ペット


[文鳥]

もんちゃん・・・まっしろ。気が強い。指を出すとすぐ怒る。でもかしこい。(H19.3.16 お亡くなり)
ぶんちゃん・・・体はグレー、頭はごましお。
        ちょっと臆病。甘えん坊。水浴びが下手。
                (H14.1.10 ぶんちゃんお亡くなり。原因はおそらく卵づまり。)
文鳥の写真はこちら


[セキセイインコ]

ピピ・・・こんなにインコってかわいかったっけと思うくらい、よく人になついています。(H18.1 お亡くなり)
ジロ・・・H17.1.2 お亡くなり
『ピピ』と『ジロ』の子供達(H14.2月誕生)
モモ・・・顔をコショコショされるの好き。でも手に乗ってくれない。。
チチ・・・祖父母の所へ嫁入り
ネネとタロウ・・・上の2羽の1年後くらいに誕生。完全に母鳥に育てられたので人に慣れておらず、写真なし‥。
         (タロウ:H20.2 お亡くなり)           

セキセイインコの写真はこちら 


[ボタンインコ]

メメちゃん・・・母の念願のルリコシボタン。


    

back to TOP