コンビニ店員のコンビニ訪問記

 店舗名:

 ローソン小田原栄町2丁目店

 来店日:99年6月中旬 14時頃

 免許品:タバコなし 酒なし  

 小田原といえば小田原城ですね

 蒲鉾でも有名みたいです。

 ローソンはあまり見かけません。 

〔床の輝き〕 普通   *若干、ポリッシャー掛けが甘いところがありますが
                普通でした。

〔陳列状況〕 不良   *フェイスアップが不十分で売場がガタガタになってました。                

〔店員人数〕 1人?  *売り場で男性1人確認。

〔接客対応〕 普通   *入店時、挨拶はありませんでした。店員1人しか

                いないようで、接客が大変そうでした。

                POT(ポータブルターミナル)で発注作業をしながら、

                レジ接客対応してました。これで、「からあげ君」の

                注文が入ったら・・・・・・ 

〔レシート渡し〕 あり  *上記の男性でしたがレシートいただきました。

                読み上げ登録をきちんと実践してました。

〔特記事項〕  店員さんが付けていた名札の名前と、レシートに表示されている

          名前が何故か違ってる・・・・・・ お店によっては、ストーカー対策

          のため、女性店員に偽名の名札を付けさせているといった話を

          聞いたことありますし、そういうお店にも行ったことあります。

          でも、このお店の場合、他の店員が責任者担当設定を消し

          忘れただけのような気がします(笑)