベルを1回揃えなさい』

 うぉ〜っと、なんだこりゃ?さっきより簡単な依頼を頼まれました。しかも液晶の真ん中赤い時に、です。なんかよ〜分からんがアツそうです。さっさと揃えましょうか、ほ〜らチョチョイのチョイ。

 ・・・ミッション成功したのにはずれたよ。確率とか全然知らんけどなんかムカつきますな。ってゆ〜か、BIG引けませんな。ってゆ〜か・・・やべ、コイン減ってきてるし。

サイバーラッシュ 等価交換 設定?
実働時間     1.5h
BIG回数      2回
REG回数     0回
投資金額     6k
獲得枚数     925枚

 その後は何も揃うことなく実践終了。打ってるうちにミッションが難しくなってくるんだもん、しょうがないよね。速攻で雑誌立ち読みしたら、ミッション成功しても結構はずれることを知りました。ってゆ〜か2台目、どうやらリセットされてた模様です。だったらもちっと粘るべきだったかな?

今日の結果............................12500円


8/30日 一ノ関ララフェスタ 獣王 ☆☆

 いわゆる『設定6を探せ』的なイベントのララヘ。打ち始めて5kで本日初のハズレがサバ入り。ん?来たか?その後に低確状態からのハズレがまたまたサバ入り。ん?来たか?来ちゃったのか?
















 きょえ〜っ、隣すんごい連チャンじゃん!!BIG確率1/200じゃん。サバも入りまくりじゃん。もしかして隣が設定6か?俺の台なんか単サバしか来ないし・・・えっ?単サバの連チャン?も・・・もしや?う・・・うそっ?
















 後ろが設定6じゃん!!ハズレが全部サバに繋がってるじゃん。しかも打ってる奴俺の嫌いな奴じゃんこんちくしょう。あ〜なんかやる気無くした。俺の台なんか単サバばっかだし・・・えっ?まだ続いてるの単サバラッシュが?ま・・・まさか?
















マジ設定6だってばさ!!


 来たよ、遂に来ちゃったのよ設定6が。先月に続いて2度目のゲッチュだべさ。それにしても2台も設定6入れるなんてララ頑張っちゃったね。今後しばらくは死亡状態が続くんだべか?何はともあれ、後は死に物狂いで回すっきゃないべ。

獣王 5.6枚交換 設定6
プレイ数      9967プレイ
BIG確率      1/453.05(22回)
REG確率     1/996.7(10回)
ハズレ確率    1/216.67(46回)(初当たり回数43回)
投資金額     5k
獲得枚数     11600枚
機械割       138.79%

 理論値を下回っても、万枚超えれば万事OKです。そんなもんですはい。

今日の結果............................202000円


8/29日 花泉ボンボン コンチ4X 

 T&H's House のたけるさんがホームページを閉鎖した。これはもう・・・なんて書いていいのか分からないほどショックだ。私の目標のHPであり、常に(こんな上手い文章、自分もいつか書いてみたいな〜)と憧れつづけたたけるさん。社会人時代に1度お会いして、あまりのかっこ良さに惚れてしまったたけるさん。別にスロット関連じゃなくていいから、いつか復活してちょうだいね。

 で、今日の勝負。ALL設定4or5の花泉ボンボンへコンチ打ちに。まだ攻略本に実践データなんぞ載っていないので、とりあえず自分でデータを取るしかない。現在分かっている事は『1/12のREGを引くとスーパーラッシュに入りやすい』『BIG終了後スーパーラッシュに入りやすい』『スーパーラッシュ中はREGが確実に揃う上にBIGもスーパーになりやすい』ってことぐらい。まあ打てば見えてくるでしょ。

 初BIGは3kと早い食いつき。リプレイハズシ等全く分からなかったが小冊子を見るとオートではずれるようだ。しかしBIG中のリプレイ確率が乗っていなかったために大変な事に。とりあえず1回目のBIGは1パン、すぐに訪れた2回目のBIGも1パン、とREG並のコインしか獲得できずショック大。2度目のBIG後入ったスーパーラッシュも10×3回と、爆裂するには至らず。ムムム・・・

 その後は下皿を入ったり来たりのじれったい展開。(設定4以上なんだからいつか噴くでしょ)とある程度気楽に打っていたのだが、運良くREGを引いてもラッシュに入るそぶりは全くないし、BIGもことごとくパンクする。ちょろちょろと追加投資しながら引いた7回目のBIGで0パン(しかもコインが減った)した時点で堪忍袋の尾が切れ、有り金全部突っ込んじゃいました。

コンチ4X 5.5枚交換 設定4or5
実働時間     5.5h
BIG回数      10回(0パン2回)(1パン5回)
REG回数     4回
投資金額     43k
獲得枚数     0枚

 それにしてもBIG獲得枚数の平均が100枚を切ったのってこの台が初めてじゃないかな?運良く引いた4回のREGも全くラッシュに結びつかないし今日はダメダメ。とりあえず打って分かった事。BIG終了後のラッシュは単発中心、REG後のラッシュは連チャン中心、ただし共に突入率はかなり低そう(1/10)ってこと。爆裂すると凄いみたいよ。

今日の結果............................43000円


8/28日 原中マツヤ キャッツアイ、猫de小判 ☆☆☆☆☆

 朝からキャッツ。10k使った所でスイカ小山型からBIG。AR→数プレイでスーパーBIG。AR100→数プレイでBIG。AR200→300プレイほど回してヤメ。1270枚。

 昼飯食って猫ニャン。5kで訳分からん爆発音からBIG。AT40×3、→AT5×2→500プレイ回してヤメ。0枚。

 ・・・なんなんだこの立ち回りは?っつ〜か今月1度も閉店まで打ってないじゃん俺。キャッツも猫ニャンも面白いんだけど設定が分からないから長く打てない。一ノ関〜水沢周辺でいわゆる『高設定台の告知』ってやってないし(やってたとしても中間設定まで)、自分の台選びに自信なんか持てない。正直どう立ち回ればいいのかわかんないよ。

今日の結果............................10000円


8/27日 原中マツヤ 一ノ関ララフェスタ 獣王 

 今日ララで常連さんに『チョビさんのホームページアドレス教えて』と言われた。心良く教えてあげたのだが、私の印象が変わってしまわないか心配である。こんなことならオナニーとかチンチンとか書かなきゃ良かったよ。

 で、今日の勝負。明日スロットフェアーの原中マツヤに12時から。偵察のつもりで来たのだが、獣王に朝1状態の台があったので財布から3枚取りだし状態判別・・・あれ、1stボタン押したらライオンが出てきたよ。左リールにゃチェリー無いし・・・ってことでBIG引いてしまいました。わ〜いわらしべ長者だ。

 んがしかし、そうそう上手くいく訳もなく。一時1000枚近くまでコインを増やしたのだが、ストレート700プレイハマリで全飲まれ。(天井狙ったほうがお得かな?)と、ついつい追加投資。8k使ってBIG引くも高確率ハズレ2回でサバ無し・・・ヤメヤメ!!

 で、負債を取り戻すべくララフェスタ。月曜日は完全赤字宣言している当店だが、今日見る限りでは打てる台は無さそう。適当に獣王打ってあっという間に20k負け。ついてないときゃそんなもんだ。

今日の結果............................33000円


8/23日 一ノ関ララフェスタ 獣王 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『獣王設定6を狙え!!目指せ10000枚!!激出かも


 誰だって設定6があると思うじゃない?っつ〜か、木曜日はいっつも設定6あるのね。えっ、何?かもって何?激出すんの?しないの?はっきりしろや〜!!

獣王 5.6枚交換 設定?
実働時間     2.5h
BIG回数      4回
REG回数     6回
投資金額     5k
獲得枚数     3000枚

 朝1高確率を確認して打ち始めた我が獣王、いきなりサバ突入で夢を見るも良いのか悪いのか9連してしまいTHE.END。それからは一生懸命設定6を探したけど結局見つかりませんでした。っつ〜か、ヤンキー兄ちゃん頼むからはずれ引くかサバ4連以上させるかしてからヤメてくれ。ホントに設定6が無かったのか、見つけられなかっただけなのか判断が出来んわ。

今日の結果............................48500円


8/22日 一ノ関ララフェスタ ドン2、獣王 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 チョビさんの立ち回りの基本はイベント狙いのウロウロ侍型。しかし先月後半あたりからララフェスタ中心の立ち回り、いや既にジグマ化しちゃってる。理由は簡単、常連さんと仲が良いから。T君(ガセネタ多数)、Y君(元マツヤ店員)を始め、日記には書いてないけど数多くの常連さんと仲良くさせていただいている。今までは一匹狼的な立ち回りをしていた自分にとって この居心地の良さはたまらないものがあるわけで・・・。

 しかし。最近やはり・・・というかなんちゅ〜か、獣王に設定6が入っているという噂を聞きつけた若者(ヤンキー)がウロチョロするようになってきた。別にそれ自体が悪いことではない。誰だって設定6打つ権利あるからね。ただこの若者達、『朝から並ぶ』『台叩く』『うるさい』ときたもんだ。特にここ3日間はひどい。設定6が取れないと台は叩くわイスは投げるわ・・・チョビさん文句の一つも 言ってやろうかとも思うのだが体に絵が書いてあるもんで・・・ってことで見て見ぬふり。彼等の横暴は止まらない。今日もいっぱい台叩き。奇声をあげて台叩き。・・・なあ、そんなに殴りたいならファイトクラブ入りな。

 で、今日の勝負。気合いの先頭並びから獣王の高設定台を確保するも低確率スタート。(昨日の据え置きじゃん・・・)おそらく設定3、ならばドン2の方がお得か?と獣王をT君(ガセネタ多数)にまかせてドン2を打つ。速攻10k吸い取られてピヨりながらT君を見るとサバ真っ最中。あっ、こんちくしょう!!

チョビさん 『おらの台だ!!サバ残して返せ!!』
T君     『え〜・・・んじゃこのサバ終わったらね。』

 おおっ、なんていい奴T君、っつ〜か最低だな俺。だから交代後2連で終了しちゃうんだな。結局このサバは9連でストップ。でもそこから自力で21連を引いて見事な復活。問題はアレだな、後ろで暴れてるヤンキーのプレッシャーに耐えられるか、だな。

ドン2、獣王 5.6枚交換 設定?
実働時間     6h
BIG回数      4回
REG回数     1回
投資金額     10k
獲得枚数     3000枚

 プレッシャーに負けたよ。あいつ等怖え〜よ。それ以上にT君怖え〜よ。『サバ2連返せこんちくしょう!!』・・・明日設定6座ったら利息つけて返すよ(笑)。

今日の結果............................43500円


8/21日 一ノ関ララフェスタ ドン2 ☆☆

 台風が上陸するらしい。岩手はあんまり被害受けなさそうだけど、どうせ上陸するのならトコトン暴れまわってほしいものだ。被害が大ききゃ大きいほど兄貴(重機のリース屋)大喜び!!

 で、今日の勝負。昨日打ったドン2に高設定の札。(す・・・据え置き!?)喜び勇んで打ち始めるもしょっぱなからチェリー出まくり。(これはトラップだべさ)と台を捨て、他の台(札無し)を片っ端からチェリー判別。すると1台だけ変更の跡。・・・でも札台を捨てるってのはちょいと気が引ける。う〜ん・・・

チョビさん       『なあなあ、ドン2の高設定台打つか?』
T君(ガセネタ多数) 『えっ?いいの?据え置き?』
チョビさん       『・・・おうよ。

 ああ、ゴメンなT君。君を実験台にするなんてなんて悪い奴なんだ俺。メシ奢るから許してな。

ドン2 5.6枚交換 設定?
実働時間     9h
BIG回数      11回
REG回数     7回
投資金額     50k
獲得枚数     0枚

 奢ってもらった。

今日の結果............................50000円


8/20日 一ノ関ララフェスタ ドン2 ☆☆☆☆☆☆

 休憩所にあるテレビが松商vs近江の試合を放映してた。試合は8回、ちょうど2対2で盛り上がっているらしく、数人のおじさんがテレビを見ていたんだけど、タイミングが悪いことに手話ニュースに切り変わっちゃったんだ。でもね、だ〜れもチャンネルを変えようとしない。誰もが(チャンネル変えてくれ!!)と思いながらテレビを見つつも (誰かは手話ニュースを見たいんじゃないのか?)と疑心暗鬼にかかってるようで。そのうち1人、また1人とテレビから離れ、最後におじさん1人が残ったんだ。『なんだ、誰もニュース見ないのか?』独り言をいいながらチャンネルをNHK総合に直したおじさん、

手話は覚えたか?


 で、今日の勝負。この日から3日間は『出玉還元イベント』らしく、1機種につき2台ほど高設定台を表示するとのこと。ただ『表示台以外にも高設定アリ』の歌い文句が気にかかる。こういったイベントは大抵表示台以外に設定6が隠されているものだ。ってことで狙いはドン2のチェリー落ち台(札無し)。

ドン2 5.6枚交換 設定?
実働時間     7h
BIG回数      17回
REG回数     8回
投資金額     10k
獲得枚数     3000枚

 この狙いがドンピシャ!午後6時に2度目の高設定台発表がされたらしい(自分は用事があって仙台に行ってた)が、きっちりと札がささったとのこと。この立ち回りなら3連勝も可能??

今日の結果............................43500円


8/15日

 皆さんどんなお盆をお過ごしでしょうか?こんばんは、チョビです。酔ってます。ひさしぶりに楽しい酒です。

 今日は友人の家でお酒をたらふく飲みました。友人のお父さんとディズニーシーの話題で盛り上がり、別の友人の奥さん(妊婦)に『オウムだ、オウムが襲ってくるぞー!!』と、ちんちん見せまくりました。 またまた別の友人の子供(女の子、3歳)にセクハラもかましました。多分明日には後悔してると思います。皆さんもお酒には十分気を付けましょう。

 ちなみに。掲示板にも書いたけど、友人のいとこはひき逃げではなく、されたほうです。あしからず。ちぇけら。


8/13日 一ノ関ララフェスタ ドン2 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 《今朝、○○方面でひき逃げ事故が発生しました・・・》12日のお昼頃、広報の無線でひき逃げに関する情報を流していた。(あらら、大変だな〜)と、その時はたいして気にしてなかったのだが・・・。

 12日の夜、高校時代の同級会があり、チョビさん友人の家で朝まで飲んでいた。さすがに明け方にもなると1人、また1人と脱落者がでてくる訳で、チョビさんも眠りにつこうとしたその時、電話がなったのさ。

友人の母ちゃん 『もしもし・・・えっ・・・はい、はい・・・。』

 あれれ?ひどく青ざめた顔をしてるのはなぜでしょう?友人の母ちゃんはすぐに息子を呼び、なにやらごにょごにょ・・・と、友人もすっかり青ざめている。

チョビさん  『なあ、どうした?』
友人     『いとこが引き逃げしやがった・・・』





おひらきです。


 で、今日の勝負。友人の家を早くに追い出されたチョビさんは、同級生でもないのに飲み会に参加していた金子君とララフェスタ。さすがお盆、出そうな雰囲気が微塵も感じません、ってことで無難に中間設定の据え置きを狙ってドン2。自分は無難にコインを増やすが金子君が玉砕したため早めに終了。勝っただけ良しか。

ドン2 5.6枚交換 設定?
実働時間     3h
BIG回数      8回
REG回数     2回
投資金額     10k
獲得枚数     1350枚

今日の結果............................14000円


8/10日 一ノ関パーラーラッキー ハナビ 

 美容の短大に通っている妹が東京から帰ってきた。早速『髪切らしてくれ』とねだる妹。なんでも短大では女性の髪しか切っていないので今のうちに練習したいんだとか。自分も結構伸びてきたし、切ってもらう事に。

チョビさん  『なあ、実技の授業って週に何時間あんの?』
妹      『1時間。』

 ・・・出来あがりは想像におまかせするが、笑いながら『これ八王子で流行ってるんだよね』と言っていたので多分大失敗であろう。

 で、今日の勝負。今月を振り返ってみると一発勝負が多い事に気付く。(ここいらで堅く勝負してみっか?)と思い切って8枚/設定6のハナビを打ちにラッキーへ。当然のように1台目で発見するも、どうにも確率通り出てくれない。まあ長いスロ生活、こんなことで凹んでられんよ(笑)。

ハナビ 8枚交換 設定6
実働時間     8h
BIG回数      10回
REG回数     19回
投資金額     6k
獲得枚数     0枚

今日の結果............................6000円


8/9日 一ノ関ララフェスタ、前沢ボンボン 獣王、サーフトリップ 

 あなたは揉めごとや競合したとき、自分の主張を押し通すタイプですか?それとも引いてしまうタイプですか?私は完全に後者です。ってゆ〜か、すぐ逃げます。一歩引くどころか戦線離脱しまくりです。争いごとはストレスが溜まるし、自分ストレスに弱い体質なもんで。この考え、今後も変わらないと思ってました、今日までは・・・。

 この日はララで獣王DAY。いわゆる設定6が置いてある日です。なんとか狙い台を2台まで絞りこみ、この日は午後から仕事のT君(ガセネタ多数)に協力を頼む。このまま無事に行けば狙い台の確保は余裕・・・だったのですが、仲の良い常連さんと話しているうちに狙い台がかぶっている事が発覚しました。

常連さん 『そっか・・・チョビさんも25番台か。かぶっちゃったな。』
チョビさん 『そっすね〜。一応30番台と2台まで絞ったんですけどね。本命は25番かな。』
常連さん 『そっか・・・だよな。チョビさんの方が早く並んだんだからチョビさんの好きなようにすればいいよ。』
チョビさん 『はあ・・・そう言われるとなんか申し訳ないような気がしてくる・・・なんでだろ?』
常連さん 『いや、もし25番が設定6で恨まれるのもヤだし・・・けど打つ台分からなくなったな〜。』
チョビさん 『・・・いっすよ、25番打っても。俺30番(対抗)と、あと適当に1台打ちますから。』

 という訳で自分は30番台を打ち、T君(ガセネタ多数)は無印の31番台。2人共高確率状態だったのだがハズレ→サバ無しを食らってTHE・END。一方の常連さんは・・・

常連さん 『うひゃ〜!低確率からサバ3連。ほぼ設定6確定だべさ。・・・恨んじゃイヤよ。』

 恨みっこ無しと言われても恨んでしまうのは自分がウンコだからか?なんとか笑顔で別れを告げ、クレ落ち設定5イベントの前沢ボンボンに向かいました。(後注:設定6ではありませんでした・・・笑)

 到着し店内の様子を見ると、獣王の設定5以外はまだクレジットが落ちてない様子。サーフトリップを適当にチョイスし打つ事5k、完全ハズレから『サーフラッシュ、レディ〜ゴ〜!!』。快感です。しかも250確定です。この先に地獄が待っているとも知らずに・・・。




 サーフラッシュを軽快にさばくこと60プレイ、残念ながらBIGを引いてしまいます。これが見事に設定5、クレジットが落ちます。そして悲劇が始まります。

 クレジットが落ちた後、OFF状態になったので店員さんを呼びます。ごく普通にOFFを解除してもらい勝負再開・・・サーフィンタイムが無い!!速攻店員さんを呼び戻します。

チョビさん 『あの〜、OFF解除したらサーフィンタイムが消えたんですけど。』
店員さん 『BIG引くとラッシュは消えるんですよ。』
チョビさん 『(お前バカか?)いえ、ラッシュ中にBIGが入るとサーフィンタイムに格下げになるだけです。』
店員さん 『はあ、分かりました。少々お待ちください。』

 店員がどっかに消えて行ったのでとりあえず再開するチョビさん。本来なら180プレイほどあるサーフィンチャンスが消えてしまったため、驚くほど早くメダルが無くなります。しかも驚くほど対応の悪い店員。再び呼びます。

チョビさん 『えと・・・どうなるんですか?』
店員さん 『あの〜、もしかして見間違いとかじゃ・・・。』
チョビさん 『いえ、絶対そんなことありません。周りの人も俺が引いたの見てますから。聞いてみてくださいよ。』
店員さん 『はあ、分かりました。上の者と掛け合いますので少々お待ちください。』

 再び再開チョビさん。さすがに設定5、サーフラッシュの初当たり確率は1/1000を上回ってます。BIGが引けず、SRの継続率も悪いにもかかわらずなんとかプラスの状態を保っている・・・んですけど、相変わらず店員の対応たるやもう最悪。3時間待ったのに

店員さん 『今上の者がメーカーに問い合わせてますんで・・・。』

 しか言ってきません。自分はというと、時間が経つにつれ正直どうでもよくなってきたりして。でもね。ここで逃げたら朝の二の舞だと思ったのよ。思いきって店員に言ったさ。

チョビさん 『あんたと話してると全然進歩無いから、店長さんと話させて。』

 たかだかサーフィンタイムが消えただけでここまで大袈裟になるとは思ってもいなかったし。しかもこの店は今後も通う可能性大の優良店だし。出来れば穏便に済ませたい・・・でもここまできたら意地でも保証してもらわないと・・・気持ちが揺らぎます。以降店長との会話。

チョビさん 『あの、朝からずっと言い続けてるのに対応最悪ですね。』
店長    『っつ〜かほんとにラッシュ引いたの?250じゃなかったんじゃない?』
チョビさん 『今さらそんなこと言うなよ!だったらもっと早く対応すれば良かったやんけ。』
店長    『あのね、メーカーも設定変更しない限り消えるなんてことは無いって言ってるんだよね。』
チョビさん 『あっそ。でも消えたから。』
店長    『消えたから・・・って。誰も見てないしホントに消えたかも分かんないでしょ?。』
チョビさん 『防犯カメラで調べろよ!!なんの為についてんだアレ。飾りか?』

 ここらで完全にブチ切れちゃってます。既に『死んでも保証させたる!!』モードに突入しちゃってます。

店長    『防犯カメラでは確認できないから。』
チョビさん 『なんで?確認できなきゃ保証できない・・・ってそんなバカな話無いだろ!!』
店長    『小さくて映らないんだよ。結論から先に言うけど、保証は出来ないよ。』
チョビさん 『ふざけんなよ!!こっちだって金払って打ってるんだぞ。テメーの都合だけで決めんじゃね〜よ!!』
店長    『・・・・・』
チョビさん 『だいたい防犯カメラに映らないなんて、そんなこと絶対ありえないだろ?ラッシュ引いた場合左上のランプが点灯するし、上のゲージだって光るんだよ!!それくらいなら100%確認できるね。出来ないゆ〜んだったら、防犯カメラはずせや!!』
店長    『・・・今日閉店してからいろいろ話し合って、それから決めさせていただくから。』
チョビさん 『でたっ!!お決まりのやっちゃね。で、次の日、「やっぱ保証できません」ってやつ。バカにすんなや。』
店長    『とにかく閉店した後確認しないと保証できないです。ラッシュ中にBIG引いたのが確認できればお金払いますから。』
チョビさん 『確認できなきゃ?』
店長    『・・・それは保証できないですけど。』
チョビさん 『・・・分かりました。もうどうしようもないみたいですね。つまり今日は保証できないと。』
店長    『そうです。』
チョビさん 『んじゃしょうがないっすね。明日まで待ちます。その代わり、こっちが納得する答えをきちんと出してください。つまり店員の言ってる事とか俺の言ってる事を元に結論をだすのはやめてください。きちんと防犯カメラで俺がサーフラッシュを引いていなかった、又はサーフィンタイムに入ってた、という映像を俺に 見せてください。そしたら100%諦めるし、きちんを謝ります。まあそんなこと100%無いけどね。
店長    『・・・いくらや?』
チョビさん 『・・・は?』
店長    『いくら欲しいんだ?』
チョビさん 『常識で考えたら190プレイほど残ってたから・・・600枚くらいかな?でもね。『今日金払うから5000円で手を打て』って類は絶対嫌ですから。0枚or600枚。防犯カメラで確かめれば済む事だから。』
店長    『今日金が欲しいんだろ?』
チョビさん 『金は当然貰うけど、そっちのミスを認めろって言ってんの!!もしかしてビデオ作動してなかった?』
店長    『・・・金払うから。その代わり10000円で手を打て。』
チョビさん 『言ったそばからすぐに交渉?だから0枚か600枚かはっきりしないとヤだ言ってんの!!お金は明日でいいからビデオで調べなって。』
店長    『分かった、12000円払えばいいんだろ?その代わり今度今回と同じような事があっても絶対に保証しないからな。』
チョビさん 『今度同じような事があったら大問題だと思うよ。保証以前の問題だよ。分かってんの?』
店長    『金払う言ってんだからゴチャゴチャ言うな!!』
チョビさん 『あっそ。んじゃそうするわ。これ以上話合っても無駄っぽいし、お金貰えりゃ文句無いさ。』

 ついに保証させることに成功しました。でもこれ以上打つ訳にもいかず、設定5を午後4時に捨てなければいけない展開に・・・。それ以上に、私の心は滅茶苦茶ブルーなんですけど。自分のお金に対するいやらしさが見えてきたりして、言葉に出来ないほど後悔してます。気分最悪。

 ちなみに。自分が間違ってる事書いてたら教えていただけると幸いです。例えば『1/1024でBIG終了後サーフィンタイムが入らない事があります』とか、『190ゲームで600枚はボッタクリや!!』とか。まあ今回の事で一番損したのは確実に俺。優良店(設定に関してだけ)を失った事実、設定5を途中で捨てる状況に自ら追い込んだ事実、やっぱ俺ウンコや。

今日の結果............................23000円


8/8日 一ノ関ララフェスタ オオハナ、ドン2 

 今日でめでたく26歳になったわけだが、大きく変わったことは何一つ無い。まさかこの年までプータローでいられるとは思ってもみなかった事であり、日本が平和だということだろう。まあ今年あたりが踏ん張りどころということぐらい、自分でも自覚している。

 で、今日の勝負。前沢マツヤの『アルゼ祭』、MAXの『ハナビ設定6を探せ』を蹴って12時スタートの『オオハナ&ドン2、2部営業』のイベントに参加。つ〜か、起きれんかっただけだ。前回のイベントではオオハナに設定5が2台、ドン2に設定6があったのであながちガセイベントでもなさそう。とりあえず抽選に参加してオオハナを打つ事にする。

 んがしかし、打てども打てどもBIGが引けない。抽選では自分で台が選べないため、うんこちゃん台に突っ込んでしまったようだ。途中でドン2設定6に移動するも時既に遅し、連敗確定である。

オオハナ&ドン2 5.6枚交換 設定?&6
実働時間     5.5h
BIG回数      9回
REG回数     9回
投資金額     40k
獲得枚数     1300枚

 2部営業ということで午後5時半に強制終了され、6時に再抽選。当然漏れるも、欲張ってオオハナ設定5を狙ったのが原因か。明日獣王の設定6イベントがあるので一発逆転を狙いたい。う〜む、シブい日記だ。

今日の結果............................17000円


8/7日 前沢マツヤ デカドン2、ハナビ 

 ALL設定バトルのイベントがある為、午前4時に起床。眠い目を擦りながらマツヤに到着すると既に先客は10人ほど。(ありゃ、これじゃ狙い台のオオハナ座れないかも・・・)心配しながら並ぶも、開店前に悩みは解消。だって先客が20人以上に増えてるんだもん。かも・・・じゃなくて100%打てないべさ。

 しかたなく狙いをデカドンに変えるも、下見を怠った為、狙いを絞りきれない。(あ〜ん・・・分かんね〜!!)と適当にチョイスするも当然のようにチェリー&氷落ちず。速攻ハナビに移動するも高設定台は既に押さえられてるし(涙)。なんか中途半端な立ち回りにガックリ来たよ。

今日の結果............................35000円


8/6日 一ノ関ララフェスタ 獣王 ☆☆☆

 いとこが遊びにやってきた。元々子供好きな私は5歳のガキんちょと花火をしたりゲームをしたり精一杯のサービスを展開。次の日、帰る直前に私の宝物を発見するガキんちょ。

ガキんちょ 『あっ、カブト虫だ。ちょうだい。』

 事業計画大失敗だ。

 で、今日の勝負。特においしいイベントは見つからない為、朝1獣王勝負だ。高確率状態の台を2台打ち、初サバ3回、合計3回。つ・・・ついてね〜(涙)。

今日の結果............................2000円


8/3日 一ノ関ララフェスタ どん2 ☆☆☆☆☆☆

 お金が飛んでやってくる。実は最近、実家のメロン畑にカブト虫が大量に流れ着くんですわ。その数平均20匹前後。その半数がオスであり、一ノ関で売られているオスの値段は580円。仕入れがタダだから売れれば全て儲け。ひぃぃぃぃ〜!!って誰が買うんだ?

 今日は免許の更新があるので打てるのは午前中だけ。手堅く(?)獣王の高確率台だけを狙い撃ちしようと思っていたのだが、大半は昨日の据え置きらしく、それよりもドン2に良さげな台が目立つ。チェリー落ちした台のうち、前日最も確率の悪かった台を選んで打つこと2時間、増えるでもなく、減るでもなく。これぞA-400の醍醐味やね。

ドン2 5.6枚交換 設定?
実働時間     2h
BIG回数      5回
REG回数     2回
投資金額     5k
獲得枚数     630枚

今日の結果............................1000円


HOMEへ