その昔、オイラは鉄道大好き小学生だった。が、その想いも記憶の彼方へ霞んでしまっている。

これでいいのか?いやそれでいいはずがない。

そこで!

TIAMO的日本一周計画発動!!いきなり

 

交通手段は勿論列車だ。切符も当然青春18切符を使う。これを2枚使用し、

延べ10日間で日本を一周する壮大かついい加減な計画である!。

では何をもって日本一周の証とするか。これが問題だ。青春18切符をつかうのだから、

やはりいにしえの習わしに従い(大げさ)、東西南北すべての端の駅の写真を撮影すること

でその証としたいと思う。それぞれの駅は以下の通り。

最北端駅 宗谷本線 稚内駅

最東端駅 根室本線 東根室駅

最西端駅 佐世保線 佐世保駅

最南端駅 指宿枕崎線 西大山駅

え?最西端駅はたびら平戸口駅だって?。だって18切符じゃそこいけないもん。却下(-_-;

え?本当は行きたいくせに都合のいい言い訳してるだけだろボケですと?

・・・・・すいませんその通りです(-_-;;

さらにこの駅を加える。

最高地点駅 JR小海線 野辺山駅

最低地点駅は馬喰町駅だが、いつも通ってるから却下(笑)。

使用路線はJRもしくはフェリーのみ。どうしようもない時は特急ワープも使用する。

そして今まで通ったことのある路線はできるだけ通らない。通りたい路線を使う。

そういや、チャレンジ20000qってどうなったんですか?国鉄様。

西暦2000年迄だったような気がするんですけどぉ。・・まいいや(-_-;

さて!

問題は日程だ。検討に検討を重ねた結果がこれ。

アドバイスしてくれた方、本当にありがとうございます。m(__)m

1日目(8月27日)

2日目(8月28日)

3日目(8月29日)

4日目(8月30日)

5日目(8月31日)

6日目(9月1日)

7日目(9月6日)

8日目(9月7日)

9日目(9月8日)

10日目(9月10日)

なんか妙な日程だが、北海道にて友人との旅行に参加することになった。

これに便乗して苫小牧→帯広間をレンタカーで移動する。

9月9日は折角だから1日札幌で観光でもすることに決定。切符の期限まで1日余裕あるしね。

Timberlandのキャップ(黒)・ノースフェイス(TNF)のリュック・寝袋・腰にデジカメの

怪しげな痩せ牡を見かけた方、そいつはTIAMOです。とって喰ったりしないから

遠慮なく声掛けてね(^^ 旅行終了後に詳細UPするつもり。スマートメディア40MB分

目一杯撮ってこようと思ってます。小さくしてもHP移転しないといけなくなるかな(^^;

え?仕事どうすんだですって?、そりゃ辞める以外ないっしょ。

え?本当は辞めたついでに行くつもりになっただけじゃないのかですと?

・・・・・・・あたり。(-_-;;

 

そして、

帰って参りました!!

 

TOPページに戻っちゃう