Masshy Kawaguchi's Favorite Places

GO BACK TO MKNY ホームページに戻る:



NEW YORK CITY

Joe's Shanghai Restaurant 鹿鳴春 (9 Pell St.)一人$10-$20
チャイナタウンにある雅代行きつけの店。NYに帰ってきたらまずココに必ず行きます。ココの小龍包は最高です。日本でも食べられない。上海より美味しいという人もいます。

COUP (509 E.6 St.)一人$25-$50
イースト・ビレッジにある、内装、料理、サービス、どれを取っても最高にかっこいいフレンチアメリカンの店。デートスポットにも最高です。

BO KY (80 Bayard St.)一人$3-$10
Chinatownにある中国潮州風麺の店。この麺フェチの私が太鼓判を押す店です。ここの潮州風ガンチャオ麺(うどん風の削り麺)は極楽です。科学調味料を一切使わないで深みのある出汁がきいたスープは最高。NYには納得のいかないラーメンしか食べられないと思う方へ、本場のシナそばは如何かな?

il Buco (47 Bond St.)一人$50以上
NoHoにあるイタリヤンのお店。ここの手打ちパスタは茹で過ぎない最高のパスタです。NYのイタリヤンは日本人にとってはちょっとヘビーだという評価ですが、ここのお料理はバランスがとれて最高です。海老のグリル焼きを岩塩で味つけたお料理は絶品。雰囲気と客層もSoHoって感じです。

El Faro (823 Greenwich St.)一人$30-$40
ウェスト・ビレッジにあるNY最古のスペイン料理屋さんで。ここの海産物グリーンソースは最高。

La Pizza Fresca (31 E.20St.)一人$20-$40
グラマシーパークにあるナポリ風イタリア料理屋さん。ここのパスタ、本場ナポリ風ピッザ、ティラミスは最高

Rungsit Thai (161 E.23St.)一人$10-$30
グラマシーパークにあるサービス、内装はお粗末ですがここの Rungsit Special Beef Noodle は最高に美味しいトムヤムクンも有るよ。

Le Zoo (314 W.11 St.)一人$25-$50
ウェストビレッジにあるお洒落なフレンチビストロ。手頃なお値段で美味しいビストロ風フランス料理が味わえる。ファッショナブルなお店です。

Won Jo (23 W.32 St.)一人$25-$40
韓国街にある朝鮮焼き肉ブルゴギ、カルビのお店。

Petite Abeille (107 W.18 St)一人$10-$20
チェルシーにあるベルギー風朝食&昼食屋さん。ココは可愛い、 安い、美味しいの三拍子が揃った店。特にお薦めは Belgian Waffle とオムレツ。ヘルキュール・ポアロもびっくり。

Bond Street (6 Bond St.)一人$50以上
NoHoにあるお寿司屋さんなんですが、ココがもうお洒落の極地なんですね。シェフは料理の鉄人でお馴染みのNOBUに昔いた人がやっているので味はなかなか美味しい。来る人もお洒落でモデルさんや俳優さんが沢山。NYに来てNYスタイルの日本料理が食べたいなと思ったらココがお薦めです。とにかくカッコイイから行ってみてください。

Baluchi (193 Spring St.)一人$25-$40
SOHOにある私が一番好きなインド料理屋さん。

Golden Unicorn (18 E.Broadway)一人$10-$30
Chinatown にある美味しいヤムチャ(飲茶)屋さん。

Pommes Frites (123 2nd Ave.)一人$10以下
イーストビレッジにあるベルギー風フレンチフライはアメリカ一の評判。CNN でも取り上げられました。

La Lunchonette (130 10th Ave.)一人$30-$50
ウェストチェルシーにあるフレンチビストロ。静かな良い雰囲気の店おデートにも最高。

Lombardi's (32 Spring St.)一人$6-10
創業1905年のノリータにあるNY最古のピザ屋さん。Gennaro Lombardi氏がナポリからピザをアメリカに紹介した由緒ある店です。現在でも1905年当時そのままの煉瓦釜を使っています。NY最古ということはアメリカ最古。アメリカ最古ということは現在日本でも食べられるアメリカンスタイルピザの元祖老舗です。美味しいの一言。ここは話しの種にもなるのでNYに来たら行く価値があります。

Pho Viet Huong (73 Mulberry St.)一人$7-12
ニューヨークで私が気に入ってる麺の一つにベトナムのポーがありますが、ここのが私が一番好きなのだ。

Aquagrill (210 Spring St.)一人$30-$40
ソーホーにあるヌーボーアメリカンシーフードの店。私はあまりアメリカの魚料理は好きではないのですがここは美味しいです。特にこの店のオイスターバーは最高です。

BAR & CAFE

10th Street Lounge (212 E. 10 St.)
私の家から徒歩10分。私が一番好きなバー。とにかく素敵なバーです。 NYならではっていうのはココのこと。こんな店は日本には絶対に有りません。NYに来て一杯やりたい人は絶対にオススメです。

Sweet-n-Tarte Cafe (76 Mott St.)
このチャイナタウンの中華風カフェのココナッツタピオカ汁とタロ芋とサゴのミルクティーは絶品。

Veniero's (342 E.11 St.)
イーストビレッジにある1897年創業のお菓子屋さん。アメリカの中ではあまり甘すぎないで美味しいお菓子があります。

Caffe Dante (Thompson St.)
ビレッジにあるイタリアンカフェ。ここのイタリアンコーヒー(カプチーノ、エスプレソ)は最高。雰囲気も良し。




This page has been visited times.