さあまみれる心の準備が出来ましたね


『いや、まだ準備体操してないっす


マズイ其の弐

じゃがいものパンケーキ

材料

じゃがいも(大)・・・2個

薄力粉・・・80〜90g

牛乳・・・60cc

卵・・・1個

塩・・・少々

<1>ボールに卵、牛乳、塩を入れてよく混ぜる。薄力粉を入れてさっくりと混ぜる。
<2>じゃがいもの皮を剥いて気合いですりおろし1に加える。(が変わるので手早く)
<3>フライパンを熱しサラダ油(分量外)をひいて、2の生地を玉じゃくしで落とし
フライパン目一杯の大きさに広げて、中火で両面をこんがり、しっかり焼く。
*黒ごまペースト、ケチャップ、オレンジ蜂蜜?などでいただく。

マミレ度★★★ 耐えると後悔します



おいしいレシピへの小さな一歩:

とりあえず薄力粉と一緒にベーキングパウダー小さじ1/4



マズイ其の参


焼きもろこし

材料

とうもろこし・・・そろそろヤバそうなの2本

塩、その他・・・適当


<1>とうもろこしは慌てて塩茹でする
<2>ラップもしくはアルミホイルで包んで冷凍する
<3>忘れた頃に取り出して解凍してオーブントースターで焼く
<4>こんがり焼けたらわさびマヨネーズかにんにく醤油か三温糖をかけて、食べる。

マミレ度★★ 調味料を選べば、ねぇ




もうマミレたくない方はこちら