インドネシアは新鮮な果物いっぱい
Di Indonesia banyak buah-buahan yang baru di petik dan masih segar.



インドネシアはいつ来ても果物がいっぱいです。
一年中気温はあまり変わらないのに、時期によって旬の果物がちゃんとあるんですよ。
今(6,7月)は柿、すいか、メロン、ぶどう、ジャンブ、バナナ、パパイヤ、バリミカンなどでしょうか・・・。




Pepaya bangkok(パパイヤ)

これは実が少し短いパパイヤです。インドネシアにはもう一種類あって実がもっと長いものもあります。
何れにしても大きいですよ。他の果物と比べ値段も安く、食べごたえがありますよ。


Jeruk bali(バリミカン)

とっても大きなみかんです。


Jeruk pontianak(ポンティアナックミカン)とJeruk bali(バリミカン)

小さいみかんは日本のみかんとほとんど同じように見えますが特有のよい香りがします。


Belimbing(スターフルーツ)とJambu air putih

見てください。この果肉たっぷりのスターフルーツを。おいしいですよ。


手前左からBelimbing / Bangkuang
奥左からJambu air putih / Jambu air merah


Bangkuangはどう見ても果物には見えませんが生で食べられます。
食感は日本のなしに似ています。味は野菜のような・・・果物のような・・・、塩をかけて食べたりもします。
人によって好き嫌いはあるでしょうね。
上の写真の果物はどれも水分が多く、あっさりした味をしています。


Jambu air putih


Jl.Pancoran(Glodok)にも果物がいっぱいあります。


Jl.Boulevard(Kelapa Gading)の道路沿いに露店がずらりと並んでいます。
このあたりでは新鮮な果物や野菜が手に入るところとして知られています。


Singkong

お芋です。
これをすりおろしてココナッツ、黒砂糖、バニラなどと混ぜ合わせ、
ばななの葉に包んで蒸してお菓子を作ったりするそうです。


Pisang(バナナ)

私たちは普通、実しか食べませんが、こちらではこの大きな葉っぱも立派な商品です。


Pisang(バナナ)

バナナにも色々な種類があります。


Salak
この茎の根本に実がなるそうです。



markINDONESIA markJAKARTA展望 markミ ニ 知 識 markインドネシアの通貨 markJAKARTA Jalan−Jalan

markKota・Glodok周辺 markMonas周辺 mark夜のMonas markThamrin通りからSudirman通りにかけて

markBlok M markJatinegara周辺 markTaman Mini Indonesia Indah

mark街の風景 1 mark街の風景 2 mark街の風景 3 mark街の風景 4 mark街の風景 5 mark結婚式 mark果物

mark見たり、聞いたり markガルーダ・インドネシア航空営業所電話番号 markBALI mark掲示板 markリンク


e-mail
home